蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】12/17(月)8:30提出〆切

発言数:169
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2018年12月12日

リアルタイムイベント『リザレクト・ジェネシス』のファーストアタック内容を相談するスレッドです。

奇襲先が決定するまでは「奇襲全般で押さえた方がいいこと」や「ここに奇襲するなら、こんな風にしたらどうだろう」といった内容を出し合ったり、
決定後に具体的に相談を進めて行ったりしましょう。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 FAプレイング提出期限:12月17日(月)8:30
______________________


≪※注意※≫
(1)期間中、長時間のメンテナンスがあります。
メンテナンス期間:12月13日19:00頃~12月14日19:00頃(予定)

(2)従来の“ファーストアタック”は、今回『セカンドアタック』として、別のプレイングを作成します。ここでは、それより前に行う奇襲についての相談を進めます。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月12日

    【行き方】毎回頭を悩ませる議題になるが、奇襲先が決まったとして「どうやってそこに行くか?」の認識のすり合わせ、解決手段の相談あたりを早めにやれたらいいなあと思う。個人的には『戦場ルートに沿って行く(例:(23)に行くなら(20)→(23)という進路で行く))』ものだと思っている(ので、制圧済み地点から遠い戦場への奇襲は難易度が高い、という認識)んだけど、今回は「陸地側から攻めることもできる」と言われたら強くは否定できないんだよね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月12日

    【有力敵を撃破する方法】大ルーン結界内の戦場を攻める場合、有力敵の撃破も重要になってくるので、「どうやったら撃破に繋げられるか」というのを考えていきたい。逃げられないように囲むとか、撤退の判断をさせないくらい素早く大将首を狙いに行くとか。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月12日

    【行き方】今までは敵拠点の内部に攻め込んでく戦いだったからルートに沿って行く必要があったけど、今回全然違うんだよね。寓話六塔戦の地上部分奇襲はどうやって攻め込んだんだっけ…

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年12月12日

    【行き方】そうだねぇ、大ルーン結界までならともかく、死神の方になるとヘリオンを出してもらうしかないかな?(安直) 途中にどれだけ陣地を構築しているかもあるし、見晴らしのいいポイントだと、移動中に発見されたりしそう。 // 【有力敵】基本は、サーチ&デストロイだよね? 目標の居場所をまず確認しないと攻撃のしようが無い。そのためには、敵の伝令の動きを見て本陣を見つける感じかな? そのあとは、こちらも多少のダメージはディフェンダーに引き受けてもらって、クラッシャーとスナイパーを無傷で送り込むとか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月12日

    【行き方】(26)八景島に決定した、ってことで改めて地図とにらめっこしてるんだが、ここって道路・通路が3本繋がってるだけになるんだな。他の手段というと、海から、空から、ってことになるのかな。道路はめっちゃくちゃ迎撃されそうだよなあ…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月12日

    【行き方】陣内さん、地図確認ありがと。となると、ヘリオンから空路って感じかな?でも、空路だけだと、それもそれで警戒されそうだし、海は、敵の領地になってるしね。さてさて、どうしたものやら?

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月12日

    地図で見ると物凄く守りやすい地形ですね。南西500mくらいの位置に漁船がたくさんあるので、それを使……うーん、丸見えですよね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月12日

    ……俺、よくわかってないんだけど、エインヘリアルって、飛ぶの…? や、この地形を見たら「あいつらが逃げるときにどこからどうやって逃げるのかな」っていうのも気になってきてさ。

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2018年12月12日

    【行き方】八景島の東からグランドロンに繋がってるとなると、東には橋なりなんなりの道が出来てると考えていーのかな? むしろそんなのがあるなら、追浜辺りから船でその橋を使って攻める手はあるね。まさか通路全体が結界内とは思えないし、敵がグランドロンに逃げ込むことも防げそう。制圧失敗さえしなければ、悪くないんじゃない?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年12月12日

    【行き方】うーむむ……陸路など目立つ手段を陽動にして、大将首狙いの本隊を空から……ぐらいしか思い付かないな。 エインヘリアル……おまえ、飛ぶのか……。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月12日

    フェーミナ騎士団の副団長の1人、槍聖将アイシアが(26)の相手ですね。見た感じは飛ばなそう……ではありますね。

    →イラスト

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月12日

    いや、それって、たぶん特殊な例だと思うの…。飛ぶといっても、完全に空中ってわけじゃないと思うしね?陽動作戦は、良いとは思うけど…。うまい案が出てこない。少数精鋭で空から強襲を仕掛けるのは良いとは思うけどね?でも、海路を使うのはどうしよっか?3面作戦は、薄くなるかもしれないから、個人的には陸メインの、空挺部隊で強襲がいいかなーって。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年12月12日

    飛ばないのはエインヘリアル、飛ぶのはよく訓練されたエインヘリアル……? 選定で他種族からエインヘリアルに転じた者などであれば、飛ぶこともあるかもしれないな、うむ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月12日

    配下に元飛行能力持ち種族のエインヘリアルとか……は、いないかもだけど。普通に飛べるシャイターンは、いてもおかしくないように思うわ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月13日

    あ、そっか、シャイターンの存在忘れてた…。あれ飛べるもんね。となると、空挺奇襲はほんとに隙を見計らってって感じだね~。となると、陸戦をメインでって言うのはいいのかなー。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年12月13日

    【行き方】陽動を行うとして……2師団で行動できるのであれば、3面もいけるかもしれない、が。蒼鴉のみなら2面作戦が限度ではなかろうか。各方面の人数が少なくなると、逆にこちらが各個撃破の的になりそうだとおもう。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月13日

    八景島の中に、シーパラダイスタワーというのがあって、ここから島全体も、空も、海も見渡せる場所があるのですよね。指揮官は騎士団の調整役の位置にある安定した人物っぽいので、まずここに物見は置いていると思います。奇襲は発見される前提で動いた方が良いかもしれませんね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月13日

    あ、緋色蜂も締め切ったわ。(26) 2師団合同!ね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月13日

    となると、3面作戦行けそうかな?2師団合同なら、完璧に仕留めたいところだねっ!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月13日

    2師団なら、逆に逃がさず倒しやすそうですね。ありがたいです。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月13日

    2師団合同となると、確実に制圧、有力敵撃破しようって方向か。逃がさないために、包囲殲滅的な陣でいく?精鋭はヘリオンで空からって感じで。脱出に動こうとしたら、そこを空から、とか。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月13日

    黒住さんの仰るように包囲殲滅の方向で良いと思います。道路3本で正面からと海路から分かりやすく包囲(逃がさないように道路は封鎖)、ヘリオンで空挺して指揮官を狙いに行く、シルさんの3面作戦で良いかと。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年12月13日

    よかった、これでしっかりしたプレイングを出せれば、ここのルーンは壊せそう。三面作戦、行っちゃおう! 陸路は、道路を本隊が進むのは分かりやすい威圧効果として、山林部も警戒したいなぁ。女性型とはいえ、相手は基本身長3メートルクラスのエインヘリアル。樹木をなぎ倒して簡単に突破できるかもしれない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月13日

    【行き方】陸海空とあるとして、陸は3本の橋、海は丸見え、空はシャイターン等の対空戦力がいる、ってところか。橋は二師団で攻める数の利が完全に殺されるポイントだが、ガラ空きにする理由がないからもちろん使う。ただ、もし仮に事前に落とされてたら陸路用に割いた戦力が宙ぶらりんになるから、そこをなんとかしたい。海、…んー、対岸の各ポイントって、連中の戦力が置かれているのかなあ。八景島だけ? 対岸にも布陣してたら、そこを突破した上で海路、っていう難易度の高いルートになりそう。ただし、やっぱりガラ空きにするのもな感。空から行くのが主戦力になりそうかなあという気はする。迎撃してくる対空戦力を抑える部隊と、とにかく突っ切って攻め込む部隊に分けるとか?

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年12月13日

    対岸に戦力が配備されている場合、八景島本島の兵力を割いているという事ですし、陸上部隊は陽動の意味も含めて之の撃破に回った方が良さそうですね。それか陸上部隊は最初から橋を渡ると見せかけて、相手の対空戦力の排除に回って、空の部隊の突入をサポートする役回り…という方がいいかと、元々地形的にも空からの奇襲がメインとなりそうな流れですしね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月13日

    【敵の逃走方法?】そういえば「魔空回廊」なんてものがありましたね。/長時間メンテナンスの間もメモれる場所を作ってみた。不要なら不要で、まあ。【https://pbwmemo.orz.hm/view/HQu8qp4V】

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年12月13日

    【行き方】二つ前の陣内の発言、蒼鴉はこういう案を検討してますよって、合同相談所に出してきていいかな? 情報を出していかないと、共同戦線なんてできないもの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月13日

    【行き方】『寓話六塔戦争』のログ・資料を軽く読んでみた。市街地に奇襲をかけたのは3師団で、「地下鉄の路線を利用する」としたプレイングは「効果的だった」と評価されていた。ただ、これはスタート地点の渋谷から目的地まで普通に地下鉄が繋がっていたので、多分「戦場全体の外側から」の奇襲にはならない。この時は「空からの侵入は完全に不可能」と言われていたらしいのもあって、ヘリオン等の移動手段は完全に封じられていた。車両を利用した方法は「目立つ」ために狙われやすくなって効果を上げられなかったように見える。全体的に、「どこをどう通るか」については、多分「戦場全体の内側」を想定しているのかな……と思いつつ“ふわっとしてる”、って印象。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月13日

    【>連】ん。んー? 俺の?(むしろ同様…というかベースの提案は他の人の発言だと思うんだけど、その辺どうなんだろうね?)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月14日

    【行き方】海、と言えば。海中通る?海上通る?とりあえず、六芒星決戦の時、レリ配下のエインヘリアルは海中にもいるとあったわ。警戒はすべきでしょうね。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月14日

    【行き方】『2師団以上で攻撃した戦場は、確実に制圧できる他、有力敵を撃破できる可能性が高くなります。』なので、如何にこちらの戦力を余剰なくぶつけるか、だと思うのですよね。 橋を落とされて陸上戦力が進めない、というのはありえそうで、橋全部ではなくとも2本落として守りやすくする、とかもありそうです。(一本残しておけば、攻め手はそこを使いたくなるので、守り側としては戦力も固めやすい) なので海からも行く案は良さそうに思います。纏めページの方にあった案の、対岸を確保して船奪取して海上から船を囮にと、海中からも攻める案は良さそうに思います。海中に敵が配置してある警戒もしつつ、海中部隊は住友重機械工業の東の影と、野島公園の南から海中に入って、それぞれ八景島の南東と南西部を目指す……とかになるでしょうか。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年12月15日

    まずは、緋色蜂師団さんのまとめをぺたり。【https://pbwmemo.orz.hm/view/3RHs1BFT】 // あちらは軍事衛星も活用した高高度空挺作戦と、おそらく橋を使っての地上部隊の投入を考えておられる模様です。海を使ううちとは、うまく役割分担できそうかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    緋色蜂さんは、陸戦と高高度空挺作戦みたいだから、うちで、海をカバーできれば、包囲殲滅できるね。軍事衛星を利用してって言うのは、こっちでも取り入れたいところかな?空挺作戦のほうは、共通の相談場所へ持ち込んでもいいんじゃないかなー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    【行き方(海路)】フローネさんの言う感じかなー。海も、二か所から上陸はしたいところ。船は、最悪デコイみたいにつかって、本隊は水中から強襲して、本命は空って感じかなって思うんだけど、どうでしょ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    まとめからサルベージ。/ 【陸路】 島にかかっている3本の橋。 西(地図上左)から、八景島駅ルート、国道357号線、マリンゲート経由ルート。 ▼「357号線がメインルート、他2本はライドキャリバー部隊で機動力特化型チームでの制圧」の提案有り。/ ▼八景島駅ルート: 地図上だとトンネルのように見えるが、航空写真で確認すると普通の橋がかかっている。 八景島駅近くで一般道に繋がっていて、駐車場にあるような簡易ゲートで区切られている。 園内周遊のバス用に車両も通れる構造と予想される。/ ▼国道357号線: 陸橋になっており、島の北岸には直接は通じていない。 西側中央部を潜って西南側に繋がっているような形。 陸橋から飛び降りて北岸を攻めることは可能に思える。/ ▼マリンゲート経由: 一番狭く、入園客が徒歩で通行する橋(通路)と思われる。 北岸には直接繋がっておらず、島東側のショップ系施設絵直結か。/

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    【海路】 (フローネが触れてくれたので省略)/ 【空路】 ▼提案内容: 「降下時にスーパーGPSで目標地点を正確にする」 「飛行可能メンバーのサポートを受けて一気に降下、敵戦力の背面を狙えるといいのでは」 「陸路が北側、海路が西側(と南側?)になるので、空路は東側を重点的にカバーできないか」

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    【プレイング作成】 緋色蜂はもうプレイング草案ができてるんだな、と思ったけど、〆切を考えると別に早すぎるってことはなかった件…。今回は誰がやる?/ 【師団間連携】先方が「空路メイン・大将首の捜索と撃破」を主眼に据えるんだったら、こっちで『包囲網を完成させる』方向で話を進めたらいいんじゃないだろうか。空路は「包囲に必要なら蒼鴉でもやる」ようなイメージで俺はいる。ただ、2師団で空路を採るのが混乱を招くようだったら完全に任せる方が安全かもしれないね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    【海路】野島公園の裏手から潜水、は俺も考えた。同様に工業地帯の東側も考えたんだけど、ここ、もしかすると(29)横須賀米海軍施設から見える角度かなあ? これだけ距離があって工場なんかの建物があれば十分遮蔽できると考えて大丈夫だろうか。タイミングを考えると、海路が一番時間がかかりそうで、それを見越して先に出発するか、同時出発→遅れて包囲を完成とするか、考えた方がいいのかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    【海路】八景島西南側に見えるのは、フローネが言っていた通り多分漁船、八景島駅方面にはレジャー用ボートがある、かな。速度としては多分レジャー用ボートの方が速くて、時速で言うと40~50km/hくらい? 漁船はその半分くらい……かなー。(調べたけどよくわからなかった…) あと、現地になければ持ち込む必要があるが、水上バイクなら時速80~100km/h行けるはず。工業地帯から潜水していくと、1km以上ありそうなので20~30分はかかるのかもしれない。で、レジャー用ボートだと定員…小型は10~15人くらいっぽい。どのくらいの戦力でどうやって囲むか、機動力をどう使いこなすか、を考えるのも面白いかもしれない。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    【海路】漁船の最大速度は、45km/hらしいよ?だから、レジャー用ボートくらいか、ちょっと遅いかってところかな?//横須賀基地は近いね。でも、住友重機械工業や日産辺りからなら、基地から離れてるからたぶん大丈夫と思うんだけど…。ちなみにちょっと調べたら、住友さん、オイルタンカー作ってる可能性があるのでした…(HPより)それがダメでも、漁船もちこむか、最悪、住友・日産側からは潜水部隊オンリーかなーって思いつつ。八景島駅方面からはレジャーボートで行くのがいいかも。事前準備で、ボート操縦法を教わるとか、そういうのはいいんじゃないかなーって

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    【海路/機動力】あ、忘れてた。本命は、潜水部隊で、デコイとして海上(船)部隊かなーって思ってたり。でも、海中戦力がある可能性を考えたら、海路で二面作戦をしたいかなーって。戦力的には、半々で。ところで…。水中部隊だけど、ライドキャリバーって地上と同じ速度で海底走ることできるのかなぁ?やっぱり無理っぽい??陸上をお任せするなら、試してもいいんじゃないかなって思うの。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    【攻めるタイミングは?】これ、時間あわせで、陸路・海路は同時進行したいところ。そこから、ちょっと時間差を置いて、高高度空挺部隊を降下・突入させちゃう感じはどうでしょ?ターン数敵には、5ターン(5分)後くらいで降下するとか。そんなことを考えてるけど、どうでしょ?

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月15日

    【師団間連携】そうですね、緋色蜂さんに大将撃破を主体にして頂いて、こちらは包囲完成を目指す、で良いと思います。空路も包囲に使いたい気持ちもありますが、やはりあちらにお任せする、の方がシンプルで分かりやすいかもしれません。 // 【海路】住友・日産側は建物の影に更に隠密気流を使って潜水……でいけないでしょうか。本命海中部隊で二面、海上部隊は囮として使う、も良さそうに思います。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    【たたき台】とりあえず、わたしなりに整理したところを、たたき台として作ってみました。認識合ってるかなぁ? https://pbwmemo.orz.hm/view/5m4r7JME

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    【たたき台】ありがとう。んーと、「南西・南東から」っていうのは、上陸したり包囲したりする部分のことでいいかな? スタート地点は北西から南東まで広く使えそうかな、と個人的には思っている。あと、陸路は緋色蜂に完全に任せる方向で決定だろうか?(橋のことを考えると2師団がかりで行かなくてもいいのかなというようには思うけど)/【海路】今更気づいたんだけど、飛行できるメンバーは船使わなくても攻められるね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    【南西・南東】うん、そだね。上陸地点の事だね。スタート地点、もうちょっと考えてもいいかも?陸路は、完全にお任せでいいかなーって言う、個人的意見だね。ただ、空挺に関しては、どうだろって思ってるの。やってもいいし、こっちは海路特化でもいいしって…。ちょっと悩み中//【翼飛行】飛行部隊は確かに。ただ、遠距離から迎撃された場合は、回避できなかったら痛いかなーって言う気もするんだよね~

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    【攻めるタイミング】同時になるように調整する、でいいと思う。1万メートルからの自由落下だとおおよそ3分くらいで地上に到達するみたいだ。船の速度(シル、補足ありがとう)と対岸から八景島までの距離を考えると、潜水以外はさほどタイムラグは生じないんじゃないか、って気がする。潜水部隊だけ、どうしようねって感じかな? 先行してスタートしたいけど、海中の敵戦力と戦闘が始まったらいろいろ不都合が生じそうだし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    【翼飛行】「ちょっと浮いてる程度ならポジションとしては扱わない」って話はちょいちょい聞くけど、「飛行できるメリットを有効活用して移動します」だと高さに関わらず飛行扱いになりそうだなっていうのは思う。近距離攻撃を封じられる点(受ける攻撃の種類を絞れる)はメリットかなと思わないでもないが、エインヘリアルってどんな傾向だっけな。武器を多彩に取り扱えるなら種族的な傾向はあんまり関係なくなるか…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    【陸路・空路について】緋色蜂さんの相談見させてもらってるんだけど…。どうも、陸路と空路でも共同作戦をーって感じなのかな?ちょっとわたしの言葉だと、認識ずれてるかもしれないけどね。んー、どうしたものやら。ただ、うちは海路使うってところのベースはいいと思うんだ。個人的には。蒼鴉:海・空、緋色:陸・空 ってイメージだったんだけどね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    んー。情報の伝達がちょいとうまくいってない状態かね。陸海空の取捨選択はさておき、「緋色蜂が大将首狙いで作戦を研ぐなら、蒼鴉は包囲を完成させる。その上で必要なルート、方法を吟味して選択する」って具合に伝え直したらいいんだろうか。(その方針自体が決定でいいのか、他にやりようがあるのか、ってところは残る)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年12月15日

    【陸路・空路】緋色蜂さんのまとめは、蒼鴉の相談内容を伝える前のものだから、ふんわりした想定だと思うよ。空をお任せしますっていえば、役割分担してくれるんじゃないかな? 空路は敵直上高高度からの空挺降下作戦だから、飛行種族である必要すらなくて、エアライドさえあればいいと思う。その辺は、緋色蜂さんを信頼して任せてもいいんじゃない?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    俺としては「陸路やります」「うちは海から行きます」っていうのはサブ的な要素であって、プレイング作成・作戦の精度を考えるなら「有力敵を捜索します」「包囲をして退路を断ちます」って「役割」を分担した方がいいんじゃないかと思ってる。その上で「包囲のために海側から行く方法を考えます」とか「橋の退路を断ちます、橋がそもそも落とされていた場合にどうするかを考えます」とかって話を詰めて行くというかね…。海路だ空路だっていうのは、目的じゃなくて手段だからね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    確かにその通りだね。目的と手段が入れ替わっちゃった感じになったね…。ちょっと反省。改めてだけど、青鴉は、包囲、緋色蜂は、有力敵捜索って感じの認識でいいのかな?ちょっと夕方くらいまで、その辺の認識は置いておいたほうがいいのかな?//それ以外で、うちで詰められる部分ってあるかなぁ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    取り急ぎ。緋色蜂では「空路がメイン」「空路が不可の場合陸路」「陸路は既存の橋が破壊されている場合は浮き橋を作成」の流れ…かな。浮き橋は、場所が未定のようだけど、コストを考えると北岸になるかな? 北岸なら海路とのバッティングもなさそうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    【対空戦力の排除】連絡所で「蒼鴉が陸路から対空戦力を排除に動く」って内容があったのを見て、「あれっ、そんな話になってたっけ?」と相談の流れを確認したら、ミスラが提案してくれた話の「陸上部隊は最初から橋を渡ると見せかけて、相手の対空戦力の排除に回って、空の部隊の突入をサポートする役回り」って部分だな。これに関してはまだ吟味が進んでいないので、決定であるような表現は避けて欲しかった。さておき、「陸から行って対空戦力を潰す」のはどこまで可能かなあ、なんてことを考えてみたが、なかなかピンとこなくて難しかった……。橋は渡らない、ということかな。俺は、少なくとも橋は全部押さえておくべきだと思う。それから、ヘリオンに向かって行く飛行可能な戦力を陸上から叩けるんだろうか?という疑問もある。降下する部隊へ陸上から攻撃している敵戦力があったら積極的に潰す、のはいいと思う。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    【対空戦力の排除】これは、地上から上空へ向かって遠距離攻撃をする敵に対してって言うのでいいんじゃないかなーって。わたしは、橋を抑えてから、突入して、敵の目を地上に釘付けにするって感じのイメージだったんだけど、ずれてるかな?陸上から上空へ攻撃する敵を優先的にって言うのはいいと思うの。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月15日

    緋色蜂が有力敵撃破メインで動いて、蒼鴉が撤退阻止、制圧メインで動く……って感じ?逃げられないように、蒼鴉は緋色蜂とは反対側あたり、海路とか使って、2師団で包囲する形になるように戦場へ。戦場では制圧(配下撃破?)を主目的に蒼鴉は行動。……みたいな?//【部隊】ヘリオン使えるなら、精鋭集めた空の部隊はいた方がいいと思うわ。有力敵が緋色蜂方向ではなく蒼鴉方向にでてきちゃったみたいな、包囲突破されそうな時に備えてちょっと待機。そんな問題が起きそうになければ、緋色蜂の有力敵戦に合流なり配下殲滅に合流なり……みたいな。//【海路】人間魚雷してみたい。なんて。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月15日

    【対空戦力】空の部隊は、やや遅れる感じというか。戦いが始まって、敵がこちらの地上部隊に目を向けたとこで、その穴をつくように高速で突入とか。そういう方向も?というか。無理だなーならヘリオン使うのやめて全員で地上からってだけね。射程の問題は、遠攻撃届かない程に高く飛ばれたらというか、飛べるとかなら……その敵、倒せず放置しとくわけにはだから。ヘリオンではない何か……ミサイルに掴まって飛んでくなりして、落ちながら戦うとか何かしなきゃで、空部隊は必須になってしまう?いや、そんな高く敵が飛べるなら、敵はお互いの射程ギリギリの高度までちょっと下がって地上へ攻撃、すぐ高度あげてこちらの攻撃届かないとこにみたいな戦法がとれるってことになってしまうから、なさそうに思うけど。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    【空挺(空の)部隊】わたしは、地上や海路部隊の少し後(5分後位?)に降下・突入ってイメージもってるんだね。ようは、地上でわちゃわちゃし始めたとき、上から強襲して混乱させるって感じかな?その隙に、有力敵を倒す(もしくは倒してもらう)感じのイメージでしたー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    【対空戦力】地上から攻撃できない高度まで上がってきて緋色蜂の降下戦力を削ぎにかかられるのは避けたいから、「対空戦力をどうにかするための降下戦力」を蒼鴉でも用意すればいいのかな。とはいえ、デウスエクスとの種族特徴差がなければ向こうも飛べる高さは限られていて、かつ飛行する敵には遠距離攻撃を当てられるのが原則……ではあるよね。飛行中の対空戦力を地上からも叩くなら、そのチームは遠距離2色が使えるように組まないとだな。遠距離2色って意識しないと案外難しいので、「対応できるチームが戦う」のを基本にはするけど、飛行する敵に特化したチームがあってもいいかな、という感じで。ちなみに緋色蜂では「対空戦力を降下前に攻撃すると、かえって空からの攻撃に備えさせてしまうのでは」って懸念が上がってたね。交戦開始が同時なら大丈夫だろうけど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月15日

    【橋が落ちてたら】緋色蜂の浮き橋案への支援として、八景島駅方面のボートをなんかいい感じにできないか、と思ってみたけど、それをやったらやったで海から包囲するための戦力を割くことになるよね、多分……。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年12月15日

    うん、あたしに連絡役を一括で任せると、こういう生煮え状態の話を持って行きかねない。目に余るようだったら降りるよ。 // 【空挺部隊】あたしも、地上部隊が突入してから効果をするものと思ってた。要するに、ミッション破壊作戦で地上の敵の射程外から一気に強襲型魔空回廊めがけて飛び降りるのと同じでしょ。あれのスモークや電撃の代わりを地上部隊が務める、って理解でいいんじゃないかな。 // 【橋梁破壊】橋は、こちらが使わないなら緋色蜂さんに対応一任しちゃダメかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    【橋梁破壊】ボートを使って浮き橋作戦、面白そうなんだけど、こっちの海上部隊考えると、割けないよね。陸戦は、お任せしていいと思うんだよね。まぁ、どういう風な割り振りにするかは、これからの課題と思うけど//連さん、すごく助かってますよー。私では、その辺の調整無理だからなぁ…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    【師団連絡所より】とりあえず、提案があったことをそのままお伝えしまーす。かいつまんだら、齟齬出ると思うので。//「緋色蜂師団は東部から北部にかけて、蒼鴉師団殿には西部から南部にかけての包囲殲滅」を提案したいとの事。この提案の意図として、地域を分けての分担とすることで迅速な包囲網の完成が狙えること、対岸との距離や港湾施設の所在など、地勢的な要因により、担当方面を分けることで移動方法やそれにかかる時間などの負担を減らすこと、役割を分けずに包囲(対多数戦闘)とアイシア撃破(対強敵戦闘)の両方への備えをしておくことで、不測の事態への対応力を高めることなどを目的//ということです。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月15日

    【担当地域】うち的には、海路をメインに使うから、南西側(南・西側)から攻める感じになるかなーってところなんだけど…。わたしはアリと思うんだけど、どうでしょ?//あとは、空挺作戦、やっぱり入れたいなーって。アイシア撃破を主目的にするってことは、どっちに転んでもうまくいくようにしといたほうがいいんじゃないかなーって思うんだ。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年12月15日

    シル、そういってもらえると助かるわ。そして持ち帰りありがとう。 // 【担当地域】海から上陸して橋頭堡を築いて、それから包囲陣を敷いていく感じか内因じゃないかな。 // 【空挺作戦】こちらは緋色蜂さん主体よね。私達が対空戦力と遭遇したら殲滅するくらいで、基本的に緋色蜂さんに地上侵攻もお任せでいいのかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【担当地域】「役割でなく方位で分ける」こと自体に強い異論はないんだが、俺が「蒼鴉は包囲を担当すればいいのでは」と思っていたのは、緋色蜂が「降下作戦が実行不可能でない限り陸路は使わない」という方針だったから「じゃあ橋を押さえるのはこっちの仕事だな」と判断したからなんだよね。大量の戦力投入には不向き(2師団で行く強みは活かしにくい)だけど、橋が存在している場合に押さえずに放置しておく理由がない。「蒼鴉が南・西側から行きますね」となったら、北側に当たる橋を緋色蜂が押さえてくれるのかな?と思ってFAプレイング草案を確認させてもらったものの、橋部分に関してはノータッチに見える(降下作戦が不可能だった場合は北側から侵入するようには書いてあるけど)。そのあたり、どうなるんだろう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【現地までのルート】まだ煮詰まっていなかったと思うので、確認を兼ねていいだろうか。/ ▼現地集合:「戦場ルートの外から行くことは可能なのか」がまずひとつ。可能であれば「湾岸線を回避して横浜市金沢区市街地に集結」とすることができる。これが「予知から外れる行動」「敵方の布陣等の関係で湾岸地域を回避して現着することは不可能」となった場合は、羽田空港から南下する形になる。/ ▼戦場ルートに沿って(14)から進軍:実際の地図と照らし合わせたところ、羽田空港から八景島までの戦場ルートは「首都高速湾岸線」と一致。これに沿って進む場合は(16)浮島ジャンクションと(24)横浜港のド真ん中を通過することになると思う。/ (続く)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    ▼(14)から進軍しつつ他戦場を避ける:首都高湾岸線の1本外側に「首都高速神奈川1号横羽線」が通っている。「この程度のズレならOK」であれば、こちらを通る方が会敵のリスクは下がるんじゃないか、と思った。 ただ、横羽線は横浜港を迂回しきる一歩手前で湾岸線と合流(本牧ジャンクション)するのと、横浜港湾岸部を通過しているので、もしかすると(24)の敵陣と被るかもしれないなー、とかも思う。 「敵陣から目視されない距離の市街地を通行する」的にふわっとさせてもいいんだったら、それもアリかもしれない。/ (続く)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    ▼移動手段:現地の避難状況は(1)東京都心部では「すべて避難完了している」ことになっているが、他の地域はどうなっているんだろう。ネレイデスとドラゴンの狙いを考えると避難済みになってはいそうだけど。寓話六塔戦争や熊本奪還戦で「避難済みの地域を車両や電車で移動すると、却って目立つため標的にされやすい」という事例があったので、そこが気になっている。高速道路を使うなら壁があるおかげで目視ではとらえられにくいのでは……と思ったりもしたけど。究極までふわっとさせるなら「八景島に直接降下しない戦力も横浜市金沢地区にヘリオンで降下」とかそういうことになったりするのか、な……?/

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【海路からの上陸】埠頭のないポイントも多いため、上陸と包囲を同時に行う(船が接岸できないポイントから上陸する)場合、海面・海中から八景島にどうやって上陸するかを考えておくとよさそう。パッと思いつくのは、ダブルジャンプで飛ぶ、怪力無双で投げる、飛行可能な者は飛行する、鉤縄のような道具を使う、あたり。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月16日

    【担当地域】東・北を緋色蜂さん、西・南を蒼鴉で、という提案が来ているのですね。緋色蜂さんとしては提案受理される前に陸路案を追加すると蒼鴉を混乱させるのではないか、という状況のようですね。包囲抜けがないように、こちらが提案を受ける際に橋の押さえは緋色蜂さんでやって頂けるかの確認をしておくようにすれば大丈夫…でしょうか。 // 【現地までのルート】戦場外から集結直で予知外れにならないならそこから、そうでないなら制圧済の羽田空港から出発案を立てる、ですね。羽田から横羽線がOKなら、本牧は通らずに石川町JCTから狩場線を通って横須賀道路を使えば海からだいたい等間隔で離れて行けそうでしょうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    俺の長文連投をスッキリまとめてくれている…、さすがフローネ。さすフロ。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月16日

    【現地までのルート】個人的には今回の戦場マップは2度の奇襲を経て当日最終的に取り得るルートなのでは?って考えてて、だからFAではまだ戦場外から行けるんじゃないかなーって思ってたりするんだけど、ダメだったときのこと考えると併記しとくのがやっぱり安全だよね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【現地までのルート】なるほど、そういう流れも考えられるか…。んー。 『八景島周辺までのルート』として、 「A:戦場を通らずに横浜市金沢地区へ終結」 「B:Aが不可の場合、横羽線→石川町JCT→狩場線→横須賀道路を通行」(※敵陣容によっては横羽線の横浜港通過時に戦場突入かもしれないので、「他戦場を直接通過せず、戦場マップから外れすぎないルートを通過」程度にふわっとさせるのも方法か) 「C:Bも不可の場合は湾岸線」(※他戦場通過時の対策が必要?)と3段階で場合分けするとか? 緋色蜂が事前準備として周辺の状況を軍事衛星から確認する流れのようなので、その情報を共有できれば助かるかも。衛星からどこまで見えるのか、を調べてみた感じでは、「敵戦力がそこにいるかどうか」くらいは判別できるんじゃないかと思うので。(隠れられていたらお手上げ)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月16日

    エインヘリアルはでっかい種族だし、隠れられても多少はわかるかもしんないよ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    海路を場合分け。/【船】北西の八景島駅方面のマリーナ(っぽいところ)にレジャーボート、南西の漁協に漁船がある。これを借りて(可能な限り事前に連絡しておきたい、破損時等の保証もしたい)八景島の西・南(八景島駅からの橋が接続している辺り~八景島マリーナくらい)から接近・上陸、島を包囲。(北岸・橋の部分を緋色蜂に頼めるかはこれから打診?)船等で渡れる戦力のキャパは定員・船の数の関係で上限があると考えておきたい。/【水上バイク】北側マリーナにあるかどうかがちょっと不明。なければ車両で牽引して持ち込み判定…? もし使えるなら、定員・用意できる数的に戦力の運搬には不向きだけど、機動力を活かしてボート・漁船が交戦状態になった場合の支援を行えるんじゃないか、という気がしている。/

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【潜水】「気付かれないように接近する」という意味で平潟湾や工業地帯の陰からスタート、って話をしていたけど、海路の中で最も速度が遅い手段を最も遠いポイントからスタートさせることが最終的にどうなるか…という点が現状気がかり。水中での交戦に備えて単独ではなくチームで行動(一般的な8~10人編成?)、推進力としてフィンは装備したい。重装備だと上陸時にもたつくのでそれ以外は最低限。(特に言及しなくても大丈夫かな…という気はしつつ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【>ひさぎ】たしかに。(なっとく)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    えーと、あとなんだっけ。【降下部隊の突入タイミング】陸路・海路で突入→降下部隊着陸のラグを利用するってイメージの方が多数派かな? そうしたら陸・海路が八景島に上陸したタイミングで降下開始すれば3~4分くらいのラグがあっての着陸、ということにできる気がする。その辺、緋色蜂と打ち合わせしておきたいところだね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月16日

    【降下部隊の突入タイミング】わたしは、ラグ利用での時間差アタックを想定してるね。ようは、地上部隊(陸・海)が接敵・交戦。戦場が若干混乱したところで、空中から奇襲ってイメージなんだよね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    連投ごめん。/【飛行で海を渡る】西側・南側の対岸から八景島までだいたい500mくらい…とすると飛行の時速30kmで渡る場合は直進で時間にして1分、ターンでいうと1Tだ。集中攻撃を食らうとマズい、はあるけど船で行くメンツにDFを配置していけば多少はなんとか凌げないだろうか。(船を使って渡れるキャパ的に「こちらの戦力をどうやって十分にぶつけられるか」を考えておきたくて)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月16日

    【潜水部隊】これ、考えてたんだけど…。海底をライドキャリバーで走行できないかなーって。そのあとは、接舷、鍵爪あたりで岸縁に上っていく感じかなーって。もしくは、ボート部隊に引っ張っていってもらうとかもいいかも?こう、けん引してもらう感じでね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【ライキャリ@潜水】言ってた、それシルが言ってたね。ライドキャリバーをボートで牽引って面白い気がする。隠密重視の意味合いでの潜水とはカラーが違ってくるけど、船の搬送力アップって面ではアリのような気がしてきた。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【緋色蜂師団への打診・確認】ここまでの流れをまとめると、「蒼鴉では『陸戦で攪乱→降下部隊着陸の時間差アタック』を想定しているが、どうだろうか」「北・東を緋色蜂、南・西を蒼鴉で分担するのは構わないが、橋からの突入・橋の制圧は緋色蜂でやってもらえるのか」の2点を一旦連絡しておいた方がいいかな?(端的にまとめたので実際の表現はもっとこう、うまいぐあいに……)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月16日

    んー、どうまとめたものか…。でも、簡潔なほうがいいよね。ええと、確認だけど、「陸戦で撹乱→降下部隊着陸の時間差アタック」は、これ、緋色蜂さんがってことかな?それか、陸戦は、緋色蜂さんに任せて、空挺は、うちでやる感じ?。二つ目のほうは、陸戦もうちでやるイメージを持ってていいのかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【ライキャリ@潜水】海底を自走できるんだったら、ライキャリが潜水チームを牽引するのも方法…?(思いつき)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【降下部隊を蒼鴉でもやるか】は今のところ据え置き(やりたい論と緋色蜂にお任せしよう論が出ていて結論に至っていない状態)になってるかね。俺個人は「緋色蜂は降下主眼」だという認識だけども…。2点目は「方位で分担するんだったら橋経由のルートは緋色蜂でやってもらうことになるのでは?」と思う。橋経由のルートをやるかどうかと北側から攻めることがリンクしてない可能性もあるのか、な…?

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月16日

    【船・潜水の進軍ルート】地図上のイメージとしてはこんな感じになるでしょうか。  <https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org563644.jpg> (外部サイトですので閲覧にご注意下さい) // 【降下部隊】私が緋色蜂さんにお任せしようとしていたのは、大将撃破の役割をお任せする意図だったので、役割でなく方位・戦場で分けるのでしたら、こちらも範囲内での大将撃破方法を練る必要があり、その場合空挺部隊は必要な気がします。海上・海中はやはり包囲のための外周部イメージなので。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月16日

    【船・潜水ルート】フローネさん、わかりやすい図解ありがとっ!大体そんな感じかなぁ…。ただ、わたしの中では、海の公園からは、船と海中ってイメージだったね。住友側は、海中部隊のみって感じだけど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【船・潜水の進軍ルート】イメージ共有、ありがとう。さっき「目立つ船は西側につけて、南側から潜水チームが上がると隠密っぽくていいのでは?」って思ったんだけど、これだと潜水チームに相当戦力を割かないと均等に包囲できないよなあ……って悩んでたところだった。フローネの図だとバランスよさそう。あと、ここにさっき案を出した「飛行可能なメンバーのルートイメージ」を描き足してみた。(画像借りました、ごめん)【http://firestorage.jp/download/0506dda9272e848353b52e6912340d8f9f7c410c】/ライキャリが海底を走って潜水メンバーを引っ張る場合、何人くらい連れて行けると思う?(そもそも無理じゃね?って意見まで含めて)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月16日

    【ライキャリ@潜水】地面があるから、何とかなるかなーって思ってるんだけど…。浮力が働くから、8人くらいは引っ張れそうな感じがするの。まぁ、最悪は、泳いだ方が早いならそっちでって感じにすればいいんじゃないかなーって。…水中用ライキャリ、あればいいよねー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    蒼鴉師団所属・レベル30で検索したライドキャリバー連れのメンバーが、21名だった。8名引っ張れるとライキャリの乗り手を含めて189名、4名引っ張れると同じく105名、ってところ。ちなみに翼飛行が可能な種族をレベル50でフィルタリングすると127名だった。師団全体をレベル30でフィルタリングすると1048名……まあ、数字を細かく考えても仕方がないので、細かいところは置いといて。師団全体が船で包囲する流れだとすると、船に乗り込んで移動する人員の割合はとても高い(運びきれるのか感)。戦力配分どうなる?的なイメージの共有として。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【緋色蜂師団への連絡】とりあえずさっきの内容を伝えに行ってくる。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月16日

    はーい、陣内さん、よろしくお願いしまーす。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    (今日中に形にしないと、と思って今まで上がってた話題を必死に拾っていってるつもりなんだけど、読み落としとかあったらごめん、それは本当に読み落としてるorアイデアが浮かばないやつなので言ってください…)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    『役割分担』の件は、「どうやって包囲するか、面倒な地形相手に戦力の多くを乗せるか」を考えるのと「どうやって大将首を探して撃破するか」を考えるのを分担した方が楽なのでは…と思っていたのもあり……(フローネの「大将撃破方法を練る必要が」の部分を聞いて)…今時点で索敵の案そんなに出てないね。何か考えないとか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月16日

    【索敵】んー、どうしたものか…。基本は、ハック&スラッシュ?ピンポイントで狙えればいいんだけどなぁ…。大将さん、わかりやすかったらいいんだけどね。あとは、ピンポイントで場所を決めうちするかって感じかなぁ…。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月16日

    玉榮さん連携ご連絡ありがとうございます。 // 【船・潜水ルート】海の公園から潜水を使わないのは、八景島から潜水しているところを見られてしまうからです。平潟湾と住友側は見られずに潜水できるので、という理由ですね。ライドキャリバー案やってみる価値はあると思います。効果があるか分かりませんが、乗り手はハイパーライダーがあると良さそうでしょうか。 // 【索敵】ここまで包囲の役割で進めてきていたので、案自体ほとんど出ていないですよね。アイシアは猛将タイプではなさそうなので、外周よりも内側の指揮しやすい位置に布陣していそうですが……。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【ライキャリ@潜水】 もし仮に「ダイバーを引っ張って海底を走れませんでした」ってなると、そこに割いた戦力がまるごと立ち往生してしまう(もしくは上陸が相当遅れる)ので、人数が多すぎるのも失敗した時のロスが大きい、っていうのがやや心配。 また、ライキャリで引っ張る案の一番のメリットは「船に劣る進軍速度を少しでも稼ぐ」点だと思うので、 『ライドキャリバー連れのうちレベルの高い方から20名、それぞれがダイバー4名を牽引して総数100名』 『50+50名に振り分けて平潟湾と住友東側からスタート』 『乗り手はハイパーライダー装備推奨』、 こんな感じでどうかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月16日

    【索敵】内側で指揮をするタイプなら…。空挺からの強襲って効果的かなーって思うんだよね。ただ、これも賭けだけどね。//【船・潜水ルート】なるほど…。確かに近いから、見られる可能性はあるよね。海中ライドキャリバー、ハイパーライダー付きで、ロープをたらしたら、浮力で8人くらい引っ張れないかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    言葉が足りなかった…。「ライキャリのメリット云々」の後に「8人より4人の方がスピード出そう」的なことを言ったつもりでした。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    (あ、でも海の底って結構でこぼこしてそうだけど…どうなんだろ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月16日

    あ、そっか。確かにいっぱいのせると速度がかなり落ちるもんね。それなら、50+50の振り分けがいいかなーって思うの。後、でこぼこは、ハイパーライダーで何とかなると思いたいっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【ライキャリ@潜水】 もしかすると住友方面に手分けするよりも、「平潟湾の出口付近で八景島から見えないポイント」からスタートして途中で分かれる方が総距離は短いのかも。わからん。 あと、ライドキャリバー案、面白いと思うんだけどいかんせん不安要素も大きい。 事前準備で「水中でのスピード移動ができるのか確認」とか「海底の地形を把握」とか考えたけど、そこまで予防線張らないといけないっていうのはプレイングとしてどうなんだろうなあというメタ的な不安感もある。(海底を爆走して海洋環境を壊してしまうのもな、とかも思ったり) 潜水での移動がそもそもめっちゃ速く可能ですよ!って話だったら心配いらないんだけどね…。 「潜水では他部隊の上陸タイミングから大幅に遅れ、リカバリーが一切不能であると判断できるなら潜水ルート自体をキャンセル」っていうのもなんとなくズルい気がするしな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    で、ごめん。俺はそろそろ時間があんまりないので、今日はここまで。なるべく時間を作る努力はしてみるけど、後はよろしく頼む。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月16日

    【https://pbwmemo.orz.hm/view/HQu8qp4V】(シルが用意してくれた叩き台を編集させてもらっていいかどうか迷ったので、まとめの方に「今こんな感じ……? かな……?」的なメモをまとめておいた…)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月16日

    玉榮さんまとめお疲れさまです。 // 【戦闘】【有力敵捜索】ここが全く手付かずなので……。うーん……私達はあくまで海上・海中が主力なので……。西・南の上陸が成功したら、まず外周部の包囲を完成させる。ここまでは良いですよね。後は「アイシア討伐用の少数部隊を作っておいて上陸後温存、全体で包囲を狭めていき、アイシア発見時に連絡(信号弾?)討伐部隊が急行する」 か 「外周包囲に何割か残したまま、後の残りで内部探索班をいくつか作り、発見後に連絡し、内部班が集まってアイシアと戦闘」(降下は一旦除外して考えています)とかになるでしょうか……? (攻める案は本当に不得意なので、もっと良い意見あればそちらで)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月16日

    【戦闘・有力敵対策】外周からの制圧はいいと思うんだよね。問題はその先…。アイシア討伐用の戦力を作るのはいいんだけど、それまでの抑え要員は必要になると思うので、「包囲を狭めて、合図を送る」がいいかなーって。そしたら、抑えてる最中に合流できると思うからね。何せ、見つけた時にフリーにさせるのは、見失いそうな感じだからね~

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月16日

    緋色蜂さんより回答頂きました。転載しますね。 // 【攻撃開始タイミング】についてはローカスト・ウォーのFA結果などに鑑み、別方向(今回の場合、空路と海路の場合が顕著かと)からの師団規模の攻撃において、精密な時刻合わせは困難と考えていることもあり、「大まかに戦場への到達時間を合わせる」ことが最善と考えていますのじゃ。かく乱、陽動を意図した時刻合わせをせずとも、挟撃の形をとって敵に二正面対応を強いることが最大の陽動である、といった風に受け取っていただけましたならば幸いですのじゃ。【橋の制圧】および北岸から東岸にかけての包囲作戦については記述を追加しておりますゆえご確認いただければ幸いです。のじゃ。(仮プレ草案再掲)→  https://pbwmemo.orz.hm/view/xVAsdm79

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月16日

    また、【有力敵の索敵情報の共有】のご提案も頂いています。 // 加えて、追加の提案であるのじゃけれど、【有力敵の索敵情報の共有】を提案させていただければと思いますのじゃ。現状、緋蜂では空路の俯瞰視点を利用した防具特徴《ウォンテッド》の使用や、隠密行動により敵の妨害を避けての有力敵捜索を行う部隊の編成を考慮しており、アイシア発見の折には信号弾使用による精鋭部隊の呼集を考えておりますゆえ、例えば蒼鴉殿の担当地域に近い場所でアイシアを発見した場合などに蒼鴉殿の側からも戦力を出していただくなどの形で迅速確実な撃破を狙うことができれば、と。ご一考いただけましたならば幸いですのじゃ。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月16日

    【攻撃開始タイミング】については、こちらの海中進行が敵次第の部分もあるため、「大まかに戦場への到達時間を合わせる」ご回答の通りだと思います。これは賛成で良いかと。 // 【橋の制圧】については、あちらのプレイングに【当日の動き・橋梁制圧】と【当日の動き・包囲戦闘】が加えられています。こちらも問題ないと思います。これでこちらは西・南の包囲で良いことになりますね。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月16日

    【有力敵の索敵情報の共有】のご提案はありがたいですね。 シルさんが賛成して頂いた「包囲を狭めて、合図を送る」方向で、こちらが見つけたら信号弾で知らせること、あちらの信号弾が上がったらこちらの討伐用部隊を向かわせる、で連携できそうに思います。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月16日

    とりあえず今出ている状態のもので、シルさんと玉榮さんのプレイングをマージして追加してみますね。シルさん場所お借りしますね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月16日

    はーい、大丈夫ですよー。今、あまり反応できないので、よろしくお願いしまーす

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月16日

    ありがとうございます。日付変わる前までに挙げられると思います。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月16日

    【https://pbwmemo.orz.hm/view/5m4r7JME】お待たせしました、プレイングをマージしました。齟齬等ありましたらお教えください。誤字等は直接直してしまってくださいね。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月17日

    (緋色蜂の方々、プレイングの齟齬チェック、ありがとうございます。とても助かります)流石に師団内ノーチェックで出す分けにはいかないので、もう少しだけチェック頂ける方を待ちますね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月17日

    遅くなりましたー。いまプレイング読ませていただきましたけど、大丈夫だと思います。ライドキャリバーの牽引を事前にって言う部分、確認とれていれば、別手段で海中隊も移動できますもんね。これで、上げちゃいましょうか?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    お待たせー。ざっくりチェックした。緋色蜂の人達が齟齬チェックもしてくれた感じ?感謝と、それで問題ないと言われてるのかな。ならとりあえず書いてある部分はおっけーと思う。追加が何か、したいかなとは思った。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月17日

    よかった、シルさんも黒住さんもチェックありがとうございます。共通部分は問題ないとあちらで言われています。ではまず第一稿で上げちゃいますね。これ以降はちょっと無理そうなので、(特に上陸後の部分が弱い気がするので)、第二稿以降追加箇所あれば、後続のどなたかにお願いしますね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    フローネはお疲れ様、かな。【追加】私がするかシルがするか他にだれかいるか。とりあえず、上陸後の【戦闘】で。シャイターンや、ミッション22-3のデュランダル騎士(飛行型)のように、エインヘリアルでも飛行可能な者がいる可能性があるので、遠攻撃グラビティを全師団員用意。とか。逃走阻止のため、飛行能力持ちから優先的に撃破を狙う。とか。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年12月17日

    めっちゃのこのこ出て来た!二人とも超お疲れ様です!めっちゃ今更やからオッサン多分全然ちゃんと把握出来てへんと思うんやけど、めちゃくそ今更1個疑問やねんけど、潜水て泳ぐん…?何か使う感じ?それやったら道具(普通に潜水用の)とかの記載は邪魔やろか。あと…ら、ライドキャリバーの牽引て大丈夫なんかな。これ物理的にちょお疑問やねんけど…。出来たとして、水煙と砂煙とかめっちゃ凄そやねんけどて懸念も出て来てしまって今更申し訳ない。あと結局空挺部隊て消えたん?かな?斜めな事いうてたらほんまごめんね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月17日

    わたしも、そろそろ限界が…。なので、あと、お任せする感じになりますです…。一応、起きてからは確認できると思いますのでー。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    かなじゃなかった。お疲れ様、フローネ!後は任されたー、なんてね。//【アイシア討伐部隊】佐々木がいってる通り、空挺部隊を追加したいわ。アイシア討伐部隊の項目にだけでも。信号弾あがってから、包囲人員とは別で構成、待機?の討伐部隊だけど。アイシアが討伐部隊の待機地点とは離れたとこにいたり、間に敵戦力がいて、地上から向かうには突破していかなければとか、そういう状況で、時間がかかってしまっては。とりあえず、緋色蜂が使えるなら空からと書いてるし「ヘリオンが安全に使えるならヘリオンで待機、信号弾確認で空から降下によって素早く合流する」とか、討伐部隊の項目に追加していいと思うの。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    シルもだった。お疲れさまーおやすみー。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    潜水……ほんとだ。隠密を心がけてるけど、水中戦になる可能性もあるし……アクアラング、照明など水中移動用具の準備を明記かな。あとは……水中スクーターは、いらないか。ケルベロス身体能力をケルベロス体力で常に最高速で泳げば水中スクーターよりきっとはやい。たぶん。水中スクーターが早いのだとどれだけかとか知らないけど。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    牽引部隊は……海底基地攻撃作戦とか、実際参加してたかは知らないけど。あの辺にライドキャリバーが参加してて、ライドキャリバーってだけで水中移動にボーナスやマイナスが発生してたとかは……いやみてないから知らないけど、そんな判定するかなぁ?って思った。牽引でスピードアップできるかな?と。水煙とか砂煙とかは、ケルベロスが隠密ってことでその辺気を付けれるように、ライドキャリバーもできると思う。思いたい。まぁそんなで、速度が上がるかも上がらないかも。まぁ速度上がらなくても別に問題が起きたりはしないでしょう。ということで、牽引は書いといていいように思う。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    【海中部隊】移動中の隠密性は、今のとこ海中ってことと、隠密気流を使うってことだけ。隠密性を高める工夫をもうちょっとしてもいいかなと思った。海底面の色と同じような隠れ蓑か、スーツをそんな色のにしておくとか。……あ、呼気を水中に排出すると、それをみられてとかは……あるのかな?水中呼吸なし酸素なしで頑張るのがいいかも?

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年12月17日

    【牽引】んー、海底基地とかは「移動」がメインて訳ちゃうから、色々暴れたりも出来たやろけど、「隠密」「移動」に重きを置いた時にライキャリてどうなんやろて思て。所詮イメージの話やけど、なんやか上手い事想像出来ひんのよな。ちゅうか逆に体力の温存とか機動性て意味やと、俺は水中スクーターアリやて気ぃしたなぁ。単純に楽ちゃう?て。速くはないんかなこれ。ないか。自己解決やけど、その代わりのキャリバーやったらちょお想像はつく。そもそも可能かで言うと結構厳しい印象は変わらんけども、こう、牽引の用途ちゅうか、メリットを記載したらええかなと。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    【アイシア討伐部隊】レベル上位者一割程度って、具体的に何人になるのかなってふと思った。蒼鴉所属の精鋭から30人程(レベル高い順とかそこまで厳密にはしない)を選び……とかにしない?もうちょっと欲しいかな。150人とかにすると、蒼鴉のレベル70以上全員でそれぐらいの人数になるから、あんまり増やすと他の部隊に高レベルがいなくなるって感じで気になる。どれぐらいの人数がいいか

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    【牽引】ふむ……私もイメージはできないけど、戦闘ルールの武装の取り回しのとこみたいな感じで、イメージはできないけど、ライキャリってだけで隠密移動にマイナスはない、かなぁとか思ったの。どうなのかしらね。どんな場合に使う(どんな場合には使わないか)って項目に「隠密性に難がなければ使う」って感じで追加かな。引用の用途、メリットは、海中の素早い移動、疲労軽減ってとこ?//水中スクーターは、軽く調べた感じ、そんな速くはないように思った。楽では、あるでしょうけど。些細な、戦闘に影響しない程度の疲れじゃない?なんて。……私がダンジョン探索で感覚おかしいのかなそこは。…………動物の友で、イルカと仲良くできないかな。イルカにくっついて海中移動とか、素敵よね。イルカさん巻き込みたくないとか色々で、なしでしょうけどこの案。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    ……牽引で素早く移動って書いてあるやん?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    今からここに、追加したいとこまとめ連投するわね。佐々木、漏れがあったらごめん!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    【事前準備】「船の操縦方法を、インストラクターから指導を受け操船できるようにしておく」ってとこを「船の操縦方法を、インストラクターから指導を受ける、情報の妖精さんでマニュアルの全てを(説明が大雑把にならないよう、1巻、2巻……と情報量を小分けにして)強く記憶するなどで操船できるようにしておく」

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    【潜水】「水中移動用具使用。照明は敵に発見、戦闘となった場合に使用する」……これは何か、自分で書いといてうーん。もっといい書き方ないかなと思います。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    【ライドキャリバー牽引】「海底の地形に影響を受けないよう、また海洋環境にダメージを与えない場合に使用。」のとこを「海底の地形に影響を受けないよう、また海洋環境にダメージを与えない、隠密性を損なうことがない場合に使用。」とする?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    【上陸後】「戦闘ではシャイターンや、ミッション22-3のデュランダル騎士(飛行型)のような飛行能力持ちエインヘリアルに備えて全員遠攻撃グラビティを用意。遭遇時には、包囲を飛行で突破されないよう、最優先での撃破を狙う事とする」みたいなの追加。ヘリオン狙わせないためではない。飛行で逃げられないように、その前に潰すってだけ。結果的に敵の対空戦力が真っ先に削れてヘリオン降下が安全になるだけですー。なんてね

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    【アイシア討伐部隊】「アイシア撃破の為の遊撃部隊をレベル上位者一割程度で構成。」のとこを「アイシア撃破の為の遊撃部隊を蒼鴉精鋭から30人~50人、他部隊運用に支障のでないよう選び構成」として。「ヘリオンが安全に使えるようであれば、ヘリオンで高高度待機。アイシア発見の信号弾を目印に降下、強襲する」

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    とりあえず私が思ったのはこんな感じで5項目!どうかしら?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月17日

    【アイシア討伐部隊】緋色蜂さんは30人で行くみたいだし、そのくらいでいいのかも。向こうは最も実力が高い者かつエインヘリアルとの交戦経験が豊富な者が望ましいってあるね。 【海中部隊】海中迷彩とか洋上迷彩とか、そういう感じの装備用意しとくのはいいと思う。呼気は…イルカとか魚だとか思ってくれないかなあ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    スレ立て相談でアンケありがとうって言ってたらきてた。SAアンケありがとうねー小車。おはよう?//【アイシア討伐部隊】「アイシア撃破の為の遊撃部隊を蒼鴉精鋭から30人、他部隊運用に支障のでないようにで、エインヘリアルとの交戦経験豊富な者を優先して選び構成」……って感じかな?//【海中部隊】呼気は人数が人数だから、結構な量にならないかなぁなんて。苦しいだけでそれ以外特に問題ないなら、ボンベとかなしで……どうかなぁ。あ、なんていえばいいかなって思ってた。海中迷彩、洋上迷彩!「隠密気流使用。海中迷彩、洋上迷彩となる装備を用意、使用する」って感じかな?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    とりあえず、海中迷彩、洋上迷彩の用意は追加で……第二稿誰があげるかな。私がやるなら、6時半過ぎたらあげに入って。それで私は離脱って感じになるわ。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年12月17日

    【牽引】ごめんそもそもの懸念が「機動性(動けるか)」で隠密性は二の次やねんけど、とりあえず「出来るか確認する」て事前準備にはあるんで、自分で言うといてめっちゃ申し訳ないけど、出来たら速いのもあるんでこれは着地でええと思った。イルカは駄目です。出来たら前提の迷彩とかはGJやないかな。水中の件、何故か終末機巧大戦は気にすんなて言われてたから隠密だけでも…てのはあるけど、正直心配なんは分かるので、「水中呼吸」持ってく人が5人1チームのうち数名おってもいいのかもしれんとは思った。【アイシア討伐】具体的で良いかと思う。自分事やけど空挺の事がちょおどの辺を指してるか分からんようなってきた。話し合いしてた子がいてへんと何が終わった話題か分かれへんな。笑

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月17日

    だいぶ遅くなったけどおはよう、かな?舞彩はいろいろお疲れさまなんよ! 【海中部隊】そっか、今師団8000人以上居るんだもんね…極力ボンベ無しで頑張る方向でふわっとさせとく?時々ある海中戦依頼の時ってボンベ装備とか考慮しないでもなんとか戦えてるし。【事前準備】【ライドキャリバー牽引】【上陸後】の追加項目はそれでOKだと思うー。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年12月17日

    折角纏まってたやつを引っ掻き回すのがいっちゃん怖い…色々ごめん。とりあえず「弱い」てされてた上陸後の動きの事考えた方が安定するかな。【空挺】これ、発言追ってたけどフェードアウトしとった気する。まとめとFAには移動手段としての飛行は明記されとるけど、攻撃手としての飛行はない感じ?攻撃手の空挺は「時間差で降下」「飛行敵に特化」的な発言は見かけたけど解釈違いやったらすまん。ここは黒住ちゃんの【アイシア討伐部隊】「ヘリオンで高高度待機」が該当するかな。飛べる(翼飛行)と飛んでる(ヘリオン)が混ざって来た。これは飛べへん人がおってもええやつやんな。【上陸後】これも大丈夫やと思います~。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    私は夜早く寝て日付変更ぐらいに起きてで、まぁ、主に進めててくれたみんながアクティブな時にはいなかった人ってあれだけどね!じゃ、とりあえず。【事前準備】【ライドキャリバー牽引】【上陸後】のは私が上でいった感じで追加で……【アイシア討伐部隊】も追加な感じで……。あぁ、空挺部隊はね。使えるようなら、緋色蜂のほとんどが空からいくみたいだから。こっちは使えるならアイシア討伐部隊という少数だけ空って感じで。【潜水】は、迷彩追加のと……呼気は、ふわっと。じゃ、水中呼吸、ボンベなしで苦しいけど頑張れる人の部隊って感じにする?海上部隊もいるから。泳げないとか、水中呼吸かボンベないとちょっと……って人は、海上部隊配置しました。海中部隊は水中呼吸もボンベもなしでいけるケルベロスがほとんどです。と

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    発言後にも更新かけないとで、発言前の更新を忘れる。ありがとうありがとうー。【佐々木】使えるようなら、緋色蜂師団の全員が空からってなってるのよ。だから……なのかは私は(ログ漁ってないから)知らないけど。空から上陸は、緋色蜂。私達は海がメイン。でもアイシア討伐部隊だけは、精鋭集めてアイシア討伐向かったけど間に合いませんでした精鋭集めて何もさせなかったなんてことにならないように、使えるならヘリオン使うって私は追加したいなと。……全員飛行ポジで戦う部隊は、なくてええんちゃう?さされば、凄いでしょうけど

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年12月17日

    完全に落ちとった。ほんまに、直前でばばっと読んだ程度の理解力で言うのもアレやねんけど、オッサンは大丈夫と思います。なにやややこしい事言うてほんまごめん、ありがとう~~~

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    おはよう?なんて。こちらこそ、佐々木ありがとうー!よ。ややこしいこと言ってきたとか、思ってないからねーって言っておくわね!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    6時半になったし、佐々木一人だけどおっけーあるし、第二稿立てるわねー。これで私は離脱。提出締め切りまであと2時間切ったけど、何かこれーとかあれば、よろしく!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    何故二つも立ったし……むぅ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    これどうすればいいのか。やっちゃった……立ってないと思ってまた立てたとか、そんなことしたわけではないのだけど……「新しいスレッドを立てる」を押したのが、ダブルクリックになっちゃったのかな。それとも何か不具合……?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    どちらも同じ内容です。ごめんなさいとか、つけたりがいいのか……内容同じで、第三稿か、最終稿って新しく立て直した方がいいかな?私はもう離脱ーなのと、また同じこと起こしちゃうかもで、立て直しするなら他の人お願いしますごめんなさい。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年12月17日

    大丈夫、オッサンが一番何言うてるんやろて思てる(大丈夫とは言わない)ごめんふふってなった。黒住ちゃんお疲れありがとう。んん~~~、一個だけ上がっとる状態にするとか?建て替えんとレスだけでいい気はするなぁ。

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年12月17日

    ちょっと書きました。3稿上がるんやったら問題なしやと思います。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    ありがとう……ありがとう佐々木……!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月17日

    黒住さん、佐々木さん、小車さん、遅くまでお疲れさまでした。追加内容バッチリだと思います! ご対応ありがとうございました。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月17日

    おはよう。プレイング詰めてくれた皆、ありがとう。おつかれさま。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月17日

    舞彩-!お疲れさまとTOPおめでとと、制圧やったー!!!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月17日

    黒住さんTOPおめでとうございます! 良かった……包囲も完全に機能しましたね。ルーン結界をひとつしっかりと潰せましたし、上々の結果ですよね。本当にみなさん、ファーストアタックの相談、お疲れさまでしたよ。個人的に久々の達成感で、嬉しいです。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    やったー!?いい結果ね!これからもがんばろー!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月17日

    舞彩さん、TOPおめでとーっ♪そして、ほんと、相談お疲れ様でしたっ!この調子で、セカンドアタックもがんばろーっ♪

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年12月17日

    舞彩、TOPおめでとう。最後の詰めに参加できなくてごめんね。さ、次はセカンドアタック。こっちもしっかり頑張りましょ。

  • レス タイトル 最終更新時刻