蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

▲【当日相談】

発言数:181
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2018年12月23日


戦争当日の相談を行うスレッドです。

▼スケジュール

第1ターン/10:30~11:00
第2ターン/12:00~12:30
第3ターン/13:30~14:00
第4ターン/15:00~15:30
第5ターン/16:30~17:00
第6ターン/18:00~18:30
第7ターン/19:30~20:00
第8ターン/21:00~21:30


※リンク先:師団間連携スレッド(当日用)

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    推奨ルート概要、まとめてみたのでチェックしてもらえたら助かる。(ルート相談の内容から、「蒼鴉としてはダモクレスルートを優先。状況によってはエインヘリアルルートに合流」という方向でまとめた)

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    【お手伝い募集】 (1)『ターン別の推奨スレッドを立ててくれる人』、いるかな。 前回はリンク先のような形で作成してもらっていた。 スレッドタイトルに「ターン数:推奨先」を記載、 行先アンケートは廃止、 もしも「非推奨ルート」がある場合は記載(表現は皆で相談して慎重に)。 / (2)『師団間の連絡に行ってくれる人』も募集。 特に推奨スレを立てる人とは時間的な負担を考えても役割分担をしたい。 蒼鴉からの「次のターンはここに行く」という宣言、 もしも「こういう風に配分したらどうか」という意見が上がったら、その提案、 他師団からの「次のターンの行先宣言」の持ち帰り、 もしも今後の行先・流れについての提案が出てきたら、その持ち帰り。 / やってもらいたい内容はこんな感じ。

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    【第1ターン推奨】(8)で行っていいですかね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    じゃあスレ立てします。俺、ずっと貼りついてられないから、途中で誰かスレ立てや連絡をやってくれる人がいたらバトンタッチしたい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    うん、8でいいと思うよー。先、ラグナロクつぶしたいしねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    フローネもシルもありがとう。安心した。めっちゃ安心した。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月23日

    (8)→(7)→(6)→(大ルーン結界)→(27)→(22)の基本方針も、変更検討の条件も良さそうに思います。(私も張り付きはちょっと難しいです)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    では、概要スレも立てておく。SAの結果で(6)制圧で救護準備の効果が上昇するとされているので、マキナクロスルート優先という方針で確定していいように思う。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    んー、一応、バトンタッチ要員になろうか?旅団推奨とかもしてるけど、何とかできると思うから…。ただ、最終ターンは怪しいでっす。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    【第1ターンの各師団推奨分布】 (8):白馬、蒼鴉、金糸雀、紫揚羽、緋色蜂、/ (18):黒猫*、銀狐、灰色狼、黄鮫/ (8)戦力1550に5師団、(18)戦力1200に4師団。戦力の低い(20)(29)に分散する可能性あり。これで全体の流れや1師団分の動員数目安も掴めるだろう。/ (8)は制圧かちょい残しのどちらかかな。今回はテンションアップがないので、ちょい残しになった場合の動き方を考えておけたらと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    ありがとう、シル。推奨スレ立てと連絡と、どっちがやりやすいかな。やりやすい方だけでも大丈夫。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    おはようー。思ってたより敵戦力、多くないわね。これなら2ターン目には結界解除というのもありえそう、かしら?……制圧したけど倒すの失敗がこわいとこ。なんて。最後の歯車方面推奨でいいと思うわーと。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    あ、推奨スレのほうがやりやすいかな。連絡は、そこまで手が回らないかなぁ…

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    5師団でちょい残しなら、一師団300前後?他師団と手分けして、8に一師団大ルーンの4戦場に二師団ずつで、18も制圧orちょい残しなら、とても順調で42か、ちょい残しおきないように他師団推奨に合流とか、そんな感じができると、良さそうかしら?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    オッケー、俺はスレ立てが厳しい方なのでありがたい。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    連絡は、師団間連携スレに各ターンの推奨どこにしたか言ってくる……とかでいいのかしら。私がやりましょうか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    お願いします。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    スレ建てって、第一ターンの感じで建てたらいいのかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    1師団300程度でちょい残しになった場合は、(8)の残存戦力は100未満、50以上で金糸雀が(8)続投を検討しているので、1師団分で賄えるようなら任せる。2師団以上の投入が必要なレベル(400以上残し)だったら(8)へ。100未満残しなら(18)はほぼ落ちているので、それ以外のルーン戦場がいいかな。ルーン戦場を検討している師団の動向、確認してみる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    【推進スレ立て】うん、あんな感じで。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    がんばろーみたいな台詞とかいれてもいいと思うけど、そこは好みとかで。戦場名の番号間違えなければおっけーだと思う

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    (20)は緋色蜂、黄鮫が検討中。おそらくこれで足りるので、仮にルーン戦場を考えるなら(24)(29)のどちらかで、ということになると思う。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    うーん……なら(8)がちょい残ったらそのどっちかで、どっちがいいか、ね。私は個人的あれで、ユミルの子がいる(24)行こうかなだけど、師団としての推奨はさて

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    そだねー。8がちょっと残りだと、他のほうに行きたいところ。ええと、(29)が削れてるんだっけか?(24)でもよさそうなんだけどね~

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    (8)が落ちていれば(7)って楽なのだけどねー

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    だよねー。落ちてることを祈りましょうか。でも、5師団行って、たぶん、旅団でも行くところ多かったから、落ちてそうなんだけどね~

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    第1ターン開始時の敵戦力:(18)1200、(20)450、(24)750、(29)400

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    (8)残っちゃったね…。さて、どーしますか?(24)削るか、(29)落とすか、ってことかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    (18)が制圧orちょい残しの場合、黄鮫が検討中。(24)は黒猫・紫揚羽(仮)で検討中、(29)は灰色狼……かな? 緋色蜂が(20)に行くか過剰戦力じゃないかってあたりで相談中。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    書いてる間に結果が出ていた。1550を5師団で行って330残し、で計算すると1師団あたり244の動員。1T結果をざっと見た印象ではそこまで分散が発生している印象を受けないので、330を1師団で攻めても落とせないのでは、という懸念があるな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    (8)残り330へ2師団、(18)残り390へ2師団、(20)残り390へ2師団、(29)残り340へ2師団、の割り振りができると良さそうに思うが、どうだろうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    というわけで、俺は蒼鴉の(8)続投を推す。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    そうできたらいいと思う。そんな感じで……他師団はどう動くかな

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    了解ですっ!それじゃ、スレ建てしてきますっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    配分含めて連絡と提案、行ってくる。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    よろしくー

  • カリュクス・アレース (ごはんをおやつをくださいまし・e27718)
    2018年12月23日

    金糸雀さんと紫揚羽さんが(8)のようですが……

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2018年12月23日

    こっちが先に(8)続投選んだから動かなくてもいいんじゃないんかな?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    あら、まぁ……(8)(18)(20)(29)の4面したいわねぇ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    向こうはスレ立てしてしまってるのでこちらが調整した方が混乱を抑えられるだろう

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    あ、了解です。早まったなぁ…。っと、反省はあとでするとして、どこ行きましょ?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    どっちもスレ立てしてるし、どっちも混乱してる。向こうがもう変更考えてるし、蒼鴉は8のままとしたほうが混乱抑えられると思うわ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    おーーーーーーー。うーーーーん。困ったね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    紫揚羽で(20)に変更してくれるようなので、蒼鴉はこのままで。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    了解ですっ。ごめんなさい、早まった行動だったね…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    ドンマイ、大丈夫。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    はやめに推奨だすのはそれ参考に他師団が決めやすくなったりと、基本良いからね。今回はちょっと裏目っただけ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    うん、ありがとっ。よし、気を取り直して、行きましょっかっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    おはようございます。寝坊しました……こっから頑張ります。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    ここで4面できれば2面を2ターン成功したのと同じような3ターン目になる……けど、さてどうなるかな。上手くいったら、(7)に第一で8攻めた以上の師団で向かって、残りの師団で第二開始時740の(24)か第二開始時590の(32)で、(6)と(27)開通ってとこでしょうけど。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    おはようー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    おっはよー。//うーん、8は落とせてるって前提で、(7)か、他の所かってことかなぁ…。しかし、結構考えること多くて、頭がごちゃごちゃになりやすいね…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    (8)が落ちてりゃ(7)だね。5師団で2師団分足りなかったから7師団、残りで(24)…って攻めて綺麗に落とせれば御の字だけど。(6)の戦力次第では(2)(3)も考えないとかなあ、でも時間がなあ、って迷いどころも残っていてこんちくしょうだな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    (8)は金糸雀と蒼鴉。(18)は黄鮫と黒猫。(20)は緋色蜂と紫揚羽。(29)は白馬と灰色狼。(24)には銀狐……ね。いい感じに師団推奨は別れた感じ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    おはよう、璃音。舞彩、さっき連絡に俺が行ってしまってごめん。気が急いてうっかりしてた…。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    (2)(3)の1000ぐらいある戦力削って、(6)戦力を……3割減かな?それで1000以上……は無理でも、近く削れそうならかなぁ。それぐらい(6)戦力多くなければ(2)(3)は無視でいいでしょう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    (24)が750だったけど、地味に(32)の方が590で低かったんだよね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    ん?私はたまちゃんからのばとんたっちで、まだたまちゃんいけるならたまちゃん任せてていいってことかなーと思ってゆっくりしてたわ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    (6)の3割減が1000を超える場合、えーと…3400以上、かな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    ということで、気にしないでというか、たまちゃんのほうが提案とか上手だしやれるならよろしくー?なんてね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    ん、なら良かった。「よろしく」ってバトン渡したくせに自分で行ってる、ってのはよろしくないなあって反省してたので。俺がいけない時は「舞彩よろしく」ってはっきり言うようにする。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    3400以上……そんなとこかな。そのターンの攻略後に3割減っていつもそんな感じだから、他師団が(6)いくなら、増援での減少分も減るってことで、やっぱり(2)(3)無視安定ってなるかも。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    でも「ボスマスは硬い」の法則が発動すると、見積もり的にはもう少し低め…と思いつつ、同じGODAIKOのマスと強度は同程度かなあ、どうだろ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    「途中で」誰かやってくれる人がいたら、だったし。なんて。わかった。確りバトンタッチしてから連絡いくわね

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    GODAIKO……?五大巧か。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    敵拠点の中心地だものねぇ……わかんないわかんない。開通後最初のターンでわかるのは敵戦力だけ。とりあえず、3000未満だったら増援マスは無視とかで。他師団の大多数が先に増援マスからって感じなら増援マスから。逆に3000以上なら増援マスで、他師団多数が増援マス無視ならこっちも増援マス無視。そんなでどうだろ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    結界解除の有力敵最後の一体は(24)か(32)か……戦力的には、第二開始時は(銀狐が第二で24推奨だから逆転するかもだけど)32が落としやすい感じだけど。ユミルの子についての情報とかの要素も考えると、やっぱり24かなぁとも。どうなるかしらね。24が32以下まで削れてくれると迷わなくていいのだけど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    戦力が集まりやすいだろう+奇襲をかけたなら落としたいだろう、を考えると、余程でない限り(24)続投でいいのかなとは思う。まあ、蒼鴉はマキナクロスルートだから、判断は他の師団の任せることになるけど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    次ターンの連絡、舞彩に頼みたい。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    ん?了解。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    (8)と(18)制圧ね。なるほど……(20)と(29)は虫の息で、(24)は380まで減ったと

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    とりあえず初志貫徹するなら、(7)?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    制圧数でいえばそうだけど、実質はそうね。遅れは取り戻せた。……や、ここで死の宿命入ってない(20)と(29)が、制圧したけど撃破失敗なんてことにならなければ?こわいわね……とりあえず、蒼鴉は第三(7)推奨でいいわね。連絡いってくるわ

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月23日

    (にゅっ)やっぱ(7)じゃない?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    暫定各師団動向 黒猫>7/銀狐>24/灰色狼>7or29/白馬>7/蒼鴉>?/金糸雀>7/紫揚羽>?/緋色蜂>?/黄鮫>7

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    そだね、7でいいと思うの。ここ1ターンで制圧できたら…。いいなぁ~

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    連絡いってきた。1550の(8)があんな感じで残ったし、この(7)推奨師団多い感じのままでいいわね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    はーい、それじゃ、スレ建ててきまーす

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2018年12月23日

    ニートのツケが回った! みんな、重傷時も忘れず応援に回るようにしてね!(重傷)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    (20)(29)に行く人は、「有力敵を探す」ってプレイングに入れとくといいかもしれないねえ…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    おっと、重傷か。奮戦お疲れさま、回復まで安静にな。

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2018年12月23日

    大丈夫、生きてるって実感があるよー 【各位】一応補足しておくと、重傷状態で戦場に向かおうとすると警告画面が出てきて覚悟を入力しないといけないから、間違えて重傷状態で戦場に向かってた、なんて自体は発生しないからねー(ベテランの方々には不要かも知れないけど一応補足しておくよ)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    シルはスレ立てありがとう。重傷者はお大事に。一般人からの応援パワーで回復してから戦線復帰してね

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    さあ締切り。ここで(7)を落としきれないと敗北が見えてきてしまう……

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    ここで(7)が落とせなければ第四で(7)制圧+結界解除。第五で(27)制圧。第六、第七で(6)(22)、第八で(41)(42)を制圧しての勝利……かしらね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    次に推奨スレを立てる時に、「エインヘリアルマスに行く人はプレイングで有力敵を探す旨を書くといいかも」的なことを入れてみるのはどうですかね

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    なかなか、ハードなパターンになりそう…。でも、39と40抑えれてるのは大きいよね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    もしかして、25ってエインヘリアル逃げちゃった感じ??マスにいなくなったから…。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    次は結界解除できてれば(27)推奨がいいと思う。(22)にはやく到達できるように。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    (6)は重傷死亡率回避のために先がいいんじゃないか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    んー、悩むところだね。確かに、22の空きが遅いのは気になるところ。ただ、ラグナロク殴りたい人が多いのもあるからね…。そういう意味では、(27)とかのカギを推奨にするのはいいかも?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    ふむ……当然ながら(7)が制圧できていればね。(6)か……第四(6)第五(27)第六(22)第七(41)(42)……問題はないか。うん(6)でもいいか。あ、第五に(27)制圧できて、第六開始時(22)戦力みて1ターンでいけそうなら第六(41)(42)として、第七(44)第八(22)かな。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    (7)60残りで、(27)開通。これは……(27)制圧狙って、過剰そうなら(41)(42)をちょっと削るぐらいの気持ちでなら推奨してもいいかもって感じかしら

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    俺もそんな具合に思います。「余裕があるなら(44)」って話もあったし、二手に分けるなら(27)(42)かなあ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    個人意見ですけど(7)は浮動で(27)メインがいいかも。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    とりあえず、27メインで師団間連絡にいってきちゃうわね?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    7は確かに浮動で何とかなりそうかな。それなら、27確実に落としたほうがいいかも??

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    暫定各師団動向 黒猫>27か41,42/銀狐>27/灰色狼>27寄り/白馬>41/蒼鴉>?/金糸雀>27/紫揚羽>27/緋色蜂>27/黄鮫>27

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    (27)で連絡した。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    みんな27か、4142という感じですかね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    了解でーすっ。それじゃ、こっちも(27)でたてますねー

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    まぁ、勝利に向けてはそこしかないしと……あら27がほぼ全師団。前のターンがどれだけの数であの残り方だっけ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    ま、推奨は27でいいか。そこと7以外はこのターンには落としたくないし。そこと7はこのターンに落としたいし。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    とー、シルありがとう!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    ですね。7は大丈夫と思うから、27に戦力投入だね。そして、コギト玉かぁ…。確かにありそうだね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    いろいろ進めてくれてありがとう。前ターンのログ見てきたけど、SNからアルマゲドンに命中が50行かなかった。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    回避率高いのかな?スナイパー攻めで少しでも命中上げた方がいい感じ?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    スナ効果と旅団パワーで通常の3倍の命中……でも?足止め捕縛狙アップ入っても100届かない、ぐらいとかかしら。なんとまぁ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    レベルが1300あった。これ解放済みのスペックなのかなぁ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    足止め捕縛がフル発動してSN命中75パーだったぜ…

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    しかしレベル1300かぁ……最初の戦争ボスのザイフリート王子はレベル60だったの思うと、とんでもなく強いの相手に戦えてるのね私達。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    リプレイだと封印解いてる感じだな。ただ、エスカトロジーを確認したら1050レベルだったので、アルマゲドン封印状態で最強扱いのラグナロクもその2体の間くらいの強さはあると見て良さそう。俺、こんなの倒そうとしてたんですね…。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月23日

    ひええ>レベル1300 さすがに解放済みじゃないかな…これで解放前だったらラグナロクがこわい

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    解放済みのスペックではなくて、さらにパワーアップとなると……まぁ、死の宿命は入ったし、数の力で隙(戦場制圧)を作って誰かが殺れる、でしょうたぶん。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    生きて帰れてほんと、よかったわねたまちゃん……って感じかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    足止めももちろんだけど、狙アップで更に支援できるといいんじゃないかなあ。と思いました。まる。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    さて、どうなるのかな。巨大マスだから固いと思う(27)、これで堕ちると話が楽になるけど。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    (6)1600と(27)130か……推奨は(6)かしらね。浮動票で(27)は落ちるか……1師団で何とかなる、かな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    27は、1つの師団+浮動層で何とかなると思うかな?とりあえず、6を落として、懸念材料を一つ消したいところかなぁ…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    あう、重傷くらった……とりあえず(6)かな……

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    璃音さん、お大事にですよー。そして、Lv1300であの命中率なら、ラグナロク、当たりにくいんだろうなー。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    お大事にね。第五は(6)で連絡してきたわ。シル、スレお願いいい?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    ありがとー!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    さあ締め切り。このターンの結果は、大きく勝敗を分けるね……

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    上手くいけば(22)の戦力をみて、1ターンキルできそうなら第六は(41)(42)の2面狙い。第七(44)の制圧狙って、第八(22)で終了。このターン上手くいかなかったら……でも少し残る、ぐらいでしょうから第六で(6)と(27)の2面制圧に(41)(42)の制圧。第七開始時に(22)をみて、1キルできそうなら(44)制圧狙い。第八(22)で勝って終わり。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    (6)制圧(27)残りなら……まぁ、基本は両面制圧失敗と一緒な感じで、ミリ残りの(27)+(41)(42)制圧狙い。逆もまぁ、一緒かな?(22)の戦力わかるから、それ次第かしら。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    (22)の戦力が1キル無理な高さでも、第六ターンは(41)(42)したいかなぁ……どうだろ。最終ターンに2面しないと敗北って状況は避けたい。最終ターンは一戦場に総攻撃ってわかりやすくしたい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    最終ターンの二面作戦は、確かにしたくないな。できれば、このターンでけりついてもらえたらいいんだけど…。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    (6)210の(22)1500か……

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    4面、というのも考えられるけど……戦力さ考えると、(22)かな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    暫定各師団動向 【(22)総攻撃体制!!】

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    1500は、確かにかかるかも…。次のターンで、どーなるかって言う問題も…。ここで、22が落ちれば、何とか、時間内で行けるかもしれないしね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    白馬だけまだ不明ですがなんとなく22寄りにはなってます、あとはうち(蒼鴉)が不明で。他7つは全て(22)です!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    1500となると、今までの多師団で1ターン制圧逃したのと違って、総攻撃で1ターンキル可能な、余裕があって(44)狙えなくもない感じ……かな。第六は(6)(41)(42)の3面狙って、上手くいかなかったら第七で狙った3面の残ったのと(22)、第八で(22)と。上手くいったら第七(44)第八(22)って感じかなぁと思う。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    白馬が(6)トドメを考えてますね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    あら、そうなるか。となると、勝利条件達成で戦争終了考えて、(44)諦め、第七、八で(41)(42)と、どこか一か所落としとくかぐらいになるかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    ここで、6,22が落ちれば、もうちょっと猶予ができるんだけどねぇ…。とりあえず、22で出しますか?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    これは確定かな。うちはどうします?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    22落とすと、その猶予何に使うのかって感じがややあるけどね。まぁ(22)でいいでしょう

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    蒼鴉も、22推奨で。連絡してくるわ。スレ立てよろしく

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    はーい、建てましたー。猶予というか、保険って感じかなー。二面作戦失敗時の恐れも考えないといけないかなーってね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    これで(6)落とせないとGAMEOVER濃厚ですよ……

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    そう?第六で(6)210(22)1500……仮に落とせなくてもかなり減るでしょう。残るはそれと(41)1250(42)650で、その二つは1師団の推奨で250減るぐらいのそう強くない戦場。勝利条件戦場以外を狙うのは厳しいでしょうけど、勝利条件戦場だけなら変に欲をかかなければ安定しそうだけど。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    第七で(42)650以下と、(6)か(22)が残ってたらそこで2面狙い。ラストターンで(41)1250以下を総攻撃。って感じよね。残りは

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    ……グランドロンで何か、起きるかなぁ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    あ、今のうちに―。最終ターン、スレ建てできないので、どなたかよろしくですー

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    んー……私も、まだスレ二重に立てちゃった記憶が新しい……のはまぁ、いいんだけど。ちょっと今、第七、最終ターンの参加が怪しい感じになってて、やるといえない。だれかー

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    (22)290(41)1140(42)270……か。低いわね。戦力。ここで三面もありえそうどうするかな

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年12月23日

    (41)で良いんじゃね? 多少過剰戦力になっても確実にシメといた方が良さそうだ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    ……勝利条件戦場3つはどこも残り僅かなので、蒼鴉は他戦場有力敵撃破に動く、とか。ちょっと思い切ったことしてみる?第八で勝利条件戦場虫の息で、どこかもう一戦場とか、やるよりはましで。無難に勝利条件戦場のどれかがいいかしら……

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    志藤!生きてた!()最終ターンのスレ立てってできるー?と、じゃあ推奨は(41)にしちゃいましょうか

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    暫定各師団動向 黒猫>41/銀狐>22?/灰色狼>?/白馬>41/蒼鴉>?/金糸雀>41/紫揚羽>42/緋色蜂>22/黄鮫>41

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年12月23日

    勝手に殺すな! …まァ、何だ。第8のスレ立ては任せろ。最後ぐらい一働きするさ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    最終ターンはだから、シルはまだいける、かな?とりあえず私、41推奨で連絡してくるわね?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    はは。いや、今回いつも頼りになる背中がみえなかったものだから、いないのかなと思って。じゃ、ラストの推奨スレはお願いね。志藤

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年12月23日

    おう。心得た。山籠りが長引き過ぎて、マジですまないぜ。あと、52分切っても第7推奨立ってなかったらそっちも簡単に立てるんでよろしく

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    スレ立てありがとう。最終ターンは気合入ったのよろしく!……最終ターンこない(ここで3面成功)かも、だけどね!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年12月23日

    【暫定各師団動向】黒猫>41/銀狐>22>41/灰色狼>31/白馬>41/蒼鴉>21/金糸雀>41/紫揚羽>42/緋色蜂>22/黄鮫>41 // 黒住の言うように三面落ちは有り得るな。まァ、仮にどっか落ちてないにしてもかなり削れてはいるはず。多分何とかなる。で、今できることはメイン戦場以外で制圧した方が良い戦場のピックアップぐらい…かな?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    最終ターンに二面とか超こわい……制圧した方がいい戦場ね。(42)の先の(44)が第一候補だったけど、流石に戦力多そうだし……他だと(37)とか?「獄混死龍ノゥテウーム」計画の首謀者だから、逃すとドラゴンの定命化関係で何か進展起こすかも。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    ごめんなさいっ!完全に寝堕ちてましたーっ!!(土下座)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    あぁ、単なる寝落ちだったのね。よかった。大丈夫よ。ねむくなってくるわよねぇ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    え、情報局閉鎖?3面制圧で終幕?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年12月23日

    余裕があったら(37)には俺も賛成。後になって改良版ノゥテウーム的なのとか定命化に耐性のあるドラゴンとか出てきたら困るしな // いやいや、ウィンディアはこれまでの推奨スレ立てお疲れさん。ありがとな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    あら……1ターンなしに?可能性は十分あるなーとは思っていたけど、そっか。ちょっと残念ね

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年12月23日

    まァ追撃戦が出来ないのは残念ではあるが、これもお前らの奮戦あってのことだ。俺としては嬉しい誤算かな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    ま、勝利だものね。時間になっても結果がこないから確定かな。喜びましょう。無事にクリスマスだ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月23日

    戻ってきたら戦争終了の気配。お疲れさま。相談頑張ってくれてた皆、ありがとう。(マッ缶差し入れ)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月23日

    お疲れ様さまでした!追撃できなかったのは悔しいですが、なんとか勝てて良かったです!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年12月23日

    終わったな。皆お疲れさん。無事に終わったようで何より(マッ缶受け取り)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月23日

    お疲れ様でしたー。ほんと、無事終わってよかったよ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月23日

    お疲れ様!ハールは……生き残ったのね。レリ王女も。王子みたいなルート、辿るかなぁ……グランドロンの破片も、気になるところね。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月23日

    みんなおつかれさまー!なかなか落とせない事続いてどうなるかと思ったけどね、よかったよかった!

  • レス タイトル 最終更新時刻