蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】FA奇襲先12/12(水)22時〆

発言数:30
小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
2018年12月10日
リザレクト・ジェネシスにおいて蒼鴉師団として実行する
「ファーストアタック(FA)」の行き先を決定するためのアンケートです。

------------------------------------
◆実施期間
12月12日(水)22:00まで
------------------------------------

(1)アンケートスレッド内での議論及び
  他師団のアンケート動向に関する言及は非推奨です。
(2)上記話題についての発言は【相談】スレッドでお願いします。

------------------------------------
今回は、2度のファーストアタックを行うチャンスがあります。

1度目のファーストアタックは、12月17日(月)朝8時30分がプレイング締切で、
特殊な「奇襲攻撃」のみを行うことができます。
この奇襲攻撃は、「最小サイズ」の戦場のみを対象にできます。
ここで指定した戦場は制圧でき、『攻略開始地点』となる他、プレイングに応じてマップが変化する場合もあります。
1師団で攻撃した戦場は、プレイングによりますが基本的に制圧可能です。
ただし有力敵が他戦場に合流する可能性が生じます。
2師団以上で攻撃した戦場は、確実に制圧できる他、有力敵を撃破できる可能性が高くなります。

 このファーストアタックの結果は、17日中に発表されます。

------------------------------------
▽特殊条件
●『大ルーン結界』
 (27)宝瓶宮グランドロンは(16)(17)(18)(19)(20)(21)(23)(24)(25)(26)(28)(29)(30)(31)(32)にいるエインヘリアルの有力敵を8体以上撃破しない限り、攻略不可。

▽援軍
●『要塞防衛拠点』
 (6)晴海埠頭要塞には(2)築地城壁と(3)月島城壁から、援軍が送られています。

●『魔竜親衛隊』
 (43)城ヶ島には(33)浦賀と(34)上総湊港海浜公園から援軍が送られています。

●『ネレイデスパレス』
 (44)ネレイデスパレスには(35)(36)(37)(38)(39)から援軍が送られています。

1.リセット用

(0)

2.(2)築地城壁 ダモクレス『要塞防衛拠点(6へ援軍)』

(0)

3.(3)月島城壁 ダモクレス『要塞防衛拠点(6へ援軍)』

(0)

4.(5)汐留城壁 ダモクレス

(0)

5.(10)レインボーブリッジ エインヘリアル

(0)

6.(11)京葉工業地域 ダモクレス

(0)

7.(12)品川城壁 ダモクレス

(0)

8.(13)石油化学コンビナート群 ダモクレス

(0)

9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦

(17)

10.(33)浦賀 ドラゴン『魔竜親衛隊(43へ援軍)』

(0)

11.(34)上総湊港海浜公園 ドラゴン『魔竜親衛隊(43へ援軍)

(0)

12.(35)~(39)死神『ネレイデスパレス(44へ援軍)』(具

(0)

13.(40)鋸山 死神

(0)


  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月10日

    個人的には、エインヘリアル結界軍への奇襲かなーって。多いしね、制圧しないといけない戦場。 (無効票)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月10日

    ごめん、選択肢長すぎて途中で切れてました。9『大ルーン結界』と12『ネレイデスパレス』は戦場番号も挙げて下さい…

  • 百花院・フィーア (百花籠乱・e42361)
    2018年12月10日

    8体も倒さねぇとダメだしここだな。個人的には他の師団と行き先を合わせて確実に仕留めたいところだ。 (無効票)

  • 百花院・フィーア (百花籠乱・e42361)
    2018年12月10日

    おっと、そんじゃあ【17】かな。他より戦力が分散しにくいだろうし。 (無効票)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月10日

    このFAで制圧できた戦場は『攻略開始地点』になって、その上下左右、繋がってる戦場に第一ターンからアクセス可能になるのよね。(40)を選び制圧できれば、当日は第一ターンから勝利条件である(42)に攻撃可能になるって感じで。どこを選ぶかで大きく当日制圧しないといけない戦場数が変わる……どこがいいかなぁ。とりあえず私はこれのどこかが良いと思う。 (無効票)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年12月10日

    ええと、それじゃ、わたしも【17】で。ちなみに、どこでも大丈夫ですっ (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月10日

    まだちょっと整理しきれてないんだけど、他の師団がエインヘリアルマスを攻めるんだったら、(3)を開けて初手(7)(8)両面攻略を可能にしておくのも方法かな、と。(両面行ける戦力なのかどうか、っていうのは考慮外…) (無効票)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月10日

    あっ。そうか。(41)(42)への足掛かりを作っておけばいいのか…。

  • 温州・羅亜牙 (緋黒鬼・e50587)
    2018年12月10日

    んー、じゃああたしも『大ルーン結界』、できれば8体撃破完了してすぐ(27)へ殴り込める(26)(28)(29)(30)のどれか。一か所上げるなら…・・【30】かね? 理由は特にないけど。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • 仁江・かりん (ともだちのみかた・e44079)
    2018年12月10日

    んと、勝利条件に含まれる41と42の戦場に近い39と40への奇襲は他の師団も考えているみたいなので、ぼく達はエインヘリアルの結界の攻略に向かうのが良いと思いました!場所は悩みますが……【24】はどうでしょうか?『ユミルの子』を連れていて、何か情報も持っているようですし。悪用される前にやっつけちゃうのが良いかなと思いました。 ……でもでも、制圧して有力敵を倒すのなら2師団以上で行った方が良いみたいなので。他の師団の様子を見ながら、もう少し考えてみますね。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2018年12月11日

    んー、とりあえずで(27)殴りやすくなるし(26)(28)(29)(30)のどれかかなー (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • 矢野・優弥 (闇を焼き尽くす昼行燈・e03116)
    2018年12月11日

    勝利条件を鑑みたときにこのFAの時点で既定の8体は倒しておきたいもしくは1ターン目で制圧できるのが理想かな。その上で27への足掛かりになる26,28,29,30というのは選択肢としてありだと思いますよ (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • アルベルト・ディートリヒ (レプリカントの刀剣士・e65950)
    2018年12月11日

    それじゃ、(26)(28)(29)(30)のどれかで。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • 深街・睦月 (超テンションキーボーディスト・e62408)
    2018年12月11日

    私も26,28,29,30のどれかで。どうしても一つというなら……何となくで26を。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2018年12月11日

    26~30の4つのどれかで。問題は2師団でやるべきかどーかかなー。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月11日

    (27)隣接マスは、現状だとどこかの師団が押さえてくれそうな気配なので、そこ以外で『1Tで侵攻できない戦場が生じない場所』を選べたらいいな、と思った。取り逃がした有力敵が2マス以上先にいる状態が複数発生すると厳しい。 (無効票)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年12月11日

    「8カ所制圧」ではなく「8体撃破」なのだよな……27に繋がる場所を空ける必要があるのなら、ファーストアタックを利用して撃破数に余裕を持たせておきたい気がするな。(26)(28)(29)(30)なら……個人的には、(29)だろうか。搦め手の多そうな相手は先んじて潰してしまいたい。 (無効票)

  • 百花院・フィーア (百花籠乱・e42361)
    2018年12月11日

    どうせなら他のところと被らせたほうがいいだろうと思うんで、【16】にしとくわ。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月12日

    やっぱり26~30のあたり叩いておきたいんだけど「どこを」っての挙げにくいすなー、自分で立てといてなんだけど。とりあえず調整役だっていう(26)にしとく。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月12日

    ざざっと見てきたら26優勢の所複数あるね…。手薄な部分考えると16~20のアクアラインルートもありかなとか思えてきた。調整前提で大ルーン結界のどこかって部分は変わんないっす

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月12日

    選択は変わらないんだけど、行先の希望を具体的に表明したいので改めて。『(19)か(23)のどちらか』を推す。理由は、「(27)隣接マスは現状で足りるかも」「制圧済み拠点から近い方が奇襲の精度が上がる(有力敵の撃破も狙いやすいかも)」「ここを押さえると他の戦場へのアクセスが多少よくなる」の3点。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年12月12日

    近場押しだね。じゃ、ドワーフが指揮官の(23)を選ぶよ。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月12日

    あえて(20)を選びアクアライン封鎖を考えてみるか((19)もいいけどうまく封鎖できるか不安、入口はあくまで(20)だし)、あるいは副団長や団長、というのを強いと考えて(17)か(25)か……どれにしろ、投票としてはこれですね。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年12月12日

    金糸雀で優勢らしい(16)に乗るのもありか、と少し考えてみる。突撃志向が強いとのことなら、奇襲を受ければのこのこ前に出てくれるかも……と小狡いことを狙ってしまうな。27のギミック4戦場からは、票を移させていただきたく。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月12日

    蒼鴉もどこかと合同で有力敵倒せたら、戦争当日は4戦場の制圧。合同でなければ、有力敵3体の戦場が作れれば、当日結界解除に制圧しないといけない戦場が3戦場になる。という考えで。(19)か(24)希望といってみる。(18)か(21)に合流させて、そこに有力敵3体ってできないかチャレンジ。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • 吾妻・凜人 (歪な願いは誰が為に・e67621)
    2018年12月12日

    時間もないので意思表明だけ。セオリー等細かいところは勉強不足な面もあるけれど、一応(16)か(26)を挙げておくね。他所に合わせるのか、別を狙うのか、その辺次第になってくるのかな。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月12日

    かなり悩ましいですが、(19)で。挙げて頂いた理由の他に、トンネルと橋を切っておくことで(もしルーン結界が味方すら通さない場合)確実に東西で分断できるので、再配置に少しだけ有利かも……くらいで。 (9.(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』(具体的な戦)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月12日

    あい、ちょっと遅れたけれどここで締め切りまっす!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年12月12日

    アンケートへのご参加、ありがとうございました。蒼鴉師団のFA奇襲先は(26)で決定となりました。

  • レス タイトル 最終更新時刻