蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】一陽来復を

発言数:15
貴石・連 (砂礫降る・e01343)
2018年12月11日
すっかり日が暮れるのが早くなったね。でも、冬至を越えたらまた日が延びてくる。これを、陰陽思想で「一陽来復」って言うんだ。
今はデウスエクスたちの攻勢が激しいけど、逆に言えば、今をしのげば勝機もきっと見えてくる。

あー、ごめん、堅いこと言った。
とにかくここでは楽しく過ごそう。クリスマスの準備なんかもいいかもね!

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2018年12月11日

    あのさ、今回のダモクレス達、ヘタすると数年は地球で活動できそうなんだよね。確かに住民は避難して、基本的には人的被害無し…だけど、それをもって有り余る経済被害があるからね。お台場とか、京浜と京葉の工業地帯(地域)とか。でも、そんなのよりもーっともーっと地球人の怨みを集めてるところがあるんだ。うん、浦安マキナクロス…世界中のネズミさんファンの怨みを一身に集めてるよね、アレ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年12月12日

    なんとかランドとシー……だっただろうか。……そういえば、行ったことないな。ふむむ。それほどまでによいところなのだろうか。

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2018年12月12日

    D○SH海岸もめっちゃヤバない!?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月13日

    ……ところで、グランドロンなのよね。「エインヘリアルの滅ぼしたコギトエルゴスムは、全て「宝物庫グランドロン」に保管されています。」って言われてる、あのグランドロン……で、いいのかしら?オーディンのコギトだけでなく、アスガルド神族、妖精八種族とかの、持ってきているのかしら?他のに移してきてるかな。

  • 深街・睦月 (超テンションキーボーディスト・e62408)
    2018年12月13日

    奇襲先が八景島に決まったと聞いてまず思ったのが「ブルーフォール(高さ107mから落ちるアトラクション)の天辺に立つ人影とか、ちょっとやってみたい」でした。ヘリオンからそこにシュタっと飛び降り、タキシードに薔薇を……げふんげふん

  • 深街・睦月 (超テンションキーボーディスト・e62408)
    2018年12月13日

    確かに、秘匿設定に書かれてる……!? なんというか、すごい(残念な語彙力)>グランドロン

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年12月13日

    『宝』瓶宮だからかなぁ? グランドロンって名前は、調べたところずっと昔のフランスの王様が由来?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年12月17日

    しばらく私、スレ立てしたくない……

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月17日

    (ドンマイなのにゃ…)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年12月21日

    忙しくて相談見れてない……申し訳ないです……時間ある時に最初から見てちゃんと把握したいとは思うものの……

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年12月21日

    いいんよいいんよ、年の瀬は色々あるしね。気にしてくれてるだけでも充分よー

  • 2018年12月23日

    今回もお役に立てなくてお恥ずかしい限りですが、師団会議室でのやりと、侵攻計画や、推奨進軍地の指定など、あわただしい戦争の状況を把握する上でたくさん参考にさせて頂きました。本当にありがとうございました。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年12月23日

    みんなお疲れ様ー。宝瓶宮の行方は気になるけど、勝ててよかったよ。さあ、クリスマスクリスマス。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年12月24日

    当日の相談、お疲れさまでした。リアルタイムでの状況判断は本当に大変だと思います。ありがとうございました。 戦争参加された方々もお疲れさまでした。私個人として、マキナクロス定着化を阻止できたことで、ようやくほっとすることができます。お疲れさまでしたよ。

  • レス タイトル 最終更新時刻