黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】内容を考えていこう!【今回は奇襲】

発言数:175
2017年12月11日
ここはファーストアタックに関する事を相談する所だよ。
奇襲先が決まる「12日23:59まで」は総合的なことを。
奇襲先が決まってからは細かいことまで相談して詰めていこうね。
もちろん「○○の意見に賛成!」とかでも大歓迎!


奇襲先の投票はこちらで行ってるんだよ。

→黄鮫師団 - ケルベロスブレイド


  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月11日

    スノー、おつかれさま。スレ立てありがとう!とりあえず、いくつか総合相談とかから話し合われてた事を拾っておくね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月11日

    【タイムスケジュール】「12日23:59に奇襲先アンケート〆、決定(アンケート期間2日)」「12・13日でFA内容を詰めて14・15日に修正」…の予定、だな。なので、まずは汎用的に相談できるところから詰めていこう。12・13でFA草案も作成できたらという感じ。誰か、やってみたい人がいればこちらも是非お願いしたいな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月11日

    でもって、いくつか意見を拾っておくね。まずは総合相談より泰地の意見。  「【奇襲時の移動手段】渋谷から六本木にかけての地域への奇襲に行く場合の移動手段だがヘリオンへの要請をお願いしてもいいだろうか。っつー話をブレストでしたんだが同じくブレストで隆治が話してくれた「ヘリオンで移動する場合、どこまでが青髭の制空権かわからないため低空を飛ぶ必要がありそう?その場合、ヘリオンの移動によっては感づかれる可能性もあるのかな?(見えないだけで風圧とか無効にならなければ)」 という懸念点もあ、そっか思ったんだよな。でもそれでも(21)と(23)へ奇襲にかけない限り大丈夫かな?と思ったんだけどどうだろう?」

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月11日

    それに対するマリアの意見。「【奇襲時の移動手段】動員できるヘリオンの数によるのでは御座いませんでしょうか。一度に動員できる数が少なければ移動に時間がかかり、奇襲の効果が薄れる懸念も御座います。 ……ただ、ヘリオンの稼働数による制限が明記されていたのは一番最初の戦争にあたる「鎌倉奪還戦」のみで御座いましたので、今であればそこまで大きな問題が生じることはないやも知れませんね。」

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月11日

    こちらも奇襲先によっては必要そうな、スノーの意見。「【死なない有力敵】『ポンペリポッサ』と『ウルフクラウド』は「倒せるけど死なない」って言われてるんだよね。ちょっと気になるし如意棒とかもっていったら何か情報が得られないかなって思ったり。何もアプローチしなかったらずっと死なないままでいそうで。」

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月11日

    それとブレストからも拾い上げ。泰地の意見「【奇襲時の服装】渋谷から六本木にかけての地域への奇襲に行く場合は都市迷彩柄のマントを羽織ったり服装で行くのはどうだろうか?目立ちにくい格好の方が奇襲の妨げにはならねえと思ってな。因みに戦場で言うと(3)(4)(7)(10)~(18)の事だ。」

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月11日

    同じく泰地の意見。「【手の内部への奇襲】に行くことが決まった場合、前回のファーストアタックの内容は参考になるだろうか。突入できる入り口が限定されてるのも一緒、内部が複雑怪奇なのも似ている(最も今回は複雑怪奇な迷宮となっているからそこは注意が必要だが)外部からの攻撃は通用せず内部より侵入し、目的地を目指す必要があるのも一緒だしな。」「【奇襲時】撤退時には防具特徴の「バイオガス」、そして場所によっては「アリアドネの糸」は使えるだろうか?特に迷宮化が進んでいる六本木ヒルズ辺りで」

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月11日

    ひとまずこんなところかな。これを手がかりにみんなで考えていきたいね。よろしく、頼む。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月11日

    スレ立て、拾い上げありがとうございますっス//【最小行動人数】アリアドネの糸にも関わってくるんスけども、最小の行動人数は8~10人がいいんじゃないかと(アリアドネの糸適用の最大人数10人からヘリポートの依頼の人数8人)//【連絡手段】ダモクレス系は通信関係妨害されていたけど今回はどんなモンなんスかね?使えるなら撤退時期とか判断する人達は安全圏で指示出した方が安全は安全かと…途中から使えなくなる危険もありやすけど

  • 2017年12月11日

    スレ立てと情報整理ありがとう。 // 【最小行動人数】8~10人単位というのは、もう鉄則のようなものだな。ここは同意で。 // 【連絡手段】戦場がワイルドスペース扱いかもしれないので、無線や電波を使う連絡手段は不安がある。それに、撤退の判断を決めるのは現場だろう? 安全圏から「危険だから撤退しろ」と伝えるなら、判断根拠は何になる?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月11日

    同じくスレ立て並びに意見吸出しや整理ありがとう!//【最小行動人数】オレも8~10人単位に同意で。アリアドネの糸の事も考えて。//【連絡手段】無線や電波系だけど今回はどうだろうな前回と前々回は電子機器に利のあるダモクレスや情報に利のある螺旋忍軍だったからうまくいかなかったけど今回はドリームイーターだったからな…正直無線や電波系だけに頼るのは不安を感じるな…。といっても現時点では信号弾しか思い浮かばねえが…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月11日

    【連絡手段】判断根拠というか、現場から逐次情報収集して判断下す司令部なイメージしたね。メリットは情報処理に集中する人達を守らなくていい点、デメリットは連絡手段が確立していないと殊情報面で混乱する点って感じで。ただアルトゥーロさんの仰る通り連絡手段不安だから無理かなとは現時点でも思っているっス

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月11日

    【最小行動人数】この部分については特別異論はないんだよ。//【連絡手段】無線が使えたらラッキー、使えなければそれはそれ。って思うかな。いつものことって感じになっちゃうけど。私は守屋さんの使い方よりは、先頭と後続の間のスムーズな状況通達、撤退を決めた時にスムーズに全体に伝わる。って使い方は考えているけどね。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月11日

    【ワイルドスペース】でもそっか、戦場がワイルドスペース化してる可能性とかも否定はできないよね。特にウルフクラウドや失伝ジョブの人たちのところ。対策とかが取れそうな感じはないけど頭に入れておいてもいいかもしれないね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月11日

    キサラギさんはスレ立て及び情報吸い上げありがとうございます。/【最小行動人数】8人~10人は基準として分かりやすいですし、皆様の意見と相違ありません。/【連絡手段】【ワイルドスペース】私も、戦場がワイルドスペース化している可能性は考えておりました。(17)はワイルドハントがおりますし、(18)のウルフクラウドの所も可能性はありそうです。奇襲をかける際や周辺を移動する際は、注意してみてもよいかもしれません。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月11日

    【撤退】連絡手段が絶たれた場合でも確実に撤退をするには……「予め時間を決めておいてアラームセット、アラームが鳴ったら速やかに撤退」とか「割り込みヴォイスで撤退を知らせる」が候補として挙げられるでしょうか。相馬さんの仰る信号弾も、連絡としては確かに有用でございますね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月12日

    【連絡手段】うーん、多分今回も電波と無線系は難しいと思う。全部は確認してないんだけど、ワイルドスペースは俺の時にアイズフォンがダメだったし、ネメアの所に向かったこれだと電波関係もダメだったみたいだ。今回も通信封鎖されてる前提で、使えればラッキーくらいのほうがいいのかなって。撤退判断とかは現場に情報統括部隊…情報収集と判断をする班だね。そういうのを置いた方が良いのかな、と思った、かな。 //【部隊編成】奇襲先によるけどこのへんも、大きなくくりとしては考えていけるかな?一班は8~10人として、それをおおまかに護衛、攻撃、救護、調査、情報就職部隊…みたいに分ける形。具体的に何がどれくらい必要になるかは奇襲先次第になるけども。

    →六本木の幻想魔獣~獅子の魔女のお伽噺 - ケルベロスブレイド

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月12日

    【突入経路】【撤退経路】【調査項目】このへんはFA先が決まってからかな。【準備物品】【配布資料】辺りは今から必要そうな内容をいくつかピックアップしておけるだろうか。【撤退条件】も少し考えられるかな?前回に沿わなくても構わないけども、今回も生かせそうな項目をピックアップしてみたので、皆の意見が聞けるといいなと思う。まだ奇襲先未定なので、できる範囲でね。どうだろう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月12日

    【FA作成担当者】あ、あと、超気が早いけど、やってみたい人がいたら是非お願いしたいな。火曜か、水曜には決まって取り掛かれると助かると思った。今回予定がいままでと違って忙しくなるかもだから、希望者いなければ俺が書くけど、やりたい人がいてくれたらとても嬉しいなと。できる限り手伝いもするつもりだからね!

  • 2017年12月12日

    【FA作成担当】してもいいが、以前の時にFAリプレイでトップもらったんで、もう一度やるのはいささか気が引けるというところだな。あとは、なるべく多くの人に経験しておいてもらいたいってところか。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月12日

    【連絡手段】やっぱり通信機器は使えたらラッキー程度なんスね…情報やご意見ありがとうございますっス//【FA作成担当】ノルさんの迅速な音頭すげぇ助かるっス…木曜にまとまった時間とれそうだから金曜の訂正開始が遅くてもいいならできそうっス。ただ俺もやった事のある人間だから、やった事のない人でやりたい人いたらそちら優先で

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月12日

    連投失礼//【侵入方法・退路確保】侵入の際の音や光を抑えた連絡方法、隠密→強行突破(今回の場合、発見されたら強行突破に切り替えて奇襲先へ?)とかは今回も流用していいかと思ったっス。後、入り口から離れた奇襲先の前提になるんスけども、退路確保が必要な場合に退路確保担当に視認の範囲内で情報収集とか可能なんスかね?ばっさり切られそうな気もするっスけど

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月12日

    色々、スレ立てとかまとめ、ありがとー!【連絡手段】ジュエルジグラッドの中、あと、(17)中心に防衛や警備体制が強いところとかは特に通信は厳しいそうだねー(18)は外だからまだギリギリかなーって思うけど… 連絡手段はボクも信号弾しか思いつかないなあ…【FA作成担当】…今回、ボク、やってみてもいいかなー?今まで事情でいけなかったけど、今回いけるかも。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月12日

    【FA作成担当】え、いいのか?ならゲリンにお願いしていいかな?オレもちょっと作成までやる時間が取れないもんでな…。//【突入方法】退路もそうだが現場への突入方法も考えないといけねえな…。今の所ヘリオンに要請して現場まで送ってもらって現地につき次第、空から飛び降りてそのまま屋上から、もしくは入り口まで飛び降りて突入。そしてこれは飛行可能な種族限定になるが奇襲先が高層ビルの場合、ある程度の高さの窓からの突入は可能だろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月12日

    あ、補足だが今オレの言った突入方法の案だが(3)(4)(7)(10)~(18)に決まった場合の話だ。『ジュエルジグラットの手』内部に関しては渋谷駅周辺の建物から指先へ跳び移るしかねえし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月12日

    【FA作成担当】出来る人が多くてすごく心強いな。いままでやったことない人優先できれば良いなって事で、俺もゲリンにお願い出来れば良い、と思う。修正や詰めていくのを皆で頑張ろうな。 //【突入方法】ジュエルジグラットの手は確かに無理として…飛行可能な種族による突入は、出来るだろうけど突入後孤立するとかの心配があるかな。特に迷宮化してるエリアとかは。纏まって進むのが安全とは思うけど、危険は承知の上で情報収集のための選抜部隊を作る、とかは一案とは思う。ただ、だいぶ危険そうでちょっと怖い。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月12日

    【FA作成担当】みんながよければ、やる! どうしてもやりたい人がいたらゆずる! 【連絡手段】ふと思ったのだけれど、奇襲班みたいな人たちが戦場に、一部の人たちができるだけ戦場に近い別の建物に入って、お互いライトカチカチで伝えるとかみたいなのってできないかなあ…って。モールス信号みたいな。ワイルドスペースで区切られちゃうかな?【突入方法】戦場の周囲に見張っているデウスエクスもいるみたいだから、たぶん、ヘリオンやステルスを利用して空から突入がいいかなあ…けど、青髭の制空権うんぬんとかで、高さに限界があるかなあ

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月12日

    【FA作成担当】おお。ゲリンさんありがとうございますっス!//【突入方法・撤退条件】あ、そうか。空から行ける場所もあるのか。ただ降下突入になると退路なくて最悪(1)まで駆け抜ける形になるから撤退条件は厳しめに見積もった方がよさそうっスね。3割…は厳しすぎるにしても全体の4割戦闘不能とかかな…?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月12日

    【FA作成担当】ゲリンさんがやるって名乗り出てくれたんだもん。お願いできたらなって思うかな。私もできる限りでお手伝いするね。//【配布資料】場所によるかもしれないけど地上ルートのどこかに奇襲になりそうなら「ワイルドスペース」について依頼に行ったことある人とかの話纏めてこんな感じって資料にしてみたらどうかなって思ったかな。存在する可能性は否定できないし、そういう場合は経験ない人には不測の事態になりかねないし。最小グループの中に依頼経験のある人に入ってもらうって手もあるけど人数足りるかなって思いもあって、ね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月12日

    【FA作成担当】私も今回、珍しく土曜に予定が無いので遅くまで相談に出られますが、基本的に初動が遅れがちなのが悩ましいところで……ユルドゥスさんが先に名乗りを上げられておりますし、よろしくお願いいたします。/【突入方法】六本木ヒルズのような高層ビルですと、屋上に向けてヘリオンを降下させ、そこから戦場に突入することも可能なように思います。戦場を離脱した後、ヘリオンまで戻るのが大変になりそうなのが難点ですが。後は広尾駅や六本木ヒルズ周辺の公園に降下し、そこから展開するのもありかと思いますね。……問題はヘリオンによる輸送が行えなかった場合ですが、東京メトロの駅周辺に戦場が展開していることを鑑みて、地下鉄の線路を通っていくという手はどうだろうか、と。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月12日

    【連絡手段】ライトによるモールス信号は遠くからでも視認しやすいですし、奇襲場所によっては有効かもしれませんね。ある程度高度のある所から光らせて、敵が密集している場所でも見やすいようにすると、もっと効果的かもしれません。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月12日

    【突入方法】地下鉄だと調べた感じ「渋谷駅」→「青山一丁目」→「六本木」ってルートがありそうかな。他にもあるみたいだけど地下鉄なのか私には読み切れず…だよ。地下鉄ルートはありな気がしたけど、敵が地下も警戒してる可能性とかってどうかな、地下鉄の道で敵と万が一遭遇したらリスクが大きい気はするかな。他の人がどう思うか知りたいかもなんだよ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月13日

    アンケートも締め切って最多の【15】になったね。一応再度情報だけこっちに。//【15】第一の魔女・ネメア。ドリームイーターの魔女集団『パッチワーク』のリーダーです。欠落要素は『恐怖』。 パッチワークの仲間達と多数の屍隷兵に守られて六本木ヒルズ内で「光の柱」完成を急いでおり、ハロウィンに続き日本全国の「クリスマスの魔力」を狙っていると目されています。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月13日

    スノー、締め切りありがとう。【15】了解だよ。具体的に【突入方法】【撤退方法】や【調査内容】を考えていこうか。 //【突入方法】……地下鉄か。それ凄いアイデアかもしれない。東京はどのエリアも地下鉄で繋がってるし、多数の人員が移動しても大丈夫、地上は制圧されてて上空は制空権を握られてる可能性がある…けど、地下については何も言及がないからな。もちろん地下も制圧されてる可能性はあるけど…六本木駅まで辿り着ければ、六本木ヒルズはそこから直通。スノーの挙げてくれたルートなら広尾や麻布も通らないで辿り着ける!……問題は六本木ヒルズのどこが15に当たるかわからない(たぶん上かな…)事だけど…案としてはすごく良いんじゃないか。調べてみて地下が手薄なら、かなり使える気がする。

  • 2017年12月13日

    スノーエルは締め切りおつかれさまだ。15で確定だな。ここからは気合い入れて相談に入らせてもらうよ。 // 【地下鉄】これはナイスアイデアってやつだな。少なくとも、空からの攻撃を警戒する必要はなくなる。人員が一斉に通り抜けられる広さもあるだろう。地下への警戒がどの程度かにもよるが、抑えているとしても駅周辺くらいだと思われる。奇襲の第一歩は、六本木駅の制圧からになるか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月13日

    【師団間連絡】そうだ、これ。今回あまり連携とかはしないかもだけど、決定した旨異論がなければ報告してくるよ。よかったら連絡関係は俺が引き受けるけど、どうだろうか。

  • 病垂・皐月 (五月病さん・e15445)
    2017年12月13日

    地下鉄いいね。それで六本木ヒルズに辿り着けたら……ネメアの他に、少なくとも迷宮に改装してるクレーテがいるのは確か、なのかな?六本木ヒルズのどこかは、光の柱がたってるのかなぁ。それならそこを目指して進むで楽ができそうだねぇ

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月13日

    【師団間連絡】勇み足かもだが連絡してきたよ。アルトゥーロはありがとうね。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月13日

    FA作成担当まかされた!ありがとう!ノルくん、師団間連絡ありがとう! //【突入方法】地下ルート…電車とか乗っていくのー?//光の柱の有無、光の柱はどこにあるのか、ワイルドスペースの有無と範囲、ネメアや援軍の配置、援軍がどんなのか…というのは【調査項目】になるのかなあ?

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月13日

    ああそうだ、(15)に決まったんだけど、奇襲目的はどうしよう?援軍を減らすとか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月13日

    とりあえずここまでの相談を簡易的にまとめたよ。参考までに。「 http://ideapad.jp/cb3fe154/view/ 」

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月13日

    【突入方法】地下を使うとして、東京は既に避難済みで電車も動いていないだろうから、地下鉄の路線の道を歩いて行く形になるんじゃないだろうか。 //【奇襲目的】奇襲による敵勢力の削減と、「光の柱」やネメアに関する情報収集になるだろうな。特に、もし当日15が攻め落とせなかった際に備えて、光の柱の目的や何かを探りたいって意見がアンケートにも多かったように思う。 //【配布資料】スノーのに加えて、「六本木の幻想魔獣」の時に動員されていた敵の種類や、解る範囲での情報も伝えておけると良さそうかな。「キメラ・スフィンクス・ピッポグリフ・マンティコア・ペガコーン」の5種、種類は屍隷兵。依頼の時に倒しきれてないから、まだあのへんにいるだろうと思う。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月13日

    ノルさんも貼ってくださっているけど光の柱のリプレイを//【突入方法】地下ルートの不安は逃げ場がない事っスかね。地下鉄とか非常用の出入口あるんだろうけど集団が逃げられるのかな…?水攻めとかは多分心配しなくていいけど向こう側から一方的な攻撃されたら終わり感はあるかも//【屍隷兵】幻獣動物型だけど屍隷兵との闘いに抵抗ある人は後方支援かゲリンさんやロジオンさんの仰るライトの信号(別建物)に回ってもらった方がいいかなと思ったっス

    →ケルベロスブレイド

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月13日

    連絡失礼//【奇襲目的】敵勢力削減と情報収集なら情報収集優先にしたいかなと思うっス。幻獣動物型にも攻撃感知したら守り固める知能あるみたいっスし、多分一番いいのは一撃即離脱かなと思うっスけど確定安全圏からはちょっと遠い。なら向こうも守り>攻撃みたいだから高レベル者中心の情報収集部隊(隠密情報収集部隊?)で情報収集した方がいいかなと

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年12月13日

    【突入方法】ネメアがいるのは地下鉄内ではなく六本木ヒルズでござるし、地下鉄内部での戦闘は敵が地下鉄からの奇襲を想定して待ち伏せしていた場合か撤退時の敵の追撃ぐらいではないかなと思うでござる。どちらにしても、ネメア含めた敵の大部分は六本木ヒルズ内部だと思うでござるから、さほど問題にはならない印象でござるな。地下鉄路線内は駅以外明かりもなく視界が悪いでござるから、ドワーフ以外はそれなりに対策が必要そうな印象でござる。

  • 2017年12月13日

    【照明】そもそも、都民全員が避難している現状で電力って活きてるのか? 下手したら、駅構内も六本木ヒルズ内部も電気が落ちてるかもしれん。ヒルズの奥だと外光も届かないだろうし、照明持参としたいところだ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月13日

    【突入方法】電力自体止まってる可能性は確かにあるだろうな。照明は必須って気がする。突入ルートとしては「上空からの奇襲が可能なら、ヘリオンで直接六本木ヒルズへ降下」「地上より地下の戦力が手薄なら地下鉄路線を使用し地下から六本木ヒルズに突入」「地下鉄路線が敵が多く危険なら地上を隠密しつつ4→7→14→15」って感じの3ルートが考えられる事になるのかな。あらかじめ少人数の斥候を出して、どのルートが一番手薄か調べて…っていうのは出来るかな。 //【撤退方法】六本木ヒルズから直接、今回の戦争エリア外に撤退、ってのは難しいかな…?こちらも予め地上と地下を調べて、地下が安全そうなら地下鉄ルートを使う、って感じだろうか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月13日

    いつも連投長文ごめんな…!【奇襲目的】情報収集して一撃離脱か。ひたすら隠密して高レベル部隊で情報を取るだけ取ったら、派手に攻撃して数を減らしつつ離脱とか…逆に、派手に陽動して、混乱を起こしている隙に情報を調べるとか? //【情報収集】何をどう調べるかも考えておいたほうがいいかな。何しろ、光の柱については、ほとんど何もわからないんだよね…相手の目的を探る、なら、具体的に何に注意してどんなことを調べるか考えておいた方が良いのかな、って思ったんだけど、手掛かりがなさすぎて…何かないかなぁ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月13日

    【照明】うん、電力が通ってねえ可能性もあるから照明は持参した方がいいな。//【突入方法】地下鉄か…度重なるケルベロスウオーで敵も空からの奇襲を経過しいている可能性もあるし地下鉄路線が使えるならそちらがいいかと。//【少人数の斥候】少人数の斥候か…あらかじめ調べて報告だと時間がとられそうだし下手すると見つかって各個撃破される危険性があるな。奇襲に使える時間も限られているし皆で一斉に突撃じゃダメかな?//【奇襲目的】オレは両方かな…攻めるだけせめて得た情報を持ち帰るという考えで。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月13日

    【奇襲目的】情報収集かつダメージ、かなぁ。調べる目的がはっきりしてるなら陽動してから情報収集は手だと思うけど、今は何調べたいかがふんわりしてるからねぇ……//【照明】工事現場とかで見るようなハンドフリーになる明かりがいいかなって思ってたかな。一応、敵が少数でも警戒してる可能性を考えてドワーフさんに先に見てもらってから明かりをつけたらより安心かなって思ったんだよ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月13日

    【情報収集】光の柱は気になるけど……うーん。グラビティが届きそうな位置に見えたら攻撃してみる、とか?そういうのじゃ何かまではわからないかな?

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月13日

    【奇襲目的】陽動の奇襲、情報収集の奇襲なら、地下ルートも地上ルートも両方使っちゃって、どちらかが陽動ってことにするのは?【突入方法】六本木駅と六本木ビルの地図を見てみたんだけど、六本木駅地下から六本木ビル内部に向かうとき、一度外へ出なきゃいけないとこもあるし、ステルスの防具でも使わないと、(12)にばれちゃうんじゃないかなあって。地下からビルに侵入ってことは、ドリルとか、そんなの必要なのかな?【情報収集】光の柱は、前回の依頼の内容を見てみると『敵を全滅させる』か『光の柱に対して近接攻撃で大ダメージを与える』かすると消滅するっていうのがあるけど…逆に攻撃しすぎたら、単に光の柱を壊すだけで終わっちゃうだろうし…忍び込んでみて、「光の柱を集めてどうするのか」目的を聞き出してから襲撃っていうのはないかな?

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年12月13日

    経路は地下を本命とするとして【奇襲目的】情報『光の柱とは何か(何を蓄えている?エネルギーの塊かあるいはグラビティか)』『光の柱で何ができるか(大規模な破壊?人々の”夢”や”想い”の収集?』『光の柱は壊せるかどうか、また壊せるならどれぐらいのケルベロスが必要か』は集めておきたいのね   まあ陽動してその間に光の柱に近づいて調べるってのはありだと思うの

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月14日

    【突入方法】色々否定している俺が言うのもなんだけど、地下>上空>地上ルートの優先順位くらいでいいのかなと。近付く時は一気にがいいと思うから、前日までに双眼鏡とか離れた位置から敵情視察して出発点判断…かな…?//【陽動】個人的に割と実入りが少ない印象なんで敵勢力削減の意図をもった奇襲なら避けた方がいい気がするっス

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月14日

    【情報収集】とりあえず思い付き。「光の柱への隠密接近に気付くか」「地形・トラップの有無」「守護対象は光の柱かネメアか」…恐怖が欠落しているからとんだ伏魔殿になっているんじゃないかと邪推したっス。情報にないからそれほど気にする事じゃない気もするっスけども

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月14日

    【情報収集】光の柱について、何らかの術であることは間違いなさそうだし、あとは予兆で地獄と関係ある話がされてたね。なので、「術士(鹵獲術士・巫術士)と、ブレイズキャリバーを部隊に編成して、魔術の種類や力の流れていく方法を調べる、ブレイズキャリバーの地獄化部位に何か変化や感じる物がないか調べる」とかの手がとれないかなと思ったよ。……あと、現場の遺体やレブナントに、断末魔の瞳や接触テレパスで何か情報が得られないか…と思ったけど難しいかな…。

  • 2017年12月14日

    【情報収集】光の柱とネメアのどちらが優先防御対象になっているかは、調べる価値のあることだと思う。さて、どういう術式だかね? ノルの部隊編成には賛成を。ただ、断末魔の瞳は「グラビティによって人が殺された場所でのみ使用でき」とあるから、どこかで死体を合成された屍隷兵にはきかないと思われる。それから、現場の遺体と言うことだが、そういう被害を出さないために、何週間もかけて東京から市民を避難させてきたんじゃないか? 一般人の死体なんてあるかな? あと、接触テレパスはこちらが話したいことを相手に送り込むだけなので、この場合は意味がない。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月14日

    【情報収集】断末魔の瞳については、ハロウィンの依頼(一騎が挙げてくれたやつ)の時に死者が出てるからそっちに使えば何か見えるかも、と。最も時間が経っているし、被害者目線からだからさほどの情報はないかもなんだけど…接触テレパスはまぁそれな。オウガメタルの時に向こうから思念が届いた気がしてて…あれってオウガメタルの特性なのかな。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月14日

    【情報収集】光の柱とかネメアに近づくとき、こっちがステルスしてもその効果が全くないか、とか…? 光の柱を武器使ったり攻撃とかしないで、ふつーに直接触ってみると、なんか感じるとかないかなー 【少人数の斥候】斥候するとこ、たくさんあるからねー…地下とか屋上とかビルの中とか。さらに連絡手段や情報のまとめのやりづらさを考えると、たしかに時間がものすごくかかりそう…【突入方法】オウガメタルさんは、助けがほしくて思念が来てた、でいいのかな…屍隷兵にもなんらか強い思念があるとしたら、ひょっとしたら接触テレパス使える気が…?

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月14日

    …こっそりと、今まで固まってそうなとこをFA草案としてまとめてみた。物足りないとか抜けてるって思ってたら指摘お願いします!// http://ideapad.jp/47241392/view/

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月14日

    【突入方法】えーと、ヘリオンで空から攻める軍と地下鉄から攻める軍の2軍に分かれて攻め込む感じなのかな?今の所。結果としてどちらかが陽動となったという流れになる可能性もあるな。その場合攻め込むタイミングというのは計った方がいいのかな?オレとしては足並みそろえる時間が足かせになると思うので用意が終わった方から突撃開始した方がいいかなと思うんだけどどうだろうか?//【撤退タイミング】建物の中だと信号弾がうまく使えない可能性もあるから信号弾の他に、ロジオンが言っていた決められた時間にアラームが鳴るタイマーも持っていく案もいいと思ったぜ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月14日

    まとめやFA草案ありがとうございますっス//【突入方法】俺は基本1軍(1集団)で陽動するなら2軍なのかと思っていたっスね。2軍に分かれる場合も光の柱あるから(ある程度警戒ありそう)上空より地下が主になるかなと思ったっス。後、陽動する場合も信号弾やアラームは避けた方がいいかなと(撤退時は寧ろ推奨)

  • 2017年12月14日

    さて、相談もあと一晩だ。出来れば、仮まとめを作ってくれたゲリンに正式なプレイングもお願いしたいんだが、どうだろうか? // その仮プレを拝見してのちょっとした意見だ。かなり、部隊の種類が多いな。「護衛部隊」「攻撃部隊」「陽動部隊」「救護部隊」「調査部隊」「情報統括部隊」か。護衛と救護は、各班の中で対応できないだろうか? 情報統括は各班からの伝令などの情報を集め、撤退の判断を下したりするチームだ。ここは、部隊と言わず「班」と言ってもいいかもしれない。無闇に複雑化すると、どこかで躓いた時の立て直しが難しい。各部隊にもう少し行動を受け持たせてもいいんじゃないかと思う。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月14日

    ユルドゥスさんはFAまとめありがとうございます。現時点での記載事項が簡潔に分かりやすくまとまっていると思いますし、このままの感じで本稿も書いていただけたら有り難く思います。/【奇襲方法】トリフォリウムさんの挙げてらっしゃる「ハンドフリーになる灯り(ヘッドライト等)」については、ここに記載するのがよさそうですね。/【調査項目】戦争概要に「パッチワークの仲間達と多数の屍隷兵に守られて」と記載はありますが、敵の大まかな種族配分や数も調べられたら調べたいなと。ドリームイーターが多いと、その分相手側の戦力も高そうに思いますし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    ううーごめんちょっと動けてない!(明日夜まで動けないかもごめん)プレイングについては余裕があればゲリンにお願い出来ると有り難い。仮プレ作成お疲れさまと、ありがとう!足りなそうな項目あったらアイデアどんどん出しておいてもらえたらありがたい。 //出来る範囲で確認してるのでおかしな点あったら指摘頼む。 【突入方法】戦力を二手に分ける(2軍に分ける)と、突入・撤退のタイミング合わせるのがかなり厳しいかなと思う。一集団でまとまってその内の一部が調査特化で動く、という方が安心かなとは。 【部隊の種類】は、単純に記載上の問題として「班=8~10人の最小単位人数」「部隊=複数班が作戦行動別にまとまったもの」として区別した方が誤解釈を防げるかな、と思うので、情報統括についても「部隊」記載の方がごっちゃにならないのでは、と思う。もっと良い表記があれば良いとも思う。細かいことだけども!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【奇襲方法】地下を使うにしろ何にしろ「隠密気流」「螺旋隠れ」「ステルス」「イシコロエフェクト」あたりの隠密能力は併用したいな。地下を使うなら先行して、ドワーフの師団員に斥候部隊をお願いできると良いかなと…また部隊増えちゃうが。ハンズフリーライトはスノーとロジオンの言う感じで… //【部隊の種類】「護衛部隊」「救護部隊」は、奇襲時の支援をする部隊としてまとめてもいいかもと思うけどちょっと役割上不安あるので意見求む。「攻撃部隊」「陽動部隊」は、実質陽動=攻撃なので「攻撃部隊」にまとめても良いかな。 //【部隊の配分】についても考えておきたいね。全師団員を攻撃4割、護衛4割、調査1割(高レベルの鹵獲術士、巫術士、ウィッチドクターも?、ブレイズキャリバー)、情報統括1割、に割り振る…というのを叩き台で置いとく。あとはまた時間取れたときに来るので頼む…!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    とりあえず、ここまで出ている意見を分野別に簡易まとめ、更新したよ。「 http://ideapad.jp/cb3fe154/view/ 」没っぽい意見も含め拾ってある。 //【奇襲戦術】具体的な戦術も考えておきたいかなあ。陽動時なり撤退時なり、どんなふうに戦うかとか。いらなかったらぽいぽいしといてください!

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月15日

    分かった、プレイングとして直してみる!もしできたら新スレ作って書き込んだ方がいいかな?【部隊の配分】ボクはノルくんの配分で問題ないと思う!ちなみに、ドワーフシ団員の斥候部隊とかって調査部隊か情報統括班のどっちかに含まれる感じ?【陽動】そうだねえ…そうなると、2軍で地下地上というより、ルートを一本絞って、移動するときは一緒で、敵眼前にしていざ奇襲って時に陽動と調査って別れた方がいいかもねえ【奇襲戦術】戦術かあ…例えば、調査する人たちが光の柱に接近するのをばれないように、攻撃班がネメアや屍隷兵たちに炎をしかけてみると、

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月15日

    か! エンチャントヒールをかけまくって情報収集まで耐え忍ぶか、とか! 「光の柱」とかネメア、どちらかの重要かって表すために、どっちかえらべーって感じで脅す…というのはちょっと悪人っぽい?

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月15日

    …とりあえず、FA草案更新っと。ノルくんのまとめも助かります!//http://ideapad.jp/47241392/view/ // んで、編集するうちにちょっと気になったことがあるんだけど、地下での潜入の時、明かりと隠密能力併用すると、敵がいるときに明かりでばれちゃうんじゃないかなあ、なんて思ったんだけど…ティッシュペーパーで覆いかぶせて明かりを和らげるとか、したほうがいいのかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【FA草案】以前スレに改訂案書いてってもらった時のほうが見やすいって意見があったから、スレでお願いしようか。ただ、5スレ超えると会議室自体が見にくくなるので、それくらい目安で…かな。 //【奇襲戦術】攻撃と調査が同時になると、戦場が混乱状態になるのと相手の警戒も強まるから、できれば光の柱の調査までは見つからずに行きたいな…とは思ってる。脅すのは相手が「恐れ」を欠落してるネメアだから難しいかもしれないな。同時に仕掛けてどちらに兵力が多く動くかを見たほうがいいかもって思った。 //【明かり】旅団アイテムとかで、遮光板があって光の出る方向を操作できる明かりがあるよね。ああいうので足元だけ照らすとかできないかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    あと、遅くなったけどFA草案確認したよ。俺が気付いた限りの修正点を挙げていくね。かなりの長文・連投になる。お許しいただきたい。あと俺の個人的な考えなのでつっこみあると助かる。 //【目的】「主目的:「光の柱」やネメア、敵戦力に関する情報収集」「副目的:敵戦力の可能な限りの削減」みたいに明確に分けたほうが目的がぼやけないかな、と思ったんだけど、このへんどうするか詰め切れてなかったので皆の意見が聞きたいかも。主・副というよりどっちも同じくらい、みたいな記載のほうがいいのかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【事前準備】奇襲に気付かれないように用意する防具はステルス系かなと思う。ステルス、イシコロエフェクト、隠密気流、螺旋隠れ、等。バイオガスは撤退用かな。資料についてだけど、出てくるのはドリームーイーターだけとは限らないので、「戦闘経験の少ないケルベロスでも簡単に把握できるよう、ドリームイーターや今回交戦の可能性のある敵関連の資料を配布する」みたいな記述の方が資料の精度が上がるかな、と。 //【配布資料】情報としては良いと思うけど、その情報を「具体的な資料としてまとめ、事前に配布しておき、奇襲時に活用する」等の説明があった方がよいかなって思った。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【部隊編成】最初に「全師団員を、「部隊」と「班」として編成する」とかの前提説明がいるかなと思う。あと部隊数は4部隊かな。班は「「陽動班」「護衛班」の2種」みたいな表記の方がよいかなと思う。(2班、という書き方だと8~10人×2しかいないのかともとれてしまうので)班については「1班は8~10人で編成する」と明記がほしい。この人数単位はアリアドネの糸とかの防具特徴が確実に機能する単位という意図があるから、あまり増えすぎると問題になる可能性があるかなと。 //続いて各部隊の説明に移る前に、人数分類をまとめて書いておきたいなと思った。「全師団員を、本人の希望や適性に合わせ、以下の人数配分で各部隊に編成する/攻撃部隊:全師団員の4割/護衛部隊:全師団員の4割/調査部隊:全師団員の1割/情報統括部隊:全師団員の1割」とか。…既に書いてくれてはあるんだけど、何の割合かわかりにくいと思ったので。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月15日

    【奇襲内容】一集団で隠密侵入(調査部隊の高レベル者が先頭。情報部隊の背後に護衛部隊が控え、敵との遭遇等有事の際は護衛部隊を先頭にして強行突破。地下の場合、高レベルドワーフや暗視ゴーグル着用者が情報部隊を先導)→奇襲(光の柱やネメアへの接近を図る為防御重視。接近不可と判断・情報部隊の情報収集が充分と判断・敵の攻撃が激しい場合・敵が守りを固めて積極的に攻撃してこない場合は攻撃優先に切り替え)→撤退(地下からの侵入である程度安全確保されていると判断した場合は全体5割、それ以外は全体4割戦闘不能で撤退)//…かな?私見が多分に混ざっているから適宜叩いてくださいっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    ★攻撃部隊 は、行動上調査部隊とは別のことをする感じになると思うから、調査部隊までの護衛は出来るのかなどうかな…って思う。「*陽動班」はクラッシャー・スナイパー等の攻撃に秀でたポジションを、「*護衛班」はディフェンダー・メディック等の守りに秀でたポジションを推奨する、みたいなのを入れてもいいのかなと。あと、「屍隷兵との戦闘に精神的負担が高いものは救護に専念する」等を入れてもいいとおもったけど、これ入れるなら調査部隊になるのかな? //★調査部隊 「各自調査」だと班ごとにばらばらに調べるようなイメージを受けてしまったので、「~の調査を主目的とする」くらいの表記でどうかなあと思ったかな。斥候班についても同様。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【連絡手段】「割り込みヴォイス」での撤退指示や、奇襲前の「接触テレパス」による情報通達もここかな。 //【調査項目】単純に記載上の問題だけど、「光の柱について」と「(15)戦場について」は書く順番をまとめるとかして整理したほうがいいかなと感じた。…私感だけど光の柱と地獄との関係性も調べたい。 //【奇襲方法】★新入:表記がところどころぶれてるので「地下鉄路線」に統一したほうがいいかなと。「無人の構内を徒歩で進み」みたいに歩いていくことは明記した方がいいかなって…(俺の認識が間違ってたらごめん)あと、地下から、は、「東京メトロ六本木駅構内から六本木ヒルズ内部に侵入する」でいいかなと思う。道のないところを進むわけではない(連絡通路があったはずだけどだれか知ってる人たのむ)と思うので…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    ★侵入(さっきの誤字ってたごめん):ここに「地下鉄構内・六本木ヒルズ構内共に入り口でアリアドネの糸を使用し、退路の手がかりにする」というのを入れておいたらどうかなと。 //★奇襲:ついさっき一騎が挙げてくれてたのがすごいよいと思った(ただこれだと護衛部隊と攻撃部隊はやっぱ分けた方がよいかもな) //★撤退:「バイオガス」を使用し敵の追跡を妨害しながら、「アリアドネの糸」を手がかりに用い撤退…みたいに具体的な使い方を書いておけたらよいかなって思ったよ。 //【撤退条件】条件そのものはこれもさっき一騎が挙げてくれたのがいいと思った。「情報統括部隊から速やかに指示を出し撤退」みたいな一文もあるといいかなと。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【使用特徴】「翼飛行」「光の翼」も入れていいかなと思った。空からの潜入時用に。「バイオガス」は撤退時の追跡阻止役割かなと、「アリアドネの糸」は退路の確保だな。「接触テレパス」は通信用に使う。「断末魔の瞳」は、死体が発見された時、六本木で何が起きたか調べ、光の柱の情報の一助にする…用だね。 //とりあえず今気付いたところはこんなところ!すっごく長くなっちゃってごめん、あと細かくてごめん。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月15日

    色々気づいたとこ教えてくれてありがと!今ノルくんや一騎くん達の意見聞きつつ書き直してるけど、他の人も気づいたら色々教えてー! // 【目的・奇襲戦術】一騎くんの内容とか、助かります! つまり、基本的に防御態勢の隠密行動で「光の柱」と戦場の状況を調査、敵に見つかって攻撃を仕掛けてくる等の素振りをみせた時点で追跡妨害などの攻撃ーっといった感じかなー? ポジションや精神的負担を考慮した編成は参考になる!【明かり】遮光板で足元だけ…ふむふむ、ちょっとそれも活用してみようかな 【防具特徴】「接触テレパス」はケルベロス同士の伝達代わりってことかー! それから一応確認になるけどー…防具特徴に「ステルス」っていうの、あったっけ?グラビティの「ステルスリーフ」ならあるけども…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【防具特徴】ああごめん、別のやつと勘違いしてた。身を隠すのに使えるのは「隠密気流」「螺旋隠れ」「イシコロエフェクト」の3種類かな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月15日

    ノルさんもゲリンさんもありがとうございますっス!//ごめん。ちゃんと目を通せるのが夜になるから的外れの可能性あるけどいくつか//【部隊の種類】俺もノルさんと同じ認識でいたっス。部隊の中で更に細分化するなら小隊?とか班とは別の名称がいいかなと思ったっス//【奇襲内容】情報収集→殴り合い→撤退のイメージっスかね…?情報部隊の隠密がバレた時点で追跡妨害の攻撃から撤退条件ギリギリまでの殴り合いに移行する感じ…?俺が情報収集寄りだから防御重視だけど最初から殴り合いで行くなら攻撃優先かもしれない。後、陽動はどうすべきか悩んだから触れてないっス。本当にどうしよう…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月15日

    ごめん。忘れていた。俺は光の柱やネメアに接近する本命は情報部隊のイメージだったんスけども(攻撃部隊や護衛部隊が結果的に陽動)全体で接近試みる感じスかね?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月15日

    度々失礼。護衛部隊×→護衛班○したね…後、光の柱への攻撃を遠距離から試みるなら情報部隊が戻ってきてからの方がいいのかなと思ったりよく分かっていなかったり

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月15日

    おおお、いつも詰めのタイミングだとなかなか顔出せなくてごめんね。かぶってたら申し訳ないけど私も気づいたことを。//【侵入方法】いくつか書いてあったけど優先順位をきちんと明記した方がいいかなって。今の状態だと「地下→地上→上空」なのか「地下→上空→地上」なのかわかりにくいかなって思って。//【撤退】アリアドネの糸を使うなら「糸が切れた場合は早めに撤退」っていうのも考えていいのかなって。万が一退路がふさがれた場合これで察知して早めに逃げるって感じかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月15日

    後、ネメア(&光の柱)にたどり着くまでなんだけど、個人的に六本木ヒルズ改造中のエリュマントス、クレーテよりレルネに警戒したい感じかな。レルネだけは個人で動いてそうな予感がしてちょっかい受ける可能性あるならここかなって思ったから。こう、FAに落とし込めるわけではないけど……(もごもご)

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月15日

    【侵入方法】そうかー…一応確認だけど、優先順位は「地下>地上>上空」でいいのかな?//【撤退】ふむ、アリアドネの糸が切れた時と万が一地下に退路塞がれた場合、地上と上空に逃げ込むって言うのも考えたけど、窓から飛び降りる場合とかに備えて『エアライド』とか『ダブルジャンプ』、『怪力無双』とかの防具も持っておいた方がいいかなー

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月15日

    ネルネかあ…信頼しあっているケルベロスを狙うってことは、一集団していると、なおさら狙われやすそう、とか…? 

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月15日

    …連投ごめん!色々疑問残るようだけど、仮プレっぽい草稿を、作戦のレスにあげました! // 後、ちょっと色々勝手にやってしまったけど…【調査項目】で「守護対象は「光の柱」かネメアか」を、「重要性が高いのは「光の柱」かネメアか」に書き直してみたものの、隠密しながら調査でどうやるのかなあ、と思ってしまって、「攻撃態勢」の時に調べるのはどうだろう…と、思って付け足しちゃったんだけど…ダメだったら取り消すよー

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • 2017年12月15日

    ノルやゲリンは仮プレ作成ありがとう。 // 俺からは、光の柱が前半かぎ括弧付き、後半かぎ括弧無しになっていることくらいだろうか。どちらかに統一しておいた方が、見栄えはする。他は、俺から言えることはない。ただ、明朝まで付き合うから、よろしく頼むぞ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    ゲリン、草稿おつかれさま!やるじゃん!まだ精査できてないけど目を通した感じ大きな問題はないように思ったので、あとはやれるだけ内容詰めつつ精度上げて行けたらかなって思った。俺も後程精査するので、気付いたことあれば皆に指摘しておいて頂けるとありがたい! //時間だけど、みんな徹夜させるわけにもいかないし、「0:00」の段階で一旦区切るのを目標にしようか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【奇襲内容】一騎の言う「情報収集→殴り合い→撤退」の流れで良いんじゃないかな。陽動に関しては今回行わなくても良いかなって思った。情報収集優先で! 【接近する本命】は情報部隊が軸になると良いと思うけど、ある程度近くまでは(可能な限りは?)全体で近寄れた方が発見されたときの合流・撤退が安全かなと思う。 【レルネ】可能ならFAでも警戒できたらなと…ゲリンには改稿の手間をかけさせるけど。「信頼」の感情を狙ってくるなら、できるだけ「信頼」以外の感情を相互に持ったメンバーを情報部隊(狙われたくない部隊)に置く…とか?友情とか家族とか恋人とか。ブレスト的な意見ですまん。 【侵入方法】地下>上空>地上がいいかなって個人的には。たぶん敵の数が少ない的な意味で… //他は現在出ている案で異論ないよ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月15日

    草稿お疲れ様っス!//【部隊編成】調査部隊の調査班と斥候班はやっぱり班とは別表記をお願いしたいかなと。それか「1班は人数8~10人に編成する」を「部隊・班は人数8~10人の隊の集合で編成する」とか…どうだろう?後、人数8~10の編成はアリアドネの糸を使える者を必ず入れる・班(もしくは隊)毎の総戦力は均等化されるように構成とかが必要かなと思うっス

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月15日

    キサラギさんは情報のまとめ、ユルドゥスさんはFAまとめ草稿お疲れ様でございます。他相談に加わっていらっしゃる皆様もお疲れ様です。私もここから尽力いたしますよ。/【レルネ】斥候班に警戒を依頼する形になりますかね……私としても、パッチワークの中では遊撃部隊的に動いてくる可能性はあると思いましたので、警戒して損はないかと。/【奇襲方法】非常に細かい箇所で申し訳ないのですが、現在草案に上がっている経路だと「都営大江戸線」の六本木駅に到着する形になります。六本木ヒルズと繋がっているのは「東京メトロ日比谷線」の六本木駅なので、「都営大江戸線の六本木駅を経由して、東京メトロ日比谷線の六本木駅構内から」と書いた方が齟齬が無いように思います。長いのであれですが。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月15日

    【撤退条件】「【調査項目】を大方調べたと判断」は敵戦力の削減も目標だから外していいのかなと思ったっスけど…他の人の意見聞きたいっス//他はちょっとちゃんと目を通してくる。後、【調査項目】の光の柱かネメアかはゲリンさんの仰る通りしたね。すみません&ありがとうございますっス

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月15日

    【調査項目】「光の柱」の本数に加え、規模も調査しておきたいなと感じました。ハロウィンの作戦の時と差があるようであればそれも知りたいですが、あの時実際に目にされた方っていらっしゃいましたっけ……/【撤退条件】結局、タイマーを使って時間で区切る条件はなしになったんでしたっけ?それであれば問題はないと思います故。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月15日

    【撤退条件】「【調査項目】を大方調べたと判断」は……あー、そうですね。調べ終わっても敵戦力を削る副目的がございますし、他撤退条件があれば撤退理由としては充分かとも。こちらは削ってもよいかと、個人的に思います。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月15日

    同じくノルとゲリン草案作成お疲れ&有難う!皆もお疲れさまな!内容に関しても気になる事はすでに皆に先に言われちゃったので改めて言う事はないな(汗)でも極力今日いっぱい付き合えるよう頑張るのでよろしく。//【草案纏め】うん、オレも「0:00」の段階で一旦区切るのに賛成するぜ。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月15日

    色々指摘ありがとうー!直してくー!【撤退条件】そだった!「タイマーを使って時間で区切る」という条件! 調査の仕方とかによって、時差があるんだと思うけど…時間経過での撤退を決めるとしたら、「調査が困難だと判断した時点で情報部隊か情報統括部隊のどちらかがタイマーを数分かセット、その後、敵の削減に集中し、アラームが鳴ったら撤退」とか…?それで、「【調査項目】を大方調べたと判断」を削除って言った感じで。 【部隊編成】んー…班とは別表記っていうのはどんなのかわかんないけど…「部隊・班は人数8~10人の隊の集合で編成する」というのには書き直してみるねー【レルネ】うーむ…家族とか、友達とかでも、気を許せば『信頼』という感情が芽生えるんだと思うんだけどなあ…「レルネを中心としたネメア以外の魔女たちへの状況視察と、その警戒」といった風なの、斥候班に書き込んでみる感じで良いかなー?

  • 2017年12月15日

    【編成】部隊は班をいくつか束ねたものだな。小隊とかの方がいいのかもしれないが、班でここまで来てしまったので。 // 【レルネ】他戦場の敵援軍が発生するようなら、奇襲としては破綻していると考えるがどうか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    まだ細かく見れてないんだけど考えたことをいくつか。【奇襲方法】東京に詳しい人がいた!!!なるほど東京メトロ。ちょっと考えたんだけど、「事前に六本木駅・六本木ヒルズ・地下鉄関係者に連絡を取り、使用が可能か確認してもらう」ってことはできないかな。避難しているとは思うけど、電話なりインターネット経由で話を聞いたり情報を教えてもらえないかなって。その際に間違いがあればチェックしてもらい、もっと最適なルートがあれば教えてもらう…みたいな。 【調査項目】ハロウィンの六本木の時は俺も向かったな。あの時は6本発生・2本破壊・残存4本だったはず。発生箇所も明記されてたな。他にも参加者がいるはずだから、事前準備として「六本木の幻想魔獣事件に関わった者は当時の状況を資料にまとめ、判明している情報を共有する」とかが出来るかな? 【レルネ】ゲリンの言うとおりな。逆に、特に強い信頼を持つ同士を囮に…とか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【編成】ようは記述が区別できればいいわけだから、「調査部隊は『調査係』『斥候係』の2種に分かれる」「どの部隊も人数8~10人の班を編成し、班単位で行動する」って記述でどうだろ。区別できてればいいかなということで…係ってのはあんまかっこよくないかもだけど!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月15日

    ゲリンさん色々すみません&ありがとうございますっス。と言いながら追加申し訳なく//【奇襲方法】防具特徴3種は侵入時から使用でいいんじゃねぇスかね?長時間使うデメリットありやしたっけ?ライトはゲリンさんの仰る布くるみも追加していいかと思ったっス。後細かいけど撤退は「(1)等の安全圏へ撤退」くらいにぼかしてもいいかなと

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月15日

    【撤退条件】そうですねぇ……一概にこの時間、と決めてかかるには調査の規模とか不確定でございますし。ユルドゥスさんの挙げられた「調査が困難と判断されたタイミング+数分」という区切りは具合がよろしいと思います。差し当たって何分にするかですが、あまり深く切り込んでも後が大変ですし、5分~10分でしょうか?/【奇襲方法】地下鉄関係者に事前の連絡を取るのは大事になりますね。避難時に閉鎖してしまっているかもしれませんから。駅も地下鉄(東京メトロ、都営地下鉄)の管轄ですから、地下鉄の方に許諾を取れればよさそうでは。メトロ日比谷線の広尾駅周辺も戦場になっていることから、その辺りも鑑みて確認を取りたいですね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月15日

    【レルネ】書き込む内容としてはユルドゥスさんの仰る感じでいいと思いますが、リゲルトーラスさんの仰る内容もごもっとも。レルネは(14)の有力敵でございますから、ファーストアタックの最中にこちらに出張ってきたら、それはそれで大問題なのですよね。「他戦場からの援軍が戦場内に確認できた場合」も、撤退条件として機能するトリガーに……?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月15日

    【編成】ノルさんの仰る通り記述区別が出来ればなーって感じっス//【レルネ】他戦場だから遭遇しないと願いたいっスけども、斥候係が姿を確認した場合可能な限り迂回とか…?//【クレーテ】今更申し訳ないんスけど、六本木ヒルズ内って何処まで巨大迷宮化しているんスかね?なんか迷路用に使える特徴とかあったかな…

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月15日

    【クレーテ】六本木ヒルズ内、がどこまでを指しているかがいまいちハッキリしないんですよねー。エリュマントスはクレーテと共に六本木ヒルズ周辺の守りを固めている、という記述も(12)にありますし、じゃあクレーテは六本木ヒルズ周辺にいるかと言われたらそうでもない気がいたしますし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【撤退条件】だいたい1分1行動(ターン)だったと思うから、10分はなかなか大変なんじゃないかな。5分くらいが良いのでは。 【レルネ】まぁそれな。ただ、戦場が近いから警戒しておくに越したことはないかなって…他勢力の増援=こっちの不利になるだろうし、一騎の言うとおり可能な限り迂回、向こうから来た場合はロージャの言うとおり撤退条件がいいかな。 【クレーテ】ゴーストスケッチでのマッピングは完成系がわかんないから難しいかな?通ってきた場所だけでもマッピングできたら…的なダメ元で。あとは迷子防止に印とかをつけておくとか。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月15日

    【編成】うんじゃあ「調査班」「斥候班」の「班」を「係」に変えておくよー 【レルネ】たしかに、有力敵が戦場1マス動くほど…っていうのも変な気もするな…。けど、クレーテの巨大迷路の改修がどの範囲かがわからないっていうと、これは有力敵というより、戦場と侵入経路でのトラップの有無を警戒する形になるかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【レルネ】そもそもネメア自体どこにいるのかと…ハロウィンの時は六本木ヒルズの光の柱の所にいたから、ハロウィンの時に発生してたその柱を目標にしていけば良いのかな。同じところにいるとはもちろんかぎらないが。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月15日

    【奇襲方法】地下鉄線を通過するために地下鉄の人たちに許諾…ってなると、これは事前準備とした方がいいかも。安全確認も兼ねて。【撤退条件】「何らかの理由で「光の柱」とネメアを接近できず、敵の増援によって調査が不可能と判断した場合」、情報統括部隊の方で5分タイマーをセットし、敵への殲滅に集中、5分鳴ったら撤退…といった感じでいいかなー 【クレーテ】ダンジョンでの迷宮って、入り直しても結局ルートが変わらなかった気がするし、今回もそのような感じじゃないかな…? だから、情報の手かがりとしてはゴーストスケッチを利用するのもありかもしれない

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月15日

    【クレーテ】ロジオンさんと同じ認識なんスよね…他のパッチワーク何処にいるんだお前ら的な。(15)までの進行路にいてもおかしくなさそうな…(15)行くまでに遭遇した場合は可能な限り迂回(もしくは強行突破)、(15)奇襲時に乱入してきたら撤退って認識でいいんスかね?考え過ぎかな…?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月15日

    【レルネ】【クレーテ】【エリュマントス】守屋さんの仰るような、「(15)に行くまでの進行路にいる可能性」は考えられますね……(12)~(15)が六本木ヒルズ全域を示しており、その中の一定区域を戦場として区分けしている可能性も無きにしも非ず。行くまでに遭遇した場合は可能な限り迂回、でいいと思います。「今は相手してられないんです、ごめんね!」という感じで……軽いですけれど……

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【他の魔女】まぁそれな。一騎の言う感じで、出来るだけステルスしつつ進みつつ危なそうな所は避ける感じ…? //他は全体的にゲリンの挙げてくれた意見、今出てる意見に異存ないかな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月15日

    【奇襲方法】そうですね、そこについては事前準備の中に盛り込むのが良いと思います。/その他部分については現状出ている意見に異存ございません。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月15日

    俺も異論なしっス。撤退条件の時間とかも5分がいいと思うっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    もう直してそうかもと思いつつ、先のFA稿の細かいところを見てる。 //★攻撃部隊:護衛を行う旨が残ってるからそこは削除したほうが良いかな。 //【連絡手段】「割り込み『ヴォイス』」かな。めちゃくちゃ細かいけど… //【奇襲方法】★侵入:上空から奇襲する場合「ヘリオンを要請し、直接六本木ヒルズへ~」と…要請するよって旨を明記したほうがいいのかなって位の話だけども。 //★奇襲:攻撃態勢に移るところの「敵の攻撃が激しい」が割とふわっとだから基準を設けてもいいかな?と思ったかな。護衛部隊の戦闘不能者が2割以上、とか。「敵が守りを固めて攻撃してこない」は、近寄れないことに主眼があるんだったら上の「接近不可」と同じことになるから、あまり警戒しすぎて先に進めない事態になっても困るし削除してもいいのかなと…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【使用特徴】断末魔の瞳の説明は、以前の項目で触れられているし「光の柱に関する調査」程度でもいいかと思った。あとは「撤退時」とか「調査用」の、時とか用とかがあったりなかったりの細かい表記ブレを直す位かなあ… //今のところ気が付くのはこれくらいかな。上空から降下する場合のことあんまり詰められてないかもって気もするけどどうなんだろ…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月15日

    【奇襲方法】すごい今更だけど地下鉄構内、「歩いて向かったからめっちゃ遅くて残念でした!」みたいな事にならないかなという心配性。進むのにどれくらい時間がかかるか、地下鉄関係者に確認するときに時間のことも確認しておけたら良いのかもって思う。他の師団の奇襲タイミングとあまり大幅にずれないようにしておく、みたいな…むしろなんかの力で地下鉄を動かすべきなのかな…何人くらい乗れるんだろう…(今更ブレスト的なことを言う)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月16日

    「敵が守りを固めて攻撃してこない」は睨み合いで無駄に時間過ぎるよりは攻撃に割り振って敵戦力の削減に努めるみたいなイメージしたね。攻撃してこないなら隠密への攻撃も過激にはならないだろう的な思考っス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    ああなるほどな。膠着状態でお互い隠密では動けなくなった場合みたいな感じか。「敵が守りを固めて攻撃してこないが、こちらも隠密で進軍できない」みたいな。 //と、いってる間に目安時間かな。あと、直せるところはどんなもんだろう。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    「敵が守りを固めて攻撃してこない」に関しては、私も守屋さんと同じ認識でおります。守勢に徹してくるのなら、隠密役に対しても過剰な攻撃はしてこない、という点についても同じく。/敵の戦力が地上部に展開していると想定してですが、敵の妨害があるかないかで大きく移動の効率は変わると思いますれば。なので、地下鉄構内に敵部隊の展開が無ければ、地上を行くよりは効率よく戦場までたどり着けると、私は想定いたします。六本木ヒルズが地下鉄直結でございます故、入り口部分の警護はあるかもしれませんけれど……そこは地上部の警護の一環と言えるかと。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月16日

    後、地下鉄案は今から盛り込むのは時間的にちょっと厳しい気がするっス。音とか…がどれくらいか分からないっスけど詳しい人から見れば問題もっとあるんじゃないスかね?徒歩前提だったし、ここまで来たら徒歩で決め打った方がいいと思う

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    今、改めて初稿を見直しましたが、現在出揃っている意見以外に目につく点はありませんでした。ユルドゥスさんの修正稿が上がり次第、再確認ですかね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    あ、先の発言ちょっと言葉足らずだった。地下鉄車両を運行するのは流石に懸念点が多くありますし(音とか電気とか。というかそもそも誰が運転して車掌するのか)、徒歩が安全確実かと私も思います。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月16日

    「敵が守りを固めて攻撃してこないので、隠密が発見された場合も過剰な攻撃の危険性は低いと判断して(相手が守勢から攻勢に移行する間に追跡妨害を行えると判断して)攻撃重視に」…かなぁ?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    まぁ真面目な話、どう動かしても音とかが問題になりそうだしね。元運転手のケルベロスとか探せばいそうな気がするけど…そこは置いといて徒歩でいこう。ちょっと絵面を想像して笑ってしまった。在来線爆弾かよ。そうだね、修正稿が上がったら確認かな!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    ゲリン、おつかれさま…!確認するね!(いっぱいよしよしする!)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    ユルドゥスさんはお疲れ様でございます。気付いた部分を記載いたしますね。/【配布資料】最後の行「ケルベロス達からの情報や証言の基に」が日本語としてちょっと違和感を感じますので、「ケルベロス達からの情報や証言を基に」とする方がいいように思います。/それと、全体的な一行ごとの文字数にばらつきがあって見づらいようにも感じますので、2稿の投稿画面を踏まえて文字数を調整されると、よりよいかと。一行35文字が目安ですかね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    一通り確認したよ。ひとまず気付いたところを。 //【事前準備】「六本木」の六の文字が抜けてるかな。駅の関係者については、「利用許諾をもらう。(徒歩として歩いた場合の距離、時間、経路が実現可能かどうかも教えてもらう)」みたいな形でどうだろう。 //【部隊編成】表記がちょっとわかりにくいので、「調査部隊は、*調査係 *斥候係 の二種の係に分かれる」という説明でどうかな。 //【奇襲方法】「ステルスしつつ」は「姿や気配を隠しつつ」とかの表現でどうかなと。(ステルスって言ってたの俺だけど…)「光で敵が見つかる」は「光で敵に見つかる」かな。細かいけど。 //★奇襲、「「光の柱」とネメア達の接近不可」は「ネメア達に」が正しいかな。「両者のどちらに多く集うのか」は、「敵が多く集うのか」と入れておいたほうが間違いがないかなと感じた。 そんなところかな…。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月16日

    うう……ここまで確認してるけどこれといって目につかないぐらい役に立たなくてごめんね。すごくみんなお疲れ様なんだよ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月16日

    お疲れ様っス!とりあえずいくつか//【事前準備】の4点目の六本木が本木になっているっス//【奇襲方法】奇襲の所で情報統括部隊の背後に護衛部隊になっているっスけど、情報部隊の背後に護衛部隊かな?と//【部隊編成】しつこくて申し訳ないけど、班の所にアリアドネの糸と出来れば接触テレパスの保持者を入れる旨が欲しい。班の総戦力のレベルの均等化は…なくてもいいけど他の人の意見聞きたいかなと

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    【撤退】攻撃を受けてる状況でのヘリオン要請は危険を伴うから、ここからは「ヘリオン要請を行う等、」の部分を削ったほうがいいかなと思った。 //……もうちょっと確認するけど、内容的な部分は大丈夫かなと…他に確認できる人がいたら目を通してもらえると助かる。ロージャが言ってる行の文字数のばらつきだけど、たぶん「、」で行を変更してるからかな?と思った。そんなに重要なことではないけど、揃えたいなら逆に「、」で改行を入れないほうが見た目の体裁は揃うかなーって思ったかな。なんとなくだけど…。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    班の総戦力の均等化は……そうですね、多少差が出ても誤差の範囲内ではないかなと。ある程度均一に出来れば望ましい、程度のレベルでよいかと、私は個人的に。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    【部隊編成】うお、それな。抜けてた。「どの部隊も人数8~10人の班を編成し、班単位で行動する」「各班に可能な限り1人以上の『アリアドネの糸』『接触テレパス』の保持者を編成する」「また、各班の戦力は可能な限り均等化し、特に戦力が低い班が発生しないよう調整する」という感じかな? //スノーも遅くまで確認してくれてありがとう。問題ないって思ってくれることが重要なチェックだから、とても役に立っている。ありがとうね。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月16日

    後、「敵が守りを固めて攻撃してこない」の認識は言った通りになるっスけどもこのまま削る?削るならそれはそれで

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    一騎のさっきのやつはそういう意図なら戻したほうが良いかなって思った。ただ、「敵が守りを固めて攻撃してこない」だけだとやっぱりちょっと伝わりづらいかなって思うから、「敵が守りを固めて攻撃せず、仮に発見されても壊滅する危険性が低い」みたいな文面…だとどうかな。(俺ちゃんと理解できてるだろうか…)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    あ、あと【奇襲方法】の★侵入の最後の方、「罠が発見した場合」は「罠を発見した場合」の方が表現として適切なような。/「敵が守りを固めて~」は、認識的には攻撃継続という流れでございますし、削るよりは書き含めたほうが安全なようには思います。削っても何とかなりそうではありますが。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月16日

    (なでなでされつつ)誤字とか、何とか書き直す!後、班のアリアドネの糸や均一化のことについても追加したー!改行は…なんとかがんばる!【奇襲方法】「敵の守備が硬く攻撃を見せず、仮に発見されても壊滅する危険性が低い」っていう風に書いとく!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    よし、それじゃここまでの内容に抜けとか間違いはなさそうかな。そこらへんの修正をして、確認できたらFAとして提出しようか。遅くまで確認してくれてありがとう。ゲリンもお疲れさまだ。あとちょっと!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    ん、ユルドゥスさんもキサラギさんも守屋さんも、皆様お疲れ様でございます。FA本稿が提出されるまで、もうひと踏ん張りでございますね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    お疲れ様でございます。内容は特に問題はないかと。レイアウトで何か所か気になる部分はございますが(特に配布資料の幻想魔獣の部分)、ここは本稿を投稿する際に修正すればよろしいかと思います。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    【部隊編成】のところ、『アリアドネの糸』『接触テレパス』も入れておいてほしいかな。 //【奇襲方法】エリュマントスとレルネの間に改行いらないかも? 「【調査項目】を基、」は、「【調査項目】に基づき、」と書いたほうが読みやすいかな。 //ひとまず気付いた部分はそれくらい!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月16日

    お疲れ様っス!ごめんもう少し//【奇襲内容】奇襲の「情報統括部隊の背後に護衛部隊が控え」の所は調査部隊じゃなくていい?俺のイメージだと情報統括部隊は前出ないイメージだったから。距離がって事なら班の所に接触テレパス入れた方がいい気がする

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    【奇襲内容】おー一騎気付いてくれてありがとう!確かにこれだと前から調査・情報統括・護衛・戦闘、って並び方になるか。「調査部隊の背後に護衛部隊が控え、~」って書いておいたほうが有事の際に護衛部隊が前に出るのにも良いかな。あとはどうだろう?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月16日

    後は多分大丈夫…だと思う。さっき情報と調査間違えていた位頭回ってないから不安ではあるけど…

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月16日

    【奇襲内容】奇襲の「情報統括部隊の背後に護衛部隊が控え」の所は「調査部隊の背後に護衛部隊が控え」に書きなおしたはず…?【部隊編成】班ごとに『アリアドネの糸』と、『接触テレパス』を持ってる人を入れるって感じで書いておく!//本稿、もとい正式なプレイングがよほどのことがない限り8時ぐらいに提出…ってことでいいかなー?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    【奇襲内容】お二方はご指摘ありがとうございます、見落としていました……並び順として自然なのは、前から調査・護衛・戦闘・情報統括、になるのでしょうかね?

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月16日

    …あっ、なるほど、★奇襲のとこの「情報統括部隊の背後に護衛部隊が控え」か!なおしとく!ごめん、ありがとう!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    【奇襲】「情報統括部隊の背後に護衛部隊が控え」になっているので、修正漏れですかね……/本稿の提出は時間ギリギリだと怖いですし、今起きているうちにやってしまった方がいいと思いますよ。【ファーストアタックまとめ】等をタイトルに記載すれば、本稿だと分かりますし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    【奇襲内容】イメージとしてはロージャの言ってる感じになるかな。ゲリンはたびたびお疲れさま!もうちょっと、お願いします! //正式なプレイングとして夜のうちに提出しちゃっていいと思う。朝にーってやってうっかり寝過ごしちゃったら大変だしね…!大体毎回深夜にまとめて提出、朝までにもし大きな問題が見つかれば再提出…みたいな感じでいいんじゃないだろうか。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月16日

    ゲリンさんがどれだけ起きていられるか…っスかね?不安なら意識確かな内に最終稿出して、何かあったら最終稿訂正でいいのかなと>8時//並び順に触れるならロジオンさんの案に賛成で。あえて背後からの攻撃考えるなら情報統括の後ろに護衛2割くらいかと思うけど、割りきっちまってもいいと思う

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月16日

    ごめん。ちょっと俺もう睡魔が厳しい…中途半端で申し訳ないけどここで落ちるっス。ノルさんもロージャさんも色々ありがとうございますっス。ゲリンさんは色々分かりづらい書き方して申し訳ない&細部まで訂正ありがとうございますっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    あんまり遅くまで少人数で考えて、どんどん内容変わっちゃったりしてもどうなのかなって思うから、ここらで区切って最終稿提出としておくのが個人的にも良いと思うかな。 //並び順については割り切っちゃっていいかなーって思う。情報統括部隊が緊急時に戦闘できないわけではないと思うしね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    了解しました、もう2時半ですものね……守屋さんはおやすみなさいませ、お疲れ様でございます。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    (一騎いっぱいよしよしする)一騎、いつも遅くまでいろいろありがとう。本当におつかれさま、感謝してる。おやすみなさい! //俺もちょっと申し訳ないけどそろそろ体を休めないとつらい…提出できそうならそこまで手伝いたいなって思うかな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    そうですねぇ、区切りとしてはちょうどいい頃合いかと。内容的にも練れるところまで練りましたしね。/並び順については割り切ってよろしいと私も思います。情報統括部隊の皆様も戦闘能力はお持ちですし、ご自身で対処できないわけではない。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月16日

    うん、一騎くん、ありがとう!おやすみー! 一応、直し終わったからこれで最終稿にしようかなあと思う…よほどの間違いがない限りは、そのままプレイングとして提出したいなー!

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    ユルドゥスさんは度重なる修正お疲れ様でございます。私が拝見した限りでは、修正すべき点は全て直っているかと。この内容でプレイングとして提出してよろしいかと思います。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    リゲルトーラスさんはおはようございます。こう……申し上げにくいことに、たった今粗方纏まったところと申しますか……はい……

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    寝てたんかーい!!(ぺちっ) //「【調査項目】※調査内容が今のところ曖昧」ってなってるけど、※~部分は消し忘れとかじゃない?大丈夫?個人的には消しておいたほうがいいと思う! //ひとまず俺からはそれくらいかな。言った通りあまり遅くに内容を大幅変更するのは推奨しないので、俺としてはこれで提出としたいところかなー。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月16日

    実はボクも半分ねてましたー!…でも、みんな、すごく助かった!おつかれさま!指摘してたとこ修正して、正式なプレイングとして出すよー!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    うん、プレイングとしてよろしくお願いね。見届けたら俺も休もうかなと思う。アルトゥーロはルート相談とかお願いね!(てへぺろする)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    私もプレイングとしての投稿を確認し次第、床に就こうと思います。リゲルトーラスさんはあれです、当日に活躍の場を残したと考えれば!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    プレイングの投稿を確認しました。内容も問題なし。後は日曜日の結果発表を待つだけですね。皆様、お疲れ様でございました。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    俺も確認しました。内容も書式も大丈夫そうかな。ゲリン、おつかれさま!ロジオンも、アルトゥーロも遅くまで本当にありがとう、おつかれさまだよ。良い結果につながりますように!

  • レス タイトル 最終更新時刻