黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】つまり童話と大バトル?【質問もどうぞ!】

発言数:67
2017年12月8日
今回の敵はドリームイーターだけど聞いたことはある物語のキャラクターを模してるっていうのがすごいよね。
物語に介入できるみたいで素敵かも……え?そんな話じゃない?


ここはみんなで雑談したり何か食べたり休憩したりする場所なんだよ。
もし戦争とかでわからないことがあったら質問もどうぞ。
質問するときは、質問の冒頭に【Q1】、回答の冒頭に【A1】とかつけたらわかりやすいと思うかな。

お茶請けにクッキーおいていくね。
プレーン、チョコ、ジャム、異色のカレー味作ってみたからご賞味あれ、なんだよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月8日

    スレ建てありがとな!オレからは冬という事で所属旅団駆逐艦【オウマ荘】で売ってる『オウマ式カレーうどん』を差し入れするぜ!汁跳ね防止の紙エプロン付きだ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    今回は泰地のカレーうどんとスノーのクッキーだー!ごはんも甘い物も完備とか最高では?うちの店からはブレンドコーヒーと紅茶のポットを置いておくね。今回ちょっと事情でバタバタしそうで、あまり手伝えないかもってもだもだしている…案外これおいしい!(カレークッキーさくさく

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月8日

    自分で作っておいてなんだけど、カレークッキーの匂いと相馬さんのカレーうどんの匂いでお腹の減りがマッハかな!?(カレーうどんもぐもぐ)

  • 藤・小梢丸 (カレーの人・e02656)
    2017年12月9日

    わーい、カレーだ~♪(うどんの上にクッキーをのせてさくさくもぐもぐ)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月9日

    スレッドご用意ありがとうございます。紅茶は既にございますので、各種ジャムをお持ちしました。(アプリコット、ブルーベリー、ストロベリーのジャムをテーブルに)

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年12月9日

    ジャムなら、スコーンも置くわね。あとはクロテッドクリーム?

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2017年12月10日

    【Q1】黄鮫師団ではカレーも販売しているんでしょうか~?(カレーの香りに釣られてきた巫女さん)

  • 進藤・隆治 (獄翼持つ黒機竜・e04573)
    2017年12月10日

    【A1】黄鮫師団というよりは、相場の所属旅団のオウマ荘で販売しているかな?まぁ、カレーの人が居るぐらいだからあるいは……。

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2017年12月10日

    まぁ~なるほど~、この間もきたらカレーでしたので~。オウマ荘さんのカレーのラインナップがすごいですね~、色んなカレーが選べるのですね~。お口直しにコーヒーや紅茶、スコーンにジャムもたくさんあってイングリッシュスタイルなお菓子も良いですね~。(色々目移り巫女さん)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月10日

    お菓子いっぱいだ~!(スコーンにジャムとクリームつけてさくさくさく)あ、紗羅沙だ!おつかれさま! ……前回はここにスノーがいなくて寂しかったんだよね。いつものメンバーがいて心強かったし、マリアやロージャ達が加わってくれてめちゃくちゃ頼もしかったのもあるけど、いつも見てる面々に何かあると心配だよなって。なのでみんな無理はしないでね…!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月10日

    (言いながらミッション破壊任務受けてるやつの顔)

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年12月10日

    カレーにチーズ、とんかつもトッピングして元気も色気もモリモリなの♪(なおカロリー

  • 卜部・泰孝 (ジャンクチップ・e27412)
    2017年12月11日

    (ミッション破壊任務の地域から無事帰してやるとドヤ顔決めてフラグ立ててみた同行者)

  • 小山内・真奈 (おばちゃんドワーフ・e02080)
    2017年12月11日

    泰地のカレーを食べると、これから戦争だなって気分になるわ。(モグモグ

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2017年12月11日

    なにやらダモクレスの依頼が新しく出てきましたし、出来る事をそれぞれが為す必要があるみたいですね、私も微力ながら、この局面に臨みましょう。(キリリ)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月11日

    戦場に赴くための相談所にてカレー。様式美でございますね。あ、私も一皿頂戴いたします。(はちみつタラリ)

  • テンペスタ・シェイクスピア (究極レプリカントキック・e00991)
    2017年12月11日

    カレーのニンジンとか好きだわ。 ジャガイモは一緒に煮込まずに、上げた芋をあと乗せするのが好きだ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月12日

    !(それ確かにめっちゃかっこいいけど絶対一緒に帰ってこなきゃ…!と決意を新たにした顔)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月12日

    そんな中ジャムいり紅茶がおいしい~。あまくするのすき…(ほっこり)(そしてベルに毛布をかける)

  • 2017年12月12日

    本場のロシアンティーは、紅茶にジャムを入れるんじゃなくて、ジャムを食べながら紅茶を飲むスタイルだぞ。ジャムを入れたら、紅茶が冷めるだろ?

  • メアリベル・マリス (グースハンプス・e05959)
    2017年12月12日

    スレ立てありがとうお疲れ様。おいしそうなジャムがいっぱいでどれにしようか迷っちゃう!アプリコットにしようかしら

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月12日

    リゲルトーラスさんの仰るように、ロシア式のロシアンティーはジャムを舐めつつ熱い紅茶を飲むスタイルでございますね。まぁ、皆様が思い思いにお好きなように飲まれるのが、最良だと私は思いますれば。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月12日

    (冷ます為に入れるんじゃないんだと思った猫舌の犬)

  • 2017年12月13日

    俺も、紅茶をいただこう。――30分ほど前に、黒妖犬モーザ・ドゥーグを片付けてきたところでな。これでミッションは全部お仕舞い。これからはこちらに専念できるよ。詰めの時期に間に合ってよかった。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月13日

    そうなの!?俺猫舌だからちょうどよく冷えておいしいなーって思ってた!(同じ事を考えてたのが口に出る系レプリカント)あっ、でも入れるんじゃなければちょっとづついろんなジャムでロシアンティーできる?お行儀悪いか…。アルトゥーロはミッションお疲れさま!ミッションは仲間が強いからいつも助けられている…。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年12月13日

    (紅茶と一緒にカレークッキーをいただいている)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月13日

    えっそうだったのか?てっきりロシアンティーは紅茶とジャムを混ぜて飲むものだと…(ジャムを付けたスコーンを食べつつ)//同じくアルトゥーロ、ミッションお疲れさま!とくに4と5は仲間の協力無しではクリア困難だからな…。//カレーうどん好評なようで良かったぜ、皆有難う。

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2017年12月13日

    ロシアンティーってそうやっていただくんですねー?はじめて知りました!//泰地さんはカレーうどん御馳走様です、とってもお味がよろしいようでー。

  • 小山内・真奈 (おばちゃんドワーフ・e02080)
    2017年12月13日

    そもそもロシアンティー自体、はじめてや。カレーうどんにあうんか?(ズズー

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年12月14日

    そういえばミッション、ずっと行ってなかったらいつの間にか破壊されてて、みんなありがとう~って思いと破壊前の強さを体感しておきたかったなって思いがちょっとあって少し複雑な気持ちに…(ロシアンティーをいただく)

  • ティア・エゴ (サキュバスの土蔵篭り・e32269)
    2017年12月14日

    戦争前だからかだいぶ突破しやすいですね

  • ポンコツ・ノエントリ (壊レ姫・e18457)
    2017年12月14日

    ……ジャムと、紅茶…凄いですね…寒い地域、だから…より確実な…糖分摂取方法…だったの、でしょうか……カレーうどん、も…この時期は…とても美味しそう、ですね…

  • 2017年12月14日

    労いの言葉ありがとう。やはり全部片付いてると気が軽いよ。 // 辛いものと甘いものは案外合うことが多いぞ。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月15日

    (オウマ式カレーうどんとクッキーをこっそりともぐもぐ食べる)

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2017年12月15日

    クリスマス近いから、シュトーレン食べましょシュトーレン。最近はクリスマスのお昼に一気に食べるのが主流らしいけど、あまりそのあたりは気にしない方向で。

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2017年12月16日

    みなさん相談お疲れ様です、あとはうまくいくように…ですねー。//調査もお疲れ様です、今回は六本木界隈ですし、楽しそうー。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    FAおつかれさまーーー!!!次はルートと当日だね…!改めてがんばろうね! //甘いものと辛いものって交互に食べると永遠に食べれちゃう…シュトーレン一気に食べるの?もそもそしない…?おいしいけど…恵方巻きみたいなかんじ…? //晴明は調査お疲れ様!いつもすごいよね。六本木あんなかんじかあ…迷子にならないといいけど…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    そうそう、ミッションクリアしてない人は今のうちに進めると楽だよね。ミッションには旅団パワーが半分適用されるから、今なら若干有利に進めるはず!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    おやつは300円までです。バナナはおやつに入りません(先生顔してみる)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月16日

    阿倍さんは調査お疲れ様でございます。動画の方も拝見させていただきました。六本木ヒルズ、地上部はきっと敵が展開しているんでしょうねぇ、あの辺……

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月16日

    ファーストアタックお疲れさま!そして晴明も事前調査お疲れさま!//して明日はいよいよ当日か、気合い入れていこうぜ!

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2017年12月16日

    もっとおやつ欲しいです。(わがまま)//明日いよいよですね……どうかみなさんよろしくお願いしますね~。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月16日

    今更だけどFA&事前調査お疲れ様っス。明日はよろしくお願いしますっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    言ってから思ったけど手作りならいっぱいもってこれるかも…? //いよいよだね。みんな今日は早く寝て、明日ばっちり頑張ろうね!もちろん、無理はしないように。よろしくお願いします!

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2017年12月17日

    今回もやるよ戦争実況……しっかり集計もする…はず…多分…(ぐてぇ)http://live.nicovideo.jp/gate/lv309537647

  • 小山内・真奈 (おばちゃんドワーフ・e02080)
    2017年12月17日

    おはようさん。10時30分からやっけ?忘れんようにしないとな。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年12月17日

    おはよー。勝ちにいきましょう~。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    みんなおはよう!いよいよだね。頑張ろうね! 始まるまでに腹ごしらえしとこう(カレーうどんもぐもぐ)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    皆様おはようございます。もうすぐ決戦開始、気合を入れていきましょう。腹ごしらえは大事でございますね、えぇ。(朝食用のチーズパンケーキを大量生産している)

  • 叢雲・刃心 (セイクリッドセイバー・e29861)
    2017年12月17日

    みんなおはよう。朝飯まだの奴にはモーニング作っておいたぜ。好きに食べてくれ。(焼き立てパンやスクランブルエッグ、サラダなどが卓の上に並んでいる)

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2017年12月17日

    あ!トップがゲリンさんに!おめでとうございます、そしてついに開戦ですね~。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    おおっ、ゲリン、トップに出てるじゃねえかおめでとう!ファーストアタックに出た皆もおめでとな!

  • 2017年12月17日

    ゲリンさんおめでとうね。今日は頑張りましょう。 皆さん話し合い、ありがとうございました。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    ゲリンがトップに立っていてものすごくうれしい……。本当にうれしい。そして朝ごはんがいっぱいある!ホテルのあさごはんみたいになってる…!!(チーズパンケーキとスクランブルエッグもぐもぐもぐもぐ)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    8ターンフルにたたかうとなかなか、たいへん…みんなおつかれさま…(端っこですやり…)

  • レス タイトル 最終更新時刻