黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【奇襲先アンケート】12月12日23:59まで

発言数:23
2017年12月11日
ファーストアタックが奇襲攻撃に決まったので、どこを奇襲するのか決めるアンケートなんだよ。
後からでも変更可能だから自分の思うところに好きに投票してほしいな。

【2】三月ウサギ
ドリームイーター集団『オネイロス』の部隊です。
部隊長の『三月ウサギ』は、ドリームエナジーに関する研究を行う研究者でもあるようです。

【3】眠りネズミ
首都高速三号渋谷線およびその周辺に、オネイロス『眠りネズミ』率いるドリームイーターの部隊が展開しています。

【4】クラウン・クラウン・クラウン・クラウン
國學院大學を拠点として、『継母』配下の道化師型ドリームイーター「クラウン・クラウン」の部隊が展開しています。
それらを統率する指揮官の名が「クラウン・クラウン・クラウン・クラウン」です。
※失伝者のてがかり:1

【5】チェシャ猫
ドリームイーター集団『オネイロス』の部隊です。
部隊長の『チェシャ猫』は頭部を除く全身がモザイク化しつつあり、既に自分の欠落要素が何だったのかの記憶すら欠落しつつあります。

【6】帽子屋
ドリームイーター集団『オネイロス』の部隊です。
部隊長の『帽子屋』は、紳士然とした振る舞いをしていますが『正気』を欠落しています。

【7】グリーディー・グリム
『赤ずきん』配下のグリーディーの赤ずきん達を率いるドリームイーターです。欠落要素は「食の楽しみ」。
魔法のバスケットに大量のものを入れられる高い運搬力を持ち、日本各地で失伝ジョブの末裔達を誘拐すると共に、自分が楽しめる味を求め各地の名産品を食べ漁っていました。
※失伝者のてがかり:1

【8】グロワール騎馬隊
『青ひげ』配下の『ラ・グロワール』率いる首なし騎士たちの軍団です。
隊長を筆頭に騎士道精神に則ったような堂々とした振る舞いをしますが、いずれも人体の一部を切り取って収集する猟奇的な習性があります。ラ・グロワールが収集する部位は『長い耳』です。
※ここが制圧されなかった場合、グロワール騎馬隊は戦争後に「合成人間創造計画」を始動します。

【9】アリス
ドリームイーター集団『オネイロス』のリーダーで、外見とは裏腹に強大な力を持ちます。
『悲しみのない世界』を作り出す事が目的らしいですが……?
※ここが制圧されなかった場合、アリスは戦争後に「最終儀式オネイロス」を始動します。

【10】貪欲なる夢喰い
『ポンペリポッサ』のソーセージからこぼれ落ちて巨大化した、全長30メートルの巨大ドリームイーターが、東京メトロ広尾駅近辺を徘徊しています。
『満足』することのない貪欲さで、あらゆるエネルギーを奪い尽くして持ち帰り、ソーセージの具に戻ります。
※失伝者のてがかり:2

【11】偏食のカウリオドゥース
『ウルフクラウド』配下である『牙(カウリオドゥース)』の名を持つオオカミ型ドリームイーター部隊のリーダーです。
常に『満腹』になることなく、男の肉は不味いと、女ばかりを選り好んで喰らおうとしています。
※失伝者のてがかり:2

【12】第四の魔女・エリュマントス
ドリームイーターの魔女集団『パッチワーク』の一員です。欠落要素は『恍惚』。
自身の守りに一切自惚れることなく、クレーテと共に六本木ヒルズ周辺の守りを固めています。

【13】第七の魔女・クレーテ
ドリームイーターの魔女集団『パッチワーク』の一員です。欠落要素は『迷い』。
一切の迷いの無い突貫工事で六本木ヒルズを巨大迷宮に改装中です。

【14】第二の魔女・レルネ
ドリームイーターの魔女集団『パッチワーク』の一員です。欠落要素は『信頼』。
当然ながらパッチワークの同輩達も信頼していませんが、信頼し合っているケルベロスが来たらその感情を奪おうと目論んでいます。

【15】第一の魔女・ネメア
ドリームイーターの魔女集団『パッチワーク』のリーダーです。欠落要素は『恐怖』。
パッチワークの仲間達と多数の屍隷兵に守られて六本木ヒルズ内で「光の柱」完成を急いでおり、ハロウィンに続き日本全国の「クリスマスの魔力」を狙っていると目されています。
※ここが制圧されなかった場合、第一の魔女・ネメアは「光の柱」を完成させ、どこかに姿を消します。

【16】『ポンペリポッサ』
ジグラットゼクスの一塔にして「緑の好奇心」を喚起するもの、それが『ポンペリポッサ』です。
麻布市街を突き抜ける程のその巨体は、明らかな強敵、明らかな恐怖であるにも関わらず、何故かふらふらと招き入れられそうになってしまいます。
周囲はソーセージから溢れ出したドリームイーター達によって防衛網が敷かれています。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(17)失伝者の檻の戦力を若干減らせます。
※失伝者のてがかり:1
※『ポンペリポッサ』は倒せるが死なない

【17】失伝者の檻
『失伝ジョブの末裔』達が、麻布の大使館に囚われています。「暴走したディクロ・リガルジィ(e01872)」の姿をしたワイルドハントが、その警備に当たっています。
オネイロスやジグラットゼクスの力添えにより、ワイルドハント本人、警備の軍勢ともに強化されています。
※失伝者のてがかり:2
※制圧により戦後失伝ジョブ専用シナリオリリース

【18】『ウルフクラウド』
ジグラットゼクスの一塔にして「紫の凶暴性」を喚起するもの、それが『ウルフクラウド』です。
ちらちらと点滅と変形を繰り返しながら、麻布の高級住宅街を破壊して回っています。
その暴力は配下の狼型ドリームイーターをも無差別殺戮する制御不能な代物で、明らかに近づくことすらためらわれるのですが、その異様な姿を見たものは皆何故か暴力的な衝動を抑えきれなくなり、命を捨ててでも暴れまわりたくなります。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(17)失伝者の檻の戦力を若干減らせます。
※失伝者のてがかり:1
※『ウルフクラウド』は倒せるが死なない

【19】『青ひげ』
ジグラットゼクスの一塔にして「青の慎み深さ」を喚起するもの、それが『青ひげ』です。
無限遠に伸びる無数のひげを使った対空防御を担当しており、青ひげ本人の圧倒的な強さもあり、空からの侵入は完全に不可能です。
野卑で粗暴な化け物であるにも関わらず、青ひげを見たものは己の礼儀をわきまえ良識に基づいた行動を心がけるようになるため、彼の配下は非常に整然と配列され、練度も極めて高くなっています。
死んだ『王子様』と同様、寓話特性を有効に軍事活用しているジグラットゼクスです。
※この戦場を制圧すると、(22)高高度侵入ポイントが使用可能になります。
※失伝者のてがかり:1
※破格の強さを誇る

【20】『赤ずきん』
ジグラットゼクスの一塔にして「赤の恐怖」を喚起するもの、それが『赤ずきん』です。
愛らしい姿であるにも関わらず、その姿は見た者の正気を破壊します。
2015年~16年にかけて地球で数々の事件を引き起こし、一度はジュエルジグラットの召喚儀式にも着手していました。
表舞台から退いた後は、失伝者の探索と誘拐に専念していました。
この戦場を制圧すると、ジュエルジグラットの手を操作する者が居なくなるため、ドリームイーターは撤退せざるを得ない状況に追い込まれます(それでも、第8ターンまでは戦うことが可能です)。
※勝利条件その1

【21】赤の王様
 ジュエルジグラットの手から『ゲート』までの間の、数千メートルに及ぶ距離に伸び切った「ジュエルジグラットの腕」を守るもの、それがオネイロスの中核を担う「赤の王様」です。
妻である「赤の女王」を失ったことに深い悲しみを抱いており、仇であるケルベロス達の前にトランプ兵を率いて立ちはだかります。

【23】『継母』
ジグラットゼクスの一塔にして「黒の猜疑心」を喚起するもの、それが『継母』です。
彼女は東京上空5000メートルで『ドリームイーターのゲート』を守護しています。
例え彼女がどのように弁舌や誠意を尽くそうとも、彼女の言葉を信じてくれる人は、この宇宙にただひとり、『鏡の中の愛しいあなた』しか存在しません。
ひとりだけ極めて不利な寓話特性を持っているにも関わらず、他のジグラットゼクスが議論の余地無く認める程の、桁違いの戦闘力を誇ります。
ここを制圧すればドリームイーターのゲートを破壊できますが、現在の最終決戦勝率(ゲートを破壊できる確率)は17%。おすすめできません。
※勝利条件その2(ドリームイーターのゲート破壊)
※破格の強さを誇る

1.【2】三月ウサギ

(0)

2.【3】眠りネズミ

(0)

3.【4】クラウン・クラウン・クラウン・クラウン

(0)

4.【5】チェシャ猫

(0)

5.【6】帽子屋

(0)

6.【7】グリーディー・グリム

(0)

7.【8】グロワール騎馬隊

(0)

8.【9】アリス

(1)

9.【10】貪欲なる夢喰い

(0)

10.【11】偏食のカウリオドゥース

(2)

11.【12】第四の魔女・エリュマントス

(0)

12.【13】第七の魔女・クレーテ

(0)

13.【14】第二の魔女・レルネ

(1)

14.【15】第一の魔女・ネメア

(11)

15.【16】『ポンペリポッサ』

(2)

16.【17】失伝者の檻

(0)

17.【18】『ウルフクラウド』

(0)

18.【19】『青ひげ』

(0)

19.【20】『赤ずきん』

(0)

20.【21】赤の王様

(0)

21.【23】『継母』

(0)


  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2017年12月11日

    スノーエルさんはスレッドありがとうございますね~。私としてはボトルネックになりそうなココに投票しておきますね~。 (無効票)

  • 軋峰・双吉 (黒液双翼・e21069)
    2017年12月11日

    建て乙さんでさァ。重要目標なんで、戦力削ったり、どんなとこか下見できたら良いなと思って (無効票)

  • ウルリカ・エレルヘグ (救天戦女・e25723)
    2017年12月11日

    17は緋色蜂が既に確定したようだ。重複を避けるため、出来れば他の戦場への投票を願いたい。//我は……何やら良からぬことを企むネメアは捨て置けぬ。光の柱の正体を確かめるためにも、確実に奴を仕留めたい。 (14.【15】第一の魔女・ネメア)

  • 病垂・皐月 (五月病さん・e15445)
    2017年12月11日

    17は決定しているんだね。ふんふん。確定じゃないけど、今のとこ黒猫さんが7にいきそうなのかな?だったら僕は……ここにいれてみようか。17までの道でどちらか選ぶ時、奇襲で偏ってたら決めやすくなるし。撤退する時に7まで引っ張ったらどうなるかも気になるからね。 (10.【11】偏食のカウリオドゥース)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月11日

    ひとまずだけど、ルート相談した上で通らなそうだからこそ16、かな。戦力減らしという意味では微妙だけど、奇襲でしか狙うチャンスがなさそうなら、レプリゼンタかどうかだけでも確認できたら収穫かと。18でも良いけど、より謎の多そうなこっちを、ひとまず。…ただこの手の情報収集狙いばかり行っても当日攻略できなくて困るかもしれないから、他が16か18行くなら、15を減らしたい…かな。 (15.【16】『ポンペリポッサ』)

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2017年12月11日

    他の旅団をざっと見て、8と20あたりも決まりそうなので。儀式がどんなのか気になるー (8.【9】アリス)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月11日

    他の人も触れてくださっているけど、11日13時現在の他師団の奇襲先を//緋色蜂:(17)確定、黒猫:(7)優勢(11日24時〆切、2票差)、白馬:(20)優勢(11日20時〆切、4票差)、金糸雀:(8)優勢(11日24時〆切、6票差)//敬称略。票差は2番目の票数との差

  • 2017年12月11日

    一騎は情報感謝だ。気になるところはいくつかあるが、他の師団が担当してくれるところが多そうなので、第一の魔女にしておこう。 (14.【15】第一の魔女・ネメア)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月11日

    同じく一騎情報感謝!オレもこっちで。 (14.【15】第一の魔女・ネメア)

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月11日

    情報ありがとうなんだよ。私はここかな。ワイルドスペースの部分もあって(18)も気になるけど一番情報がなくて死なないのはこっちの敵だもんね。 (15.【16】『ポンペリポッサ』)

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2017年12月11日

    他の師団と被りそうなのねー?それじゃあ、わたしは投票先を変えてみますね? (14.【15】第一の魔女・ネメア)

  • 御影・有理 (灯影・e14635)
    2017年12月11日

    (16)や(18)も気になるし悩むが……光の柱を放置しておきたくないので。 (14.【15】第一の魔女・ネメア)

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月11日

    守屋さんは情報とりまとめありがとうございます。「光の柱」についての情報を得たいのと、ルート的に後回しになりつつ制圧したい戦場、ということで、こちらを。 (14.【15】第一の魔女・ネメア)

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月11日

    此方へ。理由としてはロージャ様にほぼ同じく。また、万が一があった場合でも、何かの情報を得ていれば次につなげやすくも感じましたので。 (14.【15】第一の魔女・ネメア)

  • 五嶋・奈津美 (全ての出会いに感謝を・e14707)
    2017年12月11日

    光の柱の情報も知りたいし、ここも後回しになりそうなポイントだから、少しでも敵戦力を削いでおきたいわね。 (14.【15】第一の魔女・ネメア)

  • フェル・オオヤマ (氷焔操る紅の竜姫士・e06499)
    2017年12月11日

    一騎殿は纏め感謝でござる。それなら拙者もここの情報を集めるついでに削っておくのはアリだと思うのでござる。 (14.【15】第一の魔女・ネメア)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月12日

    感謝に感謝を//完全に〆切ってはいないみたいだけど、時間過ぎたから確定でいいかな。改めてになるけど敬称略で//緋色蜂:(17)、黒猫:(7)、白馬:(20)、金糸雀:(8)。上のものと変わりなく

  • 据灸庵・赤煙 (ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)
    2017年12月12日

    【15】を攻略するなら、直接攻撃するより「早めに攻略可能な状態にする」方が効果的だと思うので、こちらに一票です。 (13.【14】第二の魔女・レルネ)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月12日

    投票した気でいた…俺もここで。理由はロジオンさんと同じっス (14.【15】第一の魔女・ネメア)

  • 軋峰・双吉 (黒液双翼・e21069)
    2017年12月12日

    他師団の情報ありがとさんッス。前投票したとこが他所と被ってたので変えるぜ。 (10.【11】偏食のカウリオドゥース)

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月12日

    ボクもこっちに選んでおく! (14.【15】第一の魔女・ネメア)

  • レス タイトル 最終更新時刻