黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談用スレ】モザイクの手を追い返せ!

発言数:223
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2017年12月16日
というわけで、ここは12月17日に行われる戦争当日どういうルートを通るかなど相談するスレだ、戦争に関する話題でもオッケーだぞ。より良い成果を上げるために皆頑張っていこうぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月16日

    というわけでスレ建てさせてもらったぜ。//【毎ターン推奨スレ】で、早速相談したいことがあるんだが、今回の毎ターン推奨スレは誰が立てる?誰か建てたい人がいなければオレが引き受けるが…。今の所全ターン参加予定なので。//【師団連絡所への連絡】そして師団連絡所への連絡は誰かにお願いしていいかな?さすがに1人2役は後半無理があるし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    泰地、スレ立てありがとう! //【毎ターン推奨スレ】は、泰地にお願いできると助かるかな。 //【師団間連絡所への連絡】は、ここまでも俺が顔出してるし、俺でよければ引き続きやらせてもらうよ。どうかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月16日

    【毎ターン推奨スレ】分かった、じゃこのまま反対が無ければ今回もオレの方でやらせてもらうぜ。//【師団間連絡所への連絡】いろいろ悪いな、引き続きやってもらった方がスムーズだと思うのでノルにお願いしていいか?//【黄鮫第1ターン推奨】の相談もしたいんだけど【4】でいいんだっけ?もしよければこのまますぐオレの方で推奨スレ早めに立たせてもらうが。第1ターンの場合、早いうちに開始時間の告知も加えて推奨スレたてておけば翌日人数が集まるかなとも思ったので。

  • 2017年12月16日

    泰地とノルには、毎回負担を押しつけてすまないな。俺も手伝えればいいんだが、素早い対応ってやつが苦手でね。 // うちの師団は下ルートだったよな?それなら4でいいはずだ。初手だけに、敵戦力がどうだろうと突っ込む以外にない。立てておいてもいいと思うが、今立てると、雑談やあいさつスレの中に埋もれるのではないかという懸念がある。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    【第1ターン推奨】こっちはちょっと待って欲しいかな。このルートでいいか一度確認したいんだけど、人が集まるのは夜だと思うからね。ルートスレの方で改めてこれでOK、ってなってから立ててもらう感じにしてもらえると助かる。ごめんな、せっかく早めに提案してくれてるのに申し訳ないんだが…!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月16日

    【第1ターン推奨】わかった、じゃ推奨スレ建てるのは一旦待つよ。ただ遅くとも明日の朝に建てようかと思ってるがそこも皆の意見を待つぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    【第一ターン推奨】ありがとう!まあ、出来れば今晩中に立てられてたらいいなーとは思ってる。いつも率先してくれてありがとうね、本当に助かってるよ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    【第1ターン推奨】帯地、お待たせしてごめんね。決定で行こう。スレ立て、よろしくお願いします!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    あああまちがえた…!泰地だったー!!!ほんとごめん!!!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月16日

    【第1ターン推奨】大丈夫だ、早速(4)で推奨スレ建ててきたぜ!

  • 2017年12月16日

    泰地はスレ立てありがとう。いつも引き受けてくれて感謝してるよ。 // さて、結果はどうなるか。明朝を待とう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    ありがとう、ほんといつも助かるよ!今回も、改めてがんばっていこうね。うん、良い結果につながりますように…!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    FAの結果が発表されましたね、なかなかいい具合に敵戦力を削れた様子。そしてユルドゥスさんはトップ登場おめでとうございます。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    ……!!!!!FA、大成功だね!!ゲリン、やったね!!!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    おはようございますっス。地下案ビンゴだったっスね。スノーエルさんお見事!そしてゲリンさんおめでとうございますっス!しかし光の柱まで遠かったな…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    おっす、FAの結果見たが地下からの攻撃は有効だったな!…しかし予想以上に青髭の能力は厄介だったぜ…。//【2ターン目】(4)の戦力が900でテンションアップにより650以下の戦場はスルー出来ると…となると1ターン目は高確率で(4)突破できそうだな。なので2ターン目は(7)でいいかな?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    ごめん。地下鉄案はロジオンさんだ。本当に申し訳ない…//【2T目】(7)でいいと思う。テンションスルー650はデカイっスね

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    2ターン目の推奨としては(7)で問題ないと思います。結構色々な旅団が、推奨先として(4)を設定している印象でしたので、(4)は楽に制圧できるでしょう。半面、(3)をスルー出来るかが些か不安ではございますが……650まで下げられれば行けるから、何とかなりますかね?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    いいのですよー、お気になさらず。賛同してくださった皆様のおかげでもありますので。

  • 進藤・隆治 (獄翼持つ黒機竜・e04573)
    2017年12月17日

    青髭の対空能力が高すぎてびびるレベルなんですけど。ちょっとでも飛行したら落とされるってどゆこと。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    2ターン目は7で良いと思うよ。テンションアップがんばってくれたおかげだね、650はかなり大きいね。……ただ、敵戦力900が650以下まで減らない場合って、結構上の戦力不足が心配なような。 //地下鉄大成功だったね!ロージャすごい!あそこまで上空が厳しいとはって感じだ。奇襲の結果も良かったし、がんばってよかったね…!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    対空防御とは書いてあったけど、ほんとにあそこまで対空防御されるとは思ってなかったね。無限青ひげ。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年12月17日

    たぶん、今回の戦場全域が迎撃範囲なんじゃないかしら…。破格の強さってこういうところにも出るのかも?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【1T目推奨】黒:(3)(4)、銀:(3)、灰色:(3)、白:(4)、蒼:(3)非推奨(2)、金:(4)、紫:(3)、緋色:(4)、黄色:(4)//諸々略。今更だけど。(3)が4.5、(4)が4.5だから二面はいけそうかなと

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    一騎ありがとう、1ターン目2面行けるといいな。//【2ターン目】問題なさそうなので2ターン目は(7)で推奨建てさせてもらうぜ。建てるのは結果が着次第でいいかな、その前だと万が一という事態に混乱が生じるだろうし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    一騎ありがとう。2ターン目は(7)でいいと思う、立てるのは結果が来てからだね。 //よほどのことがない限り…それこそこの戦力で行ってスルー圏内にもなってない場合は、下ルートそのものを考え直したほうがいいかもしれない。あんまり考えづらいけども。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    【推奨スレ】よし、なら結果が着次第という事で。その代わりオレはパソコンの前に張り付いているぜ。//まあ…スルーも不可という事態はねえことを祈ろう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    OK、4は落とせたかな。7に行こうか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    【2T推奨スレ】よし!推奨スレ建ててきたぜ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    相馬さんスレ立てありがとうございますっス//やっぱり(2)もスルー圏内行ったなぁ…後半どうなるかな…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    【3ターン目】だな、問題はこっからか、この手の状況で一番恐ろしいのが戦力の分散だと思うし。それをふまえて3ターン目をどうするかだな。2t目(7)の戦力が1300だから楽観視はできねえ。スルー出来れば推奨通りに行けばいいと思うが。一番問題なのが2ターン目の結果(7)がスルー圏内よりちょっと多めに残っちまった場合だ、この場合はどうしよう、一番混乱なくていいのが引き続き(7)に攻め込むことだが…ふむ(悩)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【2T目推奨】黒:(6)(7)?、銀:(6)、灰色:(6)、白:(7)、蒼:(6)、金:(7)、紫:(6)、緋色:(7)、黄色:(7)//諸々略。黒猫師団がちょっと不明。(7)寄りかな…?一応(6)が4.5、(7)が4.5

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    泰地、スレ立てありがとう。いつも助かるよ!連絡所にも報告してきたよ。 //スルー圏内ってことは、後半分散するかもって感じかな。足が止まるようなら、上ルートに加わったほうがいいのかな…という可能性もあるか。ただ、最大戦力が(17)っていうのも気になるところなんだよね…手間取りそうだから下ルートも順調に進めるようにしておきたい…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【3T目】失伝的にどっちにせよ(7)は落とさないといけないからスルー圏外なら(7)続行でいいと思う

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年12月17日

    6か7かの二択になっているだけなら最初の予定通り7行けばいいと思うのよね もし次6がスルー出来なかった場合のみ6行けば良いと思うのよ

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    【3T目】だな、もし2ターン目が(7)スルー出来なかった場合は次も黄鮫は(7)推奨とする案に賛成するぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    (7)がスルーできないとなると、だいたい700くらい残った感じになるのかな。うーん…1師団がいつもの戦争だと大体300くらい削れる感じだから、1~2師団残って後は上に加勢するのがいいのかなあ。奇襲に行った黒猫さんが残るんでなければ、うちが残るよって申し出てもいいかなって思う。…敗北数が極端に多くて削れない、とかだったら、全体的に残ったほうがよさそうだけども。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    異論なさそうなら、師団間相談所の方にもそうするつもりって書いてきちゃおうか。そのほうが他の師団さんも動きを決めやすいかなって。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    細かい所で申し訳ないっスけども地上の最大戦力が(17)なんじゃないんスかね?(20)とか上空に当たると思っていたから戦力的には(20)>(17)もあると思っていたっス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    そうだな、こういう事は早めに行った方がいいと思うしお願いできるか?>ノル

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    ああなるほど、確かに。読み落としてた。一騎さんきゅだ。あと、調査もありがとう!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    報告してきたよ!泰地は確認ありがとう!

  • 2017年12月17日

    いつも本番では役に立てなくてすまんな。次は(6)か(7)で、(7)がスルー圏に入るかどうかだな。了解した。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    アルトゥーロもおつかれさま!えっと、3ターンは、黄鮫としては「7がスルー圏内か落とせていれば(10)か(11)(戦力の少ない方、同じなら(10)」「スルー不可なら(7)」…かなと思ってた。どうだろう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    ノルも報告ありがとな!//【3ターン目】オレも「7がスルー圏内か落とせていれば(10)か(11)(戦力の少ない方、同じなら(10)」「スルー不可なら(7)」という認識でいたぞ。

  • 2017年12月17日

    すまん。上ルートと混じっていた。全部で5人動いていると、誰が上で誰がしたか分からなくなってくる。こんな状態だ。推奨ルートスレは決める側じゃなく、参考にする側になる。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    なるほどなー。ちょっと雑談になるけど複数人数で行動決めてるとそのへんが大変だよねって思う。俺は俺一人がまじめに限界だ…。 //今のところ予定通りだしわりとのんびりかな。この調子でいくと良いんだけど。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    結果来たな!(7)制圧に(11)よりも(10)の方が数少ない!”というわけで(10)で推奨建ててくるぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    よし、(7)突破か。上もテンションスルーできそうだし、3ターンは(10)で大丈夫そうかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    泰地よろしく!俺は連絡所のほうに行って来るね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    ノル連絡ありがとな!オレの方も推奨スレ建ててきたぜ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    相馬さんはスレ立て、ノルさんは連絡ありがとうございますっス//(10)っスね。最初の山は次っスね

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【3T目推奨】黒:(9)(10)?、銀:(9)、灰色:(9)、白:(10)、蒼:(9)、金:(10)、紫:(9)、緋色:(10)、黄色:(10)//諸々略。黒猫の優先不明。一応(9)が4.5、(10)が4.5

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    一騎、確認ありがとう!泰地はスレありがとうね!戦力分配もいい感じだしみんなすごいなぁ。敵も今のところそこまで強くなさそうだし、ほんと、問題は(17)がどうなってるか、かな……。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【4T目】3T目と同じで、「(10)スルー可能なら(17)、(10)がスルー不可なら(10)」でいいスかね?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    そうだね、俺は一騎の言う感じでいいと思う。異論がないようならこれも早めに相談所のほうに表明しておこうか。どうかな。

  • 2017年12月17日

    ここまで来たら一気に奥を狙いたいが、おそらく次のターンで(20)が開く。向こうの戦力も高いと思われるが二面するか? それともどちらかに集中?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    個人的には二面したいなぁと思ってるかな。二面でそれぞれ2ターンっていうのが事前の計算だと思う。(20)は序盤から上を進んでる師団に任せたいかなって思ってるかな。元々「5T目に5か6が素通りできていない・6T目に8か9が素通りできない状況の場合はその時点で上ルート(赤ずきん:20へ向かうルート)の師団に合流する」って思ってたから、その状況までは下を進んでも良いかなって思う。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    【4T目】オレも「(10)スルー可能なら(17)、(10)がスルー不可なら(10)」に賛成するぜ。もともとの案でも2ターン費やすことを想定しているし黄鮫は4ターン~5ターン目費やして(17)でいいかと。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    俺もノルさんと同じく二面したいかなと。移行条件も同じで//出来れば表明連絡お願いしたいっス。申し訳ない&ありがとうございますっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    了解だよ。それじゃ、一旦連絡してくるね。 //ただまぁ、ものすごく(20)の戦力が多い…とか、ものすごく強い…とかのときはちょっと考えるべきなのかなぁ。といっても5ターン目以降の話でもいいかなって思うが。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月17日

    お昼休みに顔出し!みんなお疲れ様なんだよ!ここまでの状況は把握してるかな。読んだ感じだけど、極端に20の戦力が高すぎない限りは17でいいかなって思ったかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    スノー、忙しい中お疲れ様、ありがとう!そういってもらえると頼もしいな。 //相談所の方で、(16)の戦力が低ければそっちを先に…って意見も上がってるけど、どうだろう。個人的には「(16)が1ターンで落とせる&(17)は普通に攻め込んで3ターン以上かかる」という状況なら(16)→(17)が効率がいいこともあるのかな、って思ったけど、どうなんだろうなと。戦力の目安とかを考えておく?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    そうだな、20の戦力が極端に高かったときの話とかは5ターン目以降にしても問題ねえだろう。なので黄鮫はこのまま(17)制圧するまで一直線でいいかと。その方が分かりやすいし。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月17日

    (17)は地上最大規模の戦力なんだよね。(16)へいくかどうかは…個人的には3000とか超えてたらどうかなって思うけど。当日の戦力とこちらの戦力の力をいまいち把握しきれてないからなんともなんだよ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月17日

    あと何より、(16)落とした後の戦力低下がどれほどか、だよねぇ……とは思うかな。今までの経験で読めないかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    ん、相談所の方にちょっと持ち帰りたい項目があるから提案しておくね。引用するよ。>「【緋色蜂師団】緋色蜂では今、(17)の敵の中に失伝ジョブの末裔がいる可能性を考えて、(17)推奨時には合わせて「失伝ジョブの末裔と思われる敵には止めを刺さない」とプレイングに記載して貰うよう呼びかけようと考えてるよ。一応ここで報告しておくね。」とのこと。個人的には良いアイデアだと思うんだけど、黄鮫でもやってみない?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    スルーエルさんお疲れ様っス//強さの違いとかもあるんだろうけど、(6)が1500→160だからそこから単純に計算すると3000→320。3200…もしくは3100の戦力位なら2Tの範囲内かなって気はしているっス。ただ(16)1T制圧の方が目がなさそうな気がするんで、(16)行くには3500位の区切りにしたいかな…と

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    あ、緋色蜂さんの案には異論なく。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    ちらっと見かけた感じだと増援は大体今まで三割くらい減ることが多い?とかなんとか。とてもうろ覚えなのであまり信用しない感じで…。一応一師団300と計算して、今4.5ずつだから、1Tで1350、2Tかけるなら2700までが削れると考えて…確かに3000超えてたら3Tかかるだろうから、「16が1350以下、かつ17が3000以上」の場合は(16)優先を提案、とかって感じかな。算数苦手なので変なこと言ってたら教えて欲しい。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    俺が電卓と格闘してる間に一騎がもっと信頼性の高そうな意見を上げてくれてた。3500位を目処にしてみようか。それを超えてたら(16)優先の感じで。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    オレも緋色蜂と一騎の案に賛成するぞ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    3000越えていたら確かに3Tかかりそうですし、割合的にはキサラギさんの仰る感じでよいのではないかと。緋色蜂師団からの案については異論ございません。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月17日

    緋色蜂さんの案に異論はないんだよ。むしろなるほどって思ったかな。//ふむふむ…なら3500以上で(16)、3000以上かつ(16)が1ターン圏内なら(16)ってどうかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    緋色蜂さんの提案には乗っからせてもらおう。16については、スノーが挙げてくれたのがちょうど折衷案になりそうだから、それで提案してこようか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    そういうわけで今度(17)への推奨スレを立てる時にはプレイングに「失伝ジョブの末裔と思われる敵には止めを刺さない」と書いていただけると幸いです…という追加文を加えようとおもんだけどどうかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    うん、追加文とても助かる。うまくいくと良いな。よろしく頼む!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    結果が来たがどうするこりゃ、3800じゃとんでもねえ数だし先に(16)にするか?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    スルーエルさんの案に賛成で//俺のは制圧までは考慮していない(500位なら遊軍に任せる)感じっス。確実に制圧するならもう少し厳しくていい気がする//多分増援はノルさんの仰る通りか、正確には増援箇所制圧当時の対象戦場(今回の場合(17))の3割…だった気がする…?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    わかった、じゃ10分まで待って反対意見がねえ用なら(16)で推奨スレ建てるぜ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    そうですね、ここは(16)に集中しましょう。トリフォリウムさんの案に賛成いたします。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    当初4000か…(16)にしたいかな

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月17日

    後、20も心配ではあるかな。3900。どうしよう?16にして次のターンの制圧状況次第でいくつかの師団で16制圧、残り20とかのがうまくいきそうに思えるけど

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    うーん、難しいところなんだけど、(17)専念ってもう決めてるところがあるみたいだな。その場合戦力を分けるだけ無駄になるから、17にまとまったほうがいいかも。ちょっとここは他の師団に足並みを合わせよう。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年12月17日

    うーん(16)も1800と物凄い数だけど、どうせ最終的には制圧できそうだから先に(16)でいいかもね  もちろん制圧して(17)の援軍減らさないと勿体ないから、次ターンも(16)検討する構えで

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    わかった、もうちょっと考えよう。(17)に専念と決めているところがあるなら(17)でまとまった方が戦力分散なさそうだしな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月17日

    うーん、17専念のところがあるなら確かに分散はしたくないね……。ごめん、ここで私タイムアップなんだよ。個人では17へ移動しておくね。最後までいられなくてごめんなんだよ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    下ルートの内、白馬師団が(20)行っている。コロコロ変わって申し訳ないけど、俺も(17)賛成に変える

  • 八代・社 (ヴァンガード・e00037)
    2017年12月17日

    参考までにだが、黒猫と緋色蜂が17なのを確認してる。ここも行けば3師団合同だ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    わかった、なら(17)で推奨スレ建ててくるぜ。時間ねえし

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    ざっと確認したけど、17で動くと決めてるところがありそうだから16を早めに落とすのはたぶん難しいと思う。17に合わせた方が戦力に無駄がない、と思うので、黄鮫も17で行こう。いろいろ考えてもらったのにごめんな。

  • 八代・社 (ヴァンガード・e00037)
    2017年12月17日

    金糸雀も17、ここも17で4師団。そこそこだろう。お互い、幸運を祈る。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    というわけで(17)で4ターン目の推奨スレを立ててきたぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    社も情報ありがとう、確認してもらえてとても助かる。頼りにしてる。がんばろうね。 //泰地は時間ない中ごめん。ありがとうね!

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年12月17日

    なら17なのー せっかく16スキップしたんだから、この後は北上して(15)あたり目指したいよね

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【4T目推奨】黒:(17)、銀:(20)、灰色:(20)、白:(20)、蒼:(20)、金:(17)、紫:(20)、緋色:(17)、黄色:(17)//諸々略。八代さんの仰る通りっスね。(20)が5、(17)が4

  • 八代・社 (ヴァンガード・e00037)
    2017年12月17日

    ここの方針を参考にしながら動いてるからな。話し合って貰ってる皆には頭が下がる。また何かありそうなら顔を出すよ。ノル達も気を付けてな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    報告や連絡とかしてくれる皆有難う!//【5ターン目以降】で、この先だけどこうなった以上(17)を制圧するまでは(17)に攻め込み続け終わり次第(14)→(15)に北上していくのでどうだろう?その場合(17)攻略にかけれる時間は4ターン目、5ターン目、6ターン目の合計3ターン。残りの7ターン目で(14)、最終ターンで(15)に行く流れで。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    (17)が片付いた頃合いには、並行して(20)も制圧できているでしょうしね。相馬さんの仰る流れが順当なところだろうと、私も思います。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    うん。ありがとうね。幸運を祈る。一騎も調査ありがとう。このまましばらく長期戦かな。 //【5ターン目以降】泰地の上げてくれてる感じが順当かな。同じ戦力分配でいくなら6ターン目には20も攻略の目処がついてるだろうし、(14)は1340だから少なくとも1Tでスルーまでは持ち込めるだろう。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【5T目】俺個人としては相馬さんに賛成。けど他の師団の動き方でどうにもならない時は(15)切って(11)で青玉確保の方がいい気がするっス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    うん、7ターン目終了時にようやく(17)制圧できたときには(11)切り替えでもいいな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    ええと、現在集まってる失伝者の手がかりは、(17)を落としたとして「6個」になるのかな。黄鮫として手がかりは6個でよしとして(15)狙いたいです、ってことは他の師団に話しておいても良いかなって思うけど、行ってこようか。その上で、もし手がかり優先でって話になったら足並みを合わせる、という感じで。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    だな、ノルにも手間かけさせて申し訳ないけど連絡お願いできるか?>ノル

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    俺も黄鮫師団の考えとして、(15)狙いでいる事、他師団が手がかり優先の方向なら足並みを揃える事、6T目までに方向性を決めたい旨は伝えていい気がするっス。なんか問題あるっスかね…?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    違う。間違えた。6T目×→7T目開始前○…つーか、判断する時間はこの位でいいスかね?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    了解、行ってくるね。ちょっと文章考えつつ…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    行ってきたー。あとはしばらく反応待ちかな…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    ノルさんありがとうございますっス!文章も任せて申し訳ない…//ざっと見た感じ他の師団でも青玉8個確保より(15)優先を考えている人もいない訳ではなさそうではあるかな…?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    …ごめん。今更気付いた。今回の提案の対象は全体?下ルート進んでいる師団(全師団の半分程度)?(8)と(15)の両面と勝手に考えていたっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    そんな感じはするね。検討していただいているようで非常にありがたい限り…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    (はっ)それ言うの忘れてた!言って来る!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    …と、5ターン開始だね。極端に敵が強いということはなさそうかな。このまま(17)で行こうと思うけど、どうだろう。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    ノルさん色々ありがとうございますっス。(17)に賛成で

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    5ターン目の推奨スレ建ててきたぜ。4ターン目の結果だけど→(17)失伝者の檻(21勝2敗/戦力3850→2780) &(20)『赤ずきん』(26勝2敗/戦力3900→2580) を見るからに頑張れば5ターン目と6ターン目で両方の制圧も狙えるか?

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月17日

    リアルの都合でコメントできなかったけど…ファーストアタックのトップのお祝いの言葉、ありがとうね!//(17)は思ったより硬そうって一瞬おもったけど…いけそうならいきたい!

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年12月17日

    変わらず(17)でいいと思うのね  ここまで来たんだから上で言う通り倒す流れなの。 『失伝ジョブの末裔と思われる敵には止めを刺さない』のも忘れずに

  • 八代・社 (ヴァンガード・e00037)
    2017年12月17日

    黒猫、緋色蜂、金糸雀が17継続だ。4師団合同のまま続けられると見える。

  • ウォリア・トゥバーン (獄界の双焔竜・e12736)
    2017年12月17日

    (17)に異論無しだ。相馬の見ているように頑張れば確かに不可能ではなさそうだしな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【5T目推奨】黒:(17)?、銀:(20)、灰色:(20)、白:(20)、蒼:(20)、金:(17)、紫:(20)、緋色:(17)、黄色:(17)//4T目から継続かな。黒猫師団がちょっと不明

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月17日

    次ターンの結果での敵戦力の減少幅次第では、少し推奨先を考えた方が宜しいかもしれませんね。単純計算で3ターンでの攻略はできない、と予想される場合は、7ターン目を迎える前にどちらか片方でも落としておけるような配分にした方が宜しいかと思います。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    黒猫師団がハッキリと言われてないのが少々不明ですが、(17)推奨了解でございます。あわよくば制圧できるか、というところでございますね。頑張りましょう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    情報ありがとう、みんなお疲れ様だよ。今のままの構成で20に5師団、17に4師団、17はこのターンで1070削れてるから、5・6ターンで変わらないとしたら2140削れて、残り640?になるのかな。17まではなんとかなりそうなのは確かっぽいけど、その後どうするかか。600前後とかだったら師団推奨としてはその段階で14に移動しちゃってもいいかも?って考えてた。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    (20)は今回分が継続で削れると考えれば3T目(7T目開始前)には落ちるかな(-60?)(17)はノルさんの仰る通りで、600前後なら黄鮫師団の推奨は(14)移動でいいと思うっス。

  • 2017年12月17日

    残存戦力600程度なら、後は有志に任せて師団は手を引き、魔女狩りに向かうべきだと考える。2ターンあれば片付けられるだろう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    そうなると、6ターンで20制圧・17残り600、上ルートはそのまま→8、17は上ルートから流れてくる戦力と師団以外の戦力を見込んで任せて、7ターン14、8ターン15…でもいいような気がする。残り600前後なら2ターンあれば300×2で、失伝者が気になる!って人に任せちゃっても制圧できそうな。いけるか…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    ごめん。ざっと見て(15)狙いの前提が「6T目に(17)が制圧されている」って思っている人がいるみたいだから、「7T目開始時点で(17)戦力が600前後の場合、黄鮫師団の推奨を(14)にしたいと考えている」旨を師団間連絡に連絡するのはどうスかね?他の人の意見をお願いしたいっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    ちょっと勇み足だったかもだが行ってきたよ。「(15)は1ターンで落とせないかもだから(11)に行く方がいいのではって人もいる」っていう意見も緋色蜂さんから出ていた。個人的には(15)が1ターンで落とせないかわからない、のは確かにそうなんだけど、(11)は残り1130だから、8ターン目で(15)を開けてみてこりゃ無理だなってなったときに(11)に戻っても1ターンで落とせる…と思うので、7ターンで(14)行ってみて選択肢を増やしても良いんじゃないかな…って感じかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    なんかもう度々ごめん。アルトゥーロさんの意見見逃していた。俺が考えていたのは、下ルート想定4師団として、7T目に(17)3.5師団(14)1.5師団で攻められないかなと考えていた。他人任せで申し訳ないけど、7T目に(17)を落としてもらう形。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    ノルさん連絡ありがとうございますっス//7T目(14)を黄鮫師団+αでスルー圏内にもって行けなければ諦める想定。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    んー…賛同が得られるならむしろ7T目、回ってもらえる下ルート師団さんはできるだけ(14)に来てほしいです!くらいでもいいんじゃないかと思ったよ。それで(14)がスルーに届かないなら諦めて8Tめに(11)か、残ってれば(17)でもいいかなって思ってた。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    俺のは(17)残りが怖いからって意図の提案かな。ノルさんの方向で賛成得られるならこした事はないと思っているっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    なるほどな。他の師団さんでも結構電卓叩いてくれてるみたいだ(ありがとうございます…!)一騎の、さっきの計算だと下ルートが5師団計算になるから、「7Tで(17)に2~2.5師団、(14)に1.5~2師団程度割り振って余剰戦力が発生しないようにできないか」という感じで提案するんだとどうだろう。だいたい一師団250くらいで計算してくださってるところが多いみたいだね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    緋色蜂師団から相談所に対応が来ていたよ。「【緋色蜂師団】→【黄鮫師団】【金糸雀師団】7ターン目開始の次点で(17)残っているなら、緋色蜂師団としては(17)の制圧を優先させたいから、7ターン目は(17)推奨の方向でいくね。(14)と(17)に向ける戦力については、黄鮫師団と金糸雀師団に(17)の戦力を見ながら調整に動いて貰えればと思ってるよ。8ターン目に関しては、(8)と(15)を合計して、2面で両戦場が制圧できると思える戦力なら(15)、明らかに無理なら(11)で行きたいな。目安の戦力をいくつにするかは、またご相談したいところです。」との事。さっき話していた内容ともあまり相違ないし、(17)を緋色蜂さんに任せて黄鮫は(14)行く、という方針で一旦どうかなと思ってる。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    【6ターン目】(17)の残り戦力が1600だから引き続き6ターン目も(17)で推奨スレ建ててきたぜ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    結果が来ましたね、(20)4桁切りました。かなりそちらに人が集まった様子……?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    と、6ターン来てたね。もう立ってるけど(17)で問題ないと思う。 ……(20)が案外減ってるから、このターンでも少し戦力が(17)に動いてくれればなんとかなるかな…?

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年12月17日

    次で(20)も落ちそうだし(17)続行で良さそうなのよね

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    (17)に賛成で//ちゃんと確認していないけど、白馬師団さんが(17)に移動で(17)5、(20)4師団かな

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年12月17日

    これ、黄鮫が15に奇襲かけた意味がなくなる可能性があるけど、確実に落としたいならこのターン14を削ってスルー圏内に持っていく必要があるんじゃないかしら?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【6T目推奨】黒:(17)、銀:(20)、灰色:(20)、白:(17)、蒼:(20)、金:(17)、紫:(20)、緋色:(17)、黄色:(17)//諸々略。(20)が4、(17)が5

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【7T目】ノルさんの案に賛成で(14)でいいと思うっス。(15)落としたいけど優先度は(17)(20)だから6T目は(17)にすべきだと思う

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    ごめん間違えた//【6T目推奨】黒:(17)、銀:(20)、灰色:(20)、白:(17)、蒼:(17)、金:(17)、紫:(20)、緋色:(17)、黄色:(17)//諸々略。(20)が3、(17)が6

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    7T目についてはキサラギさんの仰る通り、(14)を狙って(15)への道をつけるのでよいと思いますれば。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    一騎、調査ありがとう。 //このターンで14がスルーになったら大きいのは確かだけど(奇襲の効果は気にしなくて良いかなと)、17が削りきれるかが結構不安要素になってる気がするので、師団推奨としては17、有志で14…みたいな感じかなあと思うかな。もしここで17落としきれれば、残りのターンで下ルートは14→15と集中できるし。

  • 煉獄寺・カナ (地球人の巫術士・e40151)
    2017年12月17日

    何とか復帰できました!師団の方針どおり、17に向かいます!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    蒼鴉さん(17)来てくれたか。カナもありがとう。このターンで(17)残り1600、6師団×師団あたり250と計算して1500。仮に残ったとしても緋色蜂さんが(17)続行表明してくれてるから(17)はいけるだろう。(14)→(15)まで間に合うかもな…!

  • 2017年12月17日

    今回は師団間の連携が細かいところまでよく機能してくれてるな。師団の推奨通りに動いてくれている人も多いみたいだし。それが最後まで維持できるなら、(15)もいけるか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    うん、有り難い限り。次、7ターン目はどうしようか。黄鮫は(14)で良いと思うけど、もう1師団さんくらいいれば確かにスルーまではいけそうだね。それ以外の師団さんには、もっと別の戦場に行ってもらっても大丈夫、っていう感じでお話してきた方が良い、かな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    そうだな!そうなるよう信じよう。【7ターン目以降推奨】で、7ターン目で相談だけど(17)落ちてたら(14)→(15)へ。そうでない場合も(14)でいいのか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    うん、落ちてなくても(14)に行こう。おそらく任せてもなんとかなる。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    現状(6T目開始前)(11)980(14)1190(17)1600だから7T目の下ルートで一番いい(11)(17)二面制圧の(14)650以下(540削り)が目指せなくもなさそうなんスよね…とりあえず黄鮫師団は(14)でいいと思うっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    そうなってたらベストだなー。ただ(14)スルーは6T目だとちょっと厳しいかな、という印象。7Tで白馬さんが(14)確定ぽいので、黄鮫と2師団でスルーまでは持っていけると思う。あとは(15)がどれくらいあるかかな。もし全体の戦力が7Tで(8)、8Tで(15)に集中できればなんとかなるかな…?

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年12月17日

    全師団集中じゃないと無理でしょうね(8)も(15)も2500とかだったらどっちか諦めた方が良さそうだけど。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    仮にだけど、もしこのターンで(14)スルーまで持ち込めてたらどうしようか。7ターン時点で(15)に行く? //ええと、5ターン目の結果の時点で、20と17の合計が2770。なので1385までは二方面で1ターンで削り切れる計算になるかな。どっちか諦めるのは戦力見てからでも良いんじゃないかな、と思うかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    (9)が1500だから(8)1500(奇襲入り1250)前後、(15)2000(奇襲入り1700)位じゃないスかね//俺が書いた理想は8T目開始時点っス。(14)スルーできるなら(15)でいいと思う

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    ごめん。ちょっと離れるから7T目皆さんにお任せするっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    一騎、いつもありがとう、お疲れ様。無理せず気をつけてね。 //戦力の大体のイメージは俺も一騎と同じ感じだな。1250と1700だったら、ぎりぎり2方面狙ってみてもいいんじゃないだろうか。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年12月17日

    確実性を重視したいから7ターン目から行けるなら(15)に行った方がいいと思うわ。1700だとしても1ターンで落とすには7師団分くらい必要そうだし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    結果来たな!両方制圧という事で(14)推奨建ててくるぜ!

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年12月17日

    行ってる内に7ターン目が来たわね。(17)、(20)は両方制圧、(8)は1600。(15)も狙えないこともないけどちょっと厳しいわよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    よし、7ターンは(14)だね。推奨スレありがとう!

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年12月17日

    じゃあ(15)目指してまずは(14)から潰すのー スレ立てありがとなの

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    というわけで推奨スレ建ててきたぜ。(15)も黄鮫のファーストアタックで戦力300削っているから希望はあると思うぞ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月17日

    ただいまっ!みんなお疲れ様なんだよ。両制圧やったね!(14)にいくの把握したんだよ。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年12月17日

    奇襲で1400程度になってればいけそうね。何はともあれ、(14)の突破が最優先ね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    スノーもおつかれ、おかえり。確かにちょっと厳しいけど、これなら最後まで諦めずにいけると思う。あと少し、がんばろうね!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【7T目推奨】黒:(?)、銀:(8)、灰色:(11)、白:(14)、蒼:(11)、金:(14)、紫:(8)、緋色:(8)、黄色:(14)//諸々略。(8)が3、(11)が2、(14)が3。黒猫師団さんは不明

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    一騎もありがとう!3方向にばらけている状況か。何とか(14)がスルー圏内に入ってくれればいいが…。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月17日

    (14)の戦力的に3師団の推奨でもスルー圏内には持っていけそうな感じはあるかな?とか。半分まで削れればいいわけだもんね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    【8ターン目】で、8ターン目の事だけど(14)がもしスルーすら不可になった場合はどうしよう?個人的には(8)に切り替え、次点で(11)に切り替えに移る必要があるかと思ったんだけどどうだろう?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    ごめん。戻ってこれた//黒猫師団さんが(8)、だから(8)が4、(11)が2、(14)が3っスね。(14)は1130だから480削れればいい。だから3師団行けばスルーは入ると思う

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    スルー範囲までには持っていけるだけの余力はあるかと思います。万一通れなかった場合は、リゲルトーラスさんの仰るように(8)でございますね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    一騎おかえり! //考えづらいけどスルーすら不可だったら(8)専念かなって思う。8が過剰そうだったら(11)くらいかな。ただ、おそらく一騎の計算どおりスルーまではいくはず。問題は「微妙に(8)と(11)が残って15がすごい戦力高い」みたいな場面かなって…個人的には(15)決め打ちでもいいかなって思ったけど、どうしようか。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【8T目】(14)スルー不可なら相馬さんに賛成で。(8)優先、次点(11)、他は制圧できそうな所かなと思うっス。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月17日

    そうだねぇ……今出てる意見に賛成かな。(15)に行けるなら決め打ちでもいい気はしてるんだよ。もし(15)にいけなくて(8)(11)も戦力過剰になりそうなら最悪(16)とか考えたけどどうかな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    キサラギさんの挙げられたケースだと……私も(15)攻めでよいかと思いますね。一太刀でもつけられ、集中できればあわよくば落とせるかもしれませんし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【8T目】ノルさんの仰る場合になったら(15)決めうちでいいと思うっス。ここまで来たら(15)制圧に賭けたいかな

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    【8T目】オレもノルの言ったケースでも(15)決めうちでいいと思う、ここまで来たんだから全力突撃してえ。んでもって(14)スルー不可なら(8)に切り替えでいいかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    そうだね、泰地の言う感じで行こうか。あとは残り戦力がよっぽど極端だったらスノーの優先順位でよいんじゃないかなーと思った。(16)行くなら如意棒持って行ってみようね!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    最終ターン、来たね。届くな。(15)、行こうか。

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年12月17日

    (15)1400ね。集中すれば行けそうなレベルかしら。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    よーし、結果が来たな!(8)グロワール騎馬隊を攻略する(戦力230)、(11)偏食のカウリオドゥースを攻略する(戦力40) 、(15)第一の魔女・ネメアを攻略する(戦力1400) だから(15)推奨でいいよな!というわけでスレ建ててくるぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    というわけで最終ターンの推奨スレ建ててきたぜ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    (15)で。落とせるかどうかは関係ない。もう突撃するだけっスね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    うん、これならいけると思う。最後の仕上げだね。がんばろう!泰地、最終ターンまでありがとうね!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    【8T目推奨】黒:(15)、銀:(8)、灰色:(15)、白:(15)、蒼:(15)、金:(15)、紫:(15)(8)、緋色:(15)、黄色:(15)//諸々略。(8)が1.5、(15)が7.5かな?紫揚羽師団さんがちょっと不明

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    一騎も一日、調査や確認や作戦、ありがとうね、おつかれさま!うん、十分届くラインだと、思う…!!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    相馬さんはスレ立て、ノルさんは連絡や様々な提案、他の皆さんも提案や意見本当にありがとうございましたっス!まだ終わっていないんスけど半ば燃え尽きている…

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月17日

    (一騎くんにこっそりと頭によしよし、しようとする)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    わかる…(半ば燃え尽きてる)…後は結果を待つばかりか。みんな、本当に、本当におつかれさま…!よくがんばったね…!!!

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2017年12月17日

    みなさんお疲れ様です、あとは結果待ち…良い結果が来るように祈りましょう…!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    (よしよしされている犬)…本当に良い結果を願いたい

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    皆様本日はお疲れ様でございました……まだ最終ターンの結果待ちでございますが、後は座して待つのみ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    一騎は調査や確認や作戦、ノルは様々な提案に連絡そしてほかのみんなも提案や意見本当にありがとう!今の時点でも赤ずきんの討伐に失伝者達の救出もできた、手がかりも6つ集まっているし、暗躍している敵の内アリスも討伐されてるから十分勝利ラインに届いていると思うぞ。後は最終ターンの結果を行くりまってようぜ。

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2017年12月17日

    お疲れ様でした。ギリギリで暗躍全部阻止&失伝の手がかり8個、達成出来たかな…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月17日

    暗躍全て阻止出来ればいいな、手がかり残り2つも手の届く範囲だったし。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    終わりましたね……(8)(11)(15)、全て制圧でございます。皆様、本当に一日、お疲れ様でございました……!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    届いたか。よかった……!みんな、すごかったね、一日本当におつかれさま!取れる範囲の最大の結果だったと思う!本当に、おつかれさま!よかった……!!

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年12月17日

    みんなお疲れ様なのー これもみんなの力があってののものなのよね あーガジェッティア気になるの

  • 2017年12月17日

    魔女をもう一人か二人……というのは欲張りすぎだな。出来うる限りのことを為した。それで十分だ。改めてもう一度。皆、おつかれさま。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月17日

    終わっていた…よかった。本当に皆さんお疲れ様した!(17)の戦力見た時諦めかけたけど(15)制圧出来て本当よかった…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月17日

    それな…本当おつかれさま。みんなほんとよく頑張った……ゆっくりやすもうね…!!

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2017年12月17日

    お疲れ様~。奇襲をかけていなかったら落とせてなかったかもって考えると、FAの相談で頑張ってた人に感謝ね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月17日

    確かに(17)の敵戦力を見たときは(本当を言うと(20)も)、これはまずいかもしれないと背中に冷たいものが走りましたが、綺麗に終えることが出来て本当に良かったと思います。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月17日

    みんなお疲れ様なんだよ。後の憂いも絶って大勝利って感じだよね。FAの相談から当日のルート決めも本当にみんなお疲れさまでした、なんだよ!

  • 卜部・泰孝 (ジャンクチップ・e27412)
    2017年12月18日

    挨拶ぐらいしかやってないが、色々とルートや案を考えてくれて助かったぜ、お疲れさん。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月18日

    正直オレも(17)と(20)の初期戦力を見た瞬間かなりどうしようかこりゃ…と悩んでたんだよな。それでもこれほどの大勝利を収めることができたのはみんな本当にすげえと思ったぞ!本当にお疲れさま!何たって『失伝者達』の救出や『赤ずきん』撃破はもちろん、『オネイロス』や『グロワール騎馬隊』、『第一の魔女ネメア』など今後の憂いとなりそうなドリームイーター達を軒並み撃破できたんだし。さらに言えば他の失伝者たちを救出する手がかりも最大限見つかったしな!

  • レス タイトル 最終更新時刻