黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談(タイムスケジュール相談含む)】

発言数:16
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2017年12月10日
その名の通りここはファーストアタック関する事を相談する所だ、ファーストアタックの種類決定後にどのようにファーストアタックを実行するか、例えば奇襲に決まったらどうやって奇襲するか、応援募集ならどうやって応援募集を呼びかけるとかな…。
 因みに○○の意見に賛成!というだけでもいいからな、そういうのも大事な意見だと思うし。
 そして投票スレのや相談とかのタイムスケジュール全般について相談する時もここも利用してくれ。
 それを考えると発言冒頭に【タイムスケジュール】とか【連絡手段】…という具合にタイトルをつければ分かりやすいかもしれねえな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月10日

    【タイムスケジュール】「10日23:59にFA種別〆、と同時にFA相談スレ立て、並びに奇襲先アンケート開始、。12日23:59に奇襲先アンケート〆、決定(アンケート期間2日)」「12・13日でFA内容を詰めて14・15日に修正(FA相談スレは12日に立て、汎用事項の相談開始)」…と、【スレッド設立相談所】出ていたタイムスケジュール案を転記させてもらった。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月10日

    【師団間連携】そして【スレッド設立相談所】でノルが教えてくれた有志の方が用意してくれた各師団用の連絡所のリンクも張らせてもらうぜ。改めて確認しておくけど、相談は必ず全て黄鮫師団会議室の中で行う事。連携スレはあくまで連絡用に…との事でよろしく。

    →うどん喰亭ふーさん - ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月10日

    【タイムスケジュール訂正】すまん、タイムスケジュール内の(FA相談スレは12日に立て、汎用事項の相談開始)の書き込みはオレの転記ミスだ。正しくは//【タイムスケジュール】「10日23:59にFA種別〆、と同時にFA相談スレ立て、並びに奇襲先アンケート開始、。12日23:59に奇襲先アンケート〆、決定(アンケート期間2日)」「12・13日でFA内容を詰めて14・15日に修正」だ、本当にスマン(汗)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月10日

    【各戦場考察】あ、それと各戦場に関する考察もここで話していこうか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月10日

    【奇襲時の移動手段】渋谷から六本木にかけての地域への奇襲に行く場合の移動手段だがヘリオンへの要請をお願いしてもいいだろうか。っつー話をブレストでしたんだが同じくブレストで隆治が話してくれた「ヘリオンで移動する場合、どこまでが青髭の制空権かわからないため低空を飛ぶ必要がありそう?その場合、ヘリオンの移動によっては感づかれる可能性もあるのかな?(見えないだけで風圧とか無効にならなければ)」 という懸念点もあ、そっか思ったんだよな。でもそれでも(21)と(23)へ奇襲にかけない限り大丈夫かな?と思ったんだけどどうだろう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月10日

    【耳を集めたり好き嫌い】これもブレストでレリエルや隆治が話してくれたことなんだけど( 11 )偏食のカウリオドゥースの「男の肉は不味いと、女ばかりを選り好んで喰らおうとしています」との特徴と、( 8 )グロワール騎馬隊の「人体の一部を切り取って収集する猟奇的な習性がありラ・グロワールが収集する部位は『長い耳』です」というのは隆治がブレストで話していた戦争終了後に当該勢力が残っていた場合、該当する種族や性別の人間が襲われる被害がありそう。という意見にオレも同意するぜ。対応策としては今受けている依頼が返ってきたときにそれぞれの動きに警戒する旨の事後行動情報収集を行うのもいいかもしれねえ。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月10日

    【奇襲時の移動手段】動員できるヘリオンの数によるのでは御座いませんでしょうか。一度に動員できる数が少なければ移動に時間がかかり、奇襲の効果が薄れる懸念も御座います。 ……ただ、ヘリオンの稼働数による制限が明記されていたのは一番最初の戦争にあたる「鎌倉奪還戦」のみで御座いましたので、今であればそこまで大きな問題が生じることはないやも知れませんね。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月10日

    【死なない有力敵】『ポンペリポッサ』と『ウルフクラウド』は「倒せるけど死なない」って言われてるんだよね。ちょっと気になるし如意棒とかもっていったら何か情報が得られないかなって思ったり。何もアプローチしなかったらずっと死なないままでいそうで。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月10日

    【死なない有力敵】やっぱり気になるよな。レプリゼンタじゃないかって。情報を得るとしたら奇襲か、制圧は諦めるとしても(有志で?)攻め入ってみるか…かなぁ。

  • 進藤・隆治 (獄翼持つ黒機竜・e04573)
    2017年12月10日

    【死なない有力敵】確かに、その二人は情報が無くて死なないけどなぜ死なないのかわからないか。如意棒で殴れば、レプリゼンタか否かがわかるし、殴りに行けばそれだけ情報は入手できそうではあるか。…というのを書いていたらノルに先を越される罠。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月10日

    【死なない有力敵】隆治となかよし!そうか、如意棒で殴ればいいのか。そんなら奇襲でも狙えるかな…勿論どこが向かうかはおいといて、一案としてだけどね。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2017年12月10日

    【死なない有力敵】ウルフクラウド(18)見たけど『その異様な姿を見たものは皆何故か暴力的な衝動を抑えきれなくなり、命を捨ててでも暴れまわりたくなります。』 この戦場通る時は撤退条件も明記しておいた方が良いのね 下手すれば偵察目的がその場で戦って殺されそうな予感すらするの  FAで情報稼ぎがしたいならポンペリッサだけにしておくのが無難かな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月10日

    【死なない有力敵】ウルフクラウドについては、撤退条件や注意は大切だけど、その場で殺される事はあまりなさそうかなって思うかな。個人的にはワイルドハントの事もあるし、命の危機よりは暴走させられる…?みたいなニュアンスを感じた。まあ、何にせよ警戒そのものは大事だし、もし奇襲を狙うなら気をつけるに越したことはないかもな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2017年12月11日

    【死なない有力敵】ウルフクラウドの説明文を読んだ印象としては、「奇襲をかけて一撃離脱するつもりが、戦闘不能になるまで戦い続けさせられてしまった、なんてことになりそう」でした。ニュアンスとしてはキサラギさんのそれに近いかもしれません。如意棒を使って攻撃しに行くのは、確かに何かが分かりそうですね。

  • レス タイトル 最終更新時刻