黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレッド設立相談所】

発言数:95
マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
2017年12月8日
また皆様と見える機会を得られまして、大変嬉しく存じます。
一先ずは此方からで御座いましょうか、どうぞよしなにお願い申し上げます。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月8日

    取り急ぎ此方のみ立てております。先日同様に【自己紹介】【雑談スレッド】なども早めに立ててしまって宜しう御座いましょうか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    お疲れ様、マリア。ありがとうね。自己紹介と雑談、立ててしまって良いと思う。あとは先に【ルート相談】を立てたいかな。お願いしても良いだろうか。前回の師団会議室、貼っておくね。

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月8日

    そうか、私前の戦争の時ここにいられなかったんだっけ。その分も含めて頑張らないとだね。うん、今出てるのは立てちゃっていいと思うんだよ。FAの希望とかも早めに立てちゃうかな?

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年12月8日

    今挙がっているものは立ててしまって問題なさそうでござる。FAアンケートと奇襲になった場合の行き先決めも平行して立ててしまっていいと思うでござるよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    スノーもおかえり。今回は一緒にいられて嬉しい。【FA希望アンケート】先に立てるとアンケートが先行して、当日通らないかもしれない場所に奇襲をかけてしまう可能性もあるから、1日遅らせるというのはどうかなって考えもあるんだけど、人が多い早いうちにやるメリットもあるかと思う。どっちが良いのか悩む所だけど、参加する皆のモチベーション考えると立ててしまった方がいいのかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月8日

    うーん、今回の戦場を見る感じ「落としたい戦場が多い」って思うから仮に奇襲になったとしても奇襲先が当日通らない場所になるってことはあまりなさそうに思うかな。8ターン目までしっかり続くし、ね。だから立てちゃってもいいかなとも思うけど、ルートとの兼ね合いでってことなら今日よりも明日立てた方が見通しは立てやすいかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    (はっ)希望アンケートそうだった。てっきり奇襲のことばっかり考えてたけど、まず種別を決めなきゃいけないんだったごめん。あとはタイムスケジュールについても決めなくちゃいけないね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月8日

    うん、【自己紹介】【雑談スレッド】【ルート相談】はもう建ててしまっていいと思うぜ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月8日

    ええと、じゃあこのままなのもあれだし取り急ぎ【自己紹介】は私が立てちゃっていいかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    泰地も今回もよろしくね!日仙丸もよろしくだよ! あとは、となると【FA種類決定アンケート】と【総合相談(タイムスケジュール他)】がいるのかな。誰か任せて良いかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    すれちがった…自己紹介お願いします!

  • 2017年12月8日

    皆、久し振りだな。今回もよろしく頼む。 // FAの種別アンケート(奇襲先アンケでなく)もいるだろう。奇襲先アンケートの締め切りをあとに延ばそうという話も、これがあってこそ。アンケ類は締め切りの明記もよろしく頼む。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月8日

    取り急ぎ立ててきたんだよ。他にも必要なの立てるけど……そうだった、アンケートの締め切り考えなくちゃだったね。前うまく言ったって感じの時は月曜日に締めてたっけ…?(覚えてない)

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年12月8日

    前回は日曜日の23:59締め切りになってるでござるな。今回も同様で問題ないかな、と思うでござる。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    アルトゥーロもおつかれさま。今回も頼りにしてる。前回はアンケート類は「日曜23:59〆切」だったかな。今回なら「10日(日)23:59」になるかな。今回も同じで良いんじゃないかな、とは思うがどうだろ。戦場多いしやることも多そうだし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月8日

    皆さんよろしくお願いします&色々ありがとうございますっス//そしていきなり細かい所でごめんなさい。ノルさんの「当日通らないかもしれない場所に奇襲をかけてしまう可能性」は、「その時主流になっているルートや奇襲先以外の提案を制限するものではなく、その可能性が生じた場合それぞれがその可能性を考慮して自分の意見を再確認する時間的猶予をみたい」って認識でいいっスよね?杞憂でしかないと思うけど、ごめん、一応

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月8日

    前回に特に問題がなかったのなら「10日(日)23:59」で特別問題ないような気がするんだよ。//【雑談スレッド】【ルート相談】も立てる人がいないなら私が立てておこうと思うけど…大丈夫かな?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月8日

    私、ノルさんが言ってたのって「奇襲先希望」と「進行ルート想定」がルート攻略の面でかみ合ってないけどいいの?ってなって議論再発の可能性をなくしたい、減らしたいって意味だと思ったけど違うのかな?ほら、ドレッドノート攻略戦の時バタバタした覚えがあるし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    一騎もおつかれさま、今回も頼りにしてる。【雑談スレッド】と【ルート相談】、スノーにお願いできるかな。頼らせてもらうね、ありがとう。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月8日

    Ms.トリフォリウムはお初にお目にかかります。マリアンネ・ルーデンドルフと申します、どうぞ良しなに。ノル様、タイチ様、アルト様にカズキ様、皆様もお元気そうで何よりに御座います。 スレッド設立に関しましては、現時点からお手伝いが可能となりますので、よろしければわたくしもお手伝い致します。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月8日

    【雑談スレッド】と【ルート相談】立ててきたんだよ。後必要なのは【FA種別アンケート】かな?それは誰かにお任せしたい心持ちなんだよ。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月8日

    【FAアンケート】こちらは、一先ず「奇襲攻撃・救護準備・テンションアップ・応援募集」のいずれを担うかを決定するためのものと判断致しましたので、現時点で立ててしまって構わぬかと存じました。 もし奇襲攻撃を担うとなった際の行き先アンケートに関しては、FA種類決定時点(日曜日でしょうか)以降で立てる形としましたら、その頃にはルート相談もある程度進んでおりましょうし、行き先が食い違うことも防げるか……と愚考致しました。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月8日

    皆もよろしくな!そしてスレ立ててくれた皆もありがとう!オレもアンケート締め切りは「10日(日)23:59」に賛成だ。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月8日

    Ms.トリフォリウム、スレッドの作成を有難う御座います。では、【FA種別アンケート】、設立して問題御座いませんでしたらわたくしが作成致しましょう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月8日

    【FA種別アンケート】ならFA種別アンケートはオレの方で建てようか?締め切りの日時も記入した上で。他に建てるに対して注意する事項あるかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    でもって反応遅れてごめん。奇襲先についてはスノーが言ってくれた通りで、アンケートを取るのが先でルート相談が後だと、自分達で考えたルートと奇襲先が噛み合わないことがあって相談の時悩んだ記憶があるから、判断材料として、先にルート相談を少し進めた方がいいのかな、って考えだった。どう考えるべきとかの意見を制限する意図はないよ。確認させてごめん。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月8日

    あ、ならスレ建てはマリアンネお願いできるか?先に発言したわけだし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月8日

    本当に初っ端からすみません。多分スノーエルさんの仰る通りだし、当時揉めかけた際に再アンケート反対したから覚えている。ルート上が一番いいのはその通りっスし…はっきり言うと字面だけ追った人が噛み合わないからやめろと他人に言ってしまう可能性を潰す為に発言者に否定してもらいたかった//忙しい時期に話題にする事じゃなかったっスね。本当にごめんなさい

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月8日

    書いているうちにノルさんからも返答きてた…いきなりすみません。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    (一騎よしよし)そうやって気を使ってくれるところ、すごく助かってるよ。俺は結構勢いで発言しちゃうから一騎がそうして確認してくれて有り難い。…ただ、実際どうしようか、奇襲(になるとすればだけど)先アンケート。せっかくこういう話になってるし、実験的に少し様子見て後にしてみる? //あと前回立ってた【ブレスト】【反省】あたりはどうしようか。あったらいいかなーと思ったけど前回あまり使いこなせてなかった気も…

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月8日

    ご懸念を潰されるのは悪いことでは御座いませんし、相談が円滑に進むよう心を砕いてくださったのも理解しておりますわ。故に、カズキ様、何も謝る必要は御座いませんよ。//【FA種別アンケート】タイチ様、お気遣いを戴き申し訳御座いません。では作成して参ります故、暫しお時間を戴きますね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    ごっごめんおもいっきり見逃していた…!スケジュールに関してはマリアの上げてくれた予定で異論ないよ!スレ、よろしくお願いします!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月8日

    【FA種別アンケート】すまねえな、ならスレ建ての方お願いするぜ。>マリアンネ//【FA奇襲先アンケート】なら少し様子見てから建てるんならいつ立てようか?オレ個人的にはすぐに立てても問題ねえと思ったんだが、アンケート自体は一度投票しても再度投票して発言すればやり直しができるし。何分時間が限られているからな…。//

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月8日

    【FA奇襲先アンケート】こちらは「奇襲攻撃に決定した時点で」立てても宜しいのでは、と。アンケートの締め切りが日曜23:59でしたら、その時点までにはルート相談もある程度進んでいるかと存じます故。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月8日

    【ブレスト】【反省】この2つに関してはあったらいいとは思うけど無くても特別困るというわけでもないかもな…。【ブレスト】に関しては提案や意見があれば該当するスレで発言すれば代用が聞くし。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月8日

    っと、遅くなったけどマリアンネさんは初めまして。前回の時は私暴走しててこの場にいられなかったんだよね。改めて、よろしくね。//細やかなところに気を配れるのが守屋さんのいいところだと思うし、謝るほど気にすることはないと思うんだよ。いつもありがとう、なんだよ。//【ブレスト】はあるとちょっと突飛なこととか予想とか言いやすそうな気がするけどどうかな?雑談レベルではないけどどこで言おう?って思ったらとりあえず言える場所になるだろうし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月8日

    皆さんの優しさが痛い(あうあう)…ありがとうございます&改めてごめんなさい//スケジュールはマリアンネさんの案に賛成で//【反省】に関しては前回終了後に早々に発言出来なくなったから立てるなら早い方がいい気がするっスけども…今すぐでなくてもとは思うっス。もう少し後でいいなら俺立てるっスけども

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    ふむむー…【ブレスト】と【反省】あっても困らないなら立てちゃおうか。頼んでばっかりだけどスレ立てお願いしても良いかな。働かなくてすまない…!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月8日

    【ブレスト】と【反省】も立てるか。よし!ならオレが立ててくるぜ!ちょっと待っててくれ。そして一騎も元気出せよ、活発な意見も大事だと思うし気にするな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月8日

    【ブレスト】と【反省】スレ建ててきたぜ。【反省】の方は戦争が終わった後の戦後処理も兼ねて建ててみた、反省と戦後処理は近いものがあると思ったしスレ板数の節約になるかなと思ってな。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月8日

    【FA種別アンケート】遅くなりましたが設立して参りました。判り易く、と思ったつもりで御座いましたが非常に長く……。お時間を戴き申し訳ございません。

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2017年12月8日

    各位、スレ立て感謝でござるよ。ひとまず現時点で必要そうなのは揃ったでござるかな

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月8日

    空気読めよとか絶対言われると思っていた自分が恥ずかしすぎて死にそう(のたうち回り)//今更だけど皆さんスレ立てありがとうございますっス。ノルさんも早いうちに決断してくださってありがとうございますっス…つ、次はちゃんと仕事を…(目そらし)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月8日

    【奇襲先決定アンケート】あと一つこのアンケートが残っているな。後決めるのは建てるのはいつか、そしてその際の締め切り日はどうするかだが…。投票時間の確保という意味でオレはすぐにでも建てようという意見を出したが、もし皆が奇襲攻撃に決定した時点で建てる案に賛成ならオレもそちらに賛成に回るぞ、そこまでこだわっているわけじゃないしアンケート中の混乱を避けたいというのもわかるしな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    【奇襲先決定アンケート】ごめんよ、言い出した手前なんだけどすっごい悩んでる。考えてからって思ったんだけど、投票時間の確保と、相談にまでは来れないけどアンケートには加わりたいって皆も多いんじゃないかと思って、それなら皆の意欲が高いうちに、とも。どっちが良いんだろう。意見を活発に出してもらうこと考えると、早めに立ててしまった方が良いか…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月8日

    【奇襲先決定アンケート】前に反対したから今度は決定時に建てて以前とのバランスをとりたいっていうのが思い切り個人の意見。ただ投票時間の確保もその通りだと思うし…補足か何かの形で奇襲先決定アンケートに参加できない人はFA先アンケートに奇襲先書いてもらうのは…どうだろう?多少時間貰えれば締め切ってからFA先のみの人の票を加算するのは可能だとは思う

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月8日

    【奇襲先決定アンケート】これ、私は「戦争の状況による」って思うんだよね。前に揉めかけた時は戦場同士のシナジーで複数あるルート取りとかの兼ね合いで通る場所がだいぶ変わったのが原因だけど、今回で言うなら「落としたい戦場」はあってもあくまでほとんどが個別で、ルートとしても大きく分けて3ルート。憂慮するほどのことは起きにくそう、とは思うかな。ただ、実験的にFA決定後にやってみるということに反対、というわけではないんだよ。今後の参考にもなりそうだし、ね。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月8日

    【奇襲先決定アンケート】どちらにせよ奇襲先が他と被ってしまうなどがあれば相談のうえで変更、という事も御座います。であればある程度周囲の方向性も判っているアンケート決定後からの投票開始でもあまり問題はない、かと存じましたが。……皆様の意図していらっしゃることと違う内容を話していたら申し訳ございません。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    【奇襲先決定アンケート】一騎とスノーは意見ありがとう。具体的に色々スケジュール考えてみたんだけど、「9日15:00に奇襲先アンケートのスレ立て(それまでに奇襲先希望がある場合はFA種別スレに書き込んでもらう。スレ立て後に反映します)、~11日23:59で奇襲先〆、12・13日でFA草案を作成して14・15日でFA草案確認、修正」…っていうのはどうだろう。ほぼ一日だけずらす感じ。スノーの話聞いて、今回あまり影響なさそうなら実験的に種別〆切後アンケート…って思ったけど、それだと11・12日で行き先アンケート、13・14日でFAを詰めて15日に修正だと日程的に厳しいかなって気がした。行き先アンケート1日、というのもありかもだけども…どうだろ。 //あと、【FA相談】…内容について相談するスレも立てておいた方が良いかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    【奇襲先決定アンケート】言ってからそれはそれで半端かと思ってもだもだしている…マリアも意見ありがとう。10日に 〆るなら「10日23:59にFA種別〆、奇襲先アンケート開始。11日23:59に奇襲先決定(アンケート期間1日)、13・14日で内容を詰めて15日に修正」というかんじかな。もだもだ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月8日

    【奇襲先決定アンケート】1日時が消し飛んでたごめん…! 〆てからアンケートなら、「10日23:59にFA種別〆、奇襲先アンケート開始。11日23:59に奇襲先決定(アンケート期間1日)、12・13日で内容を詰めて14・15日に修正」かな。どっちのがいいかな…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月8日

    【奇襲先アンケート】迷っている所更に迷わせて申し訳ないんスけども、11・12日にアンケートがいいんじゃねぇかと…その代わりFA詰めるスレを12日に立てて汎用事項を先に検討する形で。FA書く人の都合が大きい気がするっスけども

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月9日

    【奇襲先アンケート】やっぱりアンケート1日は短いよな…。一騎の案を入れて、「10日23:59にFA種別〆、奇襲先アンケート開始。12日23:59に奇襲先アンケート〆、決定(アンケート期間2日)」「12・13日でFA内容を詰めて14・15日に修正(FA相談スレは12日に立て、汎用事項の相談開始)」…みたいな感じかな。どうだろう、今回はこれでやってみようか。でもって、かえってやりにくかったとか遅かったとかがあれば反省スレに意見頂けるとありがたい。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月9日

    うん、じゃその案でやってみようぜ!オレは賛成するぞ。

  • 2017年12月9日

    12・13両日でFA奇襲先決定なら、巻いていかないとな。もちろん皆そのつもりだろうから、賛成させてもらう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月9日

    【FA相談】えーと、ファーストアタックの内容について相談するスレも今は建てちゃダメのか?話し合いに使える時間も限られているし早いうちに話し合っても支障はねえと思ったが。ならそれまでの間に出せるアイデアがあれば【ブレスト】スレの方で書き込むことで代用するか。

  • ゲリン・ユルドゥス (白翼橙星・e25246)
    2017年12月9日

    横やりごめん! 【FA相談】ボクはFAの内容の相談は、FA種別アンケートか奇襲先アンケートの締め切りまで待った方がいいと思う!FA種別アンケートは日付変わるまでだから、そこから速攻相談スレ立てても遅くないんじゃないかなって。後は今回、どういう目的でルートを進む方針かで合わせる…とか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月9日

    【FA相談】うーん、立てちゃう…?汎用的な話はスレ立てて進めちゃってもいいのかなあ。悩んでばっかりでごめん。もう立てちゃうか、FAの種別10日〆後に立てるか、【総合相談】(どこで相談したらいいかわかんないけど気になったことをみんなで相談するスレ)みたいなスレを立てるか。ひとまず今はブレストスレでお願いできるとありがたい。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月9日

    うーん、なら【FA相談】はFAの種別10日〆後に立てる案を推すぜ。汎用的な話ならできると思うし。それまでの間はブレストスレで代用するという事で。//【総合相談】もひとまずはブレストスレで書き込みをしてもらう案に賛同するぜ。//で、該当スレが立った時に必要になったり自分のアイデアに組み込めるなどあった場合にはブレストスレから吸い上げていけばいいと思うし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月9日

    と、先立ってご連絡。とりあえずここに書いておくね。【師団間連携】緋色蜂師団から、以下のようなお手紙が来ているよ。抜粋失礼。>「此度のイクサにて、全師団共通の相談所を設けさせて戴いたでござる。 http://tw5.jp/club/room/thread/143908 つきましては、所属師団への周知を願い出た次第。師団間の連絡の場や連携模索の場としてご利用くだされ。」とのこと。黄鮫としては今まで通り、報告・連絡用に留めつつ活用させて頂ければと思うが、如何だろう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月9日

    そして反応遅れてごめん、そうだな。【FA相談】は10日のアンケート〆後に立てようか。それまではブレストスレにどんどん思いつきを書いていってくれるとありがたい。ありがとう、泰地。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月10日

    そういえば戦争についてのまとめみたいなの作った気がしたけどまた貼るのってどうかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月10日

    戦争簡単まとめ、かな。今回も作っておこうか。今回初戦争の人もいるし、役に立つ気がする。スノー、お願いして良い?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月10日

    確かに師団間の連絡の場はあって損はねえよな。ノル知らせてくれてありがとう!//そうだな、戦争初参加の人たちもいるからもし立てれたらお願いして大丈夫か?>スノーエル

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月10日

    ご、ごめんね!背後さんお仕事の関係で立てるのは構わないけど夜になっちゃうんだよ。早めがいいなら立てられる人にお願いしたいかな。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月10日

    あの、もし。ブレインストーミングはあくまで、ちょっとした思い付きを話す場所、ですので。「奇襲の話で思いついたことはブレストで」、と致しますと、他の話題を投下し辛くなってはしまわないでしょうか……? 

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月10日

    いやそこは大丈夫なんじゃねえか?他の話題も気にせず投下してもらえればとも思ってたし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月10日

    マリアンネが言ってくれてるのは、ブレストの本来の使い方と外れるって事だよね。それも確かなので、次回は早めに【総合相談】を立ててそこを使えるようにしようか。その他の事に使うかもしれないし総合相談、今回も異論がないなら立てておこうか? //【初心者向け】急ぐ事ではないので、よかったらスノーにお願いできたらありがたいな。色々任せちゃってごめんよ、ありがとう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月10日

    【総合相談】そっか、ならもう建ててしまうか?金土と過ぎて今は日曜になってるからもう建てて損になるというのは無いと思うし。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月10日

    あ、はい。ノル様の仰るようなことで相違御座いません。出先ゆえ言葉が足りず、失礼を致しました。既にある程度の指向性・方向性を有した話題であれば、ブレインストーミングよりは相談向けかと感じました故。 もしスレッドの設立を御願いできるのでしたら、そちらでお話し合いを始めてしまうのが宜しいかと存じました。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月10日

    【総合相談】と、いうわけで前回の戦争と丸写しという形だが総合相談スレ立てておいたぜ。個々の方で出ていたタイムスケジュール案とかも転記させてもらうな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月10日

    スレ立て他色々ありがとうございますっス。言うだけになっていて申し訳ない…//FA相談及び総合相談に関してなんスけども、FA内容決定前に特定の話題を相談していると意見誘導ともとられかねないかなと。だから個人としては相談と名称付く所では避けた方がいいと思うっス。ただブレストの指摘はその通りっスし、他にスレ立てても混乱するっスかね…?

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月10日

    反省会でも申し上げましたが、「戦場の考察」を主としたスレッド等の設立は如何かと。と申しましても時間的に、次回以降の話となりますが……。特定のFA内容に係る相談ではなく、地理把握や敵陣容推定、移動手段の確立……といった、戦場での全般的な振る舞いに係る相談ですので、意見誘導とも取られ難いかと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月10日

    マリアンネの懸念点だけど次回以降の話になると思ったので【反省会&戦後処理スレ】でオレの方から提案をさせてもらったので良かったら見てもらえるか?//【奇襲先アンケート並びにFA相談スレ】だけど誰か建ててくれる人っているかな?オレは仕事の関係で明日の夜19時以降じゃないと無理なので…。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月10日

    立ててきたよ。ほとんど前回と同じだけど(戦争前の時点でわからなかったら聞いてね!っていうのを付け加えただけ)こんな感じでいいかな?//【奇襲先アンケート並びにFA相談スレ】立てられる人がいないんだったらこっちも私準備しておくんだよ。誰か立てる人がいるならお願いしたいかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月10日

    泰地は総合相談スレありがとう!スノーはおかえり、初心者向けスレありがとう。色々頼まれてくれてありがとうね。頼りにしてる! //一騎の懸念は例えば、総合相談スレで特定戦場への奇襲の話ばっかりしたら誘導になって他のこと話しにくくならないか?って事かな。意図を読み取れてなかったらごめんね。ただ…そうだなあ、FA内容決定前にFAに関する意見交換をする場所がない(ブレストは本来「意見交換」の場ではないので)というのは、どうも見ていると不便なように感じたので、今回および次回は「総合相談を立てる」という形にしてみて、意見誘導的になってしまって参加しづらいなって思ったら何か他のスレを考える…みたいな感じだとどうだろ。他のスレっていうのが俺もあんまアイデア浮かんでなくてごめんなんだが…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月10日

    【奇襲先アンケート】【FA相談】の2スレになるんだよね?スノーにお任せしっぱなしで申し訳ないんだがお願いできるだろうか…!負担だったら俺でもなんとか立てられる、と思う…。ほんとに仕事しなくてすまない……(拝む…)

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月10日

    わかったんだよ。じゃあ準備に時間がかかりそうだから【奇襲先アンケート】については準備をして私が立てるね。準備終わっても特にやるって人がいなければ【FA相談】も立てられるようにしておくんだよ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月10日

    そうそう、あんまりノルさんは気にしないでね?私が前に参加できなかった(というより帰ってきてから戦争があったって知って)から今回無駄に張り切ってるだけだし、ね。//っといいそびれてたけど今までのスレ立てとかありがとうなんだよ。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2017年12月10日

    わたくしも……申し訳御座いません、本日夜間は少々しっかりとは動きが取れず。もしもお手数でなければ、スレッドの設立等、お任せしても宜しいでしょうか……?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月10日

    ありがとうありがとうスノー!前回ほんとこう…いやこれは雑談行きだな。なんにせよ本当に助かる。お願いします!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月10日

    FA内容決定前の事に関しては懸念つーか…あからさまに言っちまえば言い訳つくようにって程度のつもりっス。黄鮫師団としてFA奇襲が多いから(他のやった事なかった気がする)情報や意見として奇襲前提が多くなるのは当然だと思うんスけど、続けて使う予定のスレで前提偏っているとあんまり良くないかなと。奇襲ばっかり選んでいる俺が言える事じゃないし、戯言程度で。すみません

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2017年12月10日

    後、すげぇ今更だけどFAアンケートに奇襲先希望あったら書いてもらう旨すっかり忘れていた…ごめん

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月10日

    ぴんぽんぱんぽーん。【奇襲先アンケート】【FA相談】共に準備おっけーなんだよ。火付けが変わったら立てます。というお知らせかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2017年12月11日

    (変な誤字してたけどしーらないって顔)立ててきたんだよ。アンケートちょっと見にくくなっちゃった……

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月11日

    スノー、スレ立て本当にありがと!とても感謝…!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月11日

    同じくスレ建てありがとう!これで必要なものは人通り出揃ったかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月16日

    【戦争当日用スレ】あ、明日は当日だしそろそろ建てた方がいいか?演奏前日に相談したいこともあるだろうし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月16日

    訂正:演奏→戦争

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2017年12月16日

    ああ、立てちゃおうか。早くて困ることもないだろうからね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2017年12月16日

    【戦争当日用スレ】解った、じゃオレの方でさっそく建てさせてもらうぜ!

  • 2017年12月16日

    【戦争当日用スレ】立てることには反対はない。ただスレルールとして、個人の行き先や重傷報告は、今ある雑談で対応するようにお願いしたいな。

  • レス タイトル 最終更新時刻