緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】戦争中のあらゆる事を相談するスレ

発言数:561
平・和 (享年二十六歳・e00547)
2017年7月30日
●戦争当日の相談はこちら

 皆さん、いよいよ戦争当日ですね!今日のために準備してきたあれやこれやを熨斗つけて敵さんにお見舞いする日です!
 ところで、戦争には臨機応変に対応する必要があるです。
 そこで、戦争中に勃発する様々な事への対応を相談するスレを立てました!
 各ターンの推奨侵攻先や、不測の事態が勃発した場合の対応など、スレ立ての相談も含めて相談することになるです。

 皆さん、より良い勝利を目指して頑張っていきましょう!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    さてー、とりあえず1T目【3】の2T目【5】は良いよなー。正直1T目は【2】と【3】の同時制圧は達成できると思ってるんで、2T目で【5】が制圧できるかどうかが、まず最初の問題だと思うー。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    【5】については2Tでの制圧が理想ですが、3T目で制圧できれば十分かと思います。2T制圧か3T過剰で【10】へ調整ですね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    おはよー。和ちゃんはスレッドありがとー。 // 【5】に関しては、戦力を見て3T目の動きを考えたいねぇ。あと戦力が【6】>【5】だった場合は調整も必要になるかな? 【10】へは3T目には辿り着けるようにしておきたいな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【連携スレ・草案】>【緋色蜂師団】(2)(3)の戦力を見てからの部分はあるけど、現状 1T目は【3】推奨の予定でいくつもりだよ。 // これ書き込んでおいてもいいかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    んんー・・・【連携スレ】に書き込むなら、「基本1T目は【3】推奨にします。【2】の戦力があまり多いようなら、そこじゃ別途考えます」ぐらいに言い切っちゃって良いんでない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ん、じゃあ和ちゃんの方でいくね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    あっ、早速誤字った・・・「そこじゃっ」てなんだ・・・「そこは」だよ・・・(土下座)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【緋色蜂師団】基本1T目は【3】推奨にするよ。【2】の戦力があまり多いようなら、そこで別途検討する予定だよ。 // で書き込み完了ー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    推奨ルートの連携スレへの書き込みは基本やるねー。各ターンの師団向け推奨スレ立ては、いつもの感じだと和ちゃんにお願いして大丈夫かな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ありがとー!>長谷川 // おー、やるやるー。準備しとくぜー。<師団向け推奨スレ立て

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    はーい、よろしくです! 比較的余裕のあるターンで、推奨スレ立て練習したい人が居たら、その人にお願いするのもいいかもねぇ。やってみたい人いれば、レッツトライ♪

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    そだねー・・・はっ!1T目にして題名の文字数が2文字足りない・・・!どこ省略しよう・・・。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    うそん。と思ったけど、&だから名前長いのか……(12)とか単体で19文字あるや。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    人の名前をエリア名にすることに抗議の訴訟(とりあえず何とかする)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    書式ずれると見にくいから、後々再調整必要になりそうならマップ名を諦める方がいい気がする……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    なるほど・・・<書式ずれると~  んー、ガロンドみたいに名前の一部を省略する方向が良いかな?今回の「ペデル・ケイン&ユネク・シザリス」なら「ペデル&ユネク」みたいに。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    そっちでもいいかも。お任せー!(結局丸投げ)

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    番号でピンとこない人に伝えつつなら「ペテル&ユネク」なら伝わりやすそう(私見)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    じゃあ、それでやっていきたいと思いまーす。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    おつかれー(と言いながら、実は登録してないので見れない勢)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ……そういう事は2つ前の戦争で言いなさい。【 http://urx.blue/F1aC 】

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年7月30日

    登録してないと見れないんだ…知らなかった…。便利だと思ってたけど、そういう人の事考えてなかったやーごめんね…。ところで長谷川さんこのURLなあにー?(サキチャンはニコニコの方見える人だから関係ないんだけれども)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    あ、説明書いてなかった。onedriveの方にも画像を上げたんだけど、あそこの共有URL長いから、短縮してるんだー。(FA相談に貼り付けた時は右にはみ出た)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    というか紗生子さんおひさしー。よろしくねー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ・・・すまぬー、なんかよく分からないけど、それも見れないみたい。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    まぁ見なくてもなんとかなるなる。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    登録してないと見れないっていうか、大きな画面で見ようとすると「見たいなら登録しろ」って出るん。<ニコニコ静画 // お、やっほやっほー。よろしくー>星迎

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    俺、ネットはライトユーザーだから・・・シカタナイネ!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年7月30日

    そのままURLをクリックしてください。って文字の真下にあるURLポチってすると大きな画面で地図が!これって長谷川さん作ったんだ!すごいや!おつかれさまだよ!//やっほやっほー!おひさしぶりーっよろしくねーっ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    紅くなった―。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    うん、【2】の戦力めっちゃ多いってこともないみたいだし、予定通り【3】推奨で良い?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    マンハオウ配下はマンハオウと同時に別の班がある程度削ってるので…(※自分の班ではない)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    少ないな。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    ちょっと予想以上に少ないですね。とはいえ問題となるのはこの先ですが。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    これ、割と最大戦火が狙える可能性…?(先を見ないとわからない)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    こう、行けそうだろ?ん?ん?みたいな上様の顔が見える。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    じゃ、推奨たてまーす。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    なんだか削れてなさすぎ…な気がするんですが…3で表も表示していいです?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    1T目各師団・現状推奨まとめ:【2】白馬、青鴉、紫揚羽、黒猫 【3】緋色蜂、金糸雀、黄鮫 【未定】銀孤

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    わたしも【3】にしたよー

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年7月30日

    その顔可愛いね!3いってくるよー。ファーストアタック結果見てきた、どこの奇襲もいつもより減らした数少ない気がするね。15で頭数はそれほど多くないって書いてるから、敵戦力は少ないけど出て来る敵は皆強いみたいな感じなのかしら。(2、3の敵レベルは15より流石に低いかなって思うけども)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    【FAで判明した事項】赤き社はレブナントについて「帳面」に記帳。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    手書き…

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    人数少ないけど、強敵か・・・削り辛そうだなー。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    エインへリアルとダモクレスはこちらにしかけては来るでしょうが…、螺旋忍軍にも恨みはあるでしょうし、最初のラインは突破出来るでしょう。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    あと(10)が、奇襲を行った全戦場の中でも最も多かったって書いてあるって事は、(15)の方が戦力は低いんだね。3T目、戦力によっては一旦(5)放置で(10)行ったほうがいいのかなぁ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    よし、1T目の受付終わったし、2T目の話ししようぜ!といってもまあ、2T目は基本【5】だよなー。懸念といったら、【6】は螺旋忍軍の陣地なんで、1T目よりかはさすがに人数多いだろうってあたりかー?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    極端に勝率が下がるほどでなければ、敵の平均レベルよりも戦力の影響の方が大きいですね。前回の戦争はその関係で苦労しましたが…今回はどこもこの水準の戦力であればかなり楽そうな気がします

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    戦力はこの場合「数」の話に見えなくもないから油断は禁物…なのかな?テンションスルーの幅が今回きもちデカいから中盤迷いそう。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    一先ず開いてみてからかなぁ……。(5)(6)に極端な差がなければ(5)でいいとは思う。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    FAプレイングの影響もあるだろうけど・・・敵の強さ自体はさほどでもなさそうかなってのは確かにー。まあ、極端に多くなければ2T目【5】でー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    実は【5】もそれなりの戦力いそうかなって懸念は有ったり・・・妨害したところじゃなくて、アグニ&ライラが率いてきたのだからー。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    戦力600以下はスルー可能、ですか…。FAの戦力の削りが少ないのと、(2)と(3)の戦力が少なすぎて…とりあえず、次は【5】アグニ&ライラですか?とすればシャイターン軍団がいそうな気はしますが。集中して来てもらわないと読めませんね。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    そのイメージですが、1T目の戦力を考えると6はせいぜい1500-150くらいな気がします>6が2500とかだったら合流

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    1T目で削ってる戦力見て……かなぁ<合流

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    多分、2と3が少ないのは、ダモクレスとエインヘリアルの行軍してきた中で残った者だから…ではないでしょうか?純粋に螺旋忍軍のフロアは難易度が上がると思います。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    奴隷使いだからそれこそ質より量で戦力多いとかないではなさそうよね<5 // まぁ確かに2000超えるイメージはあんまりない。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    んんー、なるべく【5】行きたいけど・・・まあ、さすがに3000近かったら合流かな・・・<2T目

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    【6】にいく(上に向かう師団の方に合流する)って意味で使ってた。分かりにくくてすまんな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ガロンドに同じく―。<合流って?

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年7月30日

    東京防衛戦で出てきたシャイターンはシャイターンの踊り子、シャイターンの魔人、シャイターンの修行僧、シャイターンの奴隷使い 、シャイターンの暗殺者で、中でもジャマーな踊り子とが列催眠や列キュア、列石化を使ったりして厄介だったな。あと使ってきたBSはトラウマ、フィニッシュ、捕縛、他者盾アップヒール、毒だな。

  • 餓鬼堂・ラギッド (探求の奇食調理師・e15298)
    2017年7月30日

    6が2000超える戦力なら合流、1500以下なら5へ。って感じですかねー?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    シャイターンは…卑劣で野蛮な輩の集団ですからね…。ククロイさん、ありがとうございます。シャイターン相手でしたら全力でBS耐性付与とバステ解除&ヒールに走ります。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    放置というか、3T目まで後回しって感じかなー。正直【10】は2ターンキルできれば、それでいいから。<【5】について

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    最終的には狙うと思うけど2t目は5放置の形になりそう、位のかな。>パラ君  // まあ正式な話は分からんが6が1500以下なら多分5になるような気はする

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    おそらく、1T目で(2)推奨出してた所は(6)へ、(3)推奨は(5)へいく流れになると思う。で、バランスを見て(6)が戦力が大きいなら、うちが調整をしようって話……であってるよね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    あ、1T目終了時点での、こっちの戦力も逆算してみなきゃか・・・。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月30日

    ぱっと見忍者はブレイクは見当たらないしありだとは思っていた、が、寄せ集めなので忍者相手以外だと微妙なところ・・?

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月30日

    戦力の計算は、戦闘数に50かけちゃえばわりと簡単に出せる・・はず。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    (昨日はお出掛けでハイテンションのままお酒を飲んで帰って寝てしまった背後のため、侵攻ルートが確認しきれてなくてごめんなさいです…)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    【10】の戦力予想をしてみる・・・前回のドレッドノート戦で「マキナクロスで一大勢力を誇る軍団「プラネットフォース」の統率者」とか言ってた「ザ・サン」の戦場が「3000」だったから、それと同じぐらいじゃないかなって思った。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    2T目各師団 現状動向(11:30):【6】黒猫、白馬、青鴉、紫揚羽 【5】金糸雀、緋色蜂、黄鮫 【未定】銀孤

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年7月30日

    まあ敵の列系攻撃は列減衰が発生してるからそれほどBS付与はしないけれども、基本的に単体トラウマと単体フィニッシュを使ってきてたからHPが削られすぎると死にやすくなる恐怖。ミッションやダンジョンのシャイターンのグラビティを見ると攻撃属性の傾向は頑健≧理力>敏捷、破壊≧魔法>斬撃ってな感じかな。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    今回は回復量を多めに取るために、私は遠単ヒールにしているので…BS耐性はカッツェにまかせてますね。// 5と6、大体綺麗に分かれてますね…。そのまま[5]でよさそう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    灰色狼も【6】っぽいかなー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    素で抜けてた! // 2T目各師団 現状動向(11:30):【6】黒猫、白馬、青鴉、紫揚羽、灰色狼 【5】金糸雀、緋色蜂、黄鮫 【未定】銀孤

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    何事もなければ、うちは【5】で良さそうだねー。何事かがあった場合が問題だけどー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    それはまぁ、あと8分後に考えよう……。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    まぁ、宿敵主意向単独で決まるものではないからな…

  • 餓鬼堂・ラギッド (探求の奇食調理師・e15298)
    2017年7月30日

    5師団いけば【6】はイケるでしょうなぁ。謎の儀式を行っている子供達をボコりに【5】へ行きますかね。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    ええ、それは重々承知ですが…金糸雀も[5]予定なので、邂逅できると良いな、と思いまして…。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    よ わ い !予定通り【5】でいいよねー?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    ……弱いな?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    5行くのが勿体ないレベルにすら見える。とはいえ5でいいと思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    超過剰戦力になってもったいない意識が出てくるんだけど……。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    とはいえさすがに(5)かなぁ……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    それじゃ、【5】で推奨立てるよー?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    うまく振り分ければ全部潰せるが…まぁ推奨は5だろう。

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年7月30日

    やだ…敵戦力少ない……とりあえず確実に潰していこう

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    わたしは【6】に行くつもり。【4】?行く意味あまりないでしょ?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    オッケー。向こうでも報告してくる。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    …流石にここまで低いのは予想外すぎますね。とはいえ5方面はそのままで、調整するならば6方面に4に行ってもらうくらいでしょうかね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    さて、3ターン目はどうしよか……。順当にいけば、【9】【10】【7】が開くけど……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    3T目なんだけどー・・・余裕を持ちながら最大戦果(ゲート制圧)まで求めるなら、3T目で【9】は落としとかなくちゃいけない。そこで、【10】は2ターンかけて落とせればいいと思うんで、【10】の戦力が「3000」ぐらいなら【9】に推奨ださない?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    2T目各師団推奨まとめ:【6】黒猫、白馬、青鴉、紫揚羽、灰色狼 【5】金糸雀、緋色蜂、黄鮫、銀孤

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    「4」って通り抜け出来ましたっけ?無視してぐるっとまわって「9」ですか?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    【9】を攻撃するのであれば、他師団とも協調して制圧できる戦力を出す必要があるでしょうね。それであれば、1ターンで制圧または通過できるように【10】に集中するのが、各師団の事前の想定通りでまとまりやすい気がします。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    私見だけど……3ターン目(10)決め打ちになりそうな師団は、銀孤・白馬・金糸雀・紫揚羽。(10)優勢は黒猫、青鴉。(10)の戦力次第で検討は灰色狼。不明は黄鮫かなぁ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    【9】を4T目にすると、最大戦果(ゲート制圧)を求めるには余裕がなくなるん。具体的に言えば【15】【16】に各2ターンずつ持っておくには、3T目は【9】落とさないと手数が足りなくなる。【10】が1ターンキルできるとしても、【10】が先じゃだめなんだ。ルート相談であえてこだわってたのはそういう部分あるんだ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    【4】は【10】とか【9】とかへ行くのに、必ず通らなきゃいけない戦場じゃないよー。【2】が開きさえすればいいん。>バラフィール

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    んーっと、次に進むマップは前回ターンで選んだマップに隣接してる必要性はないよ?(そういう話じゃなかったらごめん)>ラフィさん

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    9の戦力が低くて浮動戦力でスルー圏内やれそうとかそっちの話があると選択肢として楽ね(そういう話でもない)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    うーん…………このまま全師団(10)推奨になるのはさすがに勿体無い……気はする。ほんと、(10)次第だけど

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    いえ、単純に「ルートがどこかしら開いていればいけるだろうけど、最短を突っ切るという選択はしないのですね…」と思っただけなので。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年7月30日

    サキチャン、戦争の相談参加してない人だからちゃんと読めてなくてごめんねなんだけど、ロキは無視ってアンケート結果になったのって、ゲートはロキに無くしてもらって竜が召喚されるの回避するって方法を取ることにしたんだーって思ったんだけど、違うの?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ん? 【4】は最短にならないよね?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    奇襲では螺旋階段の下までは降りてないのですよね。下でうじゃうじゃ待ち構えられてるとか…

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    【10】が戦力が一番大きいって明記されているね。問題は【9】の戦力がどれくらいかって話だけど・・・

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    あ、最短って言い方は違いますね。向かう方向への道順で手近なところ、と言うべきでした。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    全師団推奨となるにしても、流石に【10】が過剰すぎるというのは考えにくい気はしますね。イグニス以上の戦力という情報ですし

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    出来ればロキも倒したいけれど、保険としてロキは優先順位として後回し…なイメージでした。個人的には。多分ロキ狙いで行く人はいるでしょうしね…。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    紗生子さんのであってるよ。だから(13)は非推奨でいいと思ってるよ。ただ出来るだけ沢山の戦場を制圧するって考えるなら、過剰も勿体無いなぁってスタンスかなぁ。 // うーん、考え過ぎかなぁ。まぁどちらにしても3ターン目で戦力見てだね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    アンケートの内容を見ると、ロキを無視するのは「ロキを倒して、ゲートを制圧するには手数がたりなさそうだから」っていうのが主な理由なんだよね。だから、当日の状況で手数が足りそうなら、アンケートの内容には反しないと思ってる。ただ、結果は結果だから、そこらへんはシビアに見ていかなきゃいけない・・・。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    星迎さんの認識はあってるんだけど、「ロキもゲートも自分たちの手で余裕で潰せる」場合はドラゴンは結局召喚回避できるから、8割方やれそうなら的なこう、選択肢幅的な?いや危なくない橋ではないんだけどね。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    ここの皆さんはコンビ出撃されてます?クーさんがさっきからコンビ相手探してらっしゃるのですが…。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    それから3ターン目に【9】に行くこと自体は、アンケートの結果にも反しないよ。【14】に繋がってるわけじゃないからね。【13】なら【14】に直結してるから、ちょっとってところはあるけど、それでも【14】そのものではないから、アンケートの結果に反するっていうのは言い過ぎになると思ってる。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    アンケートの結果に反する…ってどこで出てきましたっけ?(背後、まだこの時間、薬が抜け切っていないので色々見落としあると思いますがご容赦を…)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    うーん……(10)が3000未満なら再検討、3000以上なら(10)ぐらいでどう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    アンケートってのは「ロキを放置するかどうか」っていうのねー。アンケートの話しが出たから「どこまでがアンケートの範囲内か」っていうので意味で言ったー。誤解を招く表現だったらごめん。<アンケートの結果に~

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    【12】か【13】の戦力次第では【14】寄る余裕は・・・ないか

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【14】に寄れるとしても【16】が壊せないなら、"寄らない"だね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    んんー・・・「(10)が3000以下なら再検討、3000を超えるなら(10)」にまからんない?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    ああ、なるほど、そういう意味でしたか。確かにその通りですね。いえ、ちょっと思考能力が落ちている時間帯なので(あえて昼食摂ってないのに…)頭が回らなくて…;

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    とにかく、後半に「龍潰した」&「イグニス倒せる」確定→「ゲート潰せる」確定まで(14)無視じゃないんですか…。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    まあ、初期値が3000なら削れてるから大丈夫だとは思うんだけどー、念のため、ね?(拝むポーズ)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    じゃあ最終判断はそんな感じにしようかな>パラフィールちゃん

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    私はそれでもいいけど……他の人はどんな感じかな?<(10)が3000以下で再検討、3000を越えるなら(10)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    まあそんな感じだよー。ただ、手数に余裕を持とうと思うと、【9】は是非とも3T目に落としとかないとって感じでー。【16】に行けるとして、1ターンしかないとか嫌じゃん?>バラフィール

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    ドレノ見る限りだと3000超えたらまあ10確定はまあそうだろうなという気はする。1500とかだったら余裕で横道行くんだが最大戦力で1500は流石にないよなー

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    …数字関係考えられる状態じゃないので、判断に従う方向で…(申し訳ないです)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    (10)は敵も強そうな気はしますので、安全を見るなら2500くらいなのでしょうが…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    手元にある鎌倉、東京、島根の戦力図眺めてみると、過去の一戦場の戦力、一番多くて鎌倉ドラゴンズネストの2700じゃな。参考までに―。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    3T目各師団動向:【10決定気味】黒猫、銀孤、白馬、金糸雀、黄鮫 【恐らく10決定気味】青鴉、紫揚羽 【検討中】灰色狼、緋色蜂

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年7月30日

    みんな教えてくれてありがとう!そっか、だったらチャレンジしてみていいかもなって思ったよ。9だって運良く制圧できても、まだ13が立ち塞がるんだし。3ターン目に9に行く人たちいそうだもんね。それをフォローできたら重傷者減らせるかもだし。10と15だけ制圧したら戦争終わるんだもんね?(違ったらごめん…)合わせて5ターン戦わなきゃってことはないだろうから…平おにいちゃんの条件でもいいんじゃないかなあ…

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    2500は1番迷う筋だな…熊神様の話を踏まえると本当にその辺りにありそうなのがまた。9は一度攻めてスルー圏内に持ち込めなかったら意味がそんなになくなるので、9が1500とかあったら素直に10ではあるか。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    うーん……私は2500でも構わないよ。検討する要素を残しておきたいっていうだけだし。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    敵の強さは・・・奇襲で200削れてるし、その他大勢な敵はそれほどでも?って思う。3T目終わって、なんか全然削れてないとかあったら、そこはもう寄り道諦めてすっぱり【10】突撃ってことで、戦争勝利条件達成には支障ないと思うん。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    ふぉぉ…すまぬ、古い情報がかえってダメな方向に…!すまぬ…すまぬ…んー…1T目の戦果合計が概算3650じゃから、敵が強い(であろう)こと考えると、多少の余裕は見ておいてよいと思うのじゃよ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    是非とも【10】の戦力は「3000」分水嶺でお願いします!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    4000ぐらいだったら、もう迷わずに「はいはい(10)」出来るんだけど……。ドラゴンは事前のシナリオで全然削ってないから、エインヘリアル・ダモクレスほど削れてないだろね。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    主戦力は竜牙兵なので、物量さえあれば押し切れる気もしないでもないが…

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    【9】の通過を目指すにしても2師団はいるでしょうし、7師団で3000は怖いためやはり「2500」くらいなのかなと。浮動票がほぼ【10】に集まる前提でこれですね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    うーん……ここはウィッカさん案に乗る! ごめんね、和ちゃん。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    あともう1点、【9】を攻めるにしても緋色蜂のみでは通過は不可能でしょうから、もう1師団協力してもらえる師団が必要になります。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    3T目各師団動向:【10決定気味】黒猫、銀孤、白馬、黄鮫、灰色狼 【恐らく10決定気味】青鴉、紫揚羽 【検討中】緋色蜂 【基本10、2000以下なら9切り替え視野】金糸雀

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    乗ってもらうなら、2000で切り替え視野に入れてる金糸雀さんに合わせるのでもいいかも。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    前回戦力3000の戦場に8師団の推奨集まって、こっちとしても3000超える戦力集まったから、2ターンかける前提で行けば「3000」でも問題ないと思うん。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    そうですね。現実的なところでは金糸雀に合わせるくらいでしょうか。//他師団が【10】を1ターンで処理として考えている中で、うちだけの判断で崩す方向に動くのは得策でないと思います。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    今大急ぎで大阪の時の師団ごとにルート分担した時の記録漁ってきたのじゃけど、概ね一師団の推奨で1Tに削れるのは350~400くらいみたいじゃ。浮動層の集中を考えるともう少し多めに見積もってもよいやもしれぬけど、余裕を見て少なめに見積もると7師団で2450。2500を分水嶺にするのが安全策と思うのじゃよー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    灰色狼が変わったのが痛いな・・・うちだけでもやる価値はあると思うん。どこも推奨しないってのが問題だと思うし。ただ、連携の方で「こういう条件なら【9】いくつもりです」っていうのは言っとけば、他の師団が参考にするなら参考にしやすくはなると思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    草案! 【緋色蜂師団】3T目は(10)を推奨予定でいますが、もし(10)が2000以下の場合は(9)への変更も視野に入れています。合わせてくれる師団様ありましたら、ご検討よろしくお願いします。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年7月30日

    他にも検討してくれてるんだね。それなら合わせるかどうか相談してみるのがよさそうーって意見に乗るだけになっちゃうんだサキチャン出先だからお手伝いできないや。誰か出来そう…なら?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    いやいや、「3000」の想定でも8師団の推奨が集まれば、それを超える戦力が集まった例はあるから、8師団推奨で落とせなくとも、そこはスルー圏内にまで持ってける可能性は十分あるよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ちょっとさすがにタイミングが遅すぎた。運を天に任せます!(30分待ち)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    なんで、うちだけでも【9】をとりあえず突っついておくのは構わないと思うん。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    (9)星喰いのアグダを攻略する(戦力1500)  (10)天地殲滅龍を攻略する(戦力2200) また微妙な……

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    でましたね。2200。これなら金糸雀に【9】攻略を持ちかけてもいいかもしれません。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    【10】は万一残るとドラゴン召喚されるからのぅ。敵の強さを考えても、スルー圏に入って倒しきれぬままずるずると、が一番厄介じゃ。確実に制圧できる戦力を送るが吉と思うのじゃよ>和

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    【9】行こう?ウィッカの案の「2500」も下回ってるし、【10】は他の師団に任せて大丈夫。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    すくなっ!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    【10】2200

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    おっけ。【緋色蜂師団】3T目は(10)の戦力が低いため、(9)への移動を視野に入れてます。合わせてくれる師団様ありましたら、ご検討よろしくお願いします。 //おっけー?

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年7月30日

    や、でも2000なんて読んでたのすごいとおもうの。長谷川さんの内容を2200のに直したら打診していいんじゃない?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    【14】行く余裕が少しだけ見えてきた?でもやっぱり行かないかも?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    1200だぞ?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    それでオッケーだと思います!(低頭)>長谷川

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    この戦力ならそれでよいと思うのじゃー。>わかな//んー…2師団じゃとスルー圏に持っていくのはちと難しそうじゃけど、そこはそれ、かの。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    【9】の戦力減った・・・!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    あれ、コピペしたはずなのに減ってる

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    この感じだと、イグニス(15)は2000以下だろうな…その分強いのだろうが。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    推奨も【9】で立てちゃってオッケー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    うーん………………出してしまった以上(9)行こう。無駄になることはないと思うし。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年7月30日

    7と9が同じ戦力で紛らわしいー。間違えないように気を付けなきゃ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    いや、最初1500だったよ……私コピペしたもん。

  • 立花・恵 (翠の流星・e01060)
    2017年7月30日

    9で了解だー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    よいのでないかの。仮に金糸雀殿が(10)に向かうたとしても(9)を削っておいて困ることはなさそうじゃ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    じゃあ、【9】で立てるねー。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    運営がトラップを仕掛けた…?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    あれ?でも開いたままのページを見たら1500になってますね。すぐに修正されたのでしょうか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    俺も最初1500だったー。その後、なんか修正されたよー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【連携スレ】【灰色狼師団から提案】今回の戦場嬢はかなり敵戦力が低いようです。また⑩の戦力値が奇襲前2400、ロキなどがそれ以下という数値でもありますので、1T撃破が可能な状況ではないかと思われます// ロキ撃破ルートを考えているのは少数派であることは認識していますが、アンケートの前提となる敵戦力値が事前予想とここまで違っている以上は、 再考の余地はあるのではと考えています // というより、逆にやらないとしたらやらない線引きはどのあたりか、一度考えておいた方が良いのかなと。 // 灰色狼師団としてはこのような基準で考えています[https://gyazo.com/3ffc3ecb9bbc12b647d178a90a7768c3]

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    奇襲結果から、残りの(12)(14)(15)が2400より低いことは確定だよねぇ……次ターンまでに、ロキについて再アンケート取ってみるのもありかなと思うんだけど。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    (まぁ怖いのは……ゲートの戦力だけどね)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    まぁ、あくまで奇襲先は…だからな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ・・・正直、ロキ撃破ルート考えるんなら、なんでこのターン【9】を選択しなかったんだって感じなんだけど・・・灰色狼の想定だと【15】【16】に1Tずつしかかけられないから、余裕なくて嫌ってのが俺の正直な感想。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    ゲートの制圧を狙うならば、7Tにイグニスが通過できるところまで削っておきたいですね。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    忍者じゃ!忍者の仕業じゃ!>戦力表記の修正 //【ロキ】総意を得る意味でも、アンケートを取るのは良いやもしれぬ。灰色狼殿の案に乗っかるならば、5T開始を締め切りに、くらいであれば師団の推奨戦場見に来てくれた者らが投票する時間としては十分ありそうじゃしの。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    4T【11】【12】→5T【13】【15】(15は削るだけ)6T【14】制圧【15】スルー圏内まで削り//このように行ければ可能と考えますが、【15】の削り調整や基準が悩ましいですね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【緊急アンケート】(14)レプリゼンタ・ロキ制圧について // 事前アンケートにて、(14)レプリゼンタ・ロキは制圧しない方向に決定しておりましたが、当日の戦力が事前の想定よりも非常に低い状況となっております。その為、ルート選択において(14)レプリゼンタ・ロキの制圧を視野に入れてもよいかどうか、5ターン目開始を締め切りに緊急アンケートを設置させて頂きたいと思います。 // 【締め切り:5ターン目開始】 // 事前のアンケートと反する形となってしまったことを最後にお詫び申し上げます。 // 選択肢【視野に入れても良い・視野に入れない】

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    今回、うちは【9】にしたわけだけど、正直に言えば落ちてるとかスルー圏内に持ってけるとかの楽観視はしてない。その上で言えば・・・4T目で【9】か【11】落とす目標立てつつ【15】削り、5T目は【13】やりつつ【15】削って行って、あとはウィッカのように行けたら【16】に2T残せるか・・・?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    めっちゃ固い文章になったけど……設置するならこんな感じでどうかねぇ。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    ゲートは戦力(防御力)が飛びぬけてそうですね…緋紗雨も戦力残してますし。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    事前アンケートにあくまでもそうなら、15調整かなぁ……。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【連携スレより】【灰色狼師団より】(連投失礼)//もう少し細かいロキ撃破ルートはゴールからの逆算で // 8T目:⑭,⑮撃破済み,⑯1T圏内→⑯を攻撃 // 7T目:⑭撃破済み,⑮通過可能→⑮,⑯を攻撃 // 6T目:⑬通過可能→⑭集中、⑮へ余剰戦力を振り分け // 5T目:⑫通過可能→⑬へ集中、⑮へ余剰戦力を振り分け // 4T目:⑩通過可能→⑫へ集中、⑩⑮へ余剰戦力を振り分け // 6T目時点でロキ撃破の目が見えて、イグニスは2T余剰戦力で殴って削れている。かつゲートに2Tの時間をかけられる、⑫⑩⑤が落ちていればあとは優先順位の高い戦場はない。こんな盤面なら、ロキ撃破に動くのもありなのではないかと考えています

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    【13】へは【12】からのルートで良いと思います。奇襲が入っていて他師団の想定ルートでもありますし

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    あっ、4T目【11】ちゃう。【12】や。「4T目で【9】か【12】落とす目標立てつつ【15】削り」やな・・・。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    【アンケート】速い…!(まかせっきりも悪いと思って裏でのじゃのじゃ言いながらアンケート原稿書いてた熊)うむ、文面はそれで問題ないように思うのじゃよ。締め切りについても「4T目の推奨戦場見に来たものが応えていってくれる」ことに期待すると、早くも遅くもそこらが限度じゃと思う。…と、言ったあたりですまぬ、時間切れゆえ夜まで離れるのじゃ。大した力にもなれぬですまぬけれど、応援しておるからのー!(去る)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ほんとそこね……<勢い余って倒しちゃう

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    アンケート設置してみてもいいかなぁ? どう思う? あくまでロキに行くのではなく、検討を視野にいれていいかってことで

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    アンケートは構わないと思います。流石にここまで戦力が低いとの予想はほとんど誰もしていませんでしたし

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年7月30日

    15行けるようになったら15行っちゃわない?いつもラスボス行けるようになったら殺到するもん。灰色狼さんの想定でいくなら、どこの師団も15はロキ倒すまで非推奨にしないといけなそうな感じ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    じゃあ立てて、表で宣伝してくるね。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年7月30日

    長谷川さんスレッド立てありがとう!アンケート参加させてもらうね!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【連携スレ・草案】【緋色蜂師団】持ち帰って検討した結果、緋色蜂師団ではロキ制圧について緊急アンケートを設置する事にしたよ。5ターン目を締め切りとしたので、そこで正式なお返事をさせて貰うね。4ターン目に関しては、黄鮫師団さんが(10)が残った場合の事を検討してくれているみたいだから、(10)が制圧・スルー圏内なら(12)推奨を検討してるよ。 // えーと、事前のルート検証の関係から、次は(12)で良かったよね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    スレ立ておつかれー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    そだ、紗生子さん。(15)行って落ちちゃうと、そこで戦争終わっちゃうんだぁ……(ロキがゲートをお持ち帰りする為)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    【連携スレ】そこなんだけどー、ロキ倒してゲート制圧まで目指す場合で、もしも仮に、仮にではあるけど4T開始時点で【9】がスルー圏内or制圧済みなら4Tは【13】で良いですよね?って言ってもらいたいと思うん。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    あ、6T目でロキイグニス同時制圧であれば、それでも構わないですよね。そうすると5Tでのイグニス制圧だけ避けれればどうにかなりそうでしょうか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    うーん、じゃあ【緋色蜂師団→灰色狼師団】一応の確認なんだけど、ロキを倒す場合、万が一4T目に(9)が通過可能になった場合は(13)を推奨する感じで良かったですか?  // ロキについては、持ち帰って検討した結果、緋色蜂師団ではロキ制圧について緊急アンケートを設置する事にしたよ。5ターン目を締め切りとしたので、そこで正式なお返事をさせて貰うね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    あーただ、締め切りを5T目にした以上、うちが協力するのは5T目からにしたいなぁ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    うん、俺はそれでいいと思う。追加させてごめんね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    そうそう、こっちの4T目の話しがまだじゃない!(今気づく)えっと、どっちみち【10】は落ちてるか、スルー圏内になってると思うから、【9】が通過できるなら【13】、【9】が通過できないなら【12】ってことでどうだろう?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【連携スレより】【黄鮫師団】灰色狼師団の提案、持ち帰って検討したよ。黄鮫師団としては「5T目開始時点で判断したい。5T目開始時点でロキ撃破ルート可能と判断したら協力する」としたい。加えて、(14)攻略の条件として「3ターン目、1点集中で(10)が1T落としできる」「5ターン目で確実に(14)に攻め込める状況が出来上がる」の2点を挙げたい。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    うー……3ターン目で(9)呼び掛け遅れたのが今になって痛いなぁ……。しょうがないことだけど。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    次ターンは悩ましいところですね。【13】が攻めれるなら攻めたいですが、アンケート期限が5T開始時なのですよね。とはいえ【9】通過は厳しそうなので、【12】(過剰なら【11】)くらいで考えたいところです

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    まあ別にロキ倒せなかったら「当初の計画通りだね」って知らん顔してもいいのよ。(?)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    黄鮫師団・・・5T目【14】って、4T目に【13】潰せなきゃ無理ってもんやで・・・(採用しない表明かな?)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    うーん……アンケート締め切りはまだだけど、視野に入ちゃだめって票がいまのところないのはありがたい所……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    んじゃ、4T目は基本【12】、まかり間違って【9】が通過できるなら【13】ってことでおっけー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    色々条件も混み合いそうだし、15:10に推奨出すぐらいで余裕見つつ……灰色狼が13行かないなら13ナシかなぁって感じもする。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【連携スレより】【灰色狼師団→緋色蜂師団】現状⑨スルー可能であれば⑬、できないようであれば⑫で考えています。 正式な回答のタイミングも承知です

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    割とギリギリだったな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    【13】イケるね!【10】も落ちてるし、【13】で良い?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    イグニスすくないな…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    オッケー。できれば非推奨もいれれるとうれしい

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2017年7月30日

    この調子ならイグニス攻略はロキと同時進行でもよさそうだな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    非推奨・・・本文に【15】非推奨入れる感じで良い?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    じゃあイグニス非推奨強調しておいて!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ほんと、無駄足にならなくてよかった……(9にサブ全員突っ込んでた) // 本文でいいんじゃないかな。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    ゲートが少々怖い気もするが…ターン数的には問題なさそうだな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    おっけー。それで立てるよー。ちょっと待ってね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    4T目各師団動向:【13】灰色狼、緋色蜂、黒猫、白馬、金糸雀 【12】黄鮫、紫揚羽、銀孤 【15】青鴉  // 悪くない配分かな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    うちとしては、それでいいと思う!<13→14→15→16→16

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    そうだね、4T目多少過剰になっても1Tで(14)は取っときたい……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    【13】も通過できそうだし、よさそうだねー。<配分 // それにしても・・・まだ途中だけど、ルート相談でごねてて良かったぜ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    いやいや、一応全く視野から外してたわけじゃないのよ? ここまでの戦力は想定してなかったけど。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【緋色蜂師団】4T目についてなんだけど、現在(13)推奨の師団さんはそのまま(14)へ行く感じでよかったですか? 緋色蜂師団としては、多少過剰となっても1Tでロキは落としてしまいたいと考えてるよ。//これ投げておきたいんだけど、どう?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    良いと思います!<連携 // えー?そうなん?言わなきゃルート案的に切り捨てられそうだなって頑張ってねじ込もうねじ込もうしてたんだけどー(ふぇーって顔)

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月30日

    14さっくりやっちまわないとラクシュミさんとのデートがしづらくなっちゃうからなー ただ、14と同時に7も通れるぐらいになってくれるとベストだが・・ ここは蓋開けてみないとだな。 14袋叩きにするなら如意棒の配布とかもした方がいいのかねぇ・・?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    あっ、【14】本格的に視野に入るし、如意棒の準備しとかないと・・・如意棒お忘れなく的なアナウンスも必要かなー?

  • 餓鬼堂・ラギッド (探求の奇食調理師・e15298)
    2017年7月30日

    あ、もしイグニスが上手く削れてスルー出来るのならロキの前にゲートへ行きたいですね。可能ですよね?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    スルーできそうだと、浮動票でイグニスポックリがこわいんだよねぇ……。逆にスルー可能ならロキまっしぐらしかないと思う>ラギッドさん

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    イグニスが先に落ちるのが怖いので、次ターンは過剰になろうともロキ集中すべきかと思います

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    俺も長谷川とウィッカに同意見だなー。

  • 餓鬼堂・ラギッド (探求の奇食調理師・e15298)
    2017年7月30日

    ふむふむ、了解です。では全力でロキを如意りますか(如意棒でボコるの意)

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月30日

    あー ロキとゲートとラクシュミと・・次ターンは割れに割れた結果イグニスぽっくり・・ ・・見えるなコレ・・

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    次ターンの推奨で「如意棒装備」を文面にいれたり強調してもよいかもしれませんね

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月30日

    というかどれだけブレーキ利かせても2ターン生き延びてくれるとは到底思えないのだよなぁ・・ 順番があるものを同ターンで片付けた方が可能性あるのかな・・

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    その方がいいだろうな<如意棒記載

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年7月30日

    ファーストアタック見ると「ロキを『如意棒』を装備した状態で撃破できれば、特別な影響が発生するようです。」だからロキの所を行く際は「みんな如意棒を持ったな!行くぞォ!」だな。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    とりあえず如意棒配れるだけ配ってあげるのもいいんじゃないかな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    んー・・・題名部分に入れる?それとも、本文で良い?<如意棒記載

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    わたしは今装備したけど

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年7月30日

    如意棒撃破を確実に狙うなら題名と本文の両方でもOKかもな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    題名なー。わかったー、なんとかしてみる。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    (冷凍パスタずるずる)……まさか後半の方がゆっくりできそうになるとは。

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年7月30日

    そういえば、イグニスの戦力に思わせぶりな端数の3があったんだけどなんなんだろ? FAで減らした戦力は50のはずだし…。 今までも端数がある戦場ってあったのかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    『積極的に戦う様子は見られず、何か怪しげな儀式を行っているようです』これが、何か戦力を増強させる儀式だったとか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【黄鮫師団→全体】行き先の確認だよ。5T目、場合によっては(14)(16)が同時侵攻可能、という事態があると思う。その場合、どちらを優先すべきだろうか?黄鮫師団では現在、ゲートの破壊と大伽藍落とし阻止を最優先、ということで(16)を優先し、「(16)進行可能なら(16)、(16)侵攻不可(14)可能なら(14)」としたい、という意見が有力だよ。皆様の意見を伺いたいな。(15推奨はなくなったと言うことで杞憂かもしれないけど、確認しておければ万全かなと)

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年7月30日

    旅団の方でイグニスの残機説や後3回変身を残している説とかも上がってたけど、さすがに奇抜だよね。若奈ちゃんの言う通り【5】の儀式のせいで増えたのかな?

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年7月30日

    (↑で色々誤字とか認識違いをしました。ごめんなさい! )

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ゲートの戦力次第だけど……怖いのは『5T目終了時にイグニスとゲートが両方制圧で戦争終了』だよね? おそらくイグニスは多少削れていて、5・6T目にポックリ……もありえると思う。ゲート制圧したら戦争終了になる可能性が高いから、戦後処理考えると取扱は難しい所だと思う。ただ全師団(14)は過剰というのはあると思うので、その辺りの判断は各師団にお任せします……みたいな感じ?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    15スルーに関わらず、14で良いかと思います。15スルーまで削れていれば余裕は十分ありますし、確実にロキから順に倒していきたいですね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    んんー・・・【14】行けるならとっとと【14】潰して、【15】【16】と進みたいように思うなー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    んー、黄鮫はゲート行けるなら行きたいんだけど、どう?って事だよね、ようは。戦後処理の時間考えると、あんまり削っておくのも怖いなぁ。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    ゲートを潰しきれず、イグニスだけ落ちてロキにゲートを奪われるのが怖いです。余裕がないわけではないため、ロキから潰して確実にゲートの破壊を目指すべきと思います

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    まあ、黄鮫が行く分には構わないけど、全体的には【14】先に潰したいかなーって。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    こう、他師団の動向に強く口出しいいにくいのよねぇ……。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    まぁ逆に14をみんな行くから的な読みが入ってるかもわからん。向こうの読みを信頼しよう。こっちはこっちで読む。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月30日

    16に行く方が安全策ではあるからなぁ・・ 14にしようぜ! って言う時の説得がなかなか難しい・・

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    「緋色蜂としては5T目で【14】を制圧したいと考えています。ただ、奇襲した中での最大の戦力が【10】(2400)で、【14】はそれよりも低いので、過剰になりそうな分を他に振り向けるのは一つの策だと思います」みたいな感じにふわっと回答するとか・・・?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    多分そこだねー。過剰を避けたいんだと思う。3T目(9)出したうちからは口出しにくいなぁ……。 // 5T目各師団動向:【14】黒猫、銀孤、白馬、青鴉、緋色蜂 【12】金糸雀 【11】紫揚羽 【検討中】灰色狼:14>16、黄鮫:16>14 // 現状5師団が(14)確定気味だから、天地殲滅龍より戦力が低いなら十分かなって感じもするけど……。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    イグニスが次ターンスルー可能ということはゲートに実質3ターンかけられるわけですので、ゲートを落とせない可能性は考えなくてよいと思います。ロキを確実に制圧することが最優先かと。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    ごめんなさい…やはり寝てしまいました;ええと、今4Tですよね?5Tの相談中ですよね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    そだねー。今4T目の戦闘中で、5T目について相談してるところ―。>バラフィール

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【緋色蜂師団】うちの方針としては変わらず(14)の方針だよ。1ターン目で制圧を目指すべきだと思うから、(14)と(16)であれば(14)推奨が良いとは思うけれど、明らかに過剰戦力の場合に調整をするという意味では、ありだと思うよ。その辺りの判断は、黄鮫師団さんにお任せ……という消極的意見でごめんね。/// で、どう?

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月30日

    ゲートが過去最大戦力・・ ・・なんてこたぁさすがにないと信じたいのだが、やっぱり蓋開けてみないと説得材料にちと欠けるのじゃ・・

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    1ターン目ってなんだ、1ターンで、だね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    俺はそれでいいと思うかなー。>長谷川

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ちょっと緊急アンケートを取って、その結果問題がなさそうだったからロキ方向へ舵を切ってるよ。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    スルー可能でゲートが殴れる状態に仮になってたら、そもそもゲートの戦力見えるので、そこで8000とか見えたら14を真剣に考え直すくらいでいい気もする。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    じゃあ、さっきの文章の最後に、もしゲートの戦力が見えて、明らかに大きすぎる場合はこちらも再検討します。って入れるー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    手数が十分足りそうだからねー。<ロキ落とす

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    ゲートの数値は見たいですね…。ゲートだけでなく、緋紗雨が隠れてるので、ゲートを破壊しようとすれば出てくるでしょうし。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月30日

    これで、イグニス落ちてて次ターン無くなってたりしたら軽く泣ける・・ ブレーキ・・利いてますように・・

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    イグニスギリギリだったら、もう迷うこと無く(14)で行きましょう!だけどね……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    なんて不吉なことを・・・!(わなわな)でも確かにそうなったら泣ける・・・。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ぼく【13】いったもんねー。 // それだ・・・!<情報局があるうちは平気

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    よし、【16】とか見えないし、【14】で推奨オッケーだよねー?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    【14】への道、開いたよー!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年7月30日

    びっくり、結果が早くにきたのね。行き忘れてた?って慌てちゃった。14行きでいいよね!あわー如意棒ある方がいいかな…あったかなあ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    星迎のレベルなら、ドットールが持ってるとか言ってた気が・・・!あるいはショップで・・・!

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年7月30日

    探したらあったー!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    黒猫も14ぽい流れらしいですが…。本人が参加出来ない状態だから、半端な情報…。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    5T目各師団動向:【14】黒猫、銀孤、白馬、青鴉、緋色蜂、灰色狼 【12】金糸雀 【11】紫揚羽 【検討中】黄鮫 // 金糸雀さんと紫揚羽さんの指定で、そこそこいい感じに調整できてる気がする。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    あと……もう今さらだし、ロキ倒す方向で宣言いらないよね……?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    この状況で必要になることはないだろう。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    いらないと思う―。行動が何よりの証拠ってことで!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    あーううん。連携スレで、正式なお返事は5ターン後にっていってたんだけど、もう今さらだなぁって>ラフィさん

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    さて、この後の事考えよう。(15)→(16)→(16)を基本として、(16)の戦力次第で7ターン目の調整も考える?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    7t目にゲート戦力があまりにも弱かったらラクシュミ回収にいってもいいかも?くらいの気分。7は7t目までには多分浮動で開く(楽観)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ラクシュミかぁ……うちが流れなくても浮動票がかなり流れる感じもするんだよねぇ……。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    倒しきれていない戦場を確実に潰すという手もあるので、過剰な場合の調整は悩みますね

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    ラクシュミ、7t目で落ちなかったらもう師団単位で落としに行く無難なタイミングないからね。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    12はまぁ多分このターンでつぶれるよね。アサギリあたりはもう見逃しが半確定な気もする。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    一応事前では、12>11>9>8の優先度を設定してるんだよね。だから、12、11、9が落とせてるなら……って思うかなぁ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    戦力調整> 【8】行けそうになりそうだし、ラクシュミ様行きたいかなーっては思うー。

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月30日

    ……ためしにイグニスの戦場見たら結構普通に強いというか……ほかのとこがLV60後半代なのに、あそこはLV80後半代なんで、イグニス以降はルート決めうっといたほうが重傷とかの戦力低下であわてなくていいかもしんないって気持ちになったっす

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    各師団、如意棒の推奨を出してるから、持ってないから他へって人はそこそこ出そうかなぁ? 紫揚羽が11を今回推奨に出してるから、目がないことはないと……思う。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ううん、ロキを倒さない事前提で立てた優先度だから、改めて設定してもいいかなーって気もするけどね。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月30日

    美人を待たせちゃかわいそうだろ?(きりっ

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    11は倒しきれそうなら推奨する感じで、確実に戦果を求めるなら9を潰したいです。浮動票だけで落ちるか結構微妙なんですよね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    まぁ一先ず、イグニス落としてゲート拝んでからだね。なーんか大阪城の時も、ラストで余裕あったら戦後処理したいね→そんな余裕ありませんでしたー!だったし。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    次ターンは勝率がイマイチ見えないので、イグニス重視で良いと思います。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    6T目はイグニス潰す。これは達成しなきゃヤバいのでそれで良い(深く頷き)。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月30日

    わ、わりと本気だモン・・!! ヴァナディースの時後味悪かったしね・・ ま、先導までは・・ ・・ ・・「野郎ども、美女は好きかー!! 私は大好きだ!! 洗脳された囚われの美女がお待ちだぞ、次、どこに行くか、わかってるだろうなー・・!!!」 ・・あ、やってみたい・・

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    はいはい。多分このターンで(8)は通れるようになるよ、多分

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年7月30日

    でもあの美女、細腕でエインヘリアル達を軽々と殴り飛ばしてるんすよ……。話す際は気を付けてね!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    他の潰せそうな戦場見つつーの、それにプラスして【8】推奨入れるみたいな、二つ推奨体制取ってみる・・・?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    ラクシュミ開けたいけど話す話題が見つからないっていう・・・でも【14】はここで落としたいところ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    うーん……2つ推奨かぁ……。ゲート拝むまでは一先ず保留だけど、検討してもいいかもね。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月30日

    ・・・・!!(話題・・ ・・ ・・完全に忘れてた()

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    え?ドットールさんが話すことって……おっぱい!だけじゃないの?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ドットールは話とかしないでルパンダイブするのかと思ってた。そんで叩き落とされるまでが流れかなって。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    ロキを倒して洗脳がとけるか、という問題もありますが。ケルベロスと言う言葉にひっかかりがあっても、そこからどうひっぱるか。というか文字数…?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ラクシュミ(べしっ)→(ペストマスクの口が地面に突き刺さって犬神家)

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月30日

    おっぱいだけじゃなくて(ry  ・・考えてみたら話題持ってる人ってあんまり居ないよなぁ、面識ないんだし() いいや、普通にナンパしてくるよ!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    ルパンダイブとかしたら、グレイさんに言いつけますので…それはないかと(牽制)

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    なんでもない日に4回くらい発狂したり死んだりしたのを毎回一撃で直してもらっててな。うっ頭が。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    どっちにせよ、次は【15】イグニスに行ってみるしかないのですよね…。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    うん、(15)は確定でいいと思う。(というか偵察にきた他師団に、こいつら会議室で何やってんだろって言われそう)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    そだねー<6T目は【15】

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【灰色狼師団→全師団】会議室の方で(15)の敵の情報をいただいたので展開しておきます。// 『(15)のエネミーの情報です。  //(15)イグニス/勅忍Lv85(雑魚) // グラビティ 【屠狗螺旋掌:頑健86:近単(?):魔法:フィニッシュ】 【螺旋分身の術:不明:遠列:BS耐性】 【大螺旋氷縛波:敏捷129:遠列 斬撃:氷】 頑健102?/敏捷160/理力76? //参考までに』

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月30日

    螺旋分身の術はこちらの使うものとたぶん一緒かなぁ・・? まぁ、ヒールの属性がわかったところで、なのだが

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    その情報は別からもらっていたのですが、どうも(15)イグニスの敵は全てその勅忍のようですね。頑敏斬魔の防具を優先してもらうと有利に戦いやすいと思います。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    また遅延かな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    (15)イグニスを攻略する(戦力1093) // なかなか削れてるねぇ

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    次はイグニスでいいよね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    それじゃ、【15】推奨で立ててくるねー。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    削れてると言えど、イグニスでの戦果は4T目2勝4敗、5T目0勝5敗じゃからのぅ…厳しい戦には相違なさそうなのじゃ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    6T目各師団推奨まとめ:【15】全師団 // さすがに落ちると信じたい。というかこれで落ちなきゃどれだけ硬いのと。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月30日

    15かスルーすらできない→15!!! として、15制圧したときに16が戦力いくつなら師団単位で脇道に行くのか、かな?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    まあ、圧倒的数の暴力で、戦場自体は制圧できるって。イグニス撃破できるかは別だけどー。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    敵の硬さもまったく未知数だから難しいよねぇ……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ところで、推奨先を二つにするパターンなんだけど。やるんなら、紫揚羽のやつを参考にして・・・「【7T目】推奨:(8)、 サブ目標:(9)」みたいな感じでどうかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    もしサブ出すならそんな感じかなぁ。 // うーん、4000越えてたら何も考えずゲートでいいとは思うんだけど……。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    ゲートの戦力は2000前後で、敵の強さはイグニス以外の戦場と同等くらいで予想しています。でも結局開いてみないとわからないですね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    一応、他に回れる場合も考えてはおこうか。(9)戦力200は浮動票でも削れそうかなぁって気もしてきた。(11)戦力1130は、うちだけじゃ厳しそうかな?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    師団を動かすなら、それなりの戦力に充てなければ意味がないとは思うがな。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    そういえば、ラクシュミ様のところ行くときって、「止めは刺さない」的なプレイング必要かな・・・?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    【8】行くなら手加減攻撃を活性化することも考えた方がいいかな?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    そうだねぇ……あぁ、ゲートが考えなくていいぐらいの戦力であってほしい……(

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    んー・・・正直言って緋紗雨が手勢を集められてるとは思えない。ただ・・・ローカストの時と違って、螺旋忍軍の本星からゲート通って援軍が来るっていうギミックが隠されてるのは否定できないな・・・とは思った。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    ラクシュミの様子については次で何かしらの情報は出そうに思うゆえ、(8)へ向かう時の心得、みたいなのはそこ次第のような気もするかのぅ。 カンギ戦士団みたいな洗脳じゃと、「話はできたけど洗脳は解けそうになかった」もあり得そうじゃし…//まだいくばくかの時間的猶予もあることじゃし、副目標としてなら(9)よりは(11)の方削っとくのが後のため、やもしれぬの

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    一応様子が伺える感じと傾向だと、こうかな? // 7T目各師団動向:【16確定】金糸雀、紫揚羽  【おそらく16】銀孤 【11視野】青鴉 【8視野】白馬

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    文章を読む限り、伽藍にあるコギト玉も回収済み、とあるので…少なく見積もっているのも危険かと思うのですよね…<緋紗雨

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    【8】メイン、【11】サブで考えとく・・・?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    難しすぎる……あと他師団で、もしラクシュミに死の宿命がついちゃってたら、逆に制圧しない方がいいんじゃって話が出てたよ

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    他の師団が調整に動くならこちらは【16】に動いてもよさそうですが。【16】が5師団いれば他にいくくらいでしょうか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ああー、それはあるなー。そん時は【11】オンリーでかなー?<死の宿命

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    7T目各師団動向:【16ほぼ確定】金糸雀、紫揚羽、黄鮫 【おそらく16】銀孤 【11視野】青鴉 【8視野、16優勢気味】白馬 【不明】灰色狼、黒猫、緋色蜂

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    ここでいずれにしろ、【15】をここで落とさないと絶望的じゃないかな

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    全師団指定だしてて落ちてないとか考えたくないけど……目先の人参(ラクシュミ)が大きすぎるんだよねぇ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    7T目各師団動向:【16確定】金糸雀、紫揚羽、黄鮫 【おそらく16】銀孤、黒猫 【16優勢、16が弱いなら検討】灰色狼 【11視野】青鴉 【8視野、16優勢気味】白馬 【不明】緋色蜂

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    んんー…難しいとこじゃけど、蒼鴉殿と同道できるのであれば11でよいのでないかの。ラクシュミに宿命ついてた時は和の方針でー…

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    確定的に言えることは・・・【16】が4000ぐらいだったら【16】、【16】が2000ぐらいなら残敵掃討にどっかエリア選ぶ・・・ぐらいかなー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    そして3000がくるんだね、知ってる

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    それ、どっちの場合も【11】じゃない?>端境

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    (気づいてたけど、個人的には(11)派だから黙ってたサキュバス)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    悪いやつ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    どっかの師団が【8】推奨やるんなら、メイン【11】のサブ【8】でも良いけど・・・。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    それで今気がついたんだけど……今回、死の宿命の★マーク……1回もついてる戦場ないんだけど

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    3000来たら悩ましいよね・・・あえて7T目は【16】行って、十分削れたのを確認したら、8T目で推奨にサブで【8】か【11】入れるとか・・・?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    ん?あ、つまり、宿命ついてなかったら主目標(8)にしつつの(11)で、ついてたら和の言う通り(11)に絞るっていう意味で、じゃから。あの。……くま?(混乱してきた)んー…天地殲滅竜を大幅に上回る規模の戦力が待機しておったら、さすがにヘリオライダーが何かしら察知しておる…と、思いたいのじゃがのぅ…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    うーん……このターンでのラクシュミの削れ具合にもよる気がするんだよねぇ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ラクシュミ様の人気と、イグニスの人気、どちらが高いか・・・!

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    おー、そういう意図だったかー。わかったー。>端境

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    人気はイグニスだけど、ラクシュミの方が削れやすそうだからねぇ……判断迷うラインなら、40分決定ぐらいで検討?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    んー・・・そだね。そろそろ開くはず・・・。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    遅い・・・

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    (16)彷徨えるゲートを攻略する(戦力1400)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    弱すぎないか?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    これ一ターンで落とせるやつ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    弱いなー。ラクシュミ様に死の宿命とかもないし、【8】メインの【11】サブで行く―?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    青鴉さんの相談覗いてたら、うちと合わせる意向があるみたいなんだけど……11行かない?

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    47は流石に浮動票でどうにかなりますかね。11か8だと合わせて11でしょうか

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    これ、戦場全制圧行けるのでは…?

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    弱い分にはありがたいのじゃ。主目標(8)副目標(11)でよさそうかの?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    8より11ですかね…8は制圧はよくても倒してはまずそうな気もします

  • リヴィ・アスダロス (魔瘴の金髪巨乳な露出狂拳士・e03130)
    2017年7月30日

    とりあえず、師団推奨は一番数の多い11を攻めていくのがいいんじゃないか?他は多分最終ターンで強引に落とせそうだし…

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    ふむ、蒼烏殿が合わせてくれるならば11に絞った方が。二師団で行ければ次Tでの制圧が割と現実的なのじゃ。…ここで16落ちて戦争終了、の目もありそうじゃけど―…

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    【11】メインの【8】サブでも良いと思うよ。そうしよっか?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    おっけ、それで<【11】メインの【8】サブ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    確定:【11】銀孤 【16】黄鮫、紫揚羽、金糸雀

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    わしも賛成、なのじゃ。銀狐殿も向かうなら分割の余裕もありそうじゃしの。>11メイン 8サブ

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    じゃあ、【11】メインの【8】サブで立ててくるねー?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    【検討中】黒猫:8or11 灰色狼:11

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    わたしは【11】を選んだよ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    7T目各師団推奨:【16】紫揚羽、金糸雀、黄鮫、白馬(Lv40以上) 【11】銀孤、青鴉、灰色狼、緋色蜂(メイン)、黒猫 【8】緋色蜂(サブ)、白馬(Lv40未満)、黒猫

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    なんかいっそ11で戦力が余りそうな……否、落とせるならばそれに越したことはないの

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    多分、8に結構流れると思う……

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    8は師団推奨関係なくラクシュミ狙いの方が結構い来そうですね。ゲートが耐えきれば、次のターンで全制圧もできるのではないでしょうか?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    でも、変なギミックとかは発動しないで!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    7T目各師団推奨:【16】紫揚羽、金糸雀、黄鮫 【11】銀孤、青鴉、灰色狼、緋色蜂[メイン]、黒猫[サブ] 【8】緋色蜂[サブ]、黒猫[メイン] 【不明】白馬 // メインサブ入り乱れつつだねぇ。11は5師団分程も集まらないとは予想。

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    ケルベロスがゲートを応援する日が来ようとは。……でも、今だけがんばるのじゃサマヨエルさん。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    さてさて、8ターン目に(16)が上手いこと残ってた場合を考えよっか。ゲートさんの頑張り次第だけど、あからさまに削れてなければ(16)推奨。もうどうとでもなりそうなら、自由行動……?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    んんー・・・【16】残ってたら、そこは【16】推奨でいいんじゃないかなー?最終ターンだし、まかり間違って撃ち漏らしましたとかは嫌だもの。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ……………………情報局が閉じた

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ほんとだ・・・いやでもほら、情報局やってらんないってお時間なだけだよ・・・まだ7ターン目受付終了したばっかだし(震え)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    前回も7ターン目で閉じた気がするが…

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    嫌な予感?>情報局

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    あれ、そうだったっけ。なら大丈夫かな? 戦争中、情報局を覗いてる時間がなくて、殆ど見たこと無いんだよね……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    俺は神崎を信じる・・・!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    前回…確かに閉じるのが早かった記憶がありますけれど…。最終ターン直前までは開いていたのでは…?今回時間が前よりも押してるので、情報局纏めていられなくなっているのかもしれませんけれど。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    (前回のログを見てきた。8ターン前に、まだ情報局が締まってないから……と発言している晟さんを発見する……)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    そのあと、8ターン開始前に閉まったと言っていたな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ・・・ま、まあ今右往左往しても仕方がない!最終ターンの話ししようぜ!俺は【16】推奨で良いんじゃないかと思ってるけど、どうするー?

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    開始前というか開始直後か。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    【16】落ちた流れ・・・じゃないよね?

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    そうだね。(16)推奨で。戦力見て各個人で流れるでしょう。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    戦力でてるから、開始直後だね……。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    ここで終わるとなると…11だけ残っていそう

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    前回の戦争は投稿できるネタが浮かんだらひたすら1通は送っていたので、確か最後まで送れたと思うんですよね。最終ターンなしで終わるかも…。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    4は浮動票で落ちるレベルだと思うが…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    お、落ちるかな180……。まぁとりあえず今色々心配してもしょうがないね、21時をまとう!

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    ラクシュミにのところ行った人、話できてるかな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    【16】推奨で準備しとくぜー(そして今のうちに洗い物を・・・!)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    「4」はばらばらと「周り潰してくるー」という方が多方面にいらっしゃったという(背後が電波を受信したので)話が…。

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    (潰しに行った男)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    まぁここまで来るとね、8ターンがあろうと無かろうと勝てるだろうしね……。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    むっ、そろそろか・・・(推奨スレ立てるためのアップを始める)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    やっぱり続いたな

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ほんとちょっとだけ残ったな・・・!まあ【16】推奨で―。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    もう好きなところでいいんじゃないですかね(酷)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    推奨…いらない!

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    流石に笑うんだよなぁ…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ゲートさん、ありがとう、ありがとう……。てか10ってすごいね。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    じゃあ推奨は「好きにぶち込め!」でー

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    ラクシュミが虫の息ー!?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月30日

    あ、ラクシュミは無事な状態で戦場を離れたんだね

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月30日

    有力敵すら残ってないのか…

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年7月30日

    やっぱマジで戦力不足だったんだなぁ……

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    締め切りもまだだけど、みんな1日おつかれさまー。相変わらずのレス数で笑っちゃう。緋色蜂のみんな、大好きだよー。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    よその師団より一回り二回り多いレス数・・・それだけ頑張ったってことだな!ひとまずおつかれー!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ……ランナーズ・ハイで、恥ずかしい事を口走ってしまった……(顔を隠す)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    俺もいいんちょー好きだよー!(きゃっきゃするちみっこ)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月30日

    わしもじゃー! 恥ずかしがらずともよいのにー。よいのにー。(からかうでもなしに微笑ましい目)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    うぅ……。でも毎回楽しい! 力入れすぎて後々力尽きるけど!

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月30日

    本当に長谷川さんには…頭があがりませんね…。FA準備から反省会までフルで活動ですし。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    しっかし、自分で考えてた幸せな結果を超える幸せな結果に至ろうとは・・・何が起こるかわからないもんだな・・・。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    まさかの全制圧の結果になったねぇ。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    そうなんだよなー・・・俺のゴネりも少しは役に立ったな!(まだ言う奴)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ・・・まあ、今回こういう結果になった最大の要因は、全体依頼で妨害を成功させてたってことなんだろうなー。あんまり次回に活かせなさそうな感。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    そうだね。各依頼に感謝しつつ、ミラクルラッキーぐらいで考えておこう。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    ミラクルラッキー・・・まさにその通りだよねー。次も行けるだろうって安易に考えないようにしなきゃ(自戒)。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    正直なところ、全面的に1.5倍程度の戦力を予想していました。まさかここまで減っているとは…

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    ちょっと数字的には参考値にはしにくいよねぇ……今回の戦争。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    そだねー・・・ただ、次回も野心的な腹案はもっといても損じゃないかな・・・?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月30日

    っと、最後の結果も来たな!まさに完全勝利!なんかドラゴン封じも発動させたみたいだし、本当に大戦果だったと思う!みんな、おつかれさま!

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月30日

    お疲れ様ー。ウィッカさん、いつもルートの考察任せっきりでごめんね。でもすっごく頼りにしてる! 本当にありがとねー!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月30日

    私はルートの方は性に合っているのですが、FAプレイングは今一つ苦手で任せきりになってしまっているので、全てやっている方には頭が下がります。本当にお疲れ様でした。

  • 星迎・紗生子 (竜破神滅幼女サキチャン・e02833)
    2017年7月30日

    無事終わってよかったー!15倒してそこで戦争終わっちゃうんだぁ…ってお昼頃は思ってたけど、ロキとかバイバイしてゲート閉じるのまできっちり皆で出来たのは良かったー!皆で凄いがんばれたーっでも依頼の方の影響もあったのね。ミラクルラッキーだ。今回みたいにするの難しいと思うけど、これからも色々考えてみるの悪くないと思った。平おにいちゃんのみたいなね。

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年7月30日

    お疲れちゃーん。相談や考察等で頑張ってくれた方々は本当お疲れ様だぜ。今回の戦争は個人的に3T目の9狙いでスルー範囲まで上手い具合に削れた所がターニングポイントだと個人的に思ったりで。グッジョブ、緋色蜂師団。

  • 峰岸・雅也 (ご近所ヒーロー・e13147)
    2017年7月30日

    お疲れさん

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月31日

    星迎・・・!ありがとう!(喜ぶちみっこ) // あそこはあんなに上手く行くとは思ってなかったけど・・・やってよかったなって思うー。<3T目の9狙い

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月31日

    前回がハードすぎたんだよなぁ…

  • レス タイトル 最終更新時刻