緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレインストーミング】自由に意見を出し合おう!

発言数:115
長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
2017年7月21日
このスレッドは
【ちょっとした思いつき】【疑問に思ったこと】
等を自由に発言するスレッドです。

どんな小さなことでも良いアイデアや結果に繋がる事がありますので、遠慮は一切不要です。
つまり質より量!他人の意見を合体させて新しい発見だっていい!発想とはそういうものです!

ただしルールが1つだけあります。それは
【他のアイデアへの批判、批評はしない】
です。
自由なアイデアを生むためには、自由を許す寛容な心が必要です。
自分のアイデアと真っ向からぶつかるような反対意見がでてきても、なるほどと思って見逃してあげて下さい。

以上、貴方の意見をお待ちしています!

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月21日

    特殊条件を見て考えてみましたが、天地殲滅竜を倒し、ロキを倒し、イグニスを倒し、ゲートを制圧し、ラクシュミを制圧するのはいくら何でも不可能です。よって、どれを諦めるかを考えねばなりません

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月21日

    諦めるなら「(14)レプリゼンタ・ロキ」だと思う。「忍法大伽藍落とし」マジ鬼畜。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月21日

    【A】「ロキを倒さずにイグニスを倒す場合」確実に大きな被害は防いだうえで、【5】や【12】のような今後に影響する戦場を落とす余裕があります。しかし、ロキにゲートを消滅させられ、ラクシュミと共に撤退されてしまいます。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月21日

    【B】「ゲート破壊を目指す場合」ロキを倒しゲート破壊を目指す場合は、寄り道をせずにゲートに集中できればどうにかなる可能性は高いです。しかし、通り道になる天地殲滅竜は倒すにしても、ラクシュミへ行く余裕はありません。他の各地の戦場も行く余裕は無く、ロキとゲートへ最短距離で進むことになります。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月21日

    【C】「ロキを倒してラクシュミを制圧する場合」ゲートを制圧する余裕は無いでしょう。忍法大伽藍落としを許容することになります。

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月21日

    後の面倒さ(ロキ討伐)を取るか、今回の被害の軽減(ロキ放置)をとるかで天秤にかける感じっすかね……?自分は後者で、代わりにほかの面倒(天地殲滅龍、イグニスの子)を潰す方向が良いかなとおもったっす

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月21日

    ゲート破壊には、まず「(14)レプリゼンタ・ロキ」を倒す必要があるってのがなー。あと、天地殲滅龍とイグニスは2ターンかかりそうに思うから、イグニス倒すまでも結構ギリギリな気がする。

  • 織田・次郎太 (ドワーフのブレイズキャリバー・e02788)
    2017年7月21日

    うーむ、俺の最初の考えはCに一番近かったが、それだとヤバいのか・・・

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月21日

    今までは大まかな敵陣の外観情報があったから「こっからイケるかも?」でもってどーにか奇襲にこぎつけてこれた。でも今回はとりあえず浮いてる以外の情報がない。要するにメタいけど背景とかからおおよその外観すら把握でけん、汚いなさすが忍者きたない。 ……だから場合によっちゃ奇襲は諦めて、『偵察(という名のテンションアップ)』とかも視野に入れるべきだと思う。イイ加減、デウスエクス連中もあたいらの奇襲には警戒し始めてる頃だろうしね。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月21日

    あとあたいもウィッカのに賛成、つまりイグニスの素ッ首最優先。大阪ン時も近畿一円が危なかったってのを忘れたらかん。いくら敵の敵は味方つってものんきにお話しに行くような余裕があるようには思えない。どーーーしてもハナシがしたいってンなら勝てばあとでいくらでも話す機会はあるよ。なんならヒサメみたく向こうから「強いねお前ら」って来るかも知んない。

  • 堀沢・銀助 (シャドウエルフのガンスリンガー・e03310)
    2017年7月21日

    イグニスを最短で目指すのは俺様も賛成。10行けるようになったらそこから少数を7に回して少しでもラクシュミへのルートを確保しやすくする手もありそうだな。可能なら1ターンで10をスルー圏内に持ち込みたいところだな。

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2017年7月21日

    イグニスを倒すのは前提として、次に優先すべきは忍法大伽藍落としの阻止かと。他のは後々対処が出来るかもしれませんが、大伽藍落としだけは確実にこの戦争の場でしか対処ができませんからね

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2017年7月21日

    ラクシュミと対話するチャンスかもとは書かれてるけど、ロキに回す手はないように思う。あと個人的に9も避けて通りたい。アグダは戦力だけならキング並って言われてたからね。10、11経由でイグニスを倒してしまえればいいんだけど…5とか結構気になるところもなあ。きたないさすが忍者きたない。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月21日

    ふと思いついたこと。奇襲先を【16】にして、「おいてめー、忍法大伽藍落としとかマジふざけんな。ゲート制圧すっぞああん?(注:意訳です)」というビラをまいて脅す。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月21日

    多少の精神攻撃にはなるかもだね・・・>ビラ

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月21日

    ロキの存在を仄めかせば伽藍とゲート天秤に取ってくれるかな?

  • 冴月・燐 (ヴァルキュリアのミュージックファイター・e24645)
    2017年7月21日

    う~ん、奇襲で【10】を狙うのがいいのかなぁ・・・

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2017年7月21日

    単にドラゴンを増やされるだけでも相当にマズい気はするので、少なくとも侵攻経路として【10】を通過するのもほぼ確定。……ところでイグニス死亡によってロキが撤退した場合、戦争は即座に終了するのでしょうか? それによって動きも大分変わりますが。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月21日

    ゲートが消滅するから、多分終了するんじゃないかな。だから、『最終ターンでイグニス制圧→ロキがゲートお持ち帰り』『ロキ制圧→イグニス制圧→ゲート制圧』しか近畿一帯に被害が出ない方法は無い……かな? ワンチャンは、『イグニスを生かさず殺さず→通過してゲート制圧→イグニス制圧』……?

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2017年7月21日

    突破難易度としては実は一番低いルートな気はしますが、(言い方がアレですが)イグニスが持ってくれないと色々徒労に終わる危険があるのが怖いところですわね……<イグニススルー // ところで、ゲートが無事消えさえすればとりあえず今回の近隣の被害自体は発生しないような?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月21日

    ラクシュミを倒しておいて、ロキは逃がす、というのは…?ラクシュミを連れて撤退と言っていますから、いなければ単体で逃げると思うのですが。

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月21日

    9と10を奇襲先候補に入れる?

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2017年7月21日

    奇襲候補としては確実に戦場として選択できることが期待され、かつスルーされる恐れがあり、将来に禍根を残す可能性が高い【12】も挙げられるかと。……とはいえ月子様のご指摘通り、情報の少ない本職忍相手に成果を挙げられるかと問われると怪しいと言わざるを得ませんが。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月21日

    奇襲に関しては、確実に通るルートを攻撃することが重要でしょうね。あとはそこからかぶらないように各師団が設定していけば十分なのかなと思います。具体的には【15】へのルートですね。あとはロキを倒すならそちらへのルート、ロキを倒さないならば【5】へのルートあたりがよさそうです。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月21日

    ガロンドのを見てふと思ったこと。緋紗雨に対する脅しの内容を「ゲートはレプリゼンタ・ロキに狙われている。そして、お前はゲートを守ることはできない。我々はレプリゼンタ・ロキを追い払う術を持っているが、やるつもりはない。何故だかわかるか?お前が忍法大伽藍落としを企んでいることを知っているからだ」とする。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年7月21日

    【5】はイグニスの次の転生の準備をしている気がするのでござる……。わかな殿の意見に賛同でござる。イグニスの先にゲートを叩く。うまくいけば戦力の一本化が図れるのでは?

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2017年7月21日

    あくまでも余裕があれば、だけど。【11】を制圧して、かつ亜紗斬を生かして捕縛出来れば、今後色々利用出来ないかしら? 緋紗雨に対する交渉材料とか。まあ、イグニスの抹殺、忍法大伽藍落としの阻止が出来る見込みがある上での話だけど。

  • 鳴神・命 (気弱な特服娘・e07144)
    2017年7月21日

    ロキとゲート制圧を諦めて且つイグニスをラストターンに倒すなら、多少は余裕も出てくると思うが・・・後の禍根と今出る被害との天秤ですね。可能ならゲート後にイグニス制圧は面白いとは思いますね。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月21日

    イグニス通過でゲート制圧の問題は数値の調整だよね。やるなら全師団に同意もらわないと難しそう。

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2017年7月21日

    イグニスを実際にスルーするならそれだけ全体の進行を早める必要性がありますし、そうなると失敗時に【5】などを取り逃がすのがほぼ確実になるのが痛いですわね……少なくとも、事前の作戦立案段階で当てにするのは危険な気はします。

  • 喜屋武・波琉那 (蜂淫魔の歌姫・e00313)
    2017年7月21日

    【10】のふえるワカメみたいな天地殲滅龍が厄介な気もするから…早めに対処したいかも。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月21日

    【5】は【3】が開きさえすれば、他師団が指定+浮動戦力で削れると思うかなぁ。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年7月22日

    ロキに『ゲートしまっちゃうモンキー』呼ばわりして「ねぇ? 企みがバレて今どんな気持ち?」と聞いてみたいでござる。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月22日

    ほんと、奇襲先の被りが一番怖いねぇ。最悪、締め切りから+1日で再アンケートが必要かもね。 // ロキと「この猿め!」「お前も猿だろ!」ってやり取りしてる風太郎さんが見てみたくはある。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年7月22日

    【 http://tw5.jp/club/room/thread/131233 】全師団の意見交換の場を、僭越ながら設けさせていただいたでござる!

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年7月22日

    休む前にひとつ。ロキに如意棒で攻撃したら、どのような反応が返ってくるか、非常に興味をそそられますな……。あれほど怖いと言っておるのだからなぁ。しこたまブン殴ってみたいものよ! 『みんな丸太(如意棒)は持ったか!?』//宇宙最強を決める猿の頂上決戦、胸が熱くなるでござる……!

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月22日

    今日明日、下手したら月曜あたりまで顔出せんかも知んないから概案だけ置かして言わして。『テンションアップになった場合の偵察概案:偵察機などを用いて上空から要塞および敵勢を撮影。また遠間からペイント弾的なアレで威嚇射撃、目的は要塞の便宜上"地表"に後々の進軍ルートとして適当な箇所を見つけつつ目星もつけつつ』(まずメモをペッ)

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月22日

    ほんで例によって奇襲するって場合、また『戦域の徹底破壊』はどうかいや、後々まで影響を残すような打撃ふたたび、あとで改めて攻むるにあたって少しでもラクでけるように。――それと今回は事前の敵陣の外郭情報が少ない、のでいっそのことのゴリ押し戦法もひとつの手ェになってくるわいな。具体案としちゃ"乗せられる頭数を重視してジャンボでも輸送機でも何でも使う"、戦闘機・民間機はこの際問わない。ほんで敵の迎撃に対しては乗ってるケルベロス自身が機体をグラビティで一時的に補強・保護、からのシンプルに最短ルートで特攻む。今回はこん前のドレノの「対ヘリオン砲」みたいな明確な対空火力はないっぽいから、コレで行きだけはどーにかなると思うよ。緋蜂お得意(?)のヒャッハーもでけるだろ……またぞろお高いヒコーキ乗り捨て作戦かってなモンやけど祖国の一大事やでしゃーない。帰り? 降 り れ ば ?

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月22日

    別に名づける必要はないけども、あえて申さば"空飛ぶファランクス(Flying Phalanx)"作戦。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年7月22日

    ロキはゲートをコレクションに加えるのが目的、と。つまり此度で彼奴にゲートが渡ると、忍軍のゲートはロキ撃破までお預けに……。どうやら、あのゲートは他の惑星間も繋がるようでござるし、手に渡ると他種族のレプリゼンタ化に拍車がかかりそうでござるな……。オーガ種も、どうやら襲撃を受けたようでござるし。

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2017年7月22日

    ……そういえば、ロキって外見からして=孫悟空っぽいけど……それで如意棒を恐れているということは、もしかしてレプリゼンタって、レプリゼンタになる前に自身が使っていた武器でなら撃破されてしまうとか、そういうことなのかしら……?

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月22日

    可能性は限りなく低いけどやってみても損は無いかもしれないね>キアリちゃん

  • パティ・ポップ (溝鼠行進曲・e11320)
    2017年7月22日

    あちし的に思うこと言うと、【10】は、どの道、通るでちから、10は、つぶちたほうが、いいでちね。

  • 因幡・素兎 (兎だったもの・e12904)
    2017年7月22日

    全8ターン中、14、16に、たどり着くにも、最短5ターン目、ですか。ほんとに、今回は時間無い、ですね。

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2017年7月22日

    特に【10】【13】【14】【15】【16】辺りは1ターンで落ちるとは思えませんわね……余程奇襲が上手く行かなければ。

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月22日

    2、6あたりを狙っている奇襲予定師団があるなら手を組むというか同時に突入したい感じはあるっすね。そうでなくても奇襲開始(1からの突入)をそろえるのは悪くない気がするっす

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月22日

    奇襲先がかぶった場合の効率が悪くなるっていうのが「一師団ごとに与えられる損害が減る」なのか「かぶった師団あわせても一師団での奇襲に届かなくなる」なのか。前者ならかぶってしまっても調査優先の奇襲と殲滅優先の奇襲で役割分担できそうだなとおもったんすけど、後者の可能性考えると、やっぱかぶったらずらす方で考えたほうが良いんすかね?

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2017年7月22日

    ……今ちょっと思ったのですが、もしかして【2】の「通過点としない場合の攻略意義」って実はそこまで大きくなかったり? あそこに居る分が全兵力ということは、仮に生き延びられても大勢力にはなりえないという意味でもある気はします。 無論倒せるなら倒すべき相手ではありますが。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月22日

    意義って言われると難しいんだけど……問題は『開始時点で選択できる戦場が【2】と【3】しかない』事だね。9師団全部で片方へ行くのは非効率的だから、恐らく5:4ぐらいに分かれて、両方落ちるorテンションアップで通過できる範囲まで削れる感じになると思う。テンションアップで通過できる所まで削れたら、あとは不動戦力にお任せで最終ターンまでには落ちると思うよ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月22日

    (前レス:不動→浮動、でした……)//奇襲先が被った事が過去作含めてあったのか、ちょっと分からないんだけど……どうなのかな。奇襲の作戦バランスが取れなくなることで、奇襲が見破られて守りが固くなるのかなぁって思ってたから、後者かなぁって思ってたよ。// そして現状で黄鮫と奇襲先が被りそうに……。まだFA内容は決まってないけど、その辺りについて【スレ立て相談】で話してるので、ご意見下さい。

  • コクマ・シヴァルス (ドヴェルグの賢者・e04813)
    2017年7月22日

    奇襲するにしても可能な限り情報を取り入れたい所だ。例えば奴は己を生贄として呼びだすわけだから…そのためのツールがあるならそれの破壊等もねらっていきたいものよな。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月22日

    なるほどなー。確かに祭壇とかのツールがある可能性もあるか。ゲートの接続を拡張するみたいな生贄儀式なら、上手くその辺のツールを壊せばゲートに逆の影響を与えられるかも?

  • シェスティン・オーストレーム (無窮のアスクレピオス・e02527)
    2017年7月22日

    ふと、思ったのですが。ラクシュミは、どの程度、洗脳されているのでしょう。ロキが撤退した後に、上手いこと言って、大伽藍落としの阻止を、一緒に邪魔してもらうことは、できないでしょうか。その、大変愉快な事を言っている自覚はあるのですが、大伽藍を受け止めてもらうとか。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月22日

    ラクシュミ様味方につけて、大伽藍落としワンパンしてもらうとか胸熱。あとは一緒に召喚されるドラゴンどもを何とかできれば完璧だな!(可能性があるかどうかは分からない)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月22日

    (10)開通前後に(7)が開通したら、イグニス倒す前にラクシュミを倒して捕縛するという選択肢。ロキー。ゲートはあげるからラクシュミは置いてくのじゃー。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月23日

    他種族のレプリゼンタ化…ロキに利点があるのでしょうか?ユグドラシルのために使おうとしている(ゲートが移せるかどうかは不明ですが)ならわからなくもないですが…>岩櫃さん// シェスさんの発想が凄い…。でもラクシュミも大伽藍の中にいるわけですから、無理ではないでしょうか…?それだったら先に【8】制圧を優先して動く手もありかと。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年7月23日

    ※原則※【他のアイデアへの批判、批評はしない】

  • アト・タウィル (静寂に響く音色・e12058)
    2017年7月23日

    テンションアップは、複数のチームが仕掛けると効果が下がるとは書いてませんね……戦場を無視できる範囲を広げて、イグニスを残したままゲートを破壊できれば、ロキもゲートを手に入れられずに全てが上手くいく可能性もありますか。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年7月23日

    クルウルクの檻をロキが奪ったからラクシュミ様が地球にいるという事実。これを考察すると、エイプリルフールのアレそのものがクルウルクの檻で、ロキが奪って『コレクション』の一部に加えた。つまり合鍵を手に入れたも同然。故にラクシュミ様を外へ連れ出せたということでござろうなぁ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月23日

    マップは好きに使ってもらって大丈夫だよー。ただロキを倒す場合の方は、戦況によってはもう少し制圧できるかもって付け加えておいて欲しいかな。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月23日

    ……あれ? 書くとこ間違えた!

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月23日

    2を奇襲することで、2から後ろの戦場奇襲するほかの奇襲師団をサポートできないかなという思いつき。手前の戦場の敵を押さえることで、奥の戦場行きやすくなったりしないかな的な

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年7月23日

    あくまで思いつきなんだけども…ケルベロスがゲートを制圧するタイミングでロキをフリーにしてると、いつの間にか【14】から移動してきてたロキにゲートを横取りされるなんて事はないかな? それを阻止する為にゲート制圧とロキへの攻撃(制圧出来ずとも足止めになる程度の戦力)を同時に行う事がゲート完全制圧の条件…とか。

  • 因幡・素兎 (兎だったもの・e12904)
    2017年7月23日

    そうなると、氷晶さん倒したら、別働隊で、ロキへの、道を作りつつ、ゲートを制圧...ひぇぇ

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月23日

    ファーストアタック……奇襲になった場合に、高高度を使わずに緋色蜂っぽくヒャッハーするにはどうしたらいいかなー。どうせケルベロスが来ることなんて分かりきってるんだし、全員でバイクかジープに乗って機関銃振り回しながら特攻?

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月23日

    外部から攻撃は出来ないにしても、外部から侵入する手立てって本当にないんだろうかとふと思った。事前調査っていうか、外観の調査ぐらいはしてもいいかもしんないっすね。外からはあかなくても中からあけられそうな場所あれば撤退の時そこから飛び降りるっていうのも選択肢に入れられるし、無ければ一か所から出入りすることになるっすから

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年7月23日

    それこそ、第三勢力のロキやラクシュミはどうやってあの奥地に潜り込んでるだろうね?案外ノイさんの言う通り他にも抜け道があるのかもしれない。なんてったって忍者屋敷だし。

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月24日

    あの大伽藍、外部からの攻撃では破壊できないっていうけど、内部からなら穴開けたりできんのかな?

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年7月24日

    12への奇襲……研究とかのデータが紙や機械で保存されてるようなら奇襲で破壊を行う際は炎系グラビティを放ちたくなるな。ヒャッハー! でもデータは全て詠み謳う煌然たる朱き社の頭脳とかに記憶してあるとかいうパターンとかもありそう。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月24日

    研究データが物理的な物なら破壊しつつ盗み出せたりしないかなー。屍隷兵の弱点とか探りたい。地球の生物がベースボールになってるとか恐ろしいから、開発する方法がいつか破壊できたらいいなぁ。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月24日

    (ベースボール! 愉快すぎるでしょう!)

  • ユーチ・エセーニン (イコチャシ・e28444)
    2017年7月24日

    螺旋忍軍は割とアナログでデータ管理してる印象だな。正義のケルベロス忍軍が各拠点を襲撃したときも暗号書類が出てきていただろう?古い話になるが、城ヶ島のホテルでわざわざプリントアウトしてからコンピュータを破壊していた事、戦闘後にそのコンピュータをヒールしたがデータは破損したままだった事を踏まえると、データが読み出せない事態を危惧してのアナログ管理という気がするな。(なごんだ>ベースボール)

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月24日

    野球やろうぜお前ボ(略) ◆ 以下、独り言という名の苦言。今回も奇襲に決まりましたやうで異存ナシ、上等やね。ただ、毎度みんな奇襲先選ぶ時は『そもそもどうやってそこまで向かうのか(プレイング)』も軽くでええから念頭に置いて……敵陣突っ切ったらそれだけで時間も手間も戦力も食うわえ、むしろ喰われるか。正面からブッ込んで敵を千切っては投げ袖にしてかわして登ってって現着して? 改めてもうひと暴れ? なんちう強行軍だよ……で、そんなお疲れ様で当初の目的は達せられるの? ――この際、"奇襲"ってワードはゲーム的な方便(メタァ)で、目標にどんな敵陣のド真ん中を選んだとしてもそこへ行くこと自体はでけるモノ(メメタァ)だと思とくにしても。プレイングは説得力勝負だぜ……どーせなら可能(そう)な限りの最大戦果挙げたくない? なにより程よく無理のない作戦ならプレイング関係者の心的負担も減るからね。以上、独り言完ッ。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月24日

    先回り補足、「そこらへんをどーにかするのもまたプレイングやろがえヴォケ!」ご尤もで御座います。寄らば文殊、百万一心の心意気で頑張って行きたいですね。あたいも気張ってアタマ回します。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月24日

    ついでに連投大変失礼いたします。【研究データについて】実際の神道との関係はともかく仮にも神社って形態を取ってンなら確かにアナログ媒体か、さもなきゃ、こう、魔的・呪的な何かだったりする場合もあるかもね。前者なら物理的に持ち出しゃ済むけど、もし後者の場合だと"持って出る"のは難しいかも。なのでその場で即席に解析して中身(データ)だけ持って帰るとかの手間隙が要るかも。かもかも。

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月24日

    屋敷合体してるなら屋根裏ルートとかないかなー。忍者のいるエリアだとバレるだろうけど、エインヘリアルやドラゴンあたりは詳しくないと思うんだよね。忍者屋敷。

  • アト・タウィル (静寂に響く音色・e12058)
    2017年7月24日

    そういえば、正義のケルベロス忍軍の時には暗号書類は強奪しましたが、その後どうなったかは知らないですね……読めないというのもありましたが。

  • アト・タウィル (静寂に響く音色・e12058)
    2017年7月24日

    ところで、ルート考察のところでも言いましたが、テンションアップの効果でイグニスを倒さずにゲートを破壊できる、ということを周知すれば、いわゆる浮動票に当たる人たちを動かせないかな、と。後一週間、そのことを師団や旅団で話をして、認識を広めてもらえれば、急いでイグニスを倒そうとする人たちが少しでも減れば……と

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月24日

    師団の方でしゃべってて思い立ったんすけど……ロキがゲートを制圧する即座ってのが1ターン後には制圧してますとかだったら……イグニスを最終ターンに倒したらロキの制圧より前に大伽藍落としが起きる可能性もあるのか……?ってなってていまちょっとどうしよう感が湧いてきてるっす

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月24日

    あ、なんにせよゲートも倒す方針且つイグニスはとっとくを意識しておけば大丈夫っすね!言える範囲で入っていきたいっす>テンションアップでそのままゲートにいけるよ

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月24日

    緋蜂みんなエアシューズ装備からのグラインドファイアでがぁーっと火付けしながら目的地まで一直線にこう。こう!…やっぱだめかの?

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月24日

    そもそも、緋紗雨に監視とかしてなかったんですかね。忍者だからこそ脱け出すことは予想できたのではと思いますが(独り言)データの保持に関しては「社が記憶または何かしらの媒体で所持」と考えます。媒体を『謳』にされていたら面倒ですが。(前回は失礼いたしました)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月24日

    (12)のマップ説明に合成獣の事が書いてないけど、これは屍隷兵なのかな? だとしたら合成獣との実戦データを収集するっていうのも有効なのかな。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月24日

    忍連中はおんなじ流派や身内ってンならともかく、所変われば品変わるなんてレベルちゃうくて罠や戦法に対して一貫した対策がひっっっじょーーーに立てづらい。まして今回はニンジャと不愉快な仲間たちの連合軍と来てやがる。『ある勢力の罠なり術なりをまた別の勢力に』みたいな、そーゆう要素を一時撹乱にでも使えないもんかいや……手間ァかかりすぎるか……。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月24日

    あと研究データが魔的・呪的なモノに込められてたりなんだりした時の場合に備えて、(やるなら)情報収集組には巫術士・鹵獲術士を組み込んどいたほうがいいかも。じゃのみち。

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月24日

    うーんと……大伽藍落としの条件まとめ直すと「最終ターンにゲートが無事且つエリア制圧者がヒサメのまま」って感じなんすね?これを自分は「ロキを倒さなかった場合大伽藍落としが発動する可能性がある」ってかんじによんでたんすよね。他のパターンでロキによるゲート制圧が行われず、ケルベロス達もゲートを制圧していない状況になるのはイグニスを倒さないままゲートも制圧できず8ターン目終了を迎える……とか?この場合、大伽藍落としよりも先にゲートからドラゴン召喚が起こるから有耶無耶になるんじゃないっすかね?あとはちょっと上の方で上げたロキの戦場制圧に時間差がある場合。こっちの懸念なんとかするなら7ターンでイグニス殺し切るなり、8ターン目にゲートも同時に壊すなりしないとっすね

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月24日

    私は「ロキを倒さないなら、イグニスを倒した時点でゲートを盗まれて、その時点で戦争終了、大伽藍落としは発生しない」、「ロキを倒すなら、ケルベロスによってゲートが破壊できれば大伽藍落としは発生しない」、「ロキを倒してゲートが破壊できていなければ、戦争終了と同時に大伽藍落としが発生する」って感じで考えてたかなー。

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年7月24日

    12の屍隷兵…螺旋忍軍大戦強襲で発見された11体の有力屍隷兵、そのうち8体は撃破され残ってるのが有力屍隷兵は合成獣兵シリーズの『マンティコア』『グリフィン』『ピッポグリフ』の3体。12の戦場説明ではグリフィンの絵はあるが名前は挙げられてないという点から、残存する合成獣兵シリーズはデータをフィードバックされて量産に成功してフツーに戦場に大量にいる可能性とかもあるかも。あと12の敵戦力としては量産型屍隷兵の量産強化型屍隷兵と嘆きのマリア達が大量にいそうだな。

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月24日

    私も大伽藍落としは長谷川さんと同じ見解ですね。特殊ルールに関しては、タイムラグがあると明記されているもの以外は即時発動(そのターンの終了時のリプレイで発動している)という認識で良いかと思います。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2017年7月24日

    TOPの娘の発言を見るに、敵さんの戦力は存外少ないのかもしれないな。FAでの削りと情報のアップデート、1ターン目の手応え次第ではロキを落とすルートも考えて行っていいか。

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月24日

    大伽藍落とし関連ありがとうっす!やっぱほぼほぼロキ倒した時限定イベントの認識でいいっすね/そういや奇襲で12に行くとき、10の天地殲滅龍じゃなくて9の星喰いのほうから向かうのってどうだろうかとか思った。10は単純に敵数多いって明言されてるから通り抜けダメージ大きそうな気がした

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月24日

    大手門からみんなで元気よくお邪魔してエントランス的なとこをさっさと分捕って外部からはダメってンなら中で上までの道を真っ直ぐにブッ貫いて吹き抜け拵えて上行って下で待ってワイヤー通してエレベーターをDIYして……。あー。

  • 木之下・雅 (こもれび・e14947)
    2017年7月24日

    んん、となるとロキは倒さんほうが結果戦争終了時の被害って一番軽微なん?ドラゴンは呼ばれへんし、大伽藍落とされたりもせーへんってコトなんかね?

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月24日

    被害が軽微なの順に並べると・・・天地殲滅龍を倒して、ロキを倒して、イグニス倒して、ゲートも制圧するパターン。次点がロキを倒さないでイグニス倒すパターン。実は次点とどっこいどっこいかもしれないのが、天地殲滅龍諦めてロキ倒してイグニスとゲート制圧するパターン・・・ってなると思った。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月25日

    下からはとにかく時間掛かる時間掛かる連呼してまって、他所の奇襲が終わるのを待ってとか言っちゃったけど。ほんなら緋色蜂は先にどこよりもはよ出てってもええんでないの月子(ひとりごと)

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年7月25日

    FA相談で言うべきか迷ったんだけど、自身が無いからここでいう事にするね。 // 今回の戦いってケルベロスVS忍者エインヘリアル連合VSロキVSダモクレスの「四巴の戦い」だよね?ってことはFAの時点でアグダ率いるダモクレス軍が【1】→【9】まで戦いながら進軍してるから、罠とかも粗方踏み抜いていってるだろうし、運が良かったらFAのタイミングもダモクレスが忍者達と戦ってて、混乱に乗じて一気に①→②→⑥→⑨→⑫で行けるんじゃないかなと思っただけど…違うかな?

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年7月25日

    あ、アタシが四巴の戦いだと思ったのは、戦争概要のページの【(9)星喰いのアグダ】の主要敵説明が根拠だよ。 

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2017年7月25日

    アグダの戦力が予測出来ないのが悩みだなー。強襲の時に「戦力だけならキング並」って書かれてて、それが戦争にも適用されてるかどうか…仮に本人がキング並でも、他の部下が鉄クズなら潰せそうな気もするし。 ベルベットちゃんのいう四巴は合ってると思う。かといってロキ以外のどこも利用できない感満載なのが…

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月25日

    とおりぬけるだけならアグダはあまりきにしなくていいとおもうっす。アグダのほうは本人強くても部下が天地殲滅龍ほど大量にいる予測とか特にないし……みたいな感じっすね

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月25日

    アグダ本人に限って言えば「動くモノは殺す」レベルの認識に見えるからそのエリアを通るにしてもアグダその人の前は横切りたくないなー

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月25日

    あー、たしかにアグダ本人はいやっすね/FA相談の音関連でふと思った。今回の戦場、ラクシュミとエインヘリアルが戦ってたり、アグダも奥に進もうと切り込んでたり、ケルベロスが乗り込む前からもう騒がしいんじゃないっすかね?

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月25日

    (ソレや)9m <もう騒がしい ◆ ――てことはいずれ総大将的存在は(イグ・ヒサ・ロキ)は上に固まってるから、(1)付近は言わば敵勢にとっては戦略的にも立地的にも割とどうでもいい放棄領域か。そこにつけいるカタチか元々。たぶん。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月25日

    複雑怪奇な構造? 壁をぶち破れば問題ないよねって衝動に定期的に駆られる。

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月25日

    あたいもホントは「静かに壊せばええんやで」って言いたい。

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月25日

    最初から騒がしい→最初から戦闘状態→もしかして:敵最初から油断してない可能性

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月25日

    油断、っつーとちがうか。最初から隠密気流とか効かない戦場状態の場所もある、ぐらいの感覚で居てもいいかもしれんっすね。つってもほぼ思いつきなので検討は未だやってないっす

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月25日

    重要拠点5,8,10,14,15,16への最短ルートをそれぞれ重ね合わせた時11と12がどのルートにも該当しなくなってしまう気がするのだが、宿敵主や浮遊層以外で当日向かう人は居るのだろうか・・?

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月25日

    体感。8を目指そうとしてる声はむしろ少なくて(14行きたい人の多くはロキ自体を危険視してる&「誰かが8行くに違いない」という話だけが一人歩きしている)、逆に12は「今後のレヴナント」に関わるから潰したいという声を比較的多く聞く。体感。ゼロではないけどそんなに多くないんじゃないかなーとか。体感。

  • ドットール・ムジカ (アルティメット変態紳士・e12238)
    2017年7月25日

    すごい体感を感じる・・今までにない何か熱い体感を・・

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年7月25日

    忍者屋敷にトラップが無い訳ねェよなって思う俺様。 戦争始まって突然何処かの戦場丸ごと犠牲にしてボッシュートさせたりなァ。

  • 篠・佐久弥 (塵塚怪王・e19558)
    2017年7月25日

    丸太を持ってって、打ち壊そうっす。

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2017年7月27日

    もしかしたらロキのエリアは戦力少ないかもしれないな。奥まった所に陣取っているから潜入は少数で行った可能性。それにほら、アイツ人望ないらしいし。 とはいえそこまでの9、13は強力だろうからまあこの考えも由無し事ではある。

  • レス タイトル 最終更新時刻