緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】ロキを倒すか否か?【進軍ルート】

発言数:35
岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
2017年7月22日
他師団でも話題になっておるので、緋色蜂でも意思表示をば。
【24日の23時59分まで受付中】

どちらを選択するにも、理由を添えていただけるとこれ幸いなり。

※他人の選択を批判しないように。あくまでも回答のみでお願いします。

1.倒す!(理由も添えてね)

(10)

2.放置!(理由も添えてね)

(21)


  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年7月22日

    師団の作戦ではなく、個人の感情という前提で申し上げる。最善策はロキ撃破でござろう。如意棒で叩けば無敵のレプリゼンタの弱点が見出だせるやもしれぬ。というか、ドラゴンを呼び出せるゲートが無敵存在の手に渡ると考えると、なかなか末恐ろしいのでござるが! (1.倒す!(理由も添えてね))

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月22日

    自分は放置寄りっす。積極的放置というよりは、ロキを積極的に狙うとイグニスを倒すのと並行で自分が気になってる(5)に手を回す猶予がなくなるかもって部分が大きいっす。死神等に連なる位置からの謎儀式はイグニスの今後につながるものだと思うので、奴を今後追い詰めていくためにも個人的につぶしに行っといたほうが良い場所だろうなって思ってるんすよ。なんで、そういう寄り道余裕ができそうなロキ放置が良いなって思ってるっす (2.放置!(理由も添えてね))

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月22日

    ロキを倒せば必然とゲートの破壊が必須となります。しかし、ゲートの破壊についてはかなりの困難が予想されます。ラクシュミや【5】へ戦力が割れてゲートが破壊できず、大伽藍落としが発生してしまうことが怖いですね。確実に行くのであれば放置でしょう (2.放置!(理由も添えてね))

  • アリッサム・ウォーレス (花獄の巫竜・e36664)
    2017年7月22日

    天地殲滅龍による召喚や螺旋大伽藍墜落の件を考えると、ロキは放置……と言いますか、そちらまで手を回す余裕がなさそうだと思います。先の戦いで撃ち漏らした敵や、謎の儀式を行っている5や、ラクシュミがいる8等、興味深い相手がいる戦場が多い為、戦力の分散が予想されます。二兎を追う者は一兎も得ず、とならないように、確実な方法を取るのが良いかなと、思いました。 (2.放置!(理由も添えてね))

  • 冴月・燐 (ヴァルキュリアのミュージックファイター・e24645)
    2017年7月22日

    う~ん、私は倒した方がいいと思うよ、残したらアポロンみたいなことが起こりそうなんだよね・・・。

  • 冴月・燐 (ヴァルキュリアのミュージックファイター・e24645)
    2017年7月22日

    (1.倒す!(理由も添えてね))

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2017年7月22日

    ロキの言っているゲートのコレクションって何だろう? ゲートはピラーが故障して、仕方なく改造して作るものじゃないの? 他にもあるのかな? それとも、ロキがコレクションするためにピラーを壊してる…? 地球にデウスエクスが来る原因を作っているのがロキのか…それを探るためにも行きたいかな (1.倒す!(理由も添えてね))

  • ブロンディ・ウォーレン (続荒野の無宿渡世・e36242)
    2017年7月22日

    いっそロキは泳がせて大伽藍落としを失敗させるのも手なのかな、と思った。ラクシュミと話す時間はなくなるが、どのみち元からそこまで余裕がないんじゃないかな、と。後々面倒にはなりそうだが敢えて。 (2.放置!(理由も添えてね))

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月22日

    ロキ倒した上で大伽藍落としを止めるにはゲート制圧しなきゃだけど、正直無理くさい気がする。大伽藍落とし起こっても良いやとはできないから、ロキにゲート回収させて、大伽藍落としを止めたい。 (2.放置!(理由も添えてね))

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月22日

    ラクシュミと話したいのでこっち (1.倒す!(理由も添えてね))

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年7月22日

    「制圧する」とは少し違う意見案だけどいいかな? 如意棒で攻撃したり、戦力を削ることでロキは何らかの情報を落とすはずだよね。 後々の為に、1ターンだけでもある程度の戦力を纏めて攻撃をするべきじゃないかな? (1.倒す!(理由も添えてね))

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2017年7月22日

    わたしは、大伽藍落としを確実に防ぎたいからこちらかしら。ロキの所を制圧すると、ゲートを制圧出来ないと大伽藍落としが起こってしまうし。今回はゲートまで制圧出来るかがかなり不透明だから。……それに、大伽藍落としの影響範囲の中に、攻性植物のゲートがあることも無視出来ないわ。攻性植物との決戦勝率が低い現状で、あそこのゲートに余計な刺激は与えたくないわね。 (2.放置!(理由も添えてね))

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2017年7月22日

    どちらの選択を取るにせよその方向性に特化した進軍√が必要になるのは確実ですわね。私個人としては事が事ですので確実性を優先したい、故に放置に一票を投じます。幻襄とマスターテング擁する【13】がそもそも円滑に落ちるかどうかという懸念もありますし。 (2.放置!(理由も添えてね))

  • 水瀬・和奏 (フルアーマーキャバルリー・e34101)
    2017年7月22日

    既に理由として挙げている方がいらっしゃいますが、大伽藍落としを防ぐという観点から考えると敢えて泳がせるという手もありかと (2.放置!(理由も添えてね))

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2017年7月22日

    【14】を落とせば必然【16】も確実に落とさなきゃならなくなるし【8】へ行きたいという人も一定数いるだろう。最悪の事態を想定して【15】を削りに行ったら落としてしまった、なんてケースもあるかもしれない。この辺の戦力調整は非常に難しいと思うのでこちらを。 (2.放置!(理由も添えてね))

  • シェスティン・オーストレーム (無窮のアスクレピオス・e02527)
    2017年7月22日

    非常に、難しいところですが……経験上、あの手のトリックスターのやる事を、放置してると、大惨事の予感がするです……彷徨えるゲートを改造して、余計な機能、付けたりとか……。できれば、阻止しておきたい、です。 (1.倒す!(理由も添えてね))

  • エシャメル・コッコ (ひよこ鑑定され士・e16693)
    2017年7月22日

    コッコ的にも倒すべきとおもうなー。ああいうのって狙えるときに狙わないと倒すのが大変だったりするし、最悪ゲートをかっさらったりしそうでこわいな? 理想は【14】も【16】も落とすことだけど、とりあえずコッコとしてはロキを倒すの優先したいとこなー (1.倒す!(理由も添えてね))

  • アト・タウィル (静寂に響く音色・e12058)
    2017年7月22日

    正直、(16)の戦力がわからない以上、危険な賭けをする必要はないと私は考えています。順番で言えば、(14)→(15)→(16)の順で落とせばいいのですが、(14)到達が最速でも5ターン目、その後に(15)を制圧……と考えると、(16)を攻撃するのには、『一番早くて』7ターン目からです。一手でも遅くなれば、最後のターンだけで(16)を落とさねばならず、その時点で落とせる戦力ではないほど残っていたら……と考えると、私はロキを放置する方がいいと判断します (2.放置!(理由も添えてね))

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月22日

    伽藍落としの阻止やらは先にみんな言ってるから省略。ロキの首とゲートはアンハッピーセット。近畿まるっとじゃ秤に乗っける以前の問題だわいな。で、対案というか妥協案というか……ロキにせよついでにラクシュミにせよ、情報が欲しいってンなら当日当座そこに攻め込める段(戦争中~終盤頃)になってから因縁がある、ハナシがある、腕に覚えがあるって連中があくまで小規模にゲリラ的に乗り込むみゃ上等なんでない? ってあたい個人の意見として。 (2.放置!(理由も添えてね))

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月22日

    すでに言われておることじゃけど、ちと手数がのぅ。ロキは放置を決め打っておいて、イグニス攻略に余裕が見えたらテンションアップの素通りとかを使うて一足飛びにゲート破壊やラクシュミ制圧、とかの方が的確にロキに嫌がらせできそうな気がするのじゃ。ロキは倒せぬ旨も明言されておることじゃしの。 (2.放置!(理由も添えてね))

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月23日

    「忍法大伽藍落とし」を回避することは今回の戦争では絶対条件かと。「イグニス撃破」「忍法大伽藍落とし阻止」「天地殲滅龍撃破」この3点が戦争の重要項目と考えます。その視点で見ますと、ロキは放置しておいても問題はないですし、如意棒が苦手と言っていますから、次に会ったときに左腕を狙って囲んでつつきまわせば良いかと。 (2.放置!(理由も添えてね))

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2017年7月23日

    放置かな。大伽藍落としが怖いというのが理由。そうでなくても浮遊票がロキのところに行く可能性があるからね。殺せない以上制圧してもそう意味はないと思うんだよ~。 (2.放置!(理由も添えてね))

  • 江戸川・シャーロット (ぽんこつホームズ・e15892)
    2017年7月23日

    ゲート破壊はこの戦争勝利の先にあるプラスアルファだから爆植戦の時のゲートと似たようなもんじゃないって印象やるなら浮動戦力含めた一転突破が必要なんじゃないかなーって考えです (2.放置!(理由も添えてね))

  • 餓鬼堂・ラギッド (探求の奇食調理師・e15298)
    2017年7月23日

    私も放置ですね。イグニスの戦力を削って15をスルーしイグニスを倒す前に16のゲートを我々が制圧するのが理想ではありますが、状況は流動的ですからね。言い方はアレですけれどロキという大伽藍落としの保険はあった方が良いかと。ただ当日の行方次第でロキに回る余裕があるのであれば、ちょっかいをかけるのは良いでしょう。 (2.放置!(理由も添えてね))

  • 因幡・素兎 (兎だったもの・e12904)
    2017年7月23日

    わたしも、放置が、いいと、思う、です。たぶん、氷晶さん倒すのが、早くて、5ターン位になると、思う、です。だから、そのままゲートに、行くとしたら、ロキに、手を出しても、制圧は、難しいと、思う、です。 あと、ロキが、如意棒こわい、言ってるのが、饅頭怖いとか、だったら、さらに、時間かかりそう、です (2.放置!(理由も添えてね))

  • 阿南・つむぎ (食欲の春夏秋冬・e05146)
    2017年7月23日

    うう~~ん、出来るかどうかって所が怖いんだけど、ロキが忍者のゲートを手に入れちゃったりする可能性もあるんだし、倒しておかないと後々がまた大変になりそうなのね~ (1.倒す!(理由も添えてね))

  • マティアス・エルンスト (レプリフォース第二代団長・e18301)
    2017年7月23日

    最低限の事を確実に行うほうが良いと考えるため、ロキは放置で良いのではないかと考える。今回は特に勝利条件を満たせなければ「終わってしまう」のだろう? (2.放置!(理由も添えてね))

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2017年7月23日

    今回は放置でいいかと。正直、手数が足りないのと殺せないということなので倒す旨味があまり無いように思います。残しておけば、万が一ゲートまで制圧できなかった時でも安全装置のように働いてくれますしね (2.放置!(理由も添えてね))

  • イズナ・シュペルリング (黄金の林檎の管理人・e25083)
    2017年7月23日

    んー、いま生き残るだけなら放置がいいけど、彷徨えるゲートでドラゴンを呼べるってことは、ロキにゲートが渡ったらミドガルズオルム呼ばれちゃうんじゃないかな?戦力にもよるけど倒しておいた方がいいような気がするかなぁ (1.倒す!(理由も添えてね))

  • ヴィヴィアン・ローゼット (色彩の聖歌・e02608)
    2017年7月23日

    ロキを倒そうとすると、(14)と(15)と(16)を全部落とす必要があるんだよね……忍法大伽藍落としは絶対阻止しなきゃだし、天地殲滅龍だってそう簡単に落とせないくらいには戦力が大きいだろうし、正直かなり危ない橋な気がするよ……だから、落とせる所を確実に落とす、って方針で動いた方がいいんじゃないかなと思うよ。 (2.放置!(理由も添えてね))

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年7月24日

    忍法大伽藍落としも分かるが、ロキにゲートを渡しておきたくもないよなー。如意棒関連も早目に試しておけば何かヒントとかも得られそうだし、倒せないからこそ今のうちに戦っておくのも大事といえば大事。でもロキ攻略するロキまでのルートやゲート戦も確実にやらねばならないのが不安だわなー。うーん。とりあえずは「出来れば」行きたいかな。ぶっちゃけ当日の敵戦力とか進行具合にもよる感じで。状況見てトントン拍子でいけそうなら、ちょっと狙ってみたりして色々厳しければ放置かなーと。 (1.倒す!(理由も添えてね))

  • 鳴神・命 (気弱な特服娘・e07144)
    2017年7月24日

    確実に全部落とせるなら賛成出来るんですが、戦力が不明な時点で近畿の犠牲を賭けの駒としてベット出来るか?になると思うんですよね、それなら今回はゲート制圧が難しい場合の保険にして、ロキが後々悪さするならその時に対処する。でも良いんじゃないかな。後は欲目を出すと足元を掬われる可能性もあるでしょうし。 (2.放置!(理由も添えてね))

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月25日

    ―――――このアンケートは締め切られました―――――

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月25日

    アンケートの結果、緋色蜂師団は【ロキは放置】の方向でルート相談を進行します。

  • レス タイトル 最終更新時刻