緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】最初の一手、どうする?

発言数:45
桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
2017年7月21日
たいへんだよー!

イグニスがドラゴニアからドラゴンを呼び寄せようとしているみたい!

そこで、そんなイグニスの作戦をくじくための戦いが始まるよ!

そこで、ケルベロスたちが勝つために、ファーストアタックを皆で考えよう!

メメメメメンテラプププ~!?(錯乱中)

→ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?)

(19)

2.救護準備

(1)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(12)


  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月21日

    また書き忘れたけど締め切りは23日(日)23:59ねー

  • 兎塚・月子 (蜘蛛火・e19505)
    2017年7月21日

    ブレストでも言ったけど『偵察の徹底』、威力偵察じゃあないよ。具体的には"戦場間を無視でけそうな抜け道なり何なりを事前に外目から出来うる限り見つける"とか、そんな具合。正直今回奇襲はあんましリターンが得られる気がしない、もちろん遣り様(プレイング)次第やろけどもね。 (4.テンションアップ)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月21日

    絶対に落としておきたい【10】を奇襲して少しでも戦力を下げておきつつ、魔竜王の遺産についての情報収集が出来ないかなと。天地殲滅龍以外にも遺産ってありそうじゃないかな。 (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年7月21日

    拙者も【10】の奇襲でござる。重要制圧地点の戦力構成を把握しておきたいところ。竜牙兵の実力と戦闘ルーティンをデータ収集! 本攻略時に一気に畳みかけられるように、布石を打っておくべき! (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月22日

    兎塚さんの意見に賛成というか、やることは奇襲に近い感じのテンションアップってのはアリだとおもったので。奇襲師団に乗じて調査隊として潜入、みたいな。個人の気持ちは奇襲師団が少なければ、自分達で奇襲を視野にいれたい玉虫色っすけど (4.テンションアップ)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月22日

    私はテンションアップのやりようがよくわからないのですが、かといって奇襲も兎子さんのおっしゃるとおり、あまり効果的ではない感じはしています…。//【10】は奇襲しても回復率が高く、結果的には数値的に効果が少ないのではないか…と危惧しております。それならば、時間短縮を狙って【2】【3】【4】【6】【7】あたりを削ったほうが確実ではないかと。それか、今後に確実に影響するでしょうけれど、今回制圧できるのかわからない【5】ですね…。とりあえずアンケートは奇襲にしておきます。 (無効票)

  • 神崎・晟 (熱烈峻厳・e02896)
    2017年7月22日

    ちょっと今回はいろいろと見ている余裕がなさそうなので、とりあえずこちらで。 (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2017年7月22日

    私も【10】への奇襲に一票を。今回は戦力を削るのではなく、情報収集を主として動くのがいいかと。早めにイグニスへの道を開いておきたいですし、隠し玉と言うか奥の手のようなギミックがありそうで怖いんですよね (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2017年7月22日

    うーん、上で言われてる通り削って時間短縮するのもいいけど、全範囲の時間短縮できるのはテンションアップなんだよね…なので今回はこっち推しかな。出来るだけ早く10と15を潰してしまいたいし、今回はここを押さえておきたい!ってところが結構多いので、全体を押さえる感じで。あと魔竜王の遺産については最上がダモクレスたちを引き寄せるために使った作戦であって、実在するかは判んない(ないのが濃厚)んじゃなかったっけ… (4.テンションアップ)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月22日

    過去の戦争より、テンションアップはあまり重ねても効果はさほど増えません。せいぜい2師団が選べば十分でしょう。確実に戦力を削れる奇襲が良いと思います。場所は確実に通るルートで、他師団とかぶらなければどこでも構いません。//予兆より魔竜王の遺産が天地殲滅龍であることは確定ですね。 (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2017年7月22日

    戦場の説明にある「外部からの攻撃は通用しません」が大きいよね。戦場の選択肢が増えるテンションアップがいいと思う。前回ドレッドノートへの足への攻撃の時にも後ちょっと~って感じだったからもあったから、今回はこのあとちょっと~を取りこぼさないでいけるといいかな~ (4.テンションアップ)

  • シェスティン・オーストレーム (無窮のアスクレピオス・e02527)
    2017年7月22日

    他の師団の動向は、確認していませんが、少しでも先に進めるなら、こちらがいいかな、と……。1ターンでも早く、制圧できる状態になった方が、いいと思います、し……。 (4.テンションアップ)

  • アリッサム・ウォーレス (花獄の巫竜・e36664)
    2017年7月22日

    テンションアップは他師団でも検討されておりますので、こちらで良いかなと、私は思います。蜂らしく、敵陣にぷすっと的確な一撃を刺して参りましょう! (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年7月22日

    ウィッカさんの言う通りテンションアップは2、3師団がやってくれればそれで十分な気がするな。 アタシたちは絶対に進路となる【10】か、ロキがいる【14】のどちらかで派手に暴れて情報収集に励む方が良いと思う。 何を選ぶにしろ他師団と行動や場所の被りが起こらないように調整した方がいいから、その辺はアタシも可能な限り聞いて回ることにするよ。 (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2017年7月22日

    「確実に倒すべき相手」が道中でなく端の方に固まっている以上、選択肢として最も有効なのはテンションアップでしょう。逆に言えば「他師団が行うテンションアップの恩恵はアテにできる」ものとして奇襲先を検討するのもアリかと。道中にあってかつスルーする訳にいかず、かつ既にご指摘にあるとおり有用な情報が得られる可能性がある【10】、撃破優先度は高いが他勢力の動向からは外れ気味な為まだ奇襲成功の目がありそうな【5】辺りでしょうか。 (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • パティ・ポップ (溝鼠行進曲・e11320)
    2017年7月22日

    あちし的に、10は最短ルートにあるち、イグニスに行くには、欠かせないルートでちから、10は狙ったほうがいいでち。 (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • 喜屋武・波琉那 (蜂淫魔の歌姫・e00313)
    2017年7月22日

    他のスレッドと内容被っちゃうけど、【10】への奇襲で今回の戦争で攻略必須のイグニスへのルート解放のチャンスが欲しいかな。 (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2017年7月22日

    投票とは関係ないけど、ウィッカちゃん情報ありがとう!マジであったんだね、遺産…

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月22日

    奇襲選択してる方もしてない方も、奇襲先アンケートの方にも投票よろしくおねがいします!

  • 矢番・シイラ (白野の吟妖剣士・e34842)
    2017年7月22日

    今のとこ他師団の希望もちょっと奇襲寄りではあるのかな。今のトコの兼ね合いとかバランス考えてこれで。 (4.テンションアップ)

  • 天野・隆一 (道場主代行兼師範代・e03049)
    2017年7月22日

    んじゃ、俺はこの辺で。 (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2017年7月23日

    わたしも、2、3師団がやれば充分な効果が望めそうなテンションアップより、確実に敵戦力を削れるこちらかしら。 (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月23日

    ◆連絡◆奇襲先アンケスレより「現状、黄鮫師団と奇襲予定地点が被っております。」ということで【10】は他師団が向かうようです。奇襲になった場合は行き先を検討しなくてはならないため、奇襲先アンケスレのほうへの投票もお願いいたします。※ 奇襲先アンケはここのスレでFAが「奇襲」と確定した場合に向かう場所のアンケートですので、他のFAとなった場合は関係ありません。

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月23日

    戦争は時限制(8ターン以内に条件を満たさなければ負け)ですので、通路としても、やっていることの不穏さとしても、制圧したい【11】か【12】への奇襲を希望いたします。今回はどこを奇襲するにしても決定打には欠ける気がするので、テンションアップもありとは思うのですが。ちょっとイメージがしにくいので…。 (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月23日

    俺はこっちかなー。 (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • 曽我・小町 (大空魔少女・e35148)
    2017年7月23日

    ちょっと未だ読み込めてないけど、まあこっちにしておこうかしらね。 (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月23日

    イグニススルーしてゲートを殴る作戦を取り得るならテンションアップが無難かなって。イグニスをスルー出来ればゲート戦力分かるしね。 (4.テンションアップ)

  • アト・タウィル (静寂に響く音色・e12058)
    2017年7月23日

    ゲートを破壊さえしてしまえば、ロキが残っていても問題なくイグニスを倒すことができますしね。無視できる戦力が大きければ大きいほど、その数値で止まる可能性が大きいですし (4.テンションアップ)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月23日

    テンションアップに関してですが、前回の戦争で3師団が行っていますが、2師団で行った時と比べてさほどスルー量が上昇してないのですよね。戦争のルールには書かかれていませんが、テンションアップも選ぶ師団が増えるごとに1師団当りの効果は減少する印象です。現状でテンションアップは灰色狼と白馬がほぼ確定の状況ですので、そちらに任せてしまってよいのではないかと思います。

  • 江戸川・シャーロット (ぽんこつホームズ・e15892)
    2017年7月23日

    KOKO! (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • マティアス・エルンスト (レプリフォース第二代団長・e18301)
    2017年7月23日

    今回は俺も奇襲よりテンションアップのほうが効果的ではないかと考えた。理由はこれまでにも出ているように、イグニスをスルーしてゲートを破壊するなら効果的だと考えたからだ。だが、そうか……既に他に2つの師団がテンションアップしているのなら、場合によっては奇襲による情報収集のほうが良いのかもしれないな。 (4.テンションアップ)

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2017年7月23日

    今までの結果ってどうだったのかな? ■1師団の場合(東京450:ローカスト500:爆殖核350) ■2師団の場合(鎌倉600) ■3師団の場合(ドレッドノート650) こんな感じだね。少しふれ幅があるね。3師団だと…最大で700~800くらいなのかな~

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月23日

    ここまでの各師団のFA動向だよ。奇襲優勢の師団は第2候補までピックアップ。白馬はテンションアップで決定です。 // 黒猫:応援  銀狐:救護  灰色狼:テンションアップ  白馬:テンションアップ[確定]  蒼鴉:奇襲(【5】>【14】【16】)  金糸雀:奇襲(【14】>【5】)  紫揚羽:奇襲(【6】>【5】)  黄鮫:奇襲(【10】>【5】)

  • 桜庭・果乃 (キューティボール・e00673)
    2017年7月23日

    テンションアップはいつも通り2師団になりそうだね

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2017年7月23日

    さんざん迷ったけど今回はテンションアップを。効率が落ちるのは覚悟の上で少しでもイグニスに辿り着く可能性を上げたい。イグニスもスルー圏広げてゲートを狙いやすくしたいしな。 (4.テンションアップ)

  • カール・クラフト (ガスマスクマン・e10510)
    2017年7月23日

    ここでいいと思うぜ (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • 比良坂・陸也 (化け狸・e28489)
    2017年7月23日

    殲滅できねーかもだけど、こっちの方がいざって時最低限の役目は果たしやすい。 まー、拡散しちまったら意味ねーけどよ。 (4.テンションアップ)

  • クロウ・リトルラウンド (ストレイキャリバー・e37937)
    2017年7月23日

    戦況を制するのは情報だって言うし、被害は与えられなくとも狙う箇所の規模は知っておきたいよね! (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年7月23日

    取り敢えず先ずは未投票、あくまで選択肢を増やすべくの話をするぜ? 実際何処まで突入出来るかが判らんって話なら、殆どの師団を応援募集に廻して、実戦争時の戦力低下を最大限軽減するっつー考え方も在ると思うのさァ、戦争は数こそパワーだってェなら、数を保つ方向ってのもアリだと思うんだぜ。

  • ヴィヴィアン・ローゼット (色彩の聖歌・e02608)
    2017年7月23日

    効率が極端に落ちるのでなければって前提で、テンションアップに一票だよ。 (4.テンションアップ)

  • 喪黒・高宏 (靡く轟音・e04156)
    2017年7月23日

    出端をくじければ進みやすくなると思います。 (1.奇襲攻撃(希望する場所もあったら書けるかな?))

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月24日

    ―――――このアンケートは締め切られました―――――

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月24日

    アンケートの結果、緋色蜂師団のFA行動は【奇襲】に決定しました。

  • レス タイトル 最終更新時刻