緋色蜂師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】奇襲先アンケート【23日23時59分〆】

発言数:43
長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
2017年7月21日
こちらのスレッドでは、ファーストアタックが「奇襲」に決まった際、どこに奇襲を行うかのアンケートです。

!!!!注意!!!!
こちらのスレッドはあくまでファーストアタックが「奇襲」に決まった際にどこへ奇襲を行うかのアンケートです。
ファーストアタックで何を実行するかの決定は

【FA】最初の一手、どうする?
http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/53/1064?token=248315267de44c1d

にてアンケートへの回答をお願いします。

このアンケートの締め切りは【7月23日23時59分】です。
(FA内容選択アンケートも同日となります)

→ケルベロスブレイド


1.(2)エクスガンナー・アルファ&シスターエイル

(4)

2.(3)ペデル・ケイン&ユネク・シザリス

(0)

3.(4)ペンプ・オグ&ナウ・ソーン

(0)

4.(5)アグニ&ライラ

(1)

5.(6)最上・幻斎&夜城・ネネ

(0)

6.(7)最上・幻夢&ダウ・ガル

(0)

7.(8)ラクシュミ

(1)

8.(9)星喰いのアグダ

(0)

9.(10)天地殲滅龍

(6)

10.(11)最上・牡丹&亜紗斬

(0)

11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣

(16)

12.(13)最上・幻襄&マスター・テング

(0)

13.(14)レプリゼンタ・ロキ

(2)

14.(15)イグニス

(2)

15.(16)彷徨えるゲート

(1)


  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月21日

    1ターンで落としきれないと思うので少しでも戦力を下げておきたい。天地殲滅龍に『魔竜王の遺産』について少しでも聞けないかなって思ったり。 (無効票)

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年7月21日

    拙者も、イグニスまでの最短距離での通過点かつ重要制圧地点の【10】天地殲滅龍の奇襲を愚案致す。敵戦力を分析して、本攻略の際に役立てたいところでござる。 (無効票)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月22日

    最初の一手どうする?スレでも書き込みましたが…【10】は戦力を回復させてしまって結局トータルではさほど減ってない…となりそうなので、私は「確実に削れる」ところであり「制圧が必要である」ところが良いと思います…。ただ、ルートがまだ確定しておりませんので、投票はまだ…で。

  • 白嶺・雪兎 (斬竜焔閃・e14308)
    2017年7月22日

    私も【10】に一票で。ただし、今回は戦力を減らす事を主にするのではなく情報収集や偵察を主に置いた方が良さそうかと。理由としましては、イグニスへの最短ルートの中でも特に強力な箇所だからです。正直、今回は1ターンでも早くイグニスへのルートを開いておいた方が良さそうなので、少しでもいいから情報を集めたいんですよね (9.(10)天地殲滅龍)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月22日

    ではひとまずこちらに。他師団に合わせて調整してもいいですが、先にこちらが決めてしまうのもよいでしょう。 (無効票)

  • 喜屋武・波琉那 (蜂淫魔の歌姫・e00313)
    2017年7月22日

    他ルートから進んでここのエリアで手こずるとイグニスを仕留めるまでの時間がギリギリになるかな…って思ったんだ。 (9.(10)天地殲滅龍)

  • アリッサム・ウォーレス (花獄の巫竜・e36664)
    2017年7月22日

    偵察と言う意味合いでなら【10】でしょうか。事前に情報を掴んでおければ、進軍の際に適格に判断でき、スムーズに攻略出来ると思いますし。……ただ、今回は制圧しなければならない戦場が多く時間に限りもあるので、バラフィールさんが仰ることも理解出来ますので。次点候補に【6】も挙げておきますね。殲滅龍とイグニス、それからロキへ向かう際に通る場所ですし、五稜郭で螺旋忍法帖を奪った最上さんもいらっしゃいますから、苦戦する可能性があります。事前に確実に戦力を削り、情報収集をするにも良いのではないのでしょうか?(長文、失礼いたしました。) (9.(10)天地殲滅龍)

  • ウィッカ・アルマンダイン (魔導の探究者・e02707)
    2017年7月22日

    黄鮫の奇襲場所が被っていて、あちらが先に確定しそうですね。調整して、ロキを倒す場合は12、ロキを倒さない場合は13くらいで如何でしょうか?蒼鴉がイグニスへ行かないようならばイグニスでもいいですね。 (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • 矢番・シイラ (白野の吟妖剣士・e34842)
    2017年7月22日

    このヒト達なーんか不穏よね。【10】に奇襲出来なそうなら此処で。 (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • コクマ・シヴァルス (ドヴェルグの賢者・e04813)
    2017年7月22日

    10に奇襲かな。あれは放置すると少々面倒な事になりかねない。 (9.(10)天地殲滅龍)

  • 神苑・紫姫 (吸血鬼の岩櫃紫姫・e36718)
    2017年7月22日

    特にロキをスルーする前提ならここを狙いたいところ。イグニスの秘密を探りつつ有力敵の早期撃破の可能性を上げるという意味合いで【5】でも可。 (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • 天野・隆一 (道場主代行兼師範代・e03049)
    2017年7月22日

    俺も同じ意見に賛成だな。ほったらかしだとかえって危ないぞ!! (9.(10)天地殲滅龍)

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年7月22日

    ◆おしらせ◆現状、黄鮫師団と奇襲予定地点が被っております。2つ以上の師団が同時に奇襲を行うと戦果が減少します。まだ確定ではありませんが、留意しておいてください。

  • 岩櫃・風太郎 (閃光螺旋の紅き鞘たる猿忍・e29164)
    2017年7月22日

    と、いうことで拙者は行き先変更致す。【12】へ参ろう。強化フラグはへし折るべし! (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • 端境・括 (鎮守の二挺拳銃・e07288)
    2017年7月22日

    (10)へほかの師団が行ってくれるならば、こーこ、なのじゃ。ここ制圧できなかったら「終わりです」なのじゃ。もしや多少削っておくことでわずかなり余裕が見えたならば、ゲート破壊そのほかの可能性も見えるわけじゃしの。此度は本陣ヒャッハー!してよいいくさ!と思うのじゃ。 (14.(15)イグニス)

  • 円城・キアリ (傷だらけの仔猫・e09214)
    2017年7月23日

    【10】【12】【15】で、他の師団が行かない所がいいと思うわ。今のところ、他の師団の奇襲先の有力候補になっていないのは……ここかしら? (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • バラフィール・アルシク (闇を照らす光の翼・e32965)
    2017年7月23日

    前回は失礼いたしました。内容を読み違えておりましたね…。さておき、他師団が【10】に向かうのであれば、【5】【8】の寄り道ポイントか、【9】【11】【12】の通路か、最重要ポイントの【14】【15】【16】かという選択肢になるのかな、と簡単に仕分けましたが…。【11】の手のひら返した亜紗斬か、【12】の屍隷兵の研究というおぞましい所業を行っている社か、を候補に上げておきたく。とりあえず【12】のほうで。 (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • 平・和 (享年二十六歳・e00547)
    2017年7月23日

    あえてのー。脅し用のビラまこうぜ! (15.(16)彷徨えるゲート)

  • 火倶利・ひなみく (スウィート・e10573)
    2017年7月23日

    うーん、10以外なら此処かなーと思う。強化も厄介だし。 (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • ガロンド・エクシャメル (災禍喚ぶ呪いの黄金・e09925)
    2017年7月23日

    戦場そのものが開かない可能性が高めにある割には顔を見たいというアレ。 (7.(8)ラクシュミ)

  • シェスティン・オーストレーム (無窮のアスクレピオス・e02527)
    2017年7月23日

    無視するルートになったら、いっそみなさんで、如意棒持って、行ってみたい……。 (13.(14)レプリゼンタ・ロキ)

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月23日

    ちょっと難しいけど……ロキを倒さないならここかな。ただロキを倒すならこのMAPは候補から外れると思う。難しい。 (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • 江戸川・シャーロット (ぽんこつホームズ・e15892)
    2017年7月23日

    ここいち! (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • ククロイ・ファー (ドクターデストロイ・e06955)
    2017年7月23日

    現時点でFAで奇襲が多い師団の奇襲先アンケで多い場所は蒼鴉【5】金糸雀【14】紫揚羽【6】黄鮫【10】ってな具合かな。また色々変わるやもしれないが。んで、行先は被らない方が効果的だから……うーん。1T目で2と3は通れる様にはなるだろうし、2T目で行けるであろう5と6も今のところ他師団の奇襲先候補っぽく、その次の10も奇襲先候補。10通るルートを考慮してイグニス撃破後でも確実に攻撃できて今後の影響力とかも考えると俺も【12】かな。 (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • ノイアール・クロックス (菫青石の枯草色・e15199)
    2017年7月23日

    黄鮫さんの方でもがぶったらこまるからでほかの場所選ぶ人がふえてるから、見合った結果どこも10いかなかったりしたら困る……とは思うもののまぁあっちのが票数多いしでかえちゃおう。自分は10いかないんなら2で、ほかのとこの奇襲サポートしてもいいかなと思ったっす。 (1.(2)エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • シレン・エアロカーム (一万五千三百二十六階の踏破へ・e21946)
    2017年7月23日

    ふぅむ……今の状況から考えていくと…こうであるかな。皆様はどのようにお考えであろうか……>笠をかぶりつつ、通過 (9.(10)天地殲滅龍)

  • 北條・計都 (凶兆の鋼鴉・e28570)
    2017年7月23日

    10を他の師団にお任せできるなら、こちらで。 (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • 餓鬼堂・ラギッド (探求の奇食調理師・e15298)
    2017年7月23日

    奇襲先が他師団と被らずにイグニスへ行けるルートなら12ですかね。 (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • ベルベット・フロー (未来のミセスフェイス・e29652)
    2017年7月23日

    アタシも如意棒持って遊びに行きたい!もとい、如意棒へのリアクションが知りたいからロキに一票! (13.(14)レプリゼンタ・ロキ)

  • マティアス・エルンスト (レプリフォース第二代団長・e18301)
    2017年7月23日

    奇襲するならば、そして他師団と被らないようにするならば、俺もここが良いと考える。 (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • 雪村・達也 (漆黒纏う緋色の炎・e15316)
    2017年7月23日

    久方ぶりに本丸特攻と行きたい…てのは半分冗談として。ここを早めにスルー出来るようになれば14や16も視野に入れられるしな。 (14.(15)イグニス)

  • シルディ・ガード (平和への祈り・e05020)
    2017年7月23日

    すでに制圧してる所からなら入り込めるかな? ここー (1.(2)エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • カール・クラフト (ガスマスクマン・e10510)
    2017年7月23日

    面倒なとこだしな (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • イリス・ピョンドラゴン (こんぱにおんあにまる・e01771)
    2017年7月23日

    じゃあ、ボクもキアリちゃんと一緒でここがいいですー (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • 比良坂・陸也 (化け狸・e28489)
    2017年7月23日

    何やってんのかクッソ怪しいところだから探り入れてぇ。 (4.(5)アグニ&ライラ)

  • レヴォルト・ベルウェザー (叛逆先導アジテーター・e00754)
    2017年7月23日

    ハッハァー! マップ1をフリーパスしとくのも大事だと思うんだぜェ! (1.(2)エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • ヴィヴィアン・ローゼット (色彩の聖歌・e02608)
    2017年7月23日

    他の師団の動向見れてないけど、被らないならここで! (11.(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)

  • 喪黒・高宏 (靡く轟音・e04156)
    2017年7月23日

    始めが肝心ですよね。幸先よくいきたいです。 (1.(2)エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • アルベルト・ミハエル (レプリカントの鎧装騎兵・e39493)
    2017年7月23日

    私などが、意見をするのは先輩方に失礼かもしれませんが。初心者からすると、奥へいきなり侵入が可能なのか、疑問に思います。故に、最初のフロアに攻撃をしかけるのが最適。1が確保済みの侵入場所であるならば、2か3を推奨します。更に、どちらが最適か。これは分かりかねるため、投票は保留させていただきます。

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月24日

    ―――――このアンケートは締め切られました―――――

  • 長谷川・わかな (笑顔花まる・e31807)
    2017年7月24日

    アンケートの結果、緋色蜂師団の奇襲先は【(12)詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣】に決定しました。

  • レス タイトル 最終更新時刻