白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談:応援募集】応援モトム 7/9 02時〆

発言数:141
ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
2016年7月5日
     
まあ、FA提出は9日(土)の08:30だがな。
まとめ作業は02:00前後を目安としておくのが妥当であろう。

さて、では改めて……

  ■■ 白馬師団のFAは「応援募集」となりました ■■

世界中の方々から応援して頂くにはどうすれば良いのか、皆でアイディアを出し合い、決めていきたいと思います。
今回、黒猫師団さんも応援募集です。
互いに補い合い、協力し合い、より良いプレイングに仕上げられるよう、尽力していきましょう。

あ、我々の方が話し合いは出遅れてるので、アイディア被りとか気にしてるとキリがありません。
思い付いた事、やってみたい事などありましたら、遠慮せずどしどし発言をお願いします。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    ◆「七夕飾りで応援してもらうのは如何でしょう。テレビやラジオ、インターネットを通じて世界中の人に七夕をやっていただくんです」 

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    ◆「定番ではあるっすけど、こう、TVとかの電波を利用して全国的に協力呼びかけるとかどうっすかね。他にも、世界各国からケルベロスは集まっているっすし、各々の母国にも、同様に声をかけるとか・・・。 あと、琴引山は出雲大社と関わりあるっすし、そういう神様とかの面からも訴えかけられないっすかね・・・? 」

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    ◆「応援募集、SNSを活用しても面白いかもね。全世界的に七夕飾り応援を募集して、七夕(或いは前日?)に世界中継で何かイベントを行うとか。サジェス君の出してくれている出雲大社の話、調べたら黒猫さんの方で出雲大社での神事を企画するみたいだ。分担するとしたらこちらはワールドワイドな方向かなと」

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    ◆「…ではあえて七夕と違う手法で。インターネットの配信会社などに掛け合い、休憩エリアを中心に「生放送」を行い、応援メッセージをリアルタイムに受付。というものは如何でしょうか。七夕と同時に行えますし、なんなら世界中に発信することもできるか、と思います」

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    ◆「七夕からめて短冊にお願いはいいかもね。世界中から、ということなら星に願いを、とかでもいいかしら(他の国で七夕の風習ないところもあるでしょうし、祈りを書いた短冊や手紙の類を高いトコに吊るすとか)」

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月5日

    ゼルガディスは纏め感謝。共同で行う黒猫師団と違い、白馬は今回が初の応援募集担当となる。話し合いを見ていても、今迄のノウハウを生かし向こうは既に話し合いを進めているな。どのような活動をするのか、2師団間の分担が必要になりそうだ。//七夕を利用する案は黒猫でも支持を集めているな。国際色が薄いイベントではあるから、前スレで紫が発言していた「星に願いを」案のように、そこを上手く改善すれば良さそうだ。//他にやるべきことと言えば、各国の有力者への応援呼び掛けだろうな。過去二回の戦争では、有力者に直接会いに行き協賛と応援喚起を呼びかけている。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    自分で案を提示しておいて今さらなのだが…………デウスエクスは他の星から来ているわけだが、星関連のイベントで良いのか? 定命化して移住している種族も多いので、悪感情ばかりでもないだろうが、先住たる地球人からしてみれば、他星からの略奪阻止での戦いで「星」に祈るってのは複雑ではないか? 別腹扱いに出来るよう、イベント説明は少し工夫した方が良いかも知れない。 ◆まあ、杞憂の類いかも知れんがな。どこかでツッコミが入るかもと思っていたのだが、黒猫共々すんなり受け入れられているようなので、一応懸念点も伝えておく。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2016年7月5日

    僕、歌手活動やってるから…メディアで呼びかけ、するならやってみたいかも。ケルベロス超会議でもライブした時、割と人集まってくれてたんだ。丁度7日に4thシングルも発売、するから…その宣伝の時とかに、挟み込んでみよーかな。どうだろー…

  • 浜守・綾乃 (破魔を継ぐ忍・e28821)
    2016年7月5日

    ライブでの宣伝をネットで中継とかすれば大勢の人に見てもらえそうですね。 //七月といえば七夕ですが日本では七夕は棚幡とも書き、故人をお迎えするための精霊棚とその棚に安置する幡を拵える日だったらしいです。そこで私達のご先祖様にも応援して頂く事は出来ないでしょうか? ご先祖様…もう会えなくなった人…家族や親友、強敵と書いて友と呼びそうな人に応援して頂ければ百人力ですし…巫術士さんなら出来るかどうか分かるでしょうか?

  • 王・浩 (ドラゴニアンのブレイズキャリバー・e23814)
    2016年7月5日

    定命化が始まってから何百年も経っているし、地球への侵攻が始まる前も星は天にあったので、それほど気にしなくていいかもしれない。//七夕は東アジアやブラジルやアメリカなどでも行われているから、比較的馴染みやすい祭りに入る。他の国にも簡単に伝説を紹介してあなたの国の○○伝説に似ていませんか、と振ってみるのはどうなのだろう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月5日

    ゼルガディスはまとめありがとうねー。 // デウスエクスが異星からの略奪者なのと同時に、地球人以外は異星からの救援者だ、って言い張れば多分感情面はどうにかごまかし効くかなーって思うよ! // 【流れ案】七夕関連のイベントをこっちでやってそれを可能な限り多くの手段で中継、他の星祭にも喩えたりで応援を呼びかけ。で、応援とか願いの言葉なんかをそのときにこっちに向かって送信できるようにして、受け取ったのを短冊に印刷、用意した大笹に吊るしてってー、とか?半ばテンションアップに近い感覚になっちゃってるかもだけど「届いてる」って感じがするのは応援してくれる人にしても悪くないんじゃないかなーって。

  • レイン・プラング (解析屋・e23893)
    2016年7月5日

    まとめありがとうございます、グレイヴォードさん // そうですね、地球の味方をしてくれる星も沢山あると、そういった面を推していくのが有効かと // アステローペさんの案に賛同します。自分たちの送った言葉を実際に手にとって飾って貰えるというのは嬉しい物ですし。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月5日

    とりあえず今出ているところまでの意見を軽く纏めてみたぞ。まだまだ加える余地はありそうだが、この流れに問題がなさそうならば、早めに黒猫師団にも方針を伝えたほうが良いだろうな。【http://ideapad.jp/b135d16f/view/】

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月5日

    ゼルガディスさんはスレ立てと意見のまとめお疲れ様でした。 // 七夕に絡めるという流れからは外れますが、保護を求めてきたオウガメタルの皆さんに協力してもらう案を提示してみます。黄金装甲をはじめとして、彼らがいかにローカストに酷使されてきたか…発声はできないようですから私達で聞き取って再現映像か何かを作るなどして、世界中に知らせれば義憤が応援の声を生むのではないかと。…懸念点としてはオウガメタルに優しいローカストもいたという証言があった場合の処理と、降伏などされた場合にローカスト憎しの世論が交渉の妨げとなる点ですかね。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月5日

    ふむ、確かにオウガメタル救出の顛末は、一般市民にも分かりやすく纏めて宣伝したほうが良さそうだな。義憤に訴える一面もあるし、共生生物を酷使し離反を招いた、という状況説明も、今こそが攻め込む好機であることを裏付ける。万が一の交渉に関しては、まぁ、そのようなローカストもいた、ということで収まるのではないだろうか。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月6日

    ゼルガディス君はスレ立てと意見の抜粋、レックス君はまとめをありがとう。//基本的に【イベント運営】と【ロビー活動】がメインになる、と考えていいのかな。//【イベント】七夕関連は応援の仕方がわかりやすくていいね。少し気になったのはドリームイーターに被ったことと、7日以降戦争までの微妙な間かな。あまり日付にこだわらず、意見で出ていた「星に願いを」のような形の方がいいのかな、と。HP上でダウンロードできる短冊を用意して書いたものを郵送、そのまま飾る、なんてのもいいんじゃないかと。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月6日

    (連投失礼)【ロビー活動】各国協力者への支援要請や広報活動、メダル持ちの子がいれば少しやりやすくなるのかな。あとは戦後のお礼であったり。今回の戦争が今までと違う点(「ゲート破壊」によるこれ以上の侵攻阻止)をアピールして機運を高めるのも大事かなと思うよ。//ローカストに関しては確かにこの先のことを考えるとあまり敵対感情を煽りすぎるのも考えものか。オウガメタルの顛末も含め、どういう事件を起こしてきて今どういう状況なのか、という説明は必要になりそうかな?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月6日

    うむ……まあ、気にし過ぎという自覚はある。我ら自身も定命化種族だしなぁ。杞憂であればそれで良いと思う。 ◆なるほど。<他星も味方推し ◆ふむ、オウガメタルの事を知って貰うのは、義憤の意味でも良い焚き付けになりそうだな。優しいローカストが居たのなら、それはそれで万が一こちらに取り込む事が可能な者が居た場合、良い擁護理由になるのでは? ◆七夕に限らず、手段は色々あると良いと思う。プレイングが散漫にならぬよう、上手く纏めるように意識すれば良いかと。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月6日

    ふむ……黒猫師団では先に話し合いが進んでいる事や応援募集が二度目という事もあり、裏方に回って支える感じで行う(ロビー活動や各種報道への根回し、イメージグッズの配布、等)というような事を話していた。白馬師団への振り分けとしては「配信コンテンツ制作」「七夕・お祭り関係(主に準備)」「支援物資管理」らしい。まあ、「支援物資管理」もすでに黒猫の方で場所や方法等の検討がされているので、あちらの領分となりそうだがな。色々と参考になりそうな案も多いので、黒猫師団の相談スレのリンクを貼っておく。使えそうな物は拾う勢いで、応援募集の先輩の胸を借りてみては?

    →黒猫師団 - ケルベロスブレイド

  • サフィ・ブルーストーン (自称アンジュナ勢・e10566)
    2016年7月6日

    様々なアーティストと協力して応援のための音楽フェスを行う…というのはどうでしょうか。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月6日

    ゼルガディスは他師団の動向情報感謝だ。そういえばテンションアップの師団とも協力しなければいけないな。//日付に拘らないならば、戦争前可及的速やかにメッセージ受付業務を開始。7/7より戦争前日までの3日間に、大笹に短冊を飾り、その様子を中継しながら同時並行で「オウガメタル救出の顛末と、今回の戦争の意義説明」「芸能活動を行うケルベロスによる宣伝イベント」を行う、という風にしてはどうだろうか。サフィの言う通り、さながら夏フェスのようだが。

  • 篠宮・紫 (黎明の翼・e00423)
    2016年7月6日

    ゼルガディスさん、スレたてと情報のまとめありがとう。星で問題でそうなら、七夕の風習がないところは単純に『短冊に応援メッセージ書いて、想いが届くように高いところ(目立つところ)に飾る』だけでもいいかと思うけどね。七夕に似た風習がある場所はそれにならってもらえればいいでしょうし。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月6日

    黒猫との連絡感謝ー、だけどゼルガディス、裏方に回って~は個人の判断っぽくて、それを師団のものとして伝えちゃうのはちょっとどうかなって。結局それだと「黒猫師団と白馬師団が何かやる」んじゃなくって「黒猫師団が行う応援募集のための下働きを白馬師団がやる」感じに思えちゃってるけどそのあたりはどうなのかなって!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月6日

    ノーフィアは指摘感謝。ふむ、今のところ特に反対意見も無く、しかし決定とも言えないので「話していた」としたのだが、不十分であったか。「そういう意見が出ていた」と訂正しよう。 ◆ほう……我は下働きとは思わんが、下働きになってしまうかも、という忌避感……危機感か、それに関してはモチベーションにも関わるので軌道修正は必要か…………白馬師団の話し合いがまだ始まったばかりなのと、黒猫で既に検討済みな案を参考にしてみる事を提案したのが原因かな? …………ふむ、黒猫は白馬に役割を一方的に押し付ける気はないだろうし、白馬は黒猫の意見を丸呑みにしなければならない訳でも無い、と思っている。経験の差は確かにあるが、師団同士の関係は対等であろう。下働き感は出遅れた事への劣等感故と捉え、白馬は白馬なりに考えて、独自性を出せれば自信に繋がるのではないだろうか。と、考えるが、いかがだろうか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月6日

    黒猫の案を参考に、と提示したのは、話し合いに不馴れな者達の考え方の参考になれば、と思ったからなのだが、不安を抱かせたようですまない。

  • 霧崎・柚子 (灰色の火・e28617)
    2016年7月6日

    …長文投票しておいて顔出しすらしていませんでした。失礼致しました。スレ立て及び、纏め等々お疲れ様です。//【段落】黒猫師団のほうで15時半ごろに【「配信コンテンツ制作」「七夕・お祭り関係(主に準備)」「支援物資管理」】を「黒猫師団が」受け持つことで良いか?という意見確認が出ていますね。…主だった内容ではあるので、これらの円滑な実行…というのがこちらの仕事になるのでしょうか//それぞれの実行部分寄りとして「七夕飾りの設置(それだけの応援が集まったとして、短冊やオンラインで受け付けたもののプリントアウトなどしたものをぶち上げて、士気高揚の助けに、とか)」や「実際の物資供給管理(集まった物資を個々人に振り分け「受け取りチェックカード」を作るなどできそう?)」、などはさっと浮かんだところです//…裏方の定義はともかく、それもそれで「分担」かとは。実際に不満があるなら説明も必要かもしれませんが…

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月6日

    ええと気になった点だけとりあえず。黒猫師団の方で出ている案が「ロビー活動」「各種報道」「配信用コンテンツ制作」「七夕・お祭関係」「イメージグッズ」「支援物資管理」。それで、前回経験者であるあちらが裏方作業に当たる「配信コンテンツ制作」「七夕・お祭り関係(主に準備)」「支援物資管理」を担当、という流れらしい。踏まえて白馬師団の受け持ちは「ロビー活動」「各種報道対応」の表に出る活動、と認識していたけれどどうだろう?//合同で行う以上は分担作業は必要だからねえ。同じイベントを複数師団で行っても一般市民は混乱するだろうし。今出ている分け方以外なら方向性の違うイベントをそれぞれ行う、というものならいいのだろうか、と思ったり。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月6日

    ん、んん?"こっちへの振り分け"が「配信コンテンツ作成」「祭りの準備」「物資管理」って言ってたからそればっかりやるのは不服だー、って感じだったんだけどうん。とりあえずゼルガディスので「手伝うって伝えたらこの辺り申し付けられたよ」って感じに見えたのがあった!ので勘違い申し訳ないね!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月6日

    一応見てきましたが、経験のある黒猫師団が裏方で地盤を整えて、私達に広報の経験を積ませてくれる流れのようですね。 ロビー活動については先方でも既に希望者が何人かいるようですが、これについては余程でない限り過剰ということはないでしょうから両師団での実施で問題ないかと。 コンテンツ制作を片方で担当すると言うことであれば、互いの企画案を早めに纏めて共有しておいた方がいいかも知れませんねえ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月7日

    あー…………うん。すまん。逆だったか。我の認識違いだ。申し訳ない。黒猫師団の情報訂正感謝。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月7日

    【ESP】有用なESPとしてプリンセスモードやアルティメットモードなどの「モード系」を上げておこう。見る人々に勇気を与えるので、不安感解消の一助となるかもしれん。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月7日

    応援募集に防具特徴を使うなら、何はともあれハイパーリンガルですかね。現地の人が来日している国ばかりではありませんから、広報活動の際はこれで対応言語を増やすべきでしょう。あとはイベント会場の設営や資材の運搬に怪力無双・アイテムポケットも使えるでしょうか。…イベント本番の盛り上げにフェスティバルオーラを使うのは反則ですかねえ…

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月7日

    ふむ……フェスティバルオーラの説明は「圧倒的な魅力のオーラを放出し、それを浴びた周囲の一般人を熱狂状態にします。」となっているな。メディア経由では意味がなさそうに思うのだが、イベント本番に一般人はそういえば参加するのだろうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月7日

    現地が盛り上がっていれば映像越しでも空気は伝わるかと思ったのですが、確かに参加者がケルベロスばかりでは無意味かも知れませんね…使用を検討するのであればイベントの開催形態について要確認、でしょうか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月7日

    【連絡事項】蒼鴉師団の方から「テンションアップとして『出雲大社での七夕祭』を主軸にする事がほぼ確定した」との連絡があった。ついては、「黒猫/白馬両師団さんでも、応援募集に七夕を考慮されていると言う事で、連携、もしくは合同で祭を行う提案」というのを出されているが、いかがだろうか? ◆情報元はこちら。黒猫の方でも共有されて居るのでリンクを貼っておく。

    →眠り猫図書館 - ケルベロスブレイド

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月7日

    フェスティバルオーラなどを利用するのは問題ないと思うぞ。使えるものは使ってみるに越したことはないだろう。イベントはケルベロスだけでなく、一般市民にも広く開放すれば良いな。万が一出雲大社だけでスペースが足りないのならば、近隣の施設が使えれば良いが……。//蒼鴉師団の提案に賛成だ。三師団合同で七夕祭りが出来れば、規模も大きなものが出来るだろう。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月7日

    各種防具特徴の使用や合同祭の開催に賛成を。やれることはやっておきたいしね。//前回の黒猫師団のプレイングを参考にとりあえず備忘録兼ねて骨子的なものを作ってみたよ。私見やら穴やら認識違いが恐らくあると思うのであくまで土台程度に。 http://ideapad.jp/a58aad64/view/

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月7日

    非常に拙いが、取り急ぎ纏めさせて貰ったぞ。他師団の内容も鑑みながら纏めたが、どこまでが白馬の仕事で、どこからが黒猫の仕事なのかははっきりとは解らない。イベント開催の日付など、蒼鴉と黒猫でもまだ意見が割れているところもある。明日の内に黒猫や蒼鴉と細かいところを詰めることになるな。問題が無ければ、ゼルガディスのリンク先に貼らせて貰おうと思うのだが、どうだろうか。【http://ideapad.jp/b135d16f/view/】なお、ハイパーリンガルの使用などの詳細注意事項は、前回の黒猫師団のプレイングが非常に参考になる。許可が出ればそれを利用させてもらっても良いだろう。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月7日

    おっと、書いている間にメイザースと被ってしまった。申し訳ない。

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2016年7月7日

    顔を出せずにごめんね。大枠はいいと思うな。後は当日までに取材に行って街の人の声を拾ってくるとかかな。広報活動と一緒にドキュメンタリー風にするとか。ちょっと蛇足な感じになりそうだけども。戦闘の映像そのものは血が飛んだり体がちぎれたりとかかなりきついところもあると思うから難しいんじゃないかな。制圧後の地点でなら気をつければ可能かな。リアルタイムじゃなくて編集した映像なら大丈夫かな。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月7日

    テンションアップとのイベント共有は問題ないと思うのだよー。ただ、一般人にも解放、は「彼らに避難してもらう時間」なんかも気をつけたほうがいいかも?出雲大社から飯南町まで車で1時間くらいの距離はあるみたいだけど、逆に言えばそれしか離れてない、だしねー。逆にそこを避難場所として、ある程度の数のケルベロスに防衛させる、のも手かな?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月7日

    いやいやこちらこそ、大枠としてはレックス君のまとめの方が見やすいしわかりやすいね。//イベント自体は前日に行って、当日は前線の臨場感を中継し近隣一般人には十分離れた場所へ避難してもらう、程度にとどめておけば問題ないんじゃないかな?//黒猫・蒼鴉両師団に確認する事項としては【分担確認(黒猫)】【イベント日程(両師団とすり合わせ)】だろうか。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月7日

    そうだな、一般人の避難についても考えながら、他の師団と擦り合わせなければな。メイザースの言っている事項で間違い無いと思うぞ。2師団あるのだから分担は綿密にやらなくてはならない。とりあえず先程のまとめを、共通の話し合いの場に提示させてもらうことにするよ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月7日

    お二人は草案作成ありがとうございます。拝見しましたが、大まかな方針は何とか固まった様子ですかね。 // さすがに戦場からの生中継は、内容的にも労力的にも厳しい部分が多そうですねえ…編集をTV局などに外部委託できれば何とかなるでしょうか。 // 自分で出した案の継ぎ足しになりますが、イベントにはオウガメタルにも参加してもらうのはどうでしょう。異星の文化で戸惑わせてしまうかも知れませんが、共にいる様子を中継で流せば新しい隣人としての友好アピールにはなるかと。事前の報道と併せて視聴者の共感を呼ぶ他に、移住してきた彼らの姿を一般人にも受け入れてもらうための布石となってくれるよう期待したいところです。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月7日

    標の言うように、テレビに映してはまずいものもあるだろうから、師団員の広報担当が戦場でビデオ撮影、それを広報部に送り、編集しテレビに流す、っていう流れが良いと思うぞ。パウルが言う通り編集は外部に委託しても良いかもしれないな。//オウガメタルが参加か、良いアイデアだ。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月7日

    レックス君は連絡ありがとう、お疲れ様。後はすり合わせを行いつつ意見出ししてブラッシュアップ、になるかな。//暴力的な表現もそうだけれど、今回相手がローカスト=虫だからねえ。苦手な人もそれなりにいるだろうしその辺りも配慮した方がいいのかな。編集は外部のプロに任せた方がよさそうだね。//オウガメタルの参加、いいと思うよ。武器として扱われることを望む彼らの性質からすると、イベントで演武を行うのはどうだろう。共に戦う仲間としてと、「戦う姿」から士気高揚に繋げられるんじゃないかと。

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2016年7月8日

    ああ、リアルタイムだとダメって言ったのは、事故を防げないからなかな。何があるか分からないところでだと、写るものをコントロール出来なくなると思うから、チェックしてからの映像の方が安心だと思って。解像度がいいカメラとかだと、拡大したら虫が、みたいのもありそうだしね。アイズフォンで映像が撮れれば楽なのにね。//うん、気持ちに訴えかけるっていいと思う。あんまりやり過ぎるとプロパガンダ的になって自己嫌悪になりそうだけどね。(笑いながら)

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    当日の放送について、並びにオウガメタルとの演武については、今まとめに入れさせてもらった。//オウガメタルについては、純粋にステージの一環として演武なりを行った方が良さそうだな。そもそもオウガメタルを見たことがある一般人が少ないだろう。新しい仲間に親近感を持ってもらう、くらいの感覚が丁度いいかもしれない。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    黒猫師団に確認したところ、戦場から出雲大社まで30キロメートル。参考までに横浜みなとみらいと鎌倉の距離が17キロメートルだそうだ。十分離れているどころか、「七夕イベントに参加する」名目で周辺住民の避難を呼びかけても良いのではないかとのことだった。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月8日

    …………撮影の編集は要ると思う。地球の蟲とは違うが、画面一杯の虫は、生理的に苦手な者も多そう。特に【2】とか、な。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    もう一度草案を貼る。【http://ideapad.jp/b135d16f/view/】皆と他師団の協力のお陰で、だいぶ形になってきたぞ。あとは細かい所を詰めるだけなので、一度目を通して貰いたい。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    1つ皆に考えて欲しいのが、キャッチフレーズだ。イベント自体の名称は蒼鴉師団の発案である「出雲虫送り七夕祭り」になる可能性が高いが、これを踏まえてこの「応援募集」におけるキャッチフレーズ案を募集するぞ。私はいい案が思いつかなくてな……。鎌倉奪還戦は「いざ、鎌倉!君の声が力になる」、東京防衛戦は「打倒ガイセリウム!君の思いが世界を救う」だった、参考までに。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    おっと、黒猫師団の方でも幾つか案が挙がっているみたいだな。「打倒異星の神!地球も種族を超えて団結しよう!」「決戦目前!天下分け目の琴引山、今こそ反抗の時だケルベロス!」などなど。この案に賛成、というのがあれば先方に伝えさせてもらうぞ。

  • 光宗・睦 (上から読んでも下から読んでも・e02124)
    2016年7月8日

    私は「打倒異星の神!~」に一票!なんかヒーローショーっぽくて熱い感じだね!

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    「『地球奪還戦・鳥取夏の陣』:人類史上初めての、ゲート破壊戦となります。地球の歴史上、今まで絶対にありえなかったであろう、戦いです。そこに、大阪夏の陣をかけました。ケルベロス側が真田軍、ローカスト側が徳川軍です。/日本史では、真田軍が後一歩のところまで徳川軍を追い詰め、何度も旗を倒させるところまで追い詰めましたが、真田軍は敗れました。おそらく、過去の歴史を鑑みれば、デウスエクス側が勝っていたかもしれません。しかし、この戦いでケルベロスが打ち勝つことで、歴史を引っ繰り返すことができる。今までデウスエクスに虐殺されてきた歴史から叛逆することができる。そのような想いを籠めました。」とある師団員が私に送ってきてくれた案だ。良さそうならば此方にも票を入れて貰いたい。

  • 佐久間・レイジ (蒼焔葬送の翼・e24683)
    2016年7月8日

    (緊急で呼ばれたが時間も時間なので夕餉の後今までの流れを流し読みさせてもらうが、だいたいどんな感じだろうか?)

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    ああ、すまないな。現在はとりあえずキャッチフレーズの案を黒猫師団と共同で考えている。後は私が黒猫師団と話し合うので、私が上に上げている草案に問題がないかどうかチェックして貰えると有難い。

  • 佐久間・レイジ (蒼焔葬送の翼・e24683)
    2016年7月8日

    特に問題はなさそうだがに思う。(念の為に誤字誤植ないかも確認中) スローガンの趣としては「決戦目前~」か「打倒異星の~」辺りかな、とか。 避難先としては出雲大社周辺への誘導は適切だろうな。隣接自治体とはいえ、距離があるならば当日裏で回して直接殴ってくるような狡猾なことしてる場合では無さそうだし。

  • 霧崎・鴉 (霧・e05778)
    2016年7月8日

    ファーストアタックプレイング確認してきた、問題ないと思う。キャッチフレーズは夏の陣に一票。旬だしな。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    レイジ、鴉、確認感謝だ。//今気づいたが戦場は鳥取でなく島根だな。修正するぞ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月8日

    今起きたー!//出雲大社を避難先、はアリなんだけどそれならそこを中心に、プレイングに有る「無料開放のサテライト会場」も同様にするって明記するのがいいと思うのだよ。大社は人一杯でもう入れません。って追い返すのは避けたいからね!敵さん統制取らないでスタンピード起こす可能性もあるし、隣県くらいまでの避難所には多少なりとも防衛に回るケルベロスがいてもいいかも!

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    ふむ、調べたら島根県飯南町の人口は5000人に満たない、仮に全員避難させても出雲大社には収まる気がするぞ。あと今回は攻城戦という毛色が強いので、ローカストの此方への侵攻をあまり気にすることはないと私は思っている。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    ……だが万が一入りきらなかったときには、出雲市庁も活用させてもらう、と段取りに書いておくに越したことはないか。書き加えておく。ノーフィア、感謝だ。

  • 佐久間・レイジ (蒼焔葬送の翼・e24683)
    2016年7月8日

    むしろなぜにゲート防衛に割く人員を減らすのだろうと。あのb……もといアポロンの思考だと全力全壊の後先考えない脳筋主義だと思うぞ?//サテライト会場含め、本戦地からはなるべく離れた場所に設営して、会場兼避難地、とするのが丸そうか?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月8日

    大社そのもののある出雲市の人口が14万くらい?イベントとして解放するならその周辺からも集まるだろうし、であんまり楽観は出来ないと思うのだよねー。後ほら、デウスエクスとの大一番において「ただ広い場所に避難する」のと「ケルベロスの居る広い場所に避難する」のとじゃ安心感、応援に回る余裕感にもきっと違いは出ると思うんだ

  • 佐久間・レイジ (蒼焔葬送の翼・e24683)
    2016年7月8日

    事前イベント期間中は基本不用意な襲撃を避ける為に張っていて貰う、というのは基本としておいて、実戦争中が問題になるぐらいだろうか。 けれど、戦争当日にはむしろ応援しながらそのまま送り出しそうな気配も無くはない、というのが本音なんだがな……

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月8日

    確認は今からだが、レックスもメイザースもまとめありがとう。 ◆ふむ、キャッチフレーズは、我は「決戦目前!~」だろうか。 ◆余談。異星の神というフレーズで、先月だったら島根は「神在月」でご利益ありそうだったなぁ、と、ふと思った。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    飯南町民にとってはケルベロスが本拠貼ってる一方で敵の本拠に近いホームタウンより安心だとは思う、距離的な意味で。ちなみに当日については、出雲大社でイベントを常時開催している訳ではなく、基本は提携してもらったホテルに待機してもらうつもりだぞ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月8日

    後あれだよ!人を留めた避難場所を防衛しないっていうのはもしそこを襲撃された場合はローカストや様子を見てるほかのデウスエクスにとって最高の餌場の提供になるのだよ?城攻めとはいえ完全包囲できるでもなし、最低限でも警護は付けるべき、とやっぱり思う!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月8日

    うん、そっちとの連携がいけてて配備してもらえるなら問題ないと思う。そこまでは確認してなかった、どうなってたっけー!?<救護準備

  • 佐久間・レイジ (蒼焔葬送の翼・e24683)
    2016年7月8日

    イベントとしての警備自体はケルベロスそのものがやらなくてもいい、というか、強襲があったのなら戦地からヘリオン経由でケルベロスが大量に襲来してくるかもしれんのに態々やる? というのもあるが。 あと、戦争中の怪我人は一般人含めても救護周り、というのは分からなくもない。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月8日

    ふむ、「打倒~」がキャッチフレーズとしては好印象ですかねえ。新しい種族を迎えたばかりですし、団結を掲げるのはいい案かと。 // 避難先に関しては、人数の余裕や防衛力はあるに越したことはないと思います。人手が足りるなら飛行可能種族による市街上空の哨戒なども行うと、一般の皆さんも安心できるでしょうか。戦争当日はさすがにそんな暇もなさそうですが…

  • 佐久間・レイジ (蒼焔葬送の翼・e24683)
    2016年7月8日

    (なんなら銀狐に確認取ります? 確認取りたい内容をまとめてくだされば向こうの人に言っておきますが)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月8日

    ゼルガディス、それは「本部や分所に行く、行った一般人の」護衛であって私達がやる離れた場所の護衛とは違うっぽい!というかそういうのは予期してないんじゃないかなこれ!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月8日

    見たところだと銀狐の案はケルベロスによる護衛ではなく、警察や自衛隊に依頼する形のようですね。一般人の救護や避難誘導としてはこれ以上なく適任ですが…デウスエクスが来る可能性をどれほど重く見るか、難しいところです。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月8日

    『戦場外での一般人の救護を全面的に要請。近隣住民の避難を要請』とあるので、”戦場外”という意味では「出雲大社」も一緒だと思うのだが…………

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    戦場外での一般人の救護を全面的に要請、と書いてあるな。となると周辺住民避難に関して、銀狐師団との連携も必要だろうか。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月8日

    そしたらそこまでの範囲を織り込んでいるか、を確認とるべきかな。とりあえず「白馬師団でも離れた位置に避難所を作り事前の避難誘導を計画しているのだが、その護衛も織り込んで貰えているかどうか」「折込済みでなければ今からでも織り込んでもらえるかどうか」辺りをお願いできればな感じ?

  • 佐久間・レイジ (蒼焔葬送の翼・e24683)
    2016年7月8日

    その辺りで齟齬があるとやりにくくあると思うので確認と連携要請の準備はしておくべきかと。

  • 佐久間・レイジ (蒼焔葬送の翼・e24683)
    2016年7月8日

    (どなたが行かれます?問題なければなるはやでちょっと銀狐に話してきますが)

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    そうだな、では銀狐師団に連絡を取るか。ノーフィアの言った内容を、銀狐師団のプレイング執筆者にメールしてみるぞ。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    そうか、レイジがやって貰えるならば助かる。頼んで良いだろうか。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月8日

    ひとまず護衛が付いていればケルベロスはいなくても最低限よしとする、ということでいいのでしょうか?襲撃の恐れはあるものと考えるなら、警察や自衛隊に加えてケルベロスを数名同行させておくべきかと思いますが…

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月8日

    まーあれだよ。「ケルベロス」の名前出して動いてもらってる以上その指示に従ってもなおデウスエクスによる死傷者がでた、とかむしろそこにいないほうが安全だったんじゃ、とかそういう事態は徹底して避けるべきだと思うんだ。それは信頼、信用に直結するし、つまり次からの応援募集の成果にも繋がるはずだからねー

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月8日

    ん。レイジは手数をかけてもらってすまん。確認、ありがとう。 ◆ふむ……黒猫師団のまとめの方に『【銀狐師団との連携】 ・救護班の拠点、テントなどにも、当師団が収集したメッセージを搬送、治療効果を高めるために活用してもらう』とあったぞ。

  • 佐久間・レイジ (蒼焔葬送の翼・e24683)
    2016年7月8日

    今さっき銀狐FAプレイング執筆者が来られたのでもう少しだけ待っててもらえるだろうか。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年7月8日

    (こそり)(今どんな感じになっているのか簡単に教えてもらってよろしいでしょうか……。私ができることとかも教えてもらえれば幸いです……。)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月8日

    ふむ…… 銀狐の方での話題で恐縮なのだが、ノーフィアの言う「護衛」とは、別に「”戦争参加者”のケルベロス」でなくても問題無い、よな? FAなのだし。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月8日

    (仮プレはある程度まとまってて、一般人を一箇所に集めるのならそれに護衛つけるべきだ、って私がゴネてる感じかな!)>イリス

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月8日

    物理的にある程度の距離があるからねー。直接戦場に行かないケルベロスをそっちに回すのが人員の有効活用じゃないかな!>ゼルガディス

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月8日

    うむ。FAは元々リアルに誰かがプレイングして向かうワケではないので、戦場に行かぬケルベロスに「要請」するのは可能かと思う。我々(白馬)は「護衛募集」の一環として「銀狐」に「ケルベロスの護衛要請を要請する」というのが、妥当ではなかろうか?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年7月8日

    ちょっと見てきましたけど、出雲大社を避難場所にする際、その護衛を銀狐師団の方たちにやっていただけるか、という感じですかね? で、それを確認中というわけですか。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月8日

    ああ、なるほど。背後の都合などで参戦できないケルベロスに後を任せる形なら、確かに戦争当日でも有効な戦力を護衛として付けられますね。護衛の要請という行為については銀狐が既に手配しているので、そこに付け加える形にしてもらう…と。良いのではないでしょうか。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月8日

    ん、そんな感じー。>イリス//とはいえ銀狐にもお願いしつつ、白馬のそういうケルベロスにも動員かければいいと思うのだよ。私達が集めたのなら解散まで責任持つのはおかしい話じゃないし、やっちゃいけない理由もないと思うんだ>ゼルガディス

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月8日

    ふむ。銀狐側の言い分も視認した。確かに、主催者側が会場警備も手配するのは自然な事だな。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月8日

    それにこのタイミングで唐突に銀狐のほうに押し付けてこっちは手伝いません、はちょーっと虫が良すぎるしね?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月8日

    当日に参戦できないケルベロスを周辺地域の護衛に回すということであれば、いっそ師団の枠は気にせず全体から召集して行うべきだとは思いますが…護衛の手配を予定しているからと言って、今からその取り纏めをお願いするのはさすがに酷ですかね。全体での動きは次回以降の課題と考えて、こちらはこちらで個別に記述しておくのが無難でしょうか。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月8日

    銀狐も見ていたが、ふむ、そういう運びになったか。黒猫師団が支援・準備活動をしてくれるという申し出があったが、此方の仕事量が明らかに少ないから此方で担当することにしよう。「当日戦争に参加しないケルベロスによる警護」だな。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月8日

    うむ。集めた以上、最後まで面倒見るのは当たり前であったな。銀狐のにも迷惑をかけた。申し訳ない。

  • 佐久間・レイジ (蒼焔葬送の翼・e24683)
    2016年7月8日

    すまん、返答貰えたんで次レス長文になるが目を通してもらえないだろうか。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月8日

    正直なんでそれを渋り続けてたのか私はとことん理解できていないよ!<当たり前//銀狐の人たちは本当にありがとうね!ありがとうねー!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月8日

    いや、「当日"戦場"に参加しないケルベロスによる警護」だな。護衛もFAに盛り込む以上、りっぱな戦争参加だ。

  • 佐久間・レイジ (蒼焔葬送の翼・e24683)
    2016年7月8日

    銀狐師団として協力するのはOK。ただし、「①銀狐側の仕事はこの戦場、戦争で怪我した人を救護する、余計な怪我人等を出さないのがメイン。 ②そもそもそう言う大きなことが起こる場合はヘリオライダーからの予知があると思われる。 ③こっちが救護所の本部、分所の警備をやるのって、救護所襲撃による。さらなる怪我人の重傷化、場合によっちゃ死亡を防ぐため。主旨はそれ。 ④会場襲撃の予知とかがあった場合は、救護用のヘリや本部、分所のネットワークがあるから迅速なケルベロス移送とかはできそう。そういう意味での協力ならば意味があるのでは?」

  • 佐久間・レイジ (蒼焔葬送の翼・e24683)
    2016年7月9日

    とのことで。こちらにもある通り、実際襲撃が起こり得るなら予知が発生するだろうし、それの対処をするのが戦争に参加できてないケルベロスへの割り振り、と考えれば行けるのではなかろうか。「緊急時のみ銀狐とネットワーク提携を行い、迅速な輸送を行う」と、言った方針での協力ではアリでは?

  • ヒビスクム・ロザシネンシス (地中の赤花・e27366)
    2016年7月9日

    銀狐師団がやるのはあくまでも「救護」と「救護支援要請」だぜ。だから、銀狐師団を通して、そっちの会場に一般人の医者とかそう言う人を派遣してもらうのを頼んだりとかはできると思う。こういう避難をするときとかって絶対に体調悪くなるやついるしな。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月9日

    予知が出来る=間に合う、が戦争中って言う状況下で言い切れるかが心配だからねー。こっちが人を集めたポイント、があるのならそこに先に戦力を配備する意味はあるはずなのだよ//そーでなくっても暑いしねー。お医者さんとかは結構必要かもだね>ヒビスクム

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月9日

    まあ、「似たような活動をしている所が既にあるのなら、独自にやらなくてもそちらに委託できないか?」というのは効率を考える上で間違いではないですね。今回は相手方の活動とこちらの都合が噛み合っていませんでしたが…

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月9日

    そりゃー、事前の連絡無しだもの。噛み合ってたらそれはラッキーとかそういうのだよー

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月9日

    医療スタッフの配置は此方で手配しよう。という訳でかなり大幅に書き直したので確認お願いしたい。//もしものときはケルベロスをヘリオンで輸送すれば良いということがすっぽり抜けていた。此方こそごねてすまないね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月9日

    ああ……うん。方々を引っ掻き回したような感じになってしまい、本当に申し訳ない。色々と動いていただいた皆もありがとう。 ◆ん。少し認識違いをしていた。すまん。<渋る

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年7月9日

    草案確認しました! 私としては番組やロビー活動含め、問題ないと思いますっ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月9日

    ざっくり確認ー。問題はなさそう!後はここの表示幅の都合とかあるし、適当に改行入れてやれば見やすくなるかも?くらいじゃないかな!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月9日

    確認した。問題無いと思う。 ◆流されてるので貼っておこう。レックスの草案はこちら【http://ideapad.jp/b135d16f/show/】

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月9日

    改稿分、拝見しました。誤字報告、「出雲大社周辺へ輸送~」の前に消し忘れと思われる「速」が。 それとひとつ提案なのですが、戦場に参加しないケルベロスを護衛として召集する件については実験的に「可能であれば戦争当日は他師団からも戦場に向かわない者を募る」としてみませんか?可能かどうかは怪しいですが、上手くいけば今後も同様にして周辺地域の防衛などを任せられるようになりますしね。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月9日

    パウル助かる。ゼルガディスもリンク貼り直し有難いぞ。/その一文も付け加えておこう。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月9日

    出遅れなんてレベルじゃなかった。これまでの流れと草案確認させてもらったよ、お疲れ様。特に問題ないように感じたよ。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月9日

    さてと、一旦私は寝るぞ。朝6時に起きて最終チェックの後、提出用のスレッドを立てることにしよう。それではおやすみ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月9日

    今のうちに立てちゃってもいいと思うのだよー。万一でも寝過ごし、とかあって未提出はイヤだしそんな遅くまで内容の変更議論ないだろうしー?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月9日

    相談の〆が2時だし、提出スレを立ててしまっていいんじゃないかい?万一大幅な変更があれば【決定稿】なりつければいいかと。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月9日

    実は黒猫師団に一つ聞きたいことがあってな……。共有スレには載せたのだが黒猫師団の担当は寝てしまったようでな。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月9日

    2時〆切をすっかり忘れていた、ならば立てるとしよう。色々とすまないな。(すごくねむい)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月9日

    そしたら2時ごろに一応保険で私立てておくよー。早朝確認して変える必要があったら改めてレックスが、とかでどうだろ!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月9日

    聞きたいことというのは黒猫で企画されている番組の件ですかね。これに関してはこちらの草案で言う「報道特別番組」に含むという認識で、プレイングを出してしまっても大丈夫そうな気はします。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月9日

    その通りだ。まぁ大幅に何か変わったら、また明日の朝立て直すさ。//ノーフィア、パウル、メイザース、ゼルガディス、こんな夜遅くまで助言助かった。なんとか一段落だな。当日はまたよろしく頼むぞ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月9日

    プレイングもざっと拝見しました、問題ないかと。では今夜はこれで一区切りですかね…皆さん、お疲れ様でした。当日もよろしくお願いします。

  • レス タイトル 最終更新時刻