白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】最終アンケート【7/4締切】

発言数:40
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2016年7月4日
アンケートへのご協力とってもとってもありがとうなのですよ!
でもごめんなさいなのですが、現在、各師団結果において、黒猫師団さんと応援募集がかぶっているのです。
最終アンケートとして、こちらのアンケートにご協力してもらえると助かるのですよ!








【応援を行うメリット・デメリット】
重傷からの復帰の確率が上がります。
黒猫師団との連携により、上手く役割分担が出来れば効果を底上げできる可能性があります。
ひいては後半の強敵に向かう人数を増やせるかもしれません。
応援募集がかぶることによって、応援効果が2倍になる時もあればならない時もあるようです。
ついでに必須ではありませんが、どのような応援を行うか簡単なアイデアも添えてもらえると助かるです!


【応援についてのアイデア】
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
テレビを通して何かをするなど、ケルベロスがんばってー!ってみなさんに思ってもらう方法です。
プレイングの参考にさせてもらうです!



【奇襲を行うメリット・デメリット】
FAの結果によって有利な状態で始まりやすいです。
予め戦場の戦力を下げておくことで、早々の制圧が可能です。
また、敵のおおよその行動やレベル、数が分かったりといった情報収集の面もあります。
奇襲先がかぶると失敗のデメリットがあります。
この戦場でこうしたいという考えなどあれば添えて貰えるとプレイングの参考にさせてもらうです!




【奇襲先】
(3)(7)(8)(15)→制圧すると有利に運びやすいです。
(9)(10)(12)→特に有利不利はありません。
(5)(6)(14)→プレイング記入が重要な戦場です。
(4)(13)→早々に制圧したい戦場です。
(2)は進行ルートの一部で戦力も大きいです。
(17)奇襲は殆ど効きません。


【他師団の優勢案】
金糸雀:奇襲(7)/制圧で(17)ローカストゲートの戦力低下、奇襲(2)/数が多いので、無視すると戦後が厄介
灰色狼:奇襲(8)/制圧で(17)ローカストゲートの戦力低下、奇襲(4)/全ての戦場の重傷率が低下
黄鮫:奇襲(4)/全ての戦場の重傷率が低下


【各師団決定方針】
緋色蜂:奇襲(13)/毎ターン終了時に戦力増加(戦後も増加
紫揚羽:奇襲(15)/制圧で(17)ローカストゲートの戦力大きく低下
銀狐:救護準備
蒼鴉:テンションアップ
黒猫:応援準備


1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい)

(14)

2.奇襲(2)/数が多いので、無視すると戦後が厄介

(11)

3.奇襲(3)/制圧で(16)太陽神アポロンの戦力低下

(6)

4.奇襲(5)/プレイングで指定すると戦争に役立つ情報を獲得

(0)

5.奇襲(6)/「不退転ローカスト達の最期」を知りたがっている

(0)

6.奇襲(7)/制圧で(17)ローカストゲートの戦力低下

(0)

7.奇襲(8)/制圧で(17)ローカストゲートの戦力低下

(0)

8.奇襲(9)/狂愛母帝アリア&英雄アリオス

(0)

9.奇襲(10)/特務戦隊インセクター

(0)

10.奇襲(11)/スコルピア・ヴェノム(ドラゴン相当の戦闘力)

(0)

11.奇襲(12)/狂愛のポリリャエラ

(0)

12.奇襲(14)/阿修羅クワガタさんと気のいい仲間たち

(0)


  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月4日

    では、引き続き我はこちらで。奇襲の手が特に足りてないワケでもないので、今のうちに二連合での応援募集がどうなるのか確かめておきたい。ちなみに、今までのデータ(異世界込み)はこちら。【http://forestsomewhere.blog.shinobi.jp/Entry/240/】同じようになるとは限らないが、同じようならないとも限らない。 (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月4日

    引き続きこっちで行くよー。「戦争のルート上攻略が必須でない」のだけども「制圧しておくべき」戦場。片手間に潰していけるのか、本腰入れたほうがいいのかの判別をしておきたいなって! (2.奇襲(2)/数が多いので、無視すると戦後が厄介)

  • ケイヴァーン・ドライゴ (浄化者の鉄鎚・e28518)
    2016年7月4日

    他師団で(4)への奇襲が優勢ならば(3)を抑えるのに意見を変更したい。アポロンはどうあれ倒さねばならぬ敵と看做すならばこの一手は無駄にはなるまい。 (3.奇襲(3)/制圧で(16)太陽神アポロンの戦力低下)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月4日

    意見は変わらず、【3】を攻めてみたく思います。理由としては、戦力が分散すると思われる初手で少しでも突破できる可能性を上げること。アポロン戦の戦力を事前に削れるのはここが唯一であること。そして、要塞各所を結ぶ列車に損害を与えておくことで、各地点の連携や戦力合流などを多少なりとも阻害できるのではないかと期待してのことです。 (3.奇襲(3)/制圧で(16)太陽神アポロンの戦力低下)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月4日

    ふむ、応援募集のアイディアとしては、数日前が七夕なのだし、せっかくだから短冊飾り的な物でも用意してみたいではあるかな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月4日

    (2)とも思ったのですが、影響があるのはあくまでも戦後のようなので、ひとまずは倒すべきアポロンに繋がる(3)を推します。他師団とのバランスもよいですし、右側のルートを一本で通すとしてもアポロンは落とすべき場所ですしね。 (3.奇襲(3)/制圧で(16)太陽神アポロンの戦力低下)

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年7月4日

    私は変わらず応援募集に一票です。戦場が多いですから奇襲がどれだけ多くても足りない……ということは無いんですが、正直前回の戦争とは重傷になる率が違うと思うんですよね。前半に控えているとはいえ、ノミトラップも有りますし。倍になるとかではなく、少しでも率を上げたいという事で。 (無効票)

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年7月4日

    で、案としてはゼルガディスさんと同じになってしまうんですが、七夕飾りで応援してもらうのは如何でしょう。テレビやラジオ、インターネットを通じて世界中の人に七夕をやっていただくんです。 (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • 王・浩 (ドラゴニアンのブレイズキャリバー・e23814)
    2016年7月4日

    (2)への奇襲を。残した場合全体依頼で対処になりそうだが、OP段階で相当の犠牲が出ると踏んで必ず戦争中に潰しておきたい。 (2.奇襲(2)/数が多いので、無視すると戦後が厄介)

  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年7月4日

    前と意見を変えることになるがここで。(2)を落とせば(7)にも情報を得られる(5)にも向かうことができるしな (2.奇襲(2)/数が多いので、無視すると戦後が厄介)

  • マレット・アルドール (守り戦うメイド・e26265)
    2016年7月4日

    敵の数がすごい多いイメージがあるので、後半に戦力不足になるのは避けた方がいいのでは、と思い、応援募集にいれます。七夕応援いいですね! (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • サジェス・キュクロス (不屈の闘士・e08055)
    2016年7月4日

    定番ではあるっすけど、こう、TVとかの電波を利用して全国的に協力呼びかけるとかどうっすかね。他にも、世界各国からケルベロスは集まっているっすし、各々の母国にも、同様に声をかけるとか・・・。 あと、琴引山は出雲大社と関わりあるっすし、そういう神様とかの面からも訴えかけられないっすかね・・・? (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • 光宗・睦 (上から読んでも下から読んでも・e02124)
    2016年7月4日

    私も、2師団で応援募集して重傷復帰率ガン上げするほうが安心かなーって思う!七夕飾りってアイデア、超いいね!街の街頭ビジョンでメッセージ流してお願いするとかどーかな? (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月4日

    戦力が多い、というのがどの程度なのか知る意味でもこちらで。//応援募集、SNSを活用しても面白いかもね。全世界的に七夕飾り応援を募集して、七夕(或いは前日?)に世界中継で何かイベントを行うとか。サジェス君の出してくれている出雲大社の話、調べたら黒猫さんの方で出雲大社での神事を企画するみたいだ。分担するとしたらこちらはワールドワイドな方向かなと。 (2.奇襲(2)/数が多いので、無視すると戦後が厄介)

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月4日

    今回初手が2、3、4と分散することになる。その辺りを早めにテンションアップ含めて攻略し、後半の難敵に挑めるようにする為にも、一番数が多いとされている2の奇襲というのは有効だと思うぞ。後半に行けば行くほど此方の戦力は分散し、一箇所の攻略に必要なターン数は増えていく訳だからな。あと恐らく、敵の知性が低い分奇襲計画が一番立て易い。プレイング次第ではかなり効率良く敵戦力を削げるだろう。 (2.奇襲(2)/数が多いので、無視すると戦後が厄介)

  • 杠・琥珀 (地球人の降魔拳士・e03591)
    2016年7月4日

    初発言になりますが……そもそも既にアンケート取って決まったことを覆すのはどうかと感じました。理由はどうあれ今回許されたら今後も「前にこういうことがあったから」と言って自分の希望でなかった結果に再投票しようとする人が出てこないとも限りませんし。二倍になるかならないかも今回確かめて次に繋ぐことができるでしょうし元々のアンケート結果もそのときの周りの状況を考えての選択でしょうし、そちらを尊重すれば良いかと。 (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • 犬柘植・肆式 (スクラップ・e25873)
    2016年7月4日

    今回私は初陣で何をしていいかよくわかっていないので様子見を兼ねて (2.奇襲(2)/数が多いので、無視すると戦後が厄介)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月4日

    ふむ、そういえば明確な〆切り時刻が明示されていなかったか………… 4日の24時、でいいのだろうか?

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2016年7月4日

    ボクも応援ですね。前回の戦争が初参加なので、前々回がどういう感じだったかは知りませんが…ゲート破壊ですからね、どう転んでも過去2回とは異なるでしょう。同じと考えるのは危険です。内容は……バー○サン♪バール○ン♪と連呼してみんなで行進…なんて狂気しか感じないものが最初に浮かびましたが…さすがにアレなので、便乗して七夕で (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • ジューン・プラチナム (エーデルワイス・e01458)
    2016年7月4日

    二つの旅団でやって重傷復帰率が数%上がるぐらいなら、奇襲で戦力削っておいた方が良さそうに思えるのでこれで。 (2.奇襲(2)/数が多いので、無視すると戦後が厄介)

  • レイン・プラング (解析屋・e23893)
    2016年7月4日

    大分悩みましたが、こちらで。戦後に影響ということで人が流れるでしょうし、なるべく早急に片付けて別所へ回れるようになれば、と。 (2.奇襲(2)/数が多いので、無視すると戦後が厄介)

  • 霧崎・柚子 (灰色の火・e28617)
    2016年7月4日

    …難しいところですが、変わらずこちらへ。奇襲で1ターンを拾うか、重傷回復率上昇による、実質的戦力の底上げか…と言い換えることもできそうですが、一括で受け取るか分割で受け取るかに近い問題です。また、有力である【2番】の奇襲は最悪「落ちなければ事後に解決できる」といえますが、終盤に攻め込むであろう地域、特に大一番では落とせなければ一大事でしょうから、そのリスクを軽減するため…と思います。【手法】…ではあえて七夕と違う手法で。インターネットの配信会社などに掛け合い、休憩エリアを中心に「生放送」を行い、応援メッセージをリアルタイムに受付。というものは如何でしょうか。七夕と同時に行えますし、なんなら世界中に発信することもできるか、と思います。 (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • アリシア・マクリントック (奇跡の狼少女・e14688)
    2016年7月4日

    継戦力重視でこちらで。季節のイベントに合わせるのはいい案だと思います (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • 篠宮・紫 (黎明の翼・e00423)
    2016年7月4日

    私はこっちで。七夕からめて短冊にお願いはいいかもね。世界中から、ということなら星に願いを、とかでもいいかしら(他の国で七夕の風習ないところもあるでしょうし、祈りを書いた短冊や手紙の類を高いトコに吊るすとか) (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • 清水・和真 (白銀の守護者・e00972)
    2016年7月4日

    アンケートの取り直しですか。では初志貫徹で俺は応援募集を。応援効果が2倍になる時もあればならない時もあるらしいということですが、まあこの辺りを考えても試してみてもいいのではと。//応援についてのアイデアについては、ゼルガディスさんの仰る七夕は良いのではと思いました。色とりどりの短冊でしたら視覚的にも気分が高揚しそうな気もしましたので。 (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • ルミエール・ローズブレイド (月狂いの薔薇・e28812)
    2016年7月4日

    初参加、だから…余り勝手が、わからないけど…。応援募集の方で…。柚子さんの…生放送に、便乗、します。 (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • サフィ・ブルーストーン (自称アンジュナ勢・e10566)
    2016年7月4日

    こんばんは。攻略をしやすくしたいので、(3)の奇襲に1票を。 (3.奇襲(3)/制圧で(16)太陽神アポロンの戦力低下)

  • チャロット・ファイブシーズ (尻尾がパタパタ・e28231)
    2016年7月4日

    七夕の短冊で応援してもらうのはとっても素敵だと思う!私もこれに一票~。今後のためにも、応援募集を選んだ師団が重なった時どうなるかっていうのがわかるお手本になれたらいいなって思います! (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • アスカロン・シュミット (竜爪の護り刀・e24977)
    2016年7月4日

    ドリームイーターも便乗するほどだ。人々の願いを紡ぐ七夕、丁度時期もぴったりだ。その想いの力で鼓舞できるなら… (1.応援募集(どのような応援を行うか簡単な意見を添えて下さい))

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2016年7月4日

    応援募集が2師団だとたぶん効果が2倍にはならないと思うから奇襲の方が最終的には有利かなって思って。やっぱり問題はアポロンのような気がするから、ここかな。 (3.奇襲(3)/制圧で(16)太陽神アポロンの戦力低下)

  • 近藤・美琴 (鍵上の神子・e18027)
    2016年7月4日

    応援募集も魅力的なのですが……。他師団が行うのなら、こちらは奇襲の方が良いかな?と。予知のことも踏まえて、アポロンさんの所に奇襲したいです。 (3.奇襲(3)/制圧で(16)太陽神アポロンの戦力低下)

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年7月4日

    例え全勝してもこちらの参加者の上限が敵戦力を減らせる上限である以上、予め削ることで1ターンだけで落とせる可能性を高めたい。万が一落とせなくとも、削るだけ削っておけば戦後の被害を抑えられるのもポイントだな。 (2.奇襲(2)/数が多いので、無視すると戦後が厄介)

  • クルル・セルクル (兎のお医者さん・e20351)
    2016年7月4日

    わたくしはこちらに一票ですわ。個々は弱いとのことですので、数を減らして制圧しやすい戦場を作っておきたいかと。 (2.奇襲(2)/数が多いので、無視すると戦後が厄介)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月4日

    残り時間は少ないですが一応、スレ立て時点で定まっていなかった他師団の奇襲先の動向を。金糸雀は【7】、黄鮫は【4】でほぼ決まりそうです。灰色狼は【2】と【8】が優勢のようですが、アンケート〆切が明日の夜なのでまだどうなるか不明瞭ですね。参考までに。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    集計結果。【応援:27(13)】【奇襲:19(2)】【援護:1(1)】。今回+前回の総計です。両方回答された方は今回の回答のみを加算しています。( )内は前回のアンケートのみ回答された方の含有人数です。 ◆前回のアンケート共々加味した結果、白馬師団のFAは「応援募集」となりました。

  • レス タイトル 最終更新時刻