白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談】スレッドを立てる前に

発言数:93
2016年7月1日
さー、予定通り?戦争の準備だよー!
で、どんなスレッドを立てるかーはここで相談とか確認取ってからにしたいなって!

ここのシステムだとスレッドの削除が出来ないから、重複しちゃうとややこしいんだー。なので協力、お願いするよー!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月1日

    えーと。とりあえず【雑談】【ルート相談】【FA相談】【総合相談(戦争がらみ何でもOK)】辺りがあればいいかな?あとFA決める時間とか段取りなんかも決めちゃいたいー?

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2016年7月1日

    【挨拶、自己紹介スレ】とか?雑談に入る感じかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月1日

    おお、それも欲しいと思う!用意お願いしていいー?雑談のほう私立ててくる!>弥生

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2016年7月1日

    はーい。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月1日

    早速準備ができていた。ふむ、FAかルート相談は私が立てようか?//FAは月曜か火曜締め切り、土日の票数の推移によって奇襲が多そうなら先行で奇襲先のアンケートを締め切り前に立てておく感じでどうだろう?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月1日

    やほーメイザース。んー、それなら先に「奇襲だったら●曜日締め切り」で事前にIFルート決めちゃうのが好みかなー。その分余裕持っておきたい幹事?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月1日

    分かるからOKOK。ふむ、それでは「日曜日の24時時点で奇襲が多ければ一旦締め切り、火曜日の24時まで奇襲先アンケート。それ以外が多い場合月曜に締め切り」のような感じでどうかな?奇襲先アンケートとFA内容相談は同時に立てて、奇襲先決定するまで共通項を相談すればいいかなと。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月1日

    ん。大丈夫だと思うー。じゃあそっちのスレ、お願いしていいかな!ルート相談のほうやるよー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月1日

    あっと。総合相談(戦争関連の質問とか何でも系)立ててなかったね!そっちも立てちゃうよー!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月3日

    うーん、応援募集がかぶるなら奇襲か応援で最終アンケートを設けたほうがいいかなって思うのですけど、どうでしょうか?重傷復帰はとっても大切なのですけど。奇襲先アンケートを兼ねて、アンケートの頭に応援募集を持ってきて最終的な意思を確認したいかなって思いました。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月3日

    基本どこの師団も今日の夜辺りにはFAを決めることを踏まえると、一次〆切の今日24時で奇襲先+応援募集として最終アンケート(火曜〆切)を取る形、がいいのかな?他師団でFAが決定している&奇襲先で大勢が判明しているところはそれも載せる感じで。//ネックとしては再投票の手間だよね……これに不満が出るかどうかって感じだけれど。立てる手間自体は何とでもなるけどもしやるなら早めに告知をした方がいいよね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月3日

    何故最終アンケートを設けたかの理由を添えておけば理解は得られるかと思っています。状況が変われば意見は変わるものだと思うのですよ。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月3日

    加えてそれぞれのメリットデメリットを書いておけば、掲示板を見る機会が少ない人でも分かりやすいかもしれないぞ。再投票は手間だが、やるならば早い方が良いだろうと私は考える。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月3日

    う~む。僅差ならともかく、倍以上差が出てる所を再投票というのはなぁ…… 「応援募集」は別に被った所で問題ないし、今更「奇襲」に切り替えろと言われても……まあ、決まればやるしかないが…… 再投票の結果やはり「応援募集」に決定してしまうと、再投票の間がそのままデメリットと言えなくもないのが困る。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月3日

    最終アンケートスレを立てるのならそれはそれで構わない。だが、アンケートの機能上、一人一票しか選べない為「希望の奇襲場所」と「応援募集」が同時選択できないのが奇襲場所アンケとしてマイナスではあると思うが、改善策はあるのだろうか? 「FAアンケ」と「奇襲先アンケ」は別々に立てるのが分かり易いが、最初からならともかく、今からだと面倒感がぬぐえないのが……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月3日

    不足していると思いますが、言い出しっぺなので簡単に草案をまとめてきたです。奇襲場所と応援募集はいずれかになってしまう関係上、一緒でいいと思うのです。ご意見あればスレでもここででもくださいですよ!奇襲にするか応援にするかは、最終アンケートから人数等照らしあわせて確認でどうしょうか?

    →紡がれる物語 - ケルベロスブレイド

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月3日

    確かにデメリット(時間ロス・手間がかかる)はあるんだよね、ただ「応援募集が他にいないならうちでやる」「応援募集が既にあるなら奇襲」的な意見も見受けられるしねえ。ゼルガディス君のいう改善策は「応援募集希望だけど奇襲するならここがいい」みたいなケース、でいいのかな?そういう場合は発言の頭に希望する戦場を書いてもらって人力集計……くらいしか思いつかなかった。//まあこれは私の私見だし、もう少し他の子の意見も欲しいかなと思うよ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月3日

    仮案ありがとう。 ◆ふむ……不快に思われたらすまんが、思った事をそのまま言わせてもらう。応援募集と奇襲の最終決定アンケというのなら、応援募集と奇襲のメリットとデメリットは同じ表記の方が良いと思う。地図によって応援募集の説明が右横に寄っているので、パッと見では奇襲場所のアンケという印象が強い気がする。 ◇追記事項としては、応援募集のメリットか。黒猫師団との連携により、上手く役割分担が出来れば効果を底上げできるかも知れない。ひいては後半の強敵に向かう人数を増やせるかもしれない。 ◇奇襲のメリットももう一つある。戦場の様子を偵察できる事だ。敵のおおよその行動やレベル、数が分かるのは、なかなかのメリットだぞ? ついでに、他の連合と奇襲場所が被らないよう注意、とも。見破られ易くなる。すでに他連合に決定している場所は、【17】同様アンケの選択肢から外しても良いのでは?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月3日

    うむ。メイザースの言うように「応援募集希望だけど奇襲するならここがいい」だな。どちらに決まったとしても、きちんと考えたい。 ◆…………というか、アンケートは投票一人一回限りというワケでもないんだから、わざわざ新スレで決定しなくても、いっそ今の【FA相談】の期限を一日延ばして再投票を促してみる、というのはダメなのか? 奇襲に決まったら改めて奇襲場所のアンケを取れば良いのでは?

  • 2016年7月3日

    初心者向けの簡単戦争説明書みたいなの立てていい?たとえば低レベルの内はクラッシャーじゃなくてスナイパーの方がいいよとか、戦争の第一回のときは確かあったような気がするし。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月3日

    とりあえず一度投票して、その後の推移を気にしない人もいるでしょうからねえ…流れが変わったことをしっかりと反映したいのであればアンケートごとやり直すのが確実ですが、前述のような人に不義理なのも事実です。 再投票のお願いを流すのが妥当だとは思いますが、よほど目立つ告知でないと目に入らない場合も多そうですから…再投票願いの告知看板として一本スレッドを立てれば何とか見てもらえるでしょうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月3日

    僕は一日伸ばしたところで見る人は見ますが見ない人は見ないと思いますし、締め日が書いてあるので、マメにチェックする方は少ないのではと思うのです。それこそ奇襲先アンケートのリミットが削られてしまう面もあるので、最終決定と奇襲先アンケートを兼ねたほうが他の師団さんのためとも思うです。ということで草案2なのです。

    →紡がれる物語 - ケルベロスブレイド

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月3日

    不義理と言われれば確かに不義理なのですよ。ただ、僕は初めて放り込まれたらどう投票していいかわからないからって無難に選ぶとかしがちなのです。長文も読んでもわからないですし。だからこそアンケートの内容を見て最終アンケートが欲しいと感じたです。ここをこうするといいよって直感的にわかるといいかなって、思ったです。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月3日

    【初心者の手引き】サナルーシア君のいうこれは確かにあった方がいいね、最初の戦争で立っていたスレというとこれかな?内容としてはこれに重傷時の行動(応援推奨)などを追加する形だろうか。【最終アンケート】「投票した後に流れを確認しない」層は一定数いるだろうしね。そういう子の為には新スレなりパウル君のいう告知スレ(タイトルで概要把握できれば尚いいかな)があるとわかりやすいんじゃないかと。設定リミットとしては奇襲以外の場合は月曜を指定、奇襲も火曜に奇襲先を決める形だったからこの辺りが〆切のリミットになるかな。

    →白馬師団 - ケルベロスブレイド

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月3日

    うぉーう、ざくっと流れ見た。応援のほうはあれかな、「2箇所でやっても多分2倍にはならないだろう」って言うのも書いていいんじゃないかな?あと「締め切り時間の都合此方より先に黒猫さんの方が応援募集で確定する見込み」とか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月3日

    ああ、黒猫師団は23時、ウチ(白馬師団)は24時で〆切りを予定していたんだったか。 ◆「2倍にはならない」は確かに。良くも悪くもプレイング次第だからなぁ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月3日

    奇襲の理由は戦場の「数が多いので、無視すると戦後が厄介」等で状況もわかりますし、特別な理由がない限り必要ではないと思うのですが……。逆に応援募集に関しては応援を選ぶ理由をお持ちなら軽くでも何か案をお持ちなのでは?と思ったです。黒猫と協力するなら駆け足になっちゃうですからね……。今のアンケート状況を見る限り、奇襲に関してはなんらかの自分の考えをお持ちの方が多く見受けられるので大丈夫かと。 //【応援についてのご意見】様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。テレビを通してなど、ケルベロスがんばってー!ってみなさんに思ってもらう方法です。←を追記しますです。//「2箇所でやっても多分2倍にはならないだろう」「黒猫は応援確定」←を追記するです。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月3日

    初期固定値が有るとして、プレイングで増えるのも2師団分のが全部累積、もないだろうからねー。どこまで増えるか試す。のも一つ有意義ではあるのだろうけど!<2倍にはならない

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月3日

    私はこういう話し合いにまともに参加したことがないから不勉強ならすまないが……必ずしも応援を選択する人間が具体的な案を持っているとは限らないのではないだろうか。見る限り重症回復率を少しでも上昇させたい、という人も散見される。事実厳しい戦いになることは予想出来るし、その気持ちは私としても分かるものがあるぞ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月3日

    ? フェイトが言ったのではないか「どう投票したらいいのかわからないからって無難に選ぶ」こともあると。レックスも言うように、どちらを選択するにせよ、しっかりした理由や具体案を持つとは限らない。我もそうだからな。だからこそ、しっかりと考えている者の意見は参考になると思う。 それに、応援募集の具体案提示は元々は、再度の集計によるタイムロスを懸念しての事ではなかったか? どうせなら奇襲も聞いておけばプレイング作成での話し合いの参考になると思うぞ?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月3日

    うん、それでいいのだよー。フェイトが言ったのは「二次投票で黒猫さんと被るのが確定してる上で応援募集選ぶなら」なにかこういうのやりたい、とかあるんじゃないかー。ってこと、かな?>レックス

  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年7月3日

    うーん、正直こっちが応援優勢になってたから後追いで被せてくると思ってなかったんだよな。ってわけで現在進行形で悩んでる。一番懸念してるのはこうして舵持ってくれてる皆に「アンケート結果を捻じ曲げてた」みたいな批難がいったりしないかってことなんだが。奇襲は言わずもがな、今回初期重症率が高いから、少しでも応援効果を高くするのは十二分にアリだし、どっちにも理はあるだけに、なんともな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月3日

    言葉不足でごめんなさいです。奇襲の方は、アンケートに「ここを選ぶとこうなる」という部分を添えてあるので、選ぶ理由としては十分かと思ったです。言うより草案3持ってくるですね! //否定的なお返事で本当にごめんなさいです。本当に重傷回復率を上げたいのなら、具体的な案を持っていないと効果は上がらないと思うです。他と違って重なっても効果がないわけではないですが、20%→30%になったところで体感は変わらないかと思うのです(命中90%でも当たらない攻撃)。見方を変えれば予め奇襲で戦力を減らしておけば、その戦場での重傷は減らせるです。>レックスさん

  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年7月3日

    あー、フェイト、その話の持って行き方はちょっと強引だ。そもそもプレイングってのはFA決めてからみんなで話し合って決める物なんだから、投票時点から具体案を出せってのはちょいと意地が悪く感じちまう。それに数%ってのはバカにできない、命中90%で云々を逆に使わせてもらうと、「10%の確率があれば回避を望める」とも取れるわけだからな。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月3日

    皆、色々と煩わせてすまない。//その辺は曖昧な問題だな。各個人によってそのパーセンテージをどう捉えるか全く異なるというのは、先日の投票で良く解ったばかりだ。>10%差//FAに一次〆切と書いてあることだし、最終投票として明日丸々使っても良いと思うぞ。応援募集となれば黒猫との調整は必須だが、奇襲となっても他師団との調整は必要な訳だし、条件はイーブンだ。他師団で意見が出ているが、今回ファーストアタックは「此方が攻めることを予想させないように」行わなくてはならない訳だからな。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月3日

    色々な意見を出してくれた方がいいからね、こうして発言してもらえるのは助かるよ>レックス君//そもそも最初の方に投票してくれた子は黒猫師団が応援募集ほぼ確定なのを知らないかもしれないわけだし、そういう子に対しての改めての最終アンケート、という意味もあるんじゃないかな、と捉えていたのだけれど。意見に関しては「具体案は思いつかないけど例えちょっとでも加算になるならそっちの方がいい」という子もいるだろうし、応援募集・奇襲攻撃双方「何かアイデアがあれば」書いてもらうのでも構わないのではないかな?と。

  • レイン・プラング (解析屋・e23893)
    2016年7月3日

    そうですね、こうして意見が出てる以上、リドルテイカーさんの言われるような意図で明日一日アンケートを取るのが落とし所かと思います。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月3日

    では24時くらいに持ってこれるように最終草案をまとめたいとおもうのです。まず強引に感じないように書き換えるですね!他にハリセンでツッコミ入れたいところあったらよろしくなのですよ。 //黒猫のスレをみていたら2旅団の応援募集で数%という過去もあったそうですね。どういう計算になるのでしょう?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月3日

    アンケート項目には字数制限がある。選ぶ理由の一旦であるのは確かだが、十分とは言い難いと我は思うぞ? 人によっては全く違う視点を持っているかもしれんしな…… ◆ふむ、とりあえずは『24時〆ののち改めて決定アンケ実施』に皆賛成、という事でいいのだろうか?

  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年7月3日

    ん、俺はそれに賛成ってことで。スレ案やら何やら皆に任せっきりで悪い、頼りにしてる!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月3日

    応援に投票した人の理解を得るための説明は必要でしょうが、その方針で概ねいいと思います。ここまでに強い反対は出ていませんし、「応援がいないなら」票が割とあったのは事実ですしね。 // 黒猫の方で言われていた実績は別世界の話らしいですから、同じように考えるのも危険かと。おそらく計算の土台からして違うのでしょう。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月3日

    ちなみに、これまでの戦争の重傷回復率をまとめてみた。二連合でのデータがこっちではないので異世界データも参考に引っ張ってみたが、異世界の場合は初陣以外はむしろ二連合合同の方が効果が高いというか、普通に二連合分足されてる感じだった。【http://forestsomewhere.blog.shinobi.jp/Entry/240/】

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2016年7月3日

    まあ、杓子定規に決めないで状況に合わせてって言うのはいいと思うよ。違う視点からのいい意見も出ると思うしね。相談時間が減ることと、当初の決まり事を覆してしまったことに対する対案は十分に出せると思うよ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月3日

    パウルの言うように、異世界のデータを参考にするのは違うのかもしれないが、こちらで前例が無い以上似たような例を引き合いに出すしかなくてな。すまん。まあ、必ずこうなるというワケでもないのは確かだが、参考程度にどうぞ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月4日

    じゃーその締め切りもきたってことで!フェイトの最終草案が出たらそれ確認させてもらって、それでアンケート立て直すかな?それで2師団ででもやる、ってなればそれを全力でやる構え、だねー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月4日

    うん、問題ないと思うー。それで立てちゃっていいと思うよ!お疲れフェイトー!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月4日

    拝見しました、ざっと見た感じでは特に問題なさそうでしたね。フェイトさんは草案の作成お疲れ様です。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月4日

    しまったです……日付は今日一日で大丈夫でしたよね?

  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年7月4日

    ああ、それで問題ないと思うぜ、スレ立てお疲れ!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月4日

    うん、急ぎになっちゃうけど仕方なしー、かな。あんまりに少ないようならまた考える?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月5日

    最終アンケートは4日24時〆でいいんだったかな?FA内容相談スレ、応援募集で立ててしまって大丈夫だろうか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    フェイトから「寝落ちしそう」と何やらリストを貰った。……まとめるので、少し待ってくれるとありがたい……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月5日

    応援で大丈夫だと思うですよ!重複除いて【応援:28(14)】【奇襲:19(2)】でした。()は7/3までで最終投票を行っていない人数です。総数に含んでいるです!で、応援の案は七夕を基本にしたものですかね?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月5日

    昨日遅くまで頑張ってくれていたからねえ……それではスレ立ての方はお願いするね。黒猫師団の方で連携用の場所を提示してくれているのでちょっと報告に行こうと思う。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月5日

    ギリギリ起きてたです!そろそろ危ないのですよ!<寝落ち

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月5日

    メイザース、フェイト、ゼルガディスは纏め感謝だ。決まったならば全力を尽くそう。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    居たか。 …………最終アンケートが最終決定だと思っていたのだが、前回分も含むのか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月5日

    前回の結果をなしにする訳にはいかないですからね。白紙にしてやり直しと捉えられてしまったなら僕の説明不足なのです。ごめんなさいです。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    ……前回応援での今回無投票は13名だ。一人は前回も今回も無投票なのでカウント外が妥当かと思う。ついでに、前回援護で今回無投票も一人。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月5日

    ふえぇ!<集計ミス お手間をすみませんです!それでも覆らない人数ではないでしょうか?あと一日あったらわからない僅差ですけど、連携を取るとなったら時間も惜しいところですしね!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    ん? ……ああ、すまん。黒丸を名前と勘違いしていた。どこかで表明していたかと探してしまった…… 穴があったら入りたい。【応援:27(13)】【奇襲:19(2)】【援護:(1)】で合っているだろうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月5日

    ふむ…次回以降にこういった手段をとることがあれば、再集計の方法なども事前にはっきりと決めるべきですかね。私が言った「早期に投票して推移を見ない人に不義理」という話も、一度目のアンケートを含めない前提でしたし。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    うむ……前回分も合わせるであれば、そのまま前回のスレを使った方が集計が楽といえば楽だったからなぁ。わざわざ重複投票者を仕分ける気だったとは思わなかった。フェイトは本当にお疲れさま。 ◆一応アンケートは〆切っておいたが、相談スレはどうしたもんか……フェイト、起きてるなら立てるのか? 他の者に任せるか?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月5日

    他師団の動向をこまめに報告・奇襲先アンケートは最初から立てておく、辺り次回以降に対策として引き継げるかな。なるべくなら再投票しなくて済むようなアンケートの取り方を考えなくてはならないか。というわけで黒猫師団の方に挨拶して今日はお先に失礼させてもらうね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    …………。独断で申し訳ないが、FA相談のスレを立てておこうと思う。FAが決まった以上、相談出来る場所は早めに用意した方が良いからな……

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月5日

    メイザースは挨拶ありがとう。 ◆ひとまずFA相談用のスレは用意してみた。やっつけ仕事ですまない。時間も時間なので、我もそろそろ失礼する。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月6日

    サナルーシアはまとめありがとう。我は盛りだくさんの方が読んでいて楽しかった。 ……ふむ、戦うだけでなく「応援」も参加方法のひとつかと。あと、普段は気にしないが「重症」ではなく「重傷」。初心者説明用なら混乱されないよう直した方が良いかもしれん。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月6日

    お疲れさまなのです!うんと……指摘と質問ごめんなさいです。 //ミッションは5までなのですよ。○-5ですね! //それとアクセサリーと装備なのです。自分の能力を平均にして理力防具と言うのは既存のグラビティのみしか使用しないとか、過去の敵がそうだったりしたとかでしょうか?アクセサリーは命中だけでなく回避にも使うので、僕は無理矢理平均にするより「アクセサリーの値を平均に近く」して、頑敏理のうち数値の低い防具を使うのがいいと思うのですけど、どうなのでしょう? //あと、ミッションやアクセサリーを買うのに行動力が必要なのですけど、発言以外でどうやって行動力を集めるかって言うのは欲しいかなって思うです。アクセサリーひとつ20、ミッション1カ所20必要で、400~500くらいはないと書いてあること全部やるのは辛い気がするのです。

  • 2016年7月7日

    5までだっけ?スマヌ、修正する、誤字もだ。表記ゆれも修正しよう。 ステはグラと能力値ドッチが調整しやすくて分かり易いかで能力値修正を優先した。平均したのはどの初期ステでもやること一緒の方が分かりすいのと、初期ステ特化だとへこむ場所に命中の低いグラビティになってると当たらんから。繰り返しになるがグラ弄るよりも能力値弄ったほうが早く、グラの倍率の説明すると計算が必要になるので省いた。その上で理耐性を推奨するのは単純に理力値高い敵は基礎攻撃力が高くなるからだよ。理力型の理力グラビティが一番痛いのだ。ゆえに優先回避な。

  • 2016年7月7日

    グラを自由にさせてる理由は他にもあって、攻撃手段や武器は自由にしたいだろオリキャラ的に考えてってののもある。  発言力は他の回収手段が基本的に他者を介さないのが有料コンテンツなのでスルー。Lvアゲに開放したなら、一回突撃すればもらえるのは分かるし。ステップ2は応用編なので読まなくてもいいし、それをいったら1週間で無課金で出来ること全部やっておくのはソロではどうあがいても無理なんで、だったら発言力回収用の潰しアイテム渡すスレでも立てるべきじゃね?しかし、ちょっと説明足らずだった気はする、修正しよう。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月7日

    ふむ……耐性は「迷ったら」こちらオススメ、くらいで良いのでは? アクセサリーは、まあ、これも一極特化型もフラット型も利点・欠点はあるのだしなぁ……

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月7日

    あ。見切り効果と列減衰は存在を知らない者も居るだろうから、注意喚起があると良いかもしれん。「死亡」に関しても、か。

  • 2016年7月7日

    出来ればシステムの話はしたくないのよねぇ、すっごいややこしいし。単選んどけでいいんじゃね・・・?死亡については触れておく。 

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月7日

    そしたら詳しいことは省いて「能力値は1つをとことん伸ばすより2つが高い状態の方が攻撃を当てやすい」「列攻撃は戦争だと威力がすっごい減るから非推奨」くらいにざっくり書いておくといいんじゃないかな。詳しく知りたければ聞いてみるんだ!って感じで

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月7日

    サナルーシアは修正お疲れさま。前回より一段と分かりやすくなった、気がする。時々入る叫び(?)がアクセントになって、長文でも飽きずに読めると思う。 ◆ん、無くても良いのかも知れないが、ステップ4のクラッシャー同様、ディフェンダーもレベルが低い内は戦争ではやめておいた方が良いポジション筆頭だと我は思う。低いHPを補うつもりが、味方を庇って多重攻撃の犠牲になるのは、目も当てられないというか……な。

  • 2016年7月8日

    いや、しかしDFはそれが仕事やし……活躍という点では大活躍だしいいんじゃないかなとは?おもわなくも?

  • レス タイトル 最終更新時刻