白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】気軽にわいわい

発言数:97
2016年7月1日
戦争に関係あってもなくっても
普段師団でおしゃべりしてる人もそうでない人も
何でもいいからお話しよー

食べ物、飲み物などの持ち込み大歓迎だし
通りすがりも大歓迎!
やり過ぎない程度に楽しくさわごー

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月1日

    それにしても今回あれだよねー。保留にしてたら思いっきり不意撃たれてたのかって思うとちょっと怖かったね!

  • カーネリアン・スカーレッド (消え去った翠眼の怪物・e22249)
    2016年7月1日

    保留に投票しただけにすげぇ心が痛い。前兆があったとはいえ急にだったなぁ……

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月1日

    投票では戦争に投じたが、いきなり全軍でお出迎えとは大仰なことだ。流石に向こうも形振り構っていられなかったということか。まぁ一週間前の時点ではさほど鬼気迫るものが感じられなかったのも事実だ、保留に入れたからといって気に病むことはないと思うぞ。

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2016年7月1日

    あ、そういう考えも出来るのか……保留=向こうの戦力整ってないになってた。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月1日

    保留するか仕掛けるかー、は私達の都合だからねー。なお私も保留だった!もー少しやれることありそうな気がしてたのだけどねー。なかったね!

  • レイン・プラング (解析屋・e23893)
    2016年7月1日

    ゲートを暴かれて防御を固める物だと思っていましたが、まさか全軍突撃とは予想外でしたね。相手側も想像以上に余裕がなかったということでしょうか

  • ケイヴァーン・ドライゴ (浄化者の鉄鎚・e28518)
    2016年7月1日

    考えようによっては相手が余裕のない焦っている状況で決戦を挑めたとも取れる。全軍相手ならばここで痛撃を与えられれば回復不能の損害を強いる好機でもある

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月1日

    あちらさんもびっくりだろうねー。いざ攻め込むぞー。って時に真正面からカウンター取られるとか私はいや過ぎる!

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月1日

    交渉にせよ攻め込むにせよもう少し準備がいるかなと思い保留に投票、まあ防御固めるかなと予想していたけど打って出るとはねえ。ローカスト間でも色々ありそうな空気ではあるのかな、予兆を見るに。

  • 宮古城・涼 (総てを棄て総てを求める・e17649)
    2016年7月1日

    私も保留だったね。ゲート暴いた時点でグラビティチェインが枯渇してるあっちは攻め込む以外の選択肢はないんだし、そのためにどんどん有力敵を送るだろうからそれを一つ一つ潰してから~って思ってたけど、こうなった以上仕方ないね。

  • アスカロン・シュミット (竜爪の護り刀・e24977)
    2016年7月1日

    俺も保留を選択した。向こうにも飢えというやむを得ない理由がある。それにオウガメタルの離反も相当な痛手。何とか和平に持ち込めないかと思っていたが…向こうの王自身がこの戦争を望むか…ローカストの飢えの原因たる愚王が…

  • ルミエール・ローズブレイド (月狂いの薔薇・e28812)
    2016年7月1日

    私も…保留を、選択したの。戦争の前に…和解交渉、出来ないかなって…思ったの、だけど…。…悲しい。

  • アンノ・クラウンフェイス (ちっぽけな謎・e00468)
    2016年7月1日

    あれ?ここは結構、保留派の人が多いんだね。ボクはなんか難しい事考えるの苦手だからとりあえず戦争に入れたんだけど。

  • 霧崎・柚子 (灰色の火・e28617)
    2016年7月1日

    私は攻撃へ一票でした。…信頼関係が成り立っていれば別の手も取れたでしょうが、勢力としては敵対していますし、あちらは地球から搾取しなければ生きていかれない…となれば、希望に縋るよりは憂いを断つべきであろうと。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月1日

    宿敵を煽って回っていた螺旋忍軍など、他勢力の警戒を優先するべきかと思い保留に投票しましたが…そちらに目を向ける余裕はなさそうですね。今は目の前のローカストに注力するとして、戦後の隙を突かれないように注意しておきたいものです。

  • 霧崎・鴉 (霧・e05778)
    2016年7月1日

    俺は攻勢派だったな・・・叩けるときに叩く、基本だったからな。忍者や他勢力が本格的に動く前に減らせる相手は減らしておくべきかと思った。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月2日

    ふむ。どちらに入れたか忘れたので確認してきたら「戦う」だった。友好的な存在というワケでもなかったようだし、遅かれ早かれ戦うのなら、早い方が良いと思ったのかもしれんなぁ…… ◆

  • レイン・プラング (解析屋・e23893)
    2016年7月2日

    私も決戦派でした。相手が死力を尽くして守るであろうゲートに大して78%という勝率は破格だと感じたもので。

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2016年7月2日

    ほんとだー、案外保留派も多いんだね。思うところは人それぞれ、って感じかな。僕は決戦派。理由はえーと…佃煮が食べたかったから。

  • ランドルフ・シュマイザー (白銀のスマイルキーパー・e14490)
    2016年7月2日

    まあ交渉だの何だのするにしてもブン殴ってからって気持ちで決戦入れたけどなー // 食べづらいっつーか作る時醤油が足りなそう>佃煮

  • アスカロン・シュミット (竜爪の護り刀・e24977)
    2016年7月2日

    いや、あの…佃煮って…た、食べるならあの愚王がいいんじゃないか?丁度蝗っぽい外見だし。

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2016年7月2日

    作り方次第?<美味しいか

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2016年7月2日

    わーい、祝勝会は皆で佃煮パーティだねー。おこめ、いっぱい炊かなきゃ。

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2016年7月2日

    んー……殼が多すぎて身は小さい感じかな?

  • 加賀・マキナ (灰燼に帰す・e00837)
    2016年7月2日

    まぁ投票の結果は今更どうこう言ってもしょうがないから置いとくとして…FA締め切りいつだっけ?8だったか?

  • ケイヴァーン・ドライゴ (浄化者の鉄鎚・e28518)
    2016年7月2日

    格言めいたものだが、5割の賭けは狂気。9割の磐石は遅きに失するという。ゆえに今回の勝算を見て私は決戦に投票した。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月2日

    FA〆切りは9日だな。土曜日の朝8:30まで。まあ、実質まとめるのは8日夜中か。 ◆米に合う物は意外とパンにも合う物だ。手で持って軽く食べれるよう、食パンやコッペパンも用意しよう。

  • アスカロン・シュミット (竜爪の護り刀・e24977)
    2016年7月3日

    味はともかく、見た目が…なぁ…デカさ硬さもそうだが、半ば人型ってのが…

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2016年7月3日

    刻めば…問題ないない(手ふりふり)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月3日

    ふむ、ではキノコ料理にするか。中華料理にも使われる、ちょっと高いが普通の食材だ。毒ももちろんないぞ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月3日

    それ冬虫夏草っていうんじゃないかなーって!かなーって!<中華に使われる高級キノコ

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2016年7月3日

    ……木耳?<中華に使われる茸

  • 光宗・睦 (上から読んでも下から読んでも・e02124)
    2016年7月4日

    冬虫夏草って、なんか健康食品的なやつだっけ?田舎とか行くとハチミツにスズメバチ漬けたやつとかも売ってるし、もしかして虫ってなんかそーゆー栄養?とか超ヤバい系だったり………いやいやいやそれでも食べるとかマジ無理っしょ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月4日

    最近は虫を使わない人工冬虫夏草もあるそうだ。まあ、栄養面では寄生品に比べると劣るらしいが、まだ取っつきやすくはあるだろうか……?

  • アリア・ブラッドストーン (ゆくさきをしらない・e24968)
    2016年7月4日

    戦争は初めてで、何をすれば…って感じデスが とりあえず9番だけはなんとしても落とさないといけない気がするデス!よりにもよってローカストと名前被りとか嫌すぎデス!

  • 光宗・睦 (上から読んでも下から読んでも・e02124)
    2016年7月4日

    アリアちゃんドンマイだよー……っつっても、確かにキモい系の敵と名前被りとかビミョーだよねー。がっつり気持ち込めて殴ってきちゃえ!私は、今んとこ特務戦隊インセクターと戦おうかなー?って感じ。いちお正義のヒーロー的な旅団入ってるし!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月4日

    アリアー、はうん。愛称含めたら結構いそうだよねー。残念なところでヘイト稼いでる感…!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月6日

    応援募集の案が全く浮かばないのですよ……ごめんなさい

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月7日

    ふむ……では虫から少し離れてハチミツ系で。(スコーンやハニーカステラ、レモンのハチミツ漬け等を用意)

  • ネイ・タチバナヤ (天秤揺らし・e00261)
    2016年7月9日

    (煮詰まっとるかなーと思いつつ、冷やした麦茶をヤカンで持ってきて) …っと、差し入れじゃよーっと。時間が時間じゃし、甘いモンは持って来れんかったが。(紙コップに注いで置き)

  • 光宗・睦 (上から読んでも下から読んでも・e02124)
    2016年7月10日

    おはー☆みんな、今日はがんばろーね!最初から最後までがっつり参加できる機会初めてだから超ドキドキ!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月10日

    おはよう。時々抜けるかも知れんが、一日参加予定だ。よろしくな。とりあえず、麦茶いただきます。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月10日

    腹が減ってはなんとやら…… 暑い日には冷やしそうめんでもいかがだろう? 薬味(というか具材)も沢山用意したので、好きな物をどうぞ。つゆは市販の麺つゆと、サバの水煮に醤油とお酢を混ぜた物の二種類だ。

  • ケイヴァーン・ドライゴ (浄化者の鉄鎚・e28518)
    2016年7月10日

    まずは第一ターン終了か。冷やしそうめんはいいな。麺つゆでシンプルにいただくとしよう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月10日

    そーいえば【毒】は魔法ダメージだから魔法耐性の防具でダメージが軽減できた、はず?だっけ?

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2016年7月10日

    遅くなったけど、おはよう。僕も1Tから参加してるよ。そうめん、いただくね。

  • ケイヴァーン・ドライゴ (浄化者の鉄鎚・e28518)
    2016年7月10日

    昼だ。長期戦により、食が喉と通らない者のために「ざらめ」を用意してある。水で流し込む味気ないものだが、疲労回復には甘味が一番だからな。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月10日

    戦闘結果に自分の名前がないと思ったら、どうもプレイングの送信がうまく受け付けられていなかったようですね…つまらないミスをしてしまいました。皆さんもきちんと「行動を送信しました」の画面まで行ったかどうかご確認を。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月10日

    毒は魔法ダメージだけどローカスト自体は魔法属性の攻撃をする個体はあまりいないらしいから破壊か敏捷耐性がいいんじゃないかな、と言いつつお昼に素麺頂くね。//パウル君のミス、割と起こりがちだよねえ。私も経験したことがあるよ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月10日

    あるあるなんだよねー。どうにか防ぎたいけど慌ててるとどーにも<送信できてなかった

  • ケイヴァーン・ドライゴ (浄化者の鉄鎚・e28518)
    2016年7月10日

    この戦争。ゲート破壊で勝利できたとしても、このまま推移すれば恐らく多くの禍根を残すことになるな(戦後の脅威となる敵の戦力が残ったまま&アポロン健在)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月10日

    …先遣隊の言動を見るに、本当にアポロンが支持されているのかどうか不安になってきたのですが。何とか戦争中に討ち取ったとして、残党の動きは別に鈍らない、などということはないでしょうね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月10日

    あれはこー、上位命令権をもった個体。とかそういうのなんだろうねー。特別な役割持った女王なんかは影響受けないみたいなこと言ってたし。動きは鈍らないー、っていうか統率が効かなくなってそれぞれ赴くままにばらばらに動き出す、とかはありそう?

  • 九重・珠輝 (紅茶と硝煙の薫り・e05274)
    2016年7月10日

    重傷ったので応援してますね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月10日

    …こういったことで終わったかどうか先読みできてしまう、というのも微妙な話ですねえ。さて、予定通りならもうそろそろですか。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月10日

    お。珠輝だ随分お久しぶりー?重傷はどんまい!//うん、後10分くらい待つ感じー、かもだね?

  • 九重・珠輝 (紅茶と硝煙の薫り・e05274)
    2016年7月10日

    お久しぶりー。なんだかんだBUもICも作れてない……、悲しいなぁ

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2016年7月10日

    けっちゃくだー!祝杯だー!(のんべい……酒樽を用意)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月10日

    残党は随分と残ってしまいましたが、何とか戦争自体には勝利できましたね。皆さん、お疲れ様でした。

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月10日

    皆長時間お疲れ様だ。ゲートはひとまずどうにかなったようだな。

  • 清水・和真 (白銀の守護者・e00972)
    2016年7月10日

    皆様お疲れ様でした

  • 比良坂・黄泉 (静かなる狂気・e03024)
    2016年7月10日

    ゲート破壊完了だね、皆お疲れさま

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月10日

    皆お疲れ様、残党は残ったけれどひとまずはゆっくり休むとしよう。//神はまあ、容赦なく殴れると思うことにすればいいんじゃないかい?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月10日

    今はちょーっと時期難しいかもだしねぇ。いいのができるの祈ってる!>珠輝//あれはさてどう対処するかー、だねー<のこったあの神!!

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年7月10日

    アポロンや残党たちは逃げてしまいましたか……。しかし、戦争の8ターンではなく、もっと時間を掛けて対策を練ることが出来るというものです。ともあれ、皆さんお疲れ様でした!

  • ケイヴァーン・ドライゴ (浄化者の鉄鎚・e28518)
    2016年7月10日

    作戦完了…だな。完遂とはいかなかったが。それでも勝利は勝利か。(グイっとワインを飲む)

  • レス タイトル 最終更新時刻