白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】戦争のことなら何でもオッケー

発言数:19
2016年7月1日
戦争に関してのあれやこれやー!
ルートとかFAとは違うと思うけどこういうのどう?とか
これはどうすればいいの?とか
提案、質問、相談なんでもどうぞーっていう場所だよ!
スレ違いー、とか気にしないでどんどんどうぞー!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月2日

    ふむ、では今のうちに聞いておこうか。【旅団出撃】や【コンビ出撃】等があるようだが、これは相手をフレンド登録、活性化などはする必要はあるのだろうか?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月2日

    ん、そのあたりはとりあえず緩々でいいんじゃないかなー?<【質問1】//で、回答だけど【コンビ出撃】は活性化してる人の名前がリストに出て、その中から選ぶ形式だったはず!【旅団出撃】はなくっても大丈夫なのかな?ただ、お互い活性化してるほうがコンビネーション有るし活躍しやすいだろうから、一緒にいくなら活性化しておくのがお勧めかなー

  • 浜守・綾乃 (破魔を継ぐ忍・e28821)
    2016年7月2日

    初めまして、初めての事で何がなにやらと困惑気味なので質問させて頂きます。 ◎イベント当日までの間に準備しておく事はありますか? 旅団パワーを出来るだけ集めるとかは思いつくのですが…

  • 霧崎・柚子 (灰色の火・e28617)
    2016年7月2日

    ダンジョンを開けた際に解放される経験値。これが上限に達していない場合は回収すればレベルが上がるかもしれませんね。…あとは武器の属性を吟味したり、合成したりでしょうか。拝見したところ武装のレベルは最適化しているようですし、無理にしなくても良いとは思います……あとは仰る通り、旅団パワーを蓄積するとか、戦争を前にしたRPなども良さそうです。…こんなところでしょうか?

  • 浜守・綾乃 (破魔を継ぐ忍・e28821)
    2016年7月2日

    なるほど…霧崎さんありがとうございます。旅団パワー集めを中心にRPや戦い方の勉強をしてみます。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月2日

    後はあれかなー、戦争の入力時間内に書く100文字のプレイングのベース作っておくとか?有力敵に合わせたメッセージはその場で作るとして、どんな戦い方するかー、とかはあると便利かも

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月2日

    再度失礼する。【12】の説明に「戦力が高い」とあるのだが、これはそのまま「数が多い」と捉えて良いのだろうか? 他所の説明では戦力については「多い」「減る」「増加」とあるので基準が数だと判るのだが、「高い」だとレベルが高い(戦闘力が強い)のだろうかと、ふと気になった次第。考え過ぎだとは思うのだが、他の者の見解を是非聞かせて欲しい。

  • レイン・プラング (解析屋・e23893)
    2016年7月2日

    戦場の特殊ルールの書き方を考慮するならば、単純に「数が多い」と考えてよいかとは思います。最も「数が多い」と「戦闘力が高い」が組み合わさっている可能性も考えられはしますが……

  • 2016年7月3日

    一応、把握してるとおもうが『敵の数=戦力ではないぞ』戦力はあくまで戦場のHPであって数や強さに因果関係はないのだ。 で、『戦力が高い』だけど、敵兵の個々か特別に強い場合は『強い』と表記されるので単純に『戦力の値が高い』って意味だと思うぞ。例外的に強い敵が出ないだけで、普通に強い敵が出現する可能性は十分あるだろうけど。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月3日

    ふむ、二人ともありがとう。 ◆『敵の数=戦力ではない』は了解だ。「敵の数=戦闘参加者しているケルベロスの数(サーヴァントは除く)」だったか。過去の戦争を見るに、「1勝=-50」だが「1Battle=50人」であるとは限らないようだしな。基本的には50人同士だが、51人や稀に50人に満たないBattleもあるようだった。13人しかいなかった場所には驚いた。

  • 浜守・綾乃 (破魔を継ぐ忍・e28821)
    2016年7月3日

    プレイングのベースですね、プレイングはリプレイの最新の物で見れるものを参考にさせて頂ければ良いでしょうか。レイン・プラングさんありがとうございます。

  • 浜守・綾乃 (破魔を継ぐ忍・e28821)
    2016年7月4日

    す、すみません…レインさんでは無くノーフィアさんです…確認したつもりだったのに…お二人ともごめんなさい、皆さんご迷惑おかけしました。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月4日

    ふむ……こちらで聞くのは筋違いかも知れんが、アンケスレで聞くのも混乱しそうなので、こちらに持ってきてみた。二ヶ所で応援応募をやって数%上げるくらいなら、という意見をよく見かけるのだが、仮にどの程度上がる見込みであれば『有用』だと皆は思っているのだろうか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月4日

    ん。我はの場合は一応、前回、前々回の結果を踏まえて30%(約1.5倍)ほどにでもなれば上々かと思っている次第。 ◆綾乃はどんまい。大丈夫、感謝の気持ちは伝わっているさ。

  • サジェス・キュクロス (不屈の闘士・e08055)
    2016年7月4日

    『鎌倉奪還戦』と『東京防衛線』、其々一つの師団が応援募集を行って重傷復帰率が20%ちょいになってたっすからね。元の復帰率が何%かちょっとわからねぇっすけど、仮に元が10%なら凡そ10%の上昇っすね。個人的には25%超えたら上々だと思うっすよ。

  • 霧崎・柚子 (灰色の火・e28617)
    2016年7月4日

    …それなら、個人的にはやはり合計で25~30%となればと。あとは単に行う内容を分担できるため、不備…つまり「効果が十分に発揮しない可能性」を回避できるかもしれません。これは「重複しても問題にならない」ファーストアタックの利点かとも思います。

  • レス タイトル 最終更新時刻