白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】何をするか【7/3第一次〆切】

発言数:46
メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
2016年7月1日
ここでは白馬師団が担当するファーストアタックを決める投票を行うよ。

【ファーストアタックって?】
戦争の前段階でできる作戦行動だよ。
敵陣の奇襲や一般人の避難などを行って
戦争に有利な効果を得ることができる。

具体的な内容は、
1:奇襲攻撃
全戦場から一つを指定して奇襲をかけることで
敵の戦力を削ったり、情報を入手したりできる

2:救護準備
負傷したケルベロスを前線から下がらせて治療するための準備を整え
重傷率を下げる

3:応援募集
一般人に協力や応援を要請することで力をもらい
重傷からの復帰率を上げる

4:テンションアップ
壮行会やイベントなどを企画し全体の士気を高めることで
一定戦力値以下の戦場を制圧しなくてもスルーできるようになる

この中から1つを選んで投票してもらう形になるね。
ファーストアタック全体の〆切が7/9(土)なので、
7/3(日)の24時時点で奇襲が多ければ一旦〆切、
7/5(火)の24時まで奇襲先アンケート。
それ以外が多い場合7/4(月)に〆切後内容相談に移るよ。

それでは、投票よろしくお願いするね。

1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ)(できれば戦場指定も)

(11)

2.救護準備(重傷率ダウン)

(2)

3.応援募集(重傷復帰率アップ)

(25)

4.テンションアップ(一定値以下の戦場をスルー)

(0)

5.取り消し(考え直したいときに)

(0)


  • 霧崎・柚子 (灰色の火・e28617)
    2016年7月1日

    (7月1日20時現在)初動を見た感じですが、全体的にはやはり【奇襲攻撃】が優勢なようです。対象が多いこともあってでしょうか。ざっくり見た感じでは「13(戦力が増えるため」「7,8,15(それぞれゲートの戦力ダウン」あたりが有力でしょうか。厳密な統計ではありませんが、重複すると対策され易いとの事で、選択時は調整が必要でしょうね……【救護準備】については、銀狐師団の皆さんが一番多く投票している状況です。このままなら任せ切って良さそうですね。……となると奇襲か応援募集…今後によりますが、重傷からの復帰は戦力の維持と被害軽減に役立つでしょうから、個人的にはこれでしょうか。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年7月1日

    私はこれが好み。っていう理由のみ!場所は【2】かなー。数が多いところを最初に削りいれて、ここに割く手間を減らしたいなって。交通の要所、ってわけでもないしね (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • レイン・プラング (解析屋・e23893)
    2016年7月1日

    ふむ……でしたらここで。今回はノミトラップなる物で最速で4を落としても最初のターンは重症率が上がるようですし、そこからの復帰確率を増加させておくことはプラスになるかと (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • 柊・弥生 (癒やしを求めるモノ・e17163)
    2016年7月1日

    こっちの数も減ったら攻めにくいし…私も復帰率になるかな。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • 雪原・翼 (地球人の鎧装騎兵・e16299)
    2016年7月1日

    んー、奇襲も捨てがたいけど、他にやる師団がないってんなら俺もこれかな。戦力維持は大切だし (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年7月1日

    これまで二度の戦争で蓄積したノウハウもありますし、こちらに一票で。対象は…【3】などどうでしょう。要塞全体を結ぶ列車に損害を与えれば、戦力の移動なども多少は阻止できるのではないかと。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 月見里・カヤ (神秘捕獲巫女・e00927)
    2016年7月1日

    今回はノミトラップもあるようだから、こちらで。復帰率は大切ね、 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • アスカロン・シュミット (竜爪の護り刀・e24977)
    2016年7月1日

    ただでさえ勝率が中途半端な状況だ。さらにこちらの戦力が削がれたままだと尚更攻略が厳しくなると考えられる。俺はこれを支持する (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • 皇・絶華 (影月・e04491)
    2016年7月1日

    今回は初めてのゲート戦という事になる。故に如何なるバランスかもわからない。ならば何らかの保険は在ったほうがいいかもしれないな。故に私も此方を推させて頂く。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月2日

    我は特に希望はない。皆がやる気があるようだし、こちらで良いかと。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • サジェス・キュクロス (不屈の闘士・e08055)
    2016年7月2日

    やっぱり、すぐに前線復帰するためにこれっすかね。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • ランドルフ・シュマイザー (白銀のスマイルキーパー・e14490)
    2016年7月2日

    自分がなったときの事も考えるとコレかねえ、戦力維持大事そうってのもあるし。奇襲は他所さんにまかせてもよさそうだ (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • 2016年7月2日

    今回は制圧すればするほど有利な上、前回のような変なターン制限もないし確実に制圧したい。ということで直接減らしにいけるコイツがベターと見た!! (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 比良坂・黄泉 (静かなる狂気・e03024)
    2016年7月2日

    他のところで奇襲が多いならこれかな (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • 山田・虎次郎 (レジェンドマグス・e28357)
    2016年7月2日

    9番潰そう。虫は子づくりできるとか許さん。・・・というのはさておき、中央動力炉ってのも壊せれば当日アドバンテージ大きそうな気がするんだ。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 乱咲・百合華 (乱れ咲き乱れ狂う・e28312)
    2016年7月2日

    長い物には巻かれる (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • シィカ・セィカ (デッドオアライブ・e00612)
    2016年7月2日

    ここでいいと思うデスよー! (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月2日

    「侵攻上落とさなければならない」場所はそう多くないけれど戦後に影響があったり妙に含みがありそうな場所があるので探りを入れたい、という意味も含め奇襲で。場所としては【2】【9】【13】辺りかな。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月2日

    奇襲したいのはやまやまですが、一師団は応援がないと苦しくなるですし、ここは僕らが応援に回るのに一票なのです。気になる部屋はありますね。 (無効票)

  • 犬柘植・肆式 (スクラップ・e25873)
    2016年7月2日

    重症から復帰するより重症にならないことの方が継続火力が大きいような気がするので私は救護準備に一票です (2.救護準備(重傷率ダウン))

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月2日

    ふむ……救護は銀狐師団が全面的に引き受ける体勢のようだ。『複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。』とあるので、任せるのが良いかと。 ◆応援募集とテンションアップは、被っても特に問題はなさそうだ。奇襲は、場所が被るのは見破られ易くなる危険があるので、気を付けた方が良いらしい。

  • 稲成・涼月 (九火の銀狐・e26016)
    2016年7月2日

    ボクもこちらに一票です (2.救護準備(重傷率ダウン))

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月2日

    一つ注意頂くとしたら、重傷は絶対出るです。減らしつつ早く復帰するのは大切ですね。銀狐の救護はいつものって感じみたいですし、救護はお任せしたい感なのですよ。

  • チャロット・ファイブシーズ (尻尾がパタパタ・e28231)
    2016年7月2日

    ゼルガディスさんの言うように救護を銀狐師団さんが受け持ってくれるなら重症復帰大切だし、応援で行きたいかなっ (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • 天壌院・カノン (ペンタグラム・e00009)
    2016年7月2日

    救援準備と応援募集で悩ましいところですが、銀狐のみなさまが受け持ってくださるのでしたらこちらで。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年7月2日

    私もこちらに一票投じよう。他の師団が救護をやってくれそうならば任せた方が良いだろうな。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • ミゼット・ラグテイル (星は地より出でて・e13284)
    2016年7月2日

    こちらに。長丁場になりそうですしね。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • 加賀・マキナ (灰燼に帰す・e00837)
    2016年7月2日

    割とまじめに今回応援やら選ぶ師団多いからいっそ一番厄介なとこ真っ先に叩き落しに行った方が良いと思うんやで。ただ、個人的には今回の戦争もうちっと後にしてほしかったけども。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2016年7月2日

    応援やら選ぶ師団…そんなに多いかな?今の所、黒猫が応援で銀狐が救護で他は大体奇襲って感じに、見受けるけど。応援募集は被っても…効果が上昇するだけなら僕はここで。フェイトくんが言うように、重傷は確実に出るから…っていうのと、10、11、14以降の関門を進行する際に数が足りないときつそう。って理由。他の師団で、奇襲したいところは大体押さえてくれてるみたいだし。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • ソフィア・ワーナー (春色の看護師見習い・e06219)
    2016年7月2日

    銀狐師団が救護優勢なら、応援で。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年7月2日

    黒猫:応援 銀狐:救護 灰狼:奇襲 蒼鴉:テンションアップ(or奇襲) 金糸雀:奇襲 紫揚羽:奇襲 緋色蜂:奇襲 黄鮫:奇襲 ……と言った感じですかね。イブさんの言うように応援は黒猫師団しかいませんし、白馬も応援をやってみてもいいと思います。今回はパワー比べ、重傷になる確率も高そうですからね。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • 霧崎・鴉 (霧・e05778)
    2016年7月2日

    戦略面はよく分からんが、後半の息切れが怖いなら回復率を上げるのは意味があると思う。ジリ貧になれば不利なのはこちらだしな、 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • ケイヴァーン・ドライゴ (浄化者の鉄鎚・e28518)
    2016年7月2日

    私はここであえて【5】をの奇襲を希望したい。精度の高い敵の情報をいち早く抑えることはリスクはあれど大きなリターンを見込めるだろう。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 宮古城・涼 (総てを棄て総てを求める・e17649)
    2016年7月2日

    まぁ、継続的に戦闘する上で戦力の復帰率が高いっていうのは重要だよね。救護準備を買って出てもらってるなら応援かな。相手の戦力は充実してるだろうから次にテンションアップかなぁ (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • ヒエル・ホノラルム (不器用な守りの拳・e27518)
    2016年7月2日

    終盤の前衛不足を避けたい、と考えるとこれだろうか。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • ジューン・プラチナム (エーデルワイス・e01458)
    2016年7月2日

    早めに一旅団だけ選んでおけばいい系のFAが決定してると他旅団も助かりそうだしねー。テンションアップ選択したところと連携したりも良いかも? (無効票)

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年7月3日

    ふむ、これまでのFAを調べてきたけれど応援募集は先2回どちらも1師団担当で復帰率21~22%程度だね。救護準備と奇襲(戦場被り)は効果の減衰があるけれどこちらは特にアナウンスがなかったはず。黒猫師団がほぼ応援募集の流れだからそちらとの連携が必要になるね。//戦力減らしというよりも調査目的もあるのと、減衰はなくても重複の効果が薄い場合の効率も考えて個人的には引き続きで奇襲を推させてもらうよ。

  • 光宗・睦 (上から読んでも下から読んでも・e02124)
    2016年7月3日

    私も応援募集に1票かなー。他の師団が最終的にどーなるか分かんないけど、2師団で応援募集して復帰率上がったら安心感あるなーって。私自身前の戦争で重傷食らっちゃったこともあって、ナメてかかると重傷率マジでヤバいんじゃね?後半で前衛減ったらヤバくね?って思っちゃうわけなんですよ。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • 清水・和真 (白銀の守護者・e00972)
    2016年7月3日

    よその師団では奇襲攻撃が多そうでしょうか。重傷が増えても手薄になりますし、応援募集に一票投じておきます。戦闘自体はFA以降に力を入れるという事で。 (3.応援募集(重傷復帰率アップ))

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年7月3日

    白馬:応援募集/黒猫:応援募集/蒼鴉:テンションアップ/銀狐:救護準備/黄鮫:奇襲(4)/灰色狼:奇襲(8)/紫揚羽:奇襲(15)/緋色蜂:奇襲(13)/金糸雀:奇襲(13?) 現在こんな感じでしょうか? //こうまとまってきたのを見ると、応援に黒猫さんがいるなら、僕は奇襲(2)に変更なのです。戦力が多いなら落とすのに2ターン、次の戦場への通過ルートという意味もあるので、落としておきたい場所なのです。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • 王・浩 (ドラゴニアンのブレイズキャリバー・e23814)
    2016年7月3日

    俺も他で応援に決まりそうな師団があるなら奇襲(2)へ一票入れる。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • ジューン・プラチナム (エーデルワイス・e01458)
    2016年7月3日

    「応援募集」が被っちゃったのなら変更しておこうかねー。(ぽち)//場所は・・・取りあえず【2】で。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年7月3日

    あまり役割が被らない方が良いだろうし、何より今回はルートが多い。複数応援でも、単純に効果が2倍となるわけでもなさそうだからな。故に奇襲攻撃だ。場所は序盤に攻略する所が良いと思う。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ)(できれば戦場指定も))

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月4日

    ―――――――――――――――――――――― 第一次 〆切 ――――――――――――――――――――――

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年7月4日

    ん、ずれた。すまん。  ◆えー、3日24時を回りましたので、第一次〆切となります。アンケートへのご協力、ありがとうございました。本来であれば応援募集で決定となる所ですが、一足先に黒猫師団様が応援募集を決定されていらっしゃいます。当師団と二本柱として支えるか、はたまた奇襲で他の場所を奇襲して貢献するか、最終決定アンケートを急遽執り行いたいと思います。大変お手数をおかけいたしますが、皆さま、どうぞご理解、ご協力のほどをよろしくお願いいたします。

    →白馬師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻