黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【奇襲先アンケート】どこを調査して削るか

発言数:27
グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
2016年2月1日
黄鮫師団の奇襲先を決めたいので、各々奇襲したいところに一票どうぞ。
締め切りは2/2 24:00(2/3 0:00)だ。
ただ、2/2の21時時点で覆りようがないほどの票差があれば、その時点で確定して、次の相談に行く可能性もある。


(2)左後脚アルカブ
ガイセリウムの左後脚下部です(アルカブとは「かかと」の意)。
アグリム軍団の一員である明暗深紅のアグリム兵率いる集団が守っています。

(3)左後脚ルクバト
ガイセリウムの左後脚上部です(ルクバトとは「ひざ」の意)。
この戦場を制圧することで、ガイセリウムの移動速度を低下させることができます。
アグリム軍団の一員である長柄斧槍使いの老兵マグヌス率いる集団が守っています。

(4)左前脚アルカブ
ガイセリウムの左前脚下部です。
アグリム軍団の一員である獅子座のゾディアックソード使い率いる集団が守っています。

(5)左前脚ルクバト
ガイセリウムの左前脚上部です。
この戦場を制圧することで、ガイセリウムの移動速度を低下させることができます。
アグリム軍団の一員である、2本の赤柄斧を使いこなす豪勇、オロフを筆頭とする集団が守備についています。

(6)右前脚アルカブ
ガイセリウムの右前脚下部です。
シャイターンの術士を中心とした部隊が守りについています。

(7)右前脚ルクバト
ガイセリウムの右前脚上部です。
この戦場を制圧することで、ガイセリウムの移動速度を低下させることができます。
アグリム軍団の一員である、ゾディアックソード使いギギルを筆頭とする集団が守備についています。

(8)右後脚アルカブ
ガイセリウムの右後脚下部です。
シャイターンの修行僧を中心とした部隊が守りについています。

(9)右後脚ルクバト
ガイセリウムの右後脚上部です。
この戦場を制圧することで、ガイセリウムの移動速度を低下させることができます。
アグリム軍団の一員である、『壊滅』を筆頭とする集団が守備についています。

(10)フォールクヴァング
女神ヴァナディースが捕らえられていた、機械仕掛けの神殿です。
この戦場には、反乱したヴァルキュリア達のコギトエルゴスムが保管されています。
ヴァルキュリア達の指揮官であったエインヘリアル『凶星のディオレッツァ』が、この場所を守っています。

(11)大ジャヒール城塞
シャイターンの『大スルタン』なる存在が住まう城塞区画です。
この戦場には、反乱したヴァルキュリア達のコギトエルゴスムが保管されています。
大スルタン自らが率いるシャイターン軍団が、この場所を守っています。

(12)動力炉アル・ナスル
人馬宮ガイセリウムの巨大動力炉です。
第五王子イグニスは、この動力炉を爆発させることで巨大な爆発を生じさせ、首都圏を崩壊に追いやらんとしています。
この戦場を制圧することで、ガイセリウムを完全に停止させることができます。
多摩川防衛戦でケルベロス達と交戦したエインヘリアルの将『アグリム』が、残存軍団を率いて守りについています。

(13)カウス・ボレアリス
上層部の左側宮殿区画です。『アグリム軍団』のうち、出撃せずに温存されていた最精鋭のエインヘリアル『勇者ナイトボート』に率いられた兵士達が守りを固めています。
このエインヘリアルもイグニスと同じく、地球人と異なる特徴を有していますが……?

(14)カウス・アウストラリス
上層部の右側側宮殿区画です。
全てを魅了するとも言われる、危険なエインヘリアルの女部隊長『ラザニアパン』に率いられた兵士達が守りについています。

(15)高高度侵入ポイント(左)
ガイセリウム左側近くに接触するであろう、高層ビル群です。
(2)左後脚アルカブと(4)左前脚アルカブを制圧することで、ガイセリウムが傾き、ビルから(17)イグニスのハーレムに飛び移れるようになります。

(16)高高度侵入ポイント(右)
ガイセリウム右側近くに接触するであろう、高層ビル群です。
(6)右前脚アルカブと(8)右後脚アルカブを制圧することで、ガイセリウムが傾き、ビルから(18)霊廟宮ヌンキに飛び移れるようになります。

(17)イグニスのハーレム
エインヘリアル第五王子イグニスのハーレムです。
イグニスに守備を任されたシャイターンの寵姫『滾血のバルフウラ』が、シャイターンの美女達を率いてハーレムの守りについています。

(18)霊廟宮ヌンキ
ガイセリウム上部に存在する宮殿です。
本来、不死の存在であるデウスエクスの施設に、霊廟の名を冠した宮殿がある理由は現状不明です。
凄まじい戦闘力を誇るエインヘリアル『ダーク・ビート』が、この場所の守りを固めています。

(19)イグニスの天空神殿
エインヘリアル第五王子『イグニス』が座す、人馬宮ガイセリウム中枢の天空神殿です。
エインヘリアルの『ゲート』側から『魔空回廊』を開く場所や、本国との連絡を行うための設備等も置かれているようです。
エインヘリアル第五王子は最精鋭の部下たちと共に、この場所で指揮を執っています。

1.(2)左後脚アルカブ

(2)

2.(3)左後脚ルクバト

(4)

3.(4)左前脚アルカブ

(15)

4.(5)左前脚ルクバト

(0)

5.(6)右前脚アルカブ

(2)

6.(7)右前脚ルクバト

(0)

7.(8)右後脚アルカブ

(0)

8.(9)右後脚ルクバト

(0)

9.(10)フォールクヴァング

(1)

10.(11)大ジャヒール城塞

(0)

11.(12)動力炉アル・ナスル

(0)

12.(13)カウス・ボレアリス

(0)

13.(14)カウス・アウストラリス

(0)

14.(17)イグニスのハーレム

(0)

15.(18)霊廟宮ヌンキ

(0)

16.(19)イグニスの天空神殿

(0)


  • フェル・オオヤマ (氷焔操る紅の竜姫士・e06499)
    2016年2月1日

    早めに12番に到達したいでござるからねぇ。 まずは踵をどうにかせねば…でござるね。 (3.(4)左前脚アルカブ)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年2月1日

    俺としては左踵なら2でも4でもいいんスけどね。時間無い時に一番上に来る2を慌てて選びそうだからこっちで! (3.(4)左前脚アルカブ)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年2月1日

    こっちで。 (3.(4)左前脚アルカブ)

  • 春華・桜花 (桜エルフ・e00325)
    2016年2月2日

    奇襲で1T目から膝を攻めることができれば…といった具合なのでこちらです (3.(4)左前脚アルカブ)

  • 御影・有理 (灯影・e14635)
    2016年2月2日

    2か4のどちらかだと思うが…見解は統一しておいた方が良いと思うので4で (3.(4)左前脚アルカブ)

  • 呂・花琳 (デウスエクス飯・e04546)
    2016年2月2日

    うむ、12までの最短ルートを考えるとこれになるか (3.(4)左前脚アルカブ)

  • 病垂・皐月 (五月病さん・e15445)
    2016年2月2日

    金糸雀と紫揚羽が右膝優勢なんだよねぇ。今のところ。まだわからないけど。それなら右の踵かなぁ……左の踵を落とした先は削れてない左膝を落とさないと12にいけないってなるなら、右の踵を落とした先の削れてる右膝を落として12に進むほうが楽そう。 (5.(6)右前脚アルカブ)

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2016年2月2日

    さっさと攻めておきたい場所はここなの。 あとヴァルキリア達の指揮官とやらにもちょっと会ってみたいのね (9.(10)フォールクヴァング)

  • 藤・小梢丸 (カレーの人・e02656)
    2016年2月2日

    矢に膝を受けてしまってな…。あ、踵だった。 (3.(4)左前脚アルカブ)

  • 尾守・暗夜 (ガラクタ鼠の言うことにゃ・e23212)
    2016年2月2日

    と 僕はここを押すよ 当日きっと攻めてる余裕ないけど何かありそうだし…ここなら他の所とは被りにくそうだしね。情報収集としてここを押すよ (無効票)

  • ポート・セイダーオン (異形の双腕・e00298)
    2016年2月2日

    ここに1票を。……それにしても、エリア名が紛らわしいです。 (3.(4)左前脚アルカブ)

  • 入谷・クリス (虹と彼方の境界線・e02764)
    2016年2月2日

    ここかな? (2.(3)左後脚ルクバト)

  • 五嶋・奈津美 (全ての出会いに感謝を・e14707)
    2016年2月2日

    こっちで (3.(4)左前脚アルカブ)

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年2月2日

    こっちかねぇ (3.(4)左前脚アルカブ)

  • 据灸庵・赤煙 (ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)
    2016年2月2日

    ざっと見たところでは緋色蜂が(18)で確定、このままいくと白馬が(11)、金糸雀が(7)、紫揚羽が(9)、蒼鴉はまだ流動的ですが(8)がやや優勢。(6)に行くのも良いと思います。 (5.(6)右前脚アルカブ)

  • ファルシア・フェムト (ヤングアットハート・e19903)
    2016年2月2日

    左前脚のかかとに賛成票だよ。他師団が右ルート削りと調査してくれるみたいだけど、その根拠になってる緋色蜂ちょっと見てきたら当の本人たちは「18ルート行くべきか行かないべきかの調査狙い」みたいなんだよね。だから、膝を壊すのや12に向かうために右脚通過でもいいけど、18が危険そうっていう結果が出た場合に備えて左踵壊し狙いの奇襲して損にはならないと思うんだよねぇ (3.(4)左前脚アルカブ)

  • 八重波・翅弦 (翠玉炎天・e05149)
    2016年2月2日

    右ばかり、というのもまずいかな、と思いますので。こちらで。 (3.(4)左前脚アルカブ)

  • 月見里・一太 (咬殺・e02692)
    2016年2月2日

    んー。折角だし両足落しときたいかな、移動力減出来ると12落すのに若干余裕出来そうだし。俺もこっちにしとく。 (2.(3)左後脚ルクバト)

  • 四葉・リーフ (天真爛漫・e22439)
    2016年2月3日

    私も足希望かなー? (1.(2)左後脚アルカブ)

  • 尾守・暗夜 (ガラクタ鼠の言うことにゃ・e23212)
    2016年2月3日

    っと他の所がいったんだね。まとめありがとう。じゃあ僕はここかな? (3.(4)左前脚アルカブ)

  • 天尊・日仙丸 (通販忍者・e00955)
    2016年2月3日

    なるべく早期に移動力を落として余裕を確保したいでござるな。こちらにするでござる。 (2.(3)左後脚ルクバト)

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2016年2月3日

    随分遅くなったけど、黄鮫は「(4)左前脚アルカブ」に奇襲をかけることに決定だな。

  • レス タイトル 最終更新時刻