黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FAアンケ】成すべき事は【1/31の24時まで】

発言数:79
明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
2016年1月29日
FAで何を行うかを決めるアンケートを行うよぃ。
〆切は1/31の24:00(2/1の0:00)だよぃ。
それまでに積極的な参加をお願いねぃ。


【奇襲攻撃】
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイング内容に応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。
(メリット)
プレイングに応じ、奇襲した戦場の敵戦力の低下
(デメリット)
奇襲先が重なると効果減

【救護準備】
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。
(メリット)
重傷になりにくくなる
(デメリット)
複数の師団でしても効果は薄い

【応援募集】
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す効果があります。
プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。
(メリット)
重症になった時に回復しやすくなる

【テンションアップ】
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイング内容に応じ、より戦力の高い敵戦場を無視できます。
(メリット)
プレイングに応じて低い敵戦力、低くなった敵戦力をスルーして次の戦場に行けるようになる


*1/31の24:00(2/1の0:00)〆切

1.奇襲攻撃

(48)

2.救護準備

(3)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(14)


  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2016年1月29日

    とりあえず奇襲推しかな~。詰みは勘弁やで (無効票)

  • 明石・光也 (勾玉巫術士・e02170)
    2016年1月29日

    俺もとりあえずは奇襲推しかねぇ。制圧ないしはテンションアップでスルー可能くらいにはしないと、今回は割と詰む気がするねぇ。 (1.奇襲攻撃)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年1月29日

    オレもこっちで。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2016年1月29日

    選択肢選び忘れた…。 (1.奇襲攻撃)

  • ヤクト・ヴィント (戦風闇顎・e02449)
    2016年1月29日

    俺はこれだな、戦力が回復するのはでかい (2.救護準備)

  • 佐久間・礼治 (ドクターレイジ・e07975)
    2016年1月29日

    戦力が削がれにくくなるので出来ればやっておきたいですね。 (2.救護準備)

  • コント・サンジェルマン (金仮面の錬金術師・e18475)
    2016年1月29日

    我輩はこっちで。序盤は割りと時間との勝負っぽいからね (4.テンションアップ)

  • 風音・和奈 (前が見えなくても・e13744)
    2016年1月29日

    スルーする力を上げるか、スルーしやすい地域を作るか。アタシはスルー力上昇に一票かな。 (4.テンションアップ)

  • 日陰・月霧 (日常の守護剣士・e12430)
    2016年1月29日

    ぱっと見た感じテンションアップを選択しそうな師団が二つあったんで私はこれで。あくまでさっきぱっと見た感じだからな! (1.奇襲攻撃)

  • ウォーグ・レイヘリオス (山吹の竜騎を継ぐもの・e01045)
    2016年1月29日

    どれも重要なのは理解しているのですが、こちらに一票で (1.奇襲攻撃)

  • 春華・桜花 (桜エルフ・e00325)
    2016年1月30日

    私も奇襲攻撃に一票です。救援は銀狐に任せて大丈夫そうでした (1.奇襲攻撃)

  • 天河・熾姫 (継意炎衣・e01153)
    2016年1月30日

    んー素直にコレかなって (1.奇襲攻撃)

  • 病垂・皐月 (五月病さん・e15445)
    2016年1月30日

    奇襲以外のはどこかがやってくれると思って、僕もここかなぁ。いやぁ、なかったら大変だから、その時は票を変えさせてもらうけどね (無効票)

  • 四葉・リーフ (天真爛漫・e22439)
    2016年1月30日

    私も奇襲攻撃に賛成だー! (1.奇襲攻撃)

  • 呂・花琳 (デウスエクス飯・e04546)
    2016年1月30日

    他師団をざっと見て来たが奇襲が優勢な師団が4つほどあったんでな。こちらとする (4.テンションアップ)

  • 藤・小梢丸 (カレーの人・e02656)
    2016年1月30日

    じゃあ、流れに乗ろう(ぐう) (1.奇襲攻撃)

  • クリス・クレール (盾・e01180)
    2016年1月30日

    今回こちらに比重多めのがいいと思うので (1.奇襲攻撃)

  • 笑天宮・命 (オールフィクション・e14806)
    2016年1月30日

    奇襲が多いそうなので (無効票)

  • フェル・オオヤマ (氷焔操る紅の竜姫士・e06499)
    2016年1月30日

    今回はスピード重視らしいのでこれに投票するのでござる。 (4.テンションアップ)

  • 葬馬・戮 (疾風の暗殺者・e22135)
    2016年1月30日

    すでに2か所がテンションアップを表明しているようなのでこちらに投票させてもらう。 (1.奇襲攻撃)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2016年1月30日

    こっちで! (1.奇襲攻撃)

  • 幌々町・九助 (御襤褸鴉の薬箱・e08515)
    2016年1月30日

    三箇所がテンションアップしたら後々相当有利になる気がすんだよなあ。 (4.テンションアップ)

  • ジン・フォレスト (ましらの男・e01603)
    2016年1月30日

    スピード勝負というならばこっちかなあ。 (4.テンションアップ)

  • リュカ・バルザック (あそべやとまれ・e01783)
    2016年1月30日

    他の師団もあるだろうけど、とりあえずは奇襲で。戦力削ぐのは悪いことじゃないよね。 (1.奇襲攻撃)

  • ファルシア・フェムト (ヤングアットハート・e19903)
    2016年1月30日

    早期に高高度からの侵入を行えるようにするっていう意味で足元への奇襲を仕掛けたいかなと思ったんだよ (1.奇襲攻撃)

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2016年1月30日

    てきと~に動向まとめ。【黒:? 銀:救 灰:テ 白:奇 蒼:テor応 金:テ? 紫:奇 緋:奇 黄:奇】【奇襲:4】【救護:1】【応援:0(1)】【テンション:3(~1)】【未定:1】

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2016年1月30日

    ちなみにダブルスコア未満でorとか?が付いたりしてる感じやで~。

  • 尾守・暗夜 (ガラクタ鼠の言うことにゃ・e23212)
    2016年1月30日

    ボクも奇襲に一票かな? 戦力は多少でも削いで置かないとね。そうじゃなくても情報ほしいし (1.奇襲攻撃)

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年1月30日

    とりあえずこっちかな。テンションアップが3師団になりそうなら奇襲でもいいと思うけど。 (4.テンションアップ)

  • ミルカ・ローゼンリッド (薔薇の旋律姫・e14644)
    2016年1月30日

    妾も奇襲がいいのじゃー。手数を減らしてやるのじゃ~~(腕をぶんぶん (1.奇襲攻撃)

  • レナード・アスコート (狂愛エレジィ・e02206)
    2016年1月30日

    テンションアップが確実に3くらい確保できそうなら奇襲でもいいと思う。奇襲なら早急に脚を壊しておいた方がいいかな。奇襲が成功して脚が早いうちに壊せたらテンション上げて叩きに行けるし。うーん。悩ましい。 (無効票)

  • 永代・久遠 (小さな先生・e04240)
    2016年1月30日

    奇襲攻撃で1箇所の敵戦力を多少削るよりはテンションアップで全体の侵攻速度を向上させるのが後々の事を考えると有利になるかと。特に序盤は複数の侵攻箇所を同時攻略する必要があるので、制圧し損ねる可能性が高くなる上、その場合の巻き返しが厳しいですしねー。テンションアップの効果は累積するのでこちらの方が良いかと。 (4.テンションアップ)

  • 御影・有理 (灯影・e14635)
    2016年1月30日

    他師団の動向を踏まえると、現時点ではテンションアップに一票かな (無効票)

  • 八神・エリサ (最終兵器ドジッ娘・e21537)
    2016年1月30日

    ボクも奇襲に一票入れさせてもらうよ。 (1.奇襲攻撃)

  • レナード・アスコート (狂愛エレジィ・e02206)
    2016年1月30日

    他んとこざっと見たけど、奇襲多いのな。それならこっちだわ。救護・応援は1師団ずついるし、あんまり奇襲多くて手持無沙汰とか打合せ不足で同じとこ叩いたり「どうせだから叩いておこう」っていうよりいい。 (4.テンションアップ)

  • 千里・雉華 (終焉紡ぐ兇犬・e21087)
    2016年1月30日

    本丸を迅速に攻め落とすことを考えると、早めの進軍を良しとしておきたいでス。 (4.テンションアップ)

  • 雨衣・くもり (無限命数の追求者・e07030)
    2016年1月30日

    んー、早めにひざをたくさん落としたほうがいいから、奇襲攻撃かなあ。ひざを落とさないとあっというまに16たまっちゃう。テンションアップでかかとをスルーできると考えると、なやみどころだけど。 (1.奇襲攻撃)

  • 五嶋・奈津美 (全ての出会いに感謝を・e14707)
    2016年1月30日

    現時点ではテンションアップの票が多い師団が2か所あったので奇襲に一票。 (1.奇襲攻撃)

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2016年1月30日

    奇襲は黄鮫入れないで3師団だから多くはないと思う。それはそれとして半分冗談込みでスルーの限界見てみたくなったからテンションに一票入れとく! 1000の壁越えれるんかな~? (4.テンションアップ)

  • 泉明寺・綾 (和殴折衷釘バッ娘・e03646)
    2016年1月30日

    (テンションアップだけど異世界で色々やりすぎた結果散漫になって失敗ってのがあったから入れるひとは爆死覚悟せんといかんよ)

  • ポート・セイダーオン (異形の双腕・e00298)
    2016年1月30日

    とりあえずこちらで。敵陣視察、大事ですし。 (1.奇襲攻撃)

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2016年1月30日

    基本的にこれでいいの。場所は早く突破してしまいたい10か11が一番良さそうなのね。その後の12~14で戦力が分散しそうだから、奇襲先は10~14から選ぶのがベターかと思うの。 (1.奇襲攻撃)

  • 佐仲・梨乃 (移ろいの鬼姫・e04267)
    2016年1月30日

    私も奇襲攻撃がいいと思いますわ。複数の連合でテンションアップするよりは奇襲して、敵戦力を削った方がいいと思いますの。 (1.奇襲攻撃)

  • 一津橋・茜 (紅蒼ブラストバーン・e13537)
    2016年1月30日

    わたしもこっちですね (1.奇襲攻撃)

  • 京・和紗 (白毛金狐・e18769)
    2016年1月30日

    『僕はこちらを。同じFAになった他の師団とも連携を取ればある程度の効果上昇も見込めるでしょうし、何より進行速度を重視するのであればこちらの方かな、と』 (4.テンションアップ)

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2016年1月30日

    こっちのが参考にしやすいかな。他の師団のFA相談の状況をざっと纏めてみたんだよ。参考程度にその時点での最多票と総票を後ろに書いておくね(1/30 20時25分頃)●黒猫:応援募集(25/25)●銀狐:救援準備(45/47)●灰色狼:テンションアップ(29/34)●白馬:奇襲(18/23)●蒼鴉:テンションアップ(13/25)(ただし次点票が10で奇襲希望と僅差)●金糸雀:奇襲(17/24)●紫揚羽:奇襲(54/58)●緋色蜂:奇襲(41/47)

  • 八重波・翅弦 (翠玉炎天・e05149)
    2016年1月31日

    俺もこちらで。 (1.奇襲攻撃)

  • 海瀬・夢美 (夢の泡沫・e04582)
    2016年1月31日

    んー、テンションアップ二つ? ならば奇襲ですかね。蒼鴉の動きが気になるところです (1.奇襲攻撃)

  • ロイ・メイ (焦焔の先・e06031)
    2016年1月31日

    とりあえず潰す (1.奇襲攻撃)

  • カッツェ・スフィル (しにがみどらごん・e19121)
    2016年1月31日

    今の状況だと奇襲にしておくよ (1.奇襲攻撃)

  • 緋東・戦夜 (ウェアライダーの螺旋忍者・e23158)
    2016年1月31日

    ふむ、今やとこっちやな (1.奇襲攻撃)

  • 丁火・音花 (白い魔女・e19211)
    2016年1月31日

    とりあえず潰さないとはじまらないからな (1.奇襲攻撃)

  • 四辻・樒 (黒の背反・e03880)
    2016年1月31日

    確実に潰すのが今回は大事なようだしな。やはりこちらか (1.奇襲攻撃)

  • 妹島・宴 (交じり合う咎と無垢・e16219)
    2016年1月31日

    黄鮫のテンションでテンションアップも面白そうでしたけどね。他のところでもう出ているなら、こちらで。 (1.奇襲攻撃)

  • ニルス・カムブラン (暫定メイドさん・e10666)
    2016年1月31日

    こちらですかねー。 仮にアルカブ4ヶ所奇襲でテンションアップの効果が噛み合えば、第1ターンからルクバト4ヶ所攻略が出来るかもですね。 (1.奇襲攻撃)

  • 道具・礼神 (如月・e13213)
    2016年1月31日

    俺も奇襲でいいと思う。連中には一発派手なの決めてやらねぇとな。 (1.奇襲攻撃)

  • 笑天宮・命 (オールフィクション・e14806)
    2016年1月31日

    奇襲にテノヒラ返しておこうかね (1.奇襲攻撃)

  • 御影・有理 (灯影・e14635)
    2016年1月31日

    テンションアップの票が多い2つのうち、蒼鴉の動きが気になるが… アンケ締切は黄鮫の方が早いようなので奇襲にしておこうか (1.奇襲攻撃)

  • 天津・千薙 (天地薙・e00415)
    2016年1月31日

    こちらで。下手に票が偏って全体が混乱することになっても困ります。 (1.奇襲攻撃)

  • 森宮・侑李 (星彩の菫青石・e18724)
    2016年1月31日

    正直すごく迷うけど、混乱したらソッチの方がまずそうだし奇襲に一票入れておくっす。 (1.奇襲攻撃)

  • 関・白竜 (やる気のないおせっかい・e23008)
    2016年1月31日

    上手くいけば戦果が分かりやすいこちらでしょうか。 (1.奇襲攻撃)

  • 矢掛・夕弦 (虚構存在・e16768)
    2016年1月31日

    即座に戦力を削れるのは大きいと思うので、こちらにします。 (1.奇襲攻撃)

  • 奏・みぎ (蒼く柔く・e20147)
    2016年1月31日

    どの行動も重要なはずですが、皆さんの意見を参考にさせて頂きこれで♪目標の戦場が他師団とも被らなければ良いのかな? (1.奇襲攻撃)

  • 緋々野・結火 (爆炎の復讐鬼・e02755)
    2016年1月31日

    私からは奇襲攻撃を提案させて頂こう。あらかじめ敵の戦力を削いでおいたほうが良さそうだ。 (1.奇襲攻撃)

  • 藥雅・朝陽菜 (表と裏の黒蒼竜・e09145)
    2016年1月31日

    他師団も見てきて、奇襲でいいかなと。 (1.奇襲攻撃)

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2016年1月31日

    今回スルー出来そうなのは10ぐらいだしな。確実性を取りたいところ。 (1.奇襲攻撃)

  • 天津・千薙 (天地薙・e00415)
    2016年1月31日

    偏ったら困るではなくばらけたら困る、でした。……そして、蒼鴉が奇襲25テンションアップ17になっているのが少し怖いです。

  • 鴉間・九 (地球人の刀剣士・e21051)
    2016年1月31日

    私も奇襲でいいと思います (1.奇襲攻撃)

  • 病垂・皐月 (五月病さん・e15445)
    2016年1月31日

    蒼鴉の流れが変わったのは、テンションアップ2師団はよくないって意見がでたからみたいだねぇ。見てみたけど、なるほどと僕は思ったよ。異世界では1師団でのスルー平均は500ぐらいなんだってね。それで僕たちの2師団合同は前回600だった……1師団でのテンションアップだったら300だった(ちなみに、あちらでは300は最低値みたいだね)ってことは、あのプレイングが悪かったものだってことになって。プレイングが良いもので、1師団でも300以上の結果になっていたってことは、それだけ師団が増えていたことによる加算分が少なかったことになるって。例えば、1師団でも500だったけど、2師団になったから600になったってことなら、師団が増えたことでの増加は100だったってことだね。……僕としては、あのプレイングが悪いものだったとは思えないから、師団増加での増加は少なかったってことだったんだなぁと思ったよ

  • 病垂・皐月 (五月病さん・e15445)
    2016年1月31日

    長文だねぇ……(汗)うん、複数師団で合同してもテンションアップは効果あまりあがらないんじゃないかっていうのが僕の意見だけど。ちょっとはあがるし、ほら、妖怪一足りないっていうのもいるし?少しはあがるならやる価値があるってテンションアップにするのもありと思うよ。それよりもどこか奇襲をしたほうが効果的だと思うから、僕は奇襲にいれたままにするけどね (1.奇襲攻撃)

  • 藤弦堂・広柾 (鋼鬼・e02791)
    2016年1月31日

    となると、ここまで来たら奇襲でほぼ決定か? (1.奇襲攻撃)

  • 据灸庵・赤煙 (ドラゴニアンのウィッチドクター・e04357)
    2016年1月31日

    余所が攻撃していない足を奇襲できれば一番良いですね。 (1.奇襲攻撃)

  • レオン・ヴァーミリオン (火の無い灰・e19411)
    2016年2月1日

    よそがやってくれるなら僕らは武力ぶん回した偵察って形でこれかな。今回、アグリム仕留めないことにはどうしようもないから、どこにどんな戦力集中してるかはよく見ておきたい (1.奇襲攻撃)

  • グラディウス・レイソン (黄鮫のお母さん・e01063)
    2016年2月1日

    期限過ぎたのでここで〆切。//アンケートの結果、黄鮫のFAは【奇襲】になりました。また奇襲先アンケートを立てるので、そっちにも協力宜しく。

  • レス タイトル 最終更新時刻