蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】スレ立て相談もここで

発言数:70
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2020年12月11日


『アスガルド・ウォー』に関する相談をするスレッドです。
個別スレッドのない内容については、全てこちらで取り扱います。
相談が進行して「これは単独スレッドで話を進めよう」となった場合は
適宜該当スレッドを作成してください。

※また、『スレッド作成の相談』もこちらで行います。

【死翼騎士団の参戦】(例)
【ファーストアタック】(例)
のように、話題の種類を発言の頭に付けると読みやすくなります

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月11日

    【挨拶】【雑談】あたりは立てられる人がいればサクッとお願いしたい。【FAアンケート】【奇襲先アンケート】は締切やタイミングを相談しながら立てたい、【死翼騎士団の参戦】については、個人的には議論用のスレッドを数日運用したのちに賛否アンケートをやりたい、【ルート相談】は奇襲先の取捨選択に影響が出ることがあるのでなるべく早い段階であると嬉しい、【初心者用スレッド】は異論等なければ明日明後日で立てます、ブレストや御用聞き的なスレッドの作成や運用は幅広く意見を伺いながらやっていきたい【他師団との連携ログ】メモ用スレッドは作っておくとあとあと便利。といったところだろうか。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月11日

    じゃ、リハビリみたいな感じで、【挨拶】と【雑談】たててくるね。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月11日

    さくっと立ててきたけど誤字あり。これから徐々にギア上げていかなきゃなぁ。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月11日

    先生も連もスレ立てありがと! あたしも【死翼騎士団の参戦】はアンケより先に相談したい気持ち。共闘に至った経緯とかよく知らない人も多いと思うしね。  【FAアンケート】【奇襲先アンケート】の〆切りはどうしよっか、日は13日の日曜でいいとして、時間どうすっか。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月11日

    あといつものリンク集ペタリ【https://www.evernote.com/shard/s436/sh/e88e948a-2fc7-4d29-873f-b612efbc5d5c/159109c863d5fdd6d396a0f02e9b471b】

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月11日

    取り急ぎー。スレ立てお疲れさまですっ!えーと、〆切、前回は22時になってたね。これくらいか、ちょっと早めて21時頃かってとこかなーって思った次第です

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月11日

    やっぱその辺りだよねー。あんま伸ばしてもアレだし、45分までに反応なんもなかったら13日21時〆でFAアンケ立てちゃおうと思いまっす!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月11日

    はーい、ひさぎさん、よろしくですっ!【死翼騎士団の参戦】のスレは、遅くても明日には立てたいかなぁ…。ただ、どうやって立てたらいいんだろ…?

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月11日

    奇襲先アンケの〆切りは+1日(つまり14日月曜21時)で考えておりますー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月11日

    うん、そんな感じでー。奇襲先自体は悩むこと多いから時間ある方が助かるの。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月11日

    連絡ありがとー!  ほんではスレ立て行ってきますが奇襲アンケの方、立てるのにちっと時間がかかるかもしれない。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月11日

    はーい、よろしくお願いしまーすっ!。わたしは、その間に連絡所に挨拶行ってきまーすっ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月12日

    ひさぎさん、スレ立てお疲れさまですっ!そういうのがあったんだね...。消えると痛い...

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月12日

    アンケートスレッド作成ありがとう。奇襲先の投票も始まったってことで【ルート相談】の用意してきました。ルール把握等のミスがないかどうかチェック頼めるかな?

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月12日

    素案作成ありがとう。見た限り問題は無いと思ったよ。(7)はお問い合わせ案件かな。それも、解釈としては陣内の見方でいいと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月12日

    確認ありがとう。【死翼騎士団の参戦】の相談スレ、【外部とのやりとりメモ】スレもついでに立てておく。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月12日

    【死翼騎士団】スレと【師団間連絡】、スレ立ておつかれさま。師団間が二重になってるのは大事なことだからだね!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月12日

    立てた。ついでに初心者向けもしれっと立てた。二重? そりゃスマンカッタ。前回のをコピーして使わせてもらったから、どっかで消し忘れたかもしれん。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月12日

    あと【FAブレスト】、立てられる人いるかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月12日

    今出てるけど、お昼までには立てれるとおもうのー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月12日

    オッケー、シル任せた。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月12日

    【FAブレスト】戻りましたー。ええと、期間は12/14(月)23:59まででいいかな?前回が月曜一杯で取ってたので…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月12日

    11:45頃に月曜一杯の期限で立てますねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月12日

    ありがとう、期限異論ない

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月12日

    【FAブレスト】スレ、立てましたー。よろしくお願いしますっ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月13日

    【FAアンケート】時間が来たので、締め切りしてきましたー。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月13日

    ありがとー、お疲れさまでーす!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月14日

    進行ありがとう、シル。んじゃ今日いっぱいブレストがんばりますか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    ブレストの総括とFA相談スレ立ててきた。なんとか午前中に間に合ったぜ…。あとはプレイング作成担当の立候補を募ります。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月15日

    【FAプレイング担当】私行けなくもない、けど…私ちょっとフローネさんを他薦していい?今回色々と考えてくれてるし、死翼騎士団ともかなり関わりあるし。もちろん本人の意思が最優先ですけど…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    奇遇だな。俺もフローネ推したいなーと思っていた。もちろん本人の気持ちと都合が大事だが。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月15日

    夢見星さんも、玉榮さんも、ありがとうございます。そうですね、騎士団とは縁があるので、今回はプレイング作成担当に立候補させて頂けますでしょうか。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月15日

    うん、フローネにやってもらうのがベストかな。頑張ってね。しっかりフォローするよ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月15日

    フローネさん、がんばっ!さてさて、気合入れていきますかっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    ありがとう、フローネ。相談も皆で頑張っていこうな。そして正座待機スレを今回こそですね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    【死翼騎士団の参戦を認めるか否かのアンケート】遅くなったが、文面案作ってきた。「締切日時」はとりあえず仮で入れてあるので、何曜日何時まで待てそうかの意見をもらいたいのと、ルール的な概要説明と相談スレッドの軽いまとめが過不足ないか、認識間違ってないかチェックしてもらいたい。

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月16日

    陣内、おつかれさま。問題ないと思うよ。趣味の問題レベルだけど、「FA内での」は「FAに記載する」のほうがいいかな。「FA内での」だと、そこの中で意見交換してるような感じがする。ま、ただの言い回しだから、ただの趣味レベルね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    や、指摘の意図はスッと理解できたから大丈夫。文章が長いと読み間違えやすいから、丁寧にしとこう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    締切日時のこともあるから、19時くらいまで意見等々待ってからGOしよっかなと思います。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月16日

    いいんじゃないですかね、締め切り日時も。完全に趣味の問題レベルだけど「9師団のうち5師団が」を「9師団のうち過半数の師団が」に直してもいいと思いました。5師団だとイコールで6とかはダメととらえられる危険性ワンチャンと思って。完全に趣味レベルですので反映するかはお任せします。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    みんな趣味のレベル高くない??? というわけでただいま。19時。いまは19時です。スレ立てします。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月16日

    趣味とは一体…。陣内さん、スレ立てお疲れ様ですっ!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月16日

    陣内、スレ立ておつかれさま。趣味というか、文章へのこだわりは業が深いのよ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月16日

    陣内さんお疲れ様です。趣味の方ほんと多いですね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月18日

    【死翼騎士団参戦可否アンケート】時間30分ほど過ぎてましたので締め切りしてきましたー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    進行ありがとう!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月19日

    今日の昼ごろまでに【正座待機スレ(仮称)】を立てたいなと目標を書いておく。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月19日

    スレ案。可読性のためにタイトル頭に▲つけたけど、当日相談と混ざってかえってわかりづらくなるかもっていうのも思うのでいい案ください。その他ご意見募集中。

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月19日

    陣内さん、スレ案お疲れさまですっ!えーと、頭の記号、△か☆とかにすればどうかな?パッと見た目はわかると思うの

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月19日

    おはようございます。正座待機スレ案いいんじゃないでしょうか。「☆【当日雑談】リプレイ結果を楽しみに待つスレ」みたいなタイトルでもいいかも?正座待機よりわかりやすくした感じで。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月19日

    確認ありがとう。タイトルは俺も最初それにしてたんだけど、目分量?で文字数オーバーしそうだったので…。入るならそっちのがいいと思う。頭の記号は「△」がよさそうかなー。出先なんで、立てられそうな人いたら頼んでいい?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月19日

    私建ててきましょうか?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月19日

    正座スレ建ててきましたー。タイトルは私のが22文字で入りました。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月19日

    ありがとうありがとう

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月19日

    あとはなんだろ、当日相談のスレの文面とかは今考えちゃいます?前回のを踏襲でいいですかね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月19日

    当日相談の文面は、いつも立ててくれる人に任せてる気がするな。師団間連絡所の当日用スレッドへのリンクを添付するといいだろう。それと、【ルート概要】をまとめてきたので、認識に齟齬がないかどうか等々、確認よろしく。

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月19日

    【当日相談】なるほど。とりあえず私も一応文面考えておきます。【ルート概要】拝見しました。問題ないんじゃないかな。スレ違いかもしれないけど今回総攻撃要請が多くなる気がしないでもない。ドラゴン・ウォーの時みたいに。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月19日

    璃音さん、正座スレ立てお疲れ様ですっ!陣内さんも、当日スレのたたき台ありがとー。そだね、集中攻撃すること多いと思うから、それは可能性ありそう…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    おはよう。当日相談を立てられる人はいるかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ん、それじゃ建てよっか?前回とかのを流用する形になるけど

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    んじゃ頼む。連絡所のリンクも一緒によろ。俺はルート概要立ててくる。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ということで、立てましたー。あとは、開戦を待つだけ、かな?あとFAリプレイ。

  • レス タイトル 最終更新時刻