蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

▲【当日相談】

発言数:213
シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
2020年12月20日
戦争当日の相談を行うスレッドです。

▼スケジュール

第1ターン/10:30~11:00
第2ターン/12:00~12:30
第3ターン/13:30~14:00
第4ターン/15:00~15:30
第5ターン/16:30~17:00
第6ターン/18:00~18:30
第7ターン/19:30~20:00
第8ターン/21:00~21:30



≪スレッドの立て替えについて≫
発言数が増えて通信に負荷がかかる人が増えた場合、
相談のスムーズさを優先して適宜立て替えてください。

※リンク先:師団連絡所(当日用)

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    スレ立てありがとう。今日もよろしく。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    んで、昨日ルート相談で触れた件だけど、「第1Tで(3)の戦力があとちょっとでスルー圏内になる場合」は、各師団でどう判断するか若干バラつきが出そうかな、と思っていたので話題にしてみた。「スルーだけなら2師団くらいでいいけど、万が一削り足りないと初手から詰む。かといって全師団投入ではオーバーキルになり、後半戦の(12)制圧不可に備えた2→4ルートにも余剰戦力を回しておきたいので、(2)方面へ戦力を割こう」って考える人が増えるだろうね。その場合、戦力をどう割り振るのが無駄が少なく、かつ安心できるか…っていうのを今のうちに考えておくといいだろう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    なるほどね、そういうことか。それの判断基準かぁ…。2師団で行けるなら、4つくらい投入して、余剰の5師団をサブルートに回ってもらうって感じかなぁ。あくまで、机上の計算だけどね。2つで行けるなら、ちょっとオーバー気味でも、確実に開けるため4つはあったほうが安心かなーって思うの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    そうだね、2師団でスルー可能な範囲とするなら、それにプラスでテンションアップ分の戦力があるわけだし、制圧できそうかなーどうかなーってラインを狙うといいのかもしれない。ちょうどいいくらいで制圧できれば以降は(3)に流れる戦力がなくなってラッキーだし、ちょっとくらい残ってもまあいいよね、と。「確実に制圧できるライン」までは目指さなくていい、っていうところがミソかな。だけど1T目は動員数が読めないのも怖いんだよね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ケルベロス、朝弱いからねぇ…。わりと、最初のターンで躓く時多かったもんね。でも、制圧でミリ残りだから、スルー圏内だけでいいなら、二面いけるかもって希望的観測があったりします。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    まあ、行き先が2箇所しかなくて分散の発生しない状況だから、逆に言えばここで2面スルー抜けないくらい戦力が少ないと後が厳しいね。他師団は、当日相談が稼働してないところも結構あるようだ。今回は事前にサブロクルートでって流れになってはいるから、それがうまく働けばいいけどね…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    うん、それは厳しい…。下手したらゲートに3ターンかかる可能性出ちゃうからね。ほんと、どれだけの人が集まってくれるか、それが肝だよね…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    あとは、「(5)非推奨」を2Tから出すつもりでスレ立ての用意をしておいてもらいたい。というかシルに推奨スレ立てお願いしていい?(今ここで頼むやつ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ん、了解ー。1ターン目は3?それかFAを待ちます?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    迷うねー。現時点で動きのない師団が開戦と同時に「前もって決めてたから(3)」って雪崩れ込むようだったら(2)に行っておきたいし、逆に「え、これ(2)も行けるしどうする?」って浮き足立つようなら先に(3)を決めたいって気持ち。でもそれやろうとすると結局うちも後手に回るリスクあるよね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ヘタしたら、開始してから10分くらい動けなくなっちゃうもんね…。決め打ちするか、動きを見るか…。悩むよねぇ…。でも、動けるところが微調整したほうがいいのかなとも思うんだよね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    【各師団の動向】(3)予定で動きが見られるのが銀狐、金糸雀、紫揚羽、黄鮫、白馬の5師団かな。「事前に話し合っておいたルートはこうですよね」という確認段階のところも含む。当日相談等の動きが見られないのが黒猫と灰色狼。緋色蜂は当日相談スレッドはあるけど初手の判断をどうするかには触れられていないな。前日までのルート相談では「戦力が余るなら2→4ルートも」って話が出てたから調整に動く可能性はある。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    灰色(3)。これなら蒼鴉は調整ポジションで構えても大丈夫かな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    基本は3で動いてくれる感じだね。となると、うちも調整側になりそうな予感が…。1師団で二面クリアーさせるのはきついと思うしね

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    あ、灰色さんもか。それなら、調整ポジでいいと思うー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    FAリプレイから開戦まで10分くらいほしいとおもいませんか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    「(3)で動いてくれそうな師団が多いので、戦力判明し次第、オーバーキルになりそうったら(2)で推奨出すように準備してあります」って連絡してきていいっすかね?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    うん、そうだね。その連絡、お願いしますっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    違う、(6)、(6)行けるやつ。(6)行き判断の師団確認しよ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (5)非推奨の用意よろ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    蒼鴉は(6)で行こう。(2)は行ける師団に任せる。(5)は非推奨強調。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    はーい、スレ内で【☆非推奨:(5)。できれば、(5)へは回らないで頂ければうれしいです】って感じの文面でいい?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (でも6侵攻可能に早めに気づけてるから大丈夫そうかな。どっか2いくかな?)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    スレタイにも書ける? どう?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    推奨:(6)、☆非推奨:(5)って感じでいい?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    6も200削ればいいんだよね…。2削りいってみない?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    あ、そっか、200でいいからか…。1000なら、二面叩ける可能性も出てくるね~。いっちゃおっか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    ごめん、バラけてる。 6出した方がいいかも。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (6)推奨で頼む。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    おっけー、それじゃ書き換えるー。さっきのタイトルで立てますねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    うす。これで6制圧できちゃってたらラッキーねって気持ちでいっとこう。連絡してくる

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    はーい、お願いしまーす&立てましたー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    スレ立てありがとう。/思いのほか(6)に戦力が集中しそうだな。制圧かそれに近い状態には持ち込めるだろうから、次は(10)だな。鍵マスのざっくり戦力帯が現状で測れないので、どうすっかなー。ここで(2)通れるようになっててくれたらよかったんだが。まあいっか。(10)を一発制圧狙いで推奨検討、事前に(10)行きで決まりそうな師団リサーチ、開通したらオーバーキルになりそうかどうか。(2)を削りに行く余力があるかどうか…。うーん、その余力が(3)に行きそうな気配もあるんだよな。せっかくスキップできたけど、スキップしないのと同じ時間を結局かけることになるか…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    FAで(3)制圧して、救護拠点移設で来たら重症率落とせるってなってるから、行く可能性はあるね、(3)に。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    まあ、自師団のFA効果をアップさせられるんだったら、っていうのはわかるけどね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    まぁ、確かにね。自分たちでしたFAの効果が上がるなら、わたしも行きたいなーって思っちゃう。なかなか天秤が難しいね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    流れに乗らない推奨だと1師団で100くらいだから、効果が出るのがゲート攻略時くらいのタイミングかなあ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    次ターン、動けるかどうか微妙なので、誰かスタンバっててほしいです

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    一応、スタンばってますー。結果見てからだけど、次の推奨は(10)で大丈夫かな?それなら、二つ何とかこなせると思う…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (10)が800以上なら戦力集中がいいと思う。(逆に高すぎてヤバいってなると面倒だけど、とりあえず

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    あと(10)ワンパン無理でもスルーまでいけそうじゃねって時も集中、かなー。結局集中か、これ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    まぁ、鍵だから確実に落としたいのはあるしねー。あと、非推奨(5)は入れる?それか、外しておく??

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    1Tの具合かな。なんとなく(5)回避は思ったより周知できてたっぽいし、1Tで人が集まらないようなら攻略上の理由で攻撃し続ける人も多くない気がする

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    あと、(12)を制圧した方が良さそうって流れが来ているのと(3)制圧のメリットを推そう、師団単位で(3)狙うところがあるなら活かそうって流れもできるかもしれないので、2→4ルートの優先度がちょっと下がってるかも

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    せんせー、6が制圧しきれてない―。となると、これ、10もミリで残る可能性出てきた?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    おっけーですっ!推奨立てまーすっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    3と6で合計1000あるんで、集中さえできれば一発で行ける。集中が肝

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    連絡よろです。そして、立てましたー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    しまったーーーーーーー寝坊したーーーーーー!!!い、今から参戦しますすいません!えーと、全師団タブとあと…(焦り

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    璃音さん、おっはよー♪まだ、二ターン目に入ったくらいだから、まだまだ大丈夫っ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    おはよう、天使どの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (10)を制圧できないにしてもスルーはできてるだろうって予想の上で、その次も(11)でいいかな? よっぽど(10)が硬くてスルーすらギリギリだったレベルだと別だが。さすがにそうなるとゲートに届かねえじゃんって話にもなるしな。防具を用意できる分、他の戦場より勝利数稼げたりするんじゃないかなーできたらいいなー。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    天使扱い…まあ、オラトリオだし間違ってないかもだけど。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    そうだね、(12)で何かあった以上はやめにたどり着いておきたいし。(11)でいいんじゃないかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    先開けるほうでいいかなーって気はするね。なので(11)で大丈夫かと。まぁ、仮に残ってもミリ残りじゃないかなーって気はするね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (11)も同じように攻略したとして、もしも(4)と(12)が同時に開通して(4)の方が戦力低いってことになったらどうしようね。(10)(11)がギリギリってのを見ると(4)のがいいんじゃねと思うけど、でも(12)制圧したいって人のが多そうだしなあ。(10)(11)ギリギリワンパンできてたら(4)もギリギリワンパンで制圧して対(14)の余力を残したいなと思ったりしてる。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    (12)は戦力は多そうな予感。そして、狙いたいのもわかる。FAで気になる点が出たしね。ええと、(4)ってもう通れるようになったっけ??(見落としエルフ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    なってないねー。(2)スルーまで250だから意図的に戦力割かないとそもそも(12)同時開通もしなさそう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    2師団くらい(2)に行かないと開かない感じかな?んー、今のところ順調だから、そのまま(12)までの直通ルートでいいかなーって気はするね。あとは(14)がどれだけ強いか、だね

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    (あっ、第2ターン総攻撃態勢だったんだって全師団の流れ見て気づいた顔)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    第1Tと同程度の戦力が遊撃部隊として(2)に向かっていれば、(12)と同時に開通するかのうせいもあるかな、とは思っている。ただ、俺も初手は(2)を保険で削っておくかと向かってたんで、そういう理由で攻撃してた人が多いんだったら、第2、第3の(2)に向かった戦力はガクッと下がるかもね、とも思う。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    なるほどね。となると、(10)とか(11)、1ターンキルの可能性、無きにしも非ずってところかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    そうなると割とテンポよく早めに戦争終わる可能性?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (10)がカツカツだと(12)は2ターン覚悟した方がいいかもわからんね。あー、そうだ、(11)は魔法耐性推奨って噂。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    第二ターンの時、防具耐性のこと書きびれたから、今回入れておくねー

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    (10)一発解放だね。どうします?(11)で行きますか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (2)があと150、(3)があと130、(11)があと700でワンパンKOしたい。(10)総攻撃で読み通りギリギリ1000だったから綺麗に別れれば(2)(3)1師団ずつと(11)7師団できっちりお仕事できる理論にはなるけど、(3)を制圧したい師団に任せて残りを(11)に集中させる方が手堅くはある。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    下手にバラけると本末転倒だから、師団としては(11)出しておく局面かな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ここは確実に行きたいから、(11)で推奨出しますか

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    はーい、それじゃ、魔法耐性防具の告知と一緒に出してきまーすっ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    んじゃ連絡してくる

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    おっ、今回早い。今(重症引きずって)他師団見に行こうとしたら。私も(11)異論なし。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    銀狐が次点(3)出しそうですがそれ以外(11)総攻撃態勢みたいですね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    スレ立て、他師団確認ありがとう。/(2)が思ってるより順調に削れてるな…。もしかすると(4)(12)同時に開通もするかもしれない。ここで(12)が1100以上で(4)が1000以下だと、(4)を攻めた方が1Tキルできて、(13)に攻撃を仕掛ける時間、あるいは(14)を食い止める時間にゆとりができることになるんだけど、全体の流れとしては(12)を攻める方向で話が進んでいそうだな、という印象。俺は最終的にどちらに決まったとしてもまったく不満はないんだが、「(3)を初手スルーできた分の余裕で(12)を2ターンで制圧する」と考えるか、「その余裕を(13)ゲート制圧か(14)撃破の余裕に回したい」と考えるか、各師団の意向を聞いておきたいなと。第1ターンの想定外の初手スルーでかなりバタバタしたのもあるから、時間のあるうちにすり合わせしたい。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    掲示板で聞く感じですか?聞くなら文面考えますが。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    そうだねぇ…。「2ターンかかっても12制圧がいい」って思ってるのか、「このぶんなら12も一発で制圧できる」って感覚なのか聞きたい、って感じかな。12は奇襲の効果が他より100少ないので1000基準だとギリ倒せないっていうのが見落とされがちな要素に感じて。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    んー、そだね…。個人の意見なら、(12)の制圧に猶予が出たって感じだから、そのまま、色気出さずに(12)かなーっていう気はするの。これが、FAでの結果無ければ、(4)でいいやーって思うんだけど、気になることがあったしね。なので、(12)の方に意識は行くと思うの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    開いてみて「あれ?(12)だけ他より多いじゃん? あれ?(4)ならいけるじゃん?」で判断に時間かかるのを避けたいんすよ。別に腹くくって12いくって総意ならそれでいいんだ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    逆に12が1000以下なら迷う必要なく12集中でいいと思うんで。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    なるほどね。懸念されることは、出来るだけクリアしたいところだよね。聞くのはいいと思うのー。確認ですがって感じで持っていければいいかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    【意見欲しいです】現在、蒼鴉師団では(3)初手スルー出来たことや(12)における奇襲の効果が他より少なかったことで他神殿と同じような感覚ではギリギリ倒せないのではないかという危惧があり、現状について「(3)を初手スルーできた分の余裕で(12)を2ターンで制圧する」という感覚か「この勢いなら(12)を一発で制圧できる」という感覚なのかお伺いしたいと考えております。確認とはなってしまいますがよろしくお願いいたします。//こんな感じ…?うーん、うまくできない…

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月20日

    【通過】「蒼鴉師団では(3)初手スルー出来たことや」ここのスルーの分を消せば少しは変わるよ。あとの方でこれに言及してるからね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (文案)【蒼鴉師団>各師団】次の第4ターンにおける各師団の意向を伺いたい。あくまで“可能性”の域を出ないが、もしも次のターンで「(4)と(12)の両方を攻略できるようになった」「(12)の戦力が1100以上で(4)の戦力が1000以下だった」という条件を満たしたとき、(4)と(12)のどちらを攻略すると考えるか、認識をすり合わせておきたい。(3)を初手スルーできた分のゆとりがあるため(12)の1ターン制圧は必須ではなくなったが、(13)(14)での戦闘のために更にゆとりを残せる方をとるか、(12)の情報を重視して2ターンかかる前提で攻略するかで判断にバラつきが出そうだなと。どちらもメリットがある選択なので、せっかくなら足並みを揃えて行きたいのだが、いかがだろうか。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    んー、陣内さんの方の文案がいいかな?こういう条件の場合、どっちがいいかってわかるからね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    いえいえ、認識合わせしたいって行動の提案という面では陣内さんの文案の方が良いと思います、個人的に。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    確認ありがとう。じゃあ今のうちに持ち込みしておくかなー。反応薄そうとか足並み揃いそうになかったらなんとなく空気よんでがんばる方向で

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    はーい、よろしくお願いしまーすっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    いってきた。一応、うちの方針としては「最短ルートぶっこ抜くよ!」なので、この条件を満たしたら(4)、ではある。のだが、(12)が多そうだったり、この話が浸透しなくて今の流れで12に戦力が集まりそうなら(4)を攻めるメリットが死ぬ。ので12に合わせるのがいいとは思う。他師団の意向次第かなと。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    おかえりなさーい。(4)は1ターンで落とせるのが前提だから、(12)に集まるなら、そっちの方がいいよね。今、こそっと覗いたところは、(12)推しの方が見えるかなーって感じだね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    「12は2Tかかってもいい」と承知で攻めるんだったら第4Tで多少の分散が発生しても問題ないしね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    お疲れ様ですー。まあ、(12)でなんかあった以上、(12)攻めに寄る気はしますね恐らく…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    紫揚羽さんの所は、(12)で行くみたいです

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    了解、ありがとう。じゃあうちも12かな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    一応、掲示板の方に原文をペタリしていますのでー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    オッケー、確認してるよ。ちゃんとメモってくれてシル有能!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    そして、緋色蜂さんも(12)だね。これは、(12)推奨の方で行くべきかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (4)はそもそも浮動票が12へ流れる前提でそれでも全師団で(4)攻める方がメリットがでかい、推奨を揃って(4)で出そう、と全会一致がある前提の選択肢だと俺も思ってるからね。ただ、その判断をターン開始からするんじゃ遅すぎるから、って思って。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    それは確かに。始まってからじゃ遅いっていうのはあるもんね。絶対バタバタしちゃうしねー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    じゃあこれは(12)決定かな?といいつつそろそろターン開始なので待機。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    俺は1師団でも12を支持するなら12だと思ってるよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    で、結局(4)は開かなかったので(12)一択だな。迷う余地がなくてよろしい。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    (4)いけないようです!これは(12)決定では?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    おっけ、(11)制圧完了。そして(4)には通れないね。(12)推奨で出しますー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (12)で連絡してくるよ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    はーい、立てましたー。連絡よろしくですーっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    黒猫と灰色狼以外みんな(12)ですね。予想通り今回総攻撃が多い。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    今日はもう最初っからいきなり「初手スルーしたいけどまあできないっしょ」で考えないでおいた事態が発生したおかげでかなりバタついたし、事前に想定できてたらもうちょいいい感じに配分できてたのでは?っていうのがかなりあったからね…。他師団の皆さまには話題を増やして申し訳なかったけど、そういうのはできるだけ前倒しで可能性や分岐点を整理しておきたくて。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    初手スルーは、ほんとに想定外だったからね。奇襲師団さんがばっちりしてくれたおかげだよね。後、演説の効果。うんうん、前もって確認はほんと大事。前回、そこまで頭回らなかったからなぁ…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    本当、うまくかみ合いましたよね、奇襲とテンションアップが。だからこそ好機を逸さないように勝ちたいところ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    次の議題はは「(12)がミリ残しだったらどうする?」です。ご意見募集中。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ミリの場合は、全師団ってなると、過剰戦力になるもんね。えーと、2が50で通れるなら…。4が開く可能性あるんだね。となると、4へ行くのも一つの手かなぁって。通れなかったら…。…どうしよ?(12)一択か、(2)を殲滅しに行くかってところになるかなぁ…?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    その場合は(12)(4)二面か(12)(2)二面しかないかなあ…(3)は落ちてそうだし、(5)は行こうにも寄り道できる戦力じゃないし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (9)って選択肢も…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (4)は奇襲が入ってるから、寄り道制圧できるチャンスがないとも言えないね。ただ(10)と同じく戦力1000予想なんで、余剰戦力で1ターン制圧は考えない方が良さそう。どのみちどこも齧って終わりそうで、制圧するなら(2)かなあ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    (9)は――ビフレストか。そういえばビフレストってまだ謎だらけなところあるしダンジョン無力化もできてなかったよね。…情報求めていく価値はあるか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    …あー、そっか。ミリってことはスルーできるってことだもんね。なかなか悩ましいよね、これ…。まぁ、確実なのは、(4)が開けば、(4)に行って、(12)との二面ってところかなって気がするの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    12制圧の後は13と14に注力せざるを得ないだろうから、4行っても旨みがないんだよね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (9)の概要読んできたら、なかなか殴りがいのある集団のようで。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    そこは確かに…。行く意味は…。ホーフンド王子の顔を拝みに行くくらいだもんね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    それだったらむしろ(9)行ってビフレストの情報得られないか見た方が良い気がしなくもないと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    あー…。ユウフラさんにお仕置きしに行くとか? もう個人の好みだな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    有志でちょろっと行くだけだとリプレイにも登場しないし敵将とも遭遇できないっていう悲しい事態が結構ある。師団推奨くらいの戦力で行けば何かあるかも?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    まぁ、ね。確かに概要見たら、面白そうな集団だね。これ抑えたら、罪人エインヘリアルの事件も減りそうな気がするね。その前に、エインヘリアルのゲートがなくなるけど…

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月20日

    【通過】(4)白羊宮「ステュクス」は、出撃するエインヘリアルの記憶洗浄したり戻したりするところだよ。エインヘリアルの記憶が保管してあるかも?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    よし、掲示板に投げてみ――って、思ったけど、さっきの例を見た感じ少しここで意見まとめてから提案の方が良いか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    いやー、そこはもう各師団の判断でいいんじゃないかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    あっ、確かに…記憶をのぞき見すればワンチャンユグドラシルあたりの情報とか得られなくもないのか。(4)価値ありそうですね…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    うん、そだね、これはそこまで気にしなくてもいいかなーって。そもそも、ミリ残り無かったら問題ない話ではあるしね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    ごめんなさい、助長しちゃって。ただ、情報得られそうな貴重な機会なら取っておきたいってだけだったんです…確かに気にしなくていいかもですね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    2面して一発制圧を狙うなら(2)で、もしくは(4)をある程度削って置いて例えば死神と戦いたくない人に削ってもらえたら制圧もあるかな?って感じで考えた

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    でも、情報って意味では、(4)も(9)も捨てがたいかなって気はするね。さてさて、どうなることやら。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (12)追撃の師団が十分そうだったら他いく? それとも念には念を入れて(12)オーバーキル路線で推奨出す?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    (12)次点にする感じじゃないですかねそれなら。残りの量にもよりますけど。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ミリ残りなら、ほか推奨でもいいかなぁって気もするけど…。個人的には、念押ししたいかも?残った場合、ターンの猶予がなくなっちゃうからね、多分13は強くて多いって感じがするからねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    うーん。趣味の問題だけど、「次点」って出し方があまり好みではないんだよね。(他師団でやってるのに何か思うところがあるってわけでなく。) 師団は師団として、ある程度ちゃんと指針を打ち出すのが役目じゃないかなっていうのがある。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    むむ…確かに。でも浮動任せもそれはそれで…うーん。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    浮動票任せというよりは、「強制でない以上、ここに行く人がいるだろう」という予想をしておく、と言った方が適切じゃないかな。文脈的な面で「残ったところは浮動票に任せて…」という言い方をすることはあるけど。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    それなら…。わたしは(12)推しだね。理由は…。勝利条件の為ってことだね。師団推奨を出す=勝利条件への近道かなーって思ってるから。なので、そういう意味では寄り道無しの(12)かなって思うの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    シルの意見は芯がしっかりあって、俺は好きだな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ほんとに残ったし…。110だから、1000だとしても残ってたか…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    12推しで名乗りあげとこう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    連絡いってきた。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    やはり1ターンでは落ちないか…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    灰色狼が(2)、黒猫が(4)、銀狐が(2)検討。あと他の師団はみんな(12)みたいですね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    戦意がすごいね、みんな。まぁ、でも確実に落とさないとね、これ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    銀狐(2)確定。(2)がミリ範囲になるかもですね。とはいえ開く戦場もないし影響は低いかも。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ここでいろいろ作戦考えてるの見てて、覚えてことではあるかな?ジュエルジグラットの時は、ちょっと感情勝ちすぎで動けなかったけどね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    今話題にしても遅いというかなんというかだけど、奪還部隊(2)を敢えて狙わないことで死翼騎士団(14)の消耗を狙うっていう考え方もありだったかもな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    で、この後は(13)注力と。しばらくはのんびりできそうかな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    テンポ速いですね今回。6,7ターンでゲート破壊で終幕、になるかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ゲート破壊してから、最後に死神さんとの熱いバトルが待ってるよー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    ゲート破壊の後もお仕事あるじゃろ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    まあ、ありますけどね…戦いたくないけど…仕方ない…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    へえ。璃音は戦いたくない派だったのか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    ジュモーが「手を取り合うことで」みたいなこと言ってたのがずっと気になって。もしかしたら、デウスエクスと共に生きるという道もあるんじゃないかなって思ってるんだ。それに、差し入れ持っていったその日に反旗を翻す、ってのも…心痛くて…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    わたしは、戦いたい方だけどね。純粋に強い相手っていうのもあるけど、ある意味、それが礼儀かなーってね。やるからには、全力。手心は加えないよ。それが、共闘関係のお礼になると信じてね

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月20日

    手を取り合うには相手がこっちの差し出す手を取ってくれないと始まらないんだよね…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    心情は、人それぞれだな。俺は、定命の人間が大事にしていることを死神は理解できないだろうと思うから、大人しく隠居してくれないなら拒絶するしかないな、と考えている。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    拒絶ばかりしているのもどうかな、と思って…なんか、ここ最近はずっと「デウスエクスと共生できないか」って考えてるんだ…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    ……ま、考え続けるのは悪いことじゃないんじゃないか。俺は、人の生きた証や尊厳を軽視する在り方がどう頑張っても「許容できない」って結論にしか行かないだけだから。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    考えることはほんといいことと思うの。そういう考え方も尊いものではあるしね。わたし自身は…。好きなもの護るためには躊躇はしないかな?ただ、好きなもの多いから。わがままなんだ、わたしは。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    ――あれっ。これ雑談の方でしとくやつ? まいっか?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    確かにスレ違いかも、すいません。//そういえばふとシルさんの発言見たんですけど、死翼騎士団と戦うとして1ターンで落ちる保証はないんですよね、手負いとはいえ。私もタイムアップが心配になってきました…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    そだよ。だから俺も(4)で時短しよっかどうしよっか、で悩んでいたわけで。まあ、奪還部隊との戦闘で疲弊してる状態でファイッてなるらしいから、そこまですごい戦力ではないんじゃないかなと思うけどね。死翼騎士団と戦いたくない人や他の戦場へ行きたい人、そういうのが重なると、どうなるかはちょっとわからないね。ここで逃したら、後日改めて仕切り直し――ってことになるのかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    死者の泉奪還戦が発生するってところかなー。まぁ、確かに疲弊しているってことなら、戦力数は少ないと思いたいけどね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    どんな流れでどんな話になるか、予想できないことなんてよくある話だから謝る必要はないんじゃないかね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    次ターン、顔出せないと思うので、諸々よろしく

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    おっけーです。13推奨でスレ立てはしますよー。師団連絡所は、どうしよ?璃音さん行ければ助かるけど、無理なら行くよ?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    行けます、大丈夫です。もう行っちゃって大丈夫ですか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    うん、行っちゃおうッ!今から推奨立てまーすっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    行ってきましたー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ありがとー♪さて、2000か…。ぎりぎり二ターンってところかぁ…。また、微妙なライン…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    3ターンかかるか否かってところかな。残り戦力次第だけど…浮動抑えるため超推奨出してるところもあるみたいだし…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    次、それで出しちゃう?確実に落とさないとだからねー。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    超推奨ありかもですね。1200くらい残るなら超推奨出してもいいかもです。それ以上だと3ターン視野で死翼騎士団は諦める的な。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    「全集中!」ってつける…(滲み出るオヤジ感)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    やってみる?全集中?試しに…。//☆全集中☆【第七ターン推奨】(13)//…なんか、収まり悪いな。後ろの方がいいかしら?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    目立たすなら前だけど(13)の存在感が薄れるのは待ったなしかな…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    【第七ターン(13)】【☆全集中!!☆】これくらい強調しても…収まり悪いですかね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    だねぇ…。まぁ、変に付けないほうがいいのかもしれないね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    使うなら今回だけだけどねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    危ないのは、運良くこのターンで戦力が集まって、残り900-700くらいになった場合だな。「ちょっとくらいなら寄り道できる」という油断が分散を招くこともあるので、表記はなんでもいいけど「集中ヨロ!」ってのがわかるようにしておきたい。(その上で「騎士団と戦いたくないので敢えて分散させたい」とか「他の戦場に行きたい」といった選択は、あって然るべきだと思っておきたい)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    なるほどね。700なら誘惑されちゃう可能性あるね…。//【第七ターン】(13)アスガルドゲート【超推奨!】//って、戦場名入れちゃう?(正式名称だと文字数オーバーで入れれなかったのです)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    そこの「超推奨」を「全集中」に…(まだ言う)(テレビで流行ってることしか知らないウェアライダー)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    陣内さん、ストップ。それはともかく、いいと思う。戦場名入れてわかりやすくする感じで。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    やっちゃう?わたし的にはどっちでもオッケーだけど…。//【第七ターン】(13)アスガルドゲート【全集中!】//こんな感じでっす

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    とめられた…(ショボン)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    まぁ、真面目にすると、超推奨の方で行きますか。ちなみに、今、超集中っていいかけたのは内緒です。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    超集中…混ざっちゃった。まあ、推奨って方が意味伝わると思いますし、超推奨でいいんじゃないですかね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ほんとに700台になった(苦笑)推奨スレ立てますねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (2)があとちょっとだからこっちに流れるぞー。強調よろ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    はーい、お願いします!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    私も送信終えたのでご飯行きますがスマホで見てますので―。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    おつかれ。俺はそろそろ顔出せなくなりそうなので、あと頼んだ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    はーい、あとはお任せあれー。一足先に、お疲れ様でしたっ!ほんとに、助かりましたー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    お疲れ様でしたー、本当助かりました!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    さて、一応最終ターン、ゲート破壊完了したら、(14)で推奨はだすね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    お願いします…(色々思うところはあるけどグッと堪えながら)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    思う所はあるけど、立ててきたよー。師団連絡所、行ける?無理なら行くよ?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    大丈夫。問題ないです。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    間に合った。諸々置いといて、神殿を攻める言い訳は十分ある状況かもしれないぜ。推奨はともかくとしてね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    …行ってきました。(胸痛そうに手を当てながら)……少し、悩んできます。

  • レス タイトル 最終更新時刻