蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】12月19日(土)8:30提出〆

発言数:224
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2020年12月15日

リアルタイムイベント【アスガルド・ウォー】のファーストアタック内容やプレイング作成について相談するスレッドです。

今回は『テンションアップ』を行います。

≪テンションアップ/基本ルールより≫
 様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
 それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
 プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 FAプレイング提出期限:12月19日(土)8:30
______________________


リンク先は事前に行ったブレーンストーミングのまとめです。
どういったアイデアが出たか、参考にしてください。
まとめにないアイデアや視点の意見もぜひお願いします。

→蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド


  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【コンセプト】支配と共生の対比、俺もよさげに思ったなー。「強制から共生へ」とか?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月15日

    強制から共生、おお、韻踏んでていいんじゃないですか?エインヘリアルの支配が強制かどうかは定かじゃないですが。共生についてはジュモーも似たようなこと言ってて気になってるケルベロスもいると思うし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【環境整備的なこと】ちょいちょいテンションアップにこれを入れたがる俺です。すごい寒いからあったかくする系のやつとか。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月15日

    【コンセプト】「強制から共生へ」、妖精種族の人たちには効果ありそう。シャイターンはともかく、他種族は簡単にアスガルドから地球側へ移ったわけで、その理由を考えたら、やっぱり酷い支配の仕方してたのかなって。 // 【環境】取りあえず、吹きさらしになる会場は止めとこう。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月15日

    【コンセプト】「強制から共生へ」賛成です、本当、韻を踏んでいて良いですよね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月15日

    【穴掘り大会】ふと思いついたことが…。別に、実際に砂を掘る形じゃなくてもいいよね?例えば…。スコップケーキの中に神殿のミニチュアを入れて、早く食べて掘り出した人の勝ちとか、そんなのでもいいのかなーって思ったの。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月15日

    【コンセプト】共存…。いっそのこと、みんなでダンスでも踊っちゃう?というのは置いて置いて…。みんなで何かをするっていうのはいいかなーって思ったの。さっき言った、ダンス、ライブでみんなで歌う、等々。こんな感じ位しか思いつかないかなぁ…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月15日

    【環境整備】となるとビッグサイトとかよりドームとかの方がやりやすいかな?>吹きさらしはやめとこう//【穴掘り大会】なんか運動会で飴を取り出すみたいなアレのイメージかな。違うか。【ライブ】応援募集とどう被るかだよね…アイデアはいいと思うけど…

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月15日

    【スコップケーキ】ケーキの中にものを入れて、切り取られた分の自分のケーキにそれが入ってたら幸運が訪れるっていうのは、西欧文化ね。 // 【ライブ】有名なダンサーと一緒に踊って、その時をカメラに収めるとかどうかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【ライブ】それ、今時(現実世界で)流行りのリモート式でわーっとやれないかな? 遠隔地にいる人も参加できるし、「みんな繋がってる」感がクローズアップされるよなーって結構日々感じてる。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月15日

    【ライブ】なるほど…。リモート式かぁ…。それなら、イベントに来れないケルベロス達も参加できるかも。参加人数云々が、確か明記されてたしね、ドラゴン・ウォーの時。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【他師団連携】主に応援募集の白馬宛になるかなと思うけど、何をどうするかはこれから考えるにしても、早めに「イベント告知等を依頼したいけどどうですか?」と打診しておくといいかもしれないな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月15日

    ちがった、熊本滅竜戦の時だった。<人数云々//イベント告知については、確かに早い方がいいかな?できれば…明日くらいには持っていければいいかなーってイメージだね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月15日

    【模擬戦】今回のメインは、メリュジーヌさんがターゲットかなって勝手に思ったり。超一線級の人もいるけど、最近加入の種族だから、戦闘経験は少ない、かなって思うの。なので、対エインヘリアル戦を想定した戦闘とか、実戦経験値の底上げとか、そういうのができれば…。いっそのこと、アグレッサー(仮想的)でも作る?で、動画取って、後のブリーフィングに活かすとか、そんなのはどうでしょ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【模擬戦】メリュジーヌ…全師団合計で25名。戦争未経験が確定している新規加入種族、というフォーカスの仕方は異論ない。ついでに「依頼や戦争にあまり参加していないケルベロス」まで範囲を広げる……というのはどうだろう。目指すところ(新規加入種族フレンドリー、という意図)が曖昧になりそうかなあという気はちょっとしているが。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【スコップケーキ】悪くないな。さすがシル。フローネの案もシルの案も、お子さま大歓喜のやつじゃね? 俺が掘りたい。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月15日

    【メリュジーヌ】彼らはハール麾下でエインヘリアルと並んで戦った種族でもあるよ。エインヘリアルの戦術に関しては、あたしたちより詳しいかもしれない。一方的に実力さがあるというだけで鍛えるんじゃなく、エインヘリアルとの立ち回りの仕方をメリュジーヌから教えてもらうのはどう?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【メリュジーヌ】あれっ? それいい案じゃね?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月15日

    【メリュジーヌ】ブリーフィングでエインヘリアルとの戦い方を実践アリで教えてもらいつつ、メリュジーヌにも戦闘経験を積ませる感じ?(間違えてたらごめんなさい)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【メリュジーヌ】んー、どうだろうな。俺もまだ自分の中で吟味中ではあるが…。「新規種族へのフォーカス」というのは、「共生」を打ち出す点から考えても説得力の補強になると思うんだよな。ただ、そのフォーカスの仕方が「教えてあげる」という視点に、知らず知らずのうちに偏っていたかもしれないな…ってのはちょっと感じているというか反省している。「新たに味方に加わった仲間の経験や知識を尊重する」という共生の仕方もあるんじゃないかな、というか。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月15日

    ん、あたしで知的刺激になれたのなら何より。で、エインヘリアルと一緒に戦ったことがあるのはメリュジーヌだけじゃないなって。ヴァルキュリア。主にザイフリート王子の配下だったようだけど、『鎌倉奪還戦』とかではエインヘリアルと一緒に戦ってたはずよね。メリュジーヌと一緒に色々教えてもらいたいところ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月15日

    【メリュジーヌ】全師団で25人かぁ…。となると、平均して3人くらいずつかな?実際は偏ってと思うけど。それはさておき、確かに教えるっていう意味では、共生にはならないかも?うーん、難しい…。ん?そっか。教え合えばいいんだよね。連さんの意見で、向うから、エインヘリアルの立ち回りも教わって、こっちからは、実戦の立ち回りを教えるとか。教え合えば、共生にならない?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月15日

    降伏したシャイターンからも何か聞けないかな…近くでエインヘリアルの戦いを見ている気がするし…無理かな…?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月15日

    さすがに、そこは望めないかもね~。ところで、降伏したシャイターンってどうなるんだろうね?っと、ちょっと脱線…//【模擬戦】ふむふむ、確かにヴァルキュリアさんもエインヘリアルとは深いもんね。そこもうまく使えればいいかなーって気はする。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【シャイターン】に関しては、報告書確認する限りでは「頭が倒されたので降伏します」的な流れだったんだよね。んー…、場合によってはブリーフィングに活用できそうな情報を提供してくれる個体があるかもしれないけれども。彼らについてはむしろ今回の「共生」のコンセプトから何か新しい感情をおいおい引き出せたらいいな、というところだろうか。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月15日

    【コンセプト】共生は『お互いに、相手のために』っていうのが理想かな。強制は『強者が弱者の尊厳を一方的に奪い取る』辺り? キャッチフレーズとして使う以上、解釈も絞っておきたい。 // 【模擬戦】ヴァルキュリアとメリュジーヌから対エインヘリアル戦の留意点を聞く、って感じかな。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月15日

    この流れだとかつて宝瓶宮だったグランドロンさんからもなにか有効な話聞けそうでない?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【コンセプト】俺的には、「相手のために」という献身的な感情はなくても成立するんじゃないかな、って感覚。個人個人が自分らしくいる上で周りとうまいことやっていけるならそれでいじゃん、って。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【グランドロン】……イケる…!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月15日

    それ言うなら、タイタニアさんやアイスエルフさんも、か。…妖精八種族(シャドウエルフ・ドワーフを除く)と他のケルベロスで教え合い?そして、実戦の模擬戦かなー。別に模擬戦にこだわるつもりはないけど、スポーツでも練習試合でテンション上がらない?っていう勝手な想いです。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    妖精種族対抗戦……いやなんでも…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月15日

    それはそれでありな気がするの。妖精八種族vs他の種族とか、それはそれで面白い…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月15日

    妖精種族対抗戦まで行っちゃうとテンションアップにはつながるかもだけどエインヘリアル戦の有効な話を聞くのとは分離した方が良いんじゃないか感。講習の後にイベントとして妖精種族対抗戦、みたいなイメージがふと思い浮かんだ…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月15日

    イベントとしてより、実戦としての意味合いかな、わたしのイメージは。ブリーフィング→実戦で動きの確認、みたいな感じだね。これは、ケルベロスのみの動きで、イベントとは別のところで考えてたよー

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月15日

    毎度恒例の、今までの相談を自分なりに整理したメモをペタリしまーす。【https://pbwmemo.net/v/4HztzFQv】

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    メモありがとう、シル。/【ライブ・リモート】ETVのパプリカ、だっけ? あれ、すごい浸透してるって聞いたんだけど、ああいう風に課題曲を用意していろいろ歌やダンスの動画を募集→こっちで編集して公開、なんてのもどうかね。前のように白馬師団で応援歌やテーマソングを決めてくれるならそれに乗っかるのも方法かな、と思いつつ(なければこちらでふわっとした指定をするような具合)、「SNSやメディア」の部分でも展開できるんじゃないだろうか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月16日

    さすシルいつもありがとー。【メディア展開】ジグラット・ウォーの時は視聴者や一般来場者参加の生放送やイベント動画中継、ハッシュタグとかしていましたけど、今回リモート参加を混ぜることでより参加者を集める感じかな?【ライブ・リモート】事前募集してそれを会場で流すとかありかもですね。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月16日

    玉榮さんもシルさんも、まとめありがとうございます。 // 【ブリーフィング】妖精八種族に、エインヘリアルの戦いの特性を聞く、とても良いと思います。これまでのケルベロスが持っているエインヘリアルとの12宮(ビフレスト、ガイセリウム等)との戦いの経験と照らし合わせて、今回の戦いにフィードバックする、という感じでしょうか。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月16日

    【模擬戦】二日目の方の、ケルベロスのみで行う方ですね。ブレイザブリク周辺は十分模擬戦に使えるので、良さそうですね。テーマが共生であることを考えると、妖精八種族それぞれと既存種族(ドラゴニアン等)をくじ引きなどで組み合わせてチームを組んで、互いの特性を改めて知る、という形にするとか。妖精種族全てと依頼で組んだ、という人はあまり多くないでしょうから、実際の戦場よりも前に知ることができる、まさに訓練になるかな、と。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月16日

    【穴掘り大会】体を動かすのが苦手な参加者もいるでしょうからね。実際にスコップで穴を掘るイベントと、それに疲れたらお菓子を掘って(食べて)神殿を見つけよう、という形の、二種類用意すると良さそうかも。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月16日

    【黄道十二宮】をイメージした迷路を作って、それを突破するアトラクションなんかはどうでしょうか。あるいは敷地内に12箇所の神殿型スタンプを設置して、全部制覇できたら景品をもらえるとか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月16日

    【迷路】いいかも。なんかこう、大きな空洞の周りにぐるっと黄道十二宮が輪になって並んでいて、そこの12個のスタンプを全て集める感じ。で、過去戦争などで戦ったビフレストやガイセリウムなんかには当時の写真とか敵の人形とか置いたりして。ゴールを天秤宮に置いて。そういう感じで楽しみながら戦争のイメージシミュレーションもできる感じを思いついた。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    【黄道十二宮】迷路型スタンプラリー、というイメージかな? 出し物として人気出そう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    【ライブ】 こんな方向でどうでしょ、という簡易まとめ/ (1)イベント当日のライブ・ショー: 音楽系・芸能関係の活動をしているケルベロスへの出演依頼、 著名アーティストへの出演依頼 / (2)特定の楽曲を「課題曲」として、「歌ってみた」「踊ってみた」動画を募集: 「課題曲」は、白馬でテーマソングを設定するなら、それを使わせてもらう。 動画募集をSNSや各種メディアで展開、募集期間を設けることで盛り上がりを期待。 募集の告知、集まった動画の公開をメディアで行い、その際は白馬師団の協力を仰ぐ。 集まった動画を編集し、世界中の様々な人がリレー形式でひとつの楽曲を作り上げているという実感に繋げる。 当師団のコンセプトでもある「共生、共存」といったテーマを皆で共有して高揚感を引き出すことが目的。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    【妖精8種族】同じく、こんな感じ?のまとめ。/ 今回初参戦のメリュジーヌはじめ、グランドロン、アイスエルフ、タイタニア、セントール、ヴァルキュリア、「エインヘリアル麾下」として活動していた記憶の残る種族から、エインヘリアルについて(戦い方、特徴、性質、各宮殿、特定の敵将や集団、など)の情報を提供してもらう。 (註1:「シャドウエルフは既に定命化していたため、情報提供者としては除外」「情報提供の強制はしない」…といった記載をするかどうか吟味) (註2:シャイターンについて、降伏した一部のシャイターンから話が聞けるかどうか また、情報提供をしてもらわずとも、他妖精種族との関係構築をなんらかの方法で見てもらうことでなんらかの関係の芽生えを期待する、というのを盛り込むのも方法か。共にもう少し吟味) (続く)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    意図としては、「ケルベロスの戦い方を教えてあげる」といった一方的な関係性でなく、「共に補い合い、助け合う」という関係を互いの協力で構築していくことをより多くのケルベロスに体験してもらうことにある。 提供された情報を元に演習プログラムを作成、決起集会の日に模擬戦大会を実施する。 模擬戦において、種族対抗戦や、もしくは逆に種族混合チーム対抗戦などを行うことで相互理解を深めるのはどうか、という案。(具体的な掘り下げはこれから)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月16日

    【黄道十二宮スタンプラリー】あー、それは思いつかなかった。建物で何できるかなーって、頭の中ずっと堂々巡りしてたから…。迷路を作って、途中途中に神殿(宮殿?)のスタンプを置いて、ゴールで確認っていうのがよさそう。で、景品は、黄道十二宮のミニチュアとか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月16日

    【穴掘り大会】実際に穴掘るなら…、例えば、一定の穴を掘る時間を図ったタイムアタックとかもいいかも?競争系は白熱すると思うんだ。そして、疲れたら、甘味というか、ケーキ食べ進めるとか。そんな感じでやってもいいのかなーって思ったの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    掘ってみた動画……(なんでも動画コンテンツにしようとする勢)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月16日

    掘って、落とし穴に落ちるまでのコント動画?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月16日

    【妖精八種族】陣内さんのがしっくりくるなぁ。というか、この発展のさせ具合がいつも助かるのです。後、ドワーフさんも妖精八種族ですといってみる。//実際の戦場だと、急遽連携を行うメンバーも発生するから、ローテーションや組み換えでの模擬戦は効果的になるかなーっていう気はするの。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月16日

    いやいや、ドワーフは妖精八種族じゃないから。 // 実戦で組める相手は選べないものね。相方を入替ながらの模擬戦、賛成。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月16日

    【模擬戦】これ、どのタイミングでしちゃう?イベントが前々日、決起集会が前日のイメージでいいかな?当日は、奇襲とかの準備で忙しいと思うしね。となると、戦争前日に行うイメージかなーって気がしたのです。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月16日

    【模擬戦】今までは前日の決起集会やブリーフィングと同じ日にしていたね。参考までに。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月16日

    【会場】環境的な事考えて、西武ドームが八王子から最寄でいい感じかな?それか、人集めやすい東京ドームとかにしちゃう?もしくは、イベント日で分けるとか?イベント中心は、東京ドーム、ブリーフィングや模擬戦は西武ドームって感じで。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月16日

    ちょっと私見も入りつつ、メモ更新ですー。主に、陣内さんがお昼に上げてもらったものプラスαでいれてたりします。【https://pbwmemo.net/v/4HztzFQv】

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    まとめありがとう。【キャッチフレーズ】がちゃんと未定になってて嬉しいというか。(「コンセプト」と「キャッチフレーズ」って混ざりやすいので) コンセプトのキーワードがあれでよさげなら掘り下げて概要を埋める、キャッチフレーズを考えるって作業もやっていきたいね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    【白馬師団への連携依頼】ライブイベントでの協力(テーマソング・担当歌手などを先方で何か想定しているなら乗っかりたい旨)、イベントの告知、SNSキャンペーンの告知(テーマソングを課題曲として、歌ってみた・踊ってみた動画を募集して編集する企画を検討中の旨)、このあたりを打診できたらよさそうかなと考えているけども、範囲・内容ともに認識の齟齬がないかどうか一旦確認頼む。(SNSのやつは決定とは言い切れない段階だと思うし)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月16日

    【キャッチフレーズ】キャッチフレーズとコンセプトの違いは、何となく覚えたのです(完璧とはいってない)コンセプトは、強制から共生でいいと思うの。これからキャッチフレーズ…。何があるかなぁ…。「みんなで繋ぐ絆の輪」とか、そんな感じが出たけどなぁ…。広く募集中でっすっ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月16日

    【連携依頼】そんな感じかな?テーマソング云々は、ちょっと難しそうな感じだったけど、イベントの告知だけでもお願いできれば全然違うからねー。テーマソングあればもらえたらラッキー程度かなって感じだね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    打診の文面考えたので、チェックよろ。俺だとあんまりやわらかーく言うのうまくないな…って思ってます。/ 【蒼鴉師団>白馬師団】当師団ではテンションアップの一環として各種イベントを企画しているので、イベントの告知や音楽系企画の部分で、応援募集の白馬師団と協力・連携できればと思っているが、いかがだろうか。具体的には以下3点、「イベントの告知宣伝」「テーマソングや担当歌手を想定しているようであれば、テンションアップでも採用させてもらいたい」「SNSキャンペーンの告知」/SNSキャンペーンについては、現在「(現実世界でも流行しているような)特定の楽曲・課題曲に対して歌ってみた・踊ってみた等の動画を募集、集まった動画をリレー形式に編集して公開する。『共生』というコンセプトを参加者や閲覧者に体感してもらうのが目的」という方向で検討している。/検討をよろしく頼む。/ここまで

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月16日

    【蒼鴉師団>白馬師団】現在、蒼鴉師団ではテンションアップの一環として各種イベントを企画しており、その際、白馬師団の応援募集と噛み合わせられないかについて打診したいです。具体的には「イベントの告知宣伝」「テーマソングや担当歌手を想定している場合、もし可能であればテンションアップでも採用できないか」「SNSキャンペーンの告知」を想定しております。この内『SNSキャンペーン』につきましては、「『共生』というコンセプトを参加者や閲覧者に体感してもらうのが目的」という方向性のもと、「現在(現実世界でも流行しているような)特定の楽曲・課題曲に対して『歌ってみた・踊ってみた等の動画』を募集、その後集まった動画をリレー形式に編集して公開」という形を検討しております。/以上、お忙しいところ恐縮ですがご検討宜しくお願い致します。//(ここまで)こんな感じかな?軽く手直ししてみました。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月16日

    うん、わたしは大丈夫と思うよ。要点纏まってるし、無駄がないのが素敵です。柔らかいのも必要かもだけど、こういうときは、いかに伝わるかが大事と思うの。わたし、その辺下手なので羨ましいですっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月16日

    あっ…(20秒差)(リロードしてから送ったはずが)(申し訳ない)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    璃音ナイス、そのまま頼んでいい?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月16日

    うん、璃音さん、よろしくですーっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    えーっと、あとは…。【ブリーフィング・決起集会】当日現地にいられないケルベロス向けにオンライン配信的なやつ、前やったことあった気がする。水も漏らさぬ姿勢で参加者確保していきたい。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月16日

    あ、じゃあこの文面で打診してきますね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月17日

    打診してきましたー。あとは応対待ちですね。【ブリーフィング・決起集会】ケルベロス専用ラジオ放送、動画配信、タイムシフト、資料のアップロード。この辺りがドラゴン・ウォーあたりでされていましたね(蒼鴉が昔テンションアップした3回ほどのFAのタブを見ながら)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    ありがとう。【テーマソング・歌手】先方を覗いた感じ、以前やってくれていた人が活動休止になったようだな。なので、具体的な歌手名と曲タイトルを掲示するのが難しそう、と。「(1)蒼鴉で活動中の音楽系ケルベロスを募る」「(2)具体名等には拘らず、著名アーティストに依頼するなり有名無名問わず公募するなりしてテーマソングを決定したことにする」「(3)(2)の方法を白馬師団でやってみてはどうかと提案してみる」、とかかな。白馬に提案するのは、「応援募集」ってスタンス的にそちらの方が適役かな?というのも思うから、って理由で。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【ライブ】今回わりと比重が大きくなりそうだから、ちょい掘り下げたいな感。音楽フェス的なイベント、と想定しておくといいだろうか。シルの言ってた「音楽を聴きながら食べ歩きできるゾーン」と「コンサート会場的にライブを楽しむゾーン」「サテライト会場への中継」で分かれる感じ? 俺、フェス行ったことないので、知ってる人がいたら詳しく聞かせてください。おたよりおまちしてます。(画面下部分を指差すジェスチャー)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月17日

    【会場】フェスのイメージは玉榮さんの挙げていた感じであっている……のではないかと(私も行ったことありません) 1日目のイベント日は、西武ドームと西武園遊園地(現在改装中ですが、使わせて頂けるでしょう)を使えば、十分……かな?  2日目にブリーフィングは、ブレイザブリクが、演習をやるにもちょうど良いかな、と思います。死翼騎士団に接触して、食べ物関連を差し入れするのも2日目ですよね。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月17日

    プレイング、今日の深夜には第一稿を作成しようと思いますので、それを明日見て頂いて修正、肉付け頂いて、明日夜に完成、というようにしたいと考えています。(すみません、本来なら今出すべきなんですが)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月17日

    フェスは行った事ないけど陣内さんのイメージで合ってると思う…あとはライブビューイング…そういえばサテライト会場とライブビューイングどう違うんだろ…//プレイング今日深夜第1稿了解ですー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    取り急ぎー。死翼騎士団への差し入れ、わたしは戦争当日のイメージでした。前日とかだと、どうやって接触できるかが思い浮かばなくて...。あと、参戦認めるってどのタイミングで伝えるんだろうねって思ったの。参戦よろしくって伝えにいくなら、そのタイミングでもいいとは思うけどね?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    あ、今確認したら、申し出があるって、戦争のページ見たら書いてたので、その返答のタイミングで差し入れ出来そうかな?

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月17日

    ライブビューイングは例えば映画館などで、イベント会場の様子とか、フェスの様子とかのみを見られるようにする、と言う感じですね。サテライト会場は、地方で、映像を見るだけでなくて、そこ自体でも何かイベントを行う場合、とかでしょうか。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月17日

    【死翼騎士団】そうです、返答のタイミングがまさにかな、と。有志で行って、差し入れするでも、一緒に食べるでも良いですし。死神とは一緒に飯くいとうないわ、という人の問題も解決できますしね。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月17日

    みんなおつかれおつかれ、プレイングの件了解でっす。無理せずにねー! //  別所での催しを、サテライト会場で生中継で見るのがライブビューイング…ってイメージ。ライブっていうだけあって、同時に体験するのがキモな感じ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【死翼騎士団】んーと、形としては、 「ここまでの話を受けて、蒼鴉でも交渉という形はとらないとする」 「テンションアップの一環として、友軍である死翼騎士団に差し入れ(or会食へ招待?今は差し入れ案前提で話が進んでるかな?)をする」 「死者の泉には触れず、一連のアクションを通じて死翼騎士団側がケルベロスへの信頼を重ねる、もしくは与し易い相手だと考える、といった印象の変化あるいは強化を期する」 「当日、死者の泉を巡って戦うにせよ結果として見逃すことになるにせよ、その後のなんらかの繋がりを期する」 「最後二つについては『あったらいいな』程度であり、過剰な期待を掛けての行動としない」 …みたいな感じ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    フローネが「くいとうないわ」って言葉使ってるのが新鮮だった。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【死翼騎士団】各師団の様子を覗いてみた感じ、「緋色蜂による交渉の提案」という形で認知されているところが多いかもしれない。緋色蜂では「交渉は撤回しようか」って流れになっているのと、「蒼鴉に任せようか」「いや、うちでも検討を続行しよう(完全には白紙にしない)」あたりで意見が上がってて、提案の撤回をするかしないか、いつするかは未定?ってところか…なあ? 昨夜は緋色蜂の中でひと段落ついたところでもう遅い時間だったのもあって、動きがあるとしたら今日の夕方以降かな、って予想をしてみる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【死翼騎士団】蒼鴉で何かアクションを起こすなら緋色蜂同様に連絡所に持ち込む必要があるというか、緋色蜂では「蒼鴉も検討中らしい」と認知してもらっているけど、他の師団では寝耳に水状態になりそうだから今のうちに話は通しておく方がいいかな。 ただ、「同様の提案の持ち帰り・検討を繰り返す負担@他師団」っていうのと「やるなら1師団でええやろ」と判断されたときに、さあどうする?っていう懸念もある。ので、極力迷惑をかけない形で持ち込むなりなんなりできたらいいかなあと…。 】

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【ライブ】感覚として「ライブビューイング」と「サテライト会場」には大きな違いはなくて、前者はコンテンツのスタイル、後者はハコ(会場、場所)のこと、ってニュアンスかな? つまり「サテライト会場でライブビューイングをする」みたいな使い方。たぶん。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【ライブ】これさ、首都圏とか都市部の電光掲示板?というか巨大なモニターをジャックできないかな。ほら、交差点の向こう側でCM流してる、あれ。ライブの中継そのものに使うのもいいし、たとえば一曲をいろんな人が歌ったりパフォーマンスをしたりするのを同時に映して街中でライブやってるみたいな感じにするとか。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月17日

    【死翼騎士団】また何か出てきたら変わるかもだけど、現状は先生のまとめでOKかとー。 ブレストでもあったけど「会食へ招待」は来なかった場合無駄になるので、こっちから持ってく差し入れの方が確実かなって思いまっす。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月17日

    【死翼騎士団】提案見てるヒトは緋色蜂だけでなくうちも見てる感じはあるけど、人手足りなくてFA相談も厳しいって所あるからなー。検討しなくていい報告だけする、とか?だめか

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月17日

    【ライブ】ちょっと調べてみたらライブビューイングは音響施設の整った所(映画館多め)で、基本有料で催されるもの、なんですってー。 野外とか無料のものはパブリックビューイングって言うらしいよ!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月17日

    【モニタージャック】新宿のアレみたいなのですよな? ライブもアーカイブもWEB用コンテンツそのまま流せるみたいだし、イケると思うですよ!世界中流してもらえばいいよ

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月17日

    あとアレの正式名称は「大型ビジョン」だそうでーす。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月17日

    【モニタージャック】元々全世界同時放送とかしてるほどだし、問題ないんじゃないかな!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月17日

    【死翼騎士団】気にしすぎかもしれないけど、差し入れに行く->ケルベロス 側が下手に出ている->自分達の方が上下関係で上と思う->強気に行かれる、って流れが起きないか不安になった…でもこれしか手段ないだろうし…うーん。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月17日

    【モニタージャック】良さそうに思いますよ、やりましょう!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月17日

    【死翼騎士団】玉榮さんが挙げて頂いた認識で一致しています。緋色蜂さんが「交渉にならないように、師団員の個人的感情などを伝える」のであれば、うちはそのタイミングで差し入れをもっていきます、というだけで良さそうかもしれませんね。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月17日

    【差し入れ】増援に来た同盟軍に、陣中見舞いとして糧食を振る舞うのは、上下関係において全く問題ないと思います!恐らく相手はブレイザブリク周辺、あるいは八王子の廃墟で野営しているのではないか、と思います。そこで!持って行くならば肉と酒!肉と酒です!士気を上げるとするならばこれです!トラックにバーベキュー用品を満載して、野戦料理を振る舞うのです!酒を酌み交わし、肉を喰らう、のはどうでしょうか!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月17日

    【差し入れ】豪快な火の勢い、充満する香ばしい匂い、溢れ出る肉汁、地球の料理を、目と耳と舌で、兵のみなさんに味わってもらうのです!肉の焼き方なんかを教えたりしたり、共同で何か作業をする、というのは、共闘においてプラスになると思います。例えその後、ぶつかり合うことになったとしてもです。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    勢いで乗ってしまったけど、酒が入るなら前日までのタイミングだな。ケルベロスやデウスエクスが酔っ払ったところで戦闘に大して影響ないだろうとは思うけど、当日だとちょっと…感。「参戦承諾の返事をするとき」が流れとしては自然って話があって俺も同意、ただそれが前日までなのか当日なのかは決まってなさそうなのでどうするか、いきなり当日行って「じゃ、よろしく!」ってのもさすがにアポなし出撃依頼すごくない?って気もするから返答そのものも当日ではないと思っていていいのかなーどうかなー。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月17日

    【差し入れ】そうですね、当日ではないと思っていますが、「※戦争当日の場合は酒は除く」と注意書きを入れておけばよいと思います。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    一行で解決した。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【日程】 18日金曜:イベント(終日)、 19日土曜:ブリーフィング・決起集会(午前ー日中)、 /差し入れは「参戦承諾の返事をするとき」、イメージ的には19日の夜が「っぽい」かなあと思いつつ、どこでも。ただし18日は夜までイベントにかかりきりになりそうだから避けた方がいいかな?ってのも思うな。で、当日朝のうちに、であれば、酒は除く(かつ手短に、ってことにもなりそう?)。こうかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【会場】フローネが調べてくれた西武ドームと西武園ゆうえんちがよさそうだな。万が一ゆうえんち使用不可ならぜんぶドームに集約しとこう第二球場もあることだし。イベントの住み分け的には、ドームがライブ関係で迷宮スタンプラリーや各種レクリエーション(シルまとめ参照)を遊園地の方かなって印象。…ゆうえんち寒そう……。ブリーフィングやら模擬戦やらはドーム使わせてもらえたらよさげ。迷惑の設営には怪力無双、怪力王者にもがんばっていただくとして、さてここでヘリオンデバイスどうしましょうね問題。戦闘に赴くわけではない場でヘリオライダーの無駄遣い(言い方)をしてしまってもよいものか、そもそもできるのか。立地を考えるとデウスエクスに目撃される可能性もなきにしもあらず、使用時はともかくとして装着時の秘匿は入念にした方がいいかもしんない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    ゆうえんちにも巨大ビジョンを設置して(できるかな?)サテライト会場扱いのゾーンがあってもいいかもだな。欲張りすぎですかね? ゆうえんちで遊びながら夜はライブも楽しめてしまう、という夢のコラボ。ドームとゆうえんちを結ぶ電車の限定デザインきっぷとかもマニア受けしそう――って、こんなところで商売っ気を出してしまった。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月17日

    【会場】遊園地はいわゆる「吹きさらし」になりそうだし寒そうでどうかな感。野外イベントって冬にあったかな…/ヘリオンデバイスは依頼じゃないし使いにくいのではと他師団だったか覚えてないけど見た記憶が。いっそ使わないのも手かも。【差し入れ】酒は当日戦争直前はどうだろうというのは私も同意というか言おうか迷ってた。あとは肉ってのもいいと思う、私魚系は避けた方がいいってアピールしてるのは死神って水棲系多いから同族を意識させると思ってだしね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【簡易まとめ】全体の枠組み、要素を整理した形で一旦まとめた。詳細や肉付けは敢えて省いてある。何か足りないものがないか、俺がうっかり忘れてるやつとか、前のテンションアップのときはやったのに今回ないね的なやつとか、ブレストで出てたあれ、入れないのかな?とか、そういう方面の確認をしていけたらと思う。

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【魚】死神当人たちは「うちら魚じゃないですし?」で案外ケロッとしてるかもわからんけど、徳川家康レベルで「魚料理を出すとは、さては俺たちのことも焼いて食うつもりだな?」と因縁をつけられかねないので(歴史エンタメ脳)、俺も避けておいた方が無難かなと思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【コンセプト】全体的にもっとコンセプトを意識した作り込みにしていきたいな、というのがまとめてみた第一印象。動画リレーがハマればそれだけでもかなりのムーブメントにはなりそうだけど。キャッチフレーズもそろそろ意識的に案出ししていくと、案外その辺りからアイデア湧くかも。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【ブレストからの拾い漏らし】ブレストで出た案を全部使わなきゃいけない、というわけではないけど、なんとなく触れるとこまでもいけてなかった、って意味で。ひとつめ。「(八王子の)奪還をプッシュできるかも」案、どうしよっか。熊本のときは、特に奪還推しだったのもあってその辺わりと入れ込んだし、避難して暮らしてる人へのアプローチもやってたな、と。ふたつめ。「地球上の王族からコメントもらっちゃおう」案。イベント的なコンテンツとして仕立てるの厳しいね…って思うけど、コンセプト的には有りか無しかの吟味をしてみたいかな感。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    あと個人的な趣味だけど(俺も言ってやった!)、レクリエーションとかイベント系の部分は、プレイング読むときに「なにそれ面白そう、楽しそう!」って読む人が思えるような詰め方を目指したい。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月17日

    【会場】あっ、吹きさらしは寒いので、ビックサイトでやろう、という話でしたね。すみません!あそこなら確かにホールがたくさんあるので、音楽フェスを行うブースや、迷路のブースとか作りやすいはずです。ただゆうえんち絡みの案も面白そうですね……。どっちがよいでしょう?

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月17日

    玉榮さんまとめ、ありがとうございます。 // 【魚】そうですね、念のため避けておく、で良さそうです。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月17日

    陣内はまとめありがとう。 // そうだね、読んでてやってみたいって思えるようにするのが理想。って言っちゃうと、またフローネへのハードル高くしちゃうけど。 // あとは白馬さんの返答待ちで、それ以外はプレイングを組み始めていい感じ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【動画リレー】こういうのってスタダが大事っていうし、サクラじゃないけどケルベロス有志で序盤のブーストかけるのどうですか?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月17日

    【白馬師団との協力】盛り上がっているところ申し訳ないけど白馬師団から返答来ましたー。全文は掲示板に貼り付けました。ざっくり私なりに要約すると【イベント告知は一般人向けと銘打たれたうえで受諾】【音楽イベントは白馬師団で音楽イベントの中心の方が引退されたため他の白馬師団の方によるものならば】【SNSキャンペーンの宣伝要請受諾。課題曲の歌ってみたや踊ってみたの動画は白馬師団の応援募集でも使用を予定】【その他要請があるならバックアップなど協力します】/【こちらからも蒼鴉師団のコンセプトの「強制から共生へ」を使用させて欲しい(活動の原点にする他、「絆を表す『結び目』を作るという企画の補強などに使いたい」)とのこと、かな。確かうちのブレストで絆に関する話ありましたね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    【動画リレー】そだね。盛り上がるために、ブースト掛けるなら、知っている人がやるのがいいかも。そこから繋げてもらえたらうれしいよね♪//【持ち帰り案件】璃音さん、持ち帰りありがとっ!コンセプトの共有はありと思うから、わたしはオッケーですよー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    【キャッチフレーズ】うーん、共生って部分なら…。「one for all」とかでたけど、強制の方が浮かばないんだよね~。ん?ちょっときつい言葉かもしれないけど…「No Alave! One for All !」とかはどうかな?Slaveがちょっとマイナスに捉えられるかもだけど…。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月17日

    【キャッチフレーズ】"No Oppression! Along With All!"(圧政反対! みんなと共に!)とかどうかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    【SNSキャンペーン】ついったーとか、そんなので動画を埋め込む感じでもできるのかな?ついったーとか全然知らないけど…。//【リレー動画等?】大型モニター(街の大型電光掲示板?)をジャックするのは面白そー。一部時間を貸し切りっていうのにできれば、インパクトはありそうかなって思ったり。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【キャッチフレーズ】無理に英語にしなくても…、って当初は思ってたんだけど、仮に「世界全体を対象にする」くらいのつもりで展開するんだったら、かなり有効かもしれんね?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    熊本滅竜戦の時が、英語だったので、つい…。あと、日本語にすると、何かなーっていう感じがしたから、英語にしていたりして…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月17日

    【キャッチフレーズ】「Liberate to live together」とか…共に生きるために叛逆する、みたいな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    みんな、すごいね…。その辺の単語とかぶんとか思いつかないわたしです…。これも趣味??

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    【会場】西部ゆうえんちは、砂堀を考えるとありだねーって思う。ドームとかで砂掘ったら、後で処理というか、お掃除大変そうだしね。で、寒いなら、あったかくすればいいの。サーカスのテントみたいなのを立てて、その中で砂掘りをすればいいんじゃないかな?で、迷宮の方は、これ、いっそのこと遊園地全体使わせてもらって、各ポイントに黄道十二宮を配置していけばいいんじゃないかなって思ったの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月17日

    【キャッチフレーズ】熊本の『get back』がかっこよかったもんなー。/「共生」から若干離れるけど、思いついたやつ。『Own yourself』(結局英語)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月17日

    【回答必要?】大喜利中のところ悪いけど、白馬さんの回答に付いてきたお願いへの返答はどうするの?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    【回答】ん、わたしはコンセプトの共有はオッケーと思ってるよ。お互いで補完関係できればいいし、これも共生ってことでね?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月17日

    【回答】じゃ、あたしが行ってこようか。合わせて、一個人のルート提言を各師団さんが検討してくれたお礼も一緒に。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    はーい、連さん、よろしくお願いしまーすっ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月17日

    あ、ルート提言のお礼も一緒なら確かに連さんがいいですかね。お願いします。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月17日

    行ってきたよー。これで師団間の案件は大体片付いたかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    【食事】思いっきり思い付きだけど…。黄道十二宮をモチーフにしたご飯を用意するのはどうかな?牡羊座なら、ラム肉、牡牛座なら牛肉、ふたご座なら、なんかペアになる食べ物 等々。で、食べて勝つぞーっていうゲン担ぎも入れてって感じでね。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月17日

    【食事】……さそり座、どうするの?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    【食事】えびで代用すればいいんじゃないかな?似てると思うし

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月17日

    連おかえりー。うん、返答しないといけない物は済んだんじゃないかなー。 // 【食事】個人的に水瓶は汁物だなって思いました。ドリンクバーもアリか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    【食事】うん、みずがめ座は、汁物とか飲み物のイメージでしたー。まぁ、具体的にっていうのになるときりがないけど、モチーフにしたお食事を出せば、それらしい雰囲気になるかなーってね?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月17日

    返答が必要なのはすべて応対したいんじゃないですかね。強いて言うなら死翼騎士団との接触についてですがそれはスレ違いでしょうし。【食事】うお座…魚…死神…どうしよ。魚型の肉…とか?いや形してる時点でまずいか…?いやでも一般人や一般ケルベロス相手…うーん。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月17日

    あと会場、西武園ゆうえんちで行くならイルミネーションもやって欲しいなーって。(今年は工事でやってないんだけど)毎年風物詩だし…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月17日

    あ、そうなんだ。折角だから入れられたらいいよね。入れるにしても、どこにしようかしら…。黄道十二宮の張りぼてをLEDライトで飾っちゃう?

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月18日

    【https://pbwmemo.net/v/3r0ktE8Y】 まだいかにも骨組みという感じですが、FAプレイングの土台を作成しました。日中更新できないので、編集パスは下の方にあるので、直接修正して頂いても問題ありません。夜21時頃には編集できる環境に戻ってこれると思います。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月18日

    フローネおつかれおつかれ!ざざっと目を通した感じ、ここまでの案しっかり入ってるし土台として充分だと思いまっす。これベースに日中肉付けしてく感じになるね。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月18日

    あと差し入れのトコ、力入っててイイヨーイイヨーって思った

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月18日

    フローネさん、お疲れさまですっ!そだね、ここからつけたり修正したりしていけば、だね。差し入れ、美味しそう...。わたしも本格参戦は21時以降になりますっ!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月18日

    フローネ、おつかれさま。ここから色々盛り付けていこう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月18日

    フローネさんやるぅ!お疲れ様!えーと、ということは…(空白の部分探して)あと相談すべきは【奪還プッシュできないか】【地球の王族からコメント貰えないか】【演説内容】この3点かな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月18日

    【訂正】あっ、しまった。Liberateは「解放」だった。反逆だとRebellionだった…今調べて勘違いしてました、すいません。共に生きるための解放…共に生きるための叛逆…うーん。どっちにしよう…いやもっといいキャッチフレーズあるかもだけど…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    おつかれ、フローネ。いよいよい仕上げだな。 /【キャッチフレーズ】日本語に戻りまして、「わたしたちを繋ぐのは、鎖ではなく絆。」   「鎖=支配」的なイメージなんだけど、いろいろ掘り下げようとしたら「グラビティ・チェインにも鎖って入っとる…」って頭抱えた俺。重力の鎖からは解放されてるデウスエクスさんである。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    【差し入れ】昨日フローネがつやっつやした顔で発言してた、あれの勢いというかテンションをまんまぶち込んでしまえばいいじゃない、まで思った。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    【白馬師団との連携】あっちの仮プレを読ませてもらった。今回の相手(=エインヘリアル)についての情報を可能な範囲で公開・発信していくスタンスのようだ。ここで、「エインヘリアルが王家による統治を行っている種族であること」「男女や種族の差別があり、苦しむエインヘリアルや妖精種族もいること」を盛り込んでもらって、ケルベロスの戦闘行為に「圧政からの解放」といった印象付けやコンセプトの後押しを期待できないかな、と、思った。/地球の王族からコメント、ってやつのも地味にこの辺に絡めて応援募集の方が向いてそうかな…と思ったけど、さすがにそこを「これやってー」って頼むのはやりすぎなんで、こっちで実行できそうな形を見つけられたらってとこかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    【ブリーフィング】部分を若干掘り下げ。/↑のも含めて、「そんな細かくなくてええやろ」ってなったらバッサリで。最終的にはフローネが書きやすい形で仕上げてもらえれば。

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月18日

    みなさん、ありがとうございます。玉榮さんもたくさんの追加、ありがとうございます。順次取り入れていきますね。私のここからの作業はプレの内容追記と全体調整が主になると思うので、反応なくても見ていると思っていください。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    あっ。いた。いろいろ差し出がましいことをしたので、見なかったことにしてもらって構わない。では、あとはよろしく頼む。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月18日

    いいえ、とっても助かりますよ、ありがとうございます!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月18日

    キャッチフレーズ、どれも魅力的ですが、イベント内容と照らし合わせていくと、特にSNSキャンペーンと結びつけやすい、『みんなで繋ぐ絆の輪』……が良さそうかな、と思いますが、どうでしょうか。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月18日

    フローネはおつかれさま。最後の仕上げ、頑張ろう。 // 【キャッチフレーズ】そうだね、日本語で分かりやすいし、あたしはそれでいいよ。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月18日

    おつかれおつかれ!日中云々言ってじぇんじぇん顔出し(どころか確認も)できませんでした…。これから追うけど【キャッチフレーズ】、フローネのイイと思います!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月18日

    絆の輪…いいんじゃないですかね。わかりやすさ重視で。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月18日

    【演説】内容どうしよう。まだ決めてなかった気がする。フローネさんに一任してみますか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月18日

    やっと帰れたー。//【キャッチフレーズ】うん、それでいいと思うのー。輪っていうのが、ともにって感じもするしね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月18日

    【演説】ケルベロス向けの演説だから、どうしよう?変に、死翼騎士団持ち上げるとはか、避けたほうがいいかもね?共闘関係でも、いろんな考えの人がいるから、その辺はデリケートかも?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月18日

    【演説】そもそも東京焦土地帯を作ったのが死神ザルバルクだから、それを踏まえると死翼騎士団をそこまで盟友扱いするのもどうかってね。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月18日

    【演説】死翼騎士団のことは一旦置いといて、最初の戦争が対エインヘリアルだったこととか、焦土地帯がようやく奪還できそうだとか、そういう方向で展開してくといいんじゃないかなー

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月18日

    そだね。その流れが一番しっくりくるかな?実際の文章にするとどうなるか…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    【演説】の領域のことであれば、「死翼騎士団のことは意図的に触れずにおく」に一票だなー。FAの目的が「テンションアップ」だから、そこで複雑な心境になる人が出て士気に関わると困るね、的な観点で。ブリーフィングでも触れない方が安心だったりするのかな?ってのは、さっきまとめながら思ってた。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月18日

    うーん、確かに、対エインヘリアルに特化したほうがいいかなって感じはするね。メインというか、今回の戦争の相手はエインヘリアルだからね。そこにスポットを集中させる感じの方がいいかもね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月18日

    【演説】対立を煽るよりはエインヘリアルを相手にするという当初の目的に沿った方がいいかもね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    思惑が複雑に交錯する話題を敢えて避けて他の話題に意識を集中させる、っていうのも、士気アップには大事だよね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月18日

    ええと、ちょこっとたたき台になるかなーって思って、作ってみたのでペタリ。まぁ、一つの参考ってことでね。しかし…。難しいね、士気あげる文章って…【https://pbwmemo.net/v/ftPeV97Y】

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月18日

    アジるのは一つの才能。どうやって情理に訴えるか、考えるのは難しいよ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月18日

    【演説】シルさんのを参考に私も演説たたき台作成してみましたー。参考までに。 https://pbwmemo.net/v/ugJUeSAG

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    【演説】「ぜひこれを言いたい」ってのがある人は、今のうちに文案プレゼンしとくといいかも。んで、フローネが考えてくれてるなら個人的にはそれを推したいかなという気持ち。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月18日

    【演説】いいねいいね、特に璃音の、王子からの情報5年も放置することになったの触れられてる部分イイヨー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    おー。どんどん反映されていく…。さすフロ。そういや死翼騎士団への差し入れで「これ言っておきたい」とか、ある? そういうの入れとく? 俺は誰かに「ハロウィンのときはどうも!」って言ってほしい。(俺がいうと無邪気さが足りないので…)蛇足になりそうなら流してオッケー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月18日

    【演説】私たちの力があればきっとできますっ!で止めたほうがいいかなーっていう個人的思いですっ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月18日

    【演説】最後のはなくてもいいかなと一応書いたけどやっぱり蛇足だよね。(消しながら)//無邪気さ…私やシルさん…いやなんでも。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月18日

    無邪気な陣内さん…。見てみたいかもと思ったのは秘密です。んー、ちょっと考えるー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月18日

    【無邪気?】ハロウィンの話出すなら「ハロウィンの時はドリームイーターの情報をどうもありがとうございました!ささやかですが私達からお礼の差し入れです!」って感じ?こうすれば死翼騎士団も「あ、ああ、どうも…(あれー、なんかやったか?)」ってなってくれそうだし。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月18日

    キャッチフレーズ、ありがとうございます。演説の方も助かります。シルさんと夢見星さんのを混ぜて記載してみました。一旦今の形で内容盛り込めたと思うので、ご確認いただけますでしょうか。  【https://pbwmemo.net/v/3r0ktE8Y】

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    【白馬との連携】「白馬所属のアーティストを斡旋してもらう」の部分は無しでもよさそうかな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月18日

    【演説】おー、いい感じじゃん、流石のフローネさん!もう初稿として書いちゃう?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月18日

    フローネさん、プレイングお疲れ様ですー。わたしからは特に気になるところはないかなって感じです。あとは、死翼騎士団と、何か言葉買わすかどうかっていうところくらいかなー

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月18日

    フローネ、おつかれさま。重箱の隅、いい? ブリーフィングに「迷宮の突破の仕方」ってあったけど、今回迷宮になってる戦場あったっけ?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月18日

    「(2)過去の黄道十二宮の神殿」は「(2)過去に出現した魔導神殿群ヴァルハラの一部」でどうかな?

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月18日

    ハロウィンだけを聞く文を入れると、あまりにも浮いてしまうので、たくさんある言葉の中に混ぜるなら良さそう……でしょうか。「~~」「~~」「ハロウィンの時の死神ってそっちに話通ってる?」「~~」「~~」みたいな。 // 磨羯宮も双魚宮も迷宮でしたし、各神殿自体が一つの迷宮のようになっている可能性がありますね。 // 「(2)過去に出現した魔導神殿群ヴァルハラの一部」で直しておきますね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    それ書いたん俺だからフローネ悪くないですごめんな。「正しく迷宮」ではないけど、双魚宮制圧のときも神殿内はそれなりに複雑な構造だったっぽいんで、あと敵の拠点つーたら基本迷うよねという先入観。というわけで「内部構造知っとる人、ヨロ」のきもち。あとはどっかで神殿を迷宮化したとかいうのを読んだ気がする(いつのどれのことかは今すぐは思い出せん)。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    は。こっちが先だ、フローネおつかれさま。あと、土台作ってくれた段階で「コンセプトにもっと寄せたい」ってリクエストに応えてくれててありがとう。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月18日

    まあエインヘリアルとサイズ差もあることだし、連中には普通の神殿でもこっちには迷路みたいって感じることはあるかも?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月18日

    聞き取りたい気持ちもあるけど、変に入れると浮くのもあるし、ちょっと変な空気流れると矢だから、陣中見舞いですっ!食べよーっ!!って感じでいいんじゃないかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月18日

    エインヘリアルとスケール感が違うの、わりと忘れがち問題。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月18日

    一応巨大だからね、エインヘリアル。//シルさんの言うことも一理ある感。やるとしても軽く挟むくらいでいいかも?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月19日

    俺的には、なんか言いたい人がもうちょいいるんだったら、それぞれセリフ書き添えといて、その中にしれっと混ぜとけばいっか、くらいの雑なイメージだった。ので、「なんか言いたいこと」がそんなにないなら別にいいかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月19日

    (←ごはん食べることしか頭になかったエルフ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月19日

    という所で、わたしはタイムアップですっ!後はお願いしますー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月19日

    あー、みんなで行ってそのどさくさに紛れて的な?それともみんなから聞きたいこと集めてその中に紛れ込ませる的な?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月19日

    おつかれさま。/【プレイング】今のところ「これ入れるの忘れてた」的なのはなさそうだし、大丈夫じゃないかな。あとは「もっと詰めたいところがある」っていうのがあったら手伝える。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月19日

    シル、おつかれさま。 // あんまりテンションアップから外れてるとカットされそう……。<死神

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月19日

    そうだね、あんまり脱線しても良くないかなと私は思う。今のままでいいんじゃないかな。私もプレイング見た感じ大丈夫と思います。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月19日

    御確認ありがとうございます。これで大丈夫そうですね!「もっと詰めたいところがある」……んー……全体的にみると、模擬戦がちょっと弱い?けどブリーフィングを受けての結果に繋げているので、問題ないでしょうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月19日

    んー、確かに…。ただ、何を付け加えられるかっていうと、…難しいな。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月19日

    これだけ詰め込んでれば、きっと大丈夫だよ。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月19日

    OKです、みなさん御確認、ありがとうございます! ではこれで第一稿提出してきましょうか!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月19日

    うん、これでいいんじゃないかな。すごく暇な人なら、適当なところで改行して空白入れて見栄えに手を入れるけど、そこまでしなくていいでしょ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月19日

    ざっと見たけど問題ないんじゃないですかね、お疲れ様です!/追加個所考えたけど模擬戦のところは何か足しても蛇足になりそうだし、これでいいんじゃないですかね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月19日

    スレッド作成ありがとう。確認した。ええと、今更ながら「サテライト会場ってどこ想定だっけ」というのが気になってしまったが、たぶんふわっとしたままでも問題なさそう。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月19日

    連ちゃん一言多いのよ。めっ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月19日

    まあまあ陣内さんその辺で…//サテライト会場はどうだろー、パブリックビューイングならふわっとしたままで確実に大丈夫とは思うけど。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月19日

    いっそ「全国の」を足して一層ふわっとさせちゃう、とか>サテライト会場

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月19日

    各地サテライト会場って表現だよね。日本各地なら、列挙するのは無理だと思うよ。 // あちゃ、怒られた。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月19日

    ビジョンジャックも全国規模だし、アリかもな。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月19日

    みなさん、ご確認ありがとうございます。 「遠方でも参加できるよう、全国にサテライト会場を設営、ライブビューイングや屋台等を設置する。」 で良いですか?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月19日

    ライブビューイングかパブリックビューイングか…迷うけどいいんじゃないでしょうか。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月19日

    うん、企画としてはこれでいいと思う。ただ、自分で言っといてなんだけど、応援募集みたいだなぁって。まあ、それでマイナスにはならないだろうし、大丈夫じゃないかな?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月19日

    よし、あたしはここまで。みんなはおつかれさま。お先に失礼。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月19日

    何気に整形までしている、お疲れ様です。大丈夫だと思います。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月19日

    夢見星さんご確認、ありがとうございます。貴石さんも、遅くまでありがとうございました。 // みなさん本当にありがとうございました。しっかり詰められたプレイングになったと思います。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月19日

    おはよう。プレイングの提出、おつかれさま。忙しい中、遅い時間まで丁寧に対応してくれてありがとう、フローネ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月19日

    フローネさん、プレイングお疲れ様ー。そして、みんな、相談ほんとにお疲れ様ですっ!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月19日

    最後充電切れてそのままになっちゃったんだけど、フローネはお疲れ様でした!

  • レス タイトル 最終更新時刻