蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケート】死翼騎士団:12/18(金)朝9時〆

発言数:9
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2020年12月16日


特殊ルールにより、「死翼騎士団の参戦を認めるか否か」を採決します。
(9師団のうち過半数がFAプレイングに記載した方が可決となります)
下記内容を確認した上で「参戦を認める/参戦を認めない」を選択して投票してください。

=========================
 投票期限:12月18日(金)9:00
=========================


▼▼▼双魚宮奪還部隊の阻止▼▼▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(1)双魚宮「死者の泉」を奪還するためにエインヘリアルの部隊が出撃してきます。
特定の戦場を制圧するたびに、奪還されるターンを遅らせることができます。
(詳細は戦争の解説ページを参照してください)

死翼騎士団の参戦を認めることで、指定の戦場を制圧することなく、奪還を完全に阻止できます。



▼▼▼死翼騎士団による「死者の泉」奪還▼▼▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
参戦を認めた場合、エインヘリアルの奪還部隊を完全に止めることができる代わりに、
死翼騎士団が「死者の泉」を持ち帰ろうとします。
これを阻止するためには「第7ターン終了時までに(13)アスガルド・ゲートを制圧」し、その後「(14)死翼騎士団を撃破(制圧)」する必要があります。



▼▼▼FA内での死翼騎士団への接触▼▼▼
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
現在、FAに「死翼騎士団への接触」を記載するかどうか、記載するならどんな内容にするかについて意見交換が行われています。

※相談スレッドで出た意見・情報
・死者の泉を死翼騎士団に渡した場合、よくないことが起こる可能性がある
・それを阻止するために、なんらかの方法で「撤退してもらう」「共闘関係を延長する」などの可能性を模索したい
・デスバレス(冥府の海)の調査、死者の泉の機能や性能を知る機会を死翼騎士団に交渉したい
・直球で交渉してもうまくいかないのではないか
・参戦を認めながら死者の泉を手放しての撤退を要求するのは筋が違うのではないか



※リンク先は『【相談】死翼騎士団の参戦について』スレッドです。

→蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド


1.参戦を認める

(6)

2.参戦を認めない

(0)

3.リセット用

(0)


  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月16日

    交渉を行うにも、接触する必要あるからね。 (1.参戦を認める)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月16日

    うーん。未だに迷うところではあるんだけど、俺は当日のルート安定を期待して参戦してもらうの前提でいたいかなあ。 (1.参戦を認める)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月16日

    認めるか否かなら、私は認めるかな。 (1.参戦を認める)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月16日

    交渉云々は置いて置いて、まず戦争に勝つための布石の為に、こっちだね。 (1.参戦を認める)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月17日

    この為にずっと交渉を続けてきた、という部分がやはりあるので。彼らとまた共闘したい、と思います。 (1.参戦を認める)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月17日

    戦術面でも、心情的にもこっち。ぶっちゃければ悲願が目前にあるんだから番犬の待てなんて無視してええんやでとか思ってるけど、そうしないのが彼らなんだろうなと。 (1.参戦を認める)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月18日

    金曜日9時過ぎとなりました。ここでアンケート締め切ります。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月18日

    アンケートの結果により、蒼鴉師団は死翼騎士団の参戦を【認める】方針となりました。アンケートへのご協力ありがとうございました!

  • レス タイトル 最終更新時刻