蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FAブレスト】FAでやりたいこと募集スレ

発言数:62
シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
2020年12月12日
ここは、「FAで何をしたいか」のネタ出しをするスレッドです

「実際に実行可能か?」は、考えずに、思いついたことをどんどん書きこんじゃってくださいっ!
「いい案かどうか?」より「たくさんネタ出しできたかどうか」が重要ですので『1000レス』使いきる位の気持ちで、バンバン言っちゃってくださいっ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆実施期間
12/14(月)23:59まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


FAアンケート実施中は、「このFAだったら、こういうことをやりたい」という仮定で発案、発言しちゃってください。
FA決定後は、決定したFAについての発案発言をお願いします。

このスレの締切後は、別途、FAプレイング内容についてのより詳しい相談を行うスレを新しく立てます。
ここで出たアイデアの掘り下げ・精査などの意見交換は、新スレッドで行います。

このスレッドでの案出しはブレストのなので
議論は避けて、「これ、このままじゃ厳しそうだけど、こうしてみたらどうかな?」など、プラスα案、発展案という形を意識してみてください。


それでは、みんなよろしくねっ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月12日

    【テンションアップ】いつもいつもこれで考えていること…。ごはん。ええ、これは譲れませんっ!お腹すいちゃ、力も出ないからねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月12日

    【ヘリオンデバイス】FA種類に関係なく、デバイスって使えると思っていいんですよね? っていうのと、本番中も使えるようにFAプレイングに盛り込んでみちゃうとかどうかなあ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月12日

    【ヘリオンデバイス】あー、確かにこれは気になる。使えるなら使って、だめならいつも通りって感じかな?マインドウィスパーとか、すっごく使いたいぃーっ!!あと、アームドアームデバイス、出番ありそうな気がするの。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月12日

    【救護準備】門の転移って、どれだけの物資を運べるんだろ?大型なものは厳しそうなイメージがあるんだよね~。もちこむ工夫は必要かもね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月12日

    【ヘリオンデバイス】奇襲で使えると威力もアップできていいよねェ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月12日

    【テンションアップ】催しもの関係の会場は東京かな。焦土地帯は長いことあの状態だったから、そこに触れるとか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月12日

    【死神】流れによっては「死者の泉」をまんまとお土産にされた上に「もう用事は済んだので、じゃっ☆」と交信が途絶えるとかありそうだな…って思うので、FAの段階でパイプを維持する方法を模索できたりしないだろうか、と考えた。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月12日

    陣内に乗っかって。 // 【応援募集】磨羯宮ブレイザブリクの周囲であたしたちが活動中なところをライブ配信して、敵の領域に踏み込んでいるっていうのを全世界に放送するのはどうかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月12日

    【テンションアップ】たしか、メリュジーヌさんは初の戦争になるんだっけ?それで何かできればいいなー。以前、ドラゴンの辺りで模擬戦やったんだっけ?あれもいいかもしれないよね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月12日

    【テンションアップ】できたらいいな、初手スルー。(◯◯製薬のリズム感で)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月12日

    【テンションアップ】「めっちゃ地下に行く」のを何か使えないかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月12日

    【奇襲攻撃】エインヘリアルって、頑健系の攻撃が多いのかな?その辺を対策で斬ればいいよねー。攻撃手段自体は、斬・破かなーっていう勝手な想像かな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月13日

    【テンションアップ】死神をご招待してOMOTENASHI。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月13日

    【奇襲】(14)に赴いて話すとかなんかする。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月13日

    【応援募集】「デウスエクスとも協力しちゃってるぜイエーイ」というのを世界に配信する過程で死翼騎士団の誰かとLINE交換。いやどうなんだろうこれ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月13日

    【救護】…救護…うーん。救護でどう死神と関わるかって考えてみたけど難しいな。/以上、FAで死神と関わるなら何ができそうか考えてみたシリーズ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月13日

    【救護】それなら…。救急物資を持っていって、何かあったら使ってねっていうのはどうかな?まぁ、包帯使う死神とか、なんかシュールな気もするけどね…。

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2020年12月13日

    【テンションアップ】メリュジーヌって確かハープ持ってたよね?そこからの連想で、歌い手系ケルベロスによるクリスマス前ライブとかアイドルコンサートっぽいのやれたらいいかなって。遊興大好きタイタニアさんもいるし、盛り上げるには事欠かないね!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月13日

    【テンションアップ】『同じ釜の飯を食う』というのは、古来からテンションを上げるのに打ってつけですよね。死翼騎士団の団長や勇将にはこちらの食べ物を食べて頂いたので、地球の食物を食べることはできるようです。将の方だけでなくて、兵の方にも振る舞うことで士気を上げるのは良さそう。共闘する場合はこちらの退路を守ってもらう形となるので、とっても良いと思います。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月13日

    【テンションアップ】メリュジーヌさんにタイタニアさんの特徴なら、ぴえりさんのありだなー。八王子での戦争だから、東京23区を使えるのは大きいかな?会場的には問題ないかなって思うの(位置関係違ってたらごめんなさい)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月13日

    【テンションアップ】フローネさんとぴえりさんのをみて、今閃いたのがライブを見ながらのご飯かな?大きな会場でライブして、サテライト会場でライブ映像を中継放映。サテライト会場は、屋台並べてごはん食べる。そんなのがでてきましたー

  • 2020年12月13日

    【テンションアップ】大々的に死翼騎士団との共闘を押していく方向でしたら、疑問などから生まれる温度差などが広がらないよう、共闘に至る経緯とその理由などの公布を、政府筋などから行ってもらってはどうかと思います。(必要なさげならスルーして頂けると)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月13日

    いえいえ、いろんな意見が出るのはいいこといいこと。そこから新しく派生するものもあるしね?なので、色々募集でっすっ!//【テンションアップ】ルーシィドさんとフローネさんのお話でふと思いついたものが…。テンションアップって、当日にしたらダメってことはないよね?事前に死翼騎士団と接触は難しいんじゃないかなーって思うから、当日、FA奇襲が始まる前に接触して、差し入れするのはどうかなーって思ったの。これなら、秘密裏に動いても、一般の人達に広がらないと思うしね。動くとしても、一部メンバーだけ(師団は演説など行う)とかにすれば行けるかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月13日

    【テンションアップ】死翼騎士団スレでルーシィドが指摘してたように、「デウスエクスとの協力」という情報の取り扱いには慎重になった方がいいような気もするな。あっちでは「FA内容と関係のあるやり方がいいと思う」と発言はしてるんだけど、死神との関係を公表することで民間人に及ぼす影響、可能性、あとはイベント会場に連中を招くにしたって、いわゆる“餌”の前に肉食獣を引き連れてくるような状況になりかねないし。

  • 鳩部・深緒 (注意一秒設定一生・e44933)
    2020年12月13日

    【テンションアップ】曖昧になってる部分もあるけど、基本テンアゲは対ケルベロスで、対一般人は応援募集だったよな?すると死神絡みでどうこうすんのはこっちの方がまだ向いてるって気はすんな。だがもし御招待するとなってもあいつらまず来ねぇと思うんで、接待方向でアレコレ考えるよりはケルベロス内で理解を深める方向で動いた方がいいんじゃねぇか?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月13日

    こちらでも告知です。アンケートの結果、ファーストアタックは【テンションアップ】になりましたー。以降、テンションアップ案を募集しまーすっ!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月13日

    【テンションアップ】そだね。対ケルベロスの為のテンションアップってことだね。テンション、戦意向上、気合十分、うれしい、そんな感じの事だよね。演説は入れたいかなぁ…。いい案ないけど

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月14日

    【テンションアップ】演説…王子に…ザイフリート王子に頼むとか…。こ、酷かな(震え声)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月14日

    【テンションアップ】演説かぁ…フローネさんの言うように死翼騎士団と一緒に食事をするとか…あと、いっそ演説を死翼騎士団にも聞いてもらう?同じ釜の飯みたいな感じで。【開催場所】シルさんが言ってたけど、東京23区使えるなら、いっそビッグサイトでやっちゃう?(場所間違ってたらごめんなさい)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月14日

    【開催場所】今回の戦場は八王子の東京焦土地帯地下なので、イベント系は23区内でイケると思うよー。 ブレイザブリクから飛び立った暗夜の宝石戦の時は西武園や西武ドームでイベントやったんで、もうちょっと戦場に近くてもだいじょぶそう。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月14日

    【開催場所】県を跨いでいますけれど、八王子から一番近い、キャパの大きいところは西武ドームなんですよね。(西武ドームまで約20km、ビックサイトや日産スタジアムが約50kmなので)でもまあ、首都圏ならどこでも大丈夫だと思うので、開催場所には困らなそうですね。一旦ビックサイトで仮置きして、催し物が固まってきたら、それに合う場所にする、で良さそうかも。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月14日

    【死翼騎士団】ルーシィドさんや玉榮さんの御懸念の通り、一般人とのイベントの時には死翼騎士団との催し物は行わない、で良いと思います。ビックサイト等では一般人交えたイベント物。翌日のケルベロスのみでの、ブレイザブリク内での決起集会とブリーフィングの時に、騎士団も呼んでご飯を食べる機会を設ける、的なもので良いかなと。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月14日

    【死翼騎士団】ブリーフィングは敵勢力やケルベロス側の情報を開示したりするだろうから、同席はちょいと避けたい気持ちだな。(自分の発言があれもダメこれもダメになっちゃってるけど、「ここなら死神がいても大丈夫」という場所やタイミングをうまい具合に模索したい感じ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月14日

    【接触タイミング】別に全部に出てもらう必要はないと思うの。上にも書いたけど、ご飯だけ差し入れにいくとかなら、聞かれて困ることとか気にしなくていいんじゃないかなーって思うの。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月14日

    【死翼騎士団】そうそう、玉榮さんやシルさんが仰ってる通りで。あくまで二日目の方の中の1イベントにすれば良いかな、ということです。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月14日

    【死翼騎士団】ふと思ったんだけど、もし一緒に食事するなら料理に魚系はやめたほうがいいかもね…死神って魚とか水棲系が多かった気がするし、うっかり出そうものなら…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月14日

    【コンセプト】や【キャッチフレーズ】が早い段階で決まってると内容の取捨選択とかまとめる方向性を共有しやすくていいよな。募集スレなんかやってみたらいいんじゃないかと思いつつ、毎度やらずじまいになっている。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月14日

    【日程】イベントと決起集会を1日ずつ、がこのところの定番かね。どっちを先にやるかがその時によっていろいろあった…っけ? なんとなくイベント→決起集会の順でやってるイメージだけど。SNSや各種メディアでのキャンペーン展開も「長期間の実施で効果あり」って結果に繋げられたことがあった記憶だ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月14日

    【コンセプト】エインヘリアルは、王族による統治であれだけの勢力を構築しているんだよな…。そこに対抗できる地球側の強みとか矜持なんかを軸にしてみるとか。あとは、そういった文化・環境の中でレリたちのような勢力も生まれたわけだし、…うーん。その辺使えないかな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月14日

    【キャッチフレーズ】陣内さんの今の発言でふと思いついたのが「今こそ王たちへの叛逆の時」…んー、なんか違うかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月14日

    とはいえ、アレだよ、地球上にも王家が統治する国家は存在するので、あんま煽りすぎて身内に喧嘩売ってしまわないようには気をつけないとだよな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月14日

    そうなんですよね、だから「異星の王族」とかしようにも響きが悪くなりそうだし…うーん。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月14日

    【キャッチフレーズ】今こそ八王子奪還の時!とか?(こそこそ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月14日

    八王子とエインヘリアルの王子をかけr……いや実際に第八王子出てきたっけな

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月14日

    第八王子、出てたね、それで…。さて、本格参戦できる―//【コンセプト】地球側の強みってなんだろうね?デウスエクスにも「絆」ってあるのかな?ないなら、その辺で行けそうだけど…。あとは、「奪還」っていうのが、キーにはなりそうな予感。でも、ここから広がらないんだよね…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月14日

    【日程】イベント→決起集会(ブリーフィングや模擬戦もあり)って感じじゃなかったっけ?テンション上げるために、楽しむときは楽しんで、締めるところは締めるって感じにしていたような気がするの。外向きのイベントは、連携して告知をお願いしたような気がするなぁ…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月14日

    【演説】ザイフリート王子にっていうのは、さすがにこくじゃないかなぁ…。それはさておき、異星の王族から奪還するっていう感じに演説入れたらいいんじゃないかなーって気がした。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月14日

    ざっと思いついたのはこれだけ…。また少し考えてきまーす

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月14日

    【キャッチフレーズ】絆が支配を凌駕する…うーん。絆があるデウスエクスがいるかだね…アルカンシェルの敵討ちとかのあれは絆と言えるのかな…?(ふと絆がありそうなデウスエクスで思いついたのがそれ)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月14日

    アルカンシェルの仇討ちは上の承認得ないで動いてたって話だし、やっぱりエインヘリアル上層部にとっては許可とか理解の出来ない動きだったんじゃないかなって気はする。この後いったんエインヘリアルの侵攻が止まって、代わりに罪人送り込んでくるようになったから上層部にとってもなんらかの転機ではあった感じ? ……ちょっと脱線したけど。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月14日

    【演説】やっぱ酷っすよね…。>王子に演説 // まあエインヘリアルの支配下から逃れた種族はヴァルキュリアをはじめいっぱい居るわけで、その辺からのアプローチも出来るんでないかなと。支配と共生の対比、みたいなー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月14日

    【演説】なるほど…。確かに、シャイターン以外は、全員地球についてくれてるもんね。そこをうまく入れられたら…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月14日

    【ブリーフィング】対エインヘリアルの戦い方の復習とするとかになるのかな?データと立ち回りとか、そんな感じ。罪人へリアルを総計700体以上撃破しているなら、経験者も多いと思うしね?そこから想定できる弱点とか特徴を取り入れられたらよさそうかなーって。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月15日

    【ブリーフィング】今回、巨蟹宮ビフレスト、人馬宮ガイセリウム、宝瓶宮グランドロンのような、それひとつで戦争の規模になっていたものが、各エリアに配置されているんですよね。過去に戦った十二宮の神殿それぞれの構造や仕掛けを復習して、各神殿攻略の参考にする、とかも良さそうでしょうか。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月15日

    【キャッチフレーズ】レリとその部下達は、はっきりと絆で結ばれていた、と思います。中世の支配体制が基盤のようですが、絆などの感情は持っているので、絆……よりも、小車さんの挙げて頂いた、各妖精種族との、支配と共生の対比、というセンは良さそうかもしれませんね。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月15日

    【催し物】玉榮さんの「めっちゃ地下に行く」を使う案はイベントにしやすそうですね。みんなで掘って神殿を見つけよう!みたいなものとか。 「全国穴掘り大会」というイベントが実際にあるそうで、チーム制で制限時間内に、規定のスコップで穴を掘って一番深く掘ったチームが勝ち、というものだそうです。 ドワーフが有利すぎますけれど……大人用と子供用にわけて、子供用にはおもちゃの神殿とかを予め埋めておいて景品にするとか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【催し物】黄道十二宮にちなんでみるとか

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【コンセプト】「強い権力に支配されなくても、絆は生まれる」とか…。あんまり語感的にしっくり来ないけど。エインヘリアル側にも、支配被支配の関係を超えた絆を持つグループがあって、そいつらの生き方は嫌いになれなかったなあ、とも思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    【演説】ケルベロス向けとはちょっと違うかもだが、各国の王族のどなたかに「王とはこういうものだ」的なものを語ってもらうとか。ほら、ノブレスなんとか的なやつ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月15日

    …と、駆け込み的に思いつきを投げ込みつつ、このスレは一旦切り上げて相談スレの立ち上げだね。午前中に時間作れそうだからまとめてみるかなと思っているが、既にまとめてくれた人がいるならお任せしちゃう。相談スレが立つまでここ使ってオッケー、って感じでいいすかね?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月15日

    出先なので取り急ぎ...。その流れでオッケーですっ!お任せしちゃうけど、よろしくお願いしますー

  • レス タイトル 最終更新時刻