蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

△【当日雑談】リプレイ結果を楽しみに待つスレ

発言数:104
夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
2020年12月19日
FAリプレイ、ターンごとの結果やリプレイを楽しみに待ちながら
雑談するスレッドです。
「一位おめでとう!」とか、「このグラビティ使ったら活躍できた」
「プレイングにこんなこと書いてみた」などの交流や情報交換で
盛り上げましょう。
リプレイを読んで、「これって重要な情報かも?」と思ったことも
じゃんじゃん報告してください。
URLがあると優秀。(なくてもいいし誰かに丸投げしてもいい)


「当日相談スレではFAリプレイ、ターンリプレイの精査をする余裕がない」
「当日相談スレはルート分析などに忙しいので、ちょっとした情報を投下するのにためらってしまう」
「リプレイを楽しみに待つことで雰囲気を盛り上げたい」
「通常の雑談スレだと話題が限定されすぎてしまうので分けてみたらいいのでは」
といった意見から、試験的に運用します。ぜひ活用してみてください。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    おはようおはよう。スレ立てありがとう。FA、うまく行ってるといいな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    シルがあちこちで活発に動いてるの見て「すげーな…」と思ってしまう俺。精力的な人がいると空気が変わるよね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    あはは、ありがとー♪折角だから、目一杯楽しみたいっていうのはあるしね。それに…。動いてないとそわそわしちゃうの…。

  • 2020年12月20日

    おはようございます。早めに起きたのを幸いにと、相談に参加できてなかった分のあらましなど、読ませて頂いています。 FAまとめや推奨ルート概要、すごく分かりやすくて助かります。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月20日

    おはようございます。そろそろFAの結果ですね。うまくいっていてほしいですね。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月20日

    だいじょぶ上手くいってるわー!ってわけでおはよう!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    あと15分…。こうやって待つのもいいもんだね~。わくわくしちゃうよねっ

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    フローネさん、かっこよかったーっ!!演説の効果は抜群だーっ!!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    今回のFA結果、色々補足事項があるね~。後でペタリしますねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    デバイスの効果も発揮できたようだな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    というかあれじゃん、念願の初手スルーじゃん。やった。(想定してなくてバタついたけども…)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    以下、気になるものをピックアップでペタリペタリ//救護準備:(3)制圧後、救護拠点の移設に成功すれば、重傷死亡率はさらに低下します。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月20日

    やりましたね!念願の初手スルー、みんなで頑張った成果ですね。そして演説の方、シルさんや夢見星さんが原稿を用意してくれたおかげです。ありがとうございました。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    あと、陣内さんと璃音さんも、FAリプレイ登場してたよー。死翼騎士団のご案内だったねー

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    (6)奇襲:ヘリオンデバイスは、ファーストアタック時点では使用可能です。数に限りがある点や対象の制限には注意が必要でしょう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    (12)奇襲:フリズスキャルヴ内で、ヘリオンデバイスに奇妙な反応がありました。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    っと、気になったのはこんなところかな?デバイスは、FAでも使える(数に限りあり)、12でヘリオンデバイスが反応したってことが気になるね~

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    演説、全世界に放送されてたんだなー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    あと、公開した情報はデウスエクスも知ることになるから取り扱い注意って感じのもあったね。(もちろん応援募集の方で公開できる情報できない情報の精査はやってもらってて安心だった)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月20日

    エインヘリアルが地球のTVとか見てると思うとシュールですよな…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (10)は斬耐性よさそうって聞こえた

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    斬耐性…。今着ているのが頑・斬だからばっちりかもー♪

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    寝坊してて見てなかったけど確かにFAリプレイ出てたー。陣内さんと一緒にご案内だ―。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    知将と相対したのはちょっとテンション上がった。今日のラストでも知将目指して頑張りたいぜ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    私もどうにか知将さんのもとまではたどり着きたいね。いっそ陣内さんとコンビ出撃――なんでもない。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    残念、俺の相方は固定でね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    みんながんばってたもんねー。ご褒美ご褒美っ!しかし、陣内さん参謀さんみたいだったねー。後、ご飯の効果も抜群だったね

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    シルさんも相方いるもんね、私は相方「いた」って方だし、嫉妬するな少し。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    おっ。あの知将と肩を並べたってやつ?(※冗談です)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    まぁ、でも、うちの師団の知将なのは違いないような気がするの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    しょっちゅう読みを間違えてミスってるよ?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    大丈夫っ、わたし、そもそも読めないっ!(ぐぐっ)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    陣内さんが知将なら猛将と勇将と団長は誰なんだろ…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    そのチョイスでいうと…猛将はシル(火力的な意味で)、勇将がフローネっぽいイメージあるけど、でも蒼鴉は顔出ししてくれる人が多いから選べないな。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月20日

    ふふ、知将と玉榮さんが丁寧な言葉のやりとりの中に刃を混ぜて応酬していたんだろうな、っていうのが想像できますよね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    フローネさんの勇将はしっくりくるねー。後、火力は任せろー!!(命中率低い)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    陣内さんは団長にも見えるから不思議。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    諸葛亮と応酬したとなると、三国志でいうと司馬懿か…わるくない。(魏推し)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    ぐぇあー久しぶりに重傷。慌てて白紙したのが仇になったか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    【暫定他師団状況】銀狐以外(11)総攻撃態勢です!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    (また発言するタブ間違えた…すいません)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月20日

    ああっ、夢見星さん、大丈夫でしょうか。治るまで出撃しないように、ですよ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    あらま、璃音さん…。とりあえず、養生してね。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月20日

    そうそう、玉榮さんが言っていた通り、強いてあげるなら蜀推しでしょうか。魏だと徐晃、張遼、張コウ辺りが好きですね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    張遼カッコいいよなー。あのタイプの将が敵のどっかにいたら怖い。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月20日

    璃音が早く復帰できるよう水垢離しちゃるね!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    水垢離ありがたい…20%引けるといいな…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    フローネ一位おめでとう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    おー、MVPおめでとうございます!(未だ重傷)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    フローネさん、おめでとー♪そして、璃音さんは、もうちょっとお大事に、です。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月20日

    ありがとうございます。夢見星さんも早くよくなりますように。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    そんでもって今度はシルが一位おめでとうだった!(全部探せてないから戦功は名乗り出て自慢するように!)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    はーい、祝辞ありがとー♪火力担当らしく、追撃クリティカルで結構ダメージも出せたから、うれしいのー♪

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    2万弱とか…俺も一発KOじゃないですかやだー

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    今まで、戦争で追撃はもっていかなかったからね。試しに持っていったら、とんでもないことに…。さすがにクラッシャーだと当てる自信ないけど…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    HP12000しかないから私が受けたらひとたまりもない…>2万

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    妨アップで追撃×5とかになってたら…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ええと、確か追撃一つで2割り増しだから…。二倍火力??

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    壊アップとは同一カウントですかね?(ランクアップ上限5までの件)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    そこが実は不明…。ただ、壊アップの補正が入ってから、追撃だったような気が…。誰か、検証できる人いませんかー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    今のシル連れて俺がルナティックヒール持ってダンジョン行って見ればなんとなくわかるかな?(そんな時間がry)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    追撃と壊アップはわからないけど(多分同じグループ扱いじゃないかな感)攻撃する側とされる側の上昇値は別カウントだったはず。たとえば、こっちが壊アップ5発動、向こうが服破り5発動したとき、ランクアップ値が2倍よりも多くなる感じ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    あ、そうなんだ。それは強い…。服破り、わたし持ってないんだよね~。プレッシャー、足止め、武器封じ位かな、出来るの。どっちかというと一瞬効果が多いんだよね。ブレイク、追撃、ホーミング、ドレイン…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    種族やジョブで、結構違いがあるな。俺は雷刃突があってかなり使いやすい部類のグラビティだけど。シャドウエルフはリッパー一強のイメージ…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    シャドウエルフの場合は、確かに。ジグザグに妨アップがデフォルトだから、ジャマー向きではあるんだよねー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    でもステルスリーフが敏捷だから使いどころなかなかないだろ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ジャマー構成の場合は…。ステルスリーフ→オリグラの1.0の理力パラライズ→シャドウリッパーって感じかな?まぁ、確かに属性は偏ってるよねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    (1人でも十分つよい、この娘)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    初期の頃は時空凍結弾便利で使ってたなあ…氷だし。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    (単騎でも強い、このシャドウエルフのシルさん)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    あれ?二人ともどしたの?(きょとん)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    シルさんを怒らせちゃだめだ…敵に回しちゃだめだ…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    ミッション、どっか単騎でも攻略できるやつあるだろ…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    クラッシャーの場合、命中の問題がねー。後、単体特化&紙装甲だから、継戦力は低いんだよ、わたし。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    きっちゃ復活ー!よーし行きますよー!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月20日

    夢見星さん復活おめでとうございます!シルさんと玉榮さんも一位おめでとうございます!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    おお、ほんとだ。陣内さん、おめでとー♪猫さん可愛いっ♪

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    MVPおめでとうです!はしゃぐ姿…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    えっ、マジで? 本当? やった、人生初か2回目くらいのやつだ。ありがとう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    やっぱり、一位ってうれしいよねー♪

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    普段「せ、戦功なんて俺関係ないですしー」って気持ちでいるから余計にびっくりするね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    おおおおおおっ!!!陣内さんおめでとーーーっ!!!!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    陣内さんトップ行ったーーー!!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    おおおおおまじか!俺やったぜ!!ありがとう!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    トップにでると、指とかいろんなところが震えない?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    (トップに出た経験ないのでわからない)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月20日

    玉榮さんトップおめでとうございます!猫さんとお揃いの帽子で格好良いですよ。シグムンドとの会話も、貴重な物でしたね。

  • 天照・葵依 (護剣の神薙・e15383)
    2020年12月20日

    玉榮、トップおめでとう…ねこさんが2匹……もうずっとこのTOPでいい…(でも無理だから画面保存)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    っ…!終わり…ました、か…勝利は、しました…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年12月20日

    ひとまず、お疲れ様でしたー。ええと、振り返りスレ、立てておくので、疲れ取れたら使ってくださいなー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    どちらかというと寒さでガックガクだった。(外で一服してた猫) フローネも葵依もありがとう。っていうか葵依久しぶりだな、元気だったか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    ありがとう、シル。よろしく頼むよ。…なかなか願う相手のところへは行けないものだな。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年12月20日

    皆、おつかれさま。次は残る神殿の追跡かな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    そうですね…神殿の追跡はすぐにしないと。…(思うところがあるように本に顔を隠しながら)

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年12月20日

    (そっと璃音に寄り添う猫)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月20日

    俺は今日は帰って寝とく。また明日な。とっとと寝ないと、お肌の曲がり角だぞ。(猫が璃音に身体を擦り寄せて通り過ぎる)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年12月20日

    …お二人とも、心遣いありがとうございます。私も…今日は帰ります。お疲れ様、でした。(涙声は隠せてないが)…案内したくらいしか縁はなかったですが、それでも…いえ、なんでもないです。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年12月21日

    みなさん、お疲れ様でした。特に、推奨先を考えて他師団との調整に奔走された方々、ありがとうございました。今日は、ゆっくりと眠りましょうね。

  • 天照・葵依 (護剣の神薙・e15383)
    2020年12月21日

    元気だったぞ、ただ玉藻に会う勇気が出なくて…(実は大ファン) 発言とか参考にして今回も戦争に赴いた(いつも応援してます)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年12月21日

    ははっ。相変わらず可愛いこと言う奴だな。元気だったなら、なによりだ。

  • レス タイトル 最終更新時刻