蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】スレ立て相談もここで

発言数:149
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2020年6月19日
『ユグドラシル・ウォー』に関する相談をするスレッドです。
個別スレッドのない内容については、全てこちらで取り扱います。
相談が進行して「これは単独スレッドで話を進めよう」となった場合は
適宜該当スレッドを作成してください。

※また、『スレッド作成の相談』もこちらで行います。

【磨羯宮警戒】(例)
【ファーストアタック】(例)
のように、話題の種類を発言の頭に付けると読みやすくなります。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月19日

    はい、いつものリンク集【https://www.evernote.com/shard/s436/sh/e88e948a-2fc7-4d29-873f-b612efbc5d5c/159109c863d5fdd6d396a0f02e9b471b】

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月19日

    ありがとう、超有能。風の噂で今夜は臨時メンテナンスが入るってのを聞いたから、できる範囲のことを前倒しめにやっておきたいところだね。とりあえず【FAアンケート】は『磨羯宮警戒』を選択肢に含める必要がありそうだ。ただし、「含めてアンケートを実施するか否か」のような認識のすり合わせを先にやった方がいいならそうしよう。あとは戦場の数も多いので【ルート相談】とか【考察スレ】で落とす必要がある場所、落としたい場所、優先度の低い場所、という話も同時進行で行うと奇襲を考える際には役立つだろう。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月19日

    先生も早速のスレ立て乙なんよー。リプレイ読みつつ、とりあえず挨拶スレ立ててこようかと!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月19日

    立ててきたよー! そうね、メンテな噂あったねそういえば。今回制圧済み戦場が数ある上に配置もバラけてるから、最初から行ける所かなり多いのよな

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月19日

    挨拶スレありがとう。俺も【ルート相談】と【考察】の準備をしつつ【初心者向けスレ】3点セット立ててくる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月19日

    【奇襲先アンケート】戦場数が多いな。票の分散で結果に意見や希望を反映できない状態を回避するのに「24弱体マス」「種族別マス」「1T目に行ける距離マス」(例)みたいなグループ分けをするのも方法かもしれない。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月19日

    【奇襲先アンケート】その場合締め切りどうするかだよね…いつもより早くなっちゃうのは確実だろうし…他の師団を見てから決める人もいるから…

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月19日

    おつかれおつかれ。 【ルート相談】特殊ルールについては大丈夫だと思うのー。  ロックルートの齟齬はマップ画像&概要準拠でいいんじゃないかしら。テキストより画像直す方が手間だからってメタ理由だけど。 【アンケート】選択肢に「磨羯宮警戒」は含めちゃっていいと思う。奇襲先アンケの選択肢はスレ立て時の手間も考えるとまとめた方が助かる気ががが。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月19日

    【アンケート】本格参戦はまだ出来ないけど...。警戒は、FAの選択にも関係するから、アンケートに入れていいと思うのー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月19日

    【奇襲先アンケート】例えばだけど、俺がパッと考えたのはこんな感じ。表記はあまり深く考えてない。かえってわかりにくくなるようだったらわかりやすさ優先がいいかなとは思う。

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月19日

    【ルート相談】では立ててくる。あとで何か新しい情報や訂正、公式の修正があったらスレッド内で補足頼む。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月19日

    【奇襲先アンケート】奇襲先なら、これでいいんじゃないかな?(31)が聖王女ルートに入りそうだけど、余りメリットはないかなーっていう気もするから。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月20日

    【奇襲先アンケート】あたしもこの分け方でいいと思うー。可能なら戦場名入りそうなとこには入れて、本文にマップ画像貼っておけばオケオケかと!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年6月20日

    【奇襲先アンケート】投票はグループ毎で、そのグループ内での希望を記載ということですね。良いと思います。(31)は「第1T侵攻可」の方ですね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    【奇襲先アンケート】おっと。(31)が落ちてる。入力時には「第1T侵攻可」の項目に含めたんだが、文字数の上限に引っかかったっぽい。スレ立て確認の時は全部入ってた気がしたんだけどな…。んー。(4)がゲート弱体の方に入るから、それプラス「>」を消せば入るかな? スレ立てする際にはアンケート選択肢にちゃんと必要な情報が入りきったかどうか確認した方がよさそうだ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    【FAアンケート】そういえば「他師団の動向には触れない」云々を復活させたい、――という話を前回したんだけど、磨羯宮警戒の件を鑑みるとどんなもんすかね?って気持ち。俺としては「3師団ジャストが警戒にあたる」のが効率としては一番いいと思っているけども。あとは奇襲先アンケートと併せて「締め切りを何日の何時に設定するか」が相談できればスレ立てまで持っていけそうかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    【死翼騎士団との盟約】これをFAプレイングに記載するか否かも相談しないとだな。水曜か木曜くらいまでの期間で相談・意思表示可能なスレッドを運用して、最終的にアンケートで決める、といった形を採れるといいんじゃないだろうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    今日はスレ立て系の作業はする余裕があんまりなさげ。できる人いたらよろしく。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【スレ立て(FA)】それなら、これはわたし立てよっか?期限は何時までにしちゃう?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【FA締切】今、いろんな師団覗いたけど、21の21時~24時頃が多いかな?初動遅くなっちゃったし、24時にしちゃう?それか、早めで22時頃かなぁ?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    【FA締切】日曜日の24時に締めても、その後で動ける人がいるか?というのが若干気がかりだなあ…。とはいえ月曜朝締めだと尚更誰が動けるのかって話か。警戒選択のバランス調整を他の師団の判断に完全に任せるんなら早めに締め切ってもいいと思うし、他師団の配分を見た上で警戒にするかしないかの調整をしたいなら遅め締切だね。今回は「警戒は3師団ほしい」派と「2師団で十分」派に分かれる可能性はあるかも、かな。警戒の選択肢を「警戒」「警戒(2師団以上なら他)」「警戒(3師団以上なら他)」と調整前提にしておいて締切を全師団中最後になるようにするとか? いやまあいつもながらの思いつき。午前中にスレ立てできるといいね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    【磨羯宮警戒】ルート相談でも触れたけど、俺は3師団で警戒して(3)へ向かうルートを最初からメインルートに含めない、というのが好み。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【FA締切】そーだよねぇ...。まぁ、もうちょっと意見待ちますか。警戒三師団はわたしも賛成なんだよね。戦争時間は、フルで動けるようにはしたいからね。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月20日

    おはよう。深夜テンションで思いついたらしい【ガネーシャパズル配布スレ】ってのが投稿欄に残ってたからそのまま投げてみる。  【FAアンケ】んー、警戒に3師団欲しいってのはあたしも同意だし「他師団の動向に触れない」件の復活は次回に持ち越しでいいと思う。 んで〆切りは…22時と24時ならそう変わらない気もするし、早めでいいんじゃないかなって。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    ひさぎさん、連絡所の案内ありがとー。//【ガネーシャパズル配布スレ】それは面白そうっ!如意棒二千本に負けないくらい頑張るって感じで行けたらいいね。//【FAアンケ】なるほど...。まぁ、たしかにあんまり変わらない気がするね。うーん、タイミングが難しい...//そういえば...【雑談スレ】たってないから、立てとこっか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    連絡ありがとう。そしたら【連絡ログ保存用のスレ】も今のうちに立てたいね。/【ガネパ配布】いいと思う。パスワードにして、レベルと性能併記でパスをポイポイ投げ込んでいくやり方が手っ取り早そうではある。/【FAアンケート】早めにするなら俺の細分化案は無しでいいし、多分3師団になるだろう、2師団でもがんばろう、でGOしてしまってもいいと思う。一緒に【FAでやりたいことスレ】もほしいな。(「ブレスト」のワードは初心者向けブレストスレを作るならそっち優先したい)/【雑談スレ】ありがとう、頼む。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【雑談スレ】建ててきましたー。そして、そのほかのスレは…。帰ってから立てる予定で動きます。多分、お昼過ぎ位かなーって感じで。それまでに立てることができる方がいらっしゃればお願いできればと思いますっ!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年6月20日

    今回、スレ立て全部任せっきりでごめん。 // 【FAアンケ】深夜の一時間、二時間差は大きいと思うから、22時締めでいいんじゃないかなって。 // 【FAでやりたいこと】こっちはFA種別が決まらないと動けないから、FAアンケが締め切ったあとにスレ立てじゃ駄目?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    それじゃ、21日の22時〆で行きますね。立てるの、もうちょっと時間かかりそうですー

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【FAでやりたいことスレ】これ、ブレスト見たいな扱いで先行で色々案出していく形のやつじゃなかったっけ?こっちも、同時に立てるようにしまーす。...スマホさん、発言しにくいぃー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    【FAでやりたいこと】ずっと前からFAが決定する前から立てるようにしてて(連も知ってくれてはいるはずと思うんだが)、「奇襲ならこれやりたい」「応援募集ならこんな案」と自由に発言するのがこの師団でウォーミングアップとしての役割も大きいと俺は思ってる。ただ、その“前回までのやり方”に「改善した方がいい」と感じる人が多いなら要相談だな。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年6月20日

    ああ、あっちの方か。ごめん。毎回頭の中リセットかかるの直さないとなぁ。取りあえず、前回相談読み直してきまーす。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【FAやりたいことスレ】アンケートスレが遅れていたので、先行で立てましたが、やりたいことスレの内容の確認をお願いしまーす。前回の陣内さんの部分を参考に書いてみましたっ!『https://pbwmemo.net/v/t9TMG8K8』

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年6月20日

    シルはスレ立てと草案作成おつかれさま。やりたいことスレは、使用期限をFAアンケ締切と会わせるのでどうかな? そうすれば、アンケとやりたいスレの二つの流れをまとめて引き受けるFAスレが出来る。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    前回とか前々回もFAアンケート締め切り終了後から1日間隔を取ってたの。おそらく、FAが決まってから、少し掘り下げて、さらに、情報整理する時間も取れるからだと思うんだよね。なので、その時間も入れて、1日後ってことだと思うの。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    【FAやりたいこと】スレッド案ありがとう。本文中の「過程」を「仮定」に直すくらいかな。1日のズレがあるのはシルの解説通り。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【師団間連絡スレ】あ、そっか。これも立てないと。あと、師団間連絡所にまだ挨拶行って無かったので、行ってきましたー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    【師団間連絡】ありがとう。あとちょっとで挨拶被るところだった。セーフ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【FAやりたいことスレ】それじゃ、誤字修正してから、立てちゃうね。FA奇襲先の方は、陣内さんのあの案でいいと思うので、お任せできればうれしいかな?厳しそうなら、作ってくれてものを流用して立てますよー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    了解。ちょうど帰ってきたので、もう少ししたらやっておく。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【師団間連絡スレ】【FAやりたいことスレ】立てました~。あとは…。陣内さんが立ててくれる奇襲先スレと、初心者用ブレストスレで一通り、かな?初心者用は、前回の文を流用してで問題なければ、立てましょうか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    【初心者用ブレスト】FAブレストを“ブレスト”が入らない形にできたし、前回のような感じでいいんじゃないかな。/【奇襲先アンケート】締切は『月曜の22:00』(FA選択の24時間後)で問題ないかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【奇襲先アンケート】そだね。月曜の22時〆でいいと思うよ。//【初心者用ブレスト】それじゃ、立ててきますねー

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【初心者用ブレストスレ】ということで、立ててきましたー。うまく機能するといいけど…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    おつかれさま、シル。今日いろいろやってもらえて大変ありがたい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    陣内さんもスレ立てお疲れ様ですー。後は、動き見ながら、ルートとか、何をするかも考えつつだねー。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年6月20日

    シルと陣内はおつかれさま。アンケの結果が出るまでは、ルート相談になるかな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【プレイング執筆者】そういえば、これも決めないとダメだっけ?前回の備忘録じゃ、アンケート直後ってなってるけど、それでいい感じかな?となると…。21日22時以降ってところか…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    【執筆者】は、FA内容にもよるところがあるからな。希望のある人は今からアピール用意ヨロ、ってところかな?/【死翼騎士団とのあれこれ】意見交換→アンケートの前提で意見交換スレの案を作ってみた。

    →燕◆つばくろ - ケルベロスブレイド

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【死翼騎士団とのあれこれ】そういえば、これも今回の特殊ケースだよね。スレの内容はこれで大丈夫だと思うよー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    あと、FA選択アンケートが若干遅めのスレ立てになったってのもあるし、師団掲示板に「アンケートスレ立ったから表明よろしく!」とか宣伝に行っとく?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    あー、誘導の為にはありかも。実際、今、埋もれかけてるからね~。スレ作って、URLで誘導する感じがいいかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月20日

    師団掲示板見てくれている人いるかな?とりあえず、やるだけはやっておく?やるなら私行くけど……

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    あ、師団掲示板って、表の方か。こっちの事ばっかりだと思ってたっ!?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    【死翼騎士団関連】チェックありがとう。立てておく。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月20日

    みんなスレ立て諸々お疲れさまー。報告だけして挨拶行ってなかったり見落としあったりごめんねなのね…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    気にしないで、ひさぎさん。まだまだ始まったばっかりなんだしねっ♪力、一杯借りることあるから、よろしくですっ♪

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月21日

    時間になったので、FAアンケート〆てきましたっ!そして、誘導も行ってますのでー

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月21日

    ぴゃー、かぶった!んじゃあたしは師団間連絡所の方報告行ってくるね

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月21日

    ごめんなさーいっ!先、スレで言えばよかったーっ!ひさぎさん、師団連絡所、よろしくですっ!!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月21日

    それじゃ、FAブレストいつ締め切るか考えないと。どうしよう?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月21日

    うにゅ?FAやりたいことスレ、22日の23:59だよー〆切り

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月21日

    あ、ごめん、ちゃんと書いてあった……焦りすぎだ私……すいません……

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月21日

    行ってきました!シルは気にしないで-、先にスレで言わなかったのこっちもだしね! 璃音も気にしない気にしない!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月21日

    はーい、ありがとっ♪璃音さんもリラックスリラックスっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月22日

    アンケートスレッドのとりまとめ、ありがとう。/そういえば、【ガネパ配布スレ】どうする?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月22日

    【FA担当】とりあえず挙手しとく。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月22日

    【ガネパ配布スレ】んと、21時頃までに立ってなかったら、わたし立てよっか?文面何にも考えてないけど…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月22日

    【FA担当】今回、久しぶりに時間とれそうだから、挙手しておくねー。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月22日

    【ガネパ配布スレ】言い出しっぺとしては先生が挙げてくれた「パスワードにして、レベルと性能併記でパスをポイポイ投げ込んでいく」ってのを想定してましたー。 初心者の人だとか、事前準備が出来ない人向け、みたいな。 高性能のが欲しい人はたぶん自分でダンジョンデスマしてると思うのでー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月22日

    【ガネパ配布】スレ立て頼めるとありがたいです。「パスが全部解答済みだったよー」とおかわりコールができると便利かな?/【当日の推奨スレ「】(24)に侵攻可能になった時点、もしくは(24)に推奨を出すようになった時点で「ガネパ装備よろ!」と周知できるように準備しておきたい。推奨スレに書き添えるよりは単独スレを作って随時上げる形がいいかなあと思っている。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月22日

    っと、こんな感じでスレ立てても大丈夫かな?【https://pbwmemo.net/v/LopUPlOr】//【当日推奨スレ】そだね、(24)行くときは、パズル装備よろしくーっていうのは入れたいけど、別で立てたほうがいいかもね。スレの中だと、埋もれる可能性高いし…。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月22日

    おっ、さすシル!はやい!見たトコいい感じだと思いまっす!あとガネパのグラビティ↓あるといいかも?  カーリーレイジ     理力 遠単 斬撃+【怒り】 ドラゴンサンダー    頑健 遠単 破壊+【パラライズ】 ヒーリングパピヨン   理力 遠単 ヒール+【狙アップ】 ガネーシャスタンピード 理力 近単 破壊+追撃

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月22日

    上のは最近の様子から見てくれると改行効いてるので…!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月22日

    はーい、ひさぎさん、チェックとアドバイスありがとー♪上の同じアドレスで、今更新をしましたー。あと、ガネーシャスタンピードは二刀流だよっていうのも付けたしたのー

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月22日

    確認しましたー、OKだと思いまーす!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月22日

    みんなアクション早い。流石。(仕事してた)【ガネパ配布スレ】いいんじゃないかな?あとは陣内さんの言った通りおかわりできるといいかも。「3.渡しました」を作って1を選んだ人に選択肢変えで選んでもらうか(見やすくなるが手間がかかる)、もしくは陣内さんの言うようにおかわりコールできるようにするか…【FA担当】日程的にはできるんだけど以前やったから他の人が挙手している現状、私は遠慮の方向で。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月22日

    なるほど…。渡しました、か。確かにあったほうが見やすそうだね。うんうん、璃音さん、ありがとー♪それじゃ、それをつけたして、立ててきまーすっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月22日

    【ガネパ配布】おかわりコールは「受け取りのレスをしなくてもいい形式」を想定してたんで、受け取り報告する形ならなくてもいいかな。(なんというか、黙って持っていきたい人もいるかな、とか、師団外の人でもどうぞ、とかのスゲーゆるい使い方を考えてたので)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月22日

    【やりたいことスレ】自分の中での整理を兼ねてまとめを作っているけど、きっとシルもまとめを作ってるパターンに違いないと思って先に言っとく。ダブルチェックよろ。(そして今回中身のある話をしていない事実から目をちょっとだけ背けている)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月22日

    【やりたいことスレ】はっ、ばれてるっ!今情報整理しつつやってるので、時間来たらあっちに提示するね。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月23日

    ということで、確認しましたー。陣内さんのほうがやっぱり詳しいなぁ。うーん、その辺をうまくしたいわたしです。内容はほぼ同じ感じかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月23日

    まとめお疲れ。…いや、シルのは要点をしっかりまとめてあるから、要点版と生ログまとめみたいな違いなのでは感? 前回はまとめスレを立てたけど今回どうします?、ってのと、FA相談スレにまとめリンク貼る?ってのとで話を取りまとめて、あとはスレッドタイトルと本文中に締切(提出期限)明記でスレ立てGOかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月23日

    今回は内容双方オッケーだと思った。確認ありがとう!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月23日

    纏めスレは…。わたしのほうで立てましょうか?そして、FA相談スレに纏めリンクはあったほうが確認しやすいかな?あ、PBWメモ復活したので、わたしの纏めはそちらに置きなおしますっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月23日

    シルの方でまとめスレ立てて「もうちょい細かいのが欲しい」とかであれば俺の方にリンク貼っとけばいいんでない? 

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月23日

    って言ったけどあー、外部か。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月23日

    違う、会議室内にスレ立てするのなら関係ない話だった。今のはノーカンで頼む。(外部だとリンク辿りにくいなって思っただけで、ただのうっかりです)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月23日

    んー、それじゃ、のこそっか?まぁ、1週間くらいなら何とかなると思うし

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月23日

    今回は自旅団に残しておく形にしますね。また、重くなったら見れなくなっちゃうし…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月23日

    や、会議室内にまとめスレをシルの内容で立ててもらえばいいと思う。そのスレにFA相談からリンク貼ればいいからね、俺の変な思い違いのせいですまない。FA相談スレはURL入れるだけにして用意しとく

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月23日

    はーい、了解です。URL入れるところに、陣内さんの作ってくれた纏めのリンクを入れさせてもらうね

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月23日

    ということで、立てましたー。FA相談スレのほう、お願いしますっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月23日

    おつかれ。立てました。タイトル埋もれそうでごめんね、という気持ち。まあ、「延びてる方が相談スレ」と思ってください的な感じで…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月23日

    スレ立てお疲れ様ですっ!〆切り書いているから大丈夫かと。あとは…。情報整理スレに次は名前変えますね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月23日

    【】を【まとめ】とかにすると他とぱっと見で被りにくいからいいかも、と前回やってみた感想。実はFA内容の「救護準備」を入れたくて悪戦苦闘したけど諦めた…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月23日

    師団間連携所に敵情報や考察まとめのURLが上がってたので掲示板に貼っといた。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月23日

    陣内さんありがとう。私気づいててやろうかと思ってたんだけど、熱でダウンしてて…助かります。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月23日

    マジかよ。無理するんじゃないぞ。(保冷剤ぶん投げ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月23日

    うん、無理は禁物だよー(経口補水液用意)そして、陣内さん、纏めの貼り付けお疲れ様ですっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月23日

    FA決定の報告もメモ貼っといた方がいいのかな?と思いつつやめといたんだけど貼ったほうがスレッドの機能としては正しい使い方だろうか。迷う。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月23日

    あー、張り紙って意味なら、ありかも。ただ、スレ数が多くなるのが欠点だよねぇ…。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年6月23日

    璃音はお大事にね。熱が下がってから、一緒に相談しよ。 // 【師団間連絡】陣内はいつもありがとうね。うーん、むしろ連絡所へ持っていく時の相談場所としてもいいんじゃないかとは。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月23日

    あー、いやいや。師団間連絡の掲示板に、提案や回答、資料なんかと混ぜて「報告しましたよ」的にコピペっとくのがいいのかな?って。まあ、使い方を厳密に云々したいというわけではないんだけど、蒼鴉ではこの手のスレッド運用は日が浅いから、「どういうのをコピペしておけばいいんだろう」と迷ってるうちにログ保存し忘れるパターンがあるかもなーと思って。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月23日

    あ、そっちか。ものすごく勘違いしてた。うーん、難しいところ…。うちの師団にかかわるログを全部残すなら、確かにあったほうがいいよねって気はする。でも、そこまではいいかなーっていう気もあったりしますです。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月23日

    まあ、俺も「必須ではないな」って考え。「連携所で発言したら」「共有する話題があったら」とにかくコピペする、って定義付けておくと、「誰でもできる仕事」化できるな、ってくらい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月23日

    連携所で返答があったので、ぺたりと。その前の、検討しますは、省いちゃったけど、付けといたほうがよかったかなっと、貼ってから気づくわたしです。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月23日

    あ、そだ。今日のFA相談で出たものの纏めたもの、スレ立てしてもいいかな?まずければ、FA相談のほうにPBWメモで貼り付けるけど…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月25日

    【死翼騎士団との盟約を継続するか破棄するかアンケート】あ、過ぎてるけど…。ただ、そっちまで手が回る余裕がないですー。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年6月25日

    【FA相談まとめ】うん、スレ立てお願いね。 // 【死翼騎士団との盟約を継続するか破棄するかアンケート】じゃ、あたしの方で引き受けようか? 締切は26日(金)21時でいい?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年6月25日

    独断だけど、死神のアンケスレ、立てておいたよ。不備があったら謝る!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月25日

    まとめやアンケート、ありがとう。/【FA担当】挙手していたけど、シルがいい感じにまとめを作ってくれているし、このまま仕上げ・提出まで頼めるとよさそうだな。俺のは取り下げておくよ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月25日

    【FA担当】はーい、それじゃ、頑張りますっ!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月26日

    【ガネパ配布スレ】いくつかパスを放り込んでみたけど、「提供します」アンケートがどんどん無効になっていくので、なくてもいいかなあ、どうかなあ…と悩むところ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月26日

    【ガネパ配布スレ】しまった、それもそうだ…一人で多重選択してもアンケートは人単位で数えられるから…ナンバリング整理しようにもレベルとか違うだろうし…定期的に今何番があるか纏めるのがいいかそれとも…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月26日

    あとあれ、【ガネパ装備周知スレ】のタイトル・本文の案をそろそろ。とりあえず今日はFAがんばる、で、提出終わったら、くらいで。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月26日

    ごめんなさーい、今日まだ帰れませんー(しくしく)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月26日

    【ガネパ装備周知スレ】はい、案できました。少し言葉が強いかもしれません。そうでしたら柔らかい言葉に直すので言ってくれれば。 https://pbwmemo.net/v/UHNAB6Nx

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月26日

    【ガネパ装備周知スレ】案をありがとう。タイトルが、多分長過ぎて全部入らないかもな…っていうのと、◯囲み数字が二桁だと却って数字を読み取りづらいかも。あとは本文中の「戦犯」という表現はいささか強すぎるので俺は避けてほしいと思う。でもタイトルに★がついてるのはスレッド一覧のなかでパッと目を引きそうなのでいいアイデアじゃないかな? 諸々削ぎ落とすなら――「★(24)出撃時は要ガネーシャパズル」が多分最短。戦場名を入れたい気持ちはあるんだけどねえ…。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月26日

    私用とか書き込めない(こっちサイドの)トラブルとかで顔出せない間もみんなお疲れお疲れ! 【ガネパ装備周知スレ】璃音の案見させてもらいましたー。 まず、丸囲み数字はエラー吐かれるかもなので(24)にした方が安全かな。エラーになると内容全部消えるからね! あとやっぱり言葉が強いかもって懸念はわかるので「取り逃がした…」とかそんな表現の方がいいかとー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月26日

    あとこれ、「カンギを倒すため」であって、カンギ自体を逃しても戦争に勝てないわけじゃないからね。そこんところも、逆の意味で圧迫感のない風にしたいかなあ。――とはいえ、カンギをここで倒したいって人の方がやっぱり多いかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月26日

    そうですね、少し強かったです。少し柔らかくして色々入れた第2案を作成しました。 https://pbwmemo.net/v/UHNAB6Nx 同じURLなので省略してもよかったとは思いますが……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月26日

    お疲れ、タイトルいい感じだと思う。「ゲート」って入るだけでもどこのことか伝わるね。最後の2行は…うーん、個人的には不要と思ったかなあ。ところでサーヴァントがトドメ刺したときってどうなるんですかね?ってちょっと思ったけど、ロキ撃破の状況を鑑みると“装備している”というよりは“それで周囲を囲む”というか、アイテムが持つ不思議パゥワで敵の不死性を打ち消すって風に思うから大丈夫そう。1人で完結してしまった。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月26日

    パズルは、たぶん、装備して、ガネーシャの無念を具現化して、不死性を解除するイメージかな?出ないと、サヴァ持ちの人が倒せなくなっちゃう…。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月26日

    第2案お疲れ!うん、タイトルも柔らかくしたトコもいいんじゃないかしらー!あとは配布スレへのリンク貼る?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月26日

    リンク貼った方がいいですかね?でしたらその辺修正した第三案をすぐにでも作りますが。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月27日

    リンクあるのいいね

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月27日

    【ガネパ装備周知スレ】わかりました、そんな感じで書き直して第三版に修正しました。修正箇所はほぼ最後の段落のみです。 カンギを倒す=ゲート制圧じゃないのでは、もう少し柔らかく、というのは現段階では修正してません。 https://pbwmemo.net/v/UHNAB6Nx

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月27日

    FAプレイングの相談と作成、お疲れさま! さて、あとは【ガネパ装備周知スレ】と【FA結果を正座待機するスレ(仮称)】、それからルート相談の詰めだな。/【ガネパ装備周知スレ】調整ありがとう。柔らかく、んー、そうだな。俺だったら、「(24)へ行くとき、気楽に行ったあなたがもしかしたらカンギに会うかもしれません。」を消すかな。言う側に他意はなくても、受け取る側によっては「無責任に(24)を選択する人」という批判のニュアンスを含むように感じる場合もあるからだ。その文がなくても次の文章で周知の意図は伝わるし、本文自体もなるべくコンパクトにまとめた方が慌ただしい当日の流れの中でもたくさんの人が理解しやすいと思うよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月27日

    【正座待機スレ(仮称)】スレッドタイトルを募集。『出撃準備』とか『当日雑談』とかを思いついたが、前者はなんだか当日は使えないみたいな印象があるし、後者は「雑談スレ、もうあるじゃん?」という気持ちになる。スレッドの役割としては、「FAの結果を楽しみに待つ、お祭り気分を楽しむ」というのと、「FA結果の査読」を見込んでいる。あとは「装備やグラビティの相談」なんかも気軽にできるといいなあ、とか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月27日

    【ガネパ装備周知スレ】「(24)へ行くとき、もしかしたらあなたがカンギに会うかもしれません。」とするか、もしくは「「(24)へ行ったら運よくカンギに会えたけど、ガネーシャパズルを装備し忘れた……! しまった……」」とする方がいいか、どっちでしょう……悩みます。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月27日

    【正座待機スレ(仮称)】タイトルねぇ……じゃあ、時系列的には前日とかだろうことも鑑みて、「決戦前のホテルでFAの成功を願うスレ」とか?前夜とかしたら奇襲に時系列合わないし当日使えなくなる感じあるように見えたから、前ってしたけど。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月27日

    「運良くカンギに会えたけど、ガネーシャパズルを装備し忘れた、もったいない!」とかは? ルール上、撃破は必須じゃないので、師団っていう単位としては“カンギを倒すことは必須ではないけど、倒せたらもっといいよね!”くらい圧力があんまりなくていいんじゃないかなあと。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月27日

    どうなんでしょう、カンギ撃破は皆したいでしょうし……でも圧力かけるのは確かによくないし……少しほかの皆さんの意見待ちです。ありがとうございます。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月27日

    【正座待機スレ(仮称)】うにゅ、『前夜祭』…。いや、なんか違うなぁ~。『ブリーフィング』あたりがしっくり来そうだけど、お堅い感じが…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月28日

    そうこうしてたら、当日になった…。9時頃目安で、当日相談スレをたてますねー。なお、一日考えたけど、いい案でなかったわたしです…。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月28日

    さすシル、ありがとう(今起きた)。FA待機スレは…もう時間が時間か…

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月28日

    璃音さん、おはよー。うん、このまま、当日スレで今回やっちゃおっか。しかし、いい名前が出ないもんだねぇ…。

  • レス タイトル 最終更新時刻