蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【相談】死翼騎士団との盟約について

発言数:13
玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
2020年6月20日

『死翼騎士団との盟約を継続するか破棄するか』についての相談・意見交換を行うスレッドです。

今回の戦争ではブレイザブリクに対するエインヘリアルの襲撃に対して、死翼騎士団が防衛を行なってくれる(ブレイザブリク陥落まで1Tの猶予がある)ルールがあります。
ただし、その対価として死翼騎士団は「ブレイザブリクでの駐留」を要求しています。
今回を機に死神勢力との共闘を終了するか、あるいは継続させるかが問われています。

FAプレイングに『盟約を破棄する』と記載した師団が過半数(=5師団以上)になると盟約破棄が決定となります。
継続か破棄か、様々な視点や立場からの意見を広く募集します。

------------------------------------
 ◆実施期間
 6月24日(水)9:00まで
------------------------------------

※当スレッドの締切後、改めて『盟約を破棄するか否か』についてのアンケートを実施します。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    【FA磨羯宮警戒】「2師団実施→陥落は敗戦時のみ」を考慮すると、「2師団あればブレイザブリクは守れる」ことになる。が、その場合は「死神勢力のブレイザブリク駐留を許容する」ことにもなるから、ギブアンドテイクのバランスに触れずにいる(=盟約を破棄しないし駐留を許容する必要もない)なら3師団警戒、2師団で死神勢力の戦力をアテにするなら「駐留を許容する」か「(タイミングはともかく)死神勢力を切り捨てる」かという選択を突きつけられることにはなる、わけかな?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    【FA磨羯宮警戒】心情を無視した選択というか、回答をするなら…。正直、戦後を考えると、まだ盟約は破棄したくないかなぁ。エインヘリアルもまだまだ戦力あるしね。仮に、2師団になった場合でも、わたし自身は、まだ死神達の力を使えることがあるから、盟約破棄には反対かなー

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    そして、心情のほうで言うと…。フローネさんに、うちの旅団の団員さん達が交渉に行ってるんだよね。そして、そこで和やかな雰囲気だったというのと、なにより、その人達が信じているなら、わたしは信じたい。甘いって言われても、そこは、わたしの信じている人が信じているから、って理由かな。なので、わたしは心情的にも破棄しないほうの選択だね

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月20日

    【継続か破棄か】盟約締結に至るまでの努力と苦労考えると、破棄は早すぎるって気持ち。ドライに考えても、もう少し利用したいよ。んで、今借りを作るのも早いと思うので、3師団警戒でエインヘリアルの襲撃そのものを発生させたくないなーって考えてる、かな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    心情面を言うなら、このまま対エインヘリアル戦線で消耗していただくのが俺の望みだから、好悪関係なく勝手に消耗してもらいたいところだね。――って考えると、俺は2師団推しのスタンスになるのかな? まあ、それはどちらでも構わないが。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    日本語が、おかしかった。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年6月20日

    【継続か破棄か】エインヘリアルのアスガルドゲートを破壊するまでは同盟関係でありたいわ。それに死者の泉を確保出来れば、死神は大人しく別世界へ帰ってくれる可能性もある。そのためには双魚宮の攻略が必要だから、あたしたちと死神は、対エインヘリアルの一点で協力可能じゃない? アスガルドゲート攻略までは関係を維持したい。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年6月20日

    【FA磨羯宮警戒】現時点で共闘破棄はやはり勿体ないですよね。あくまで今回は戦争の留守中の守りを手伝ってもらうだけで、この大阪城の戦いの後、エインヘリアル奪還軍との戦争パワーなしでの全面衝突になります。どちらかというとその時の方での共闘を期待したく、ここで破棄をすれば磨羯宮で両面に敵を抱えることになります。破棄で引っかけようとしても、直前に似たような手を使ったので、知将に読まれるだろう、というのもありますし。継続で良いかなと。 /1Tで死翼騎士団の兵をある程度消耗しても将は四人とも健在でしょうし、駐留の影響が読めないので、3師団の方を推します。共闘に対する要求としては妥当なところだとは思いますけれど。勇将は信じるに足る人物ですし、団長も死者の泉奪還以外興味無さそうですが、私は知将を一物抱えている相手だと思っているので、出来るだけあちらにアドバンテージを渡したくない、という理由もあります。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年6月20日

    と、玉榮さんが最初に挙げて頂いたのは、警戒が2師団の場合、防衛を1T騎士団が行った後、「駐留を許容する」か「盟約破棄」か、ということでしたね。この場合でも「駐留を許容する」派です。やはりここの先での共闘の方を期待したいので、という理由になります。いささか不安な点(ザルバルクの剣化の対処の模索をされそう)がありますが、破棄を行うまでの影響ではない、と思っています。

  • ミレッタ・リアス (獣の言祝ぎ・e61347)
    2020年6月20日

    【継続か破棄か】現時点では、無理に破棄する必要もないと思います。今回のFA絡みの部分に関しては、出てもらう・必要ないどちらに転んでも良いかと。奇襲場所を増やす選択肢もある、くらいに考えてます。

  • ハルコン・マテリア (グランドロンの鎧装騎兵・e86112)
    2020年6月21日

    【盟約】・・・破棄・・・論外。・・・現状・・・死神まで抱える・・・リスク強。継続・・・妥当・・・。

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年6月25日

    えっと、このスレの相談期間過ぎたけど、死翼騎士団との盟約のアンケはどうなってるかな?

  • レス タイトル 最終更新時刻