蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA種別アンケート】《6/21(日) 22時〆》

発言数:13
シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
2020年6月20日
このスレッドは、どのファーストアタックを選ぶかを決めるため
アンケートを取ることを目的としたスレッドです


☆ファーストアタック
 戦争の開始前に各師団で行う行動です(戦争1ターン目より前に発動)
 師団各自でプレイングを行い、その内容に応じて結果に影響があります。
 
 【奇襲攻撃】
 指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行い、ダメージを与えます。
 複数の師団が同じ箇所を対象にすると効率が悪くなります。

 【救護準備】
 戦争当日の重傷率を低下させます。
 怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えます。

 【応援募集】
 戦争当日の重傷回復率が増加します。
 世界中の人々にケルベロスの応援をお願いします。

 【テンションアップ】
 戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
(完全に戦場を制圧しきれなくても、その先の戦場へ進軍できる)
 様々な方法でケルベロス達のテンションをアップします。


 【磨羯宮警戒】
 今回の特殊ルール
 エインヘリアル軍団の襲撃を警戒する特殊ファーストアタック
 警戒をしないと、第5ターン終了時点でエインヘリアル勢力に
 『磨羯宮ブレイザブリク』を襲撃し
 第6ターン終了時に制圧されてしまいます
 この選択肢は、それを遅滞、もしくは襲撃を防ぐという
 ファーストアタックになります
 効果は以下の通り
 
 警戒する師団  襲撃の発生  陥落
 0師団  第5ターン終了時  第6ターン終了時
 1師団  第6ターン終了時  第7ターン終了時
 2師団  第7ターン終了時  第8ターン終了時(戦争敗北時のみ)
 3師団以上  第8ターン終了時(戦争敗北時のみ) 陥落しない


今回は、特殊なファーストアタックがあるため
頭を悩ますことが多いかと思いますが
ご意見を頂ければと思います

戦争の詳細は、下記URLも参照頂けると幸いです。

→ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃

(1)

2.救護準備

(5)

3.応援募集

(2)

4.テンションアップ

(1)

5.磨羯宮警戒

(0)


  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月20日

    今回はこっちやってみたいかなーって。全体パッと見た感じっていうのもあるけど、それ抜きでやってみたい方を入れてみるのですっ (1.奇襲攻撃)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2020年6月20日

    参戦者数を維持するには大事だよね。 (2.救護準備)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2020年6月20日

    応援募集、久々に挑戦したいなーという動機。 (3.応援募集)

  • 藤林・九十九 (藤林一刀流免許皆伝・e67549)
    2020年6月20日

    復帰率を上げるより事前にさせない方が好みだな。というわけでこちらで頼む。 (2.救護準備)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2020年6月20日

    戦場数が多い時の必須項目。(ちなみに今はまだ他師団との兼ね合いを考えないでの表明です、必要なら後で修正予定) (4.テンションアップ)

  • ハルコン・マテリア (グランドロンの鎧装騎兵・e86112)
    2020年6月20日

    ・・・現状・・・援護・・・押す・・・。 (2.救護準備)

  • マヒナ・マオリ (カミサマガタリ・e26402)
    2020年6月21日

    磨羯宮警戒は十分そうだし、救護準備とも迷うけどやってみたいのはこっち…かな。 (3.応援募集)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2020年6月21日

    磨羯宮警戒に行きたいところですが、数はもう十分なようなので、こちらに。 (2.救護準備)

  • 鳩部・深緒 (注意一秒設定一生・e44933)
    2020年6月21日

    無くてもなんとかなるって意見も余所であったがダメ押ししとくか。ギリギリで悪ぃな。 (2.救護準備)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2020年6月21日

    ユグドラシル・ウォーにおける、蒼鴉師団のFAは【救護準備】に決定しましたっ!投票、ありがとうございましたー。FAの案出しは、現在、下記スレで行っていますので、よろしくお願いしますっ!

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2020年6月21日

    ハイここまでー!  ユグドラシル・ウォーにおける蒼鴉師団のファーストアタックは【救護準備】に決定しました! みんな投票ありがとありがと!

  • レス タイトル 最終更新時刻