白馬師団

• レス タイトル 最終更新時刻

■【FA相談】応援募集

発言数:380
東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
2019年5月19日
ファーストアタック 5月25日(土)AM8:30締め切り

白馬師団のファーストアタックはアンケートで【応援募集】に決まったよっ

【応援募集について】
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

応援募集のプレイング内容を相談する場所だよっ
今回のドラゴン・ウォーに合わせた内容をみんなで考えようねー
いろいろな案を出してくれると嬉しいよっ

1.提案

(6)

2.取り下げ

(0)

• ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月19日

さて、世界中の人々からの応援を募集するに辺り、やはり主目的であるゲートの破壊を大いに喧伝するのが手っ取り早かろうか? ゲートさえ破壊できれば、新たなドラゴンの出現は(今の所)無くなるのだろうからなぁ。危険の高さ、それを乗り越えたメリットを十分に活用して、世界中に訴えかける感じなどいかがだろうか?

• 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月19日

まずどういう目的の戦争でどうなるかの説明はいるよね。今までのドラゴンとの戦いとかを伝えるのもどうかな(あまり怖い出来事ばかり言うのも…ていうのはあるけど)。あとは大阪方面に牽制にいく師団が多くなるけどそれについて触れるのかどうかとかそのあたりの話題も考えてみるといいかも?

• セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年5月19日

【戦争の目的】基本は、「デウスエクス最強存在であるドラゴン種族を打ち倒す」ということで、揺るぎない自信を持って各界の有力者さんと交渉するのがいいのかなと。これまでの戦いの経過は、補強材料ですね。 // 牽制に関しては、まだどう動くか見当も付かないので、脇に置いた方がいいと思います。

• パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月19日

相手が相手ですから、戦力としての脅威や今までの被害を前面に出せば、恐れや恨みの声を含め結構な応援が得られるかと。憎悪と拒絶で戦後に残った個体の余命が延びる可能性が懸念点ですが、それを考慮してもやる価値のある場面だと考えます。もちろん、今回得た勝機や期待される戦果をアピールしたり、必ず勝つとの決意表明をしたりと、プラスイメージへの転換は必要でしょうが… // 他に必要なのは、応援の声を集めて現地へ伝える態勢ですかね。今回は魔空回廊周辺を確保している状態ですから、城ヶ島に拠点を構えて各種メディアでメッセージを募るのが手軽でしょうか。 (1.提案)

• イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2019年5月19日

今回の戦争は参加できるし相談頑張ろうと思ってたのに、矢先からFA投票に顔出せなかった…! 応援募集に決まったんだな…いつ出発する?僕も同行しよう。という訳で相談にはせめて尽力させて頂きますっ。//確かにドラゴンに恨みを抱いてる一般人は多そうだ。とはいえ恐怖も勝るだろうし、鼓舞する感じ・奮い立てる感じが良いのかなぁ。とか。 (1.提案)

• フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月19日

こんばんはです。応援募集の期間はおよそ1週間、世界規模ですので、その期間小さな声でも集められるようにしたいです。 // 最初に大々的な番組を制作して、後編集を行って常にネット上で閲覧できるもの、ニュース番組等でオマケで流せる5分程度のものを用意するとかどうでしょうか?それと、新しい情報を含んだ30分~1時間程度の情報番組を戦争までの間毎日定時に、とか。口ずさめるように簡単なテーマソングを添えて。口ずさんで貰うことで、僅かでも応援の気持ちにプラスになって貰えたらという気持ちがあるです。 // この情報番組の中でみなさん提案のものをいくつかずつ流すとかはどうでしょうか?それと、前日に集まったメッセージを添えつつの激励会とか。一度よりは毎日の方がより関心が集まるんじゃないかなって思うのです。 (無効票)

• ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月20日

ゼルが言うようなリスクとそれを成し遂げた際のリターン、両方の大きさのアピールは大事だろうね。後はそうだなー…。あんまり好きな手じゃないけど。ゲートの位置を特定した際に2人、ケルベロスからも死者が出てるのだよね。遺体の回収も当然できていないし、今回の戦争に至るための礎で功労者なその2人をこっちに連れて帰る。っていうのも鼓舞だとか応援を引き出すための要素にできないかな (1.提案)

2019年5月20日

アンナマリ院……おっと思わず何かを受信しましたでした!(触覚みょんみょん) 以前イブさんにはテーマソング用意して頂いたですね!懐かしいのです! // あ、以前使用したとなれば世界のみなさんの耳にも残っているかもでしょうか……?またご協力を頂ければより効果が見込めるのではないかと思うのですが、みなさんどうでしょうか?有名人メダルも心強いと思いました!

• パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月20日

そうですね、起点は恐れ・恨みであっても、最終的に鼓舞・奮起へと持っていく流れが作れれば、定命化の抑制も最小限で済むのではないかと。 // 長期間の活動であることを念頭に置いて、日常に混ぜ込むやり方は良さそうですね。イブさんが積極的に参加可能となれば、メディアへ流す際にまた名声を活用させてもらえると助かるでしょう。 // 過去に出た犠牲を、英雄として…ですか。確かに気分の良くない人もいるでしょうが、しかし歴史上よく使われた、即ち有効な手です。私は賛成としておきましょうか。

• セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年5月20日

リスクが大きいからこそ皆さんから応援をいただいて後押ししてもらうことで、ドラゴンを駆逐出来るんです、的な、世界中の人々が私達ケルベロスと一緒に戦ってるような一体感を持ってもらえればいいですね。歌とかは確かにぴったりだと思います。 // 亡くなった方は、ご遺体はもう残っていないでしょうから、御霊を連れ帰る感じになるでしょうか? その方が生々しくならなくてすみますし……。

2019年5月20日

拠点の場所が場所だけに放送でも配信でもやる準備っていうのは結構大掛かりなのがいりそうだねー。防具特徴とかで処理効率上げたりとか入れておくと安定するのかな?。とはいえケルベロスでも苦戦をしてきた流れもあるし情報頻繁に流しすぎて戦争ムードを強くしすぎると恐怖のほうが勝ちすぎちゃうっていう気もするね。ある程度周知できるくらいの短めのを放送では流して続きはネットで閲覧出来るとか見る情報量を選んでもらえるようにするというのも手かも。//テーマソングを使用させてもらえるならそれもいいんじゃないかなっ。新曲とか発表してくれたりしてもいいのよー

2019年5月20日

前回はアンナが要になってた作戦流用して汎用化しただけだったからねー。今回アンナも加わってくれるのはいいことだー //恐怖感に関しては大丈夫じゃないかなあ。対竜にしたってある程度以上の戦績を重ねてきてるのが私達だし、何より「今を逃せば次はいつ機会があるかわからない」部分もきっちり伝えれば恐怖は支援の後押しになると思うのだよ。勝ってしまえば最強種族への畏怖も祝勝ムードで払拭しちゃうだろうしね。 //利用するのはあまり好みじゃない、とはいえ勝つ為に必要なら使うのが信条だし何より弔いたい、とかそういうのは有るのだよ。制圧して、残党もある程度下せば遺品を探したりするのもできるだろうしね。まーそんなだから言い方とかニュアンスはいくらかはパターン用意できると思うのだよ<犠牲者

• イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2019年5月20日

応、僕で良ければいくらでも協力するぜ。メダルもケルベロスの端くれとしては飾っとくより有効活用したいものだしな。ちょうどこの間の超会議ライブのアンコールでドレッドノートの時の曲のRemixを歌ったからそれでもいいし、新曲用意でも。メディアの呼びかけも役に立てるなら喜んで。歌手冥利に尽きるってものだ。// そうか、確かに戦績は伝わってるだろうし恐怖感については大丈夫かな……今が絶好のチャンス、なことを強調したらとびきりの応援が貰えそうだ。犠牲者の件は……そうだな、「弔うため」「彼らを家族の元へ還すため」に協力して貰う、という形なら僕も悪くないと思うな。

2019年5月20日

繰り返し大掛かりな戦争をやるっていい続けられると精神的に負担だったりしないかな、とか考えたんだけど考えすぎだったかな?。こう、イブさんの協力とかで純粋に応援しようっていうのとかそういうのが増えるとなんかいいなって(うまく言えないしいい考えはすぐ出ないけど) //イブさんに協力してもらえるなら感謝だね、ありがとうだよっ

• ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月20日

まぁ、デウスエクスが地球を狙い続ける限り戦争も度々起こる事とはいえ、気は滅入るだろうなぁ。今回は、前回より約半年(5ヶ月程)と、いつもより間が空いた分くらいはマシだろうか? ◆ふむ。確か蒼鴉師団が竜十字島関連のまとめを配布して士気向上に繋げよう、みたいな案が出ていた故、それを拝借して報道用にアレンジすれば、ケルベロスと一般人とでそう把握範囲の差は開かないようにできるやも? ◆逆にイブの歌を蒼鴉師団に提供し、ケルベロスと一般人とで同じ歌を歌うことで一体感を高められれば、双方のFAにも良い結果に繋がるかもしれん。……まぁ、それぞれ独自に動くでも、もちろんあり故、あくまで一案として述べておこうかと。

2019年5月20日

取り急ぎ、蒼鴉に提供ももっちろんOKだぜ。皆で歌って貰えるなら尚嬉しいとも。無論あちら様の考えやご意見を尊重するとして、蒼鴉にも知人や友人沢山いるから協力できたら更にいい成果が期待できそうだよね。

2019年5月20日

(FAプレイングや連携のためにも早い方がいいと思うので、さくっと新曲考えて今日中にプレゼンさせて頂きまっす。もしこの後の話の流れで、曲を使用しない・メダル不使用の方針になっても僕は全然構わないので何かあれば却下もお気軽に。予めお伝えしておきます!)

2019年5月20日

確か以前テンションアップの時に敢えて協力せずやったことがあるのですが、手応えとしては今一歩のびしろがあるような印象を受けたのでした。あちらさえよければ協力できるところを互いに盛り込むことで相乗効果を狙ってみるのもいいかなって思いますですよ! // 一般の方は基本的にケルベロスに協力的であることを前提に考えて貰うとよいかもなのです。決して負担じゃない訳じゃないですし、怖かったりする人は避難して、残ってもいいという有志が一時的に引っ越してきたり、そんなこともあるです。だから、そんな人を思いやったり、安心感を与えたり、応援して貰えるような内容も情報と一緒に流したいかなーです! // (イブさんの行動力、かっこいいです……!新曲、楽しみにしてるです!)

2019年5月20日

イブさんに色々頼ることになりそうね。よろしくお願いします。 // うん、ケルベロスの戦いは地球のためだって、これまでの実績で示せてると思うし、今回も恐怖心を乗り越えて応援をもらえるんじゃないかなって。 // 【師団間協力】蒼鴉さんにお話持ちかけるなら、早いうちに連絡所でお願いした方がいいと思う。

2019年5月20日

イブさんいろいろ了承ありがとー。蒼鴉師団さんにお願いするのは反対はなさそうだけどどういう内容でお願いするかとかちょっと意見まとめてからがいいかな?。ちゃんと動けるのは夜の人が多いだろうしね(反応できない時間帯に決めて話してきちゃったーっていうのはなしにしたいし

2019年5月20日

東雲さんに同じく、纏めてから提案という形にしたいのです。慌てる必要もないですし、とりあえずここまでの案を一度纏めるのはどうでしょうか?まだまだ提案段階ですので、まだ案は出てくると思いますが、あちらも同じだと思うのです。 

2019年5月20日

私としては、まずこういうつもりがありますよーって伝えてから、共同で行動を策定していくつもりでした。こちらが取りまとめてからお話を持ちかけると、先方はこちらがまとめに使った時間分の余裕をなくしますから。ですが、まだそこまで急ぐ時間でもありませんね。まとめて持っていくなら、しっかり案を練り上げましょう。

2019年5月20日

せっかくいろいろ案出してもらったし抜けがないようにまとめればいいんじゃないかな(やれる人がやって他の人にはフォローもお願いするね。わたしがやったほうがいいなら落ち着いたらになるけど)//セレネーさんの言うのも気持ちはわからないでもないかな。でも早く提案するにしてもイブさんのプレゼンと他の人の意見とか内容待ってくらいはしたいと思う

2019年5月20日

いきなりタイタニア参入したー!という訳でタイタニア要素も入れた仮案ですっ。コテンパンにダメ出しOKなので、もし使えたら使ってやるぜくらいの気持ちでどうぞ。【http://tw5.jp/club/room/thread/186306】

2019年5月20日

タイタニア、来ましたね。全世界対象の応援募集ですから、日本発を印象づけるためにも第一案の和風ロックがいいんじゃないでしょうか? // はい、苺さん、お言葉ありがとうございます。こちらの骨格が出来るまではひとまず協力要請は寝かせておきましょう。

2019年5月20日

タイタニアがきても師団相談にはこれないんだよね(応援募集とか参加してくれたら活躍しそうだけど)//イブさんは早くのプレゼンありがとうだよっ。わたしも選ぶなら一番がいいかなー。あと前日に激励会やるっていう案も出てるしその時にも演奏して締めにこの曲、とかイベントの1つにするのはどうかなとか考えちゃった(思いつきメモ向きかな)

2019年5月20日

うむ。Remixとも迷ったが、我も和風ロックの方だな。ただ、舞台が大阪城というよりは、部隊(軍)が大阪城かと。牽制の舞台が大阪城になるやもしれん、大事な作戦頑張って欲しい、という事だろうか?

2019年5月20日

あっあっごめん、ゼルくんありがとー。師団会議室とはいえ師団じゃないから貼れるよなURL。前日に激励会ならCD実物もあったほうがいいかなー。音源がないのも変だし、2ndアルバム収録じゃなくてマキシにして当日リリースしちゃおかな。あ、ダイマが目的ではないので、発売云々は一切FA書かなくていいので!

2019年5月20日

あ、うんそゆこと!竜十字島も何となく和風なイメージがあったのでそのまま書いちゃった。あとはテンションアップと連携するなら和太鼓とかテンション上がりそうだなって。ピン作ろ……

• イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年5月20日

皆さん相談お疲れ様です!大した案が出せるわけではありませんが、一応顔出しということで……。//イブさんの曲をまた使用させていただく方針、私も良いと思います。曲に関しては私も一番の和風ロックが良いと思いますよ!やはり新曲というのはワクワクしますからね。コンチェルトのリミックスも個人的にはものすごい聞きたいと言うのはあるんですが……。

2019年5月20日

戦争が終わってからかと思っていましたが、このタイミングでタイタニアが参戦ですか。会議室には来られないそうですし、今回の戦争で活躍できるのはレベルの問題でほんの一部でしょうが、頼もしい新戦力として勝機のアピール材料にさせてもらいましょう。 // 【蒼鴉との協力】先方が問題ないようなら是非やりたいですね。今回は戦場が人里から離れている分、応援を直に伝えて一体感を出しましょう。 // 【選曲】私も案1に一票で。ドレッドノートのときの曲を戦争用の鼓舞のテーマとして定着させる手もありますが、今回のための曲の方が盛り上がるでしょう。イブさんには、新曲を作る分の負担をかけてしまって恐縮ですが。 // 戦争が頻繁に起きることに対して気を使うなら、経済面での協力にもしっかりと感謝を述べたいですね。戦火からは遠いとは言え、年に何度か景気が後退するのは割と深刻な影響です。

2019年5月20日

ふむ……前回は12月という事もあって、クリスマスや年末年始をふんわりと活用したが、今回はどうしたものか…… 新元号関連……は微妙か。過ぎてしまったが、ドレッドノート同様こどもの日関連。和太鼓の響きを活かして少し早めの夏祭り。……うーむ。5月は難しいな。

2019年5月20日

アンナはプレゼンお疲れさー。私も今回に併せるのならやっぱり1つ目かなー。 //タイタニアの人たちとは常設の師団の方でおしゃべりできるといいね。加わってもらえるのは心強いのだよ //経済協力への感謝、はあいさつ回りの時に今回もしっかりと、だね。あ、その時場合によっては8ターン目以降も有りえる、っていうのは伝えておく?ちょっと会う人の顔が青ざめるかもしれないけど…。

2019年5月20日

まー特に行事と絡めなくっても、じゃないかな?これ自体が一大イベントだしね。いっそ世界各地のドラゴンスレイヤーな伝承とか逸話でも集めてみる?……宗教絡むからよろしくないか

2019年5月20日

全世界決戦体制は8ターンまでしか効果が無い故、さぞかし真っ青になりそうだが、言わぬわけにもいかないだろうな。……9ターン目から来るドラゴン軍団については、伝えるべきか否か迷うが……やはり伝えるべき? ◆ああ。戦争準備中は会議室への新規参入不可だったな。とはいえ、やはり同じ師団に所属する仲間として、共に戦うのに変わりはないだろう。心強い限りだ。

2019年5月20日

【8ターン目以降の支援】第8ターンが終わった時点で効果が切れると明文化されている以上、そこは不要かと思います。 // 【竜殺し】どうやればいいかは分かりませんけど、そういうのいいですね。

2019年5月20日

蒼鴉師団さんに連携をお願いするのは確定みたいだけど師団間連絡に持っていく文面はどうしようか?。歌が連携できるかできないかも確認お願いするとしてこれから先他にも連携するような事があれば可能かどうかも聞いておくといいのかな?

2019年5月20日

【8ターン目以降】効果が切れる、つまり支援の量をいつも以上に増やしようがないのは確かですが、勝敗の報が遅れて不安にさせる可能性はあるので、「そうはさせない」という決意表明を付けてでも一応言っておいた方が良いかと。 // 【竜殺し】欧州ではよく伝承の題材になる聖人や騎士の誉れですが、東洋などでは神として扱われていたりするので、やや機微なテーマになるでしょうか。ちなみに今回の戦争に東洋龍と似た個体は…よりによってディザスター・エンドがそれらしい体型をしていますね。

2019年5月20日

【連携内容】他にも可能であれば是非とも。歌以外にも、内部向け(テンションアップ)と外部向け(応援募集)で共用できそうなコンテンツがあれば合同でやりたいですね。差し当たってこちらからできる事は、届いた応援の声をテンションアップの材料として提供する、と言ったところでしょうか。

2019年5月20日

おっけー、案1オリグラ化しちゃおうかな。重ねて言うが、もし使わないことになっても大丈夫だから何かあればご随意にね。歌以外にも連携するのは大賛成。蒼鴉ならFA作成担当のシルちゃんにお手紙するのがいいのかな。//竜殺しについては…宗教と野球の話は揉めるって言うからなぁ…デリケートかもしれないよね。

2019年5月20日

「それ以降も続く可能性がある」のはよーするに「そうしたくないからできる限りの支援よろしくね」も含むのだよ。パウルが言うように結果伝えるのがいつもより遅くなるだろう、ってのもあるしねー。あとそうしたくない、を共有するためにドラゴン軍団のこともある程度話すのはアリだと思うな。全部話すかはともかく、時間をかけすぎると増援が予想される。それの相手は厳しい。っていうのは伝えていいと思うのだよ

2019年5月20日

正式に師団間に持っていくけど知り合いがいたら連携のお話がいくよ、とか話してもらえると嬉しいかな。持っていく文章はこれ、削ったり足したりするのがあったら言ってね //【白馬師団>蒼鴉師団さん】白馬師団では応援募集でテーマソングを広げて募集をしようと計画してるんだけど青鴉師団さんのほうでも連携の協力してもらって広めてくれると助かるのでお願いしたいです。蒼鴉師団さんからこちらへももちろん連携協力したいと考えてるので合わせて連携を取れるか検討してもらえると嬉しいです (無効票)

2019年5月20日

蒼鴉さんに同背後の人がいますから、軽く伝達しておきますね。本格的な遣り取りは正規ルートで。

2019年5月20日

苺は連携相談の草案感謝。ふむ……少し押せ押せ感が強い気もするが、まぁ問題は無いのではないかな。少し手直ししてみたが、恐らく好みの範囲かと思う故、好きなほうをどうぞ。 ◆【白馬師団>蒼鴉師団さん】白馬師団では応援募集でテーマソングを広げて募集をしようと計画しています。青鴉師団さんの方でもテンションアップに楽曲の利用を考えているようでしたら、同じ曲を使用して一体感の向上を目指してみませんか? その他、蒼鴉師団さんから白馬師団への連携協力要項がありましたら、できる限りご協力したいと思っています。ご検討、よろしくお願いします。

2019年5月20日

東雲ちゃんは草案ありがとー。ばっちりだな。東雲ちゃんのばっちりな文章を元に更に丁寧さを増したゼルくんの文章で行こうか。押し付けがましくないし、僕ほんとそういう表現苦手だから尊敬しちゃうな。伝わると思うっ。 セレネーちゃんもありがとう。予めふわっと伝えておいて貰えると尚良さそうだね。

2019年5月20日

じゃあゼルガディスさんの文章で持っていくね。セレネーさんもイブさんもありがとー

2019年5月20日

持っていったよー。テーマソングの件はだいぶ進んだかなっ

2019年5月20日

確認感謝。我は逆に、イブや苺のような勢いのある文章というのは苦手故、羨ましく思う。熱意を伝えるのには、むしろそちらの方が向いているだろうしなぁ。苺は旅団間連絡所への連絡を、セレネーも蒼鴉師団への先触れをありがとう。上手く連携が成ると良いな。

2019年5月20日

連絡してくれた皆さんはありがとうございます。どれほど連携できるかは不明ですが、効果を上げていきたいですね。今後の発案についても、随時テンションアップにも併用できそうかどうか検討していくとしましょう。

2019年5月20日

蒼鴉師団への連絡ありがとうございます! 連携して効果が上がった例は多々有ったと思いますし、今回も上がるといいですよね! //【竜殺し】パウルさんが仰っていますが、神として畏れの対象となっている宗教もある以上、そういった伝承等を引っ張ってくるのは止めたほうが無難だと思いますよ。

2019年5月21日

蒼鴉さんでは、今のところ要請を前向きに受け取ってもらってますね。 // 【竜殺し】菩薩累乗会の時に、ビルシャナと仏教の教えは関係ないってことを周知してもらったように、デウスエクス・ドラゴニア=ドラゴンと宗教で語られるドラゴンは別物だと宗教学者さんに解説してもらいます?

2019年5月21日

日中案を一度まとめるっていう話も出てたけどこれはどうしようか?。やるなら一度といわず適度な間隔でまとめられるといいんだろうけど…。とりあえず今夜はわたしもやれないけども

2019年5月21日

実は神の生まれ変わりであるドラゴニアン……嫌すぎるな。先祖は勇猛な英雄だけで十分だ。<宗教の竜

2019年5月21日

【竜殺し】今回の戦争で地球の伝承などと関連付けるのは、やめておいた方が無難なように思います。洋の東西で立ち位置が違って説明が難しいこともありますし、似た特徴を持つドラゴニアンや、ボクスドラゴンを連れた人への配慮も必要になるかも知れません。下手に悪印象を植え付けようとせず淡々と、デウスエクス・ドラゴニアおよびその従属種族について説明を重ねるべきかと。 …個人的感情だけで言うと、子供の頃に読んだ御伽噺などを思い出して少々琴線に触れる言葉ではあるのですが、ね。

2019年5月21日

たしかにドラゴニアンとかボクスドラゴンもいるしそういうのも考えないとかな。先の話でドラゴンとの戦いの成果とかの配信があるなら実際にドラゴンを倒した人のインタビューを取り扱うとか…難しいかな。具体的な内容があるお話がいくつか用意できるようにしたいね

2019年5月21日

今日はもう寝てしまうので、取り急ぎで作りましたです。今は僕の出した提案だけですけど、時間を見つけてまとめていくです。【https://pbwmemo.net/v/8qobmA41】 (1.提案)

2019年5月21日

イリスさんの下さった演説が心強くってとても凄かったので、インタビューもいいのですね!おやすみなさいです……

2019年5月21日

フェイトさんはまとめがんばってねっ。一応わたしも昨日までのは自分用でまとめてあるから(メモ程度だけど)必要なら出すようにはするよ

2019年5月21日

一応今晩とかの相談までの間に合わせでわたしのメモも置いておこうかな。見るのは強制ではないから普通に相談続けていいからねー https://pbwmemo.net/v/J5aQBSQZ

2019年5月21日

あと前回のFA見てこれはまた入れておくといいというのはまた採用したほうがいいかもだね(取り入れすぎてもあまり変化ない仕上がりだといい評価もらえなくなりそうだけど)

2019年5月21日

フェイトと苺はメモの用意感謝。やはり、最初からメモを取っている方が、後から見返す時に参考にしやすそうだ…… ◆前回のプレイングからだと、【3】注意事項は踏襲したい所か。

2019年5月21日

フェイトさんと苺さんはまとめありがとうございます。 // 『【3】注意事項』は、代々引き継がれている共通事項です。いつもの部分だけど、入れておかないとマイナスされかねない部分かと。

• フィー・フリューア (赤の救急箱・e05301)
    2019年5月21日

フェイトさん、苺さん、まとめメモありがとう。こういうのあると追いやすくて助かる。と言いつつあんまり話せてない僕なんだけども。【3】注意事項 の内容は僕も大事な事だと思う。あと【6】ロビー活動 も、今苺さんのメモにある内容を加味しつつ内容的には踏襲して良さそうに思ったよ。

2019年5月21日

やっぱり前回の【3】は今回も入れたいものばかりだし【6】もそんな感じだよね。基本方針なんかも近いものにはなりそうだし。今回の特色を出すならドラゴン関係で充実させていくしかだね

2019年5月21日

まとめどうもありがとう。とっても分かりやすいよ。共通事項の部分は僕も上に同じく踏襲してもいいと思ったかな。オリグラ(新曲)も無事完成したので、一応活性化しておくぜ。

2019年5月21日

イブさんはオリグラまでありがとうだね。活用(で表現あってるのかな)させてもらうのでよろしくね。相談進んでいってこういう演出はやだな、とかもあったら言ってね

2019年5月21日

お二人は意見のまとめをありがとうございます。相談をいちいち見返すのは割と大変ですから、あると助かりますね。 // 過去の対ドラゴン戦の記録を使うのは良さそうですね。生々しい描写になりすぎないよう要注意ですが、敵がどんなものかよく伝わるでしょう。ホワイトボードにフィーさんが出してくれている体験談も、そういった意味で有意義に使えるかと。 // 過去のプレイングについては何かしら失敗が指摘されていない限り、注意事項の部分は追記や微修正のみで構わないと思います。回を重ねるごとに少しずつ洗練していきましょう。 // イブさんは新曲の作成お疲れ様です。今回の戦争だけでなくその後も、ケルベロスの奮闘の象徴のひとつとして口ずさまれるよう、効果的に印象付けていきたいですね。

2019年5月21日

いえいえー!活用頂けたら幸いだぜ。演出に関してはNGないので、皆のいいと思うようにして貰えたら。そうだな、番組を作るなら都度OP的な感じに流したりすると耳に残るかな……?いずれにしろ、少しでも人々を奮起させるきっかけになればそれは僕にとっていちばん嬉しいなって。

2019年5月21日

とりあえず議事録には丸々入れてみたよ。こっから新しく追加したりまとめて1つにしていけばいいと思う。インタビューも他の方にもお聞きしてます、みたいな感じだといいのかな

2019年5月21日

一応なんですけど、ここまでドレッドノート戦の内容に近いので、参考、踏襲、また、更によい方にできるように確認用で置いておくです。 // 各ターンの重傷からの復活率が「25%」に上昇!戦争の状況に関する丁寧な説明、応援の必要性を率直に訴える方法は、テーマソング共々有効に作用しています。 // 全く同じで効果があがるのかはさておき、一人でも多く応援したいという気持ちになって、応援して貰うことがまずの目的になるんじゃないかなと思いました。 // 新曲の作成お疲れ様でした!感想遅れちゃったんですが、僕、鳥肌立っちゃったです!心が湧き上がるような、頑張らなきゃ!って思いました!

→白馬師団 - ケルベロスブレイド

2019年5月21日

フェイトさん、苺さんは纏めありがとうございます! 分かりやすくていいですね♪ // そういえばドレッドノートの際に演説をしましたね。あの時は直接弩級兵装の破壊に赴いていたので適任だったかもしれませんが、今回は有力ドラゴンを倒した方などがいらっしゃればインタビューしてその様子を流すのも良いと思います! // そうそう、【イベント企画】の「各種メディアでメッセージを募る」というところなのですが、寓話六塔戦争で紫揚羽師団の「Vサインを送ってもらう」というのが好評だったみたいですので、私達も何かわかりやすく手軽にできるポーズやサインを決めてそれを送ってもらうのもいいと思いました!

2019年5月21日

イブさんも新曲の作成お疲れ様です! 戦争中はやる気が出ると思いますし、戦争が終わったら個人的にゆっくり聞かせていただきます♪ // 応援の必要性……。つまりドラゴン勢力がどれくらい強力か、そして様々な困難を乗り越え、やっとの事で掴んだゲート破壊のチャンスを逃す訳にはいかない……今回もそういった事をストレートに伝えられるといいですね。

2019年5月22日

イブさん新曲ありがとう、すっごく良いと思う。力強さがあって今回の戦いにも凄く合うし。フェイトさんは過去FAのリンク、苺さんは議事録更新ありがと! イリスさんが挙げてくれたポーズやサインも言葉の壁を超えた一体感が出そうでとっても良いと思う。なんとなく浮かんだのが、そのサインをイブさんのテーマソングとリンクさせるのどうかな。振り付けというか、そのポーズ入れるみたいな。『この声よ、導となれ』でこのポーズ、みたいな。

2019年5月22日

イリスさんのポーズとかサインもいいね。前日に大勢でやれたら効果もありそうだね。テーマソングと合わせるのも良さそうだし考えてみたいよね

2019年5月22日

ふむ、ポーズやサイン…では、各種SNSでそういった投稿を大々的に募集しましょうか。写真はもちろん、テーマ曲に乗せて行う形なら動画形式での投稿も集まるのではないかと。上手く拡散すれば、遠い日本での戦いに興味がなかった若者などからも注意を引くことができるかも知れません。

2019年5月22日

皆さん、それぞれありがとうございます。イブさんは素敵な楽曲ですね。私達も負けていられません。イリスさんのポーズやサインもいいと思います。テーマ曲と合わせるなら、どんなのがいいかな。

2019年5月22日

応援募集の放映展開って、過去+僕案ベースでいいのでしょうか? // 【僕具体案】月曜日に特番、火~金に日替わりで内容を変えつつ定時に30分程度の番組、土曜日に前日スペシャル っていうイメージなんですけど……。 // 【30分番組】で、がんばってる姿は応援したくなるんじゃないかな?と思うので、テンションアップに行われるだろうブリーフィングの一部やケルベロスへのインタビューを録画させて貰って特番で流すのはどうでしょうか?こちらは蒼鴉さんに協力を仰ぎたいと思うのですが……。 // 【フィーさんへのインタビュー】は特番で流してみたいなイメージなのですけど。 // 【SNS募集】は賛成なのです!応援の声を届けるハッシュタグとかあるとより集まるのかなって!番組の中でも紹介しやすそうです。

2019年5月22日

多分この時間起きてるのわたしだけだしまた夜にみんなの意見聞いてみてから、て前置きして //放送はそのくらいのスケジュールでいいと思うよ。イブさんから話があった感じにOPでイブさんの曲を流すのも繰り返し聞くにはいいかな。【蒼鴉師団さん】との協力は最初の連絡にお答えもらってないのでいいお返事だったら、になるかも //フィーさんのインタビューはそれでいいと思うけど他の方にも出演してもらっててプレイングでは代表として紹介する、みたいなのが賑やかでいいかな(これはわたしのイメージね。単独取材!みたいなのもいいけど

2019年5月22日

【インタビュー】あ、うん。僕も苺さんのイメージいいと思うな。特番ならやっぱ何人か出演して貰って、実際の戦いの流れ順に紹介してくと良さそうな気がしたよ。八竜襲撃や月喰島、熊本の市街戦&熊本城決戦とかも凄い戦いだったし、応援に繋がるようないい話が聞ける気がする。直近の浸透作戦をトリに持ってくると盛り上がるんじゃないかな!そしてこのチャンスを掴んだ的な。

2019年5月22日

返答ありました。 ◆【蒼鴉師団>白馬師団】楽曲の提供について、提案をありがとう。こちらでの具体的な企画がまだ煮詰まっていない状況なので「何に使うか、実際に使うか」といった部分は未定だが、楽曲を利用するイベント・催しをすることになった際はぜひ使わせてもらおう、という話になった。/こちらからも白馬師団へ協力を仰ぐことがあると思うので、引き続きよろしく頼む。

2019年5月22日

あ、蒼鴉師団さんからお返事が来てたみたい。まるっとコピペで失礼して、// 【蒼鴉師団>白馬師団】楽曲の提供について、提案をありがとう。こちらでの具体的な企画がまだ煮詰まっていない状況なので「何に使うか、実際に使うか」といった部分は未定だが、楽曲を利用するイベント・催しをすることになった際はぜひ使わせてもらおう、という話になった。/こちらからも白馬師団へ協力を仰ぐことがあると思うので、引き続きよろしく頼む。// とのことだね。

2019年5月22日

かぶったー。更新大事……。ゼルガディスさんありがとう。

2019年5月22日

ゼルガディスさんとフィーさんはお返事の確認ありがとー。この内容だとゼルガディスさんの気にしてたチラシの件とかフェイトさんの録画とか聞きにいくのは待ったほうがよさそうだね。こういうのが決まったらお願いするかどうかこっちで話し合いして準備するくらいがいいかも? //【インタビュー】フィーさんの具体的な意見もよさそうだね。こっちももうちょっとどうしたいか意見聞いて決めるといいんじゃないかな

2019年5月22日

フィーさんゼルガディスさん確認ありがとうです! // 【インタビュー】これは、プレイング上数人を代表にしていますが、5~6日に分けて、その日数分、情報をこう、たくさん放映できたらいいのでは?と思っているです!ここまでででてきたアイデアたくさん起用できると思ってるですよ! // 【蒼鴉さんとの協力提案】うーん……聞きに行くのはもう少し【応援募集自体の形】を整えてからでもいいと思うのです。向こうも恐らく確認をしているですし、僕達もチェックしているです!

2019年5月22日

【インタビュー】語ることが多いのは、(ご当人様方の感情がどうかは別にして)いいことです。次は、どの層に届けるかを考えたらいいんじゃないでしょうか? 一般市民には全部を流したり、多忙な政財界の有力者さんにはダイジェストにしたり。逆の方がいいのかな? // 【蒼鴉師団さん】あちらの方がこちらとの連携まで手が回ってない印象ですね。「作成したコンテンツは蒼鴉師団と共有する」とプレイングに記載して、蒼鴉師団さんには好きに使ってもらえばいいかと思うんですけどいかがでしょう?

2019年5月22日

【セレネーさん】うーんと……少し失礼だと思うかもです。表には出してこそいなくっても、一生懸命考えて最大効果を狙えるように検討してくれていると思うですし、僕も同じく一生懸命考えているです。少し待ちませんか?僕たちだけでも考えることはたくさんあります。あちらの同背後さんも、ありがたいですが少し抑えて貰えると助かります。 // 苦言ごめんなさい。

2019年5月22日

焦ってるように見えたらごめんなさい。少しの間、状況を見るにとどめておきますね。

2019年5月22日

いやいや、心配してるのはわかるからねー。状況も一緒に見てるし大丈夫だよ。連携はともかくそれぞれ案だしたり相談には参加してほしいかな

2019年5月22日

そういっていただけるなら。私程度でどれだけお役に立てるか分かりませんが、情報の吟味程度なら。

2019年5月22日

はい、ではここまでのまとめね https://pbwmemo.net/v/J5aQBSQZ  //今夜は新しい案があったらその都度出して平行して昼間話題に出たどんな放送するかとか他のもまとめていければいいんじゃないかなー

2019年5月22日

苺さん、まとめお疲れ様です。前日の激励会って、ケルベロス向けですよね? それならそう鴉師団さんの顔を立てて、うちはゲスト的な参加で活動してはどうでしょう? あちらは全日イベントとかブリーフィングをされるようですから。 // どんな放送ですか。今まで出てない案としては、反戦映画によくある、一度始まるとどれだけ被害が広がるか(恐怖心を高め二度と同じことが起こらないようにという意識を持たせる)とか、ミッション解放地域や滅竜戦の舞台となった熊本市の復興状況とか、どうでしょうか?

2019年5月22日

誤記酷い。 // 「蒼鴉師団」さんですね、もちろん。 // 「前日イベント」です。あちらは二日間かけて士気を高めていかれるおつもりのようで。

2019年5月22日

相談お疲れ様。気に入って貰えたなら何よりだぜ。無理に使うこともないし、使うなら自由に使ってもらいたいからご随意に。ポーズもすごくいいと思うな、絶対盛り上がるよね。// 蒼鴉さんとの連携も、良い案だと思うからといって押し付けるのは違うと思うし、向こうの相談ペースと意見を尊重するのがいいと思うよ。個人的には僕の歌、ここの皆に受け入れて貰えただけでもとっても幸せ。向こうもこちらも短い間での意見交換は大変だが、大事なのはチームワークだもの。……ってことをフェイトくんは言いたいんじゃないかな!セレネーちゃんも尽力いつも本当に感謝してるよ。助かってるぜ。

2019年5月22日

(自分で自分の歌良い案だって言っちゃった……)(ツッコミ待ち)

2019年5月22日

イブは改めて新曲完成おめでとう。うむ。和楽器の音色が心地よく、戦いに赴くのに前向きに慣れそうな、実に良い曲だ。 ◆む? 連絡が被っていたか。あれだな。大事な事なので二回言った的な感じ、ということにしておこう。改めて、フィーも確認ありがとう。

2019年5月22日

被害の大きさとかやるなら復興とセットでフェイトさんも言ってくれた思いやりとかそういう配慮ももちろんして行えばいいかも? //良い曲で良い案だねっ(つっこまない)

2019年5月22日

苺とフェイトもまとめ感謝。水曜日次点でこれだけあれば、形としては申し分なさそうだな。あとは、ブラッシュアップと新たなアイディアがあれば検討を、といった感じか。 ◆【連携】うむ。蒼鴉師団との連携案は出しつつ、ひとまずは白馬単体でも問題無い体裁でまとめるなりしておいて、協力体制が整い次第更新していく形が無難だろうか?(チラシ……竜十字島関連の情報の事だろうか? それも例えば、白馬で一応用意しておくが、蒼鴉の用意している物が使用可能であれば、それを追加なり差し替えなりする、とかだな) ◆【インタビュー】体験者からの生の声というのは貴重故、とてもありがたいと思う。……なるほど。確かに、一人のインタビューというよりは、複数人の声のうちの一つとした方が、色々な意見が聞けて良さそうだ。メディア事に数人ずつ担当を分担すると、負担軽減になったりするだろうか?(SNSが得意な人、動画やTVで姿を見せる人等)

2019年5月22日

イブさん、ありがとうございます。もっとお気遣いしながら相談出来るのを目標にしますね。 // まとめありがとうございます。今回は、明日の夜には仮プレで来そうでしょうか? 出来れば金曜日には、細かな修正や校閲にあてたいところです。 // 【連携】そうですね。まずは自分たちで出来ることをまとめてから、先方へお声かけするのが筋です。失礼しました。 // 【分担制】動画やTVはイブさんを筆頭とする芸能人兼業ケルベロスの人にお任せ出来そう。SNSは、自宅警備員の方が得意そうです。

2019年5月22日

チラシはゼルガディスさんの言ってるので合ってるよ。こっちでも準備するのはいいかもしれないね //分担とかもよさそうだし入れても良さそうだね。肩書きが芸能人の人が白馬でどれだけいるかわからないし芸能人の人を中心に、とか書くと細かい確認とかされても問題ないかも

2019年5月22日

ツッコミ入らなーーい!セレネーちゃんは気にしないでな。焦眉の相談には違いないし、早いに越したことはないものね。// あ、うん、そうだね。あんまり僕筆頭に~みたいにするのもアレだし、ケルベロス皆有名人な訳だし、東雲ちゃんの言うようなそういう書き方がいいと思うぜ。

2019年5月22日

【インタビュー】確かドレッドノートの時も、イブさんを代表として芸能活動を行う師団員に協力を仰ぎましたね。今回も、全体としては複数人を対象にする形で問題ないかと。 セレネーさんの言う「どの層に届けるか」ですが、ロビー活動の資料としては被害規模や戦闘記録などのデータ重視、一般向けには感情を煽るためインパクトのある画像・映像重視、といった形でそれぞれ編集してはどうでしょう。

2019年5月22日

【情報伝達対象】そうですね。パウルさんの分類でよさそうな気がします。ロビー活動ではデータを紙や電子で持っていって、一般向けはネットとTV、あとラジオくらいでしょうか? ラジオは、視聴者との双方向番組が面白そうかな(画像・動画を使えないため、必然的に音声のみになる)。となると、ケルベロスかミッション(解放)地域の住民さんたちの声を拾えたら。

2019年5月22日

【激励会】確かに、どちらかというとケルベロス向け故、テンションアップの領分かもしれんな。その中のひとつとして「世界中から集まった応援の数々」をアピールして貰えれば良いな、といった所か。白馬師団としては、蒼鴉師団から要請があれば皆からの応援を提供できるようまとめておく、くらいに留めるので良いかと。 ついでに、激励会の様子を動画等で紹介させてもらい、さらなる応援募集の一助とできれば、相互共に良い流れになる、と良いなと思った次第。

2019年5月22日

じゃあ激励会のほうに集まったメッセージは託してイブさんは前日特番に出てもらうとかそういうのでいいのかな?

2019年5月22日

【激励会】蒼鴉の方の催しに白馬から芸能活動班と動画配信班を派遣して、集まった応援メッセージを現地で発表してもらい、その様子を配信…といった想定ですかね。先方次第ですが、良いのではないかと。 // 蒼鴉の方の相談を覗いたところ、救護準備がない分のバックアップ体制の不足を、拠点の設営という形で補えないかという案が挙がっているようです。応援募集の側からも、応援とともに届く支援物資の受付窓口になる、と言ったような形で手伝うことは可能かと思いますが、どうでしょうか?

2019年5月22日

【激励会】パウルさんの流れだと自然に放送できていいかもだねー //設営の手伝いもいいんじゃないかな。わたしも見てきた感じブリーフィングのほうはケルベロス専用になりそうだし盛り上がる激励会みたいな一般向けで考えてる催しのみのほうが放送させてもらえそうかも

2019年5月22日

この辺り、上手く補い上げればいいですね。って、まだ時間あるし、アイデア考えなきゃ。 // 時間といえば、そろそろプレイングの主筆さんを考えた方がいいと思うんですが。どなたかやりたい方はおられますかー?

2019年5月23日

わたしまだやってないし前回12月の忙しいときにパソコンないからやってって押し付けちゃった感じだから問題なければやるよー(またそういう時期あるしね。とりあえず手あげとくね)

2019年5月23日

苺さんは早速の立候補、ありがとうございます。このまま他の方がご異論無ければお任せしたいです。その分、フォローはしっかりしますよ。

2019年5月23日

(つっこまないその2)激励会はパウルさんの流れ賛成で、支援物資についても、応援とともに届くものの窓口って形ならアリだと思った。あんまり救護準備分に踏み込み過ぎるとなんていうか、手を広げ過ぎという感じになる可能性があるかもだけど、応援で受け取る分には自然だと思うし。// 【主筆】僕も苺さんにやって頂けるなら安心!既にまとめてくれている議事録を整理していけば綺麗に出来上がりそうだなーって思いながら見てたんだー。僕は夜か朝方ちょびっとしか動けないけど、手伝える事があれば微力ながらフォローできたらいいな。

2019年5月23日

前日特番でもインタビューでも僕で良ければ喜んで承るぜ。主筆の件、東雲ちゃんはどうもありがとう。同じく手伝えることがあれば尽力するね。

2019年5月23日

連絡所で、うち案件か微妙な提案がされてるけど、どうしよっか?

2019年5月23日

これのことだろうか? ◆【灰色狼師団→各師団へ】今回、各師団さんは大阪城でドラゴンを釘付けにする作戦で動いておられることと思いますが、緩衝地域外の住民の方々の避難に動かれる師団さんはございますか? 応援募集の白馬師団さんのお仕事かなとも思いましたが、まだご相談されておられないようで。他の師団さんが担当されないのなら、当師団で引き受けることに是非もありません。期限を切って申し訳ありませんが、明日の21時に連絡所にご返答がないようでしたら、当師団で担当しようかと思います。

2019年5月23日

はい、その件です。避難の途中に声かけして応援してもらうなら、うちの守備範囲かなぁと思いまして。

2019年5月23日

微妙というか、基本的に全世界決戦体制は事前に告知されている故、住人の避難は余程の理由が無い限りは終わっているものと思う。避難の準備自体は救護準備がいつも行ってくれていたが、今回は居ないからなぁ…… 全世界決戦体制の戦場(マップ)は竜十字島のみなので、牽制でこちらから出向く大阪城周辺は事前告知されてない感じなのだろうか? 応援募集の範囲とは言えぬが「この辺で牽制するから危険かも。避難よろしく」と関係各所へ通達するくらいは出来るか? ……というか、避難範囲もいまいち分からんのだが。実際問題、何処だ。

2019年5月23日

大々的にやるのは応援の鼓舞するとか必ず勝つ!みたいな目的と反してえ?逃げなきゃだめな状態なの?みたいな空気にならないかは気になるね。避難しなきゃだめな場所は避難しなきゃだけど…

2019年5月23日

大阪城から竜十字島へいたる一直線上? ドラゴンを撃破したら、死体が下へ落ちますし。ただ、全世界決戦体制で避難しているならいらないのかなぁ?

2019年5月23日

まぁ、牽制の師団やテンションアップが動くよりは、応援募集で受け持つ方が関連としては近いか。救護準備が無い以上、ケルベロス向けの対策をテンションアップが、一般人向けの対策を救護準備が(可能な範囲で)引き受ける分には、我は構わないと思う。避難範囲は……どの程度の影響範囲で考えた物かなぁ……

2019年5月23日

(あ、牽制師団が避難引き受けるなら、ダメモトで救護準備との併用が可能か試して貰うでもありか…… いや、失敗すると痛いからやはりナシか……)

2019年5月23日

そういえば、緋色蜂師団の人が連絡所にマップを置いていってくれていたな。たぶん、この線の周辺くらいか?<避難範囲  【地図:  https://drive.google.com/open?id=1mRSrdmTLPYBjj_wcrVKyyFsSt5XWUkGg&usp=sharing  】

2019年5月23日

8ターン目以降が発生した場合の説明もどうしようかという感じだからこの説明をするなら合わせて避難を呼びかけてもいいのかな?、と

2019年5月23日

https://pbwmemo.net/v/J5aQBSQZ 同じの貼ってるけど探すのはめんどくさいと思うのでここまでのまとめ分で。一応整理したのも準備はしてあるよ

2019年5月23日

改めて仮プレ読み返すと、避難している人への手当は手厚いけど、今現在避難しないといけない人は漏れていますね。そういう層の声を拾うのも有益じゃありませんか?

2019年5月23日

今現在避難しないといけない人の応援の声を拾いに行くのは、逆に迷惑ともなりそう故、きちんと工夫が必要かと。出来れば、普通に避難に専念して貰いたいかな。落ち着き先が決まったら(避難場所に到着したら?)、改めて応援募集を呼びかけるので良いやも。

2019年5月23日

あ、そうですね。一大事の途中ですし。じゃあ、今回は住民の皆さんの手助けは地元警察・自衛隊に任せるのでいいでしょうか?

2019年5月23日

仮プレは仮プレで上げるけど(上書きするとせっかくの意見消えちゃうしね)その辺【5】現状の説明あたりはたしかに薄めではあるんだよね。お返事はわたし達だけで決めてもだし期限まで時間ないけど少し待って他の人の意見聞きたいかも(地図見る限り範囲は広いけど大事にはならないような立ち回りはないかな…

2019年5月23日

プレの大詰めですしね。時間がないのはあちらも同じでしょうし。とにかく、灰色狼さんの出された期限まで、皆さんのご意見待ってみましょう。

• 紺賀・穂吹 (ちゅうかな看板娘・e16155)
    2019年5月23日

今までの例ですと、避難済みなのは戦場になる事が予想されている地域周辺(前回ならば千葉・東京・神奈川、前々回であれば熊本市)ですから、今回の大阪はどうなのか悩むところではありますね。そちらで牽制する事が一般に周知されているとすれば避難済みとして考えて良いものと思いますが…。うぅん、全く触れぬよりは一文でも添えておいた方が安心な気がいたします。

2019年5月23日

うむ。避難の件は他のご意見も待つので了解。 ◆現状説明かロビー活動か迷うが、前回の応援への返礼や効果の報告等もあれば、今回もまた応援しよう、と思って貰い易くなったりはしないだろうか?

2019年5月23日

現状説明をパブリック、ロビー活動をプライベートと考えれば、個人的な返礼や報告はロビー活動でしょうね。ただ、政治腐敗の温床にならないよう、要注意かな。

2019年5月23日

お返事待機…と思ったら明日の21時までだった。紺賀さんもありがとうだよっ。今のところ極端な否定もないし参考にするねー //フェイトさんのまとめページに貼ってあるドレットノートのFA見るともっと書いたほうがいいような気もしないでもないけどなるべくみんなの意見を混ぜつつまとめは終わってるよ。問題なさそうならFA仮プレとして上げるね。一応何人か確認できたら内容は変える感じで誤字とかそういうのは随時、でやれたらいいな、かな

2019年5月23日

明後日の朝がプレイング締切ですからねぇ。さすがにあちらも、ぎりぎりは避けたいのでは? // 【FA仮プレ】はい、拝見させていただきますね。気になるところがあれば、仮プレスレに直接書き込む形?

2019年5月23日

いや、個別返答ではなく、前回の応援のおかげで助かりました。今回もよろしくお願いします。的な? 世界に向けて、ケルベロス一同、感謝している旨を伝えるというか、応援の意義を改めて示すといった感じだろうか……たぶん。

2019年5月23日

ああ、なるほど。世界各国の指導者との親密さをアピールしつつ結果報告でしょうか。……まあ、リアルに政情不安な国は脇に置いて。

2019年5月23日

うむ。指導者に限らないが、世界の人々は日本と違って脅威に晒され難い故、他人事と捉えられ易い傾向にあると見受けられた(前回セカンドアタックリプレイ参照)。なので、コマメに報告を行い、自分たちが行動(応援の声を上げる)すれば、こんな結果となって返ってくる、と実感を伴って貰えればなぁ、と思った次第。

2019年5月23日

前回の報告とかお礼があれば嬉しいかもだねー。舞台が日本に集中するのもたしかに他の国にはなかなか伝わらないかも? //様子見てとりあえずメモ貼ってここで詰まってるんだなーみたいに見てもらえたらここに立ててもいいのかな。やり方は任せるよ。明日も早めに待機できると思うしいっぱい追加きてもなんとかなる…はずかなー

2019年5月23日

「仮プレ」って書いてあれば、いくつ立てようと問題なしです。

2019年5月23日

うーん…避難については、決戦体制で何処まで避難済みか確実じゃないなら、入れとけば確実になるんじゃないかなーと。それで、牽制担当の師団さんが動くくらいならこっちで引き受けた方が良さそう、って個人的には思った。牽制担当の師団に牽制以外の事で手を割いて貰うのは、戦力低下になるかなって……特に空中や海中は用意するものも多いだろうし。えっと、牽制は現状大阪城包囲を考えてる師団が多くて、包囲抜けの対応を銀狐さん(上空中心)、黄鮫さん(海中心)が引き受けてくれるって感じ…で合ってるよね? 活動ポイント付近で避難活動すると、敵側からみてこっちの迎撃体勢が分かっちゃう懸念もあるかなって。

2019年5月23日

避難範囲はゼルガディスさんが貼ってくれた緋色蜂さんの地図の線上、広めに見積もってもいいかもって思った。「大阪城の竜は竜十字島を目指すから道中で破壊や殺戮を行おうとする可能性は低い(だから避難だけど必要以上に怖がらなくて大丈夫)」事を添えれば、「えっ攻めに行くのに避難?」みたいな空気にならないようにとか、あとそうなるのをケルベロス側が見越して動いてるのが分かる事で、例えば竜が飛んだの目撃されたりしても不安にならずに済むかも、みたいな副次効果、とかあるかも?

2019年5月23日

あっ、あと前の応援のお礼のお話もとても良いと思う!賛成。一方通行じゃなくて、受け取って力になった事をしっかり示していけば今回も次以降も良い方に働くと思う。

2019年5月23日

フィーさん、すごい! さすが『歩く救急箱』。避難してもらう方たちの心情、そこまで深く慮れなかったわ。これなら、フィーさんの発言を整理して、そのままプレイングに組み込めるんじゃないかしら?

2019年5月23日

待ってると遅くなりそうだし貼るだけ貼っちゃうね。レイアウトとかはこっちように合わせないとかな(コピペして貼ったら崩れたりしたんだよねー)スレは…確認取れたらみんなが寝る前に一回立てるよ(勝手な事してって言われるの嫌だからね)そこに変えていいとか悪いとか書いてもらえれば(立てる前にそこまでの修正はするよ)

2019年5月23日

https://pbwmemo.net/v/weeqa7wY //上のほうは見て欲しいところ。少し下から仮プレ。見難くてごめんね (無効票)

2019年5月23日

あと蒼鴉師団さんのイベントは一日目で白馬師団の特番がその翌日になるんだけど録画を流すのでいいのかな?

2019年5月23日

苺さん、仮プレお疲れ様です。さすがしっかり作られてます。ただ、蒼鴉師団さんにも一度見てもらった方がよさそうな感じがしますね。

2019年5月23日

ぁー。苺はまとめ感謝。PBWメモは「*」が冒頭にある文章を「見出しリンク」と定義してしまう故、装飾としては別の物を使う方が良いかと。

2019年5月23日

ああ、生放送じゃないんですね。録画なら翌日の特番でもいいかと。

2019年5月23日

生放送にするなら前日に入れるのでいいんだけどね(その代わり特番が寂しくなるかも)//ゼルガディスさんはアドバイスありがとー。あれやったら何か変わったなーって思ってたんだよ…

2019年5月23日

あ。使い方確認してみたが、「*」を冒頭で使用したい場合は、その前に半角スペースを入れると使えるようになるらしい。

2019年5月23日

【避難】個人的には、避難すべき範囲の絞り込みは実質不可能と見ています。牽制で大阪城に全て釘付けにするのは難しいでしょうから、直線上だけでなく遠回りをしてでも向かおうとする個体はどうしても出るかと。予想される移動経路外の住民にも、上空を飛ぶドラゴンに警戒し、見かけたら離れるよう呼び掛けておくべきでしょうか。 // 【返礼】前回の戦争のデータを提出するロビー活動側はともかく、一般向けには「前回はありがとう」といった形より、「いつもありがとう」とした方が良いかも知れませんね。もうケルベロス・ウォーも相当な回数になりますし、常日頃応援の気持ちを持ってくれている人も多いでしょう。ついでに、前回の戦争に何らかの支援をしたかどうかうろ覚えの人が、していたような気になって「じゃあ今回も」と動いてくれれば儲けものです。

2019年5月23日

*に思い入れがあるわけでないから大丈夫! //前回はありがとうよりいつもありがとうのほうが良さそうだったから『これまでの戦いでの応援への返礼や効果の報告』に変えてみたよ、でどうかな?。たしかに戦争もそうだけど日頃から一般人のいるところで戦ってるからねー

2019年5月23日

【3】ネットや書面資料等の各言語への文字翻訳対応も追加して頂ければ助かります。特に資料は、読み上げるだけでは大変そう。 ◆【5】の「タイタニアの参戦」、アイスエルフも今回初参加故、加えた方が良いのだろうか? それとと、少し時期的に前故、無くても問題無い感じ? ◆見逃していたらすまんが、テンションアップへの参加が連携関係のみな感じだろうか? 企画側としてだけでなく、できれば参加側(客側?)としてイベントを楽しむなり、ブリーフィングで気を引き締めるなりが出来ればと思った次第。

2019年5月23日

蒼鴉師団さんにFA見せるならお願いしたい事がまとまって持って行く時添えるのがいいかも?。蒼鴉師団さんのまとめと救護準備は確定かわからないから白馬師団からお願いが確定してるこれだけ持っていくのはどうかな?→ //白馬師団の特番放送で芸能活動班と動画配信班をイベント(一日目)に派遣して「世界中から集まった応援の数々」を現地で発表してもらってその様子を配信したいのですがどうでしょうか?

2019年5月23日

【翻訳】各国出身のケルベロスにお願いしたいわね。 // 【5】アイスエルフも紹介するのに賛成。確か失伝ジョブが加入した時もお披露目してたはずだし。9ターン以降の話は伏せておいた方がいいんじゃないかなぁと。負け戦にお金出してくれる物好きは、そうそういない。

2019年5月23日

翻訳や動画作成等、案外ケルベロスでなくとも出来る作業については、専門職の一般人の方々に助力を仰ぐのはどうだろうか? これもまた、応援のひとつの形ということで。

2019年5月23日

反映ありがとうございます。続けて仮プレを拝見して、気になったところを。 // 【4】投稿を募集する旨を書く前に、ポーズ・サインを活用する記載が入っているので、SNSでの募集を先に書いた方が良さそうですね。今の順序だと読む側が「ポーズとは?」と一度首を捻ることになるかと。 // 【5】「竜十字島関連のまとめ」だと何のことか分かりづらいので、「竜十字島関連の経緯をまとめた資料」でどうでしょうか。 // 【5】弔うため連れて帰る2名というのが誰かの記述が抜けていますね。個人名まで書かなくてもいいと思いますが、「竜十字島発見の際に命を落とした2名」とはっきり書きましょう。 // 【5】タイタニアの参戦の部分は、事実だけ述べるのではなくどういったアピールをするかも書きたいですね。アイスエルフと合わせ、「ケルベロスの戦力が充実してきている」といった論調で行けば、より期待してもらえるかと。

2019年5月23日

ゼルガディスさんの【3】【5】の件は追加したよ。蒼鴉師団さんへの参加はゲスト参加で出てるけど細かいところは出てない、と思う。客としてもイベントやブリーフィングに参加してもいいでしょうか?も追加かな?

2019年5月23日

9T目以降については全世界決戦体制の効果時間外故、追加の資金は特に発生しないような気はするが、どうなんだろうなぁ…… 戦場も竜十字島故、被害拡大による後の復興支援も必要ないしなぁ。……というか、9T目以降は強敵襲来の重大事かと。ここで負けるか逃げるかすれば、間違いなく世界の危機故、むしろ保身の為に惜しみなく援助しそう。

2019年5月23日

テンションアップへの参加は、書く必要は特になさそうな気がしますが…元よりケルベロス全員に向けての活動でしょうから、運営側に回っていない師団員は、普通に参加していることになるものかと。 // 9ターン目以降の説明については、不安を煽る結果になっても話しておいた方が誠実ではあると思います。先に言ったように、応援しながら結果を待ってくれる人々への勝敗の報が遅れることにもなりかねないわけですし。

2019年5月23日

前のわたしの発言前のパウルさんまで反映したはず。どうかなー。//9T目はお金より危機感を伝えちゃうかだねー。お金が大事じゃないとかじゃないけど

2019年5月23日

じゃあ、私達への信頼をよすがに、ロビー活動では9ターン目以降のことも話しましょうか。

2019年5月23日

ふむ。確かにパウルの言うように、それぞれで参加しているか……奇襲の時は割とテンションアップに参加して士気高揚を図る旨が記載されていたイメージだった故、失礼した。そう良い事なら、特に記載は必要ないか。

2019年5月23日

ブリーフィングについては追加してあるよ。さっきの芸能活動班と動画配信班の派遣の件と一緒に持っていこうかなと(まとまったらね)

2019年5月23日

9ターン目以降についての説明をし決意表明を行う、でいいのかな?。内容はわからないし…

2019年5月23日

奇襲のプレイングに参加する旨が記載されている場合は、おそらく「出発前にテンションアップの恩恵を受ける」と明記することで、奇襲の効果を上げる狙いかと。各FAの細かい実施時期は割と不透明ですから…

2019年5月23日

【白馬師団>蒼鴉師団さん】①蒼鴉師団さんの行うイベントやブリーフィングに参加する、というプレイングを記載していいでしょうか? //②白馬師団の特番放送で芸能活動班と動画配信班をイベント(一日目)に派遣して「世界中から集まった応援の数々」を現地で発表してもらいその様子を配信したいのですが可能でしょうか? //今のところ師団間へ持っていくならこんな感じ?

2019年5月23日

ここ2,3日来れてなかったごめん!仮プレも見せてもらったのだよ。【タイタニアとアイスエルフ】は紹介兼ねて必要に応じてどう言う経緯で仲間になってくれたか、どう言う種族なのか、とかも説明できる程度に資料用意しておいてもいいかもだね。//【9ターン目以降】起きるとやばいから起きないように頑張るよ。頑張れるように支援お願いね。ってのもあるし、前もって知ってるのとそうでないのとだと発生した時の対応の出足も変わってくるだろうし伝えた方がいいんじゃないかなーって

2019年5月23日

①は元々全ケルベロスに向けられた物故参加自由、特に記載は必要はない。との結論故、問い合わせは無くて良いかと。記載するにしても、確認が必要な事項でもないと思う。

2019年5月23日

ノーフィアさんはおつかれさまだねー。後でわたしも確認するけどノーフィアさんの新種族の資料の用意まで入ってるよ

2019年5月23日

じゃぁ②のみでお願いするようにしようか?

2019年5月23日

セレネーさんはおやすみなさい。//みんなの追加が落ち着いたら一回ここにスレ立てるけどいいかな?

2019年5月23日

入れ替わりになりますが、セレネーさんはお休みなさいです。//【蒼鴉師団への問い合わせ】私も①は必要ないかなと思います。ケルベロス向けのイベントならばそれこそ意図的にプレイングに「行かない」と書かない限り行くでしょうしね。②に関してはあちらとの連携を密にできますし良いと思いますよ。

2019年5月23日

うむ。②のみでよろしく頼む。②はノンブレス故、せめて「発表してもらい」の後に「、」があると把握し易いやも。まあ、ただの好みなので、無くても問題無いが。 ◆スレ立ては仮プレのスレだったか? 我は問題無いと思う。確認は明日となるかと思うが、よろしく頼む。 ◆セレネーはお疲れさま。我も今日はそろそろお暇するとしよう。明日は夕方頃か、遅くとも20時頃には確認できると思う。では、おやすみ。

2019年5月23日

セレネーはお疲れ様さ。//【蒼鴉師団への問い合わせ】はうん、②だけでよさそうかな。//そういえば9ターン目以降のお話は番組とかよりもロビー活動の方でメインに、とかのがいいのかな?不安マシマシにするネタでしかないし

2019年5月23日

【ポーズ・サイン】こちらはまだ案が出ていないようで、公募するというのもどうかなと思ったので一応ですが……。イブさんの曲は激励歌なので、力強いポーズが良いと思うんですよね。私としては(「この声よ、導となれ」の部分で)シンプルに拳を突き上げる、サインとしてならばグーの形というのを何となく想像していました。

2019年5月23日

【灰色狼師団さんへのお返事】師団間連絡の場所で出てた避難の件は隠密行動する師団がいるみたいだからこの辺の反応待ってプレイング確定でいいかもしれないね? //②の件は師団間に持っていくねー。、も持っていくよ //スレ立ては仮プレだよー //9ターン目がロビー活動のほうが良さそうならそっちに変えるから意見あったらよろしくね

2019年5月23日

【9T目以降】うーん、不安を煽るような感じになってしまいますが、公表せずに万が一9T目になってしまったらと考えるとそれも悪い気がしますね。世界の危機と隣り合わせにあることを知ってもらうことで、より応援の声を頂くことが出来るような感じもしますし。

2019年5月23日

【蒼鴉師団への問い合わせ】①は省くとして…今日はあまり向こうの相談を覗けていませんが、拠点設営の案が通っているようであれば、支援物資の受付窓口として協力する旨の話を持っていっても良さそうです。確か、まだ先方には話していませんでしたね。 // 【4】以前は城ヶ島を拠点と仮定していましたが、もしかするとテンションアップ側のイベントと場所を合わせた方が良いかも知れません。要検討ですね。 // さて、何度か読み返してある程度はブラッシュアップできたかと思いますので、私も今日は休むとします。また明日、最後の詰めを頑張るとしましょう。

2019年5月23日

連絡いってきたよー。仮プレで9T目については一応ロビー活動のほうに移動してるからまた明日、かな。//支援物資の件もできそうだったら早めにお願いするように準備しよー

2019年5月24日

お。連絡付いた。【インタビュー】旅団の友達が回廊突入した30人の1人だったのさっき思い出してちょっとお手紙してたのだよ。フィーのコメントとか見てもらって協力頼めないか訊ねてみたのだけど「考えてみる」とのことー。別師団だけどどーだろ?

2019年5月24日

僕飛び飛び言いっ放しみたいなの多くてごめんねー、セレネーさん、ゼルガディスさんお疲れさま!ありがとう。//【ポーズ・サイン】うん、僕もあんまり凝り過ぎずにシンプルわかりやすい真似しやすい、が良いかなと思う。イリスさんの拳を突き上げる案は力強くっていいね。集団でやった時に盛り上がるかも。動画とか写真で映えるのがいいと思うし。// 【9T以降】うーん、応援頼んで支援もらって隠し事してましたは良くないというか、結果その時は良かったとしても後々にケルベロスの信頼度に響きそうというか。厄いネタではあるけどきちんと公表…、無闇に不安煽らないように公表の仕方に工夫は要るだろうけども…。

2019年5月24日

【インタビュー】別師団でも協力してもらえるならわたしはいいんじゃないかなって思うよ。なるべく早く確認するけど流れ早そうだったらホワイトボードに書いてもらえればいいよー

2019年5月24日

【インタビュー】おおー、ノーフィアさんありがとー!具体的な声が。別師団なのもむしろ広く全体で協力してる感じあって良さそうな気がするよ。お話して頂けるならとってもありがたいと思う!

2019年5月24日

【インタビュー】せんきうせんきう。じゃあどうしよう、私が手紙で受け取ってそれをこっちで。って形でいいのかな?

2019年5月24日

…いや、旅団とかで発言してもらう方が騙りじゃないのがはっきりするからそっちのがいいのかな

2019年5月24日

【インタビュー】ノーフィアさんがやりとりしたほうがその人も話しやすいだろうし間に入ってもらえると助かるよ

2019年5月24日

あ、やりかたはおまかせするよ。信用しないとかそういうのじゃないからやりやすいようにしてくれればっ

2019年5月24日

ノーフィアさんありがと!遅レスだけど、僕もノーフィアさんが動きやすいやり方でいいと思うよ。// 苺さんは仮プレアップありがと! 朝は移動中の覗き見なもんで、僕は細かく見れるのは夕方以降になるかも。まずは目を通しておくね。// 【避難】えと、セレネーさんが褒めてくれたので調子に乗って、避難部分を前述の僕の考えを整えたやつ+出てた意見を拾った感じで書き出してみた。【 https://pbwmemo.net/v/SMihEUQC 】避難について入れるかどうかはまだ確定事項ではない?けど、参考になれば。

2019年5月24日

おはようございます。 // ノーフィアさんは生の声を拾っていただけるならありがたく。 // 避難準備は、灰色狼師団さんでも作成されているようです。白馬師団が担当すると一報入れた方がよくないでしょうか?

2019年5月24日

おおっ、仮プレお疲れ様。すごく綺麗にまとまってるな。フィーちゃんのコメントもばっちりだし、まとめも分かりやすいや。曲のところもクレジット入れてくれてどうもありがとう。//【ポーズ・サイン】僕も拳を突き上げるの力強くていいと思うな。盛り上がりそうだね。

2019年5月24日

避難準備はやる方向で話してたんだけど隠密行動する師団もいるからどうかなーって。邪魔になりそうなら灰色狼師団さんにお願いするのでもいいかもしれないし… これね→//【緋色蜂師団>灰色狼師団殿へ】緋色蜂師団の中で、大筋において灰色狼師団殿が避難誘導を担うことに否定的な意見はありませんのじゃ。ただ、申し訳ありませんけれど緋色蜂師団については隠密行動を作戦に含む都合、避難誘導をプレイングに組み込むことが難しそうな旨、併せてお伝えいたしますのじゃ。

2019年5月24日

避難部分は入れるようになったらフィーさんのがいいね。ありがとー

2019年5月24日

避難部分入れるならという内容で今こんな感じかな https://pbwmemo.net/v/weeqa7wY //避難準備の件、【緋色蜂師団さん】に白馬師団でやっていいか確認してだめそうなら現地に行ってる【灰色狼師団さん】にお願いするのはどうかな? (無効票)

2019年5月24日

パウルさんの言ってた部分蒼鴉師団さんの仮プレから写させてもらってきたけどここかな? //(A)戦争前日まで 補給が滞ってのテンションダウンが発生しないように、拠点設営準備 ・戦争当日にスピーディかつスムーズに前線への物資補給を行うために、 順次前線・中継拠点を設営、展開できるように、準備 //救護の言葉はないので『応援とともに届く支援物資の受付窓口を行い蒼鴉師団さんの拠点設営に協力する』こんな感じなのかな?。これも意見待ちにしておくね。続けてごめんねー

2019年5月24日

緋色蜂の場合、避難は賛成だが自分たちは隠密行動するので動けない。だがらよろしくね。という意味では?

2019年5月24日

邪魔しちゃいけないかなーって気にしちゃったんだよね。それならうちで避難誘導やるって連絡して良さそうならしておくね(夕方くらいになっちゃうけど)

2019年5月24日

【支援物資】そこでよさそうですね。こちらの文面はそれでいいと思います。メッセージがどういう形で付いてくるか。手紙みたいなものなら拠点の壁に貼りだしてもいいかもしれません。 // 【緋色蜂さん】「自分たちは隠密作戦で出来ないから、他師団さんよろしく」って私も受け取りました。

2019年5月24日

避難誘導についてお話があったよー //【灰色狼師団→全師団へ】牽制時の避難誘導について、当班でも相談を進めている。けどここで提案をした為、他の師団でも持ち帰って検討してくれたり、相談を詰めてくれている所もあると思う。なので灰色狼のプレイングに「他に避難誘導をしている師団があれば協力し合う、場所などはより安全性・合理性の高い所に合わせる」という旨を書いておく事にした。細かい場所のすり合わせなどは今からでは困難だと思うので、このような形でご了承頂ければ。(避難誘導のご検討ありがとうございます!)

2019年5月24日

改めて、苺は仮プレや連絡所からのお知らせをありがとう。 ◆ざっと見て思った事。 【2】は基本方針というより「概要」といった印象を受けた故、こちらはこちらで別項目とし、基本方針は改めて1~2行程度のシンプルな物にしてみては? 「ケルベロスの頑張っている姿を世界の人々に伝え、これから赴く戦争への応援を募る」みたいな感じで……ううむ、ちょっとまとまらんなぁ。 ◆【5】の避難の際の呼びかけ「大阪城の竜は竜十字島を目指すから道中で破壊や殺戮を行おうとする可能性は低い」は、注釈として「牽制の為の戦闘が行われる」場所もある旨、伝えておいた方が良いのだろうか?

2019年5月24日

蒼鴉さんからお返事ありました。『【蒼鴉師団→白馬師団】すっかり遅くなってしまって申し訳ない。先日提案いただいた「取材班の派遣と動画配信」について、返事をさせてもらう。「1日目の模擬戦イベントのオープニングを、集まった応援の声を編集した映像を流す→イブ・アンナマリアさんのテーマソング生演奏、という流れで飾ってもらい(野球やサッカーの試合開催時のようなイメージです)、その場面を撮影してもらう」ということでどうだろうか。これに関して「オープニングで流す映像の制作」と「イブ・アンナマリアさんの出演」を蒼鴉師団から白馬師団へ依頼したいと思っている。それからもう1点、白馬師団で制作する番組の中で、蒼鴉師団で実施する模擬戦イベントとSNSキャンペーンの告知宣伝をしてもらう、というのは可能だろうか?/期限ギリギリの提案で大変申し訳なく、ご検討いただければ助かる。 』

2019年5月24日

◆【5】の「戦力としての脅威や今までの被害を前面に出す」は、前面に出すのは「必ず勝つとの決意」であり、脅威や被害についてはそれを強調または補足するための要素になるのではないかな、と思った次第。

2019年5月24日

貼るところだった…。セレネーさんは確認ありがとー。わたしはOKでいいと思うよ。あとは文章にしていかないとだねー。幸い日程被ってないからイブさんは特番にも生で出れるね(お仕事詰め込む) //まとめ方はなんとかなるのでいい案があれば【2】も変えるね。【5】のほうはフィーさん案に差し替えてるけどもうちょっと言葉足したほうがいい?

2019年5月24日

もうじき21時だし避難誘導は白馬師団で行うよっでいってくるつもりだよ (1.提案)

2019年5月24日

苺さんはFA作成と各所の確認、お疲れ様です。蒼鴉師団さんへの返答含め、お任せしていいですか?

2019年5月24日

っと、セレネーはお知らせ感謝。 ◆ふむ……応援の声とイブの歌をOPで起用というのは、とても目立ちそうだな。それはそれでありだと思う。ただ「OPで流す映像」となると、ケルベロスに直接届ける、というには少々弱そうな気もする。こう……皆が好きな時に見れるよう、壁一面にでも張り出してみるか?

2019年5月24日

確認取れたのからいってくるよー。今は避難誘導の件、蒼鴉師団さんへの回答、あと拠点設営に協力するのがよさそうなら合わせて伝えにいく感じだね

2019年5月24日

避難誘導の件は異存なく。物資窓口も問題無いと思う。 ……思ったより、結構連絡事が溜まっているなぁ。

2019年5月24日

避難誘導の件、連絡してきたよー。//『応援とともに届く支援物資の受付窓口を行い蒼鴉師団さんの拠点設営に協力する』というプレイングを行い拠点設営に協力したいのですが可能でしょうか?…っていう感じでいいかな?

2019年5月24日

【4】ポーズについては何の意図なのか理解されないと困るので、「応援のシンボルとなるポーズ」と明記してはどうでしょう。また、募集を行う場所もしっかりSNSと書いた方が良いかも知れませんね。 // 【4】イブさんの起用について、名声メダル1位であることは書いておいた方が良いかと。アピールポイントは活かしていきましょう。 // 【避難誘導】連絡に行ってもらった後で申し訳ないのですが、こちらでできるのは主に放送による周知ですよね。もし現地での活動が必要そうなら、他師団にも積極的に頼った方が無難かと。

2019年5月24日

壁に貼るなら24時間テレビじゃないけど応援の声を貼るのもいいかも?(白馬師団の話ね)

2019年5月24日

『応援とともに届く支援物資を仕分けし、必要に応じて蒼鴉師団さんに提供し、拠点設営協力する』などいかがだろう。支援物資をそのまま渡してしまっては、困りそうかと。

2019年5月24日

【蒼鴉師団さん】はい、私はそれで問い合わせで大丈夫だと思います。<支援物資の受け入れ // 【一般人避難】うーん、デウスエクスが日常にいる今の日本だと、避難警報も行政で確立してるんじゃないかと思うんですよね。気象台でデウスエクス警報を出してもらうというのは無理筋でしょうか?

2019年5月24日

「壁に貼る」は、「応援の声を皆が見えるように壁に貼り出す」「電子媒体等はディスプレイで流す?」→「手紙等なら壁に貼るので良さそう」、といった流れかと。

2019年5月24日

【避難誘導】灰色狼師団さんも避難誘導してくれるみたいだよ //足りないところはすぐ足して変更がいる場所はいろいろ聞いて修正してみるね //連絡はゼルガディスさん案でいくから蒼鴉師団さんの依頼がOKなら合わせて回答と連絡してくるね

2019年5月24日

今回の戦争において、大阪方面は事前の避難が出来ているのかどうかが曖昧故、可能であれば避難の告知を行い、避難して貰おうという感じだったかと。うむ。警察や自衛隊の者が率先して地域住民の避難誘導をして貰えたらありがたく。その上で、戦争に支障の無い範囲でケルベロスも手を貸す事が出来れば上々かもしれんなぁ。

2019年5月24日

苺は連絡の件ありがとう。プレイングと同時だと大変そう故、あの回答で問題なければ蒼鴉の件は我が連絡して来ようか?

2019年5月24日

じゃあ連絡はゼルガディスさんにお願いするね。ちょっと機器トラブルで再起動してたよ…

2019年5月24日

蒼鴉師団からの依頼は3点、「オープニングで流す映像の制作」「イブ・アンナマリアさんの出演」「イベントの告知宣伝」だったな。 ◆「イブ・アンナマリアさんの出演」は、OKかNGかってだけなので、OKとの返答で良いかと。一応、イブの返答を待つか? ◆「オープニングで流す映像の制作」は作る事自体は構わんのだが、テンションアップのイベントのOP故、どちらかというと蒼鴉師団主動で作成した方がイベント的には良いのではないかな、と少し思った次第。白馬師団で作ると、テンションアップより応援募集の面を強く出す事になると思う故。 ◆「イベントの告知宣伝」さらっと番組に追加する分には可能かと。ケルベロスに直接応援の声を届けられる素敵イベント実施中(または予定)と銘打ちしたい所。 ◆と思ったのだが、いかがだろうか? それと、先の「応援物資の件」だな。ご意見求む。

2019年5月24日

苺は機器トラブルお疲れさまです。無事に再起動されたなら何より……日曜まで無事である事を祈っておく。最近の暑さでダメージを負ったのでなければ良いな。

2019年5月24日

【OP映像の制作】蒼鴉さんのログを見た感じだと、「一般人を会場に招いてその応援でテンションアップ」を考えておられるようなので、そのためのPVかなと。 // 【イベントの告知宣伝】ゼルガディスさんの案で異論ありません。 // 苺さんはマシントラブル大丈夫ですか? プレイングの作成に支障があるようでしたら、早めに教えてくださいね。

2019年5月24日

【蒼鴉師団からの依頼】確かにこちらで映像を全て作るのもなんですし、イベント用のオープニング映像の素材として、イブさんの曲のPVや番組で曲を披露した際の映像を提供、でどうでしょう。 先方で企画中のイベントについては、ケルベロス・一般人の両方が参加できるもののようですね。そのコピーなら主旨に合っていますし、良さそうです。 // 【支援物資】ゼルガディスさんの案で問題ないと思います。確かに受け取り作業だけでなく、仕分けもした上で引き渡した方が先方としても助かるでしょう。

2019年5月24日

抜けがあったりレイアウト崩れてるかもだけどここまでは更新してあるよ(お返事の内容全部入れた感じに)

2019年5月24日

イブさんは前から使ってーって言ってたしOKのつもりでいていいんじゃないかな?

2019年5月24日

【OP映像の制作】……イベントOPって、そのイベントの「顔」とも言える故、そのイベントの主旨を一番良く理解している者が監修した方が良いと思ったのだが、イベント内容はひとまず置いておいて(可能な範囲で取り入れる程度?)、「ケルベロスと一般人との懸け橋的なイベント」みたいな感じのOPを作成すれば問題ない感じ?

2019年5月24日

(リロード……)ふむ。やはりOP映像に関しては、素材提供に留める、または作成の一部を手伝う程度といった所が無難そう?

2019年5月24日

【OP映像の制作】部分で分けちゃうより『共同して作成する』にしたら協力してる感出るんじゃないかな?

2019年5月24日

【オープニング映像】プレイングの流れ的に厳しいかもしれませんが、集まった「拳を突き上げる写真」を入れ込むというのも良いと思います。

2019年5月24日

【OP映像】確かに「共同制作する」の方が2師団協力して良いものが作れそうですね!私もそちらのほうが良いと思います! //【プレイング】細かいところですが、「・青鴉師団さんのイベントやブリーフィングに参加を行う」の所、「を行う」は不要かと思います。

2019年5月24日

苺は更新感謝。 ◆うむ、イブは前から言っていたものなぁ。ではOKと思っておくとしよう。 ◆【告知宣伝】【支援物資】も特に問題無さそうか。確認感謝。 【OP映像制作】は、では素材提供の線で文面を考えてみるとしよう。逆に「映像作成引き受けたい」「こんな映像を作りたい」という者が居れば、あまり時間も無い故ご意見お早めに頼む。

2019年5月24日

【OP映像制作】なるほど。「共同制作する」は良いな。「拳を突き上げる写真」も、ではイブの歌共々素材に推薦するとしよう。ありがとう。

2019年5月24日

【白馬師団→蒼鴉師団さんへ】撮影快諾いただき、ありがとうございます。依頼3点と+1点について。 ◆「イブ・アンナマリアさんの出演」「イベントの告知宣伝」承りました。 ◆「オープニングで流す映像の制作」は、白馬・蒼鴉両師団の共同制作としたく思います。どんなOP、どんなイベントにしたいかを一番把握されているのは蒼鴉師団さんなので、白馬師団は素材提供(応援の声や楽曲等)や制作のお手伝いとさせて頂きたく思います。また、当方のネット配信企画にて「拳を突き上げるポーズの写真」を応援のシンポルとして募集しているので、その写真も併せてご提供したく。 ◆「応援物資」蒼鴉師団さんのプレイングにて物資の手配についての記載があったので反応。白馬師団は、応援とともに届く支援物資を仕分けし、必要に応じて蒼鴉師団さんに提供、拠点設営に協力予定です。よろしければ、どうぞお役立てください。

2019年5月24日

うひゃーーーー肝心な時に居なくてごめんなさい!僕は勿論おっけーだぜ。提供でも出演でも!使える僕はどうぞ使って!

2019年5月24日

細かいところばかりで申し訳ありませんが、「応援のシンボル(ボがポになってます)」以外は良いと思います!

2019年5月24日

うむ。イブは多忙になりそうだが、出演頑張ってな。 ◆ああ、失礼した。「シンボル」直しておこう。ありがとう。……他にも変な所で誤字ってないと良いんだが。

2019年5月24日

【師団間連携】ゼルガディスさんの案でいいと思います。押しつけがましくなく、かつ必要なことは含まれてます。

2019年5月24日

ふむ、返答については概ね問題ないと思います。しいて言えばポーズについては写真だけでなくテーマ曲に乗せた動画での投稿もあるかと思われますから、それも映像素材として渡した方が良さそうですね。

2019年5月24日

いいと思うよー。共同制作にして連携してる感出そう、ていうのが伝わるといいね

2019年5月24日

めっちゃがんばる!歌手としてもケルベロスとしてもこの世界に尽力できるなんて幸いなことだもの。やれることは全力でやるね。 蒼鴉さん気付いて直してくれてたんだが、[Raison d'etre]はカッコ([])まで正式名なので余裕あったら2文字追加しといて貰えたらうれしいなーとわがままを。【師団間の連携】も問題ないぜ。

2019年5月24日

ふむ。なるほど。では、『当方のネット配信企画にて「拳を突き上げるポーズ」を応援のシンポルとして募集しているので、その写真や動画も併せてご提供したく。』かな。

2019年5月24日

細かく書くならこっちで細かく書いて蒼鴉師団さんは受け取る、の記述だけで済むようなのが良さそうかな

2019年5月24日

イブさんの部分正式名称に変えてあるよー

2019年5月24日

うむ。皆確認感謝。 ◆えっと。苺の「受け取るだけ」はどの件についてだろうか? 全部?

2019年5月24日

ひゃー、遅くなった(帰宅)仮プレ拝見してるよ。どんどん仕上がってて凄く良い感じになってると思う! とりいそ【師団間連携】ゼルガディスさんが書いてくれた案でバッチリだと思う。やりたい事尊重しつつ連携感も強まってとても良いんじゃないかな。

2019年5月24日

(ああ、たぶん支援物資の件だろうか?) お役立てください、というより、お受け取り下さい、とすれば良さそう?

2019年5月24日

えっとプレイングではこちらは素材提供の内容とかはいろいろ書くけど蒼鴉師団さんは素材を受け取った、の一言で済むようなプレイングにしたいなーっていう感じかな(先方は細かいところまで必要かどうか相談する余裕はないかもしれないし…)//連絡そのものはゼルガディスさんので問題ないよー

2019年5月24日

んーと、些細なとこなんだけど個人的に思った点。イブさん起用のとこ、「名声メダル一位の有名人であるので起用となりました」がその通りなんだけどもうちょい、こう、補強というか上手く言いたいなって…。「名声レベル一位の有名ケルベロスであり、過去に戦果を上げた戦いにおいてもその歌が起用された実績から、勝利を掴むプラスイメージを感じて貰い、テーマソングを広く身近に受け入れて貰う為、今回も起用となった」とか、そういう感じのどうだろ。

2019年5月24日

先ほど帰宅ー!一太にはコメント寄せてもらってるのでできたのに気づき次第持ってくるのだよ!//苺のはこっちのプレで「これとあれとそれを蒼鴉師団に提供する」って具体的に書いておいて、蒼鴉さんのプレの方では「白馬師団より提供された物も活用し云々」くらいで行けるように。ってことかな

2019年5月24日

ああ、そちらだったか。なるほど。まぁ、どの程度プレイングに落とし込むかは、あちらの裁量にお任せして、こちらは素材の用意を頑張るとしよう。 ◆うむ、もう23時を過ぎてしまっていたな…… 特に問題無さそう故、先の文のご指摘頂いた箇所を修正して提出してきます。

2019年5月24日

フィーさんは名声レベルの部分ありがとー。自分でも味気ないかなーって思ったので入れておいてみたよっ

2019年5月24日

ありがと東雲ちゃんっ。わわ、フィーちゃんの説明すごい……実績やプラスイメージとは照れくさいが、メダル1位なことに果たしてどれだけの効果があるかわからないし言い回しとしてはより良いかもだ。ありがとう……

2019年5月24日

「勝利の歌姫」というのは実際そのとおりですし、フィーさんの感じがいいかもですね。私も賛成です!

2019年5月24日

ゼルくんがそれを言うかよ、白馬の頼れる参謀め。姫って柄では……(てれてれ)勝利のアラサーでいいぜ。

2019年5月24日

ここまでのは更新してあるよー。連携部分はまだOKもらってないけど入れていかないと内容の過不足とか間違えがわからないので入れてあるよ。抜けがあったらいってねー

2019年5月24日

ふむ?ホワイトボードに、ミッション破壊作戦の実績についての意見が出ていますね。詳しい話を聞くにはもう時間がありませんが、対ドラゴンの戦績として【5】の放送内容か【6】の説明事項に概要だけ組み込んでおきますか?

2019年5月24日

わーい褒められた! ここ補強したら実際そうなっていってくれるイメージが伝わりやすいかなって。入れてくれてありがとー!

2019年5月24日

ホワイトボードは見てたんだけどどうしようか聞くの忘れてたね…。【6】で良さそうだけどどんな感じにしようか?

2019年5月24日

【ミッション破壊作戦】【6】の「今回得た勝機や期待される戦果をアピールし、必ず勝つとの決意表明をする。(鼓舞するような内容にする)」に絡めて説明を行うといいかな、と思います。

2019年5月24日

【ミッション破壊作戦】はー、【6】で「戦いの経過の説明」とか「戦力としての脅威や今までの被害を」の中の具体例として、でいいんじゃないかな?一部制圧されてるのを取りかえした、っていう話だしそのあたりに該当すると思うのだよ

2019年5月24日

基本的に「。」は無しなスタイル、でいいんだったか? 所々残っているが、まぁ、いいか。致命的という程ではないし。 ◆参謀は多忙そ……光栄だが、我には勿体ない役職かと。頼れる参謀は、ノーフィアか苺かな。 ◆【ミッション破壊作戦】ほう、これは凄いな。確かに、あると説得力が上がりそうだ。

2019年5月24日

。がないほうにしたかったんだよっ(前回がそうだったから)なのでちょっと消しとくね。ミッション破壊作戦は文章に起こす時にどうしたらいいのか悩んじゃうね。どのくらい書くといいのかな

2019年5月24日

【ミッション破壊作戦】竜十字島発見の際の死者について言及した後に、その関連事項として出すのも良いかも知れませんね。こう、「亡き友を想う心がこのような奇跡を起こした、今回その意志を引き継いで二度目の奇跡を起こそう」と言ったような…純粋に「説明」とは言い難いですかね、これでは。 // 句読点や文体については、そこまで細かく気にしなくても大丈夫かと。と言いますか、現状では各々の意見を切り貼りしたために、丁寧語の有無などまちまちになっていますから、こだわり始めるとかなりの手間になってしまいます。

2019年5月24日

うーん、「ミッション破壊作戦にて竜十字島で亡くなった二人に対する思いやドラゴンに対する怒りが魔空回廊を一撃で破壊する力となった事から、困難な事でも一人一人の想いが結集すれば可能となる、ということを伝える」……といった感じでしょうか……。

2019年5月24日

苺は修正お疲れさまです。イブの楽曲説明と、フィーのコメントにそれぞれ1文目は「。」あり、2文目はなしとなっているが、仕様だろうか?

2019年5月24日

固定型の魔空回廊『強襲型魔空回廊』の破壊の実績の説明。『ミッション破壊作戦』とし、これにより制圧された地域を取り戻しています…とかかなぁ

2019年5月25日

イブさんの楽曲説明とフィーさんのコメントは元々一まとめの文章で書き込んだとき見やすいように改行付けたから『。』残してるんだよー。改行なしでくっつけようか迷ったままになってるんだけどどうしようか

2019年5月25日

【ミッション破壊】私としてはパウルさんが提案したような、ドラマチックなお話が好みです。きっと一般人の方々も感動してくれるんじゃないでしょうか。 // 【句点】私は基本的に全部付ける主義なんですけど、押しつけはしません。全体で使っていないのなら、削っていいと思います。

2019年5月25日

楽曲説明とインタビューに関しては最後の句点が削られてますし、このままで良いんじゃないかと思いますよ。見やすいですしね。

2019年5月25日

北海道千島列島沖での作戦では竜十字島で亡くなった二人に対する思いやドラゴンに対する怒りが魔空回廊を一撃で破壊する力となった事から、困難な事でも一人一人の想いが結集すれば可能となり、亡き友を想う心がこのような奇跡を起こした。その意志を引き継いで二度目の奇跡を起こそう、そう決心しています(繋げてみた)

2019年5月25日

【ミッション破壊作戦】まあ、犠牲が出たという暗い話題をあまり大きく取り上げるのもなんですから…「ミッション9-5の破壊作戦の事例を挙げ、竜十字島での犠牲者への想いが困難な作戦を成功させた実績から、今回の戦争の勝算の補強材料とする」といった辺りが無難でしょうか?

2019年5月25日

月見里さんのお話ありがとー。インタビューぽさ残すのにほぼそのまま入れてあるよ

2019年5月25日

うむ。苺の案は流れが分かり易くて良いのではないかな。 ◆【6】「命を落とした2名をこっちに連れて『帰る』」は『帰り』だろうか? ◆ノーフィアはインタビュー(?)お疲れさまです。貴重な生の声は、やはりありがたいな。 ◆うむ。イブとフィーの所の「。」は、改行してる分は消して問題無いかと。あってもいいが、無い方が統一感があるかと。

2019年5月25日

【ミッション破壊作戦】なるほど。パウルの文章はすっきりとまとまっているなぁ。ただ、「ミッション9-5」だと味気ない故「北海道千島列島沖での(強襲型魔空回廊の破壊)作戦」と置き換えてみてはどうだろうか。()内はあれば説明的だが長いので、無くてもいいのかな、と迷った次第。

2019年5月25日

せんきう苺ー。一太にもそう伝えとく!//【ミッション破壊作戦】私はパウルの案のがかな。それか「事例を挙げ」を「事例のように」ってすれば【3】の概要のところにも収まるかも?

2019年5月25日

詰め込みすぎるのも考えものですし、パウルさんの仰っている感じが良さそうでしょうかね。//ノーフィアさんもお疲れ様です♪ フィーさんのものと合わせて、より高い回復率が見込めますね!

2019年5月25日

【蒼鴉師団→白馬師団】提案いただいた項目について、以下のように記載することになったので報告させてもらう。/▼イブの出演→「(使用楽曲名を明記した上で)アーティスト本人による応援募集テーマソングの生演奏」/▼OP映像→「スクリーンに投影する応援の声を編集した映像作品の制作(蒼鴉との共同作業)」/▼応援物資→「応援とともに届く支援物資を仕分けし、必要に応じて提供してもらい、拠点設営に協力をしてもらう。」/補足:イブの名前について、執筆担当者が「他師団員の名前を記載すること」に不安があったため、曲名をしっかり書き添えた上で氏名をボカすという方法を採らせてもらった。ご了承いただければ幸いだ。また、こちらの相談やFA内容に目を通した上でさまざまな提案・配慮をしてくれてありがとう。後手に回りっぱなしで返事が遅いなどの迷惑をかけた点、改めてお詫び申し上げる。

2019年5月25日

蒼鴉師団さんからお返事だよー//【蒼鴉師団→白馬師団】提案いただいた項目について、以下のように記載することになったので報告させてもらう。/▼イブの出演→「(使用楽曲名を明記した上で)アーティスト本人による応援募集テーマソングの生演奏」/▼OP映像→「スクリーンに投影する応援の声を編集した映像作品の制作(蒼鴉との共同作業)」/▼応援物資→「応援とともに届く支援物資を仕分けし、必要に応じて提供してもらい、拠点設営に協力をしてもらう。」/補足:イブの名前について、執筆担当者が「他師団員の名前を記載すること」に不安があったため、曲名をしっかり書き添えた上で氏名をボカすという方法を採らせてもらった。ご了承いただければ幸いだ。また、こちらの相談やFA内容に目を通した上でさまざまな提案・配慮をしてくれてありがとう。後手に回りっぱなしで返事が遅いなどの迷惑をかけた点、改めてお詫び申し上げる。

2019年5月25日

パウルさんの案が簡潔明瞭でいいかと思います。 // あら、ブッキング。ともあれ、連絡いただけてありがたいですね。

2019年5月25日

被った!ごめんねー。【ミッション破壊作戦】一度【3】に入りそうな感じにしていれてみたけどどうかな?。座りが悪そうなら移動するよ

2019年5月25日

【インタビュー】ノーフィアさんは取材お疲れ様です。 プレイングでコメントを載せている部分ですが、インタビュー「実例」とでも書いておいた方が良いかも知れません。実際には、話を聞かせてもらうのはこのお二人だけではないでしょうから、一部であることの表現として、ですね。

2019年5月25日

蒼鴉さんの件、ばっちり了承!氏名についてもご配慮感謝だ。協力体制を組んでくれたことにも改めてありがとう。2人は伝達お疲れ様っ。いつもありがとね。

2019年5月25日

【ミッション破壊作戦】場所としては、【6】で犠牲者2名について触れた後の方が流れとしては自然でしょうか? それと、括弧書きで構いませんので、ミッション番号は一応併記しておいた方がいい気はします。主に、読む側が先程の私と同じような検索をする際の手間を減らす目的になりますが。

2019年5月25日

被ったか。うむ。苺も修正作業で忙しい中、連絡感謝。それにしても、なんというタイミング…… 大事な事なので二度(以下略

2019年5月25日

私もやはり【6】に表記したほうが収まりが良いかな、と感じます。ミッション番号の併記も賛成です!

2019年5月25日

【6】っていうと、「現状の説明」になりますね。上手く組み込めればいいんですが。

2019年5月25日

【6】にしてみたよ。繋がる関係で修正とかいるかな?

2019年5月25日

あれ、私が見てるのは、インタビューが【5】のまま。どこか違うところを見てるんでしょうか?

2019年5月25日

https://pbwmemo.net/v/weeqa7wY これで仮プレ見えないかな(見えなかったらわたしも怖い)インタビューは【5】のままだね

2019年5月25日

インタビューは【5】で合っているかと。 ◆【6】「今回の戦争の勝算の補強材料とする」は「今回の戦争も、彼らへの強い思いが力となり、勝利への導となると思われる」とか? もうちょっと良い言い回しがあれば……

2019年5月25日

ああ、すみません。お話を追えてられませんでした。9-5は間違いなく【6】にあるのを確認です。

2019年5月25日

多分集中力なくなったり元気なくなってくる時間だね

2019年5月25日

「~困難な作戦を成功させた実績を実例のひとつとして挙げ、強い想いが勝利への力となる事、そして今回もその想いを持って勝利への導とする決意を示す」とか…?

2019年5月25日

うん、犠牲者の話を出した理由、な感じになって判りやすくていいと思うのだよ。「犠牲者への想いが困難な作戦を成功させた経験もあり、今回の戦争においても同様の効果に期待できる」……?いやこれ間違いなくそういう意図だけど表に出すのどうなの、って文になっちゃった気がするなこれ<言い回し

2019年5月25日

「~(ミッション9-5)では竜十字島での~」というところですが、「は」を読点に変える、もしくは削除した方がスッキリ読めますかね。ゼルガディスさんの懸念している最後のところですが、「想いが力になるということを強調する」みたいな感じでいかがですか?

2019年5月25日

「功労者な竜十字島発見の際に命を」→「功労者である、竜十字島の」|「こっちに連れて帰り」→「故郷に~」とか細かいすみつつ気はともかく、何がいいですかねぇ。「彼らへの想いが困難な作戦を成功に導いた。今次戦争においては、ケルベロス全体でその想いを共有し、再びの奇蹟を引き寄せる所存である」とかどうでしょう?

2019年5月25日

短めで伝わりそうなイリスさんので修正してみたよー

2019年5月25日

ふむ、イリスさんの案で問題なさそうな印象ですね。実際に書き込まれた様子を見てみると、割と収まりがよく感じます。

2019年5月25日

あ、しっくりきた。イリスさん案でとっても良い感じになったと思う。

2019年5月25日

修正感謝。功労者と犠牲者と両方で記載されている故、犠牲者の方は「命を落とした2人」とすれば、同じ者の話だと分かり易いかもと思ったが、そのままでも問題ないやも? うーむ。

2019年5月25日

あと防具特徴は前回記載なかったけど今回もなくてよさそう?

2019年5月25日

防具特徴は書かなくっていいんじゃないかな。メインになる番組の作成とか交渉事では既に書いてあるハイパーリンガル以外は基本ないだろうしね。物資の搬入で怪力無双ー、とかだと本筋からは外れるし、必須でもない感じ

2019年5月25日

防具特徴は、ハイパーリンガル以外はあまり使う機会が無いからなぁ…… 最近暑い故、外回りの者は温熱適応で熱中症対策…… あ、注意事項に熱中症喚起しておかないと。

2019年5月25日

今回、私達はあくまで応援募集ですからね。むしろ変な防具特徴を使ってしまうのが怖いくらい。そういえば、地球人の種族特徴の隣人力って使わないんでしたっけ?

2019年5月25日

【防具特徴】こういった裏方仕事では、必須になる場面もあまりないですからねえ…現状では、外国への対応用にハイパーリンガルが入っている程度ですか。 まあ使えそうな場面を挙げるなら、集まったメッセージや投稿の仕分けなどに情報の妖精さんが使える可能性がなくもない、と言った程度でしょうか?テンションアップ側では、イベントの盛り上げにタイタニアの蝶の翅を活用したりしているようですが…一般人向けの応援募集に~モード系などを使うのは、何か違いますよねえ。

2019年5月25日

じゃあ防具特徴は無しでいいかなっ

2019年5月25日

テンションアップ側なら使えそうなものがありますけど、応援募集という形ならハイパーリンガルぐらいでしょうね。それ以外は使わなくとも良いと思います。

2019年5月25日

既に出てきてるハイパーリンガルの他に、応援募集で使えそうなのは……情報の妖精さんでチェック短縮とか、インソムニアで頑張るとかそれくらい? 別に特に記載なくてもいいかな。モード系とかは【4】の注意事項に引っかかりそうな気がする…?

2019年5月25日

隣人力も、内容は穏当ながら特定の感情を強制することには変わりありませんからね…自発的な応援を求める上では、あまり使うべきではないと思います。

2019年5月25日

こー。自分たちの意志で応援したのか、防具特徴とか種族特徴に乗せられて応援したのか、って疑念が出ないようにしたいな。っていうのはあるのだよね。後者だったのかも、って思われるとちょっとよろしくないだろうし

2019年5月25日

ですね。感情誘導系の使用は厳禁なのがセオリーですし。<隣人力

2019年5月25日

あー、インソムニアで頑張るというのは何処かのFAで見たことが有る気がしますね。……とはいえ戦争中に眠気が襲ってくるのは(たとえシステム的にマイナス効果が付かなくとも)避けたいですし、やっぱり書かないべきでしょうかね。

2019年5月25日

パウルさんやノーフィアさんの意見に賛成。…何なら「自発的な応援の声を得るために、モード系防具特徴や種族特徴は使用しない」明記もあり?

2019年5月25日

注意事項もあるし使用って書いてない物に関しては大丈夫かなー。後は何がありそうかな?

2019年5月25日

……以前いつだったか、応援メッセージ一つ一つに返信して、インソムニアも使用してのその作業がブラックだと評されていた事があったな。うむ。無理はいかん。

2019年5月25日

…今回の戦争でインソムニアを使うことがあるとすれば、9ターン目以降も戦わなければならない場合、ですかね。まあ退路の心配はなくなったので、ゲートの破壊に失敗した場合は大人しく撤退することになるでしょうが…

2019年5月25日

あ、そだね。明記に関しては注意事項で書いてあるので充分か。ブラック…確かに…。…他には…僕は特に浮かばない、かな。

2019年5月25日

うん、プレイングはこれでいいと思うのだよ。//まあ9ターン目以降で使おうにも全員が全員装備変更するでもないしね。どっちかっていうとドリンクバーとかで栄養ドリンクの類配ったりのが役立つかも?

2019年5月25日

…これですか。確かに全世界を相手にする以上、応援への返事を書こうとすれば24時間体制になりますよねえ… // ひとまず、一通り見て違和感などは残っていない印象ですね。他に何か、未検討の部分などはあったでしょうか。

→ケルベロスブレイド

2019年5月25日

未検討はないと思うよー。見た感じ致命的なものがあるようには見えないかな(自分の目だとわからない事もあるけど)

2019年5月25日

おっと…ひとつ見落としていました。【3】の冒頭、前回の戦争のものが残っていたのか、一般人の避難とそれに絡めたイベントが前提になっていますね。今回の状況に合わせたものに書き換えましょう。「これまでの人々の応援に謝意を伝えるため、また今回の戦争に関する説明と支援のお願いを目的としたイベント企画」といったところでしょうか。

2019年5月25日

【3】の分直したよー

2019年5月25日

「一体感を持てるようするのが目標」→「持てるように」 // プレイングで蒼鴉さんに「さん付け」は必要か? // 「応援メッセージは手紙は」→「応援メッセージの手紙は」 // 「ディスプレイで流す事とします」→「流すこととする」 // イブさんの称号・IDなどは初出の箇所に付けるべきではないか? // 「今回も起用となりました」→「きようすることとなった」 // 「データを重視します」→「データを重視する」 // 「戦力としての脅威や」→「ドラゴンの戦力としての脅威や」 // 「各界の有力者さんと交渉する」→「各界の有力者と」 // ――以上です!

2019年5月25日

誤字チェック。【5】イベント企画 のところで一箇所、「・『青』鴉師団さんのイベントやブリーフィングに参加」になってる。あとこの項目で何度か蒼鴉師団さんの名を出してるとこが「さん」付いたり付かなかったりしてるから統一した方がいいかも。

2019年5月25日

初出の箇所、で思い当たりましたが、蒼鴉との連携については【5】の最後の方に移した方が良いかも知れませんね。ポーズやテーマソングなど、白馬側での企画を先に説明しておくべき情報が割と多く混じっていますので。

2019年5月25日

ぁー、頭が回っていないな…… ん。我は一足先に休むとしよう。申し訳ないが、最終チェック、よろしく頼む。お休み。

2019年5月25日

ゼルガディスさん、おやすみなさい。起きた時にはプレイングが上がっているよう頑張ります!

2019年5月25日

ゼルガディスさんはお疲れ様です。まあ残作業も残りわずかでしょうし、何とか仕上げておきますので安心して休んでください。

2019年5月25日

ゼルガディスさんはおやすみー //とりあえずフィーさんパウルさんのところは直したつもり…でセレネーさんのところは待っててね

2019年5月25日

ゼルガディスさんおやすみなさい。お疲れ様! // 苺さん手直しありがとう。しっかり 直ってるの確認したよ!

2019年5月25日

ふむ…よく見ると、【6】の内容をどのようにして発信するのかが明記されていませんね。【6】冒頭辺りに、「上記の各企画においては、以下のような情報の発信を行う」とでも足しておけば大丈夫でしょうか。

2019年5月25日

ゼルガディスさんはお休みなさいです!//細かい所で度々申し訳ありませんが、【3】の(リスクが大きいからこそ~)の所は読点がありませんから、1~2個展で区切ったほうがわかりやすいかなと思いました。

2019年5月25日

イリスさんのところまで直ってる…はず(長いと意外とみつけにくいかも)

2019年5月25日

修正確認しました、ありがとうございます。これで直すべき点は概ね網羅できましたかねえ…

2019年5月25日

苺さんありがと! んー、僕も他には特に見当たらないかな。

2019年5月25日

一回あげてみて確認してみるかなー?

2019年5月25日

そうですね、一度プレイングとして提出してみても良い頃合いかと。その上で再度確認して、不備が見つかれば第二稿として訂正、という流れで大丈夫でしょう。

2019年5月25日

あげてみたよー

2019年5月25日

…ふむ。一読してみましたが、特に気になる点はなかったかと。先頭や末尾が切れている様子もありませんし、これで良いのではないでしょうか。

2019年5月25日

遅くならないつもりでやってたけど遅くなっちゃったね、ごめんねー

2019年5月25日

僕も見てきた! 特にきになる点も見つからなかったし、改行関係とかで読みにくくなる部分とかもなさそうだし、大丈夫だと思う。

2019年5月25日

いえいえ、背後さんはまだ他の師団さんのプレ作成を続けないといけませんから、問題ないですよ。

2019年5月25日

私も大丈夫だと思います!今更ですけど苺さんは度重なる修正とプレイングの提出ありがとうございました!

2019年5月25日

苺さん、本当にお疲れ様! いっぱい頑張ってくれてありがとうね! …ってセレネーさんもう一仕事あるの…? が、頑張って……(ひぇぇって顔)

2019年5月25日

まあ、遅くなるのはいつものことと言いますか…これだけの量の文章ですからね。ブラッシュアップしようとすれば、どうしても時間がかかるのは仕方ないことかと。 // さて、それではお開きですかね。皆さん、お疲れ様でした。明日は一日しっかりと休んで、戦争当日は頑張るとしましょう。

2019年5月25日

みんなありがとうだよっ。それじゃみんなでおつかれさまにしようかな?

2019年5月25日

おやすみなさい、よい夢をー

2019年5月25日

皆さんお疲れ様でした! 当日もがんばりましょう!

2019年5月25日

わわ、遅くまでどうもありがとう。お疲れ様っ。

2019年5月25日

意見出してくれたりお世話になってるほうだし助かったよ。ノーフィアさんもイブさんもありがとー

• レス タイトル 最終更新時刻