白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■【FAアンケート】 5/19(日)18時まで

発言数:23
東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
2019年5月17日
ドラゴン・ウォーに向けてがんばろー
白馬師団のファーストアタックのアンケートだよっ
当日戦争前にどういう行動を取るか方針を決めるよー
今回はいつもと違う選択肢もあるから確認してみてねっ

※締め切り5/19(日)18時まで(締め切りまでなら変更可)

【奇襲攻撃(戦場指定)】
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

【救護準備】
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

【応援募集】
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

【テンションアップ】
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。

【大阪城牽制】(今回の戦争での特別なファーストアタック)
『大阪城牽制』を行った師団1つにつき、【大阪城方面軍】と書かれた(10)~(16)の帰還を、戦場番号の小さい順に1つずつ阻止できます。帰還を阻止された戦場は「制圧済み扱い」となります。

以上になるよっ
みんな協力よろしくね

→ケルベロスブレイド


1.【奇襲攻撃(戦場指定)】

(0)

2.【救護準備】

(0)

3.【応援募集】

(10)

4.【テンションアップ】

(0)

5.【大阪城牽制】

(6)


  • 朧・遊鬼 (火車・e36891)
    2019年5月18日

    七師団がそれぞれ牽制できれば回廊の破壊は防げる…そして他師団を見てみたが今現在は大阪城牽制側がちくと足りていない故、牽制にまわりたいところ。 (5.【大阪城牽制】)

  • 橘・芍薬 (アイアンメイデン・e01125)
    2019年5月18日

    大阪城が方面にドラゴンが出払っているってのが今回の戦争のポイントだし、その優位性を確保するなら大阪城牽制は7師団欲しいしね。ってわけで私もこっちよ。 (5.【大阪城牽制】)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月18日

    (1ターン目はどちらにしろゲート方面は1箇所しか行けぬし、7ターンかければ大阪城牽制は1箇所くらいはちまちま制圧可能な気はする故、牽制は6師団くらいに止め、応援募集、救護準備、テンションアップの3枠を確保出来れば保険になりそう、と思ってる人)

  • アビス・ゼリュティオ (輝盾の氷壁・e24467)
    2019年5月18日

    銀狐が救護、蒼鴉がテンションアップが1番多いし、牽制以外ならこれかな。重症者戻ってこないと後半きつそう。 (3.【応援募集】)

  • 白石・明日香 (愛に飢え愛に狂い愛を貪る・e19516)
    2019年5月18日

    私もこれで・・・どこかの軍艦島で起きたことは避けねばならないかと・・・ (3.【応援募集】)

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年5月18日

    意見変えます。私も応援募集で。うちが牽制から外れても6個師団を確保出来そうだし、大阪方面軍1戦場くらいなら何とか出来るんじゃないかなって。後は、バランスですね。 (3.【応援募集】)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月18日

    相手が相手で重傷者の続出が予想されますから、こちらで。下側に戦場が残ることになりますが、幸い今回の構成ならそちらに浮動票が流れても無駄になることはありませんし。 (3.【応援募集】)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月18日

    わたしも悩むけどとりあえずこっちで (5.【大阪城牽制】)

  • フィー・フリューア (赤の救急箱・e05301)
    2019年5月18日

    ううーーーん……悩むけどゼルガディスさんやアビスさんの意見に納得感あったからこっちで。 (3.【応援募集】)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月18日

    僕も必要だと思うので後押しです。 (3.【応援募集】)

  • フィー・フリューア (赤の救急箱・e05301)
    2019年5月18日

    ちなみに直近のリザレクトジェネシスでの重傷復帰者ののべ人数は654人。参加人数が2700人くらいだよね(第1ターンは2690人だった)…あんまり単純計算するのもアレだけど重傷復帰無しは怖いなと思った理由はこの辺かな。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月18日

    ふむ。蒼鴉師団がテンションアップを担ってくれそうなので、ではこちらに変更しておこう。 (3.【応援募集】)

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2019年5月18日

    丸焼きはこりごりなので……… (3.【応援募集】)

  • 地留・夏雪 (季節外れの儚い粉雪・e32286)
    2019年5月19日

    ドラゴンさんの拠点に攻め入るという事は、今まで以上に沢山怪我をしそうなので……。 (3.【応援募集】)

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年5月19日

    何処かがやらなければいけない、となるとコチラでも問題はありませんね。 (3.【応援募集】)

  • 咲嶺・麗華 (天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)
    2019年5月19日

    最優先、かと (5.【大阪城牽制】)

  • 源・那岐 (疾風の舞姫・e01215)
    2019年5月19日

    帰還する余地は残して置きたいですね。 (5.【大阪城牽制】)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月19日

    ※現在傾向(まだ未確定です) 【黒猫】牽制 【銀狐】救護 【灰色狼】牽制 【蒼鴉】テンション 【金糸雀】牽制 【紫揚羽】牽制 【緋色蜂】牽制 【黄鮫】牽制

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月19日

    こっちも締め切りだねっ。応援募集に決定だよー

  • レス タイトル 最終更新時刻