白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】当日の道筋を考えよう

発言数:223
セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
2019年5月18日
こちらは戦争当日の侵攻ルートの相談スレッドになります。
第8ターンまでの攻略目標は(9)。そこへ攻撃するために(7)(8)の攻略が必要になります。

万が一8ターン目までに(9)が制圧出来なければ、第9ターン以降の勝利目標は(24)になります。(固定型魔空回廊が破壊されていなければ撤退は可能)

FA「大阪城牽制」を選ぶ師団の数にも寄るところが大きいですが、大阪城方面軍が制圧され残っていた場合は、そこを制圧してターン数を稼ぐ選択肢もあるかもしれません。

それでは、みんなでよりよいルートを選び取りましょう。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月19日

    ふむ。【1ターン目に向かいたい戦場】大阪城方面とゲート方面のどちらへ向かいたいか、【②が制圧(スルー)となった後に向かいたい戦場】⑦方面(左側)と⑧方面(右側)のどちらに向かいたいか、【ゲート方面の左右で戦力差が傾いた場合に取る方針】向かいたい方面と逆の方面の戦力が高く、向かいたい方向の戦力が僅かだった場合、一時的に逆方向の加勢に向かいたいか、一貫して向かいたい方向を担いたいか。この3点が分かれば、当日のルート選びも多少は楽やしれん。実際には戦場や各師団の動向に寄るとも思うが、それは当日になった時に改めて臨機応変に対応するとして、一先ずは自分の今の段階での希望を述べる程度で良いかと。同じ考えの者も、違う考えの者も、考えを変える者もそれぞれかと。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月19日

    ちなみに、我は【1ターン目】は大阪城方面、【②以降】は思い入れもない故、どちらでも構わん。要望の多い方か。【逆方向への加勢】はできれば一貫して同じ方面へ向かいたいが、他師団が先に表明していて戦力は十分と判断出来る場合のみ、加勢に向かいたい。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年5月19日

    そうですね……。 // 【第1ターンの希望戦場】大阪城方面軍かなと。牽制に向かわない分、大阪軍が現れたことに対する責任を取るって気持ちです。 // 【(2)開通後の希望戦場】戦力差の情報が現状ありませんからね。当日の戦力数を見て、多い方。同程度だったら、他師団さんと打ち合わせしたいところです。そんな余裕あるかな? // 【ゲート方面の左右で戦力差が出た場合】これは戦力が多い方を叩きたいです。大きく戦力が減った側は、遊軍の攻撃でスルー圏内までもっていけるかと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月19日

    【第1ターンの希望戦場】これは大阪城方面でわたしもいいと思うよ。牽制では師団1つあたり戦場一個が確定なんだとは思ってるけどFAは書くんだと思うし結果次第で増減あるのかなって気になってるかも //【ゲート方面の左右で戦力差が出た場合】この場合は多いほうへ、かな。以降も大きな戦力差がなければその方向へ行くようにしたらいいと思うよ。左右同数値なら決められないのも…だし左ルート固定でいきたいかな。強く左がいいっていうわけじゃないけど当日決めるんじゃ多分決められないと思う…(師団内でという意味でね)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月19日

    【1ターン目】大阪城方面軍で唯一残るであろう(16)に可能な限りの戦力を割いておきたいですね。おそらく纏まった戦力で叩ける唯一の機会です。…配分を間違えて(2)が通過不能になると困りますが… // 【(2)の後】特に希望はありませんが、師団間連絡所で左右の割り振りを大まかに決めておくのもありでしょうか? // 【左右の戦力差】これについては明らかな過剰でない限り、下手に移動しない方が運用としては安定するかと。…そう言えば確か他の師団の会議室を覗いたときに、「(3)(5)は弱体化が明記されているので(4)(6)より弱いのでは」といった意見を見かけましたねえ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月19日

    まだ途中だけど大阪方面行き自体はありっていうのでまとまりそうかな?。//パウルさんの読み通りでいけば右多めになりそうかな。話ができそうならいい感じの文章に仕上げて大まかな割り振りの相談持っていってもいいと思う。これという意見があったらあげていくのがよさそうだね。もちろん当日予想を超えるものが出るかもだけど用意なしだともっと対応できなくなっちゃうしね

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2019年5月19日

    ですね。第1ターンで(2)一箇所だけだと過剰になる戦力を上手く(16)に回せれば。 // 右サイドのドラゴンたちは元気そうですもんね。[左≦右]くらいでいいのかなと。出来れば全体で共有したい方針ですが、どう持っていくのがいいかな。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月19日

    ただ、(3)(5)ともに「かつては強者だった」といった記述になっていますから、実績の情報がない右側との間に歴然とした差があるかどうかは微妙なところかと。まあ師団単位での割り振りをする場合に均等にならない分を、「戦力値が等しければこちら」といった具合に仮決めする目安程度の話でしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月25日

    左右同じだったらどうするかとか軽く話せてると当日焦らないのかな?。師団間連絡もルートのほうに変わっていってるし何かあればっ //前日まで師団間いくよーって言ってたし当日連絡できる人はいるかな?。わたしも師団間連絡見たりするけどメインの人!。(前回連絡遅くする原因作っちゃったし…)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月25日

    あと推奨ルート立てられる人がいるかも募集になるのかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月25日

    続けてになっちゃうけど連絡きてるよー //【黄鮫師団>全師団へ】当日ルートについて。黄鮫師団では、(3)(4)は二面制圧を狙い、その後はできるだけ他師団とまとまって、左方向(5)→(7)か、右方向(6)→(8)のどちらかを一気に奥まで攻め落としてから反対側に向かう(例えば先に左側に行くなら「1T(2)→2T(3)(4)→3T(5)→4T(7)→5T(6)→6T(8)→7T(9)→8T(9)」のような形)を考えているのだけど、各師団ではどのような進行ルートを予定しているだろうか?黄鮫は足並みを合わせたいなと思うので、各師団の予定を教えて頂けると助かります。よろしくお願いします!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月25日

    苺は連絡所からの持ち帰り感謝。ふむ……ひとまずは、各師団が自分の所は右側、自分の所は左側、と報告する程度で良い感じか。先も言ったが、我は左右どちらでも構わんので、希望者が居れば従いたく。 あと、全体的な動きとしては(5)(6)まで二面、(7)(8)で1戦場ずつ集中なイメージだったが、黄鮫のように1方向ずつ集中した方が良いのだろうか? ◆ぁー。明日は我は用事がある故、師団間連絡所の確認やスレ立ては難しいな。当日動けそうな者が居たら、よろしく頼む。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月25日

    集中するかは戦力次第になっちゃうかな(これ言うと話終わっちゃうけど)。例えば両面だったら右(3)(5)側とか左(4)(6)側とかで答えておいて集中するなら合わせるよ、とかどうかなー?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月25日

    【黄鮫の提案】ふうむ…個人的には、概ねこの案に合わせてしまって良い気はします。と言いますか、この内容で大筋の合意が取れれば、当日考えることは(3)(4)二面の際の分担ぐらいしかなくなってしまいますね。まあ各戦場の戦力によって、不測の事態は発生するでしょうが…

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月25日

    【連絡・スレ立て】済みませんが私は、どちらも専任の担当として動くのは少々厳しいかと。何とか各ターンの参加はできるものの、ターン開始直後に反応できない時間帯が1~2回ほど挟まる予定です。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月25日

    わたしは推奨スレは行く場所が早く決まるなら、かなぁ(自分の出撃する時間はほしいです)。あと昨夜のパソコン不調引きずってるからやるにしてもフォローは欲しいかも。もちろんフォローする側もやるけどねー

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月25日

    【スレ立て】僕明日おやすみなのでスレ立てするです。あと、もし連絡役がいなければ、立てたあと報告だけしてきます

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月25日

    とりあえず遅くなっても…だし戦力を集中するなら合わせるよっ。2面攻略の場合は今日は結論でないかも、くらいで軽くお返事してこようか。みんな朝早いだろうしねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月25日

    それじゃ他に希望者がいなそうならフェイトさんにやってもらっていいかな?。戦争中の連絡は専任じゃなくていいから誰か見るようにしてねー、で。みんなOKならこれでどうだろ?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月25日

    【黄鮫の提案】適当にこの場で左右を決めてもいいのでしょうが、返答を早めにするなら左右については未定のまま、合わせる方針への賛成だけ返しておくのもありかと。とは言え(5)(6)の戦力次第では、反対側へ向かうことも考える必要が出るかも知れませんが… // ええ、動ける時間帯なら連絡は手伝えますので、そこは気を付けて連絡所を見ておくとしましょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月25日

    明日の流れ次第で変わるだろうけど合わせる必要があれば合わせるよっ、他は未定だよー、くらいで返してくるね(要は未定って事になっちゃうけど仕方ないよね)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月25日

    一応今できる範囲では回答してきたよ。以降は師団間で連絡あっても対応は明日にしようね(明日が本番だからねー)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    おはようございます!(にょっき) 今日は僕たちは1T目(2)で決め打ってもいいんじゃないかなって思うのですが、どうでしょうか?大阪城方面はちょっと気にはなるですが、相談人数が少ないようならここは先手というか、迷わないを方針としてどうかなって!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    とりあえず師団連絡所は動きはないかなー。1T目大阪城方面は残ったらみんな行きたいっていってたし待ったほうがいいと思うよ。あとスレはこのまま当日分ここでよさそうかな?。まだそんなに伸びてないしね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    ありがとうございます。でも師団として方針を打ち立てるなら、勝利条件が優先なので僕はあんまり行きたいと思わないです。東雲さんが行きたいと思うように、浮動票が流れやすい上に人数が減っているので、前回を考えると正規ルートはかなりシビアになる可能性もあります。3~4師団は最低でも(2)初手になるので、感情でまごまごしていると他の8師団の方針を惑わせてしまうですよ。 // 当日分もここでいいかと思うです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    フェイトさんはいきたくないだけでしょ?。他の人は大阪城方面気にしてたし待ったほうがいいよって。大阪城方面残ってなかったら(2)しかないんだからねー。前回自分で開くまで待つっていってたじゃない?。その前は前日にルート言ってきてーっていったり…。言ってる事変わりすぎ。落ち着こう?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    …ふむ?大阪城牽制は最終的に7師団が行ったので、(10)~(16)の大阪城方面軍はおそらく制圧済み扱いからの開始になるかと。初手で攻撃可能な地点は(2)しかないと思いますよ。下側を攻めるという話は、牽制が6師団に留まりそうだった時に話していた内容ですね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月26日

    おはよう。7師団が牽制に向かった故、基本的に大阪城方面は無い物と思っているが、万一残ったならば、我は1ターン目は大阪城方面だなぁ。ゲート方面が一戦場のみであり、初手であれば失敗しても挽回が一番容易なので、向かいやすい。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    まぁ決定して推奨スレは開いてから立ててもいいよね?って話だよ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月26日

    うむ。立てる用意だけしておいて、実際に推奨スレを立てるのは結果を確認してから、だろうか。大阪城方面が全て制圧済であれば、問題無く(2)だし。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2019年5月26日

    肝心な時に大阪城方面とで票が割れて失敗してしまったら元も子もないですから、万が一大阪城方面が残っていたらそちらを先に制圧する、というのには私も賛成ですよ。推奨スレも始まってからでいいでしょうね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    大阪城方面は気にはなってもそもそも僕たちは牽制に向かっていないので、もし残っていたとしたら牽制に向かっていた師団さんに譲りたいんですよね。FAで向かった師団さんを差し置いてまで向かう必要があるのか?という疑問はちょっとあります。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    そういう意味で、僕は行きたくはないですし、こんな感じで分かれるなら冒険せずいつものように確実なルートを担当して、調整が得意な師団さんにおまかせすべきと思います。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    あと東雲さん、前回と今回は状況が違いますし、参加されたのここ数回ですから雰囲気もわからないかもしれませんが、あまり喧嘩腰はよくないですよ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月26日

    なるほど。確か牽制師団が向かうならその方が良いかもしれんなぁ。だが、今のところ大阪城方面が残った際の動きを念頭に置いてない所もある故、どうしても調整には時間がかかると思う。此方で初手に向かうと決めていた方が、対応は速いかもしれん、とも思う。……うむ、大阪城方面、上手く全制圧されていると良いなぁ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    戦力次第じゃない?。まず万が一、だし大阪方面に希望が多いならそっちでしょ? //そう見えたらごめんね。それを言うなら前回のフェイトさんの言い方のほうがどうかと思うよ。わたしは待とうって優しく言ってるつもりだけど……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    ごめん、待とうって言ったのはみんなを待とうって事だよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    続けてごめんねー。納得の上ここっていうならわたしもそれでいいと思う

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    まあどっちも落ち着こう。こう、相談じゃなくてそれぞれの意見の投げつけ合いな感じになってるようにも見えちゃうのだよ>苺・フェイト

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    今回みたいに(2)か、もしかしたら大阪城方面という状況なら大丈夫かなとは思うんですが、前回急に人が減ったようなかんじがしましたね……。2回前だと師団推奨で200~250くらいの動きがあったように感じたんですが、前回は100前後くらいの手応え?でしたです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    無事制圧だよー(2)だね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    受付が始まりましたね。大阪城方面は問題なく全制圧、攻撃対象は(2)のみ、と。流石にルールでああ書いてある以上、牽制が足りずに残るということもありませんか。では考えるべきは、次ターンの左右の分担からですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    ノーフィアさんもごめんね。そういう気もなかったんだよー。反省だね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    では迷わなかったのでさっさと立てました!1800とは高いですね。とりあえず、このまま次を考えたいかなって思うです!残った場合、残らなかった場合はどっちにするか、ご意見を伺えたらなと思います!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    現状で連絡所に話が来ている限りでは、方向を表明しているのは左右各2師団ずつのようですね。特に偏っていないので、今のうちに決めておくならどちらにしても問題はなさそうではあります。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月26日

    残った場合は、スルー可能であればそのまま先へ進むで良いかと。左右は我はどちらでも構わん故、希望者次第か。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    特にこだわりはないけどなんとなく左かなぁ。これも開いた戦力次第もあるとは思うけど…

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    テンションスルーはできるでしょうし(テンションアップ600はすごい!)、制圧せずに(3)(4)とはいえど、(2)が余って左右がそれ以上の戦力なら偏らせないといけないかなとは思うですね。同数なら……うーん、(3)は定命化が進行しているので、(4)でしょうか。どちらかが多いなら多い方でと思います。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    パウルさんも(3)側でそういう感じの事いってたし(4)でももちろんおっけーだよ。戦力多いなら(3)、同数なら(4)なのかな?。どっちもめちゃくちゃ戦力高かったらおおっ…てなるけどそこまではないと信じて

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    戦力に差があれば…と待っていると、同じことを考えた師団が殺到しかねないので、できれば今のうちから大まかに決めておきたいところではありますね。 // (3)(4)が二面攻略できないようでは、この戦争を仕掛けたこと自体が無謀だったということになってしまいますからねえ…希望は持っておきたいですが、さて。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    パウルさんの言う感じになりそうならひとまず(4)のつもりでいて後は流れで…かなぁ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    じゃあ、極端な偏りが無い場合は(4)で、と、僕は提案するですね! // 1800が落とせずに片方2000以上だったら偏らせ案件かな……?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    済みません、連絡所に出ている情報を改めて見直したところ、現状で方向を表明しているのは左1(紫揚羽)、右3(灰色狼・蒼鴉・黄鮫)でした。後から訂正が入っていたのを見逃したようで、申し訳ありません。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    見てきたけどパウルさんの言うとおり師団間は右が多いみたいだね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    ※現在の強め傾向(まだ未確定です) 【黒猫】(3) 【銀狐】調整 【灰色狼】(4)? 【蒼鴉】(4) 【金糸雀】相談中 【紫揚羽】(3) 【緋色蜂】調整 【黄鮫】(4) // ここは逆に(4)確定の方が調整を考えてる師団さんが楽そうかもです。パウルさんご確認ありがとうございます!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    フェイトさんは纏めありがとうございます。では二面攻略が無理そうな状態でない限り、暫定(4)予定としておきますかね?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    じゃあ問題なければ(4)で。あとは2T目開いた時予想外だった時対応で、かな

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月26日

    まとめ感謝。うむ、余程大きな下げなければ(4)で問題無いかと。 ◆ちなみに、1T目の戦闘参加者は前回2,690名、前々回3,858名だったなぁ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    とりあえず意見の統一はできたようなので、他師団の参考にしやすいよう連絡所に報告を入れてきました。あとは結果待ちですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    パウルさんは連絡ありがとー。早かったらそろそろ出る頃だから待っていようっ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    (2)は40勝7敗で制圧完了、(3)が1400の(4)が1300ですか…これなら、二面攻略で問題なく通過までは持っていけそうですね。ひとまず(3)は決めかねていた師団が行くでしょうし、予定通り(4)でしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    わたしは予定通りでいいと思うよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    予定通り(4)でいきましょう!テンションスルーは出来るでしょうし。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    予定通りで問題なさそう、ですかね。では先程行ってきた流れで、連絡所への報告は私が。推奨立ての方はお任せします。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    やっぱり人数減るのは止まらないね。時間が経てば朝よりは増えそうだけど…

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月26日

    【戦力目安】1敗=-10 1勝=-50 2勝=-100 5勝=-250 10勝=-500 15勝=-750 20勝=-1000 (1Battle40~50名参加が主だが、それ以下のBattleもあり) ◆二面は両方制圧は難しそうだが、片面制圧や両方スルーなら可能な範囲といった所か。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    ぎりぎりの時間まで、目安の提示をありがとうございます。 // さて、(5)(6)まで二面攻略ができるようなら、後がかなり楽になりますが…次はどうしますかねえ。ルート調整の発起人である黄鮫師団は右側重視のようですし、引き続き右側寄りで考えておくのが安定と言えば安定でしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    次の道が開けた時似たような敵戦力配分なら同じ師団で左右いけると楽かな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    ゼルガディスさんはデータありがとうだね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    ゼルガディスさん待ってましたです!ありがとうございます! // この感じだと、(4)→(6)はスルーできるようになるまで一本道でいいかなと思うのですが、(7)(8)をどうするかでしょうか?制圧を前提だと、(7)(8)2箇所で2~3Tの見込みかなと思います。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    できれば(7)(8)は戦力を集中して、確実に1ターンで1箇所制圧できるのが理想ですかね。二面で同時進行しようとすると、おそらく2回目以降の配分に悩む羽目になりますし。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    黄鮫師団さんが全師団さん向けで戦力集中しないか?という話に大体合意みたいだし(うちも回答してるし)(7)(8)集中攻撃して微妙な戦力残ったら動き考えないと、くらいかも?。とりあえず次も右安定ならそれでっ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    (7)(8)は一個ずつね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    ありがとうございます。僕も右でも左でも戦力を集中させる方針がいいかなって思うんですけど、他の師団さんに相談ですかね。 // ……番号が若い(7)からがいいかな?もし若干残るようなら、(3)(5)を推奨した師団さんに任せて、僕たちは右に戻る、みたいなイメージがあるです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    【8T7T】(9)※3000以下で2T 【6T5T(4T)】(7)(8)※各2200以下2200以上は+1T 【3T】(5)(6)※スルー可能戦力1500以下 // ふわっとした数字です。この数字以上だったら楽ではないな……です!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    もし(5)(6)の二面攻略が成功して、かつ判明した(7)(8)の戦力に差がある場合は、戦力の大きい方から先に行くのが良いのではないかと。重傷による脱落でこちらの戦力は徐々に減っていくでしょうから、少しでも多い戦力が必要な方を先に、といった意図です。(7)(8)の差が大きいようなら、片方を制圧し損ねた場合に1師団残して移動する余裕もできるかも知れませんし。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    相談所に先の事書いてる人は少ないけど見てると番号の若い方から書いてあるね。パウルさんの言う戦力の大きなほう、は全師団集中攻撃で思ってたより参加者が増えてた場合にも無駄がなくていいかな(増えたらいいなだけど)。とりあえず(7)で考えておいてあとは実際の戦力と他の師団次第かな

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    まあ先の発言はあくまで(7)(8)が同時に開いた場合なので、そうなるかどうかは(5)(6)の戦力次第ですからね。今の段階ではまだ、仮定の話でしかないかと。午後に入って、参戦者が増えてくれるとありがたいのですが。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    今は2師団が(6)ぽいかな。そろそろ次開くねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    結果きたけどどっちもスルー圏内かな?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    結果が出ましたね…(3)(4)どちらもスルー圏内、(5)が1400で(6)が1500、と。これなら2ターン目と同じ配分で二面攻略できそうです。引き続き右側、(6)へ向かう方向で大丈夫でしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    (6)でいいんじゃないかな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    とりあえず6でいいとおもうのです!立ててきます!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    連絡所にも報告してきました。残念ながら私自身は傷が残ってしまったので、しばらく参戦できませんが…

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    どなたかを活性化して応援すると、その方の重傷率下げられるので、それでどうでしょうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    ええ、幸いレベルの高い知人が初戦から参戦してくれているのは確認できていますので、そちらを後押ししておこうかと。しかし、重傷も久しぶりですねえ…

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    普通に間違えちゃったです…はずかしい(ちょっと暑すぎてネカフェに避難しようとスマホに変えたせい)次は気をつけるです。ごめんなさい

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    パウルさんはお大事にだねー。応援募集の効果がでればいいんだけど…。そろそろお昼とかで少しの間細かく師団間相談見ないけどほぼ固定ルートだし大丈夫かな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    僕の知人も珍しく初ターンで重傷しちゃったですね。治りますように!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    立て直さなくて大丈夫?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    あと10分ですが必要であれば立て直します

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    タイトルだけ見ている人も多いでしょうから、念のため立て直した方が無難かも知れませんねえ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    連絡所の方で、(7)(8)の優先順位について提案が出ていますね。以下引用です。 // 【緋色蜂師団>全師団】緋色蜂では第四ターンで(7)(8)双方の魔竜を攻めれるようになった場合(撃破・テンションで通過可能時)、どちらかに全師団推奨を合わせたいと考えてるんだよ。次の戦場は制圧必須で、両方削るよりも、片方ずつ落とした方が調整しやすそうだからね。ちなみに緋色蜂としては、元々希望の多かった右(8)側に合わせる形かなって思ってるんだよ。ただ、強い希望ではないので、集まる方に調整するよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    結局立て直しできずごめんなさいです…… // 78の拘りはないので、提案あればそちらに合わせても僕は大丈夫です!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    個人的には、先程言ったように差があれば戦力値が大きい方、同値であれば希望のある他師団に合わせる、といった形で返してはどうかと思いますが、どうでしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    提案が出てるなら合わしていいんじゃないかな?。白馬も集まるほうに集まるよっみたいな感じで

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    合わせる前提でパウルさんのでいいんじゃないかな。その場合さっきの説明付きだといいかも?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    はい。パウルさんの提案で僕も問題ないと思います。むしろ納得いきますし!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    ふむ…では、このような感じでしょうか。 // 【白馬師団>緋色蜂師団】全師団で戦力を集中することについては異存ありません。その上で優先順位については、(7)(8)の戦力に差があった場合、戦力値の大きい方を優先する、というのはどうでしょうか。 重傷者の脱落を考慮して、少しでも多い戦力が必要な方を先に…また(7)(8)の差が大きければ、制圧し損ねた場合は次ターンで挽回する余裕が生まれるかも知れない、といった意図です。 なお、戦力が同値であれば他師団で出ている希望に合わせます。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    …と、草案を練っている間に蒼鴉から同じような提案が出ていますね。あちらに乗る形で手早く返答してきますか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    今さっと見た感じ蒼鴉師団さんも似たような事言ってるね。意図が似てたら蒼鴉師団さんと同じく、でもいいよ(任せちゃう

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    被った!パウルさんにはそれでお願いするね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    返答してきました。この件が上手く纏まれば、戦力次第ではありますがゲートまでの道筋はほぼ付いたと考えて良さそうですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    パウルさんありがとー。もうちょっとしたら結果出るし結果待ちだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    どっちも開いて同じくらいだねー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    (5)(6)は両方ともスルー圏内、(7)(8)は…1550で同値ですか。連絡所でもほぼ意見は出ていますし、(8)への総攻撃ということで良さそうですね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    うーん、配分が難しいですが、引き続き右ルートで一回推奨だしませんか?微妙に余る間に残してきた場所を制圧という感じで……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    緋色蜂師団さんが(8)出してるしいいんじゃないかな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    あ、そうですね。 // ごめんなさい。ちょっと体調崩しちゃったみたいなので一旦休んできます

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    朝言ってた勝利条件が優先だと(8)だよね。どうしよう

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    休んでくるのはいいしお大事に、なんだけど推奨立てどうしたらいいのかな?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    確かに過剰ではありますし、残党の懸念は分かりますが…連絡所ではほぼ総攻撃で固まっていますし、ここは(8)にしておくべきかと。次のターンで戦力が余り過ぎたようなら、そちらも考えましょう。 // フェイトさんはお大事に。勝ちは見えてきましたし、あまり無理をせず行きましょう。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    では、今のところまだ手が空いていますので推奨立ては一旦私が。あまり慣れていないので、ミスがあったら済みません。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    じゃあまだ言ってなかったら師団間に8って言って来るね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    …申し訳ない、タイトルをコピーした際にターン数を書き換え忘れて、立て直す羽目になりました。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    スレ立ておつかれさまー。こっちも連絡してきたよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    直せてるから大丈夫かなっ。//このままだと人いなくなっちゃう可能性あるからとりあえず集中攻撃に加わる流れにしておく?。さすがに相談なしで立てるのは大丈夫かという感じだし

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    私も少々、夕方以降は動けない時間が発生してしまうのですよね。あまり少人数のままで行き先の変更を論じるのもなんですし、基本的には今の(8)→(7)→(9)の流れに乗っていくのが良いかと。あとは(9)がよほどの化物でない限り、勝利そのものは何とかなるでしょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    わたしもずっとは見てられないけど立てる時間には見れるようにするよ。(8)→(7)→(9)の流れで人が多く要りそうなところで出すようにしよう。誰かきてくれるならそのほうが助かるからお願いするね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    と言うわけでふらっと来てみたのだよ。流れは大体決まってるし戦力とかの数字見て立てればいい感じかな?

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    丁度参戦できるようになったところなので、私も確認はしておこうかな。 立てる前に一応軽く擦り合わせはする感じかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    やほう英世ー。うん、ザクッと確認してー、がいいな。誰が立てるかのチェックにもなるしね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    浜本さんはいらっしゃいませー。ノーフィアさんの言ってる感じで立てれば大丈夫だね。流れは大体決まってきてるから軽く確認するだけでいいよー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    これは心強いですね、お二人とも助かります。 // 師団間連絡所で(8)→(7)の順に総攻撃を仕掛けるよう打ち合わせ済みですので、最後までの流れは概ねできているかと。検討が必要だとすれば、戦後を考慮して他の戦場の掃討に余剰戦力を割くかどうか、でしょうか。

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    了解だよ、苺くん、ノーフィアくん。 ざっくり現状を見て基本の流れも把握したし、出来るだけ見に来ることにしよう。

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    と、失礼、パウルくんも宜しく、だね。 私は正直不慣れなもので、あまり役に立てないかもしれないけれどね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    (7)が1350(8)が280だね

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    タイトルが推奨7にしておいて記事内部で他のところに行くなら是非8に。って書いとく感じでよさそうな気配

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    7にしてしまってよさそうな感じかな……?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    アンケートはつけてたけど今回は人少ないし余裕があればでいいと思うよ。付けるなら推奨でいきます、とか応援します、とかそんな感じでかな。推奨は(7)がいいねー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    じゃあ(7)で。師団間のほうは今回はわたしいってくるよ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    おっと、(8)は制圧に足りませんでしたか…全体の参戦者も減っていますが、割と他に流れたようですね。全体としては(7)で良いのでしょうが、(8)へ向かう有志がどれだけいるか…少々分からなくなってきましたね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    おっけー、じゃあ推奨スレッドは私がやるさ//ほら、簡易なやつで戦場ごとのはないんだなーって?<行先アンケ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    行き先アンケートは戦場ごとつけようかーって相談してたけど今くらいの選択肢しかつけてなかった気がするかな

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    行き先アンケートは、今回のような場合は問題ないのですが…戦場が多い場合、スレ立て担当の負担が酷いことになりますからねえ。菩薩累乗会を機に、あまり付けられなくなった印象が。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    報告してきたよー。次は結果次第で(7)(8)残ったほうとかもありそう

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    ふむ、推奨スレにアンケートをつける話、なのかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    そうだね、とりあえず今回ノーフィアさんが立てたくらいでも大丈夫だよ

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    なるほど、今回の感じならば、然程手間取ることもなさそうだね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    うん、体感としてこー、昔の出撃可能な戦場全部羅列してた時のがアンケートに答えてくれる人多かったかなーって気がするのだよね。アクティブ人数の遷移とかは気にしてないからほんとのところの効果は不明だけど

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    とはいえ、素早い提示が肝要だったりもするので、なかなか選択肢を多くするのもね。 今回に加え推奨から外れる宣言くらいは、あってもいいのかな……?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    確かに、各ターンの受付画面の選択肢をそのまま持ってきていた頃は、回答者も多かったですね。それで参戦意欲が上がる人がいるなら、少々時間をかける意味もあるのかも知れませんが…流石に計りようもありませんか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    お疲れ様です。突然抜けてごめんなさいでした。今回は一本道ですし、アンケートを試すきっかけにはなるんじゃないかなとは思います。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    選択肢が5個6個程度ならパソコンからならそこまで手間でもないのだよね。あと今からやってもあんまり対照実験にはならないかなー。次回覚えてたらやってみる。が妥当なとこだと思うのだよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    フェイトさんは体調大丈夫かな?。無理しないで休んでいいからね。推奨は浜本さんとノーフィアさんやってくれそうだし //選択肢はあればやるよねーっていうところだよね。何度かきてくれる人がいたら見てくれる人も増えるかも?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    フェイトさんも復帰してくれましたか。とは言え体調を崩していたのですし、無理はしないようにお願いしますよ。 // …次回アンケートをやってみよう、ということにしておいて、次の戦争が菩薩累乗会の再来だったなどという落ちがつかないといいのですが…

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月26日

    【緋色蜂師団>全師団】第6ターン開始時に、(9)を攻略不可能な場合、(7)(8)には余裕のある戦力を割きつつも、7ターン目に全軍ゲートに集約できるよう浮動票の流入先である(5)(6)も落としておきたいと緋色蜂は考えてるんだよ。このターン(8)を落とせてなくても、1師団で足りるだろうし。現状戦力が(5)470、(6)480なのでそこから更に減ってるにしても2師団ずつは欲しいとしても、4師団余るから。十分(7)を攻略できるなり、更に割り振るなりできるかと。ご意識・ご一考による調整お願いしますだよ。尚、緋色蜂はその場合(6)を攻める予定だよ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月26日

    ◆【補足】具体的にここはこれ、あちらはこれ! と割り振りたいというよりも、浮動票の流出先をなくしておきたいから、意識していただければ・ここでの報告を見て、それじゃうちはあっちいこうと調整してもらえれば、という感じなんだよ。実際の結果次第で各師団の動きも変わるだろうしね。もちろん(9)が開いた場合は、ボクたち緋色蜂は(9)を推奨するんだよ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    今気がついて持ってきたところだったよ(大事な事を二回言わなくて良かった)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    うちは小回り効きそうもないし残ってるなら(7)はどうかな?。開いてればもちろん(9)だけど

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    とりあえず意図に関しては問題なく。それじゃあ減った数字とか確認して、5,6にも推奨振る可能性ありで考えとこうか

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    ゼルガディスさん、復帰早々に連絡ありがとうございます。 // なるほど…余剰戦力を使って、浮動票の行き先を潰しておこうということですか。確かに(7)(8)は残ったとしてもあと一押しでしょうし、良さそうですね。どこを担当するかで、少々調整が大変そうではありますが…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    (7)があと一押しで十分ならどこでもいけそうだね

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    ゼルくんと苺くんは連絡感謝。 ふむ、乗っても良さそうなんだけれども、結果を見ての細かい調整だと、ちょっと手間取りそうだね。(7)の残り次第、だろうか……?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    急な暑さでダウンしたみたいです。無理せずにいくです。 // 500を制圧するのに約3~4師団の推奨がほしいよう感じでしょうか?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    7,8が一番多く残ってる様ならまずそこを潰さないことには、だからそっちにではあるね。後はこのターンの成果見て決めるのがよさそうかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    (7)が370、他も似たようなものだねー…

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    ハートダイバーが残り370.後は特に変動なしで460/430.…んー。ハートダイバーには2~3師団推奨してればいい感じかなこれ

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    他があまり流れるようなら7に留まっても良さそうな気はするよね……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    (5)460、(6)430で分かれてればとりあえず全部潰れそう

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    連絡所を見てきた限りでは、紫揚羽が「残っていれば(7)」、黄鮫が「600程度残っていれば(7)」、蒼鴉が「残っていれば(8)」とのことでした。残り370なら、もう1師団ほど行けば(7)は安定、でしょうかね。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    じゃあ私達が7行こう。世界全体に「ゲートの破壊」を約束してるしね。それに向かって走る感じで!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    7は多めに決まりそうだし次に多い(5)とか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    (7)いくなら決めちゃおう。みんなどうかな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    浮動票があるので1師団でも落ちるくらいかなとは思うのですが、オーバーキルの(7)2師団と、残り4:3くらいならちょうどいいかもですね

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    うん、流れを見た感じ7でよいのではないかな、と。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    他に追加で(7)へ行くとの宣言は出ていませんし、(7)の詰めに回る形で問題ないかと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    とりあえず師団間もいってくるね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    …と、書いている間に蒼鴉が(7)へ流れましたね。まあ保険として、多少過剰なぐらいがちょうどいいとは思いますが。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    書き込んだら(7)増えてたね。他は必須ではないしこのままいこうか

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    師団間見てきたけど他のところも分配できてるしみんな落ちそうかな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    5師団が(7)ですね。残りが2:2なのでどっちに行こうかちょっと迷ってしまうのです

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2019年5月26日

    全部制圧は難しいかも……?(7)が超過剰になるので

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    行動選択も送信したところで、済みませんが私はしばらく確認が難しくなるかと思います。8時前には戻れる算段なので、次ターンも何とか参戦できるはずですが…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    パウルさんはいってらっしゃいー。わたしも次以降は細かく見なくて良さそうだしちょくちょく見たり離れたりしてるかも

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    まー大体予想できた話ではあるのだよ。このターンで5,6に流れ過ぎて7を制圧できないよりも確実にこのターンで制圧して、次のターンで9と5,6で割れる方がまだ9の戦力削れるからね。それで良しとするのがいいさ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    ゼルガディスさんはここ手伝ってくれる人探してくれてたんだね、ありがとー。助かったよ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月26日

    (実はまだ出先である。ぱっと見で動いてるので、相談やスレ立て、とても助かってます。皆さん、ありがとうございます。)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    (5)(6)は若干残ってるけど(9)が1800だね。一気に落ちるかはわからないし(9)かな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    おう。この状況なら9以外を推奨する理由はないのだよ。畳みかけよう!スレッドは誰立てるー?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    (5)80(6)150だね。さてっ

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    ゼルくんはお疲れ様。 無理はしないようにね。// ……さて、もうあえて5、6に振らなくてもいい感じになっているね。 ある意味狙い通り、なのかな。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    せっかく浜本さんきてるしいるなら立ててみたらどうかな?(最後になるかもだしね)

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    了解、推奨は9以外の内容はいらない感じかな。アンケ等もちょっと用意してみよう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    じゃあわたしは師団間に連絡してくるね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    スレ立ておつかれさまだねー。最後になればいいな、ていうターンだけどみんながんばろー

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    ……やってはみたが、あんな感じで大丈夫だったろうか

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    大丈夫、前立ってたのがああいう感じだった記憶だね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    何とか送信が間に合いました…が、後はもう相談も何もありませんかね。このターンで終われば良し、そうでなくてももう一度攻めれば終わり。残る2箇所についても、師団単位で手を出すまでもありませんし。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    そうだね、やっても一応形だけ推奨立てるくらいがやれることかなー。あとは無事終わっておつかれさまって言うだけだよね

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    推奨に関しては、最終Tまでひっぱるにしても、他を推す理由がないからね。その場合は、また私が立てさせてもらっていいかな? そうすると本文殆ど書き換えなくて済むわけだし。馴れてもおきたいしね。 無論、ここで終わってくれた方が楽ではあるのだけれど。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    では、次のターンがあった場合は英世さんにお願いしましょうか。私は今日、一度しくじった前科持ちですし。 // しかし(9)は戦力1800でしたか。有力敵の格は(7)(8)と同じとは言え、取り巻きを含めた戦力は最悪3000近くまで覚悟していましたが…ゲートの守備までほとんど大阪に移したのですかねえ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2019年5月26日

    ある程度回復したところで回廊を繋ぎさえできればそれで守りがほぼほぼ盤石になる。って考えだったのだろうねー。きっと

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    最終ターンもおまかせするね。なければそれだけ早く安心できるんだけどねー //ドラゴンは自分の力に自信がありすぎるのもあるのかなぁ

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    ああ、ありがとう。 そして続くようだが、意外と5、6が残っている……まあ推奨9なのは間違いないので、立てておくよ?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    8ターン目きたよー。これで本当に終わりだねっ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    師団単位でいかなくていいと思うよ(万が一はないとは思うけどあったらさすがに怖い)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2019年5月26日

    (9)は残り550、と。思ったより残っていますが、まあ他の2地点に流れる浮動票を考えても問題ないでしょう。総攻撃で止めを刺して終わり、ですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    ちょっと回線詰まっちゃってたっ。報告もいってくるねー

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    うん、むしろ9に集中させておかないと、やはり万一が怖いからね。

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    と、苺くんは毎度だが連絡感謝!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    推奨スレありがとうだよー。それじゃみんなでいってこよー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2019年5月26日

    相談おつかれさまでしたっ。次のターンがなくてよかったかな

  • 浜本・英世 (ドクター風・e34862)
    2019年5月26日

    ……流石に続いていたら、気力の方が危なかったからね。本当に良かった。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2019年5月26日

    フェイト、パウル、ノーフィア、英世は推奨スレ作成感謝。苺、イリス、セレネーも相談お疲れさまでした。うむ。無事に8ターン内で決着がついて良かった。大阪城や宇宙からの飛来等、頭痛の種はまだまだあるが、今はとにかく勝利を祝うとしよう。おめでとう。

  • レス タイトル 最終更新時刻