灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ファーストアタック】大阪城牽制

発言数:150
ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
2019年5月20日
当師団のファーストアタックは「大阪城牽制」に決定しました。
色々議論を交わし、良いプレイングを作っていきましょう。

〆切は5月25日(土)朝8時30分です。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月20日

    と、早速だけど全体相談所より持ち帰り。紫揚羽師団のパトリシア・シランスより。齟齬が無いよう、コピペで失礼。 「【紫揚羽師団>大阪城牽制師団のみなさん】簡潔にちょっと質問なのだけど『牽制場所の受け持ちを決めて対処は有効か(又は可能だと考えるか)どうか』ということを聞きたいわ。簡潔過ぎて何言ってるのかわからないよぱとりっつぁん!てなったら補足します~。 /  っと、ごめんなさい。補足の前にちょっと訂正を。【場所】ではなくて、【対処する魔竜】ね。対処する魔竜を振り分けて対策する?って感じ…。」

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月20日

    ここからは俺の意見。擦り合わせに時間がかかるし、プレイングに明記したとして必ずしも対象の魔龍に会えるかは分からないが、試してみる価値があると個人的には思う。魔龍は過去のリプレイもあるし、そこからグラビティなどの情報を得て戦えるのは有効だろうというのが理由。 / 以上の理由から、この振り分けを行わなかったとしても「過去のリプレイを読み、敵の情報を把握した上で牽制に赴く」みたいな文言をFAプレイングに入れておくのは有効に働くのではないかと思った。

  • エルス・キャナリー (月啼鳥・e00859)
    2019年5月20日

    ええと、唐突に発言して失礼します。ここであえて提案するけど、(10)は私の宿敵のアストラなので、こちらから先陣切り出してはどうかしら…?前回の依頼でまた因縁を結んだから、挑発すれば乗ってくれるかもしれない。囮に使ってもいい、注意を引き付ければ少しでも戦いやすくなるかもしれない。あと、年齢と定命化の効果で、アストラの肉体は前回よりも朽ち果てていると思います。魔力…理力はバカ高いけど、肉体は…たぶん、頑健と敏捷には、特に頑健には、ほかより弱いと思います。あ、でも、最終的に師団全体の判断に任せるので、あくまで一つの提案だけです。

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月20日

    ナザクは議題持ち帰り、ありがと!意見はナザクとほぼ同じだな。試してみたいと思う。けど、担当を決めたとしても当日上手く行くかわかんないから、「対象を発見できない場合は一番近い所にいる敵に変更」とか、臨機応変に動けるようにしておいたほうがいいのかなって思った。//ナザクの「過去のリプレイを読み~」の一文もあるといいな。敵の情報知ってるの、だいじ。

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月20日

    あと、あと、どこがどの敵を担当するか決めやすくするためにも、担当をエルスの宿敵に決めるのありって思う(※担当を決めた事になった場合の話だぞ)囮にするとエルス危険になっちゃうから心配だけど、個人的には宿敵は宿敵主さんが対応した方が上手く行く気がする。ここの皆のご意見と、他の師団の皆のご意見次第だけど。

  • ピジョン・ブラッド (スターゲイザー・e02542)
    2019年5月20日

    ナザクスレ立てお疲れ様。おお!宿敵がいる人が居たか。他の師団との兼ね合いや、作戦上可不可はあるかもしれないが、僕はいいと思うな。先陣切って(10)行くの。でもやるとしたら、エルスが危険な目に合わないようにそこは注意してやりたい。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月20日

    ナザクさん、スレ立てお疲れ様です。宿敵主さんがいらっしゃるなら、それで狙わない手はありませんね。どこで仕掛けるかは、大阪城出立時か移動中か、詰めていければと思います。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月21日

    そうだった、エルスも灰色狼だったな。俺個人的にもエルスと一緒に魔龍顕現の時にアストラを担当したから是非行きたい気持ちだった。そうだなあ、他にも希望や因縁もある人もいるだろうから、今日の22時ごろまでに反対が無かったら「担当を決める案に賛成、灰色狼は⑩アストラ・ワイズを希望したい」という感じで持っていっても連絡所に大丈夫かな(これ連携スレでやれ案件だったらすまん)。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月21日

    行き先指定する・しないは引き続き意見を募集するとして、プレイングはどうしようか。まずこれどこで戦うんだろう……。戦闘の配分や準備何かは前回のSAから使える部分も多いだろうか。(水垢離部隊を消す……あってもいいかも?)

    →灰色狼師団 - ケルベロスブレイド

  • ティーシャ・マグノリア (殲滅の末妹・e05827)
    2019年5月21日

    スレ立てお疲れさま。ルール見る限り行先指定できないのでは?と思う。ドラゴン側も急がねばならない状況だけど、こちら側も回廊破壊されたらアウトなある意味時間制限付きだからのんきに相手を指定いている余裕はない感じだな。/私は水上ないしは空中から降下して相手にとりつくなことをイメージしていたな・・・

    →八竜襲撃~グラヴィオール - ケルベロスブレイド

  • ディッセンバー・クレイ (余生満喫中の戦闘執事・e66436)
    2019年5月21日

    やはり、事前の知識がある事、互いの因縁によりおびき出しやすい事を明記した上で「可能なら」と一文添える程度が限界ですかね?//空中からの直接降下は少し危険かもしれません。ヘリオンごと撃墜の可能性は考慮すべきかも。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月21日

    「反対が無かったら」というのは極端だったな。「発言者のうち過半数が賛成だったら」のほうが的確か。ティーシャが言ってくれた懸念も連携所で挙げたほうがいいかもな。ディッセンバーが言ってくれた因縁がある旨を書いておきつつ「可能なら」と添えて置くのが安心そうだ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月21日

    相手に取り付くのは、牽制作戦としては難易度高めかと。ドラゴンの群の中へ飛び込むってハイリスクですよ。

  • エルス・キャナリー (月啼鳥・e00859)
    2019年5月21日

    番号順に牽制することになると、ケルベロス側も順番で交戦することが可能かと。番号の大きい敵なら指定できないかもだけど、アストラは一番なので、先陣を切ってはたぶん確実に交戦できると思います。むしろ牽制の全師団が順番や連携について何も決めていない方が、混乱が起きやすいかもしれない。そのためのFA相談だと思いますね。 / 空中降下は反対します。理由はみんなが言ったように、ヘリオンの撃墜と、降下中に攻撃を受ける危険があるから。

  • ミデン・アプサリュト (青空の向こうにいるあなたへ・e79276)
    2019年5月21日

    あの、あの。皆様方はどこでドラゴンを迎え撃つイメージです、か。それとキャナリーさまを挑発や囮に用いるのは反対、です。キャナリーさまはドラゴンに重グラビティ起因型神性不全症の楔を打ち込んだ張本人、現在の窮状の発端と言えます。そんな方を矢面に立たせるのは、本人が良いと仰っていてもダメ、ダメです…

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月21日

    【迎撃地点】(10)アストラ・ワイズなら、大阪城で飛び立つところを狙いたいですね。他地点で防空戦をやるにしても、先頭を進んでいるかと思うので、狙いやすいかと思います。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月21日

    俺も大阪城で牽制してから竜十字島で戦争、みたいなイメージだったんだけど、あれひょっとして竜十字島で迎え撃つのか…? / 22時までにこのまま賛成意見が多かったら「個別受け持ちに賛成、当師団では宿敵主がいるため⑩のアストラワイズを狙いたい、もし個別受け持ちが出来なかった場合のロスに懸念の声も挙がったので、その対策も考えて置いた方がいいと思う」という感じで連携所に表明をしてこようと思う。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月21日

    連携所覗きついでに。連携スレでやるのとこちらでやるのとどっちがやりやすいか悩んだのだが、FAに関する事なのでこちらに。例によってコピペ。↓ 

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月21日

    【緋色蜂師団から、大阪城牽制を検討中の師団の方々へ】  まだ検討中の段階で申し訳ないのじゃけれど、ただいま緋色蜂師団では大阪城付近(バンブーアーミーと交戦があった緩衝地帯辺りを想定)での牽制攻撃を検討中で、その攻撃に織り交ぜて吸着型の発信機(受信機と合わせて、購入させてもらったものを一例として装備中)を射出、牽制攻撃を突破していこうとするドラゴンの追跡する一助になればって考え中、なのじゃ。 デウスエクスにつきものの通信妨害もあり得るやもしれず、効果を保証することはできぬけれど、選択肢の一つ、程度に意識してもらえたら嬉しいのじゃ、と、お知らせいたしますのじゃー。 /  【緋色蜂師団】大阪城から城ヶ島側や十字島への道中で迎撃しようと考えている班の一助になれば幸いなんだよ。無論活用するしないはお任せなのだけど。緋色蜂では相談の末やって損なしほぼ結論が出て、内容を詰めてってるんだよ

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月21日

    いえ、竜十字島に来させないための牽制作戦でしょう。 // 【連絡所】まあ、ダメ元でやるのでしたら。電波で思いつきましたが、各地の自衛隊・在日米軍基地、民間空港のレーダー網でドラゴンを追跡し続けることは無理でしょうか?

  • エルス・キャナリー (月啼鳥・e00859)
    2019年5月21日

    私も、大阪城付近で足止めをするイメージですね。戦争の説明により、牽制成功すると島への帰還を阻止できるということなので。逆に大阪城方面のドラゴンが竜十字島に上陸されると、牽制が失敗しちゃうね。海での追跡と戦闘は陸上よりしにくいので、できるなら海にすらも出させない方がいいかしら。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月21日

    意見有難う。取り急ぎ、連携所での表明をしてくる。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月21日

    連絡してきました。アストラ担当という事で話を進めても大丈夫かな。 【場所】大阪城付近で足止めするなら緋色蜂の提案してくれた作戦も練り込みやすいね。 【レーダー網】それこそ可能なら試してみるのもありかもな。我々が呼び掛ければ協力は得られやすいだろう。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月21日

    【敵について】魔竜顕現でのアストラ・ワイズ戦より、敵のデータの手掛かりになりそうなものを抜粋。勿論この時から変更されている可能性もあるのであしからず。  《マスコメより》 ポジションはディフェンダー。 使用グラビティの詳細は不明。 通常放つ攻撃は列攻撃が3種。 一定以上のダメージを受けると使用するヒールグラビティが1種。 挑発を受けた時に使用する一撃必殺の単体グラビティが1種。 《リプレイより》 「閃熱。堪らず腕で顔を護る。骨身を焦がす魔的な理。」→属性は理力・魔法。エフェクトは炎?  「風が裂く。敏なる千の刃が斬撃となって。暴風。装甲が削られる。」→属性は敏捷・斬撃。エフェクトは服破り?  「天空から降り注ぐ爆雷。」→属性は不明。雷ということはパラライズ? / これらは全て列グラビティ。単体グラビティは推測するにはちょっととっかかりが少なかったな。

    →魔竜顕現~叡智のアストラ・ワイズ - ケルベロスブレイド

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月22日

    ナザクは連絡や敵情報、ありがと!お疲れさまですのだ。//【連絡所】道中で迎撃組がどれくらいいるかっていうのもあるけど、ダメ元やってみるのありって思う。もしレーダー網使えたら、そっちの方がいいかも。突破するドラゴンに発信機つけるの、きっと大変なのだ。//【迎撃地点】もし大阪城付近で迎え撃つなら、目視でだいじょぶな気もしますのだ。もし何か持ってくとしたら双眼鏡とか望遠鏡とかかな。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月22日

    ナザクさん、連絡と敵情報をありがとうございます。 // 【レーダー網】やってみる分にはマイナスになりませんよね。それじゃ、組み込む方向でお願いします。 // 【迎撃地点】きっと沢山のドラゴンが次々と飛び立つと思います。肉眼でもそれは見えるでしょう。ただ、特定の魔竜が見つかるかどうか。望遠鏡や双眼鏡は、そのためにもあった方がいいですね。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月22日

    そうそう、ミデンが挙げてくれた懸念も対処して行かないと。成功率を上げる為にはエルスの存在は不可欠だろうけど、矢面に立たせるような形になってしまうのは良くないな。エルスの周りにディフェンダーやメディックを多く配置して庇い・回復を行いやすくするとか、離れた所から「怒り」を使用して注意を向けるとか、そういう形になるのかな。

  • エルス・キャナリー (月啼鳥・e00859)
    2019年5月22日

    ミデン様とナザク様はありがとうなの。多少の危険は承知の上で、既に覚悟はしております。相手はあの老獪なアストラだから、十分に注意を引きつけないと、島のほうを優先してしまうかもしれない。 / アストラの牽制に成功した場合、又は特定狙い出来ない場合に、ほかの戦場の対応も考えておく方がいいかしら。 / 【レーダー網】やってみてもいいと思います。

  • エルス・キャナリー (月啼鳥・e00859)
    2019年5月22日

    あ、外れた時の対応は既出だったんですね、大変失礼しました…

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月23日

    んと、ちょっとご質問。【部隊編成】ナザクが貼ってくれたプレイング見て思ったけど、今回は部隊分けとか必要かな?部隊というか役割分けするなら、今の所出てるのは……「レーダー網とか望遠鏡・双眼鏡を使って目的のドラゴンを探す(望遠鏡とかで探すなら、飛べる人の方がいいか?)」、「エルス守護(こっちもエルスが飛んでいくなら、飛べる人がディフェンダーとかメディックになる?)」、あとは「攻撃部隊」と「回復・補助部隊」とかか?ナザク言ってたけど「水垢離部隊」もあると、作戦上手く行くかなって思った。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    千さんは整理お疲れ様です。少しだけいいですか? // 『エルス守護(こっちもエルスが飛んでいくなら、飛べる人がディフェンダーとかメディックになる?)』ですけど、飛んでいくのなら、「ポジション:飛行中」になります。遠グラビティでないと攻撃出来ないという効果のみで、何かがアップするということは無いです。ドラゴンも「ポジション飛行中」になるかは分かりませんが、確か以前の封印城バビロンへの援軍は、空を飛んでいながらポジション効果を受けていたはずです。どこでどうやってエルスさんを目立たせつつ守るか、難しいですね。

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月23日

    そういえばそうでしたのだ!ごめんである、ボケボケだな。ポジションについては無かったことにしてくださいのだ。飛ぶかどうか、どうやってエルスの存在を知らせるかは、エルスのご希望もあるかな。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月23日

    エルスにモード系の防具を装備して貰って目立つという事は出来ないかなあ。それか、割り込みヴォイスで敵に呼び掛けてもらう。最終的にはエルスの希望を聞いてみたい。 / 前回のSAプレでは班内を更に8人1組のチームに分けて行動していたな。今回もそんな感じでいいのかな。エルスのいるチームはディフェンダーの分配を多くする。そして、他の班に一定数「怒り」を持ったディフェンダーを組み込んで攻撃を逸らす。チームが違っても列攻撃には巻き込まれるかも知れないから、エルスは前衛以外がいいだろう。……っていうのはどうかな。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月23日

    そろそろ配分の話もしなきゃか。参考までにリザレクトジェネシスの時の分配は「【本部】3%/【水垢離部隊】12%/【先行部隊】30%/【強襲部隊】50%/【偵察部隊】5%」という感じだった。個人的な素朴な疑問なのだけれど、本部を置いて有益に動く確率ってどのくらいなんだろう。通信が阻害されるケースも多いだろうし、的確な指示を飛ばせる場慣れしている人はレベルも高い事が多いだろうから、勿体ない部分もあるかな、と。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    【編成】本部というか指揮所ですかね。ここがないと、偵察部隊が集めた情報が全体に周知されません。電波などを用いない伝令の統括も含めてよいかと。あと、水垢離部隊は多くないですか?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    【本部/指揮所】前回の相談では特に言及されてないな。肩書きとレベルの話ならボクを飾っとく? //前回戦争時のデータだね。水垢離は巫術士(巫術服)グラだから、Lv20以下の巫術士(メインサブ問わず)で絞った時に12%だったんだっけ。今はどのくらいいるかな?(こっちは相談スレのリンク)

    →灰色狼師団 - ケルベロスブレイド

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月23日

    おお、おお……。ありがたい。灰色狼のレブル20以下符術士、メイン500人のサブ435人、合計で935人……かな? 灰色狼師団所属が9340人だったので10%くらいか。2%をどこかに回そう。 / なるほど、そういう意味で指揮を置いているんだな、ありがとう。 / 指揮や水垢離の場所はどうしようかな。他の師団との兼ね合いもあるしふわっとさせておくのはまずいかな。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月23日

    『https://pbwmemo.net/v/ZlOdp7FN』虚之香の用意してくれた叩き台でセイートのままになっている箇所があったのでちょいちょい直したり、レーダー網やエルスの事なんかも組み込んでみたのだけどどうかな。何か忘れていたりおかしいところがあったら遠慮なく言って欲しい。場所はとりあえず明記せずぼかしてある。必要ならば記載しよう。 / 取り合えず「水垢離部隊の減った2%をどこに入れるか」「場所はどうするか」「宿敵主を目立たせつつ守り抜く作戦はどうするか」辺りは追加する必要があるかな?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    虚之香さんとナザクさんは仮プレありがとうございます。 // 内容的に気になったのは一点。今回、アリアドネの糸って必要ですか? // 【水垢離部隊の2%】少しでも火力がほしいですから、強襲部隊でどうでしょう? // 場所はすみません、思いつきません。土地勘がないもので……。 // 【宿敵主】エルスさんはとにかくご自分で(地上から)一撃入れていただいて、アストラ・ワイズに存在を認識させるのでどうでしょうか。ええと、全体も地上から攻撃でよかったですよね?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    確かに、今回はいらないね >アリアドネの糸 //うん、いいんじゃないかな >水垢離2%を強襲部隊へ //場所は翌日の事を考えて、城ヶ島から近い方がいいならまた箱根かな? //ポジションの兼ね合いで飛行部隊はなしだったっけか。それなら攻撃は地上からだね。

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月23日

    虚之香とナザクは色々ありがと!箱根なら温泉あるから、水垢離部隊さんも体温められるな。指揮本部はその他の部隊と一緒に大阪城(後方に控える感じ?)になるのかな。竜十字島にも誰かいた方がいいか?//ドラゴンが頭上をばびゅんっと飛んでっちゃったりすると大変だから、エルスの存在に気づいて貰うためにモード系とか割り込みヴォイスよさそう。攻撃当てに行くなら、エルスはスナイパーさん入ってもらった方がいいのかな?(勝手に色々言っちゃってごめんな、エルス。ご希望あったら教えてな)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    まぁ水垢離部隊は箱根でいいとして、メイン部隊はどこにしようか。って思って地図見てたんだけど、これボクの視野が狭いな?(画面の地図は大阪城から東大阪JCTまで)ある程度離れないとあっという間に飛び越されてしまうね?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    どこかが音頭を取って、「大阪城牽制師団総合本部」みたいなのを用意してくれたら楽なんですけど。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    それを置くなら城ヶ島だろうね。さて、どこがやってくれるかな?

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月23日

    取り合えず強襲舞台を52%にしたりアリアドネの糸を削除したり誤字を直したりしてきた。相談しやすいように一旦師団会議室にも仮プレ置いた方がいい? / 連携スレでも言ったけど突破されてしまった時の銀狐師団への連絡方法を伝達しておきたいな。「通信が使えれば通信、不可なら青の信号弾」とかでいいかな。 / 本部の位置はどうしたもんか。情勢に疎いもんでどの辺まで敵の陣地でどの辺が安全かみたいなのがピンと来なくて申し訳ない。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    Ohボクもたった今修正版上げてきたとこだ。突破された時に通信連絡は当然と考えて、信号弾の色指定だけだな。 //本部の位置ねぇ……生駒山上遊園地ってとこが見晴らし良さそうだけど、その分敵からも見えるからなぁ……

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    ナザクさん、仮プレ修正お疲れ様です。 // 信号弾の色に関しては、こちらで指定しておくのでいいかなと。ちょっと確定プレっぽくはありますが。 // ええと、大阪城ユグドラシル周囲の緩衝地帯ってどれくらいだったかな。――ちょっと分からないか。ただ、朝のジョギングをしていたおじさんがバナナイーターの被害に遭うくらいには、そこまで距離を取っているわけでは無いと思います。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    あ、そこは「37-4 大阪生駒山」としてミッション地域になりました。<生駒山上遊園地

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    なん……だと……(ミッションは33-1で止まっている)じゃあ南側の信貫山か?それとも奈良に……大阪城見えないな?

  • エルス・キャナリー (月啼鳥・e00859)
    2019年5月23日

    あ、遅れてごめんなさい、防具と相談した結果、割れ込みヴォイスは用意できるけど、モード系はHPが大きく下がるので難しいかと思います。行動については、アストラの前に出て直面して、前回のリプレイに続けるように対話…というか、挑発しようかと考えています。

  • ミデン・アプサリュト (青空の向こうにいるあなたへ・e79276)
    2019年5月23日

    そうです、ね。大阪城ユグドラシルはわたしの記憶でもそんなに広くはなかった、です。ただ、緩衝地帯まで含めて通信妨害をしていましたので、そこで戦闘になるのであれば通信は使えない、です。緩衝地帯の外はすぐに地球の領域ですから、そこでなら通信できそうでしょう、か。

  • エルス・キャナリー (月啼鳥・e00859)
    2019年5月23日

    飛行については、地上から敵に届けない場合以外控えます。可能の限り一人で突出しすぎないように気をつけ、挑発してすぐにチームに戻る感じで…なるべく師団の意思に従うんですね。 / もし、うまく(10)を制圧できたら、余力がある場合には他戦場の援護もしようか? / ふと思うけど、今回の牽制っては、倒さなければならないか、それとも一定の時間を稼ぐ感じですか?私も師団初心者なので、変な質問だったらごめんなさい。

  • ミデン・アプサリュト (青空の向こうにいるあなたへ・e79276)
    2019年5月23日

    ………あの、あの。地球の領域が戦場になるのは

  • ミデン・アプサリュト (青空の向こうにいるあなたへ・e79276)
    2019年5月23日

    危険ですよね。避難してもらいます、か。(途中投稿ごめんなさい)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    そういえばドラゴンたちって竜十字島から大阪城までどうやって移動したんだ?海と空だけ?飛べないやつは置いてきた? //牽制は大阪城へ引き返させるイメージだな。 //確かに町中へドラゴンが墜落とかしたら危険だな。避難……どこへ?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    飛べるドラゴンだけですね。だから、今竜十字島に居残ってるのは、ほぼ飛べない個体だけのはずです。 // 【避難】普段の依頼の通り、警察や行政の力を借りるのが早道だと思います。

    →ケルベロスブレイド

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    あー予兆あったのか!地上からだと飛び立った直後の低高度を狙う感じ?避難区域は東側全域になると思うけど間に合うかな、っつーか、その指示はウチの師団が担当するの?連携所案件かな?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    【標的】はい、飛び立ったばかりの所は、こちらとしては狙い目かと。// 【避難区域】行政への影響力はどこも同じだと思いますから、うちが引き受けるのでもいいと思います。応援募集の白馬さん案件でもいいかとは思いますが。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    と、連携所のことに触れていませんでしたね。白馬さんに連絡所経由でお願いして、ダメならうちで、ではどうでしょうか?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    そしたら、やっぱ展開するのは大阪城至近距離だな。緩衝地帯内だけで足りるかな? //【避難に関する連携所】そうだね……「例えば白馬さんとかどうですか?」と提案する感じ?ウチで、ならボクでも良いよ。名声値だけはあるからね。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    じゃ、こんな感じで持って行ってみますね。『【灰色狼師団→各師団へ】今回、各師団さんは大阪城でドラゴンを釘付けにする作戦で動いておられることと思いますが、緩衝地域外の住民の方々の避難に動かれる師団さんはございますか? 応援募集の白馬師団さんのお仕事かなとも思いましたが、まだご相談されておられないようで。他の師団さんが担当されないのなら、当師団で引き受けることに是非もありません。期限を切って申し訳ありませんが、明日の21時に連絡所にご返答がないようでしたら、当師団で担当しようかと思います。』

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    すごい!早い!うんうん、いいんじゃないかな。ボクは担当する事になった時用のFAにねじ込む部分考えてみるよ。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月23日

    取り急ぎ。その辺、記述が見当たらないので俺も迷った(倒すのか、引き返させるのか)。多分当日固定型魔空回廊破壊が出来ないくらいに戦力を削ぐ…という感じでいいのよな。 / 連携所での提案をありがとう。 / エルスの部分を足して、今日の夜くらいに一旦師団で仮プレスレを立てようかなと思ってる。何が何でも俺がFA最終稿やりたいんじゃーという訳では無いので、改訂してのスレ立てとかは自由に頼む。(虚之香が考えてくれた避難も入れるかも知れないしね)

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    はい、ナザクさんはよろしくお願いします。更新最終時刻は何時頃になりそうでしょうか?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    アルフレッドくんはありがとう!微妙に人のいない時間なんだなー(各師団を覗いた感想)(スパイラル・ウォーの黒猫さんのFAを参考にまとめ中)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    (コピペからの改変に切り替える)大阪市全般と隣接する東大阪市辺りがメイン避難区域かな?八尾・松原・堺辺りはどうだろう?避難先は淀川以北のどこか?土地勘ないからわからんぞい

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    ごめんなさい、ぼくも土地勘ないです。あと、大阪城ユグドラシルがどこまで広がってるのかも分かってません。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    (切り刻まれて最早残骸レベルの文字列を投げ捨てる)そのうち判る人が来るだろう。休憩!

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    ナザクさん、第一稿、お疲れ様です。もうかなりの完成度ですけど、少しだけ。ポジションを略しているところとそうでないところが見受けられました。文字数制限はないんですから、正式呼称にした方がいいかと思います。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月23日

    【FA仮プレイング】取り合えず今の段階でのものを挙げた。多分ツッコミどころ沢山あると思うので頼んだ。書いてて今更気付いたけどエルスは先行部隊所属でいいんだよな…?(突破された時の信号弾:青は後で連携所に上げに行くつもりですが時間ある方がやってくださっても助かります) / 【避難場所】複数候補を挙げておいて「候補の中から安全かつ迅速に避難出来る場所」なんて書き方はまずいかな……。もしうちがやるとしたら、そちらにも人員を裂く事になるし部隊構成を少し変えた方がよさそう?

    →灰色狼師団 - ケルベロスブレイド

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月23日

    おお、言われてみれば確かに。FA仮プレスレにメモっておけば第二項の時にやれるかな。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    じゃあ、信号弾のことは伝達に行ってきましょう。青が敵群突破として、赤で何かありませんでしたっけ?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    信号弾等の伝達、行ってきました。それで、今更思ったんですけど、当日晴天だったら、青い信号弾って青空に紛れないですかね?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    じゃあ何色にしようか……いっそのこと花火でも打ち上げる?グラビティが飛び交ってて派手なエフェクトが空を乱舞してると考えると、何打ち上げても紛れる気しかしない……

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    ……まあ、報告しちゃいましたし、火花も散りますよね。後は銀狐さんの目視観測に期待、かな?

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月23日

    調べたら「色のついた光を発する弾丸」ってあったから、当日快晴でもキラキラはすると思う。あとは気付いて貰えることを祈るのみだな。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月23日

    言われてみれば他師団で同色の使っている可能性とかもあるわけで……。まあその、銀狐師団の人達はそもそも仕留め損ねた奴らを警戒してくれているだろうし、信号弾は補助的なものと思っておけばいいのではないかな。 / 前回FAプレを元に今回の作ってしまったので残っているが「撤退時は赤の信号弾」というの、ひょっとして不要かな。ある程度戦力を削いだら帰還する通常の奇襲と違って、今回は「信仰を阻止できるまでは戦う」「(メタな言い方になってしまうが)参加すれば必ず制圧できる」という事は、途中での撤退というのは考えにくい気もしてきた。個人的な意見なので皆の話も聞いてみたいかも(あっあとこの記述を残すとしたら、撤退条件も書いておいた方が安心ですね)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    後はヒールドローンとかラジコンヘリのカラーリングを対応させて飛ばす、ってのも考えたんだけどあまり高度取ると攻撃されるだろうし、味方の攻撃の邪魔にならないコース設定とか……レーザービーム(コンサートとかで使われる目に良くないやつ)を色とか本数とか向きとか動きのパターンがとか、湧くだけは湧いてくるんだけども。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    うーん、牽制というか、強襲とか総力戦になってきてる気が。でもまあ、ここでいいアイデアを閃かせることも出来ませんしね。ドラゴンが退却に入るまで攻撃継続でいきましょうか。

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月23日

    【避難地区】まだ位置決定してないと思って発言しますのだ。もし決まってたらごめんな。虚之香は避難地区調べありがと!千も土地勘ないけど、ぐー●るさんで確認しておりますのだ……ええと、確か黄鮫さんが紀伊水道(淡路島の南辺りの、本州-四国の間の海域)、銀狐さんが奈良平野上空にある『螺旋大伽藍』で迎え撃つ予定だったか?それ考えると、松原か淀川以北がいいと思う。千的には淀川以北を推したい。敵の向かう方向とは逆な感じ。

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月23日

    あ、けど、他の牽制師団さんの迎撃位置も見た方がいいか?ある程度場所固まってるかもだし、各師団さんちょっと覗いてきますのだ(ぱたぱた飛んでいく)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    ドラゴンが!引き篭もるまで!殴るのを!やめない!的な作戦だと思ってるぞ! //【避難地区】ドラゴン帰還の予想ルートが真東よりやや北寄りらしい。大阪城から、東大阪市と大東市のちょうど境目辺りだった気がしたな。大阪市と東大阪市と大東市、それと奈良県生駒市辺りが主要な範囲かな?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    何だか台風の予想進路みたいですね。予報円の大きさはどれくらいだか。 // 住民の皆さんには、開戦当日以前に関西の南側へ避難してもらえばいいんでしょうか?

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月23日

    そういえば師団連絡所でも迎撃位置の情報集めてましたのだ……おはずかし(へろへろ戻ってきた)【黒猫】相談中?//【銀狐】奈良平野//【金糸雀】相談中?//【紫揚羽】大阪城周辺の緩衝地帯東側(竜十字島方向)//【緋色蜂】大阪城周辺の緩衝地帯辺り。//【黄鮫】紀伊水道……ざっと見たところ、たぶんこんな感じ。予想ルート北よりなら南の松原方面がいいか?

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月23日

    「退却条件や退却時の信号弾」なんかは削除してしまって大丈夫そうかな。FA第一稿にメモ挟んでおく。 / 【避難】ざっと見た感じ、アルフレッドの提案を受けて白馬師団がかなり検討してくれているように感じた。勿論どうなるかは判らないし、灰色狼でもこのまま話を進めておいたほうがいいかなとは。言い出しっぺだしね。予想ルートから外れた方面に逃げてもらうのには賛成だ。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    台風(ドラゴン) //とりあえず主要避難地区の外なら大丈夫かな?ちょうど大阪城南側から伸びる、阪神高速13号東大阪線って太ーい道路があるから、そこで南北で避難してもらう方向でどう?南は松原・八尾市、北は淀川以北で豊中市辺り。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月23日

    【避難】言い出しっぺの法則ですね。避難期間はすぐに終わるから、建物さえあれば何とかなりそう? 飲食物や毛布なんかは準備いるでしょうか?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    【避難】出来たら前日までに避難完了してもらいたいな。で、FA当日の丸一日と復旧まで入れて、二泊~三泊?確か200万人規模って聞いた気がする。うん、食料とか毛布とかの定番物資はいるよね!

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    周辺宿泊施設を全部押さえて足りるなら不要かもだけど。足りないよねぇ。判らんが。海棲ドラゴンがって話もあるから海も危険だよな。

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月23日

    【迎撃地点・本部の位置】ぽんぽん違う発言してごめん。ここらはまだ決まってないかな?もし決まってたらごめんですのだ。迎撃地点、緩衝地帯で通信妨害が発生するなら緩衝地帯の外側のだいたいこのへん、みたいにふわっと方向だけでも決めた方がいいのかなって。本部の位置、生駒山だめなら十三峠展望台どうかな?//【避難】宿泊施設だけじゃ足りないかもだから、体育館とか使わせてもらうことになるのかな。飲食物・毛布きっとだいじだな。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月23日

    FA仮プレの避難誘導部分書こうとしてるんだけど全然形にならないので誰か頼む……活動限界だ。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月23日

    少し待ってくれ、たたき台のたたき台くらいのものなら作ってみる……(ものすごく自信のない顔)

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月23日

    【https://pbwmemo.net/v/WWQgqPZq】こ、これでどうだ。本当に必要最低限なのだけれども。ダメ出しを頼む。(FAの事前準備の前くらいに書いておけばいいかなと思います)

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月24日

    な、ナザク―!お疲れさま、おつかれさまっ!叩き台すばらしなのだ!すごいのだ!虚之香もいっぱい調べて提案してくれてお疲れさまですのだ!みんなすごいすごいっ!千はこの叩き台、とっても分かりやすいしステキって思う。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月24日

    おはようございます。皆様、昨晩はお疲れ様でした。 // ナザクさん、たたき台作成お疲れ様です。シンプルで過不足なく、このままプレイングに組み込んでもいいのではないかと。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月24日

    わあい褒められた。修正点が無ければこれをそのまま使ってもいいけど、アルフレッドが師団相談所で提示してくれたから白馬師団をはじめ他にも避難誘導を検討している所があると思うんだよな。【他にも避難誘導をしている師団があれば協力し合い、避難場所などはより安全性・合理性の高いほうに合わせる】なんて足しておいたほうがいいかな?

  • ミデン・アプサリュト (青空の向こうにいるあなたへ・e79276)
    2019年5月24日

    (昨日言おうかどうしようか迷っていたら誤送信してしまったので慌てて付け加えた事が大きな話になっていてびっくりしている)…みなさま、ありがとうござい、ます。ジェイドさまのたたき台の内容、足す部分、どちらも充分だと思い、ます。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月24日

    これに特に反対意見が無ければ師団連絡所の方でも「灰色狼でも避難の相談を進めていますが、他師団でも話し合ってくださっている所があると思うので、灰色狼FAプレイングに【他にも避難誘導をする班があれば協力し合う、避難場所などはより安全的・合理的な方に合わせる】と書いています。細かい場所のすり合わせなどは今からでは難しいと思うのでこのような形で大丈夫でしょうか?」的な事を言いに行こうかなと思っている。締め切りも近いしあまり遅くならない方が良いかな?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月24日

    はい、その文面で問題ないと思います。ナザクさん、よろしくお願いします。第二稿もお疲れ様でした。ボクは気になるところなかったので、夜にもっと沢山の眼で確認していただければと思います。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月24日

    ナザクさん、お疲れ様です。ほぼ完成に近づいてきましたね。読んでいて引っかかったのは、「リプレイ」ですね。これだとメタ的なので、「報告書」とか「過去の資料」と言い換えてもいいかもしれません。もちろんこれは些末事です。気にする必要はないと思われましたら、黙殺で構いません。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月24日

    言われてみれば。次に直す時にそれも直すか。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月24日

    連携スレでアルフレッドが言ってくれてたけど救援申請の事忘れてましたね。複数魔竜に当たってしまったら近場の牽制組に救援を仰いだ方がいいよな。「通信機器が使えたら通信機器」→「駄目だったら偵察部隊に呼び掛けてもらう」辺りが無難? 信号弾も考えたんだけど他師団と色統一しないと混乱しそうという懸念がある。

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月24日

    取り急ぎこれだけ。ナザクはプレ調整や連絡ありがと!救援申請、提案や色統一を相談する時間むつかしい感じなら、ひとまず「通信機器が使えなければ偵察部隊に割り込みヴォイスを使ってもらう」でどうかな?あんまり遠くまで届かないけど、近くの師団を呼び寄せるならできるかなって。念の為千が装備しとくな。//ちょっと背後バタバタだけど、後でプレイング読み込んできますのだ。

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月24日

    「通信機器が使えなければ偵察部隊に割り込みヴォイスを使って呼びかけてもらう」かな。「呼びかけて」入ってる方がいい気がする。

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月24日

    ざっと目を通してきましたのだ。すごいのだー!だいじ情報ビシッと纏まってるし、改行とか仕切りのお陰でとってもとっても読みやすい!ありがと、ナザク!千が気になったのは【4】事前準備の五行目、「情報収集用のポラロイド使い捨てカメラ、及び煙幕使用時に扱うサーマルカメラ」かな。今回は煙幕使わないので取ってもだいじょぶって思う。//あとは昨日も言ったけど、迎撃位置(牽制開始位置?)書かなくてもだいじょぶかな?ふわっとだけでも書いてあるといいのかなって。必要なければスルーでお願いしますのだ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月24日

    【迎撃位置】大阪城包囲網を敷く各師団さんとの関係もありますし、場所は良さ杣の邪魔にならない位置取りがいいかなぁと。「ここがいい!」というご意見ありましたら、それはむしろありがたく。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月24日

    おお、ありがとうありがとう。救助要請の記述はそれを使わせて貰おう。確かにサーマルカメラ云々は余計なのを残していたな。助かる。 / 迎撃位置と……あと、本部をどこに置くかというのも決めるか決めないかが残っていたな。ふわっと……どんな感じがいいだろうな。「大阪城ユグドラシル周囲の緩衝地帯外から進行開始。本部もそこに置くものとする」とか……? ふわっとしすぎ?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月24日

    【本部】基本的に情報整理のための部署ですから、それこそ道路に仮設テントを立てるぐらいでもいいと思うんです。つまり、「どこでもいい」。緩衝地帯の外側で、なるべく灰色狼師団の攻撃部隊を視認出来るところ、程度でいいんじゃないでしょうか?

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月24日

    「本部→緩衝地帯の外側、なるべく灰色狼師団の攻撃部隊を視認できる所」で、本部から大阪城方面に向かう感じでいいかな。アストラ狙いなら進行方向とかも決め過ぎない方が良いだろうし。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月24日

    おっす!今回のFAリプレイはナザクさん中心になりそうだな! //【避難誘導】最後の2行なんだけど、避難地域・避難区域がちょっとわかりづらいなと思う。避難が必要な地域と、避難した人たちが滞在する区域、でいいのかな?ボクが手を入れるなら「大阪城から竜十字島を直線で結んだものをドラゴンの帰還ルートと予想 //阪神高速13号東大阪線で避難区域を南北に分割し、避難先として南は松原・八尾市以南、北は豊中・吹田市以北を想定」って感じかな。どうだろ?

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月24日

    へい、新人が出しゃばっております虚之香先輩。あ、なるほどなるほど。ありがとう。虚之香の案を使わせてもらおう。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月24日

    うむ、そのまま経験を積みたまえ(どこからか目線) 「※万一を考え~」のところと分割するところで、区域と地域でブレが出てるな。1行目を鑑みて「避難地域」で統一するのが望ましいかね。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月24日

    よっ大先輩(持ち上げる) これで最終に出来たらいいなの第4項。「リプレイ→報告書/サーマルカメラの削除/本部の場所/区域→地域」何か取りこぼしているものないかな。大丈夫かな。

    →灰色狼師団 - ケルベロスブレイド

  • アジサイ・フォルドレイズ (元絶望請負人・e02470)
    2019年5月24日

    途中で不参加になってしまって申し訳ない。プレイングを読ませてもらった。1点気になったことがある。一応議論は見たつもりだが、急いでいたので確認が抜けているかもしれないので、そこは許してほしい。 攻撃手段としてのグラビティは、射程:遠を最低一つは持って行く必要はないだろうか。目的は、敵が飛んでいた場合に手出しできなくなるかもしれん、というところが気になってる。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月24日

    (バランス取れずに転落する)(多分そうじゃない)ナザクさんが明朝締め切り前に顔出せるなら最終稿投稿をお願いしたいんだけどどう?無理そうならボクが早起きするよ。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月24日

    ああ、基本的な所を失念していた。ありがとうアジサイ。ポジションが飛行になっている可能性は大いにあるな。射程:遠を最低一つ持っていくというのに賛成だ。事前準備辺りに足しておけばいいかな。 / 多分出せる、とは思う、けど、寝坊してそうだったら誰かお願いできると大変有難いです(弱気な声)

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月24日

    という訳でそろそろ離席するな。相談お疲れ様。何かあったらここに書いてくれれば対応するつもりだがうっかり寝坊してそうだったらフォローを宜しくお願いします。(目安としては8時過ぎても最終稿が投稿されてなかったらという感じで)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月24日

    早起き(6時半)。じゃあとりあえず待機できるようにするね。さて、誰がTOPに立つのか楽しみにしながら寝るよ。お先お疲れさん!

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月24日

    皆さん、お疲れ様です。じゃあ、早朝組の方に後はお任せしますね。

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月25日

    みんな、プレ調整や確認お疲れさまですのだ!んと、こんな時間でごめんだけど一個だけ気になった。【救援申請】複数の魔竜に遭遇した時の対策入ってないみたいだけど、だいじょぶかな?

  • アジサイ・フォルドレイズ (元絶望請負人・e02470)
    2019年5月25日

    【救援申請】それについては盛り込む予定で盛り込めてないな。他の師団のプレイングを参考にして、文面だけ作っておこうか。

  • アジサイ・フォルドレイズ (元絶望請負人・e02470)
    2019年5月25日

    【救援申請】紫揚羽さんとこの ◎複数の魔竜と遭遇した場合//・他部隊、他師団に救援を要請・救援の到着まで一体でも多く魔竜の足止めを行う・パラライズ等、敵の行動を抑制するBSグラビティを使用する  これを、こちらでも使わせてもらおうか。この師団として工夫しておきたいことがないかは考えてはみるけれども。

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月25日

    ふぉ!アジサイ文面ありがと!周りの師団さんに連絡することしか考えてなかったけど、他の師団さんが魔竜の足止めも考えてるなら灰色狼も足並み揃えた方がよさそうだな。//千がさっき提案したのも一応貼っとくぞ。明日朝は顔出しできるか分かんないので、入れたり省いたり調整はお任せしますのだ。「通信機器が使えなければ偵察部隊に割り込みヴォイスを使って呼びかけてもらう」

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月25日

    おはよう。はっ千が提案してくれていたのに入れ忘れていたな。申し訳ない。ありがとう、アジサイ、千。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月25日

    あれ、割り込みヴォイスって【6】というよりも【7】の救援要請時でいいかな? それとも【6】の突破された時の連絡にも割り込みヴォイスを使う感じ?

  • アジサイ・フォルドレイズ (元絶望請負人・e02470)
    2019年5月25日

    割り込みヴォイス、ちゃんと読み返したら 複数魔竜に当たったときの案として出してもらってるな。だあらすまん、俺と千のを分けちまってるが、二つ合体させるとよさそうだ。

  • アジサイ・フォルドレイズ (元絶望請負人・e02470)
    2019年5月25日

    オッケーだと思う。すまん、一瞬寝てて反応遅れた。文案まで書く予定で意識飛んでた。もちょいまってみるかい?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月25日

    おはようさん!ざっと見大丈夫だと思うぞ!お疲れさん!

  • アジサイ・フォルドレイズ (元絶望請負人・e02470)
    2019年5月25日

    八時になったら出そうか。できればジェイドに出してもらいたいところだ。なんせお前さんが頑張ったやつだから、お前さんの功績として評価される形にしときたい。だせそうかい?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月25日

    変えるとこなければこのままでいいだろ。最終稿って書いてあるし。不安なら「こちらを提出します」の一言をレスしてくればいいと思うぞ。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月25日

    あ、むっちゃ断りなく「最終稿」って書いてしまってて悪い。問題無かったらこのまま「これ最終稿です」みたいな感じでレスつけて上の方に引っ張ってくるつもりだった。気にしてくれてありがとう。功績か。ちょっと照れる。

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月25日

    完成だと思ったから最終稿なんだろ?訂正箇所てんこ盛りのままだったら問題だけど。多少の誤字など些事だろ。魔「龍」とか。

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月25日

    (ぐっ……やらかしていたか)(いいんだ、通じるからいいんだ)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月25日

    FA締め切りタイムアップ!お疲れさん!

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月25日

    お疲れ様お疲れ様。今回かなり出しゃばらせて貰ったが、形になったのは何よりも相談を進めてくれた頼もしい方々のおかげである。良い結果でありますように。戦争当日も宜しくな。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月25日

    皆さん、プレイング作成お疲れ様です。最後の相談に参加出来ず申し訳ありません。

  • 鉄・千 (空明・e03694)
    2019年5月25日

    結局顔出しこんな時間になっちゃった……みんなお疲れさま、お疲れさま!うまく行きますように!

  • レス タイトル 最終更新時刻