灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【アンケ】FA種別【20日21時〆】

発言数:16
社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
2019年5月17日
あんまり時間もある訳じゃないから、「もしも戦争をやるならば」の前提で考えてくれ。

<奇襲攻撃>
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

<救護準備>
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

<応援募集>
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

<テンションアップ>
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。

<大阪城牽制>
竜十字島の危機を知った彼ら「大阪城方面軍」は、急ぎ全軍を竜十字島に帰還させようとします。
今回の戦争では、師団は特殊なファーストアタック「大阪城牽制」を行う事で、この帰還を阻む事ができます。
『大阪城牽制』を行った師団1つにつき、【大阪城方面軍】と書かれた(10)~(16)の帰還を、戦場番号の小さい順に1つずつ阻止できます。
帰還を阻止された戦場は「制圧済み扱い」となります。

1.奇襲攻撃

(0)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(1)

4.テンションアップ

(0)

5.大阪城牽制

(12)


  • アジサイ・フォルドレイズ (元絶望請負人・e02470)
    2019年5月17日

    単純な話、ここを7師団やっておけば8ターン目までは戦い続けられるので。7師団やらなかったとしても、上下に戦力を割きたくはないからな。ま、とりあえず議論の勢いが付けばいいか、の思いも込めて。 (5.大阪城牽制)

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2019年5月17日

    ぼくも大阪城牽制で。帰還ルートの確保は大事です。 (5.大阪城牽制)

  • 此野町・要 (サキュバスの降魔拳士・e02767)
    2019年5月17日

    退路は塞いでおきたいよね。 (5.大阪城牽制)

  • 霧城・ちさ (夢見るお嬢様・e18388)
    2019年5月17日

    こちらにしますわね (5.大阪城牽制)

  • 赤松・アンジェラ (黄翼魔術師・e58478)
    2019年5月17日

    退路は確保できればと思いますわ。 (5.大阪城牽制)

  • 影守・吾連 (影護・e38006)
    2019年5月17日

    これだな。退却不能状態に陥らないためにも、できるだけの戦力を牽制に割いておきたいなって思う。 (5.大阪城牽制)

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月17日

    ピジョンが全世界に向けて「信じて欲しい」と言ってくれている中で辞める理由がない。退路を絶たれないように策をしっかり寝れば厳しい戦いではないと思うしね。 (5.大阪城牽制)

  • アリューシア・フィラーレ (亡羊の翼・e04720)
    2019年5月17日

    …退路確保もだけど、減らせる脅威はガンガン減らしとくに越したこと無いしね。 (5.大阪城牽制)

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2019年5月20日

    締め切りまであと2時間を切ったぞ!投票がまだの人はお早めに!

  • ナザク・ジェイド (とおり雨・e46641)
    2019年5月20日

    21時です。多数決で「大阪城牽制」に決まりました。FAスレ立てて連携所報告すればいいかな。

  • レス タイトル 最終更新時刻