黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【SA相談】(18)海ほたるPA

発言数:113
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2018年12月17日
黄鮫師団のセカンドアタックは
「(18)海ほたるPA」に決定したぜ。
このスレでは、より具体的なSAの方法や内容について、
意見を出し合って相談していこう。
SAプレイング作成者の決定や草案確認、修正もこちらで。

以下はSA(2回目)に関わる情報と、今回の戦争に関するリンクだ。

・奇襲先:(18)海ほたるPA

・奇襲先情報
(18)海ほたるPA
 東京湾アクアラインの中間地点となる、海上パーキングエリアです。周辺にはハール配下のエインヘリアル部隊フェーミナ騎士団が展開し、騎士団長巨人殺しの剣聖レイラトゥーと、軍師狐仙術士チハヤが、それぞれ結界のルーンを守っています。レイラトゥーは巨人との戦争で活躍した騎士団最強の勇者であり、チハヤは狡猾で知謀に長けており、ハール王女を英雄王の後継者にしようとする軍師でもあります。

→ケルベロスブレイド


  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月17日

    泰地、スレ立てにアンケート〆とありがとうありがとう!【タイムスケジュール】とりあえず総合相談スレで出しておいたスケジュール案。《SA相談:12月17日22時アンケート〆、18日・19日内容相談、19日担当決め、20日SA草案、21日修正・詰め、22日8:30提出》 草案作るのも考えると相談できるの2日ちょいくらいって印象だから、どんどんご意見頂けるとありがたい。リベンジがんばってこ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月17日

    そうだな!あ、そうだ、参考までにファーストアタックの結果のリンクも張っておくぜ、その中の黄鮫の結果に軍師狐仙術士チハヤの情報がちょっと載ってたぜ、ファーストアタックの黄鮫の初手が潰されたのは海ほたるにいる軍師コハルが気付いて、トンネルの海ほたる側入り口から伝令を送ったかららしいんだ。

    →ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月17日

    …それとだな、これはリプレイを見たオレの予測なんだが実は(18)には(17)の残存戦力だけでなく(16)の残存勢力も加わってるんじゃねえかなと思うんだ、リプレイ内に「浮島ジャンクションからエインヘリアル達が大挙して押し寄せて来たのだ。」と書かれてあったからな、だから総合すると(18)の敵戦力は他のエインヘリアルの戦場と比べても大きいんじゃねえかなと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月17日

    それ故に奇襲の目的を「なるべく敵の数を減らすこと」、そしてそのためには弱ってる敵や弱そうな敵から優先して仕留めていくのはどうだろうか?//【ヘリオン】そして今回はヘリオンへの要請はした方がいいか?地上から行く場合(16)と(17)を通って(18)に行くわけだが多分その間に敵に気付かれて系激体制を取られるんじゃねえかなと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月17日

    訂正:系激→迎撃態勢だ、スマン。//【連絡手段】前と比べたら信号弾の使用もやり易くなったか?なので連絡する内容によっては信号弾も選択肢に入ってくるかと。反対に電話は無線による通信はやめた方がいいかなと個人的には思ってる、ファーストの結果を見るに多分セカンドでも使えなさそうだし。

  • 2018年12月17日

    泰地はスレ立てと情報整理ありがとうだ。 // そうだな。戦力数自体は当日までは読めないが、2戦場の残敵が合流して数が多くなっているだろうとは予測できる。その面でも、SAで削れるだけ削りたい。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月17日

    相馬さんはスレ立てに情報整理をありがとうございます。/確かに、(17)だけでなく(16)の残存勢力が(18)に集結している可能性はありそうですね。このSAで敵戦力を削っていく形を取るのは有効かと思います。ここを押さえれば、一度に2人のルーンを破壊出来る故、余計に。/【連絡手段】電話等の通信機器は、当日でも使えないと見てよさそうですね。信号弾の使用は賛成でございます。(17)と違って屋外でございますし。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2018年12月18日

    【連絡手段】ベストは連絡が不要なシンプルな作戦でまとめられることだとは思うのよね。元々のエリア担当の有力敵が軍師っていうじゃない?信号弾が有用な連絡手段であることを逆手に取られないように気をつけたほうがいいかなって思ったの。あとは、向こうが偽信号弾を用意しててもいいように、紫とかオレンジとかの珍しい色を使ってみるとか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月18日

    【連絡方法】そうだな、信号弾は珍しそうな色を使うか。【奇襲方法】とはいえ向こうの面積を考えるとトンネルからとヘリオン降下の2方向で攻めるしかねえかなとも思っている。【撤退方法】トンネルを走って通っていくか海に飛び降りるかの2通りになっちまうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月18日

    【連絡&作戦】でもソフィアのいう通り連絡に頼らない作戦でいくのが一番いいかもな、敵側がこちらのふりして偽りの撤退命令出すかもだし、大声で告げるなら隠れながらでもできるしよ、。具体的には事前に時間決めて作戦決行、時間一杯まで戦ってその後は一斉に撤退というのはどうだろうか?時間については要相談になっちまうが。

  • 2018年12月18日

    【奇襲方法】トンネルから向かうのと、ヘリオンで降下作戦と、それでの挟み撃ちしかないだろうな。橋上という場所柄、両方の前衛は実力者で固めたいところだ。 // 【作戦行動】時間いっぱい戦って、タイムアップになったら海に落ちるのでいいかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月18日

    場所の用意ありがとうなんだよ。//【奇襲方法】1つ不安なのはチハヤは私たちが奇襲しようとしてたのに気づいていたんだよね。ってことはヘリオンって手段もバレてるんじゃないかなって思うんだよ。だったら2手で分けるよりはヘリオンは要請するにしても陽動レベルで本隊はトンネルからそのままの方が削りやすいんじゃないかなって考えたんだよ。//つぶやきレベルだと一番虚をつけるのは(15)から戦場を走り抜けて(19)側からの奇襲だと思うんだけどね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月18日

    【奇襲方法】ならヘリオン降下部隊はレベルの高いケルベロスで編成するのはどうだろうか?ヘリオンの数は限られている以上、少数での戦いになるだろうし。//実のところを言うと海を泳ぐなり船なり翼飛行で飛んだりして侵攻というのも考えてたんだが問題点が色々あるんで難しいと思ったんだよな…。1に海自体が安全とは言い切れない、2に海を通るとどうしても目立ってしまいすぐに見つかる可能性大。3つめは海ほたるまでたどり着けたとしてそっからどうやって迅速に橋柱を登って戦場まで行くか(50mの高さしか飛べない翼飛行では難しいだろうし)、4つ目はやはり何をどうやっても移動だけで時間がかかってしまう、結果戦闘を行える時間が減り敵の数を削りにくくなってしまう。…という具合にな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月18日

    【奇襲方法】それなぁ…。相手が頭が良いのが悩みどころだよなぁ。(17)までは制圧できてると思うから、(16)を通るとかは考えなくても、(17)から攻撃を仕掛けて素直に(17)に戻ってくることはできると思うし、そこにシンプルに最大戦力をぶつける、っていうのが、確かに虚をつくとかつかないとか考えないなら一番対応しづらいかもしれない。降下と(17)から、は読まれてて対応を固められてると考えるべきかなって思う。虚をつくことを考えるなら、確かに(19)側とかから…今までとは違う所から攻め入るしかないかな。 【海ほたる】なんか地理的にとか使えるのないかなぁ…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月18日

    【奇襲方法】もし奇襲方法をどうするかの話し合いがまとまらなかった時は最後の手段案としてヘリオンの要請はせずに全員でトンネルコース…(17)から進軍して(18)へ突撃!あらかじめ決めた時間いっぱいまで戦ってその後またトンネルを通って撤退…という案で行くのはどうだろうか?海ほたるに罠とかあろうが真正面の力づくでから踏みつぶすの精神で、その場合は前衛のディフェンダーの負担が増えるだろうから高レベルのケルベロスの人たちにディフェンダーをお願いするのはどうだろうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月18日

    【奇襲方法】確かにみんなの話を聞いてたらチハヤもヘリオンの事は知ってるはずだし当然そこからの奇襲が来ることも予想済みだとも思えてきたしよ、ヘリオンから落下途中に敵側からの遠距離攻撃グラビティ一斉攻撃ってのも考えられるだろう、いずれにしろヘリオン降下案を使う場合にはそういう点を気を付けるべきか。//【推奨グラビティ】も考えた方がいいか?なるべく早く敵の数を減らすことを考えると「追撃」や「ホーミング」がいかなあ…?敵味方とも大人数での戦いになるから列減退おきるのは必至だし敵側もゾディアックソードのBS耐性とか得意そうだし…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月18日

    訂正:「追撃」や「ホーミング」がいかなあ…?→「追撃」や「ホーミング」がいいかなあ…?だ、スマン。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月18日

    【奇襲方法】んんん…(19)側というか、木更津側からの奇襲、できるかもしれない。アクアトンネルからの道路も非常用通路も木更津側まで繋がっているし、非常用通路は約3m×3mで一般的なエインヘリアルが布陣するには狭いし…色々調べてたら海ほたるの旧うみめがね資料館(木更津側、現在閉鎖中)から非常通路の見学会に行ったってレポートがあったから、狙えるかも。でも出口が押さえられてる可能性は普通にあるな。 //降下、逆方向、海と、どれも「来るかもしれない」と思えば備えたくなる…なら、いっそ、その3方向から行ったのが本命だと思わせて、意識と戦力が少しでも手薄になったところを、泰地の言ってる感じで(17)から全力突破。とか…あくまでこっちの目的は戦力減らしなんだし、相手が可能性に備えて戦力を割り振る程本命が不利になる…そんな感じとかどうかなって思った、かな。どうだろ。まとまらなければ泰地の案でいくのに賛成。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月18日

    【推奨グラビティ】考えておくの良いと思う。数を減らすのに追撃とホーミング、あと作戦によるけど有効な列BSとか。 //【調査】今回何か考える?基本的に調べるより倒すというか戦力を減らす事優先で考えていいのかな、とも思うが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月18日

    【奇襲方法】なら複数の方向から同時に奇襲を試みる『複数方向奇襲案』と黄鮫全員でトンネルからの奇襲を図る『トンネル一点集中案』の2プランを同時に考えて『複数方向奇襲案』の方でいい案が纏ったらそちらの案を、纏らなかった時は『トンネル一点集中案』の方を採用する形で話し合うのはどうだろう?話し合いがややこしくなっちまうかもしれねえが何分今回は話し合いに使える時間が限られてるしなるべく有効に使いたいというのもあってな…。/【調査】調査か…今回は調べる事がないと思うから敵数…敵戦力を減らすことに集中していいと思う。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月18日

    【奇襲方法】「来るかもしれない」と思えば備えたくなるっていうのは確かに、なんだよね。もし、ノルさんの言う木更津側につながるルートが使えるなら「1.ヘリオンに飛んでもらう(あくまで陽動でここから襲撃はしない) 2.(17)側から攻撃(戦力は2つに分けておく) 3.残り戦力で木更津側から攻撃」とか。上からと思わせておいて正面突破と思ったらもう一歩、とかね。身長の問題で避難通路の警戒が難しいのは先のFAで分かったし、利用できるんじゃないかとは思ったんだよ。//【調査】うーん、調べてるより倒したいよね。有力敵の弱点がわかったら倒しやすいかも程度だけど……後は(16)と(17)の戦力がどれぐらい流れてるか。だけど同じ騎士団だから見分けはつかないかな?

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2018年12月18日

    【調査】倒すの重視に賛成ね。まあある意味威力偵察って感じかもだけど。//【奇襲方法】ヘリオンが狙われるのが嫌なんで、『トンネル一点集中案』かしらね。ヘリオンのことを「ステルス輸送機」くらいに思っていればいいけど、できるだけ敵に露出したくないと言うか。まあ、「ヘリオンで侵入する班は遠距離攻撃を受けない高高度からダイブ」みたいな文を入れておけばいいかもだけど。//【脱出方法】一応、避難訓練じゃないけど、どこで撤退時間になったら、どこどこから脱出する…みたいなことを予め決めておいてもいいのかしら?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月18日

    【作戦実行時間】あ、そういえば作戦実行っつーか戦闘を行う時間って決めた方がいいだろうな、でもよく考えたらどのぐらいの時間が最適なんだろうか…またその際の時間切れを知らせる方法は各自で時限式アラームを使った方がいいか?

  • 2018年12月18日

    【方針】FAで、ルーンが各指揮官の所有物になっていると分かった以上、これ以上調べる必要も無いだろう。 // 【奇襲方法】アクアトンネルからの進行に同意する。退却は(17)アクアトンネルまで戻れればいいのではないだろうか? あるいは海へダイブするという手もある。これは、後方を塞がれた場合になるかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月18日

    【経路】マップ的にも(17)までは抑えられてるから、意図的に放棄するような作戦を取らないなら行きも帰りも(17)まで戻れば大丈夫だと思う。 //【ヘリオン】FAを確認すると、「海ほたるから川崎人工島は見える」とあったから、目視で降下を確認されてたのかな、と思ってさ。だから「同様に降下してくる」事に警戒している、としたら、効果的な陽動になる…と思うんだけど、同様にFA読む限りヘリオン以外は飛べそうにないのか。地味にネックだな…陽動のためだけに危険を冒して使うのもな。相手に手の内が割れてるからこそ色々揺さぶれたらなぁって思うのは変わらないんだけど…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月18日

    【奇襲方法】メインはあくまで(17)からって感じかな。可能そうなら非常通路経由の(19)側にも分配して陽動。先に陽動が動いて、相手の戦力が少しそちらに行った数分後くらいに(17)の本隊が動くとか?部隊分配はスノーの案くらいで…。その場合は、(19)側なりがある程度本命と思わせる為の工夫がしたいな、とも。 //【脱出方法・時間】定めるとしたら陽動側((17)以外から行く側)だけでもいいような気がする。(17)側は損害状況とかの判断でもいいかなと…戻るのは難しくないだろうからね。 //【スケジュール】明日一杯くらいまででだいたいの方針を決めて、FA担当も決めたい感じ。20日木に草案を作りつつ、20・21日の木金で内容詰めて精度を上げて、土曜日になる日付変更頃には提出できたら、ってかんじかな。だからもうちょい考える時間はあるはず!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月18日

    【他師団動向】だいたい出揃ってたのでさくっと確認。《黒猫:未決定(奇襲とテンション同じくらい?) 銀狐:救護 灰色狼:奇襲(29)横須賀米海軍施設 白馬:応援募集 蒼鴉:奇襲(7)江東マキナクロス 金糸雀:奇襲(8)浦安マキナクロス 紫揚羽:奇襲(42)大房岬 緋色蜂:奇襲(24)横浜港 黄鮫:奇襲(18)海ほたるPA》テンションアップがなくなるかもって感じかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月19日

    ノルとアルトゥーロは知らせてくれてありがとう!ルーン所有者のいる戦場の内4か所奇襲作戦が行われるのか…(18)海ほたるPAはルーンが2つあるから全て制圧して有力敵を全て撃破出来たら必要は回数の8つを満たせるか!?!?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月19日

    あ、間違えた…よく確認したら1つ足りねえんだった…スマン。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月19日

    では気を取り直して…【奇襲方法】今の所メインは(17)からの侵攻という点では全案に共通しているか。//【脱出方法・時間】そっか、なら(17)側は損害状況を見て判断でいくか?時間が来ても余力があれば更に敵戦力を削りたいしな。そして万が一後方がふさがれてしまった場合はアルトゥーロの言う通り海に飛び降りることも案に入れよう。//【用意するもの】一応ヘッドライトなど両手がふさがらない照明器具を用意するべきか?行きと帰りはトンネルを使うわけだし当日の戦場が電気通ってるかも不明だし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月19日

    【テンション】今回は制圧(=有力敵撃破)しないといけない場合が多いから、まあ大丈夫かなとは…。ちょっと残って進めない時にどうするかは考えておいた方が良さそうかな。(これはルート相談かな) //【制圧】うーん、SAの方は「従来のFAと同様」って言われてたと思うから、多分制圧まではできないんじゃないかな。出来るのはあくまで戦力減らしまで、かなって俺は思ってるけどどうなんだろ。でも、出来るだけ戦力を減らせれば1T目で一気に2つルーンの破壊ができるはずだから、がんばりたいね。 //【脱出方法】後方が塞がれた際に海しかなければそうなるけど、これ、(17)を敵に奪回される可能性ってあるのかな。あるとしたら(17)には攻め込ませないように、守りを固めるとか…何か備えておきたい気がする。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月19日

    【脱出方法】ならアクアトンネル内の非常用出入口とかがあったら警戒するのはどうだろうか?エインヘリアル以外のデウスエクスなら通れそうだしな、(18)の連中が他勢力のデウスエクスと手を組んでいる可能性もゼロじゃねえだろうしな。//【地形に関して】これは万が一の話になるんだけどもし地形上の関係で敵に攻撃が届かなくなっちまった人たちが出た場合はその人たちには回復系&エンチャント付きグラビティで戦ってる味方を援護や伏兵の警戒、または戦闘不能者を運んだりといった支援行動をお願いするのはどうだろうか?今回の戦場はトンネルとか橋とか戦闘できる地形が限られているからそういう状況になる人もひょっとしたら出るかも…と思ったもんでな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月19日

    【臨時メンテナンスのお知らせ】あ、さっき知ったんだが20日14:30から17:00(予定)にかけて、臨時のメンテナンスを行い、その間サイトにアクセスできなくなるから要注意だぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月19日

    【臨時メンテ】泰地お知らせありがと!とりあえずメンテ中も見れるようにまとめ今からぽちぽちつくっときます。今回は人の少ない時間だからあまり影響ないとは思いつつ…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月19日

    あ、ノル今回も纏めを作ってくれるのか?本当にありがとう…!(礼)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月19日

    いやー…あれって単純にさ、俺が自分で話してることよくわかんなくなっちゃうから、自分用に作ってるだけなんだよ。でも役に立ってたらうれしいし、ありがとうされたらうれしいからがんばる。夜の間にできればいいなーな感じでゆるっとやってるから、話はどんどん勧めておいてね、おいてね!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月19日

    たぶんだけど(18)の説明を見る限り「ハール配下のエインヘリアル部隊フェーミナ騎士団が展開」ってあるから他のデウスエクスはいないんじゃないかなって思うんだよね。チハヤは軍師だし独断で手を結ぶ可能性は否定できないけど(だから警戒することは悪いことではないと思う)騎士団長のレイラトゥーが許すのか、とハールを後継者にするって目的のためにはならなさそうだなって思ったんだよね。//【脱出方法】そうか、下手すると(17)に攻め込まれる要因にもなりかねないのかな?だったらやっぱり(17)から(18)を本筋にして他部隊を出すにしても陽動程度になりそうなのかな。背後を取られないように気をつけたいね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月19日

    そうだな、背後を取られねえ様に気を付けた方がいいな//【推奨グラビティ】昨日話したこの件だけどあれから考えて、なるべく大きいダメージを与えられるように&なるべく敵に当たるようにしたい、後は敵側のBS耐性対策を踏まえて「特に推奨:ホーミング、追撃、フィニッシュ」「推奨:ドレイン、ブレイク、服破り、足止め、氷」という風に考えたんだけどどうだろうか。…そしてなるべくなら各自エンチャントもしくは回復グラビティを用意した方がいいかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月19日

    【まとめ】上から読み直しつつじわじわ更新してる途中だけど、ちょっと時間が遅くなってきたからアドレスだけおいておくね。《 https://pbwmemo.orz.hm/view/41hNxbWj 》 //【推奨グラビティ】【地形に関して】届かないことを危惧するなら「遠距離」のグラビティを各自2個以上、とか持っておくようにするとか?あとはある程度こっちも態勢を整えて突っ込めるだろうし、【部隊編成】の話にもなるけど敵から近い順に「近接攻撃部隊・護衛部隊」「遠距離攻撃部隊」「回復部隊」みたいに分けて役割分担してみるとか。で、「近接攻撃部隊」は最前衛で近接攻撃が届く範囲で動いて、威力重視でグラビティも近距離を中心に。「遠距離攻撃部隊」は離れても攻撃できるよう遠距離攻撃を中心に、SnやJmで編成…とか。推奨エフェクトについては異論なしかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月19日

    【SA担当者】【スケジュール】絶賛話し合い中だけども一応話だけ、SA担当者どうしよっか。誰かにお願いできるならありがたいし、皆難しそうなら俺もできます。明日のうちには決めて草案出したいな…というきもち!(分担制にしようとかの案があったらそれも!)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月19日

    【地形に関して】……トンネルが狭くてこっちも全員で攻め込めないかもしれないなら、それこそ3割くらい別働隊(例の木更津側に行ってみるとかヘリオンから降下するとか)に回してもいいんじゃないか…?海ほたる(というか木更津人工島)ってそんな大きくなくない…?

  • 2018年12月19日

    【エフェクト】大体有効だと思うが、フィニッシュは外したい。デウスエクスは凌駕しない。 // 【まとめ】ノルはまとめお疲れ様だ。部隊編成はそんな感じだろうな。また細かいパーセンテージも出すんだろ? そこまではいらないように思ってるが。 // 【SA担当者】まあ、暇してるしな。とはいえ、今まで二回FAトップもらってるんで、他の人優先でいい。金曜の8:30までに立候補者がいない場合のみ、担当しよう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月20日

    【エフェクト】そうだった。フィニッシュ、たまーに報告書とかであるみたいだけどデウスエクスは基本凌駕しないんだった…。 //【部隊編成】(ぽちぽちまとめ更新しつつ)ありがと、あれはさー…実はいらない気もしてるんだけど、パーセント振ったほうが単に俺がわかりやすいっていう…これも生まれの問題なのかな。そんなことないか…まあ一応目安くらいにざっくり、これもまとめに入れてきちゃうので揉んでくれればーと。 //【SA担当】アルトゥーロ、いつも大活躍だもんね。頼りにしてる。いつも俺は直す側に回ったほうがいいかなって思ってるんだけど、それなら他にいなかったら俺でもいいかな…。もちろん誰か出てくれれば大歓迎。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月20日

    【まとめ】キサラギさんはまとめありがとうございます。あとは事前準備や奇襲方法の辺りを重点的に詰める必要がありそうでしょうか?/【地形】海ほたるはパーキングエリアの建物を考えずにおきますと、島の広さは100m×650mとのことです。東京ドームより幾分か大きいくらいでしょうか……そう考えるとそこまで広いというわけではないのですね。相手が建物の屋上などに陣取っている可能性もありそうですし、遠距離グラビティ活性化は賛成いたします。/【SA担当】んー……思えば私、今まで一度もこちらでまとめ役をやったことございませんでしたし、名乗りを上げさせていただいても?後ろの人の仕事があるので、夜にならないと動き出せませんけれど……

  • 2018年12月20日

    【地形】狭隘部に実力者を配して道を塞ぐのは常道だよな。それなら、先手で遠グラビティを集中攻撃してから、その援護射撃を受けつつ突入はどうだろうか? // 【SA担当】おお、ロジオン、やってくれるか。それなら、協力は惜しまないぞ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月20日

    【まとめ】ということで、だいたいまとめをここまで更新したよ。 で、【SA担当】、ロージャにお願いできるならありがたい!頼もしいよ。んで、その上でちょっと相談なんだけど、陽動に関するところ、俺明日少しまとめてみてもいい?それで通用しそうならそれで、だめそうなら却下なり改めて揉む感じでどうかなって。今回、どこも奇襲先が制圧拠点の隣とかで、奇襲にヘリオン使うところあんまりないんじゃないかなって思ってさ…だったらうちでちょっとやってみたいなって。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月20日

    背後バタバタしてるので用件だけ…。フィニッシュの件勘違いしてましたすみません(汗)そしてロージャとノルはありがとう!そしてよろしくお願いします、オレも可能な範囲で手伝うぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月20日

    間違えた、ロジオンとノルはありがとうだ、スマン(汗)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月20日

    泰地お疲れさま。(よしよし)ロージャはロジオンの愛称だね。 【地形】狭隘部…きょう…いつ?(かんじがよめない)狭いところに敵を来させてそこに実力者置いて固めつつ集中砲火!ってことだよね、いいと思う!となるとトンネルの方に敵を誘い出す事とか出来ればいいのかな?なんかないかな…ちょっと攻め入ってみる→うわー不利だー!と装ってじりじり下がる→トンネル入口に誘い込んで一斉攻撃。とか?んで、相手に打撃を与えてから改めて再度攻め入るとか。

  • 2018年12月20日

    泰地はまあ元気を出せ。別に周りに迷惑をかけたわけじゃないんだからな。 // 【地形】「きょうあいぶ」と読む。いわゆるボトルネックだ。そこを抑えておけば、相手の軍勢がどれだけ多かろうと一人ずつ挑むしかなくなる、という戦術だな。こちらとしては、そうされると手間がかかる上に、戦果も上げづらい。この場合は遠グラで集中攻撃してさっさと突破したいところだ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月20日

    相馬さんはお気になさらず、ロシアでは愛称呼びはよくあること。皆様はご助力の申し出、ありがとうございます。頼りにしておりますね。/【陽動】そうですね、キサラギさんがまとめたものをたたき台にさせていただければ嬉しく思います。やりやすくなりますし。/【地形】大部屋につながる通路など、狭隘部に誘い込んで各個撃破するのはゲームなどでもよく使われる手ですものね。賛成です。逆に敵側にその手を使われないよう、通路の入口や建物の入口などは早くに押さえたいですね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月20日

    うん、皆ありがとな!//そうだ、ふと思ったんだが(17)と(18)って目と鼻の先ってイメージがあるんだが当日奇襲準備しているときに見つかりやすいってのは考えすぎかな?敵も常時(18)から(17)を見張ったり偵察しようとしてくるかもだし。

  • 2018年12月20日

    (17)と(18)はトンネルから橋へと一直線の構造だ。ただし、トンネル部分は約9.5kmある。(16)に近い側で準備を進めれば、そうそう気付かれないだろうよ。後は、敵味方共に偵察要員を出し合っては潰し合うイメージだな。エインヘリアルの体躯なら、かなり見つけやすいと思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月20日

    【陽動】ざっくり俺のイメージ書いたよ!《 https://pbwmemo.orz.hm/view/YwdCRX6I 》ヘリオンからと非常用通路からどっちも仕掛けて、そっちが本隊だと思わせつつ陽動に戦力を振り向けてくれるならそのタイミングで本隊が仕掛けて、向こうが応じてくれないならそのまま直接レイラトゥーとチハヤを殴りに行く感じ。倒すんじゃなくて指揮系統の混乱を狙う、みたいな。チハヤの意識が本隊向いてるとトンネル引き込みにしろこっちが突撃にしろ向こうの有利に運ばれそうだから、なんとかやりたいなーって感じなんだけど、どうかな。どうだろ。

  • 2018年12月20日

    ノルは作成、お疲れ様。ていうか、これ、ロジオンが手を入れる余地あるかね? ざっと読んで思ったことは、「本隊の定義がない」ことくらいかな。まあ、はじめから陽動部分だけ担当するってノルは言ってたから、それでいいのかもしれないが。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月20日

    陽動のところだけだから…本隊については昨日挙げたまとめ(https://pbwmemo.orz.hm/view/41hNxbWj)に入れておいたし、使えそうならSAプレに使ってもらえればと…あと認識が変かもってあったら今のうちにもみもみできるかなって。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月20日

    同じくノル作成お疲れ様! そしてアルトゥーロ教えてくれてありがとな!//纏め内の【事前準備】の件でまず一つ…奇襲が始まるまでの間、敵側の偵察に備えてトンネル内を警戒したほうがいいか?次に【奇襲終了タイミング】も明確に決めた方がいいかな?それとも折衷案の「一定時間で陽動隊撤退、本隊は(17)までの撤退準備を開始しつつ5割損害まで攻撃続行、損害状況で撤退」でいくか?//推奨【防具特徴】は今回どうしよう?特に陽動部隊の方は冬の海に飛び込む可能性があるから「寒冷適応」や「水中呼吸」はどうだろう?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月20日

    あ、ちなみに上で俺が言ったのは本体の方の纏めの件だ。そしてノルが書いてくれた陽動部隊の方の案だけどオレとしてはこのままでプレ提出していいとおもうぞ、ホントお疲れさま!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月20日

    あ、陽動部隊の方の纏めを見てたら今回推奨防具特徴は決めなくていいと思えてきたな、それよりは各自にとって最もHPの高い防具を身に着けて敵の攻撃に耐えれるようにした方がいいと思ったぜ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月20日

    キサラギさんはまとめありがとうございます。あまりに完璧すぎて、これ明日は内容を簡潔になるよう表現を調整するくらいしかやることないんじゃないかな、と思うなど。/【推奨防具特徴】私としても、防具特徴を気にしてHPや耐性を偏らせるよりは、各々の耐久力を高める方に意識を向けた方がよいかな、と思いました。トンネル内に引き込めれば、そのトンネルを(16)方面に引き返すことで撤退を完了させることが出来そうでございますね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月21日

    まとめ更新しつつ思ったことぽちぽち。【事前準備】FA読むと俺たちって「海ほたるの勢力とにらみ合いを続けている」状態なんだよね。集まっているのは基本的にフェーミナ騎士団の面々だし、そういう意味では(17)を攻めたときに交戦済みなわけだから、命中率からどれが当たりやすいとか、弱点属性とか、ある程度絞り込んでそれで攻める…みたいなことできないかな?相手の使ってくる攻撃とかも、何が多かったとか、何装備してたとか、師団内の交戦経験からだけでも結構目星がつけられないかなって… //「(17)と(18)目と鼻の先問題。アルトゥーロも言ってたけど偵察を出し合うってあったじゃん?見た目のイメージだけど、チハヤって巫術師とかそれ系かなって思って…だから不審な式神とか使い魔とか、そういう魔法的な方法を使ってきたりしたらやだなーって。こっちも結界を張ったり、見回って不審なものがあれば即壊すとかどうかな…?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月21日

    【陽動部分】わあ…ほめられありがとうする…(かくれる)でも叩き台だからだめーってところあったら言ってね。あとロージャはがんがん変更しちゃっていいので、いい感じに使ってもらえればと。 //【奇襲終了タイミング】個人的には折衷案推しだけど(時間で区切った場合、めっちゃ有利に運んでてまだまだ戦えそうなのに撤退になっちゃったらもったいないかな、みたいな気持ちが…)、奇襲後も開戦までは(17)でにらみ合いしなきゃいけないかもだし、って思ったらある程度早めに切ることもメリットがあると思う。あんまり心配しなくても大丈夫とは思うんだけど… //【防具特徴】俺も個人的には本隊は耐性やHP優先がいいと思う。陽動隊の方は地下部隊が隠密系、降下部隊がダブルジャンプとかっていうのは活用できるかなと…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月21日

    【全体のまとめ】ってことで更新したよ!《 https://pbwmemo.orz.hm/view/41hNxbWj 》あとは細かいところだけど、【調査事項】として罠とかあったら可能な範囲で調べられたらいいかもね。ソフィアの言ってた威力偵察って感じかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月21日

    まとめとかSAの立候補とかありがとうなんだよ。//【事前準備】(16)と(17)の敵はいると考えられるから金糸雀師団さんに話を聞くのと合わせたらだいぶ有効な属性を持ち込みやすいと思うんだよ。入れてみてもいいんじゃないかな?//後は(17)と(18)で睨み合い状態だから戦力を多少でも分けてることを気づかれないようにもしたいかな。ノルさんの案を読む感じだと700人程度だけど、それだけ(恐らく)実力者が移動すると感づかれる可能性もあるかもしれないし。バレてもいいと言えるかもしれないけど、隠した方が本筋と思わせやすいかなって。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月21日

    【陽動部分】これすごいね!読んでて思ったのは「あえて聞かれるように通信し」って表現かな。こっちが通信できないのはFAの時点でわかってそう(そんな行動してないことに気づいてそう)だから意味はないのかなって。それとも通信っていうよりは割り込みヴォイスとか通常の会話のやり取りのイメージなのかな?//後はディフェンダーにはなれないかもだけど、降下部隊に翼飛行できる種族さんを入れてもいいのかなって思ったかな。ある程度自由に動けるのは利点にも思えたかな。ここは意見あるかもだから聞きたいけど、ね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月21日

    ううースノーも確認ありがとう。ほめられうれしい…不安もあるのでツッコミとかはばんばんしてね。 //【陽動部分】気付かれないようにするなら、ベタだけど見えなそうな後ろの方にハリボテでも置いておくとか…?翼飛行は俺も迷ったところだった。使える人が複数いれば降下位置を調整とかにも使えるかもだし積極的に入れていってもいいと思う!通信はスノーの言うとおりかな。戦闘中のやりとりを装うのがよさそう! //【事前準備】金糸雀さんの情報も得られたら精度上がりそうだね。時間もないし、「こちらのSAに、『金糸雀師団にも交戦したフェーミナ騎士団の情報を聞き、奇襲時の攻撃選定や防具の耐性等に活かす』のような内容を入れていいか」って確認してくるね!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月21日

    【持ち帰り/事前準備】ってことで確認して、金糸雀さんの情報使わせてもらって大丈夫だって!それで、金糸雀さんから、SAに「『交戦及び進軍中に得られた情報を師団内で纏め、資料の形にして全ケルベロスが閲覧できるようにする』という記載を入れて提出していルので、恐らく黄鮫師団のSAでその資料を活用などとしてもらえれば良いのではないかと思ウのだがどうだろうか。」とのお話を頂いたので、是非活用させていただければって思う! //うちも情報まとめるなら他師団と共有する旨入れておいても良いかもって思った!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月21日

    帰宅しましたのでこれから作業に入ります。キサラギさんは金糸雀師団さんへの確認と情報持ち帰りありがとうございます。そして情報のまとめと他師団との共有は確かにその通り。盛り込みましょうか。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月21日

    【陽動】「通信をあえて敵にも聞かせる」の部分ですが、手旗信号や光源によるモールス信号もありかな、と思いつくなどいたしました。トリフォリウムさんの仰る具合に、戦闘中のやり取りを装う風の方が、直接的でよさそうですね。「通信」というよりは、「やり取り」の表記にした方がよろしいかな?

  • 2018年12月21日

    お帰り、ロジオン。最後の仕上げを頼む。 // 【陽動】「陽動時は敵をできるだけ多く倒すように見せかけ」だが、できるだろうか? というかする意味があるのかどうか。倒すことが出来るなら倒せばいいし、倒す振りは相手が乗ってくるはずもないだろう。敵だって被害状況の把握はするはずだからな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月21日

    https://pbwmemo.orz.hm/view/cspjWZzx / お待たせいたしました。キサラギさんのまとめをベースに、たたき台を作成いたしましたので提示いたします。ご確認をお願いいたします。/【陽動】確かに「見せかける」意味合いは薄いかもしれませんね、倒せるなら倒せばいいのはその通りで。ふむ。

  • 2018年12月21日

    たたき台作成、お疲れ様。 // 俺が気になったところは、集団の規模と呼称の関係だな。「陽動部隊」「本隊」と、陽動部隊に含まれるであろう「護衛部隊」「近接攻撃部隊」「遠距離攻撃部隊」「支援部隊」との違いが分かりづらい。 // あと、俺が見落としたのかもしれないが、本隊が戦場に乗り込む部分がないようだ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月21日

    https://pbwmemo.orz.hm/view/cspjWZzx / リゲルトーラスさんはご確認ありがとうございます。「部隊」は陽動部隊、本隊のみを指す形にして、それ以外については「班」に置き換えました。また、本隊の突入について「▽突入」を追加しました。確かに明記が無かったですね。

  • 2018年12月21日

    修正ありがとう。あと、二箇所ほどSAとすべきところがFAになったままだ。俺からは、これ以上言うことはない。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月21日

    ご指摘ありがとうございます。「FA」となっていた部分を「SA」に直しました。あとは他の方からの意見待ち、といたしましょうか。もう一度私の方で読み返してまいります。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月21日

    おそくなってごめん、SA確認してくる!ちょっとお待ちを…!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月21日

    ふう、やっと帰って来れたぜ!ロジオンセカンドアタック草案お疲れさま、これからオレも見させてもらうぜ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月21日

    キサラギさんと相馬さんはお疲れ様でございます。ご確認、よろしくお願いいたしますね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月21日

    おう、今見終わったぜ、オレはこのまま提出しても問題ねえと思ったぞ!今の所誤字脱字も見当たらねえし。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月21日

    私もざっと読んで気が付いたところをとりあえず。//陽動目的のところの「敵の注意と兵力の一部をそちらに引きつけ、(17)の本隊への守りを薄くさせ指揮系統を混乱させる事により、」 →「敵の注意と兵力の一部をそちらに引きつけることで、本隊である(17)からの奇襲への対応に遅れや混乱等を狙い、」とかでもいいかなって。 表現の問題でも気がするけど、ね。//後は陽動部隊が海ほたるPAを踏破する可能性も考えて事前に海ほたるPAの内部地図を陽動部隊には配布しておいて覚えてもらったりするとかあったら、より(17)まで帰還しやすいかな? とかそんなこと思ったかな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月21日

    https://pbwmemo.orz.hm/view/cspjWZzx / 相馬さんとトリフォリウムさんはご確認ありがとうございます。取り急ぎトリフォリウムさんの指摘事項を反映いたしました。「陽動目的」の箇所についてはご指摘の通りの修正とはなっておりませんが、表記の違和感レベルの部分です故ご了承ください。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月21日

    今確認してて、取り急ぎ気がついたところを!これ俺のまとめが分かりづらくてごめんもあるんだけどごめんよ…! //【■奇襲方法】最初に、「▽概要」みたいな形で、全体的にどういうイメージで作戦を進めたいかを書いておくとわかりやすいかな、って思った。例えば、「▽概要 /正面から攻撃を仕掛ける本隊と、敵に戦力を分散させることを目的とした陽動部隊に分かれ、敵の守りを崩しつつ本隊による飽和攻撃を行い、出来る限りの損害を与えることを目指す」みたいな感じでどうかなって。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月21日

    ▽主な作戦(本隊)、本隊は本隊、陽動部隊は陽動部隊で「▼目的、▼概要、▼手順、▼部隊編成」をそれぞれまとめて書いたほうがいいかなって思った。現状だと、陽動隊の記述のあとに本隊の部隊編成が来ていて、本隊のやることを読み取りにくいかなって思って。本隊は本隊でまとめて、先に書くか、陽動隊を先にまとめて書いちゃって本隊の記述はあとにまとめたほうがいいかな、と。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月21日

    取り急ぎ大きそうなところをそれだけ…細かい記述とかはもうちょっと読み込みます。 //確かに「倒すように見せかける」というか倒せるなら倒せばいいな…アルトゥーロの言う通りだった。あとスノーの言ってる地図とか内部フロアマップは使えたらいいかなって思ったよ!(スーパーGPSの併用とかも、出来る人がいれば有用かな?) //それと「行動時は8人1単位で行動する」とかは入れといたほうがいいかな、どうだろ?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月21日

    あとざざっと細かいとこ! //【■事前準備】として、自分たちの交戦データや金糸雀さんのデータ使うとか、そこから武装やグラビティを揃えるとかあったから入れておくといいかもって。あと敵の斥候が入り込まない工夫も事前準備に入るかな。こちらの数が少なく見えないようになにか工夫をするならそれもかな。 //【■推奨エフェクト】防具エフェクトとかだけど、今まではFAの最後にまとめてたけど今回も入れる?慣例化してるような気もするからいらないのかもは思いつつ、あって損もないかなとか。 //【▼部隊編成(本隊)】おおざっぱにでも人数比とか決めておく?本隊はやや攻撃手多めでもいいのかなーと思った。 //ひとまずこんなかんじで、これから修正稿も確認します!もう直ってるとこ指摘してたらごめんよ…!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月21日

    https://pbwmemo.orz.hm/view/cspjWZzx / キサラギさんはご確認ありがとうございます。ご指摘いただいた部分に修正を行いました。項目の構成が大きく変わっておりますので、既にご確認いただいた方も改めて目を通していただけると幸いでございます。

  • 2018年12月21日

    改めて読み返した。随分分かりやすくなったな。それで気がついたことだが、ポジション名が正式名称と略称とが混在しているから、統一した方がいいと思う。それと、これは好みの問題になるんだが、文章の終わりに「。」がある方が、俺としては落ち着く。後者は趣味の部分だし、下手に手を加えるとかえって不統一になるかもしれないから、付けるかどうかは判断を任せたい。俺からは以上。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月21日

    リゲルトーラスさんはご指摘ありがとうございます。ポジション名を正式名称で統一いたしました。/文末の読点「。」については、今回箇条書きの形式で記載していることもあり、書かずにおります。これもまた私の好みと申しますか、書き方と申しますか、そう言った分類ですので、平にご容赦願います。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月21日

    改めて確認したんだよ、すごく読みやすくなっていたかな。//【本隊の部隊編成人数比】考えてみるとしてFAとか踏まえると(護衛班/近接攻撃班/遠距離攻撃班/支援班)=(3/2/2/1)ぐらいの割合とかかなぁとか思ったけどどうなんだろう?依頼で行く感じをイメージしたんだけど難しいね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月22日

    (細かいところちょいちょい洗い出し中!もうちょっとまって~~~) //【本隊の部隊編成人数比】配分ざっくりそんな感じかなあ…足して10にならない!とか思ったけど比率だった。だいたいそれくらいで、あとは戦場の広さによってある程度調整する、みたいな感じでどうかな… //【時間】どうしよっか、あんまり夜遅くまでやってもって思うし遅くて1時には完成目処ってしたいかな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月22日

    https://pbwmemo.orz.hm/view/cspjWZzx / トリフォリウムさんとキサラギさんは人数比について案の提示ありがとうございます。取り急ぎ、トリフォリウムさんの配分で「▽部隊編成(本隊)」に追加いたしました。/【投稿目処】既にだいぶ内容を詰められておりますしね。細かい修正事項の洗い出しを行って、1時には投稿できるところまでにはいきたいです。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月22日

    読んだ!細かいところいろいろ!重箱の角的なやつだけど…! //【■具体的な戦術】が見出しの割にあんまり具体的じゃないな…って思ったから、「■方針」とかのほうが内容と齟齬がなくていいかもしれない。突入経路、本隊はこれでよくて、陽動部隊についても入れておいたほうがいいかな、入れるなら「陽動部隊は降下により上空から、及びアクアトンネルの非常用通路を用いて木更津方面から突入」みたいなのをヘリオンの前に入れてもいいかなって思った。 //【■事前準備】敵側の斥候部隊のところ、「エインヘリアル以外にも式神や使い魔、他魔法的な手段等も警戒し、不審なものを発見した場合破壊する」みたいに入れてもいいかなとか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月22日

    【▽作戦(本隊)】項の前に――での区切り入れて、【■作戦(本隊)】として本隊の部分を大見出しでくくっちゃったら更に読みやすいかな、と思った。最初に【▽目的】として「大人数による攻撃で出来る限り敵の数を減らす」っていうのを入れておいたらよりわかりやすいかなとか… //【▽突入】の次に【▽攻撃】って項を入れて、「後述の推奨グラビティを中心に用い、一斉攻撃を仕掛けた後、弱った者から優先して倒し、数を減らす」みたいな戦い方の方針を書いておくと、本隊がこうやって戦うよーっていうのがわかりやすくていいかなって思った。書かなくてもしそうとも思うけど、あったほうがいいかなって!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月22日

    【■陽動】の【▽手順】のところ、これは俺のまとめが悪かったんだけど、「・チハヤの策が及ぶ余裕を極力減らした中で~」の部分は本隊の作戦内容だったかなって思うので、抜いておいたほうがいいかなとか。「・撤退時点で余力のある者は~」は、上の【▽概要】内の撤退のところにまとめたほうが読みやすいかも(これも俺のまとめが悪いだった、ごめん) //【▽編成】の【降下班】に、「また併用出来るものはダブルジャンプ等の特徴も併用し、降下中の攻撃回避や、降下地点の調整に活かす」とかあってもいいかなと。あと【地下班】には隠密用なので「「隠密気流」等の防具特徴を併用し、武装や装備品も隠密に適したものとする」みたいな一文を入れてもいいかなって思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月22日

    【▽推奨グラビティ】せっかく事前に調べるっていうのも入れたから、「また、事前に調査した情報からフェーミナ騎士団の弱点属性や命中しやすい攻撃種別を割り出し活用する」とかを入れてもいいかなって思った! //こんなところ!毎度細かいとこ長くてごめんね…!不要だなって思うところがあったらばっさりしてくれて大丈夫!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月22日

    https://pbwmemo.orz.hm/view/cspjWZzx / キサラギさんは細かいところのご指摘ありがとうございます。指摘箇所を修正いたしましたので、ご確認ください。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月22日

    ロージャさすが!仕事早い。後俺からはちょこっと記述的なことだけ…「■作戦(本隊) ▽目的」のところ、目的、というには結構具体的だし「▽方針」とかがいいのかな…と。いろいろ二転三転してごめん… //【▽部隊編成(本隊)】・班の人数配分、のところ、「人数配分比は」が間違いないのかなとか…割合かなって思っちゃいそうって。読んだ限りはそれくらいかな…たくさん修正ありがとう、ほかは大丈夫だと思う!他に確認できる人いたら再度確認お願いできたらありがたい!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月22日

    まぁ、指摘事項をすぐに拾えるよう、張り付いておりますからね。取り急ぎ、「■作戦(本隊)」の二点の指摘事項について修正を入れました。もうそろそろ1時ですし、確認できる方はご確認いただけますとありがたく。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月22日

    アルトゥーロもいつも遅くまでばっちりありがとありがと、とても頼もしいよ!もうちょっと確認してくれる人いたらいいなーと思いつつ、ひとまず一時だね。俺もおっけーだと思う、本当にありがとう!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月22日

    リゲルトーラスさんとキサラギさんは確認ありがとうございます。もう暫く私は起きている予定なので、もうちょっと待っておきますね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月22日

    おつかれさまー!目安として、1:30くらいまで待って確認なければ、これで上げておっけーかなって思った。俺も提出完了まで起きて確認しておくね!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月22日

    プレイングを投稿してまいりました。文字の折り返しの部分などに調整を入れておりますゆえ、改めて確認をお願いできればと。

  • 2018年12月22日

    ロジオン、プレイング投下、お疲れ様だ。事前に自旅団でスレ立てして、実際の折り返しがどうなるかみてみればと言っておくべきだったが忘れていた。すまん。まあ、見てくれよりも内容だ。これでいいと思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月22日

    確認したよ!読みやすい!どうかうまくいきますように、と祈りつつ、ひとまずこちらはお疲れ様、だね!ロージャは作成本当におつかれさま、みんなも確認に意見出しに、本当にお疲れ様だったよ!あとひとがんばり、次はルート相談と当日…!改めて、どうぞよろしくね。ひとまずは、みんなおつかれさま!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月22日

    書いてる間に有益な話し合いが…。なるほど…アルトゥーロあたまいいな…。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月22日

    お疲れ様でございました。あとはセカンドアタックの結果を待つばかり、でございますね。無事に戦果を上げられることを願うばかりでございます。あと当日私はなかなか動く時間が取れませんので、皆様のご無事とご武運も願っております。ハイ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月22日

    みんな本当にお疲れ様!つかホントすげえな…、オレも手伝うと言いながらあまり力になれてなくてすまん(汗)セカンドアタックうまくいくこと祈ってるぜ!

  • レス タイトル 最終更新時刻