黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【戦争当日相談所】全勝利条件を満たすために

発言数:156
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2018年12月23日
 ここは戦闘当日に黄鮫師団ではどのルートで進行していくかなどを相談する場所だ。今回の戦争は勝利条件が多くそこに至るまでの特殊ルールも色々とあり一筋縄ではいかねえようになっている、それでも勝利できるよう各自がんばっていこうぜ!参考までに戦場のマップと戦争概要のリンクも張っておく。

→ケルベロスブレイド


  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    【1ターン目】さて、1ターン目は(18)でいいだろうか?ルート相談にもその話出てたし緋色蜂師団からの提案ルートに沿ってるのもあるし何より黄鮫のセカンドアタック先だから引き続きそのまま攻撃していくのがスムーズというイメージがあるからな。

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    んで多分ねえと思うがセカンドアタックの結果ルーン破壊されてたら緋色蜂が提案していたルート…(18)>(20)>(24)>(29)の優先順で攻めていくのはどうだろう?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    おはようー!泰地はありがとう!とりあえずの予定だけど、大ルーン結界優先でその優先順でいこう。あとはFAの結果次第かな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月23日

    おはようございます。本日は頑張ってまいりましょう。/【1ターン目】(18)を責めるのに賛成です。師団の動きの流れとしてもスムーズだと思いますしね。セカンドアタックでルーン破壊まで……行っていたらいいなという思いで行きましょうか。ルートの優先順位については異論ありません。

  • 灰山・恭介 (地球人のブレイズキャリバー・e40079)
    2018年12月23日

    おはよう。予定は理解した。まずは結界の破壊だな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月23日

    来ましたね、(18)は250減少、減らせはしましたが大きく、とまではいきませんでしたか。敵戦力1200ですし、ここで沈めてしまいたいですね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    よし、(18)で推奨建ててくるぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    うーん、奇襲いまいちだったか。ロージャごめん、あんまり力になれなかった。(18)に行こうか。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2018年12月23日

    おはようございますなのね! あまり相談参加しなかったし、みんなが事前ように用意してくれたルート道理に進めるつもりなの 1ターン目は(18)了解なのね

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    にしても各戦場の戦力って思ったよりも多くねえな…これならしばらくはダモクレス側とエインヘリアル側の2ルート同時攻略いけそうか、ただ死神の事も忘れねえようにしねえとな関東平野大津波は絶対に防がないとだし、最低でも7ターン目開示の段階で(41)と(42)が未制圧だったらそっちに向かわねえとまずいかと。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月23日

    確かに、案外敵戦力が多くない所感でございますね……まだ現段階では死神はタッチしなくても行けそうですが、第6ターンまでにはダモクレス、エインヘリアルを片づけたいですね。/キサラギさんはお気になさらず、皆さんが最善を尽くしたことと思いますし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    現状紫・蒼・金・緋が(8)推奨で、(18)は来てくれるところあるかどうかな…二面自体はいけると思うけど。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    そうだよ、ノル気にするな。皆でやれる範囲で精いっぱい頑張ったんだしあとは(18)を制圧するだけだ!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月23日

    ちょっと寝坊しちゃった。おはようなんだよ。奇襲の結果も確認したかな、軍師相手に一定の成果を上げられたのは良かったとも取れるんじゃないかなって。//でも確かに16と17が合流しても奇襲前1450だったのは少ない感じだね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月23日

    黒、銀、灰は(18)推奨で出すようですね。白は(8)のようです。旅団とかにも目を向けてみると、若干(8)優勢というところでしょうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    そっか、(8)浦安マキナクロスを攻略する(戦力1550) と(18)海ほたるPAを攻略する(戦力1200)だから比率は(8)優勢の方がいいと思うぞ。//【2ターン目】はどうしよう?(20)木更津ジャンクション(戦力450)と(29)横須賀米海軍施設(戦力400)は狙い目だと思うが。木更津の方は緋色蜂が提案していたルートに沿ってるしな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月23日

    【2ターン目】そうですね、(20)(29)は推奨に加えてもよいと思います。二面で行けそうな戦力ですしね。(18)が残っていたらいかがいたしましょう、そこに含めます?/そして申し訳ありません、例のごとく私はここで離脱いたします……午後にまた参加できればいいなー、とは。ご武運を。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    黒猫・銀狐・灰色狼さんが(18)に来てくれそうかな。次ターンだけど4師団で1250はぎりぎりいけるかどうかって気がする(旅団出撃はふわっと見た感じ8行きが多そう)ので、50以上残って落ちてなかったら先に(18)継続を表明しちゃってもいいかもって思う。そうでなければ緋色蜂さんの事前通り(20)協力でどうかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    現状の比率は紫・蒼・金・緋・白が(8)。黒、銀、灰、黄は(18)という感じなのかな?・・【2ターン目・エインヘリアルルート】多分1ターン目は(18)制圧は行けるとは思うがそうでなかった場合、黄鮫は引き続き(18)行くのはどうだろうか?その場合(20)と(29)は他の師団にお願いして。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    ロージャお疲れ様、いってらっしゃい!またあとでね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    ロジオンお疲れさま、オレ達で頑張っていくぜ!風邪には気を付けろよ。//そうだな、オレもノルの案に賛成するぜ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    なので制圧するまで黄鮫は(18)継続し続ける旨はもう伝えちゃっていいと思うぜ、そうすりゃ他の師団も進軍ルート考える参考になると思うしよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    うん、それじゃ、「落ちてなければ基本的に(18)、落ちてる場合やすごく少なかった場合(残り10とか)は事前に緋色蜂さんが言ってくれてた(20)に加わる予定」って言ってきちゃっていいかな。行ってくるね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    すまないノル、よろしく頼むぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    結果出たか、黄鮫は引き続き(18)攻めで推奨出してくるぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    うん、(18)で行こう。やっぱり手強かったか。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2018年12月23日

    戦力が分散したというのもありそうだけど、硬い奴が多いのね… 他師団は(18)以外にいくだろうし、こっちは継続で問題なさそうなの

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    というわけで2ターン目の推奨スレを出してきたぜ、このターンで(18)制圧できればいいな。(8)も2ターン目で攻略できることを信じて3ターン目はどうするか考えた方がいいか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    だいたい1師団200ちょいって感じかな。確かに今までよりはちょっと少ないかも。400くらいだと2師団必要になりそう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    蒼鴉さんから以下の通り。「第2ターンは(8)への推奨。1師団あたり250弱の動員数なので、400弱残しとなった(8)(18)(20)(29)へ2師団ずつ割り振れたらいいのではないかと思っているがどうだろうか」とのこと。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月23日

    蒼鴉さんからのそれは、私達(18)に行くから特に問題はないかなって。うまい具合に分散できたらいいことだろうし、ね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    そっか…、念のため2師団で行った方がいいな、できればこのターンで(18)制圧したいしな、時間も限られているし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    あ、オレもノルの言ってくれた案に賛成するぞ、いずれにしろ黄鮫は(18)推奨出してるしうまく戦力が割り振られるといいな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    (18)は黒猫さんが来てくれそうだから、蒼鴉さんの提案みたいに割り振れたら(8)(18)(20)は全部落とせるかも?そうなると(24)(29)が同じくらいで残りそうだから…とりあえず(24)に行くけど希望多そうなら移動するよー、って早めに言っておこうか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    (24)ってのは3ターン目の話か?なら話早めにした方がいいな。オレも賛成するぞ、今回の戦争特に戦力配分が重要そうだし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    うん、ごめん、3Tの話!よさそうなら…今持ってくと混乱しそうだから、2T終わったら持っていくね!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    2Tは金・蒼(8)、黒・黄(18)、白・灰(29)、緋・紫(20)、銀(24)かな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    ノル報告有難う、うまく師団推奨分かれたんだな、うまくいけば2ターン目(8)(18)(20)(29)の4面同時制圧が狙えるんだな、いや、そうなるよう全力で祈るぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    【3ターン目】じゃもう締め切りが過ぎるようだから3ターン目の話をしようか、といっても(24)攻めでいいかな?流石に(8)(18)(20)(29)は制圧もしくは瀕死になってるだろうし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    2T開始時点が(8)330、(18)390、(20)390、(29)340で、ここまでは落とせそう。(24)740だから、1師団で200減らしたとして3T開始で540くらいになりそうで、3師団いると安心な感じ…かなあ。んで(24)が落とせれば大ルーン結界が開くから…そういえば死神と(27)ってどっち優先したほうがいいんだろ。他師団さんに確認してくる?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月23日

    そうだね、相馬さんの言う通り1師団辺り200と仮定しても(8)(18)(20)(29)はほぼ落とせてる計算かな。そうでなくても浮動票とかで落とせるレベルまで削れてると思うし、先に(24)と決めてしまうのもありだと思うんだよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    とりあえず3T(24)で考えてるよっていうのは言ってくるね!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月23日

    (24)がもし過剰すぎるようなら確実に手を出せる死神方面に手を出すのもありなのかな?って思ったけど、どうなんだろう。1師団で行くのは怖いところがあるから行くとしても複数の師団さんで行きたいけど。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    【他師団の皆さまへの相談】そうだな、3T(24)で考えてるよってのは伝えていいと思う、ノルお願いできるか?そして死神と(27)ってどっち優先かというとやはり死神優先だと思うぜ、『関東平野水没』だけは何が何でも絶対に阻止しねえといけねえだろ、必要なら他師団の確認もとった方がいいかと。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    それじゃ3Tは(24)予定で、過剰になりそうなら…(44)まで狙いに入れたいなら先に(42)を落としたいから、(42)に行きたいって感じにしておこっか。師団推奨で行くならまあ大丈夫かなって気もするんだけど…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    そうだな、それで行こうぜ!そのためにも2ターン目の4面同時制圧成功しますように…!(祈)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    ……んにゃ?待って、(24)が過剰って場合は(7)に合流したほうがよくないか?1T目で(8)落としきれてなかったから、たぶん1T(8)の戦力だけだと(7)も足りないかも。合流して1Tで(7)落としを狙うのもありかなって…

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月23日

    今他師団さんをざっとみてきたけどどちらかというと(8)が落ちてたら(7)行きたいみたいな意見が見られて死神の意見出てなさそうな印象だったかな。場合によっては(7)行きもありかもしれないんだよ。(8)と同じぐらいの戦力だろうし、それだと1ターンで制圧するのは戦力集めないと厳しそうかなって。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    あ、そうか、1ターン目の事があるから(24)が過剰って場合は(7)に合流したほうがいいな、絶対(8)よりも敵戦力多いだろうし増してやその次の(6)は援軍2か所から来てるから敵戦力かなり多いと予想されるしな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    とりあえず今(24)表明は緋色蜂・黄鮫で、あと銀狐が残るかなーどうかなーって感じかな。200以上450以下ならどっちかが残る、とかってすり合わせておいたほうがいいかも?その場合移動先は(7)がよさそうって思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    (24)は緋色蜂さん奇襲先なので、移るならうちが移ったほうが良いかもかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    あと確認してきたけど死神とエインヘリアルは「エインヘリアル優先」!でどこの師団もだいたい取ってるみたい。なので、(27)が開いたら(27)!かな!さくっとハール王女まで倒して死神は後半でしっかり片付ける感じで!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月23日

    了解、確認とってくれてありがとうなんだよ。じゃあ(24)を目標にしつつ、過剰そうなら(7)移動。開いていないなどの事態があった場合は別途相談、かな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    うんー、(24)>過剰そうなら(7)>(7)も過剰そうなら(250×7=1750以上?)>(42)削りという感じで行ってみようか!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    落ちてたね。(24)380だから、もしよかったら緋色蜂さんに任せて(7)行こうか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    (7)江東マキナクロスを攻略する(戦力1500) と(24)横浜港を攻略する(戦力380) と(29)横須賀米海軍施設を攻略する(戦力80)となっちまってるわけだが…このターンは(24)推奨でいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    そうだな、なら(7)攻めるか!オレも(7)攻めに賛成するぞ。やる以上このターンで制圧だ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    ん、SAで攻めてる分(24)は2師団でよくて、残るなら銀狐さんと緋色蜂さんがいいかなって思う。ので俺たちは(7)でどうかなって。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    OK、(7)で行こう。連絡してくるね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    もし40分まで待って(7)攻めで問題ねえようなら(7)で推奨建てるぞ。後のこと考えるとこのターンで(7)は落としたいからな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    ってもう連絡が言ったか、なら予定早めて今から(7)推奨で建ててくるぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    泰地ごめん、お願いします!ありがとう!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    というわけで(7)で推奨スレ建ててきたぜ!というわけで【4ターン目】はどうしよう?死神の件もあるからできれば7ターン目開始までにダモクレスとエインヘリアルの両方は蹴りつけてえが…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    【4T】3Tが銀狐・緋色蜂(24)、他7師団(7)。1師団200で計算すると1400だから(7)ちょい残しか、ギリギリいけてるかなって感じかな。(7)が残ってた場合も少しだけだと思うから、その場合は(27)かなと…。問題は(6)攻略可能かつ(6)がすごい多い時かなーって思ってて、その場合全師団で(6)集中しちゃったほうが結果的に早いかもしれないね。9師団であたっても1800だから…「(6)が1600以上なら(6)、以下なら(27)」とか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    んにゃ、灰色狼さんが(20)か。だと(7)残りそうかも。(7)残ってたら(27)、開いてたら1600以上なら(6)、以下なら(27)でどうだろ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    うん、それで行くか、個人的に(6)は2000ぐらいあると思ってるからな、援軍来てるし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    問題なさそうなら、そういう予定ーって連携所にも持っていっておくね。ちょっと意見待ち…15分くらいまでなければ持っていきます。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    あっ、にゃー、このターン(27)開くとは限らないのか。(20)が160、(29)が80残ってて…両方落ちてくれてれば、(24)と合わせて大ルーン結界破壊完了だけど、どこか残ったら先に進めないね。最悪(7)も落ちてなくて進めないケースもあるから、「(7)未制圧+(27)進撃不可でどれもちょっとずつ残ってる場合は(42)」…って感じかな。ちょっと残しならもともと攻めてたところに任せた方が混乱少なそう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    そうだな、その可能性も十分にあるし(6)にも(27)にも侵攻できねえなら(42)に攻めようぜ。ノルの言う通りちょっと残しならもともと攻めてたところに任せた方が混乱少なそうだしな。纏めると「(7)未制圧+(27)進撃不可でどれもちょっとずつ残ってる場合は(42)、(7)残っていて(27)侵攻できるなら(27))、(6)と(27)の両方が開いてたら1600以上なら(6)、以下なら(27)」って感じかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    うん、泰地まとめありがとう。そんな感じだね!35分くらいまで様子見て特に異論なければ連絡所に持っていくね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    おーし、結果来たな!4ターン目は(27)でいいよな!じゃ推奨スレ建ててくるぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    3面完了で(7)ちょっと残しかな。(27)でいいかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    うん、(27)で。連絡所に持っていくね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    というわけで(27)で推奨建ててきたぜ、ノルも度々の連絡ありがとう!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月23日

    (こっそりと)忘年会の合間に覗いたらキサラギさんがにゃーにゃー言ってて萌えたなど。(27)了解です。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    ほぼ全師団で(27)に行きそう?3Tで、6師団推奨で1500→60だから、ちょっと過剰になりそうって感じかな。落としそこねるよりは良いだろうか…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    にゃ、にゃああ(みられてた!)ロージャもおつかれさま!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    おお、ロジオン帰ってきたか!お疲れさま!//まあな…5ターン目は黄鮫も(6)に侵攻するべきかな?多分全師団で行かないと(6)言ターンで落とせないだろうし、援軍も2か所から来てるから。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    訂正:(6)言ターン→(6)を1ターンだ、スマン。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月23日

    うーん、多少過剰でも全ての制圧しなければならない場所を開けておけるって意味ではいいのかなって。そうしたら後は制圧と削りでって感じになるのかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    うんうん…4T(27:1200)、5T(6:?)、6T(22:?)、7T(42:1080)、8T(41:1470)で集中していけばなんとかギリ間に合いそうかな。やっぱり1師団あたり200ちょいって感じだから、全師団で1800、あとはちょっと残った場合は残り具合に合わせて残しつつ随時次に進んでいければって感じだね。(44)はちょっと欲張ってる余裕なさそうかな…先に(42)落とせて、8Tに集中しなくていいくらい(41)が削れてたらワンチャン…くらいかな…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    個人的にはもう(44)は諦めた方がいいと思うぜ、『関東平野水没』の件もあるしもう欲張れるほどの余裕はねえだろう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    そだねー。もうほんとに最終ターンで手が余れば…くらいかな。その分(41)(42)は確実に落としていこう。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    というわけで4ターンの結果が出たな、5ターン目は(6)で構わねえか?(27)は残っちまったが残り戦力130とあと少しだし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    うん、(6)でいいと思う。(27)は1師団くらい残ってくれると安心かなーって思うけど他に任せていいかなって。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月23日

    (27)が落ちなかったね。正直落ちるかなーって思ってたんだけど。残るにしても1師団で後は(6)でいい気がするかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    よし、なら今から(6)で推奨建ててくるぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    うんー、黄鮫は(6)でいいんじゃないかなーって思うかなあ。他もそうみたいだし足並み揃えるでいいと思う。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月23日

    まだ完全に戻ってこれたわけではないですけどねー(忘年会と忘年会の合間のタイミングに覗いている)(6)推奨了解です。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    というわけで推奨建ててきたぜ。んで今(27)の結果を確認してきたが敵の平均レベルが大体125前後、ユミルの子が数体いたことも確認できた。(27)は生勢ぞろいだったんだな、という事は(22)も…?それを踏まえて今後を考えた方がよさそうだな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    因みにダモクレス側の(7)は平均レベル106前後、死神側の(41)と(42)も平均レベル105だったぞ、参考までに。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    とりあえずおおむね(6)推奨で、(27)に銀狐さんが検討してくれてる感じかな。有り難い。 4Tは灰色狼・白馬が(42)、黒猫が(27)>(41)(42)、他6師団(27)で19勝12敗、だね。結構敗北数が多いから戦力は多めに入れていくのがいいのかもしれない。

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年12月23日

    おそらく、このターンで(6)は落とせるか微妙ですが、次で落とせると思いますので、次のターンは(22)で良いと思います。ただ(41)(42)はどうするか考えないといけないですけど…。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月23日

    第6ターンの推奨に関しては、私も(22)で異論なく。第7ターン、最終ターンで(41)(42)をそれぞれ落とせれば理想的でございますね。敗北数が多いあたりは、さすがに相手方の戦力が高いと言うべきところでしょうか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    6T(22)、7T(42)、8T(41)が俺はいいかなーって思う。(41)(42)は泰地が調べてくれたとおりそんなに敵が強くないと思うしなんとかなるといいなと…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    5Tは銀狐(27)、黒猫(6)>(41)(42)、他7師団(6)かな。銀狐さんが行ってくれたからなんとかなると思いたいけど、(6)が落ちて(22)もし開いてなかったらどうしようか。(42)?(42主張はしてるけど、正直そうなると41でも42でもいいかなーという気はする)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    【6ターン目】そうだな、オレも(22)で異論ねえぜ。そして(6)が落ちて(22)もし開いてなかった場合は(41)と(42)の内、敵戦力が高い方を攻めるのはどうだろう?そして(6)と(27)両方未制圧だった場合は…その時は戦力低い方の(42)でいくか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    訂正、そして(6)と(27)両方未制圧だった場合は…その時は戦力低い方の(42)でいくか? →そして(6)と(27)両方未制圧だった場合は…(41)と(42)の内、敵戦力が高い方を攻めるのもどうだろう?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    うんー、(41)と(42)は、敵戦力高い方に行ったほうがいいかもね。たぶん5Tの状況のままなら(41)のほうが高くなりそうかな。(42)は800くらいだったから、(41)を削っておければ最後の方で安心できる、かも。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月23日

    そうですね、現状(41)の方が(42)より戦力が多い具合でありますから。(41)を優先するのに異論ございません。(22)が開いていない場合についても相馬さんの仰る流れに同意です。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    まとめると「(22)行ければ(22)、行けなければ(41)」って感じになりそうかな。(6)が残った場合どうしようも思ったけど、ちょっと残るくらいだろうから…こうなるかなって。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    (6)210、(22)1500。(22)でよさそうかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年12月23日

    白馬さんが(6)行きそうな感じっスね(皆さんお疲れ様っス)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    そうだな、(22)で推奨建ててくるぜ、こっからが正念場だ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    (22)で!(6)は白馬さんありがとうしよう。連絡所行ってくる! 一騎いいいいいい(いなくてさびしかったよおおおおおよしよしよしよし)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    推奨スレ建ててきたぜ!ノルも連絡お疲れさまな、そして一騎もお疲れさん。第6ターン、7ターン、8ターンの限られた3ターン内に(6)晴海埠頭要塞を攻略する(戦力210) 、(22)宝瓶宮創神の間を攻略する(戦力1500)、(41)宮川湾を攻略する(戦力1250) 、(42)大房岬を攻略する(戦力650) の4か所を制圧しねえと敗北するわけか…予断は許さねえ状況か、これまで以上に戦力配分が求められるな…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    そして問題は7ターン目以降だ…、これまでの状況を察するに6ターン目だけで(22)制圧は難しいだろう、死神の事もあるし黄鮫はどう動く…?(41)一点集中かもしくは(22)&(42)の同時進行の2択しかねえと思ってるが…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年12月23日

    ノルさんも相馬さんも連絡やスレ立てありがとうございますっス//白馬(6)他師団(22)推奨っスかね。流石に(6)(22)は落ちると思うっスけど…//久々に来たら戦争やっていて驚いたっス…皆さん色々お疲れ様です&ありがとうございます

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    オレとしては7ターン目は(41)を推したいなとおもってる、おそらく7ターン目開始時には(41)が一番戦力高いだろうしな。

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年12月23日

    私も(41)で推しで良いと思う。(22)(42)は大手の旅団に任せよう。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年12月23日

    俺も相馬さんに賛成で(41)。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    うん、(41)いいと思う。(41)(42)はそれほど敵が強くないのが幸いかな。1師団で200くらいはちゃんと削れそう。その上でそろそろ(41)削っておきたいよね。1250だと200で計算しても6師団いるから…とりあえず異論がなければ、予定だけでも伝えてこようか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    そうだな、ノルお願いできるか?流石に第7ターンは(41)を落とさねえと本気でまずいことになるだろうからな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年12月23日

    多分(42)検討している所もあるからノルさんお願いします&ありがとうございますっス(よしよしされた犬)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    (一騎いっぱいよしよし)(おちつく)じゃあ…えっと、まだ6T終わってなかった。6T締め切られたら行ってくる!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年12月23日

    あ、ごめん。6T目推奨は白馬(6)灰色狼(42)他師団(22)だった。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    行ってきたよ!(22)がすっごい残ってたら…って思ったけどどっちみち全部倒さないといけないんだよね。7Tのうちに(41)ある程度削れておけば、逆に最後(22)に回せるっていうのもあるし、良いと思う。あとはなにか要請があったら、かな!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    一騎もありがと、という事は(22)に向かう師団は7師団か…(22)の敵の強さもあるから油断せず構えているか、多分敵のレベルも(22)だけ高いだろうし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    一騎チェックありがとありがと!やっぱり一騎の方が他師団確認したりデータを見たりするのは上手いやって思う。連絡もだけど!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    (27)があれだったから(22)も敵が強くて結構大変になりそうかなとは。例によってだけど7師団で200換算で1400だから、良くてもまた微妙に残る感じになりそうかな。とはいえちょっと残しはここまで他師団さんのおかげもあって潰せてきてるから、また1~2師団残る感じでなんとかなるといいな、と思う。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年12月23日

    7師団だと少しずつ残りそうな感じっスねぇ…まぁ7T目は(41)でいいと思うっスが//褒めてもらえるのは嬉しいっスけどノルさんとはそもそも仕事量が違うっスからね。確認している間に皆さん方向性考えてくださるっスし

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年12月23日

    7T目来てた。(6)落ちてて、(22)290(42)270 (41)1140

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    おお、けっこう削れてるな、これなら第7ターン(41)でいいか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    一騎ありがと。予定通り(41)行こうか。調整をかけるなら他師団さんにおまかせかな、と。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    まあ場合によってはこのターンで終わっちゃうかもだけど、落としそこねて大変なことになるよりはいいかなーって俺は思う。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    おーし、じゃすぐに(41)で推奨スレ建ててくるぜ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    ん、じゃあ俺も連絡所に報告行ってくるね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    というわけで7ターン目の推奨スレ建ててきたぜ!そしてノルありがとう、よろしく頼む。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年12月23日

    ざっと見た感じ、(22)が緋色蜂さん、(42)が紫揚羽さん。銀狐さんが(22)検討中で、灰色狼さんと蒼鴉さんが不明。他師団は(41)っスかね

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    成程成程、いずれにしろこの7ターン目でどっか一つでも落ちてくれると最終ターンがグッと楽になる、落とせるよう全力を尽くそう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    ん、銀狐さんが(22)>(41)で、灰色狼さんが(32)、蒼鴉さんは(41)かな。(41)が5師団、(22)2師団、(42)1師団、(32)1師団って感じだろうか。ここで戦争終了の可能性もあるけど、うーん、8T目どうしよっか。(41)(42)どっちか残ってもちょっとだけだと思うんだよね。行けそうなら(43)(44)の行ける方とか狙ってみる?どっちも行ければ(44)、行けなかったら…(31)(32)が戦力低いのとユミルの子使う辺りちょっと不穏だからそのへん…?とか?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年12月23日

    7T目推奨は(22)緋色蜂、(42)紫揚羽、(22)>(41)銀狐、(32)灰色狼、(41)他5師団//スレ立て、報告ありがとうございますっス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    うーん…オレとしては(22)と(42)と(41)の内、2か所制圧隅で尚且つ残り一つの残り戦力も150以下ぐらいでない限りは勝利条件の戦場に向かった方がいいと思ってるんだよな…なぜなら最後にうっかり残って戦争逆転敗北ってなったら泣くに泣けねえし。我ながら慎重すぎるのかもしれねえけどな…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年12月23日

    あ、被った。ごめん…(伏せのポーズ)//8T目あったら落とせそうな所優先スかね…?単独で行くならやっぱり200以下の所が無難かなとは思うっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    (伏せ一騎よしよしよし)(おちつく)まあそうだなーっていうのも思う。残ったら残った勝利条件戦場に行きますってしとこうか。クリスマス俺も祝いたいし…東京タワー…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年12月23日

    遊撃は他師団さんに任せやしょう。俺も相馬さんやノルさんの残った勝利条件戦場に賛成で。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    そうだよな、東京タワークリスマスのためには戦争に勝利しねえといけねえしよ。最後まで油断なく行きてえぜ。//あ、そうだ、提案なんだけど戦争が終わったら結果を振り返るスレを立てたいなと思うんだがどうだろう?今回の結果を受けてどうするかとかこの戦争に関係する事後行動の情報収集を行ったらその案の投票を呼び掛けるとか旨の。反省会スレも必要ならそのスレも兼ねて。その場合はタイトルを【事後行動情報収集宣伝&反省会会場】にしたいなと思っている。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    東京タワーでお祝いしたい…。じゃあそんな感じでいこっか。連絡所には伝えてきたほうがいい?大丈夫かなーとも思いつつ… //事後行動と反省スレ立てよう。泰地、いつも事後行動とかしっかりかけてるもんね。泰地にお願いしていい?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    そうだな、連絡所には伝えても大丈夫だと思うぜ、勝利条件を満たすためだし。//【事後行動情報収集宣伝&反省会会場】よし任せてくれ、早くても最終ターン受付終了後に建てるぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    了解、それじゃ報告してくるね。情報局が終わりだから終わりかもしれない…かな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    すまねえなノル、よろしく頼むぜ。そして今確認したら情報局確かに投稿受付終了しているな、ひょっとしたら7ターン目で戦争勝利って可能性も増してきたか?勝利条件の複雑さを考えるとそういう結末でもいいと思うが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    あれ?最終ターン受付開始時間になったのに結果が返ってこねえ、これはひょっとして…?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    だね、終了かな。ちょっとターンもったいなかったかなと思いつつ、なんとかなってよかったかな…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年12月23日

    来ないっスねぇ。終わったならいいなぁ

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年12月23日

    ちょっと不穏だけど終わったっスね。皆さんお疲れ様した!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月23日

    終わりましたね、皆様お疲れ様です。後々の諸々はまた後日に日を改めて、ですかね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月23日

    おわってたか。色々取り逃したのが不穏だけどそのへんは事後行動なりでするとして…みんな2週間(!)本当におつかれさま!なんとか勝てて本当によかった…!クリスマス、これで心置きなく迎えられるね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    皆本当にお疲れさま、戦後相談用のスレを設けたのでみんな必要なら是非利用して行ってくれ!それじゃオレももう疲れたのでここで休ませてもらうぜ。

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻