黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談(タイムスケジュール相談含む)】

発言数:40
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2018年12月10日
 ここはファーストアタック、投票スレや相談とかのタイムスケジュール全般、他全般に関する事を相談する場所だ。
 例えばファーストアタックの種類決定後にどのようにファーストアタックを実行するか、例えば奇襲に決まったらどうやって奇襲するか、応援募集ならどうやって応援募集を呼びかけるとかを相談したりな。
 あ、でもなるべくなら発言冒頭に【タイムスケジュール】とか【連絡手段】…という具合にタイトルをつければ分かりやすくていいと思うぞ、そうでなくともこの意見に賛成!というだけでもOKだ。そういうのも大事な意見だからな!
 因みに話し合いたいけどこの意見はどのスレで話せばいいんだ?って事についても、こちらでどうぞ。というわけでどんどん相談していこうぜ!
 

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    泰地ありがとう!FAやSAについて詳細を詰めるのはアンケートスレを〆てからになるから、それまではFA先とかもこちらでガンガン話し合っていこう。ブレストスレも参照していくね!

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    【タイムスケジュール】ざっくり時間切ってみたよ!《FA相談:12日20:00アンケート〆、~13日19:00までに議題洗い出しと宿題決め(外部相談場所確保?)FA担当者決め、~14日19:00くらいまでメンテ(相談できません!)、14日・15日内容相談と草案、16日修正、17日8:30提出》《SA相談:12月17日22時アンケート〆、18日・19日内容相談、19日担当決め、20日SA草案、21日修正・詰め、22日8:30提出》。こんなかんじだと、それぞれ相談2日くらいしかありません!忙しい!

  • 2018年12月11日

    【宿敵主】うちの旅団にハールと配下の騎士団の宿敵主がいるんだが、何か聞き出した方がいいだろうか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    【宿敵主】もしご迷惑でないなら聞きたいところかな。情報欲しいしありがたいと思う!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    とりあえず今日はざっくり【FA奇襲】について、どこに行くになっても共通的な相談とか進めておければかなって。例えば【侵攻方法】【撤退方法】【連絡手段】とか【有力敵を逃がさない工夫】あたりは、どの戦場でもおおざっぱに決められないかな?他にも決められそうな話題とか、意見あったら少しでも進めておきたいな。

  • 2018年12月11日

    【宿敵主】先方にお手紙でお願いしておいたよ。返事が来たら、整理してスノーの資料室にリンクを張ろうと思う。 // 【FA奇襲】うん、共通部分は相談していこうか。今回の戦域は基本的に東京湾沿岸がほとんどだから、背後の山越えで襲いかかるのはどうだろうか? 撤退方法は必要かな? 後日侵攻開始地点となる橋頭堡になるわけだから、むしろ場所を維持することを考えるべきかもしれないぞ? 連絡手段は、ダモクレス以外のところなら電波が通じそうに思うが、熊本ではどうだったかな? 有力敵は、敵の伝令の動きあたりを観察して本陣を見つけ出し強襲とかどうか?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月11日

    【FA奇襲】そうですね、具体的に場所が決まる前にも話せる部分はございますし。/【侵攻方法】なるべくヘリオンやヘリオライダーの方々を危険に晒すのは避けたいですよね。特に東京湾の北側地域など、埋め立て地や人工島の上だったりして平坦な地形である可能性も、勘案に入れる必要が出てくるかもしれません。/【撤退方法】確かに、一週間ほど後に、攻めた場所を起点に攻め始めるわけでございますからね。撤退を考えるよりは制圧後の支配権維持を考える必要があるかもしれません。/【連絡手段】今回の戦場は海側にしろ山側にしろ、周辺の見晴らしがよい場所が多い印象を受けます。狼煙が分かりやすいでしょうか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    (とりいそぎはさまる)そういえば今回って師団間連絡所って無いのかな?もしかして立てた方がいいやつ…?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月11日

    【FA奇襲】うん、共通部分は相談していこうぜ。//【侵攻方法】制圧済み地点に隣接する戦場でない限りはヘリオンの要請した方がいいとオレは思うぜ、でねえと他の手段だと奇襲は難しいと思うし。//【連絡手段】狼煙か…もしくは信号弾でいいだろうか?状況によっては防具特徴の「割り込みヴォイス」も使えるかもしれねえ、特に伝令役を担当する人は。//【撤退か否か】確かにな…よほど奇襲の結果こちらの重傷者が多すぎた、もしくは奇襲後に敵の大群が一斉に襲ってきたとかいう状況でなければ場所を維持することを考えた方がいいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月11日

    【師団間連絡所】あ、今回はまだねえのか…ひとまずもう少し様子を見たらどうかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    【師団間連絡所】とりいそ…様子見てたら、緋色蜂さんで立ててくれそうかな。泰地ありがと!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月11日

    【侵攻方法】ヘリオンの要請はあっていいと思うかな。それと海岸ならボートとか船ってどうかな?どっちかというとメイン突入よりはその後の負傷者の輸送や仮拠点としてって感じになるかもだけど。//【制圧維持】前で言ったことを踏まえて船を有効活用できないかなって考えたんだよ。奇襲が必要な最初はともかく、制圧できたとしたらその後は維持になるしヘリオンに頼らなくてもある程度はいけるのかなって。//【連絡手段】今出てるのと、電波が必要な電子機器もチャレンジしてみたい気持ちはあるよね。ダモクレス側ならともかくエインヘリアル側とかならいけそうな気がしないでもないかなって。できたら便利だし、ね。

  • 2018年12月11日

    【師団間連絡所】ノルは報告ありがとう。そして顔も知らない緋色蜂の方に感謝を。それで、いつも情報の行き来を一手に引き受けてくれていた一騎が参加していない状態だが、伝令役は今回どうしようか? 俺は情報の正確な伝達には不向きだし、当日は自分(と同背後)のことで手一杯になる。情報の一貫性を考えるなら、誰か一人にお願いしたいところだが……。

  • 2018年12月11日

    【連絡手段】マキナクロス領域から離れてる(14)羽田空港(制圧済み)でさえ、「東京湾マキナクロス出現の影響で機械類は一切使えず」となっているから、少なくとも大ルーン結界付近までは機械類は使えないと考えた方が良さそうだ。使用不能の原因が東京湾マキナクロスなら、もっと南側の死神あたりまで下れば使えるようになるかもしれない。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    【師団間連絡所】一騎が来てくれてお願いできそうなら頼もしいんだけどな、と思いつつ、来られない間は俺が引き受けようか。一騎程こなせるかわからないのと、あとぶっちゃけここでの判断その他は遅くなると思うから、引き受けられそうな人がいたらお願いしたさはあるけれど。キャパが少なくてすまない… //【通信手段】エインヘリアル側で通信機器使えるかは、六芒星決戦の報告書辺りに情報ないかな。難しい前提で通信弾や狼煙の用意は必要だと思うけど。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    (なかよし!って顔)(スノーもありがとう!)

  • 2018年12月11日

    うちは同背後4人がお手紙もらったよ。連携所で同背後劇場しても意味ないから、やはり任せたい。ノル、よろしく頼むよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    【師団間連絡所】にゃーん……じゃあ俺がやらせてもらうね。ちょっとキャパオーバー心配だから、なんかいっぱいいっぱいになってるな、って思ったら気付いた人が助けてくれるとうれしい。よろしくね!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    【FA奇襲先】あと、ざっくり他師団さんのアンケート一番票入ってるところ見てきたよ。《黒猫(30)、銀狐(30)、灰色狼(39)、白馬(26)(29)(31)のどれか、蒼鴉(26)(28)(29)(30)のどれか、金糸雀(16)、紫揚羽(40)、緋色蜂(26)、黄鮫 (26)》というかんじで、このままだと緋色蜂さんと同じところになるかな?という感じ。二師団で攻めるメリットもあるけど、どうしようか?みんなはどうしたいかと、緋色蜂さんがどうしたいか、連絡所で確認とってきた方がいいなら、行ってくる。ちょっと意見が聞きたいかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月12日

    【師団間連絡所】うん、大丈夫。ノルさんもキャパ危ないなって思ったら言ってくれたら動ける範囲で私も動くから、大丈夫、なんだよ。ありがとう。//【奇襲先】私個人としては有力敵を落とせる可能性が高まるからありだとは思うかな。ただ師団間で話し合ってばらけさせたほうのが最終的にはメリットがあるんじゃないかって思ってる(合流したところ叩けたら美味しいんじゃ?など)からばらけた方がいいんじゃないかなって思ってるんだよ。どう主眼を置くのか師団内で意見がまとまらないとちょっと難しそうな問題でもありそうな気がしてるかな。

  • 2018年12月12日

    【師団間連絡所】そうだな。俺も戦争当日以外は自由がきく。苦しいようなら俺も手伝おう。 // 【奇襲先】俺も奇襲先は分散させる方に一票だ。何より、制圧地点が増える。それとスノーがいってる、有力敵を一つの戦場へ追い込んでまとめて叩く戦術だな。急ぐ話じゃないから、もう少し師団内で意見を聞いてみてはどうだろう?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月12日

    ありがとありがと…頼りにさせてもらうね。よろしくお願いします! //んでもって早速持ち帰り!【師団間連絡所/奇襲先について】銀狐師団より、「一回目のファーストアタックですけど、2師団で確実に落とすか、1師団で多くの場所を落としに行くか、どちらがいいでしょうかね?」ってお話が来てるよ。ちょうど今の話とも一致するし、皆の意見が聞きたいな。ついでに言うとその場合うちが移動するか、相手(現状なら緋色蜂さん)に移動をお願いしたいのかも確認しておきたい。できればうちも移動考えたいけど、現状だと大ルーン結界破壊優先意見が多い中、次点の(3)はちょっと流れと外れそうで悩みどころだなって…

  • 2018年12月12日

    早速だな。持ち帰りありがとう。 // 【連絡所/奇襲先について】俺の意見はさっき言った通り「ばらける」だ。その上で現状被ってるとなると、うちが移動でいいんじゃないか? (3)だって重要地点だぞ? あそこをFA奇襲で落としておけば、1ターン目から終末機巧二つを一気に攻められる。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月12日

    【連絡所/奇襲先について】アルトゥーロは早速ありがとう。もし皆が嫌じゃなければだけど(3)を攻める事について他師団の意見も聞いてみようか?(3)も重要なのは俺も判るけど、黄鮫のアンケート的にも他師団的にも「大ルーン結界>その他」なのかなって思うから。貴重な一手だしその点は各所共々すり合わせしておきたいなって。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月12日

    【連絡所/奇襲先について】うん、私の意見もさっきと同じ、ばらけた方がメリットが大きいと考えているんだよ。移動についてはどちらでもと思っているけど、移動先の目星はつけておいた方が混乱にはならないかなって思っているかな。私個人としては(3)の重要さも理解したうえで必要な数としててこずりそうなルーン結界に行きたいと思っているんだよ。

  • フローライト・シュミット (光乏しき蛍石・e24978)
    2018年12月12日

    【連絡所/奇襲先について】……フローラとしては…アルトゥーロとは逆の意見…『2師団かけて』でも…確実に…フェーミナごと落とす側……ブレストの方でも言ってたけれど……侵入口を増やす事は…逆に初手から戦力が分散するデメリットにも繋がる……そして何より…有力敵を逃がす可能性が高い……大ルーン結界を解くには…有力敵撃破が必要だから…戦争が始まる前から…その数を減らしていきたい……

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月12日

    【連絡所/奇襲先について】とりあえず今日は夜も遅いし、19~20時くらいまで聞いてから持って行くね。(もちろん早く決まったら早く持って行くね)なので、それまでご意見どんどん募集!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月12日

    【連絡所/奇襲先について】俺はばらけたほうがいいかなに1票、の上で、「バラける3票、2師団で確実に1票」、とこの段階での意見を持って行くね。アンケートもそろそろ〆なので、20時で〆て、結果と一緒に持って行きます。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月12日

    アルトゥーロとかぶった(なかよし)結果、ごく僅差なので、一応それも含めて(ごく僅差で次点26です、と)報告してくるね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月12日

    かぶった!報告してきました。【他師団の意向/奇襲先について】ざっくり報告がきてるぶんを確認してきたけど、緋色蜂さん・蒼鴉さんは「色々な意見が出ててまとまらないのでアンケートを待とうか」みたいな感じ。他はまだ回答なしかな。 //【FA相談スレ】立てる?とりあえず決定でいいのかな、ここから変更してくれーみたいな依頼が来たら…来たらそのときに考えればいいか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月12日

    【FA相談スレ】とりあえず立ててくるね。スケジュールについてだけど、最初にざっくり《FA相談:12日20:00アンケート〆、~13日19:00までに議題洗い出しと宿題決め(外部相談場所確保?)FA担当者決め、~14日19:00くらいまでメンテ(相談できません!)、14日・15日内容相談と草案、16日修正、17日8:30提出》こんなかんじでどう?って出してみたけど、どうだろうか?今回変則的だし確認しておきたくて…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月12日

    【FA相談スレ】たてたよー。スケジュールも暫定で貼っちゃうね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月16日

    【セカンドアタックのアンケート締め切り】ちょっとスマン、黄鮫師団のセカンドアタック(SAと呼称。FA第2段階)の種別を決めるためのアンケートの締め切りが明日の22時までと迫ってきている、まだ投票していない人でこの書き込みを見かけたら投票の方お願いできるか?

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月16日

    【セカンドアタックの奇襲先アンケート締め切り】そしてもしSAが奇襲に決まった場合にどこを奇襲するかのアンケートもあるのでこちらにも投票たのむ(礼)

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻