黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談所&戦争に関するQ&Aコーナー】

発言数:32
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2018年12月10日
 …と、ここは相談とはかけ離れた雑談、並びに戦争のルールなどで解らないところを質問したりする所だ、休憩や気晴らしで来るのもよし、友好を深めるもよしと、気軽に雑談してくれればと。
 
 そして質問をするときにはわかりやすくするために質問をするときには【質問(番号)】、質問に答える時には【回答(番号)】と番号を付けてもらえるとありがたい。例:【質問1】今日のカレーは何?、【回答1】ビーフカレーだぜ。…という具合にな。
 
 最後に休憩のお供にオレの所属している旅団の駆逐艦【オウマ荘】で売られている「オウマ式カレー5種(ビーフ、チキン、ポーク、野菜、シーフード)」。縁起を兼ねてトッピング用の「とんかつとイカフライ」を差し入れさせてもらうぜ!腹ごしらえにでも食べて行ってくれ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    泰地のカレー!(今回はシーフードをいただく。おいしい)俺むかし横須賀に住んでたんだけどさ、めっちゃ地元だった…八景島いきたい……シロイルカ…シロクマ…あと海軍カレー…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月12日

    (プチシューとカレーをお土産にもってかえる)かえる…ねる……(すやぁ)(行き倒れる)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月12日

    (出てきて珈琲を淹れる)(プチシューもつまむ)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月12日

    (シーフードカレーをいただく。あったかいコーヒーとココアとほうじ茶おいておく)すごく今回…「海の中で鮫から逃げられると思ったか?」とかやりたい…やれるようにがんばろ…

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2018年12月13日

    クリスマス近いし、シュトーレン置いとくわ。最近だと、クリスマスまでちょっとずつ食べんるじゃなくて、お昼くらいにちっちゃいシュトーレンを食べるだけみたいなパターンもあるけども。

  • 2018年12月13日

    ノルのしゅくだいおきばを見て思ったんだが、黄鮫は『き「さ」め』と濁らないんだな。俺はずっと『き「ざ」め』だと思ってたよ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月13日

    そういえば私は「きさめ」と濁らない派でしたね……あまり意識せずに読んでおりました。(目覚ましのコーヒーを飲みながら)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月13日

    シュトーレンおいしい!(もぐもぐ)(こーひーものむ)はっ……たしかに…。そういえば前に濁る方で聞いた記憶もあるような気が…俺はなんとなく「きさめ」で読んでた。どっちなんだろうね?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月13日

    「きさめ」?「きざめ」?確かに謎だよねぇ。でも後者だと「刻め!」って感じでちょっと強そうかも、なんだよ。(ホットミルク飲みつつ)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月13日

    ソフィアはいつも「黄鮫を刻め!」って言ってくれてるよね。てことは、きざめ、のほうが正解…?少なくとも…なんだっけ…ラップとかになるやつっぽい!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月13日

    オレも「きさめ」って読んでたな、どっちが正解だろう。

  • ソフィア・フィアリス (傲慢なる紅き翼・e16957)
    2018年12月14日

    おばちゃんは「きざめ」って読んでたわ。「きさめ」だと、「俺様黄鮫!貴様も黄鮫!」って感じで攻撃性より仲間意識が出そうかしら?

  • ジジ・グロット (ドワーフの鎧装騎兵・e33109)
    2018年12月14日

    「コバンザメ」とか「シュモクザメ」みたく「キザメ」てなるー思うてたっ。ケド、「きさめ」もジャポネっぽい繊細さもあって雰囲気いいデス。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月14日

    多分、正解とかなくて「きさめ」だったり「きざめ」だったりしていいのかもしれませんね、これは。

  • 小山内・真奈 (おばちゃんドワーフ・e02080)
    2018年12月16日

    こにきて読み問題か。おばちゃんは最初から読むの諦めてたわ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月16日

    【セカンドアタックのアンケート締め切り】ちょっとスマン、黄鮫師団のセカンドアタック(SAと呼称。FA第2段階)の種別を決めるためのアンケートの締め切りが明日の22時までと迫ってきている、まだ投票していない人でこの書き込みを見かけたら投票の方お願いできるか?

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月16日

    【セカンドアタックの奇襲先アンケート締め切り】そしてもしSAが奇襲に決まった場合にどこを奇襲するかのアンケートもあるのでこちらにも投票たのむ(礼)

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月16日

    (金糸雀師団でかかっていたのを見かけてテレビをつける。怪獣災害映画をやっている)……やっぱり師団会議室みあるよね…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月16日

    (コーヒーいれいれ。FAの直せるところをさがしつつ…)泰地もアナウンスありがとう!あの、アンケート、ほんと数字見にくくてごめんオブごめんなんだけど、どうぞよろしくお願いします…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月17日

    そしてFAおつかれさま…(すや…)改めて考えてみると3年間くらいなんて読むのかよくわかってなかったのかと…お正月に間に合ったら組織の人(上様)にきいてみます。そしてもうすぐクリスマスなんだね…なんか忘れてたけど、みんなはクリスマス準備万全なんだろうか…。(すやすや…)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月17日

    結構しょんぼりしてたけど、いち早く泰地が前向いて動いてくれててがんばらなきゃってなったよ。ありがとう。……それと、スノーはほんとに頑張ってくれてたからね。それも改めてありがとう、だよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月17日

    ノルも相談や師団間の連絡など色々とお疲れさま、そしてありがとう(礼)結果見て制圧はできたんだし前へ向ける要素もあったからな。後日うまく(18)完全制圧して有力敵2体仕留めれば一気に封印壊せると思ったしな!そういうわけで皆、寒いから体には気を付けて頑張ろうぜ!かく言う背後も風邪で今現在寝込んでるし(オイ)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月17日

    そして改めてスノーにもお礼を言わせてもらうぜ、ファーストアタックのプレイング本当にお疲れさま!そしてスノーを始めアルトゥーロとノルもファーストアタックのリプレイ出演おめでとう!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月19日

    いつもだけど泰地には本当に助けられてるなって。SAに当日で、きっちり倒して落とし前つけてこ!でも、FA読み直してたけどレイラトゥーはなかなかかっこいいお姉さんだったね。部下のことも大事にしてそうだし、敵じゃなければ仲良くなりたい位かも。泰地も登場おめでとうだったよ!みんなかっこよかった!そして泰地お大事にね…。俺もなんかずっと風邪気味…。

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2018年12月20日

    風邪が流行ってるんでしょか。背後の地元函館では数日前に「水疱瘡に注意」って保健所からのお知らせが…

  • 小山内・真奈 (おばちゃんドワーフ・e02080)
    2018年12月21日

    都内ではインフルエンザ流行開始が発表されたしな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月22日

    一気に寒くなったなーって思うし、流行っても不思議じゃないよね。そういえば、今日は冬至だよ!かぼちゃ食べて、ゆず湯であったまって、風邪対策しないと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月22日

    【資料】資料置き場で見かけたんだが晴明がまた調査報告をしてくれたそうだ、ホントいつもお疲れさまな!

  • 小山内・真奈 (おばちゃんドワーフ・e02080)
    2018年12月23日

    あ・・戦争忘れてた・・

  • レス タイトル 最終更新時刻