黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレッド設立相談所】

発言数:76
ノル・キサラギ (銀花・e01639)
2018年12月10日
まずはここから。僭越ながら立てさせて頂くね。
何のスレが必要か、話し合っていこう。
なんか今回相談大変そうだけど、
今回お初の皆もいつもの皆も、がんばっていこうね!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月10日

    スレ立てお疲れ!ひとまず【挨拶スレ】と【奇襲先アンケート】は必要かと。あと【雑談&質問スレ】(こちらは混合でいいかと)もあった方がいいかな?この戦争は新ルールも出て複雑そうだし勘違いや食い違いも減るかもだし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    泰地おつかれさま、今回もよろしくね!でもって前回(熊本滅竜戦)の師団会議室も参考までに。 //いつもの感じだと、【FAアンケート(今回は「SAアンケート」も必要?)】【ブレスト】【雑談】【奇襲先アンケート(FA・SA両方?)】【雑談】あたりはスタートで立ててたけど、今回はちょっと状況が特殊だから相談してからになるかな…?【ブレスト】【雑談】とあと【総合相談】とかももう立てちゃっていいかも?と思うけど、どうだろ?

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月10日

    スレ立てお疲れ様なんだよ。今回も頑張ろうね!相馬さんのは立ててもいいと思うけど、今回はファーストアタックとセカンドアタック(こっちがいつものファーストアタック)があるから奇襲先アンケートはそれとわかるようにしたいかなって思ったり。後はブレストも欲しいかなぁ、ファーストとセカンドアタックで思うところある人もいるかもしれないし、ね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    うん、【雑談・質問】は混合でOKと思う。あと【挨拶】それな。だいじ。この後少し席を外しちゃうので、OKそうなのは(アンケート系以外かな?)動けそうな人にお願いできると助かる。あとアンケート系も決まりそうならどんどん立てちゃっていいかなと。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月10日

    私は帰るのがまだ時間がかかるからスレ立ては22時ぐらいまで出来そうにないんだよね。なのでお願いできる人がいたらお願いしたいかなって…。

  • 2018年12月10日

    スレ立ておつかれさまだ。さてまたひと頑張りか。 // FA奇襲関連は今のうちでいいと思う。SAは、仮に奇襲とする場合を考えた場合、FA結果が出てからでないと奇襲先を決めかねるからな。種類選択のアンケートだけ立てて、奇襲になったら改めて新アンケスレを立てるのがいいだろうか。 // 雑談と質問スレは、きちんと応答のルールを決めておかないと、余計な手間がかかるぞ。【質問1】【回答1】みたいなやつだ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月10日

    【総合相談】だけどタイムスケジュール相談も兼ねるのはどうかな?//【雑談&質問】うん、応答のルールはもうけるべきだとオレも思う。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月10日

    サカンドアタックの種類はファーストアタックの結果を見て決めたい(変えたい)って人もいると思うしセカンドアタックの結果を待ってから…だと遅いかな?それまでに話せることはあると思うから時間が足りない!ってことは少なそうにも思えるけど

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月10日

    自分で言っておいてなんだけど、今からファーストアタックの結果が出た後から1日後が締め切りぐらいに伸ばしてアンケートを置いた方が他師団さんと役割の方向性の折り合いとかつけやすそうに思えたからセカンドアタック用のアンケートも出していいかも…期間だけはファーストアタックの結果後まで取りたい気もするけど…どうかな?

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2018年12月10日

    うーん……ファーストアタックの結果出る前に投票した人が、結果見てそれならここがいいじゃん!みたいな時に修正できるとは限らないかなーとか。気にしすぎだと自分でも思うけど。

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2018年12月10日

    ふんわりと案を出すくらいに止めるか、事前アンケートの結果上位から決選投票するとかでどうだろう?期間短いのは難点だけど……

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月10日

    ひとまず【総合相談(タイムスケジュール相談含む)】と【挨拶】と【雑談・質問】だけど問題無ければオレの方で建てていいか?今家に帰ったところだから建てれるし。

  • 村雨・ベル (エルフの錬金術師・e00811)
    2018年12月10日

    どうぞどうぞ

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    泰地是非お願い!いつもありがとう!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月10日

    有難う、というわけで【総合相談(タイムスケジュール相談含む)】と【挨拶】と【雑談・質問】スレは建ててきたぜ!後は【ブレスト】スレももう立ててしまおうか?こちらも良ければオレの方で建てるが。

  • 2018年12月10日

    泰地はスレ立てありがとう。ブレストも、早めの方がいいだろうな。 // 【セカンドアタック】FAの結果見てからだと、後のスケジュール調整が難しくならないか? SAの種別アンケは17日締めくらいでしておきたいが、反対が多いかな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    泰地ありがとうーーー!ブレストも立てられそうならお願いできるとありがたい!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月10日

    【ブレスト】わかった、じゃこっちの方も今建ててくるぜ、ちょっと待っててくれ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    【SAアンケート】SAは22日朝だっけか。結果見てから動きたくなるのもわかるけど、18日(火)の20:00くらいに締めて、18夜~19で内容考えて20で草案21で修正、みたいな。いつもより1日くらい短くなるけどいけるかな。相談短くてきつそうなら17日の少し遅めで22:00くらいに〆るとか。個人的には相談結構短くてきつそうかも…って思うから、17日22:00〆(重複時は上から優先)くらいがいいかなぁって思ったかな。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月10日

    相馬さんはスレ立てありがとうございます。/【SAアンケート】私としては17日22時締めに賛成です、相談内容がなかなかに多くなりそうな印象ですし、FAの結果を勘案して考えたいという意見にも非常に同意しますゆえ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    【FAアンケート】あとこっちも。メンテが13日19:00~14日だったよね。丸一日話せないこと考えると、12日のうちには〆てだいたい宿題持ち帰れるようにして13日迎えた方がいいのかな、とか。ちょっと慌ただしくなっちゃうけど、12日の、こっちも合わせて22:00とか?遅いかな?

  • 黒岩・白 (巫警さん・e28474)
    2018年12月10日

    【FAアンケート】そのくらいが限界だと思う。メンテ前に少し考えて案が出せるといいなぁ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月10日

    ただいま、思ったより早く帰れたんだよ。スレ立てありがとうかな。//【SAアンケート】「何をしたいか」はFAの結果で大きく変わることはないかなって考えながら思ったし、種類自体は早めに〆ても問題でないのかなって思えたかな。奇襲になった場合の奇襲先だけが変動する可能性あるから、奇襲の場合の奇襲先はFAの結果発表の時間次第だけど18日まで待ちたい気持ちはあるかなって。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月10日

    【ブレスト】というわけでブレストも立ててきたぜ!//【SAアンケート】オレもロジオンと同じ理由で17日22時締めに賛成だ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月10日

    (とてもメンテを忘れていた顔)無理を突っ込んで来るよねぇ……。11日が丸々あるし12日〆だとしてもちょっと早めでもいいかも(でも20時ぐらい)?って思うけどどうかな。なるべく奇襲方法の話し合いに費やしたい気持ちはあるんだよね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年12月10日

    【FAアンケート】メンテ。そうでございました。あちらの世界も大事ですがこちらに影響することも考えて早めに動きたいですね。12日22時締めには賛成ですが、トリフォリウムさんの仰るように早めてもよろしいかと。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月10日

    【FAアンケート】なら合間を取って12日の20時閉めはどうだろうか?奇襲方法の話し合いの時間も欲しいしな。

  • 2018年12月10日

    【FAアンケート】12日20時締めに賛成。ただでさえ時間が無い。早く決めたいところだ。SA相談なんかは、並行しても大丈夫だろう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    【FAアンケート】12日20時締めいいと思う!20時に締めれば日付変更まで(昼間は無理として)相談しても課題まとめて持ち帰りくらいは出来るかなって。 //並行それね。相談場所どうしよう、いつもはFAアンケート〆てFA相談スレ立ててたけど、SA相談スレもそうする?その場合は総合相談スレでごりごり話進めていく感じかなあとか…

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月10日

    【FAアンケート】12日20時で特に反対もなさそうだし、問題なさそうなら私建てようかな?//SAも含めて専用スレ立てるまでは総合相談でって思ってたかな。ノルさんの言う感じが近いんだよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    【FAアンケート】スノーにお願いできればありがたく。 //相談場所も了解!なんとなく話題誘導しておこうかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月10日

    【FAアンケート】うん、建てれるならスノーにお願いしていいかな?//同じく相談場所も了解だ。SAも含めて専用スレ立てるまでは総合相談で、と。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    【ルート相談】これ忘れてた!これも立てておいて並行した方がよいかな?それと【ミッションお助けスレ】【備忘録】このへんのスレも今回も立てておく?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月10日

    (FAアンケート準備中)ブレストの様子を見ているとルート相談スレがあるとそっちもはかどりそうだなって思うからあってもいいかもって思えたかな。//そういえばサボり気味だったけどまたダンジョンからデータ引っ張ってくるのはありかな?役に立つかはわからないから本当に参考資料になりかねてるけど。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月10日

    【ルート相談】そうだな、ルート相談スレも建てちゃった方がいいだろう、何ならオレの方で建てようか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    スノーありがと!【ルート相談】もよかったら泰地ありがとう、お願いできればうれしい! //ダンジョンデータありだなって思う。負担でなければだけど…スレ立てた上で、緋色蜂さんみたいに、あれ自体をFAプレイングの中に含める事って上手くできないかな?前回緋色蜂さんがすごく良かったし、うちでも活かせたらどうかなって。

  • 2018年12月10日

    スノーは準備ありがとうな。 // 【ルート相談スレ】泰地がやってくれるならお願いしたい。任せてばかりですまん。 // 【データ】今回の敵はダンジョンにいただろうか? 英雄神ペルセウスの他には、いなかった気がするんだが。それよりは、六芒星決戦や機巧大戦の報告書から情報を引き出した方が良さそうに思う。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月10日

    【アンケート】同じくスノー準備ありがとな!//【ルート相談スレ】というわけで建ててきたぜ!ああいう感じで良かったかな。// 【データ】そっか…なら六芒星決戦や機巧大戦の報告書からも引き出してみるか?オレも賛成するぜ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月10日

    (アンケート準備進捗50%)【データ】私の引き出しはダンジョンで種族ごとの傾向探りの結果のデータだからね。見えてるデータがある分そこから持ってくるのは正解だと思うんだよ。魔竜や終末機巧大戦のデータは探れるし、抜けなくても交戦した人にお話を聞きに行く作戦が今回も使える……かな?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    泰地ありがと!いつも頼もしい!ばっちり! //【データ】「今回初登場=縁のある人(宿敵主)に聞けるなら聞く、種族全体の傾向を調べて対応する(ボスはわからなくても、配下にいそうなのはダンジョンやミッションにいるかも)」「交戦記録あり(リプレイ)=交戦経験者に話を聞く、データを探る」どっちも有効だし、手が回りそうならやってみたら良いって思う。お手伝いしたい人募集とかもありかな…?とか。

  • 2018年12月10日

    スノー、おつかれさまだ。戦場多いからなぁ。これで、結果待ちの間にSAアンケの準備をするのがいいかな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    ありがとありがと!スノーすごい!とてもすごい!めっちゃわかりやすくて助かる…! //【SA種類別アンケート】【SA奇襲先アンケート】SAはこうなるのかな?一応17日22:00〆案出したけど、こっちも特に異論なければ立てちゃって良いのかな。内容はいつものFAと同様になりそうな。どうだろ?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月10日

    今、有力敵のデータ片手に依頼と可能な限りのグラビティのデータも持ってきてるけど、これだけでも割と十分かも?って思えたかな。纏めたら一度見せるね。

  • 2018年12月10日

    【SA】そうだな、17日で閉めないと、その後の相談が間に合わなくなる恐れがある。奇襲になった場合の攻撃先は、16日中にはFA結果を見て再投票してもらうことになるかもしれないが、それ以上に早く動き出すメリットの方が高いと考える。 // 流石スノー。データを扱わせたら師団一と言っても過言ではないだろう。まとめてくれたら、拝見しよう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    スノーさすがだった。データをFAに活かす具体案は改めて考えるとして、よろしくお願いします! //【SA種類別アンケート】【SA奇襲先アンケート】じゃあ、その条件でよさそうなら、他にいなければ俺がたてよっか。ちょっともたもたするけど…手が早い人いれば持ってってくれるとありがたさだけどね!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月10日

    【SA奇襲先アンケート】(これパソコン使えないと無理かなって顔)ごめん誰かできそうな人いたらお願いしたい…【SA種別アンケート】の方は前回同様でささっと立てられそうなので先に立ててくるね。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月11日

    こんな感じでどうかな?しっかり読み込めてないから場所だけわかるようにしてるけど。エインヘリアル側のデータがちょっと不足してるって感じかな。他はおおむね交戦経験もあったりでいろんなケルベロスさんからお話聞けそうに思えるんだよ。

    →白緑のお家 - ケルベロスブレイド

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    【SA奇襲先アンケート】ちょっと色々自信ないので下書きだれか確認してもらってもいいだろうか…?全部の戦場いけるんだよね…?あと制圧済みになった場合スライドするよっていうのも入れたけど認識合ってるかなって…

    →カフェ・ヘリクリサム - ケルベロスブレイド

  • 2018年12月11日

    ノルとスノーはお疲れ様だ。 // 奇襲先の方は、それこそ17日の結果が出ないと、どうにもできないんじゃないか? // スノーのデータは、現状で集められるものは全部揃っているんじゃないだろうか。師団に投下しても問題ないと思う。

  • 2018年12月11日

    ああ、既に最初の奇襲に対応したルールで準備済みか。それなら、いってもいいか。俺からは、「締切前ならば変更も可能でござるから」――突然のござる調に笑いそうになったくらいだ。誰かが混じったか?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月11日

    アルトゥーロさんはありがとうかな。特に問題なさそうなら資料用としてそのままこっちにスレ立てようと思うんだよ。他にも何かあればリンク張れるようにすれば資料置き場としても使いやすいかな?//ノルさんはお疲れ様なんだよ。現状作れるアンケートの形としてはそれが妥当って思うんだよ。もし17日の結果で戦場の形自体に何かしら変化があったらその時はその時だと思うし、ね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    それは日仙丸が混じったでござるよ~(参考にしましたありがとう!)直してくる、アンケートもなんとかできそう。大丈夫そうならたててくるよ!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    あああアンケートの数字入れ忘れてる…。なんとか…なるかなあ…ほんとごめん。ううー慣れてないとミスるねほんとごめん…。 //スノーの方のデータはさすがだなって言葉に尽きるな。前回みたいに上げちゃって良いかなって思うよ!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年12月11日

    【資料】じゃあ前回と同じ感じで作っちゃうね。ついでに有力敵のデータの少ないエインヘリアルはダンジョンからデータを多少参考にできるようにしておくね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    さすスノたん(ひれ伏す) これなんとかこう…FAプレイングで「これだけ調べました!!」って伝えたいね。データそのままぶっこむのが早そうかな…総合相談行きかな。

  • 2018年12月11日

    二人とも、お疲れ様。って、これを今日は何度言ったろうな(苦笑)。必要そうなスレッドは、大体揃っただろうか。明日からは意見の出し合いだな。よろしく頼む。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    だね。明日からも改めてがんばろうね!あとはまた必要なスレ思い出したら…あ、【備忘録】立てていい?色々既に書きたい事が…(いつも俺しか使ってない気もするけど…)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    【備忘録】うん。本来的にはあれ、俺とかいつものメンバーがいなくても次回スレ立てとか話し合いに困らないようにしとく為の覚え書きかなって思うんだよ。ただあんまり使われてないなーっていうのも思うから、強く主張するのもなってところ。どうかなって思うなら、とりあえず今回はやめてみた方がいいかな…。(個人的に手元に作っとく)

  • 2018年12月11日

    【備忘録】ちょっと前回がどうだったか見てきた。どちらかというと反省会スレのような気がするな。とはいえ、実際今回一騎がまだ来てない。メンバーが欠ける場合の備えというなら、用意も必要か。まあ今のところスレ数も多くないし、邪魔にはならないだろう。俺からは反対はしない。他の皆はどうだろうか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月11日

    【備忘録】は実際反省スレなんだけど、終わってから立てると内容忘れるから先に立てておく、的な。あ、それとそれと、【初心者向け戦争指南】とか【ミッション攻略お助け】とか、今まで立ってた事あるけどどうしよっか。あったほうがよさそうなら立てるか、戦争指南あたりは誰かグレードアップしたるぜ!って人がいれば是非、とか思うのだけども。とりあえずここは急ぎじゃないし、何人かの意見聞いたら、かな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月17日

    【SA相談スレ】と今日の22:00(アンケ締め切り)すぎたらセガンドアタックを相談するスレを立てた方がいいよな?誰か建てるか?いなければオレが立てるが。【FA相談】スレと同じような感じで建てればいいんだよな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月17日

    【SA相談スレ】うん、お願いできたらありがたい!スレの感じは同じ感じでいいかなって。マップ、情報諸々と戦争へのリンクもできれば、かな。ありがとう!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月17日

    【SA相談スレ】オッケー!じゃ時間になったら建てさせてもらうぜ!今現在の戦争マップと戦争概要へのリンクも張ってスレ紹介本文には奇襲先(投票状況を見るからに多分今回も奇襲になると思われるので)の情報っつーか説明文を載せればいいよな。

  • 2018年12月17日

    泰地はいつもすまんな。相談スレを立てる時間には奇襲先も確定しているだろうから、そこの情報だけでいいと思う。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月17日

    おう、じゃ時間まで準備しながら待ってることにするぜ、もうじきだしよ(トンテンカンテンと準備しながら)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月22日

    【当日相談スレ】&【当日毎ターン推奨進行先スレ】戦争は明日だしこちらの話もした方がいいか、誰かやってみてえ奴いるか?今日の夜20時まで待って誰も立候補がいなければオレが引き受けても大丈夫だぞ、一応明日予定開けてあるし。

  • 2018年12月22日

    【当日スレ】【侵攻先推奨スレ】俺はいつもの通り、当日の相談では師団の役に立てん。すまんな。泰地か、あるいは他の誰かに任せた。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月22日

    【当日スレ】【侵攻先推奨スレ】よし、時間になったので今回もオレが引き受けよう。当日相談スレの方は明日建てるぜ。そして【侵攻先推奨スレ】の方は受け付け開始してから10分経過化もしくは速攻で決めても構わねえ状況の時に建てるでいいかな?例えば最終ターンで(22)一択しかねえ時とか

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年12月22日

    反応遅くなってごめんよ!【当日スレ】泰地にお願いできたらありがたい、すごく頼もしいよ!いつも本当にありがとう。どうぞよろしくお願いします!タイミングも了解。もし何か時間の掛かるときは随時連絡かな。(それでも10分までには決めたいから、よっぽどのときだけね)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年12月23日

    【当日スレ】そうだな、そして日付が切り替わったので当日相談スレの方建てさせてもらったぜ!

  • レス タイトル 最終更新時刻