白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【攻略】ルート相談

発言数:253
パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
2018年12月17日
戦争当日、どのようにマップを攻略していくか話し合うスレッドです。
以下の各種ルールは要約・補足していますので、正確な記述はリンク先を参照してください。

●勝利条件
(6)(22)(41)(42)全ての制圧

●『最後の歯車』
(6)を攻略するには(7)(8)両方の制圧が必要

●『宝瓶宮創神の間』
(22)を攻略するには(27)の制圧が必要

●『大ルーン結界』
(27)を攻略するには下記にいるエインヘリアルの有力敵のうち5体以上の撃破が必要
(18)(19)(20)(21)(23)(24)(25)(28)(29)(31)(32)

●『要塞防衛拠点』
(2)(3)から(6)への援軍あり

●『魔竜親衛隊』
(33)(34)から(43)への援軍あり
※援軍元の制圧で援軍先の戦力が減ると明記されているのは今回ここだけ

●『ネレイデスパレス』
(35)(36)(37)(38)(39)から(44)への援軍あり
※(39)についてはFAにて制圧済み

→ケルベロスブレイド


  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月18日

    既に総合相談へ持ち込まれてある程度の意見は出ていますが、ルート相談に分類される話題なのでこちらへ再度転載を。師団間連絡所より、(43)(44)攻略についての提案です。以下引用。 // 【黄鮫師団>全師団】【ルート】についてご相談。(43)と(44)について、黄鮫師団では「6ターン以前の段階で(22)を攻略できるようになった場合など、ターンに余裕があれば(43)(44)も撃破を狙いたい」と思っているよ。それで、もし狙う場合、他師団との意思統一を行って、協力して攻める必要があるかな、と考えている。その為、各師団は(43)(44)を狙うか否か、狙うならどのような条件か、ご意見をお聞きしたいな。忙しい中申し訳ないけれどご検討頂ければ幸い!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月18日

    さて、ここからは個人的意見を。 // 今回は(6)(7)(8)や(22)(27)など、攻略必須かつ特に強力と思われる敵が多いので、これらに仕掛ける(=重傷者が多く出る)タイミングはなるべく分散させたいですね。差し当たり、(8)→(7)→(6)のルートは序盤から押し込んでいくべきかと思います。 // FAで道を開きはしましたが、(41)(42)の攻略はあまり焦らない方が良さそうな気がしています。早めに制圧してしまうと、(43)(44)に流れる人もいそうですので。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月18日

    パウルは場の用意と黄鮫師団さんの案件提示、感謝。 ◆(43)(44)は、我は様子見出来れば良いなぁ、くらいな心持ち。(7)(8)(6)と(27)を先に制圧し、(22)をひとまず後に回して(41)(42)、最後に(22)と同時に(43)(44)をちらっと見れれば良いなぁと。(22)の戦力、そして(43)(44)の戦力次第でどちらも討てる可能性があると判断出来ればそれでも良いし、難しそうならすっぱり諦めもつくだろうしな。前半の頑張り(いかに早く制圧するか)次第、としておくことで後の余裕に……なると良いなぁ、的な。まぁ、無理だろう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月18日

    ご連絡とかとかありがとうございますです! // 前半【(9)スタート→(8)(7)(6)】3師団で~4T目標、【5体撃破】2師団ペアで3組2T(3T目の余剰戦力は掃除か(6)に合流) 後半【(41)(42)】1体ずつ2T、【(27)→(22)】全戦力2T // っていう感じかなっていう見立てなのです。足がかりがあるので浮動票の多くは(876)ルートと(41)(42)に流れそうかなと思うので、前半師団は5体と876に集中するしかないかなって思うのですね。(3)が落ちていないので、お掃除しながら(7)を攻略することは不可能なので、1手余裕が無いです。 // なので、提案については僕はノーです。もちろん当日の戦力次第ですが、前回の浮動票の動き方がちょっと手痛かったので、慎重に、です!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月18日

    【奇襲先から5体の目安】ちょっぴりめもです。【(24)緋色蜂さん(18)黄鮫さん】ここを足がかりにはできるかと思いますし、割とよくあるのが、「行ったからには最後まで」っていう意志が強いことが多いので、緋色蜂さんと黄鮫さんはそのまま奇襲先を落とす可能性が高いかなと思います。あと3箇所…… // 先の配分を(876)の3師団は同じく奇襲先の【(7)蒼鴉さん(8)金糸雀さん】と仮に考えて、残り1師団かななのです。 // パウルさんのまとめとてもみやすいのです!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月18日

    なんかおかしいなって思いました!ふえぇ……奇襲先【(24)緋色蜂さん(18)黄鮫さん(29)灰色狼さん】です!あと2箇所!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月18日

    提案きた時にも話したけど最奥地は顔見せだよね。40番台に手を出すのはやっぱり上のほう終わらないとだよね。43.44はあくまで余力があればになるしいける盤面ならいくだろうしでノーとだけ回答するものでもないと思う。あくまで勝利条件最優先で戦力次第で協力する気はあるくらいの回答に抑えて当日改めて回答を示すのが賛同する師団への配慮にもなるかなって思うよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月18日

    残ってる部分は師団間でここいきませんか?と他の師団からも話はあるしこちらも持ち込みしてるから割り振りには困らないかな。いつも思い通りにいくってなかなかないから連携しないとね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月18日

    総合相談にも書きましたが、個人的には(43)(44)へ仕掛けるための条件はかなり厳しく設定しておきたいですね。今回は日程や第六猟兵開始との兼ね合いもあって、参加人数自体が従来よりある程度減ると予想しています。おまけに開始時点で戦える有力敵がこうも多いとあっては、戦力の集中運用も難しい…様子見に一当てする余裕があれば幸運、程度に思っておくべきかと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月19日

    43と44に関してはメインの勝利条件を最優先に、あくまで当日ケルベロスの戦力、敵戦力次第で全師団連携で落とせる場合協力はするが厳しいと予想している、という感じの回答はどうかな?。データもないから完全には否定できないところだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月19日

    お返事する時言葉を選んでどういう場合なら協力出来るかとかなるべくお相手の意思も尊重した答えにしたいね。前々回前回と失言やら約束を反故にした分成長とか改善を見せたいよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月19日

    持ち帰りね //【緋色蜂師団>全師団へ提案】戦争当日のルートについて、ダモクレスを中心としたルート、エインヘリアルを中心としたルート、すでに開通しておるゆえルートという表現も微妙なところじゃけれど、死神を攻略するルートと、三つのルートが存在して、特に前者ふたつは二正面作戦も考慮せねばならぬように思うゆえ、事前にある程度…例えば、ダモクレスとエインヘリアルと、どちらを先に狙うか、などといったあたりのすり合わせを進めて置けたら、と提案させていただきたいのじゃ。各師団セカンドアタックのプレイングに忙しいころ合いと思いますゆえ申し訳ないのですけれど、なにとぞご検討をお願いいたします。のじゃ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月19日

    苺は連絡所より持ち帰り感謝。うーむ、我は先の述べた理由からダモクレスを先に、と考えてはいるが…… 言ってしまえば、結局は当日の戦力次第なんだよなぁ……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月19日

    何にせよ分担はするだろうし当日の戦力次第という条件でありかなしかくらいの回答になっちゃうかな。他の師団と動きを合わせるのに反対する理由もないし例えばダモクレスに向かいたい、で話をするとかである程度はこちらの考えに近いものに寄せていくとかなら決めやすいかも //あと当日の話だけど推奨にアンケート付けて欲しい、て意見もあったしどの程度のものにするか考えないとかな

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年12月19日

    苺さん、持ち帰りありがとうございます。 // 要するに、戦力を集中して確実に撃破を狙いたいってことよね。全体がそう動くというのなら、私達だけが無益に戦力をすりつぶす状況は避けたいわ。 // 推奨スレにアンケート? あれは行き先を勧めるものであって、個人が「どこへ行きました」って報告するスレとは意味合いが違うと思うんだけど? 私の理解、間違ってる?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月19日

    どういう希望だったかな。行き先がわかればいいのは合ってるんだけどそのどこへ行ったよ!とかそういう発言したいから推奨スレに付けてくれるかそういうスレがほしいって話だったと思う。意見くれた人今回きてくれてないみたいだけど

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月19日

    あ、スレ立て相談のほうが良かったかな、ごめんね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月19日

    他に良案がなければゼルガディスさんのざっくり枠でためしてみようか。やってみてイマイチならまた考えるで

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月19日

    (43)(44)の件の回答については、苺さん提案の回答に条件の提案があれば足す形で構わないかと。いざ攻めようという状況で迷わないよう、同戦力なら(43)(44)どちらを優先、といった意見も募った方がいいのでしょうか。 // 緋色蜂からの提案については、上手く歩調を合わせられるなら有意義な話ですね。私の意見としては、前述の通りダモクレスから始めたい考えです。まあ今議論したところで、確かに戦力を見てみないと判断はできない部分なのですが。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月19日

    【43.44】の回答 『43と44に関してはメインの勝利条件を最優先に、あくまで当日ケルベロスの戦力、敵戦力次第で全師団連携で落とせる場合協力はするが厳しいと予想している、同戦力であり片方しか狙えない場合どちらを優先か決めたい』こんな感じ?。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年12月19日

    【43.44の回答】大体問題ないと思います。ただ、片方しか狙えない場合は、事前に回答に含めてもいいように思いますね。 個体戦闘力が高そうな(43)か、援軍が山になる(44)か……。全師団で動けるなら、数対数の勝負に持ち込める(44)の方がましかと思います。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月20日

    【緋色蜂師団さん】『こちらも当日の戦力次第だけど擦り合わせや協力はしたい。白馬師団はダモクレスを重視しているのでこちらから攻めさせてほしい』こうかな?修正したりしなかったり確認出来たら早めに持って行っちゃおう

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月20日

    (43)(44)の優先順位に関しては、師団の総意とは行かないまでも「こういった意見が出ている」という報告が連絡所で上がってきていますからね。決めたい、と言うよりは師団内での意見があるかどうか、でしょうか。 // ルート選択の件については、そういった回答で構わないと思います。ダモクレス優先以外の意見は、確か今のところ出ていませんでしたかね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月20日

    ダモクレス以外は出てないし複数希望もあるからそれでいいと思うよ。どこかしらの師団と協力して一日なりダモクレス側終わらせるまでなり行動は一緒になると思うからそれは返事をしたあと一緒になる師団決まったら持って帰ってくるようかな。一応しばらく待って持っていくよ //43か44については44優先の意見が出てるよ、でいいかな?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年12月20日

    苺さんの内容で問題ないと思います。連絡所に持って行ってから、摺り合わせですね。44優先は元々私が言ったことですから、異論無く。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月20日

    じゃあ大体メンテ終わって落ち着いた頃くらいに持っていくよ。こっちはこれでいいとしてSAがそろそろまとまらないとまた遅くなるからそっちに集中しないとだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月20日

    擦り合わせの件と43.44の件は報告しておいたよ。優先度については一応検討段階でお話してあるよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月20日

    あ、41と42は先に開けないようにっていうのも回答に必要だったかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月21日

    【緋色蜂師団・当日ルートについて】すでにお返事いただいている中、大変申し訳ありませぬけれど追加の提案をさせていただきたく…。戦争の第一ターンでは師団推奨でどのくらいの人が集まるか、浮動戦力としてどのくらいの人が別所に動くのかを把握するために、全師団で同一戦場を攻撃することを提案させていただきたいのじゃ。第一ターンで凡その戦力を把握してから動くことにより戦力の過剰や不足を減らし、以降の手番でより効率的な手分けをして戦場攻略に当たることを意図したものと受け取っていただけましたら。その際の攻撃先として、併せて(8)を提案いたしますのじゃ。これは中型戦場かつボス級戦力の存在する戦場で重傷者を抑える意図を兼ねたものであり、全師団で攻撃を加えても戦力が無駄にはなりにくい、との判断によるものでありますのじゃ //師団間連絡にきてた分ねー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月21日

    個人的には、あまり頷けない提案ですねえ…大ルーン結界の方も手数が必要な状況ですし、時間帯によっても変わる参戦人数に対して1ターン目で取ったデータがどこまで通用するやら。先日言ったような理由で戦力不足を危惧している状況でもありますから、明らかな過剰戦力の投入は避けたいところです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月22日

    今回手分けが必要な雰囲気的に、師団ひとつのデータであればこそで、あまり乗れないですね……。1師団大体250~300っていうデータはあるですし、お隣さんができたと言ってもそこまで大きく変わる数字ではないかなとは思うのですよね。特に今回はルートが開いてるので、浮動票が下の重要マスにバキュームされやすいでしょうし。 // 同じく1ターン目でデータを取るのなら、18~32を1師団ずつ5師団で分担、8に残りの4師団にわけて足し算すれば大体把握できると思うのですけど……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月22日

    わたしも全師団で攻撃先擦り合わせ行うという話は合意は取れてるしそこまででいいかなと。大きなマスほど浮動戦力は集まるだろうし人の動きの参考にならないんじゃないかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月22日

    【43と44】基本必須マップ優先。状況次第で可能であれば44攻略に合流する //【師団間】戦場の擦り合わせを行う。白馬はダモクレス側からでお話済み→これは当日希望を取って師団間連絡で連絡して調整したり他師団の要請を受けたりかな 。連絡はやれたらわたしするけど(やれなかったら任せるけど)余裕を持って行えるようにしよう//【推奨スレ】ダモクレス(大ルーン、エインヘリアルなどざっくりしたアンケートを付ける //この辺は回答済みとかで決まった分だね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月22日

    回答しないのもだし夜まで待って意見がなさそうなら出てる意見をまとめて持っていくね。賛成反対は多数決で判断でいいかな?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月22日

    師団推奨と実際の戦果、前回の戦争(熊本滅竜戦)のデータで良ければいるだろうか? 【http://forestsomewhere.blog.shinobi.jp/Entry/258/】

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月22日

    賛成反対は何もなければ多数決、何かあったら意見で吟味がいいかな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月22日

    前回))) // 前回は大変でしたね……重要マスにバキュームされちゃった……こんな感じに実際大型マスが開くとその時だけ行きたいところに行くっていうスタンスもあるので実際の所大体の目安は過去通りでいいと思うのです。仮に減っても200前後だと思うのですよ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月22日

    ちなみに、戦場毎と言われると難しいのだが、第1ターンに参加する人数の確認だけであれば戦闘、応援共に5分程度で出せるぞ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月22日

    っと、賛成反対について言い忘れていたな。我も各師団での推奨戦場のすり合わせは賛成だが、1ターン目に全師団で(8)というのは、他戦場より余程戦力が多い場合でない限りは反対。大ルーン結界回りに人手をやらんと、流石に後半キツい気がする。 ◆……そういえば、推奨の擦り合わせ、大ルーン結界の有力敵の優先順位を考えないといけないのでは? ひとまず奇襲先優先、とは思っているが、その後は戦力の少ない戦場優先、と考えて良いのだろうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月22日

    全体の動きがまだまだびみょうなんですよね。正直どことは決めず、【協力を前提に必要な場所へ動く】ってかんじにして、行くべき戦場の絞り込みをしたいなって思います。ダモクレスで計算されてますけど、僕は【18~32の必要数確保】側でも!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月22日

    僕のベースの考え方 // 前半4T目まで:【(9)スタート→(8)(7)(6)】3師団で~4T目標、【5体撃破】残り師団手分け(3T目以降の余剰戦力は掃除か(6)に合流) 後半残りターン:【(27)→(22)】→【(41)(42)】途中で(43)(44)ルートをあけて浮動票の行き先を増やさないように。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年12月22日

    大ルーン結界は攻め込めるところが多いから、師団間の摺り合わせは必須でしょう。ただ、ⅰターン目に(8)に一点集中というのは、オーバーキルするだけでもったいないんじゃあ?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月22日

    8に全師団で攻撃はオーバーキルの可能性があったり大ルーン側を優先した方がいいのでは?なので全師団はやめたほうがいいという意見でまとまったよ、でいいのかな。こんな感じなら少し時間置いて持っていくよ//当日のルートの予想とかは戦力見ないとは前提で奇襲先と戦力少なくて確実に落とせる場所でいいかも。小さいマスなら2,3師団くらいかも?。うちはダモクレス側でお話させてもらってるし多分ダモクレス側からの希望が多いからこの流れで場所と協力する師団お願いして決めたら早いかな

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月22日

    苺は連絡所より持ち帰りや報告、ありがとう。(43)(44)に関してはそんな感じのまとめで問題無いと思う。ルートに関しては苺がよく顔を出しているので、引き続き、苺が報告してくれると良いかと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月22日

    8の全師団攻撃もできないって回答してきたよ。相談所に顔出すのはやりたい人いたらその人でもいいからねー。わたしは参加はするけど手が開かなくなる時間が不定期なんでいなかったら誰かフォローしてねっ。あとは早めに意見まとめて揉めないでほしいかな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月22日

    【1T目提案】第一優先:(8) 第二優先:(8)過剰時に(18) 第三優先:更に飽和の場合はルーン結界の奇襲の入っていないところを攻める(奇襲の入っていないマスを狙う師団があれば同行) // これどうでしょうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月22日

    苺さんは連絡等ありがとうございます。 // ダモクレス側へ向かう戦力が過剰な場合は、大ルーン結界側への援軍で問題ないかと思います。ただ、同じ思考をする師団が他にもあるでしょうから、移動する戦力が多すぎないよう他師団との連絡を密に、ですかね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    一応宣言通り序盤はダモクレス側8,7,6の順で戦力過剰な時に大ルーンでいいかな?。多分このあたりだけで今日半分のターンは使うから流れが見えてきたら後半の方針決めようか?。推奨スレのアンケートはダモクレス、エインヘリアル、死神、その他、推奨へ、かな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    1ターン目は8で報告してくるよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    あっ!報告はちょっと待って貰えると! // 理由は他の師団さんのルート相談状況が見えないこと、奇襲担当さんが奇襲した先のトドメを差しに行く前提で考えての(8)なので、前提が崩れた場合にルーン結界に動いた方がいいという考えです。(8)推奨師団が多めなら浮動票も流れやすいからです!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    報告はしてきちゃったよ。擦り合わせで話をする時にもうダモクレス側で話をしてあるから問題はないよ、というか話が済んでる部分は変えられないかな。結果を見て過剰ならバランス取るようには言ってあるからSA結果を待ってね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    話が済んでいる分と言いますが、当日のルートはまだ相談段階です。周りの状況も見てルートは決めて行くものですので、今後ご注意いただいていいですか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    ある程度の師団はどう回るか予定出してるよ?10日くらいかけてこのくらいで、て話し合って師団間でも伝えた事だから間違えないでね?。相談に出ないでそうやってごねるなら師団間にフェイトさん行ってね。改められないなら今日は師団間連絡やらないから。一人騒いで滞るなら面倒みれないよ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    …(8)への戦力が過剰な場合は大ルーン結界側へ変更、というのは苺さんも了解済みだったかと思いますが、戦力の確認前に(8)確定と発表してしまったことを言っているのでは?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    ちゃんと戦力次第で変えるとも伝えてあるよ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    んー、奇襲を行った7師団は基本的にその場所へ行きたいのではないかな。もちろん、状況によって違う場所を選んでくれるだろうけれど、心情的に? 故に、大ルーン結界の方は少なくとも4師団は行く(同じ戦場かどうかは擦り合わせ次第?)だろうから、特に奇襲に関わっていない白馬はダモクレス側で問題無いかと。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    とは言え一度発表したものをもう一度修正することを考えれば、戦力を見てからでも良かったのではないかと。 // さて、ひとまずSAの結果は出ましたね。(8)の戦力は1550のようです。他師団の動向次第ですが、ひとまず転進は必要なさそうな数字、でしょうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    (18)海ほたるPAを攻略する(戦力1200) (20)木更津ジャンクションを攻略する(戦力450) (29)横須賀米海軍施設を攻略する(戦力400) (32)新舞子海水浴場を攻略する(戦力600) // 戦力順から(18)を含めた4箇所です。(8)は戦力1550、他師団の状況はまだ出切っていないですが、(20)(29)2師団または1師団2T、(32)は3師団または2Tってところとみているです。

  • 水無月・鬼人 (重力の鬼・e00414)
    2018年12月23日

    始まったな。今ん所、(8)で良いんじゃないか?次は(7)もせめることができるようになるしよ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    わたしは昨夜の発言で案に変化なかったし早い方がいいだろうと思ったけど次があればそうするよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    黒猫(18?)、銀狐(18)、灰色狼(?)、蒼鴉(8)、金糸雀(8)、紫揚羽(8)、緋色蜂(8)、黄鮫(18) // ?は相談中です。ルーン結界の小さいマスか、逆に一気に潰しにかかったほうがいいかも……?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    灰色狼さんの決定次第で、(18)(8)のいずれか、または現状で好きな方に行ってもらうでもいいかなとも思います。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    (18)ならまだしも、1師団だけ他の小ルーンに向かうのも大変故、普通に(8)で良いと思うぞ。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    ひとまず(8)が戦力過剰になる様子はないようですし、(8)で良いのではないかと。大ルーン結界への調整をするには時間があまりまりませんし、ダモクレス側をとりあえず潰してしまいましょう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    なんというか、想像以上に奇襲先に向かう所が無いなって思って!ありがとうです!(8)で推奨スレ作ります!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    前回アンケートが欲しいって案があった分は結局反映しないのかな?。する気がないならせめて当日意気込みと行き先話すスレくらいは立てようと思うけど(案があって作っても利用がなかったら今回きりだけど

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    この時間なので、アンケートを作ったらもっと遅くなっちゃうので今回は省きました!ミスすると一からなので…… // そのアンケートですが、内容としては今までは師団推奨・友達と・その他みたいな3種類だったんですが、師団推奨以外書き込みづらいとかないですか?なければまたこんな感じか、改めて考えたいかなっておもうのです。ここは他の師団さんも見に来ることの多いスレなので、この件は総合相談で相談して、ここはルートなどの相談に戻りましょう!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    ? いや、今までのアンケートは普通に戦場選択では? 今回は戦場も多い故、シンプルに「ダモクレス」「大ルーン結界」等方向性で示してみようか、という話だったような……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    【1T目】黒猫(18)(20)、銀狐(18)、灰色狼(18)、蒼鴉(8)、金糸雀(8)、紫揚羽(8)、緋色蜂(8)、黄鮫(18)、白馬(8) //(8)5師団、(18)約4師団 黒猫さんは(18)が落ちた場合、奇襲先の(20)に向かうと予想ですが、発言の雰囲気でまとめです。【(20)黄鮫、緋色蜂 (876)蒼鴉、金糸雀、紫揚羽、(?)銀狐、灰色狼、黒猫】黒猫が引き続き(20)だった場合、ちょっと(20)の戦力が400で3師団は過剰の可能性があるので動くかもしれません。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    【師団間連絡所】行って来ました。そして、2T目は緋色蜂、黄鮫師団は(20)へ向かう予定との事。 ◆白馬は2T目はどうするかなぁ…… (8)が落ちていなければ(8)、落ちていれば(7)、だろうか? (8)が残った場合は戦力少ない場合は続行? それとも別所?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    8はある程度数は見込めるだろうし少なければ別もいいかもだね。7が開けば戦力多そうだし7は多く行ってもいいかな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    【2T目白馬】(8)が250の奇襲だから1800、(7)も同様の可能性があるので300だから引いて1500。(6)は2000超える感じでしょうかね。さっきの2T目の雰囲気だったら引き続き(7)がいいと思います。(8)が300以下だった場合は奇襲先だった金糸雀さんにまかせてルーン結界の(29)か、どこかの師団さんと一緒に向かいたいかもです。 // 【師団間連絡所】ごめんなさいありがとうです!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    (8)に行った師団のうち、他へ移っての調整に言及しているのは白馬と蒼鴉のようですね。(8)が残った場合ひとまず初志貫徹は他に任せて、大ルーン結界のどこかへ加勢に行くのが無難でしょうか。(8)が落ちていれば、そのまま(7)へ雪崩れ込む形で構わないかと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    ふむふむです。じゃあ、まとめてルーン結界に行く場合、蒼鴉さんとペアな感覚で行きましょうか。(29)の戦力400、(32)の戦力600、どっちも2師団は欲しいですし。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    おや。フェイトも各師団の動向確認感謝。 ◆ふむ。(7)が開くなら(7)、(8)が残るなら、残300以上で(8)、残300未満で(29)、かな。大ルーン結界の場所は奇襲先ならどこでも良いが、(20)はすでに複数師団が行くし(24)は少々戦力が多い、(18)は先の師団が引き続き行くだろうし、少し叩けば制圧できそうな(29)で問題無いかと。(32)は勝利条件故、危機感を持った有志が向かって少しずつ削ってくれるんじゃないかな、とひとまず後回しな感じで。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    【2T目(8)が微妙に残って大ルーン結界を潰しに行く場合の話】蒼鴉さんが(24)か(29)って言ってたからよく見たら緋色蜂さんが奇襲に入ってて、元1000の現750なんですね。敵もちょっと手ごわいみたいですし、ルーン結界に移るなら(29)を先に削って、3T目くらいに(24)(7)2面したいな……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    300以上で(8)って蒼鴉さんゆってたから、僕達は600以上で(8)かなって思ってます!600以上残ることはあんまり考えられないので、(7)かルーン結界ですね!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    また随分と早く結果が出ましたね。(8)は抜けず、残り330…これは一旦転進して大ルーン結界側でしょうか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    ……300以下でも(8)目指す師団がいてくれないと困りそうだな……どこかあったろうか……?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    おや、もう結果が出ているのか。……我は(8)を目指したいが、大ルーン結界の方が良い人が多そうならそちらで。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    あります。僕らは(8)以外へ 未確認ですがさっきまでのメモ【(20)黄鮫、緋色蜂 (876)蒼鴉、金糸雀、紫揚羽、白馬 (ルーン結界)銀狐(24)(29)、灰色狼(29)、黒猫(24)(29)】

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    ちょうど師団間連絡所で、金糸雀から「(8)の戦力100以上であれば(8)続投」と声明が出ていますね。蒼鴉と合わせて、おそらく(8)方面は問題ないかと。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    先ほど、師団間連絡所にて金糸雀師団が『2T目は(8)が制圧できていれば(7)、(8)の戦力100以上であれば(8)続投。100以下であれば(24)に推奨を出す予定でいル』との表明を。(8)は大丈夫そうなので、白馬は(29)で問題無いかと。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    じゃあ予定通りに大ルーンかな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    【(20)緋色蜂? (18)黄鮫、黒猫 (8)金糸雀、紫揚羽、蒼鴉 (ルーン結界)銀狐(24)、灰色狼(29)】(24)が手強くはあるけど、(29)で宣言して灰色狼さんと一緒に落としに行くのはいいかも? // なので僕も(29)で!ちょっと待って異論出なければ29で立てるです

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    じゃあたてるです!アンケートは適当に!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    ゼルガディスさんは人数調査とか色々ありがとう、手をかけさせてごめんね。フェイトさんも推奨スレお疲れ様ー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    初回にしては重傷多い?いつもこのくらいだったかな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    どうもです!東雲さんもいつもありがとうございます!引き続き頑張ろうです! // 【2T目動向:(20)緋色蜂、紫揚羽 (18)黄鮫、黒猫 (8)金糸雀、蒼鴉 (24)銀狐 (29)灰色狼、白馬】 3T目は迷いなく(7)に戻るかなって感じなので、お昼寝は今のうちにです……

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    前回(熊本滅竜戦)の1T目は戦闘参加人数3,687名 重傷者171名 応援者134名 重傷復活者2名、だったので、結構減ったかなと。 ◆ふむ、資料に置き忘れていたな。【http://forestsomewhere.blog.shinobi.jp/Entry/258/】

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    集計お疲れ様です。また随分と減りましたね…日程が日程だけに減るとは思っていましたが、ここまでとは。これが順調に増えていってくれるならいいのですが、少ないままだとかなり苦しい戦いになりそうです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    ふえぇ……結構減ってますね!お寝坊さんもあれば、クリスマスで……(クリスマスぼっちを思い出す)(ちょっと心にダメージを追う)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    ゼルガディスさんは親切にデータありがとう。こう見ると色々重なって人自体減ったね

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2018年12月23日

    スマブラ……………年末進行、新たな異世界、スマブラとかが原因でしょうか

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    強キャラ使用禁止!。で、次のターンもまた7と大ルーンでにらめっこして決めるようかな。どっちも足りないし次結果出たら迷うようだろうけど…

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    【3T目順調にいったら動向メモ:(7)蒼鴉、金糸雀、紫揚羽、白馬 (24)銀狐、黄鮫、緋色蜂 (?)黒猫 (?)灰色狼】(29)は多分落ちてるけど、落ちてなかったら浮動票に任せるのです。黒猫、灰色狼さんが1:1で分かれて(7)(24)の2面かなーです!57分前のぼくすごい!読んでたです!えらい

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    3T目は当初の予定通り(7)で良いかと。少なくとも1500はありそうだしなぁ…… うっかり(8)が残っていたら大ルーン結界に行くとかで。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    背後の職場でも「子供がクリスマスに欲しがっているけど高い」という声があったそうで… // とりあえず(8)は確実に落ちているでしょうから、次の手は(7)でほぼ確定と見ても大丈夫かと。その次あたりで、また似たような展開になりそうな気はしますね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    今度(8)が残ったら(41)(42)視野ですね…ターンが足りなくなっちゃう

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    1T目のまとめ作成。まぁ、参考程度に良ければどうぞ。【http://forestsomewhere.blog.shinobi.jp/Entry/259/】

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    纏めありがとうございます。さて、初手の結果は振るいませんでしたが、何とか巻き返していきたいところですねえ…

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    うーん、配分は任せて僕らは(7)で、たてちゃいます!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    ふうむ、(29)はまた微妙な残り方ですねえ…ここは有志精鋭による、有力敵の首を狙った攻略を期待したいところ。ともあれ無事に(8)は制圧できたので、予定通りに(7)へ向かうとしましょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    たしかに今日は早いねー。7でおっけーだよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    確実性を上げるのに、もう1師団こっちに来て貰って、あとは41・42も……みたいになるのかな。残り方がいやらしいですよね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    こうなると奥のほうはもう完全に無しかな。四つの条件いくつクリアできるかになりそう

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    灰色狼さんが続投で確実に(29)落とせば次で(27)にいけますので、(6)メインの(27)サブって流れになれるんですが……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    (43)(44)ですか…(27)(22)の戦力が予想外に少ないなどという場合ならともかく、もう余裕はないでしょうねえ…最終ターンに1~2師団で仕掛けられる余裕が作れれば、結果描写によって多少の情報が引き出せるかも、程度でしょうか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    ただいま。第2T目の戦闘参加人数2,708名(重傷124名)、応援参加者132名、重傷復活者45名、でした。少し、増えた? けど前回が戦闘参加人数3,401名だったから、やはり少ないな……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    パウルさんも報告ありがとう、ごめんね。ゼルガディスさんもおかえりなさい。人はやっぱり少ないね。新世界は一日やるものでもないから影響大きくないとは思ってたんだけどこれに年末絡むとねー

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    2T目の結果、更新しました。……うむ、見事に(8)(18)がオーバーキル。【http://forestsomewhere.blog.shinobi.jp/Entry/259/】

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    さて、4T目は何処へ行ったものか…… (7)が落ちていなくても残り少なそうだしなぁ……

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    のこり方にもよるけど多分浮動票で落ちるだろうし、下手に差し向けるよりはそっちに任せればいいんじゃないかな。残ってたらルーン結界壊しに行くか、先に津波の阻止に行くか、そっちの方の勝利条件満たしに行くのでいいんじゃない?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    大ルーン結界は、(20)(29)次第ではこのターンで解除もあり得ますね。(7)が制圧できていない場合は(27)に手が届くならそちらを、そうでなければ(41)(42)のどちらかを多少削る形が無難でしょうか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    (7)が制圧出来ていない場合はパウルの案で良いかと。(7)が制圧出来ている場合は戦力に関係なく(6)で良いのだろうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    41か42他の師団も選ぶなら合わせたほうがいいかも?(2師団以上くる場合、あまりなさそう?)結果と流れ次第で大ルーンとどちらかかな。6いけたら6で良さそう?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    20,29はこのターンで多分落ちてる、そうでなくってもそれ+24は次ターンで落ちるかな。そうすると師団の大勢としては41,42を崩しに行くのがいいかもだね。他に行くなら7,20,24,29あたりだと嬉しい。位にしておいて

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    黄鮫師団さんが色々条件あるものの42も候補にしてるし41か42なら42のほうが合わせられるかも

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    えーと、(41)が1480、(42)が1090。3T目はどちらにも師団推奨は無かったので1、2T時の浮動票とほぼ同じ動きとしても各2戦前後といった所か。(42)でも21勝欲しい故、他の師団半数は欲しい所?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    (6)に進めるようなら、可能な限り早く制圧しておきたいですね。(24)に関しては3ターン目で2師団向かったようなので、落ちている可能性は高いかと思われます…問題は有志任せの(29)、そして有力敵を仕留め切れず逃げられた場合ですが。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    そういえば有力敵、この戦争中に逃げた場合はもう現れないのだろうか? どこかへ移動する、とは無かった……?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    そうですね、奥まで攻め込む場合の候補としても(44)側という意見は出ていましたし、他師団も候補に入れているなら尚更、早めに片方落とすなら(41)よりは(42)でしょうか。もっとも今落とせずとも、削っておくだけで充分な意味はあるかと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    2T目の(41)が1540なので、あえて41・42は分散がいいかも。43・44あいたら流れそう!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    【師団間連絡所より】【黄鮫師団】4T、黄鮫師団は状況次第で「(7)未制圧+(27)進撃不可でどれもちょっとずつ残ってる場合は(42)、(7)残っていて(27)侵攻できるなら(27)、(6)と(27)の両方が開いてたら(6)が1600以上なら(6)、以下なら(27)」みたいに動こうかなーという予定です! ◆【緋色蜂師団】4T。ボクたちも「(6)が開通していたら(6)に集中。開いてなければ残りのエインヘリアル鍵戦場、(27)可能時は(27)」という予定なんだよ。 ◆だ、そうです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    ふむ、大ルーン結界は無事に解除できたようで。(7)は浮動票で落ちる程度ですし、ここは(27)ですかね?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    開かなかったねー

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    ほう。(7)が60、(27)が1200、(42)が1080とは…… うむ、そうだな。(27)で異存なく。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    27しにいって一つ終わるといいね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    【(27)戦力1200:緋色蜂、黄鮫、金糸雀、紫揚羽、黒猫、銀狐 (41)1470 (42)1080】ちらっと見の傾向はこうですね。いっそ(41)削りでどうでしょうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    戦力1500前後で苦戦しているので、5師団で1200はいけるかなっておもうのですよ。余裕持って6師団としてもちょっと過剰なので、削りで行きたいな!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    27はまだ前提の段階だから、多少のオーバーキルはしてもいいんじゃないかな。ここで22開きませんでしたもちょっと面倒そうなのだよ。7みたいにほんのわずかな残り、ならともかく

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    ……(誤ポチ)。戦力1500前後で苦戦しているので(41)1470をもう少し楽にしに行きたいですね。5師団で1200はいけるかなっておもうのですよ。余裕持って6師団としても7師団以上だとちょっと過剰なので、戦力1470をちょっと削りで行きたいな!(テイク2)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    1200に対して既に6師団、ですか…確かにこれ以上は過剰な印象はありますし、どうしたものですかねえ。より強い敵がいる可能性も考えて、あえて多めに送り込む手もなくはないのですが。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    まとまってたんだし27でいいよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    残りの2師団も(27)なので、流石に過剰かと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    うーん……すごい細かいミス連発でごめんなさい。残りの1師団です。灰色狼さんはちょっと微妙な所です。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    ふうむ…このままだと(27)に全軍集結となってしまいますか。流石に別のところへ行った方が建設的でしょうかね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    27も他が調整入りそうだし42あたりかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    なおのんびりしてれば様子見てくれてる人は27を選んでいくと思うのだよ。「推奨出てないけど相談だと大体27行くって感じだしそっち行っておけばいいか」って。とりあえず今回はもう今からひっくり返しても今更感あるし27にしちゃって、次からは「過剰になりそうならどうするか」も待ち時間の間に相談しておけばいいと思うな

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    まぁ、変更するとしても先ほど話ていた(42)の方が良いのではないかな。最悪、1400程度であれば最終ターンに全師団で行けば落ちるだろうし。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    じゃあ42にしましょう。流石に時間が……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    もう10分しかないから41でも42でも出さないと

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    うん。やっぱりもう少し早く出せるようにしないとだね、まあここからはそんな悩むことないだろうし、次からの課題というか私も手伝えるよう頑張る。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    戦場の大きさからてっきり相当な大戦力であるものと思い込んで、過剰になる可能性を考えていませんでしたねえ…もう少し色々と想定しておかなくてはいけませんか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    ん…。考えて準備はしてたんだからすっと出せるようにしないとね。早い者勝ちじゃないけど決まってて出せなくなるのはだめだよ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    3T目の戦果まとめ完了。戦闘参加人数2,611名(重傷109名)、応援参加者164名、重傷復活者77名、でした。 あと、1、2T目の戦闘参加人数から重傷者分の人数がカウントされていなかったので、足しました。【http://forestsomewhere.blog.shinobi.jp/Entry/259/】

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    【5T目】とりあえず、次回ですね……。先のターンまとめてなくてごめんなさい。 // 【(7)が不動まかせなのでミリ残りの可能性あり】有志の浮動票も増えるので(22)、(41)、(42)の3面。せっかくの救護の効果とかいろいろありましたけど、諦めの動きですね。後半(22)、(27)、(41)、(42)が同時に開いたら逆に浮動票の流れが読めなくって苦戦しそう。重たいマスから順に全師団特攻のオーバーキルかけていきたいくらいです。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    なるべく早く出す、のが大事なの注意だね。他と合わせて一度こっちで決めて他の変更する、って場合はもう推奨スレに後から発言で書き足す、くらいでもいいんじゃないかなあ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    いえ、準備はしていた、と言いますか…個人的に「行けるなら(27)へ行く」というところで思考を止めていたもので。(41)(42)については(7)制圧も結界解除もできていない場合の予備案としてしか認識していなかったのです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    正直、1500位あると思ってましたし……(27)……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    ゼルガディスさんは今回もデータありがとう。この戦争はこのくらいの人数で夜までいきそうだね //不動票とはいえこれから意味のある場所が開くからそこに集まりやすいかな、と信じて

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    (6)と(22)の戦力次第ではありますが、ひとまずの勝利にはフェイトさんが言うように順番に総攻撃をかければ何とかなる可能性が高そうですね。(7)が落ちていなくても総攻撃の順番を(22)からにしておけば、その間に再度浮動票が流れて開くのではないかと。展開によっては(44)あたりにも一当てできるでしょうか。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    とりあえず7の削り損ねはそれこそ1勝1敗か最悪6敗で削り落とせる状況だしまあ可能性としての考慮はほぼ必要ないと思う。27は22の前提だから同時オープンは無いのだよ。6の間違いかな

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    そしてこっからは一点集中でも二面作戦でも、とりあえずもう勝利条件に関わらなくなった死神やエインヘリアル勢に戦力が流れ出なければ大体一緒かな感はあるのだよね。43,44に流れるのが不安、っていうのはあるからマップの上から順に行くのでも?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    【4T目動向:(27)銀狐、金糸雀、緋色蜂、紫揚羽、蒼鴉、黄鮫、黒猫 (42)灰色狼、白馬】 // 5T~、(6)(22)(41)(42) 高戦力マスから一斉攻撃、後半に向けて余裕貯金。残った場合は手分けしつつ次のマスでなんとか。 // ですです。27→6です!訂正も兼ねてです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    順番に落とせなかったらと思うとプレッシャーだね。頑張ろう

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    さて、次は(27)(7)が制圧されていれば(22)(6)のどちらかとなるが……戦力の多い方優先、だろうかな…… (27)が開いていなければ(6)、万が一どちらも開いていなければ引き続き(42)といった所だろうか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    ああ、もうひとつ(22)(6)両方とも同じ戦力、というパターンもあるか……どちらがよいだろう?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    戦力同じならもう優先度に違いはないし数字が小さい方・大きい方とかダイス転がして偶数なら・奇数なら程度で十分だと思うのだよ?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    同じ戦力であれば、救護の効果上昇に期待して(6)から落とした方が…まあ多少なりと、後の有利になるのではないかと。 // まさかとは思いますが、仮に(6)か(22)が(41)より少ない戦力だった場合はどうしましょうか。多い方から、とやっていくと、1ターン余計に(43)が開いてしまいますが…戦力に関係なく(41)(42)は後回し、とした方が無難ですかね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    出来れば他の師団と合わせたい故、理由づけとしては数字の大小がまだ説得力がある、だろうか……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    ゼルガディスさんの案でいいかな。42を開けるのがまだ早いと思ったら41もありかも?。同じ戦力なら6からで決めておこうか

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    どっちかはあいててほしい(全力で震える) // 片方だけあいてた場合は、1師団200人、必要師団数+余裕を持って1師団の計算で推奨師団数を調整(1200に全師団とかだと余っちゃうので)、僕たちのメインルートは(876)なので、(6)があいたら(6)、(22)があいて1200以下だったら(42)それ以上は過剰でも(22)かなって。 // どちらもあいてなかったら(42)、で(41)と2面になると思うです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    【緋色蜂師団】現在緋色蜂では、6の増援潰しを視野に入れつつ次の5ターン目では22へ攻撃を集中できたら、って検討中なのじゃ。とはいえ戦力分散をこそ避けたいところであるゆえ、反対意見ありそうなら6へ推奨を合わせたく。各師団、ご意見いただけましたらありがたいのじゃ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    そ、そうそう!>ゼルガディスさん // 【緋色蜂師団さんの提案】僕は否ですね。救護の効果アップも欲しいので、戦力を基準としないなら(6)がいいとおもうです。 

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    6が1600で22は開いてないかな

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    苺は連絡感謝。 ふむ、(6)の戦力にもよりそう、だろうか? 2000程であれば全師団で集中すれば制圧も可能そうかと。今までの戦数的に上限は2500辺りだろうかなぁ……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    ふむ…流石にと言うべきか、(27)での勝率が低いですね。(27)は残りましたがひとまず(6)への道は開いたようですし、緋色蜂からの提案は置いておいて(6)、という形になるでしょうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    (27)に1師団、残り全師団で(6)がスマートでしょう。立てまーす!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    6だね。提案のほうは22にいけないから…。多分これから師団間連絡でこういうの増えるから見ておいてね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    【5T目動向:(6)強め、または決定→金糸雀、緋色蜂、紫揚羽、蒼鴉、黄鮫、黒猫 灰色狼、白馬 (27)検討→銀狐】(27)落ちなかったら41・42まわりの22かな?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    ふむ、どうやら銀狐が(27)に決定、黒猫は基本的に(6)推奨かつサブ目標として(41)(42)、残りは全て(6)といった具合のようです。このターンで(6)(27)を落としてしまえれば、あとは何とかなりそうではありますね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    あとは二面で攻略と道を作るほう同時進行だね。軌道に乗れば安心かも。戦力次第だろうけど次は22、過剰なら41か42にいくらか行くようかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    まあ27より敵が弱い、ってことはそうないだろうし過剰かどうかの見極めは難しそうな感じなのだよね。2ターンかけて倒すのでいいのなら最初から41,42の方に振っちゃっていいんじゃないかな

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    (6)は「五大巧中でも戦闘力においては最強」と言われる敵がいますし、おそらく(27)以上に削りづらいものと思われます。(6)を引き続き攻略する必要が出てくる場合についても、想定しておいた方が良いかと。その際は(6)(22)の二面になるでしょうが、白馬としてはどちらに回りましょうかねえ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    6が残ってもたぶん1師団、多くて2師団が行けば十分なところではあるのだよね。とりあえず先にその抑えをやる、って言っちゃえばまあ特に変更とかする必要は出なくなるんじゃないかな。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    ふむ、なるほど。「(6)が落ちていない場合は(6)継続」と連絡所で表明しておいて、他師団に気兼ねなく(22)へ向かってもらうわけですね。私としては迷わなくて済みますし良いのではないかと思います。賛同が多いようなら、次の結果までに連絡所へ持ち込みたいですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    ノーフィアさんの案は戦力を無駄にしない点ではいいのかも。パウルさんの想定なら戦力の高いほう狙いたいかな。なので6行った人にトドメを任せて22とか。6が落ちてるかどうかだねー

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    かきこんでなかったでした。 // 【6T目:(6)が落ちずに(22)があいた場合】~150戦力1師団(金糸雀)、~300戦力2師団(白馬)、~450戦力3師団、~600戦力。こんな感じかなって思います。紫揚羽は300くらいなら移動するような雰囲気ですので、僕らはこの辺を目安で残るのがいいかなと思いました。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    うちも6じゃない、てボケてしまったけど6継続賛成だよ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    …ふむ?金糸雀の会議室を見てきましたが、特に(6)継続の話はしていないような…紫揚羽については確認しましたが、「~150戦力1師団」のところはどこか他と間違えていませんか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    金糸雀師団さんが間違えでほかにないなら1師団ならうちが行けば良さそうかな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    あっすみません。そうぽいかなって適当に配分した時にメモに書いてたの消し忘れました。どちらでも動けるようには考えてます!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    おっと、間に合いませんでしたか…(6)は残り210、(22)は1500のようですね。(6)は今日の様子なら2師団ほど欲しいところでしょうし、(6)継続で早めに決めてしまいますか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    はんぱ!ちょっと様子見てきます!けど、1師団浮動票でなんとかなるんじゃないかなって気がします!(6)がいなければうちで、いたら(22)で!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    6残って22開いたね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    ふうむ…よく見ると、(6)よりも(27)の方が随分と勝率が低いですね。(6)はそこまで手強くないと仮定すると、確かに1師団に浮動票で割と行けるかも知れません。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    【6T目:(6)検討白馬のみ 他(22)強め】(6)行きましょうか!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    他の師団は話してなかったんだしうちでいけばいいのに…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    決まったね、良かった

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    6は1師団あれば十分じゃないかな。とりあえずぱっと行くよって決めちゃえばいいのだよ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    どうせなら私の方でさっき金糸雀・紫揚羽を見てきた際、他も確認しておけば良かったですかね…では、推奨を立てている間に連絡所への報告はしてしまいますか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    ライスリさん解体がんばろうねー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    さて、次は…(6)(22)は仮に残っても浮動票ですぐ落とせる程度に留まる可能性が高いですし、結果に関わらず(41)予定、としておくのが順当でしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    そうだねー。それで行かないと全部達成出来ないかなー。今度は開けていかないとね。残ったところを推奨はなかなか難しいよね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    黄鮫師団さんは41確定でー

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    確定じゃなくて一応予定ね(報告済みだから変わらないと思うけど

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    僕達も(41)で大丈夫ですよ。落としちゃったほうがいい気がするのでした。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    調べてみたところ、(41)(42)の敵のレベルは103~109程度と、割と低めのようですね。ちなみに今攻めている(6)が116~120程度です。また総攻撃の流れになりそうな場合は、少々もったいない気もしますが…(22)が予想外に多く残った場合でもない限り多少の余裕はできるでしょうし、問題ないですかねえ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    41予定でいいんじゃないかな。結果を見て報告したいとかそういうのは任せるよ。22も気になるみたいだし

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    一通り他師団を見て回った感じでは(41)一色になる様子はなさそうですし、では早めに(41)予定で発表してくるとします。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    …と思ったら、もう結果が出ていますね。(6)は制圧できたようですし、まあ予定通り(41)で構わないでしょうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    宣言しちゃってますし、他に任せて(41)で立てちゃうです。ただ、ここで全部落ちると勿体無いのと、なんか今回の残り方いやらしいなって……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    予定通りでいいよー。ゼルガディスさんはおかえりだね

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    まぁ、ここで全部制圧できてしまうと、(43)(44)の確認が出来ないのは少々勿体なくもあるのは確かだが、最後に微妙に残って負けてしまうよりはマシと思っておこう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    最初はどうかと思ったけどねー。意外とここまでやれたね。負けの時の被害考えると見えないところは仕方ないかなぁ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    次があったとしたら残りのマスとあとは奥見る感じになるのかな

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    このターンは一度(41)(42)に専念して、最終ターンで(43)(44)に多少偵察を出しつつ(22)を詰める…という手もありますが、流石に師団間での調整を考えると非現実的でしょうからねえ。まあ堅実に行くとしましょう。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    (←SAで避難所の慰問に行って色々と懇願を受けてしまったので、未開示マスの情報のために多少のリスクを許容しようとか言い辛い人)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    (確かに避難所に行ったりしておいて被害増やす真似とかあまり…)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    もう少し早い段階からそれを狙う、ってしてればもうちょい手は打てたかもだけど、今からそれやるのはちょっと怖いね…!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    ……あれ、そういえば(6)制圧での救護準備の件はどうなっていたんだろうか? 今更なんだが。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    そう言えば「重傷率が何%低下」といった情報は出ていませんでしたね…開示されない情報としてきちんと効果は出ている、と思いたいですが。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    救護の件は特に書いてなかったかな。情報局が閉まったらやっぱり終わりかも

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月23日

    (10くらい余らないかなとちょっと他に行った)情報はほしいですもんねぇ……ターンも勿体無いし。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    少しの間、戦況報告へのリンクが仮のものになってしまっていたようですね。今は直っているようです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    みんなお疲れ様だね。内容はじっくり読まないとだけど大晦日の時限とかも関連して出そうかも

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    少ししたら見えてたね。tw5.jp/●●ってなってたのだよ。あれかなー、貔貅みたいなのだったのかな?<妖精グランドロン

  • レス タイトル 最終更新時刻