白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】紅茶が運ばれてくるその前に

発言数:74
セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
2018年12月10日
はい、こちら普通の雑談スレです。
戦争に関係あること無いこと、色々お話してリフレッシュしましょう。
食べ物飲み物の持ち込みも歓迎ですが、消費しきれる量にしましょうね。

それでは、一緒にお話しましょ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月10日

    ぁー、持ち込み分の消費量は気にし無くて良いぞ。この師団には胃袋(というか内臓)をワイルド化している食の申子が在籍していたり、それでなくても大食漢がまあまあ居る故、恐らく余らん。(熱々のたこ焼きを山積みしていく。/d100を振った場合、30以下で唐辛子入り)

  • アメリア・アストラル (一般の任務挑戦者・e02592)
    2018年12月10日

    それでは私は烏龍茶でも・・・(大量の2Lペットボトル入り烏龍茶を差し出す、そしてたこ焼きを食べる)

  • アメリア・アストラル (一般の任務挑戦者・e02592)
    2018年12月10日

    (無事だったので烏龍茶[2Lペットボトル]62本を差し出した)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月10日

    ……うむ、考えながら喋っては取り留めなくなってしまっていけないな。丁度良い。茶でも飲んで頭を冷やそう。(烏龍茶いただきます)

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月10日

    じゃあアメリアが用意してくれたウーロン茶は一部ヤカンであっためとこうか。最近めっきり寒くなったしねー。そしてたこ焼きもいただくのだよ!

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年12月10日

    差し入れありがとうございます。唐辛子入りはむしろご褒美なんだけどな。

  • アッシュ・キューブ (クレイジーバニラケーキ・e72061)
    2018年12月10日

    戦争は初体験で緊張します。このタコの入ったケーキは美味しそうですね、いただきます。

  • アッシュ・キューブ (クレイジーバニラケーキ・e72061)
    2018年12月10日

    (丸呑み)良いニュースです。非常に美味でした。

  • 竪山・幹宏 (懺悔のおやじ・e68788)
    2018年12月10日

    初戦争だから至らんところもあるかと思うがしっかりと挑もう。よろしく頼む!・・・じゃたこ焼きを一つ

  • 竪山・幹宏 (懺悔のおやじ・e68788)
    2018年12月10日

    あっ!カラっ!!?水!みずぅぅううう!!

  • ライスリ・ワイバーン (墓作り・e61408)
    2018年12月10日

    ......とうふふぁで、甘いの奴じゃなく、塩入りだ、唐辛子入りでも大丈夫

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月11日

    初戦争ではないが、至らない所ばかりだ。しかし、頼れる仲間が色々と助言をくれるので、とてもありがたいです。おなかすいた。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月11日

    ちょっ、唐辛子っ……軽く入れたつもりが、結構大量に…… っというか、唐辛子の種類もしかして間違えたか……!?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月11日

    わたしも一個

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月11日

    普通のたこ焼きでよかったー

  • 咲嶺・麗華 (天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)
    2018年12月11日

    ……楽しそうなことをされていました

  • 咲嶺・麗華 (天空に咲き佇む白銀の姫騎士・e18276)
    2018年12月11日

    (満足)

  • エニーケ・スコルーク (黒馬の騎婦人・e00486)
    2018年12月11日

    頭のリフレッシュ用に人参キャンディー置いておきますわね。よければどうぞ。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年12月11日

    そうそう、ノーフィアさんに聞こうと思ってたんだ。『連月館』のショップアイテムの武器飾り「Schwert Krahe」。これ、私にあまりにぴったりだから霊載化までしてるんだけど、元々は何をモチーフにしたのかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月11日

    おや、意外な質問が。愛用ありがとねー。それは超会議で作ったやつかな。ダイスで駒を決めて、それのランクと相性での勝ち抜き戦をやってたんだけど両日の最後まで勝ち残った人とその駒をモチーフに旅団アイテムつくるよ。ってしてたんだ。1日目の最終勝者とその駒からつくったやつだね。ケルピーのランタンは2日目。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年12月11日

    お答えありがとう。そっか、超会議の賞品みたいなものだったんですね。これからも大事にしますよ。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月12日

    賞品というか記念品というかー、だね。一応個人名とかは出してないし使う人を選ぶもの、ではないハズ!

  • 芦屋・晴久 (ドクター仮面様・e35789)
    2018年12月13日

    ノーフィアさんとゼルガっさんの解説スペースはありがたいなぁ。戦争未経験だから…だから……!(たこ焼きぱくー)

  • 芦屋・晴久 (ドクター仮面様・e35789)
    2018年12月13日

    うまうま

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月16日

    多少はお役にたったなら幸い<解説スペース ◆……甘い物が食べたいので、人参キャンディーいただきます。……こう、せっかくなので、誰か白馬師団銘菓とか作ってくれないものだろうか……

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年12月16日

    そう言ってもらえて、ほっとしました。一から書き始めたので、他の師団さんみたいにテンプレじゃないから、どうなのか心配で。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月16日

    解説スペース、役に立ったのならこちらこそ有り難いのだよ。ここどうなのー、とかなんかあったら教えてくれれば応えられる範囲で応える構え!

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年12月17日

    ふう、どうにかアレトゥーサ討滅ですね。皆さんのおかげで、とどめ役をいただけました。ありがとうございます。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月17日

    無事にアレトゥーサを撃破できて良かった。セレネーは止めお疲れ様。海への逃げ道を塞げたのは良かったが、防寒対策を忘れていたなぁ……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年12月17日

    FAお疲れ様なのでした!動けない時にイメージだけでも投げられるブレストはやっぱりあったほうがいいなと思いましたのです……進んでる相談に精査してない意見投げるのは怖いなっておもいました!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月17日

    相談途中で入ってくれる人もいたし普通に入れば良かったのに。スレ立て希望とかは場所があるからそっちで言えばすぐ立ったと思うよ。ここは雑談だし雑談して楽しもうっ(たこ焼きチャレンジ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月17日

    おいしいのゲットー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月17日

    FAお疲れ様でした。実は防寒について思い当たってはいたのですが、頭に浮かんだのが相談に顔を出せる時間帯から離れていたせいで忘れていました…面目ない。まあ戦闘はほぼ陸上だったようですし、戦っているうちに温まったでしょう。動き続けてさえいれば、氷点下であろうが汗をかくものです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月17日

    防寒もせずにそこからきたのか!みたいな作戦だったんだよ、て事にしちゃえるといいかも

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月18日

    ……ちなみに、昨日(16日)の三浦半島付近の海面水温は20℃前後だったらしい。海の中の方が暖かい。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月18日

    ……気温は10℃前後だな。 ◆ふむ。そういえば、宝瓶宮には多くのコギト玉があるのだったか? 他にも何か宝があるかもとの噂だが…… さて、あるとすれば、どんな物なのだろうなぁ……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月19日

    …そう言えば、エインヘリアルが滅ぼした種族を宝石の状態で保管しているという宝物庫と、名称が一致していますね。これらが同一のもので、かつ中身が移されていなければ…妖精族の同胞達を、解放できる機会なのかも知れません。

  • 芦屋・晴久 (ドクター仮面様・e35789)
    2018年12月21日

    くっ……日曜仕事が……!大人しく応援に回りますねぇ……

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月22日

    プレイングまとめ、おつかれさまでした。 ◆晴久はどんまい。仕事では仕方があるまい。 ◆うむ、武器か。……胴・脚の武器も、もう少し増えてくれるとありがたいかもしれん。 妖精族は、そういえばどんな種族がいたのか、名称等は分かっていたりするのだろうか……それとも、まだ不明?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年12月22日

    ノーフィアさん、TOPおめでとうございます。頑張った甲斐がありましたね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月22日

    ノーフィアさんトップおめでとうー。これなら結果も悪くないかも?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月22日

    おお、ノーフィアはトップおめでとう。情報局にもツリーがあったり、ふんわりクリスマス仕様?

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2018年12月22日

    皆さん相談お疲れ様です! それとノーフィアさんはTOPおめでとうございますー♪ 明日も頑張りましょうね!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    武装チェックよし、グラビティ選定よし…と。さて、皆さんおはようございます。今日も一日、頑張って戦い抜くとしましょう。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    うっかり依頼のメディック用装備で出る所だった。パウルの一言で替えるのを忘れていたことに気付けた。ありがとう。

  • 竪山・幹宏 (懺悔のおやじ・e68788)
    2018年12月23日

    寝坊は・・・どんまいだ。大丈夫、まだ始まったばかりだ!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    おはよー。まだ1ターン終わっただけだからこれからだよっ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    (祝勝会の準備をしておくよ)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    第二王女ハールはグランドロンの一部と共に逃げたようですが、戦争そのものは無事に勝利ですね。何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年12月23日

    お疲れさまでした。まさか宝瓶宮自体が喋るとはなぁ…… ひとまずの危機は去ったとはいえ、やり残した事も多そうだ。気を緩めすぎてはいけないのだろうが、今は勝利を祝おう。おめでとう。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    実は第4ターンの結果で既に喋っていたりします。施設の警報というにはおかしな文言だったので、気にはなっていたのですよね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年12月23日

    戦争お疲れ様だよっ。無事に終わって良かったね。今回はセレネーさんとノーフィアさんにFAしてもらえて助かったよ。ゼルガディスさんもパウルさんも特に当日のフォローありがとう。迷惑とか気苦労かけてごめんね。次は自宅で参加できるはずだからやれる事はやらせてもらうよ

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2018年12月23日

    やー。お疲れ様さー。うん、SAもとりあえず最低限、人数少ない中でも必要分はできたかなな感じ…かな?めっちゃ低くなってたりしたら怖いなあ、謝らないとなあ、って内心ガクブルだったのだよ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年12月23日

    今回はFAもSAも途中で抜ける羽目になってしまって心苦しかったのですが、良く纏まっていて安心できた印象がありますね。結果の数値も特別に高いわけではありませんが、1師団での成果としては充分なものかと。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年12月23日

    皆さん、お疲れ様でした。まずは勝利のお祝いですね。FAはパウルさんたちにしっかり添削してもらえた結果だと思います。SAは、すごく眠かったですね。ちゃんと結果が出てよかったです。

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2018年12月24日

    みなさんお疲れ様でした! 今回は全く相談に参加できず……。次は参加したいところです。

  • レス タイトル 最終更新時刻