蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】休息は思考の養分である【誰でも】

発言数:67
ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
2018年7月21日
難しいことを考えるのも議題を追い掛けるのも非常に体力を使うものである。
思考とはときに身体運動を凌駕するエネルギーを消費するのだぞ。

つまり、休憩だ。雑談だ。あっとほーむでわきあいあいなコーヒーブレイクを提唱する。
休憩なのでここでむずかしい話はひかえめにな。わたしの頭がぱーんとするからな。やくそくだぞ。

……なに? 紅茶派だって?

●おしながき
・コーヒーとクリームと角砂糖
・焼き菓子詰め合わせ
・あめ玉

他にもてきとうにもちこむとよい。
コーヒーのブレンドに困ったらダイスでも振ればよいのではなかろうか。そうさな、赤をコーヒー、青をクリームとしよう。その比率で混ぜて飲むとよいとおもうぞ。

1.ブレンドチャレンジ

(6)


  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月21日

    なお、ブラック100%になってもクリーム100%になっても泣かないことだ。そうしてひとはつよくなるのだ……。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月21日

    00がでたら空っぽという奴……ま、そうそう00なんてでないわよね

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月21日

    (アンケ忘れてた)珈琲とほとんど同量のクリームになってた。個人的にはコーヒー1のクリーム2ぐらいが好き (1.ブレンドチャレンジ)

  • ラハティエル・マッケンゼン (マドンナリリーの花婿・e01199)
    2018年7月21日

    サンタアリーナ農園のセンティニアルブルボン、フルシティローストで! クリームは不要、ペルーシュ・ブラウンを一欠片。 (1.ブレンドチャレンジ)

  • 天月・光太郎 (満ちぬ暁月・e04889)
    2018年7月21日

    まるで意味がわからんぞ!?……んー、珈琲に合わせるとなるとあんクリームまんとかその辺りの方がいいかねー?

  • 加藤・光廣 (焔色・e34936)
    2018年7月21日

    俺はいつも通りコレだ。強いていただくとするなら、ブラックに一つまみの塩を頼む。

  • 龍牙・黒刻 (ツノナシのマレビト・e37950)
    2018年7月21日

    っとよろしく。コーヒーなら少し甘めの菓子も欲しいだろうから少しチョコ風味のラングドシャを作ってきた。まぁ、茶請け代わりにどうぞってな(ドサッと箱を置く。その中には物凄い量のラングドシャが!)それとコーヒーを頂こう (無効票)

  • 龍牙・黒刻 (ツノナシのマレビト・e37950)
    2018年7月21日

    クリーム多すぎたな(ごくごく)イケるな案外

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2018年7月21日

    カフェインのとりすぎは熱中症の原因になるから気をつけてねー。 (1.ブレンドチャレンジ)

  • 2018年7月21日

    朝のコーヒー……もう、お昼前、かしら? ちょっとだけ、頂きますわ (1.ブレンドチャレンジ)

  • 2018年7月21日

    ……うん。わたくしは、これぐらいがちょうどいいですわ。ごちそうさまでしたっ

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月21日

    己のベスト配合があればそれで飲んだってよいのだぞ? うむ、しかしこのチャレンジ精神、尊ぶべきものと心得る。(アイスカフェオレぐびー)

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2018年7月22日

    うーん、ブラックでいいや。コーヒーは、淹れてる時間も含めて、大切な時間だ。

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月22日

    紅茶、紅茶ー…紅茶がないじゃないですかー…(ずりずりと這い寄る妖怪紅茶くれ

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月22日

    すなまい……わたしは紅茶への造詣がたりないのだ……すまない……。持ち込みは歓迎しているのでぜひ紅茶党の希望の星となってほしい。スターだ。きらびやかな紅茶の栄華を築いてほしい……あ、このラングドシャおいしいな。よいものだ。(さくさく)

  • 龍牙・黒刻 (ツノナシのマレビト・e37950)
    2018年7月23日

    気に入ってくれたようで何よりだな。まぁ、また1杯飲むとするか(ブレンドをダイスで決めようとしてダイスを振る) (1.ブレンドチャレンジ)

  • 龍牙・黒刻 (ツノナシのマレビト・e37950)
    2018年7月23日

    (出た目は7:5。その通りにコーヒーとクリームをミックスし)今回はいい感じだな。こういうのにこのラングドシャはあうようにしたからな。甘めだと少しくどいからその時は別の茶菓子を頂くといいだろう(といってラングドシャを1枚指で弾き、口でキャッチする)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月23日

    バタバタしてる中でなんとか「これだけは言っとけ!」というのをねじ込んだら「思いつつ」ってフレーズを何回使ってんだよ自分、と思いつつブラックコーヒーください。

  • 2018年7月24日

    初心者用解説のスレッド、立てて下さってありがとうございました。意見だけを投げっぱなしのままにしてしまったので、実際に動いて下さった皆様にはとても感謝しています。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月26日

    ログイン時間だけは多いから少しでも今回役に立てないかなって思って全体相談所とここの使者の活動をしているけど…うん、少しでも役に立ててれば幸い。(持ち込んだほうじ茶飲みながら)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月26日

    今回なー、いろいろやってくれる人がめっちゃ多くて俺は嬉しい。(ビールを飲みたい気持ちを我慢してブラックコーヒー)

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2018年7月26日

    こんなドラゴンは強くない…「名前の後ろにフライがついてしまっている」…。(つい言いたくなってしまったイタチ)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月26日

    ドラゴンフライ……トンボ……!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月26日

    エビフライ。(食べたくなっただけ)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月26日

    お前をエビフライにしてやろうか(水棲ドラゴンを見つめつつ)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月26日

    (鰻の代替にならんかな…って顔)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月26日

    (おなかすいた!)

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年7月27日

    実はずっと「ももち」を「もちもち」て口にしとった事を白状します…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月27日

    みんなーっ。全体依頼のFLは今日が期限だぞーっ!!(主に自分に向けて警告をしている)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月27日

    FLだしてきたー!

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年7月28日

    新コーナー……「ドラゴン半端ないって」……

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月28日

    (『「敵への挑発(?)」を最後削除したはずなのに残ったまま提出してしまいました』の看板を首からぶら下げてコーヒーを啜る)

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月28日

    昨日も遅くまで纏めと調整に勤しんでいましたし、割と連日こんな調子でしたからね。本当にお疲れ様でした。(改めての労いの言葉

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月28日

    陣内さん本当にお疲れ様でした…

  • 2018年7月28日

    FA、本当にお疲れ様でした。言い出したものの、こちらで細かく煮詰めないままだった案まで採用していただいて、嬉しいやら、お恥ずかしいやら……お手数おかけいたしました。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年7月28日

    前回いっぱい協力してもらったのになんもでけんくてごめんねぇ、お疲れさま。いい結果になること祈って陣太鼓食べよう(みんなにまわしてく)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月28日

    陣内さんTOPにいった!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月28日

    たまちゃーんねこちゃーんおめでとー!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年7月28日

    せーんせ、おめでとーおめでとー!!猫さんもお手伝いお疲れさまー!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年7月28日

    陣内、トップおめでとう! 情報局とのコラボ、上手くいったね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月28日

    陣内はFAお疲れ&TOPおめでとさん…ビールにソーセージとプレッツェル、チーズまで添えるか。このウィングキャット、かなり出来る奴と見た…!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月28日

    よし、飲もう。(ありがとうございます)

  • 佐々木・照彦 (レプリカントの住所不定無職・e08003)
    2018年7月28日

    あっ、ターーーマちゃーーーーーーーーーーーん。しんどない?大丈夫?代わりにおビール飲もっか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月28日

    まあまあまあまあまあ。(ビールのグラスを保護)

  • 加藤・光廣 (焔色・e34936)
    2018年7月28日

    陣内、お疲れ様&おめでとう!

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月28日

    FAおつかれ、TOPおめでと。ビールは別腹なん?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月28日

    む、明日の戦争、ターンが進むにつれ台風で天候悪くなりそうですね。(天気予報見ながら)

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2018年7月28日

    玉ちゃんトップおめええええええええええええ!!(万歳三唱)

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年7月28日

    玉榮さんトップおめでとうございます。ふふ、頑張った甲斐がありましたね。

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月28日

    遅ればせながら、陣内さんはトップおめでとうございます。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月28日

    相談に顔出してくれてた皆もお疲れさま。あとひと踏ん張りだな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (ブラックコーヒーで頭をスッキリさせたい)

  • 2018年7月29日

    推奨ルート、推奨される理由とかのまとめも含めてものすごく分かりやすくて本当に頭が下がります……。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    しかしこの夏の暑い日に炎とか熱とか……(閃いた顔) ちょっと9番の戦場で洗濯物を干してくる

  • 2018年7月29日

    アストライオスの戦力確認からの、各師団が急いで討議→師団間連絡所で次々と各師団の人達が総攻撃を宣言するところ、ピンナップにしたいぐらいものすごく格好良かったと思うのです……

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2018年7月29日

    (いいなそれみたい)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    お前らイベピン取れましたか? 俺は取れなかった。

  • 咲海・たま (天からミュージックシャワー・e00434)
    2018年7月29日

    そういうピンすごくすき!!! 戦争はドラマだね~! 熱い!!!!! ところで私イベピン取れた~♪

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    おっ、おめでとう。完成が楽しみだな。

  • 春花・春撫 (人妻アイドル・e09155)
    2018年7月29日

    わっ、おめでとうございますー

  • レス タイトル 最終更新時刻