蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談スレ】

発言数:330
朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
2018年7月29日
戦争当日の相談はここで

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    スレッド作成ありがとう、よろしく。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    スレ立てありがとさん。第1ターンの推奨スレも、アンケ無しで立てちゃっていいかな? (9)攻め以外を検討するような状況はなさそうだし

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月29日

    はいどーも。うん、よろしく。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    あ、ちょっと待った。念の為確認。概要スレでは第1(6)になってるけど、(9)で大丈夫だよな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    え、うそ。間違えた? (9)です(9)。

  • 二階堂・たたら (あたらぬ占い師・e30168)
    2018年7月29日

    おはようさな、良い日和で。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    アイヨー。(9)で立てるぜ。6と9ひっくり返しちゃうのはあるあるだと思う

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    申し訳ない。なんで間違えたかなー(ねむい)。一応「(訂正版)」と書き添えたけど、ちょいちょい上げて区別化とかしとく? そんなことせんでも大丈夫そうならそのまま放置する。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    気にすんなって。区別化は推奨スレ早めに立てたしイランと思う。仮に(6)に行く人出たとしても、(11)へのルート開拓と思えばそれはそれでOKだし

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    うっす。んじゃ開始時間近くなったら第1T推奨スレの方を上げるか。

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月29日

    あー悪り、アタシも見逃したわ。第1ターン推奨スレありがとね。

  • 御苑・美由 (コールドプリンシパル・e42495)
    2018年7月29日

    第1ターンの案内ありがとうございます。出来る限り頑張ってみます…!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年7月29日

    おはよう、スレ立て&案内ありがとありがと!さて、戦力はどんなモンですかねー

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    結論:(6)と(9)の形が似ているのが悪い。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    全体への報告もやってきたぞ // ドラゴンだからなァ…奇襲後でも戦力2000くらいはあるんじゃね?(雑)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    あとあれな、台風が直撃してる地域のPLさんは、リアルの安全第一でね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    報告ありがとう。2000あったらわりときっついな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    おはようございます。寝てる間の全体相談所への報告もありがとうございます。今日は頑張りましょう!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    ああ、リンク貼っておくと報告と確認がしやすくなるね。次回はそうするようにあとでメモっとこうか。

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月29日

    報告ありがとさん。台風直撃のとこも、台風一過のとこも気ぃつけて。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    それな>安全第一 // もう15分切ったか。そろそろ推奨も上げるべ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    1500か。思ったより柔らかくて、何より。テンションアップ600は上々な結果だな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    多分、ボス級の連中が結構強い、ってことなんだろう。/1師団で600は多分過去最高かな? やったな。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年7月29日

    そうだね、ローカストの時に出した500も越えてるし大成功だと思うのん!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    うん、テンションアップの600は最大値じゃないかなーって思うの。完璧にはまった感じだね~。みんな、お疲れ様ですっ!そして、今からもうひと踏ん張りだねっ♪

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    皆で頑張った成果だな。/一方で、スルーできる条件が緩くなったんで、推奨の出し方を話し合っておいた方がいいかもしれないね。

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年7月29日

    テンションアップ600は本当に凄いですね。皆で頑張った結果ですね。当日推奨もお疲れ様ですよ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    個人的には、メイン推奨ルートは、大ボスへの道切り開き&戦力減少狙いでいいと思うの。ボス、結構多いんじゃないかなーって思いつつ…。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    FA曰く「各戦場ごとの敵戦力は、それほど大きくはないよう」…なので、(8),(10)の戦力も(9)と同じく1500前後と見て良さそう。第2は(10)も狙えそうな感じかな? // 【テンションスルー】とりあえず残敵掃討優先か、拓いた新戦場殴りに行くの優先かは決めておきたい。何となくでも

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    私用に奔走していたら当日だった。おはよう、改めて事前準備おつかれさまだぞ。成果は上々、だな。当日はわたしも戦力として協力しよう。旅団出撃の兼ね合いで推奨から逸れることもあるかも知れないが、まぁ無駄にはならないはずだ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    【テンションスルー】難しいところだよね。600ってことは、大体4~6割残して次に行ける計算だから…。残り300くらいなら、新戦場殴りで、それより上なら、残敵掃討にするとかどうかな?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    【テンションスルー】遊撃戦力で制圧できそうなところは放置でも問題ない、か? 魔竜戦場が弱っていたら潰しておきたいが……戦力数の判断目安としてはどのくらいになるのだろうか。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    次は間違いなく(12)への道が開くと思うんで、(12)を直接叩くか(10)へ寄り道するかの判断ラインを考えておきたいね。黄鮫の計算式が参考になりそう……だけど、今コピペしたり計算したりする余裕は俺にないので、誰か頼む。それとは別に、この感じだと(8)(10)潰してから行こうぜって声も大きくなるかもしれないなあ…。他師団の動向確認も頼みたい。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    【テンションスルー】ウィンディアに賛成。300というと、1師団で殴れば落ちそうってな具合なんで、その辺りが妥当かと

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    んーと、(12)が4000未満だったら多分フルアタックでワンターンキルできるよね? なのでその場合は(12)優先案を推したい。それより上でも、(10)→(12)と制圧しても総ターンは変わらず。侵攻先が増えるリスクか、より多くの戦場を潰すメリットか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【各師団動向】皆さん8か10で困っているようですね…

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【師団相談所より通達】黄鮫師団さんからです。以下に転載します。「減少する戦力を仮に30%と仮定するなら、「増援元の戦力がアストライオスの戦力の50から60%以下なら、増援元を先に潰す」(アストライオスの戦力が3500だったら、増援元が1750から2100より少なければ、先に増援元を潰す。それ以上ならアストライオスを直接叩く)形で各師団ご検討お願いできないでしょうか。実際確認して不可と判断されたら各師団で変更していただいて構いません」とのこと!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    うーん。黄鮫の計算式関係なく、(12)戦力が3000以下であれば増援マス行く必要ないんじゃないか、っていうのは提案したいような。口出しすぎになるかな?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    4000だと、分散考えると若干不安が残るけど、微妙に残ってスルー可能って状況ならむしろ積極的に魔竜潰しに行けるじゃんね、と俺は思ってしまう。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    んー、9があけば、10はどうでしょ?もしくは、8・10の戦力少ないほうって感じで…。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    3000以下なら、全師団で叩けばなんとかなる、かなぁ…。折衷案で、2戦場増援叩けば、もうちょっとリスク少なくできるかなぁって思ったり…。いや、個人的な感覚なんだけどね?

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年7月29日

    遅れてどうも。反対意見は、提案側としても望むところじゃないかな? 双方の意見を検討して、ベターな案が出れば儲けもの。 // あたしはこうして、ターンの合間にちょろちょろ顔出させてもらうね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    3000以下の場合は(12)直殴りに賛成。(12)の戦力が低い程、(8)(10)を落とすメリットも減じるしな。あと早めに(12)を制圧すれば魔竜殴れるターンが増えるので、やはりそっちの方に魅力を感じる

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    紫揚羽が(6)スルーなら(7)ってルートも話に出てるな。で、(8)(10)攻略が大前提って流れの師団もあるから、どこまで戦力を集中できるのか…という部分はある。さっき言ったように(12)スルーできる魔竜叩けるようになってればよくね?という雑な思考回路なので、その辺はもうちょい他を見てこようかな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【全師団動向】8or10か、テンションスルーで12行くか、で割れているようですね。私は先の通達のこともあるので12の戦力は開けた方がいいと思いますけど、場合によっては過剰戦力になるかも?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    ボスマスだし、減少前提だしで可能性は低いけれども「3000以下なら全力で(12)」は提案してもいいと思う。璃音、頼めるかい?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    了解です!(メモメモ)行ってきます!

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    【テンションスルー】目安300、了解だ。 // 提案は言うだけ言ってみてよいものだと思うかな。周囲の反応も「それが実現可能か否か」の目安足りうるわけであるし。フルアタックは賛同者が多数いなければむずかしいからな……。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    そだね。フルアタックって、一つ崩れると、足りなくなるから…。でも、それは強制力何もないからねー。あくまで、提案の一つだから。なので、いろいろ考えるのはありと思うんだ。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    自由こそぱわーであるからな。柔軟な発想が苦境を開く鍵になるのだ。……たぶん。 素早い思考と連携連絡に頭の下がる思いである。うむ、ありがたい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    各師団を見ていて気になったが、黄鮫の提案に関して()書きで数字の例が添えられているんだけど、これを「例」ではなく「実際の判断ライン」と解釈しているケースがあるかな。数字自体は実際の敵戦力によって変動する仮のものである、というのは周知した方が事故がなくていいような気がする。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    その通りに、数字は動かないからね~。まぁ、一つの判断基準にはいいとは思うけど…。それに目を向けすぎるのも危険なのは危険だよね。まぁ、ベースの判断材料として使わせてもらうのはいいんじゃないかなー

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    仮にフルアタックやらない場合はどうするよ? 蒼鴉としては「(8)(10)大差ないならルートの関係上(10)」という話になっているのだが、他師団には(8)という意見もある。分散は避けるべきだし、状況によっては他所に合わせるか? あるいは、(12)を思い切り殴るか

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月29日

    判断してもらうなら数を明確にしといた方が良くない? 「4000でもいいと思う」とか譲歩の幅を残しとく方が提案も通りやすいっしょ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    フルアタックじゃない場合、戦力的に2面が行けなくもない……けど、若干分散するからな。(7)行き決定師団もあるし。(8)集中で(10)に落とせる戦力が集まらないなら、いっそ(7)叩きに加勢した方が無駄撃ちにはならない気がする。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    フルアタックしない場合は、8でもいいと思うの。半々に分かれるなら、10のままでもいいと思うけど…。そこは、ちょっと状況みて、かな?//恵子さんの言う感じかなー。譲歩の幅はあったほうが、提案としては通りやすいと思うの。幅少なかったら、変に強制力があるって誤解招く時もあるしね?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    もしくは、だな。「(8)制圧による(12)の戦力削減」と「(12)への直接攻撃による戦力削減」で(12)スルーが視野に入るのであれば、(12)に行ってもいいかもしれない。現状、緋色蜂は(12)戦力の数に関わらず(8)(10)制圧を優先し師団としては(8)推奨の予定、黄鮫は(12)が3000以下なら(12)攻撃に同意。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    【数を明確に】「(12)の戦力が3000~4000以下だったら」にしておいた方がよかった、ということだろうか?(俺がさっきちょろっと言ったのは、黄鮫が「こういう式で判断基準をはじき出せるかもしれない」という提案をした際に「仮に(12)がいくつだったらそのラインはいくつ」という数字を添えてあった、でもその「仮に」という部分がうまく伝わっていなくて、(12)の戦力に関係なくそのラインの数字を採用しようか、って話になってるところがあったので、場合によっては事故るかな?というのが気になるなー…という話だったので。いずれにしても他師団の相談内容にちょいと口を挟む感じの発言で、そこは申し訳ない)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    OK。んじゃ暫定的にフルアタック無しなら「第2:(8)。(8)に5師団以上行くなら(7)」というのでどうだ? 俺的にはフルアタックやらないなら確実に増援阻止した方が良さそうだと思ってる

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    俺は「どれだけ早く魔竜マスに行けるか」ってのを軸に考えてるからな、そこは皆と基準が違ってしまってるかもしれない。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【暫定各師団動向:T2】銀狐>8か10(多い方へ?)/金糸雀>6を期待されている…/紫揚羽>7(8,10,12は要望あれば)/緋色蜂>8(増援つぶし) 【師団相談所より】緋色蜂師団は黄鮫案・青鴉案ともに持ち帰り検討しましたが、現状緋色蜂は増援潰しの方向で考えています。その際は(8)を推奨する予定です。詳細は2ターン目の戦力を見て決定します、とのことです。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    フルアタックじゃない場合、スルーワンチャンを期待して黄鮫が(12)に行くなら乗っかる。黄鮫が行かないなら紫揚羽の(7)に乗っかる。一周回って(10)も潰さないとアストライオスさん無理やでェって数字だったら(10)。これでどう?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    訂正。「スルーワンチャンを期待して」いるのは俺です。黄鮫にかかってるような言い回しになってしまったので、謹んでお詫び申し上げます。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    (12)2700。フルアタックで落ちそう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    アストライオスが2800だったので、個人的には(12)推奨がいいな…と思う。

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月29日

    …んー、アタシが読み間違えてたな。ごめん。黄鮫の提案は「増援元が(12)の6割以下かどうか」で「2100より少なければ」じゃない、ってことだよね。それをアタシが「蒼鴉の3000という数字が問題になってる」と読み間違えてた。 とにかく、「提案するなら早め、譲歩できる数字を出せば周りも詰めやすい」って言いたかった。焦ってんなー。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    あ、増援阻止、たぶん3割減っぽい(大瑠璃とアストライオスの戦力差計算にて)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    いいと思います。さすがに4000は戦力ないと思うけどなー(個人の考えです、4000は寓話の時の檻の戦力)。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    (8)(10)は共に1450。(11)は4000

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    【>惠子】了解。俺の方も言葉を吟味する暇がなくって不十分になってること多々だと思う。なるべく気を付ける。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    これは微妙。総攻撃かけますか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    減少幅、30%だな。これで(8)を落としたら2800×0.3で840の減少。1450叩いて840のリターンだったら(12)の方がいいと言えばいい。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    俺的には(12)で良くね? って思う。(8)(10)落としても3割減ってコトは800程度。あんまし美味しいとは

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    様子見してる師団もあるので、(12)推奨を早いうちに打ち出すのがいいと思う。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    どうもアストライオス突撃ーっと言ってるところ多いですね。罠の可能性を出すところも。これはさっさと推奨出しますか。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    (12)に賛成。推奨スレもその方向で作るんで、相談所に提案しちゃって良いよ

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    6がおそらくこのターンで落ちるだろうし、1カ所3割かどうかは次で確定してよい……のかな。他師団がどれだけ乗るか次第では12だろうか

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    では、ゲンは推奨スレ作成、璃音は報告を、「蒼鴉推奨(12)」でよろしく頼む。

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月29日

    (12)思ったよりも戦力が少ないですが、これ増援分込みの戦力…?別途で計上されるのであれば少々厄介ですが、どのみち攻めてみないことには分かりかねますね。一度仕掛けてみますか。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    (報告したので参加フォーム書いて来ます、少しお待ちを)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    【増援分】元の戦力が4000、増援阻止で30%減、という仕掛けになってるらしいとのこと。次の増援阻止では2800が元値になるので、2800*0.3で840の減少見込み。/ただこれ、「(12)がスルーできなくて(8)も落ちねえ…」って状況にハマるのが一番痛いな。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    こっそりと、旅団では6で大禍瑠璃の戦力がどれだけ削れるか見てきます。多分、30%減で間違いないと思うんだけどなぁ~。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    そんときはそんとき。(12)を殴るしかないかな。状況によっては、下への援軍も考慮せねばだが

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    まぁ、ぶっちゃけ、なるようになれって感じではあるよね。人事を尽くしたら、あとは、天命を待つのみってね。それだけの相談はやってるんだから。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    まあそーね。ここまで来たら腹くくろう。ってことで次の議論は「(12)スルーできてたら(制圧はできてない)どうする?」「(12)スルー不可で(8)も落ちてなかったらどうする?」の2本です。俺はスルー出来てたらもう魔竜行きたい子だけど、自分の希望ばっか言い続けてるので他の人はどう考えてるのかな、というのを聞きたい。(12)スルー不可なら必要ターン数を考えても(12)への攻撃を続行すべきだけど、残り戦力次第では他の戦場へ戦力を分けた方がロスが少ないだろうから、その辺の基準があるといいかなと。個人的には、(12)を殴り続けるのであれば(5)(7)方面への手分け、と思わなくもないけど。そろそろ「(11)非推奨!(戦争終わっちゃうので)」ってのを見やすい場所に掲げる用意もしておくといいかな?

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月29日

    仮に両方落ちなかったとしても、影響するのは魔龍を撃破できる余裕が少しなくなる程度ですから…1ターンの様子であれば下ルートの方も其処まで苦戦しなさそうですからね。一応勝ちの目が消えるほどの影響はでなさそうと、前向きに考えた方が良さそうです。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    戻りました、このターンはみなさん総攻撃体制のようです!(緋色蜂は違いますが)//非推奨は出してもいいと思います。まだ上の魔竜全然倒せてないので。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    個人的には、(12)は落とせるなら落としておきたい派かな?一個勝利条件を満たしておけば、その後も余裕もって勧められるからなーって言うのが思いだね。

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月29日

    (11)も4000だし、ドラゴンも割と束になればいけるのでは疑惑すらある。//【3T】(12)戦力300以下なら遊撃隊に任せて、戦力の少ない魔竜叩きたい。 (12)300~600なら師団推奨は魔竜>(12) (12)600以上ならもう一回(12)。とか。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2018年7月29日

    今起きました。微力ながら頭回していきます【非推奨の件】こんな感じに、毎ターンのスレの後ろにつけるのがええかな、と寝起きの頭でおもっておりますが、いかがでしょうか→【第2ターン:(12)推奨】※(11)非推奨!!

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    連絡ありがとう、璃音。/「落とせるなら」は、俺もまあ同感。ただ、残り戦力次第では他の師団が行く分で足りるのでは?というところを考えてた。もう一回、総攻撃に近いレベルの攻撃が必要だったら(12)でいいかなと。スルーできる(600以下)だったら、他の師団や浮動票に任せて「磯野ー!魔竜狩ろうぜ!!」という姿勢を打ち出していってもいいかなーどうかなー、ってね。足並み揃えないとアレだけど、「行こうぜ!」って言わないと揃えてくれる人もいないよね、的発想。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    以下は私個人の意見です。【(12)スルーできてたら(制圧はできてない)どうする?】浮動票任せでスルーで魔竜たいじでいいんじゃないかと。【(12)スルー不可で(8)も落ちてなかったらどうする?】ここで割合減少しても意味ないので…両面ですかね、過剰戦力考えて。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    【非推奨】有枝の立て方で良いんじゃね。(11)非推奨には俺も賛成。狩り切れないとは言え、1体でも多く倒したいしな

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    今回「できるだけ魔竜は倒しておきたい」と考えるとさ、(12)スルーできる状況になってるなら残りは有志でジワジワ削ってもらって、師団推奨を魔竜に集中させれば当初の見込みよりも1T早く、1体多く撃破できることになるだろ。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    なるほどね。確かにそういうのもあるね。確かに、一体でも多く撃破したいのはあるもんね、魔竜。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (12)制圧からのアストライオス撃破は大手柄だから、師団で推奨しなくても有志が粘ってくれると思うんだよねぇ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    リプレイでは描写ないけど、FAプレで魔竜を一体でも多く減らす事の重要性を再確認って書いた蒼鴉だし。(12)スルー可能なら魔竜でいいんじゃない?と。おはよー。台風で寝不足な頭がようやく働く感じになってきたような気がする

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    【スルー可】それな。アストライオスについては問題なさそう。ただ魔竜に関しちゃ、他師団でも優先順位はあんま検討進んでないと思うので(※戦力の少ない戦場優先、くらいの話はあります)、「(26)推奨です」みたいな風に早めに連絡&スレ立てしとくと良い感。とりあえず(26)としておくけど、他に攻めた方が良い魔竜があったらそっちでも構わん // 【スルー不可。(8)も(12)も健在】仮に両面するとして、(12)と何処にするか、というのは検討しなきゃならんな。候補は(7)(8)(11)辺りか?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    あ。そういえば(10)を叩いてないから、(26)は(24)への道を増やす場所になるのかな。フレーバー的には気になるけど、選択肢をむやみに増やさない方を重視したい。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    テンションアップでルート増えやすい形になってるから、ルートを制限する形は賛成だね。とりあえず、上の方向の魔竜から対峙していく形でOK??

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    個人的には今Tの(12)戦闘状況と残戦力で見たい、かな。……戦力の減った有力敵戦場には功名心で人が集いやすいものと考える。ので、「かなり減ってるけどスルーには僅差で至らない」程度で、アスなんとか撃破の目が充分に持てるなら魔竜戦場にむけて手を付けていきたいような気がするな……8がスルー可能であれば23か25、双方スルー不可なら12とどこかの両面……どこがよいだろうか

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    あ。璃音に連絡頼みたいかも。(26)を検討している師団がいくつか見られるので、その辺で。蒼鴉で昨夜提案した中に(26)が入っていたけど、あれば(10)を通過できるという前提でのチョイスだったので、今の状況だと(24)へのルートが新しく開通することになる。(10通過前提だと既に24が開通していた)その点、若干条件が異なるのでご留意ください。/的なことを今のうちに報告頼めないかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    今報告しました。(ちょうど昼食から戻ってきたところでした)

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【全体相談所より】緋色蜂が(29)で援軍を要請しています。アストライオス落とすかスルーすると選択肢が広がるので集中するのはありかも…?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    報告お疲れさん。ありがとな // (12)スルー可】テンションスルーの件も含めると「(30)(31)の内、戦力低い方」同値だったら俺的には(31)希望かな // 【(8)スルー可、(12)スルー不可】この場合は(25)でどうだ? (23)のボスはパラライズ大好き(フレーバーテキスト的に催眠も使ってくる可能性も)っぽいんでAI戦闘だと事故率高そうと懸念している

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    緋色蜂が(29)行くなら乗っかっていいんじゃないかな。戦力どのくらいかなあ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    あと救援要請入ったんなら(29)でも良いと思うぞ!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【暫定各師団動向】黒猫>25(援軍には前向き)/白馬>26か29(援軍検討中)/紫揚羽>7(その先は17)/緋色蜂>29(援軍要請)/黄>26(援軍は検討中)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (12)スルー不可の場合、「2Tと同等の攻撃が必要なら(12)再挑戦」「あとちょっとでスルー可能域なら攻撃は他師団に任せて大禍瑠璃方面の増援阻止マス」、(5)か(7)かについては、分岐の増えない(5)を推したいが、師団間の足並みを揃える必要性は常に考慮。と思う。具体的な数字を導き出せてないけど…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    黒猫>29だね。(横槍ごめん)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    「魔竜戦場の敵の強さ」がわからないからなんとも…ってのはあるけど、「1師団300」くらいを目安に配分できればよさげなんだっけ?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    大丈夫です、リアルタイムなニアミスなので。陣内さんも確認ありがとうございます、すいません。

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2018年7月29日

    全体で3000位だから、1師団300位で見積もっておけばマージン含めて安定するかと>1師団辺りの戦力

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    そだね、1師団で300が一つの目安にはなると思うよ。そして、援軍要請は答えてもいいんじゃないかなーって思いつつ。ただ、12の削れ具合にもよるかなって。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【各師団動向速報】銀狐師団は援軍は断り、(30)をターゲッティングする方向かな?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    【戦力】(8)(9)(10)と同程度と考えると、1500~1900ぐらいか? 流石に1000以下ってコトはないだろうし、攻めるなら複数の師団でって話になるわな // 【(12)スルー不可時、下方面へ援軍出す場合】足並み揃えるのに難があるなら単純に戦力低い方又は他師団に乗っかるで良いんでは。師団内からも(12)に向かう人は出るだろうし、確実に制圧出来る確率が高い戦場取った方が良いんじゃね

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    あと、実際の敵の強さ(AIログ)を確認する余裕がないんだけど、そこんところどうなんだろう? わかる人いたら状況まとめてもらえると参考にしやすいかも。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    (12)の削れ具合については、極端なこと言えば(12)は第8ターンまでに落ちてれば良い。なので、第3ターン開始時点で十分削れていたらあんま考えなくていいと思っている

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    それから、スパイラルの時のイグニスの硬さ。ボスマスが硬いかもっていう予想の参考になると思う。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    あー、イグニス異常に硬かったもんねぇ…。戦場は突破できてもボスだけ残るってこともあるしね?

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月29日

    【敵の強さ】確認した限りでは、主戦力はLV95前後、HP15000程度。撃破されたノトスの場合では大凡その10倍近くの能力といった感じでしょうか。ディフェンダーがノトスからクリティカルを受けている場面を確認しましたが、その時の威力が大凡30000程度のダメージでしょうかね。ちょっと大ざっぱなので参考になるかは微妙ですけれど…

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    (12)(8)スルー不可能。(12)戦力900ねぇ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    落とせなかったな。各師団の動向を確認しつつ、(12)推奨が十分そうなら(5)(7)検討、(5)優先したい気持ち。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    2-3師団あれば十分と思う。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    だな。2、3師団でスルー圏内まで削れる。4師団で大体殺せるてな感じか // この状況なら俺も(5)で良いと思う

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    ざっと見たけど(12)継続少ないな。うちで推奨出そう。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    む。継続少ないのか。なら(12)で

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    皆似た考えに至ったということだな。ならば早々調整方向でよいとおもう。うむ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    (5)か(7)落とせば大禍瑠璃は1955以下。8師団推奨で1900削れたアストライオスを思えば、第八ターン全師団(11)で勝てるからもうノータッチで良いと魔竜に集中できるけど。(12)推奨少ないなら(12)ね

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【暫定各師団動向】黒猫>5か7/銀狐>12/灰色狼>12/白馬>5/蒼鴉>ココ/金糸雀>5か7,5寄り/紫揚羽>12/緋色蜂>12/黄>12

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    ごめん、ちょい待ち。(12)増えてきた

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    璃音ありがとう、めっちゃ助かった…。(12)が5師団ならスルーまでは確実とみて他の戦場でいいと思う。白馬が(5)なら乗ろう。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    マジだ! これ(5)でOK?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    まずい、これは早く師団相談所と推奨を出さないと!12が増えちゃう!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    はい立てた

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    速報、黒猫は7!どうします、5か7か…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    いや、また(12)が減り始めてるんで……もううちは推奨出しちゃったから、他がうまく調整してくれることを祈ろう。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    …ニアミスで推奨たっちゃった。すいません。報告してきます。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    黒猫、(5)に集中してくれると嬉しいなあ…。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    と思ったら各師団結構(5)か(7)で割れそうだな。まあ、「有志で削って大禍瑠璃さんをボロボロにしておこう」って作戦だということにしておこう。

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月29日

    調整おつかれ、やっぱドラゴン強かったわ。//アタシ重傷食らったから待機してるけど、今回重傷率下がってないし応援要請スレ要る? 

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    あってもいいかも。確かにその辺はいつもと勝手が違うもんな。戦力維持率が半分違うってなると切実かもしれない。

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月29日

    結局師団推奨では(12)が4、(5)が4と綺麗に割れましたね…黒猫のみ(7)次点(5)となりましたか…流石に(12)は落ちるとは思いますが(5)がちょっと微妙なラインですね。まぁ、スルーできる数まで減ってくれれば問題は無いわけですが。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    あ、そっか。そんなに下がってないんだっけ?それなら、あってもいいと思うのー。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    【応援要請スレ】俺もあっても良いと思うぞ // 流石に(12)は落ちるか、スルー可までは削れるだろう。(5)に関しては敵が一種類だけだ。対策してる面子が多ければ何とかなるんじゃねーかなと楽観している // 【第四】どうする? 緋色蜂は(29)行くみたいだし、同乗するか?

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月29日

    タイトル『【応援要請スレ】』 本文『重傷でも応援はできる。 無事な人の応援をして被害を防ごう。/・冒頭に【名前】で重複を避ける 「【●●さん】わたし応援できます」/・重傷は回復することもあるので、その時は戦線復帰してよし』 アンケ『応援ほしい/応援いける/マッチング完了』とかでどう?

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月29日

    【第四】結果待ちではありますけど、先に表明しておいた方が直前での戦力分散は抑えられそうですし、魔龍は特に優先する基準なども一律ですし早めに決断しておいてもいいですね。同乗できるなら(29)でも問題ないかと。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    【応援要請スレ】そんな感じで、良いんじゃないかな。スレ立ても任せて大丈夫か?

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月29日

    【応援要請スレ】うん、スレ立てもやるわ。ターンまたいで応援するかはそのコンビに任せるとして、一応あと1人2人意見待つね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    あいよ。任せた // 【第四】今の所、他の意見もないし(29)で推奨出す用意をしておくか。結果見るまでスレ立てはしないが、意見があったらスレ立てまでにってコトで

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【暫定各師団動向】銀狐>31/白馬>5、5が戦力300以下なら29/紫揚羽>17(上も要請あれば)/緋色蜂>29/黄鮫>31

  • 2018年7月29日

    他の師団さんを見てきた感じ、こんな雰囲気でした。[黒猫師団]29?、[銀狐師団]31を暫定目標に、[白馬師団]29になりそう、[緋色蜂師団]29、[紫揚羽師団]29は多いので31?、[黄鮫師団]31になりそう? その他の師団は結果出るまで様子見されています。ふわふわとした情報ですがご参考になれば。

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月29日

    【第四】(29)異論なし。つぶしてこ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    アストライオス落ちました!よし、これで上の魔竜が開けた!

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月29日

    【応援要請スレ】ターン来たからちょっと追記して立てたわ。変なとこあったら工夫して使って。

  • 2018年7月29日

    紫揚羽師団の目標は(17)ですね。タイミングかぶった上に情報が古くて間違ってました! 夢見星様の情報を参考にされて下さい! アストライオスよかったー・・・

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    血族一律1350か。夢見星とマインドギアは情報感謝

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    4、5師団クラスの戦力投入が必要、かな?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    1ターンキル狙うならそうなる>4、5師団 // 蒼鴉は(29)ってコトで良さそうだな。スレ立てて来るんで、夢見星は報告お願いします

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    はい、報告しました!【暫定各師団動向】黒猫>29/銀狐>31/灰色狼>25/白馬>5/金糸雀>25/紫揚羽>7か5/緋色蜂>29/黄鮫>31

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    ありがとう&お疲れ様。3師団で(29)ってなると制圧は難しそう。第5は引き続き(29)攻めるか、(31)等の余所に回るか…って動きになりそうだな

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    続報、紫揚羽は25行きそうですね。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    第五以降は、減り具合によってはどこか(5)もありかなと思ったわ。増援阻止があと1個あれば、第七も魔竜で、大禍瑠璃は第八集中でいいでしょうから。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (25)(29)(31)の3面プラス(5)を今のうちに落とそうぜ勢力で結構分散するかもな。次も残るだろうから続投する前提でいつつ、残HP次第で調整するかどうか、かな?

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月29日

    (5)は今回か浮動票で片が付きそうな雰囲気ですが…うーん、上ルートの魔龍の方が開けてしまった以上、そっちに大半が流れてしまいそうですしね。白馬と紫揚羽が(5)集中してくれればより確実なのですが。//【第5】幸いまだ攻略の余裕は有るため、引き続き(29)及び魔龍攻略の方向で良いと思います。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    おう。続報感謝。んじゃ、第5は「基本(29)。戦力次第では(5)(25)(31)への増援も視野に入れる」ってコトで。増援について1師団300削りを目安に要検討…と。(29)の戦力650等の2師団では制圧できるか微妙なラインになったら(29)優先…で良いのかな? 第8までに落とせば良いなら、余所削りに行った方が効率的かも分からんが

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    次ターン以降の推奨スレ立て大丈夫?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    もしアレでしたら少し休憩取りましたし…推奨スレ立てるだけなら…

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    多分大丈夫だが、せっかくだから夢見星にお願いしようかな? その代わり全体連絡やまとめは俺がやろうか

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    建てるとしても、現時点でーってことで、(仮)くらいな感じがいいんじゃないかなーって。本立ては、結果きてからでいいと思うのー

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    いえいえ、そっちの方がもう慣れたので…両方は…無茶か。じゃあすいません、推奨スレは他の方に…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    俺もそろそろ身動き取れなくて厳しくなってきてるから、引き継いでくれる人がいるとありがたい。なるべくアクセスするように努力してみるけど

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    では引き続き「推奨スレ立て:俺」「連絡役:夢見星」ということで。まァ、PCどーにもならんってときにはスマホもある。SOS出すなり頑張るなりするわ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    魔竜は若干分散したけど、次のターンで(25)(29)(31)を取れればよし、かね。(25)は他に繋がる戦場でもあるから、加勢・継続するなら(29)(31)のどちらかがいいな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    (29)だが、緋色蜂は300以下なら他所へ。黒猫は検討中って状態だから俺らは(29)決め打ちで良さそうかな。3頭も狩れれば上等。欲張るならもう1頭だがコレは結果見ないと何とも言えねェ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    今4T決戦中だから、魔竜にかけられる時間は5,6T、(5)の攻略具合では最悪7Tも…だけど、これはどちらかというと「撃ち漏らした(削り切れなかった)魔竜にとどめを刺すための保険」として捉えておくのがいいかな。もしくは師団間で調整して1か所に戦力集中。…と考えると、5Tは一旦横に置きつつ、6Tは分散しない配分になるように調整できるかどうかが肝になると思う。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (29)(31)に2師団、(25)を落とすなら3師団、(26)はできれば落としたいが、今回は狙わずに次のターンに集中攻撃をかけられたらいいな、ってところかなあ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    【第5】よし、程良く減ってる。(29)継続でどうよ?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    半分ぐらいだから、継続で良さそう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    黒猫:(29) 、銀狐:(31) 、灰色狼: 、白馬:(5) 、蒼鴉:ココ 、金糸雀:(25) 、紫揚羽:(25) 、緋色蜂:(29) 黄鮫:(31)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (25)(29)(31)、各2師団ずつ向かいそうで、(25)に調整してもいいんじゃないかと俺は思う。1匹でも多く制圧する、ということであれば。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    んー…黒猫も(29)継続で話進んでるか。緋色蜂も(29)だし、第6・第7の浮動票削りも込みで考えると微妙。調整かける?

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月29日

    【第5】約半分の戦力を蹴散らせましたか、この調子なら(29)制圧は十分間に合いそうです。このターンも(29)継続で良いと思います。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    6-7Tで中途半端なところを刈り取ればいい、と思えるのであればアリかなと。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    3師団推奨で半分にした、って考えると、今回も3師団……でもいいのかなー。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    じゃあ、継続に一票で。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    OK! 蒼鴉は(29)推奨。絶殺な覚悟で挑もうか

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    スレ立てお疲れ。6Tなんだけど、できれば(26)潰したいよね。足並み揃えて何師団かで突っ込みませんか、って早めに打診できないかな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    こちらも報告しました。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    スレ立てと報告、ありがとう。いくつかの師団でも「6Tがボスマス以外を攻めるチャンスとしてはラストと考えるべき」という前提で「足並みを揃えて確実に潰す」って声が出始めているので、今のうちに調整や希望表明しておいた方がバタ付かなくていいと思う。

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月29日

    スレ立てと報告ありがと。//【第6】戦力数が微妙な(5)(25)(31)に取りこぼしがあったとしても、6師団分の戦力が望めるし1匹集中はやるべき。戦力削れてて倒しときたい説明文なのは(26)だね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    成る程な。第7・第8であれば流石に状況が状況なので、浮動票も(11)に集中すると見て良い。であれば第6は(26)に集中攻撃、というのは理に適っている。(25)(29)(31)がチョイ残しだった場合はそこに1師団は残りそうだから、6師団から同意を得られればOK。充分やれそうな範囲だぜ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    では「(26)集中攻撃、(25)(29)(31)が僅かに残るなら1師団程度の配分」を提案するってことでどうかな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    (26)制圧でルートが増える点は、懸念事項っちゃあ懸念事項かな。俺的には終盤になったら大差ないなー、と思うのだが徹底&フレーバー無視するのであれば(30)も候補に上がる。提案のやり方としては「(26)か(30)にを集中攻撃。(25)(29)(31)が僅かに残るなら1師団程度の配分」って形式が良いんじゃない?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    スパッと議論を進めたいのであれば陣内案のまんまでもOK。そこら辺の感覚は任せる

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    増えるっちゃ増えるんだけど、(25)GOが通ってる時点でもう構わなくてもいいのかなあ…みたいな…

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    ああ…成る程…んじゃ「(26)集中攻撃、(25)(29)(31)が僅かに残るなら1師団程度の配分」でいいだろう。忙しいなら俺も提案できるんで言ってくれ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    私は大丈夫です。まとまったらすぐにでも持っていきます。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    各師団提案待ちっぽいので、よろしく頼む

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    はい、提案してきました。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    ありがとう。助かった

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【暫定各師団動向】黒猫>30…?/銀狐>26(半数はまとめたい模様)/灰色狼>26か30で検討中/白馬>不明/蒼鴉>29/金糸雀>25か戦力多いところ/紫揚羽>不明/緋色蜂>26/黄鮫>26か30//うーん、まだ決めにくいですね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    (すいません、蒼鴉不明でした、前の報告の消し忘れた)

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    緋色蜂、黒猫次第ではあるが残ってたら(29)行くかも、てのは合ってるから。まァ(29)落ちると考えると、基本(26)と考えて問題なさそうではある。相談所の返答次第では(30)に流れるのもアリ

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    うちは提案した立場としても(26)前提でいいだろう。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    おう。んで、(29)取ったから(26)かな? 少し他所の動向待ってみる?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    5と29が堕ちて、2,3,25,31がスルー可能。2が瀕死、31がミリ残りですね。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    俺はこのまま(26)でいいと思う。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    (25)370。(31)60。(26)1240。(30)1150…だな。俺も(26)に一票

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月29日

    (29)は巧く制圧できたようで何よりです。(31)も陥落寸前、(25)ももうすぐですね…うーむ、此処以外の場所を落とせる可能性が最も高い場所となると(30)くらいで、それでもかなり戦力を集中しないと無理そうですね。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【暫定各師団動向】黒猫>26/銀狐>26/灰色狼>25/白馬>30/蒼鴉>ココ/金糸雀>25/紫揚羽>25か26(26寄り)/緋色蜂>26/黄鮫>26

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    過剰、と見る分もあるかもしれないが、ミリで残すよりは俺はこいつを倒したい。似たような配分で次ターンに魔竜潰しと(11)削り、って方法もできなくもないしな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    動向ありがとう! んじゃ、蒼鴉は(26)で決定としようか。4~5師団いればかなりのダメージが見込める

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    紫揚羽師団も(26)で決意したようです。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    おう。そうか。こっちも立てたぜ // 一仕事終わったんでちょっと席外して来る。第7までには戻ると思うが、万が一45分になっても戻らなかったら推奨スレは居る人に任せたい

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月29日

    白馬は(30)で決定したようですね。この流れなら今回は(26)次ターンで(30)>(11)、ラストに(11)集中という感じになりそうですかね?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    第二ターンに8師団推奨でアストライオスを1900削ったし、残り1745の大禍瑠璃はラスト推奨で第七も非推奨でよくない?とか言ってみる。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    お疲れ、ゲン。第7…は俺も結構厳しい時間帯だな…。誰かいたら頼みたい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    このターンの配分で(26)が落とせるんであれば、7Tにもう一匹潰しに行けるかなーという気はするんだけど、た(11)が背水の陣すぎて怖いね。もう一匹を2Tで倒せたらいいなーってバランスを狙う(11への戦力を多めにとる)方が心理的には安定しそうかな。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    いや、大禍瑠璃の固さが読めない。2ターンかけることを個人的にはおすすめしたいです。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    うん。2Tかけるんだけれども、例えば(11)に6師団、(30)に3師団という配分ならどうかなと。6師団で攻めておけばさすがに最終ターンで倒せるのでは?と。そこで余裕があるなら(30)へのトドメ戦力も割く。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    ま、その方が安全よね。その場合はラストがどんな残り具合だろうと(11)推奨でいこーってことでよさそうかしらね。虫の息だから他に落とせそうなとこあったらそこ、とかはしないって感じの

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    まあねえ…。(12)を攻めた時の1T分よりは下回っているけど、結局のところ蓋を開けないとこっちの戦力がどのくらい分散したかが読めないし…。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    ラスト(11)がかなり少なくて他へのトドメいこーで(11)への詰めしくじる可能性思うと、オーバーキルだろうとラストは(11)か、そんな少なくないからオーバーキルとか気にせず全員で(11)いこーってなるぐらいの残り戦力になる程度でラストってなるようにが良いと思ったのよ。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    とりま、戻ったぞ。推奨スレ担当するわ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    (30)3師団、(11)6師団のバランスで行くなら第6で(30)攻めてる組が継続、残りは(11)とすると丁度良い感じになる…んだっけ?

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2018年7月29日

    大体黒住と同じ事を私からも言うけど… 8ターン目まで残った場合「(11)は結果的に過剰戦力で落ちる事が予想される」ので。8ターン目入っても、心情的に『8ターン目の追撃は今までに比べてかなり落ちるんじゃないかな』とは個人的には思う。つまり『8ターン目を無理に狙っても、得られるものは7ターン決着時よりちょっと多い程度』かなと。その上でどうするかは…また別のはなし。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (7)行く師団があるね。そこで戦力を取られるなら魔竜に割く余力はないと思っておいた方がいいな。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    相談所からコピペ //【緋色蜂師団】7ターン目についてご相談です。緋色蜂師団では(7)へ行く案が出ているのですが、攻略を手伝ってくれる師団さんはいらっしゃいますでしょうか。少しでも多く戦場を制圧できればと思ってます。緋色蜂師団含め2師団推奨が集まったら(7)へ、推奨が集まらなかった場合は(11)で考えてます。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    持ち帰りありがとう。個人的には「少しでも戦場を多く」というのであれば魔竜を優先してほしいかなと。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    んで、俺的にはココで(7)ってなると第7・第8の(11)への配分がワチャワチャしそうなので避けたいかな? // 【第7】確認だが、蒼鴉としては(26)残ってたら(26)。落ちてたら(11)。但し第7で(11)落としちゃいそうなときは考えますという認識でOK?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    すいません…私少し夕食行ってくるので、戻ったらまた担当に戻ります。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    おう。お疲れ。助かってるぜ

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    (7)については、戦艦竜の母艦であり落とせばドラゴンの海上戦力に打撃、的な狙いがあるっぽい。緋色蜂、黄鮫、黒猫が検討中。何師団行くことになるが、とりあえずウチは考えなくて良さそう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    場合によっては単騎(30)もアリかなーと思わないでもないけど…

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    ざっと見た感じ(7)行かない師団は(11)か(30)で考えてるので、単騎にはならなそう

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    んー、じゃあ(11)行くのが4以下だったら(11)。(7)へ制圧できそうな戦力+(11)2以上なら(30)、とかは? ちょっと精査しきれてないけども。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    はーい、ただいま戻りました。纏まりそうかな?(メモの準備)

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    (7)制圧できればそれだけで(11)戦力1221以下確定?11向かってもラストでのオーバーキル値増やすだけそうで、(7)と(30)でいいんじゃとか思うけど。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【師団相談所より】 黒猫師団さんより「推奨が集まらない場合は(30)や(11)、1師団で落とせそうだと(2)」「可能なら(30)を3ー4師団、(7)を3ー4師団、(11)を1ー2師団」という提案があります。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    雑に全体見た感じ、第7(11)行きますと明言している師団は無い。現段階から蒼鴉が削り担当します! と言っちまった方が諸々スムーズに決まるかも

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    いや、ここで(11)に分散させるくらいなら(7)制圧の方が(11)の戦力削りには貢献できるだろう。(30)検討の師団はいくつかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    ようは、(11)か(7)のいずれかと(30)って2面にした方がいい。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (11)表明がないなら、(30)5師団、(7)4師団。これでどう?

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (7)4師団が過剰そうなら(11)…かなあ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【暫定各師団動向】黒猫>11…?/銀狐>3011両面/灰色狼>30か11/白馬>30/蒼鴉>ココ/金糸雀>30/紫揚羽>30/緋色蜂>30/黄鮫>7

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    結果出ました。(2)(3)が瀕死、スルーはここしかできません。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (7)(30)の残り戦力的に(11)行ってもいいかな。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    師団の数で行ったら、3:3:3配分がちょうどよさそう

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    黄鮫、緋色蜂、黒猫は(7)か。うちは(11)で良さそう。立てていい?

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    11攻めはラストターンでの多面制圧欲を高めてしまう感じしかなさそうで、なら別のとこと思うけど、じゃあどこかって感じの

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【暫定各師団動向】黒猫>7/銀狐>30/灰色狼>30か11/白馬>30/蒼鴉>ココ/金糸雀>30/紫揚羽>30/緋色蜂>7/黄鮫>7

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    なので陣内さんの考えた配分なら(11)でよさそうですね。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    黒住的に(2)はどうよ? 単体で落ちそうだが

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (7)を確実にするか(11)削るかのどっちかかなと。(30)足りてませんでしたーだったら1師団最後に行けばいいって判断で。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (2)か。この局面ならアリかな。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    30が4、30>11が1なら11の削りに出ておいてよいのではないかとおもうな、うむ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    私的には2落とすぐらいなら(7)か(30)を確実にと思うかな。今落とせなければ7の増援阻止は実質なしだから

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    正直これどこ行ってもいいです…みたいな…

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    それなー(正直これどこ行ってもいいです……みたいな……)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (30)は次ターンにトドメ刺してもいい。(8)は今回刺せなかったら無駄足。そう考えると優先度が高いのは(7)。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    (7)の間違いです…

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    悩ましいが、(7)とするか。(11)は第8の全師団+(7)の戦力減少で削り切れると考える

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    まあ、駄目押しに(7)行っとく?

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月29日

    まぁ、流石に4師団+αが(30)いくなら流石に残り戦力的に制圧できそうって感じもしますよね。個人的には先程言われてるように1個師団で(2)狙ってみるかも悪くないと思います。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    7を確実にするといいと思う

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    時間がないですね、そろそろ決断しないと…

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    時間も押してきたので(7)に一票。(2)は有志でどうぞ。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    あ、私は7でいいと思います。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    安全策はそこであるようにおもう。>(7) 7、30、11ならおそらくどこに行っても一切の無駄と言うことはないだろうからなぁ。11に少数で乗り込むとラスト手前の重傷リスクが少々懸念か。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    立テタヨー。(2)は有志に任せるか、第8に再検討って感じでお願いします

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    ありがとう。11非推奨解除もやってくれて、仕事できるなこいつ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    じゃー最後は(11)ってことで。乙。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    最後の推奨は確実に、間違っても逃したりしないように(11)推奨で、他は有志任せが良いと思うわ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    仮に(30)が残ってても蒼鴉の推奨としては(11)、これでいいな?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    (…(11)推奨用に作ったのを改変した関係でああなった…なんて言えない) // OK。ぶっちゃけ、もうスレ立てしちまっても良い感すらある。(11)推奨で立てていいかな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    …では、全体相談所いってきます。(ずいぶん往復したなぁ、でもこれで最後か、と思いをはせつつ)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    最初と最後だけ顔を出す程度のわたしであった。最後は11集中、30討ち漏らしがあるとしてもおそらく僅かになるのではないかな。推奨相談おつかれさまでした、だぞ。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    可能ならこう、時間かけて気合入った(11)落として終わりにするぞおらーみたいなスレ立てていかない?なんて。ラスト推奨(11)なのは決定でいいと思う

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    じゃあ作るぞー。気合い入ったのは、プレイング1本書ける程度の時間はあるし軽ーく考えてはみる

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月29日

    じゃあ推奨スレに意気込みを書き込みましょうみたいなやつ。スレも上がり続けて埋もれないし。

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    ちょっとフライングで宣言しちゃいました、すいません。

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    最後だから、推奨撃破ターゲット(11)みたいな感じ?ちょっとしっくりしない…。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    ふむ?

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    いやー、最終ターンだから、殲滅って言う感じでイメージ入れたいんだけど、なんかしっくりこないなーって。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    まァ殲滅言うても実際には魔竜数体は確実に生き残ってる訳だし、殲滅戦って感じではないわな

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    あぁ、11推奨で気合入ったスレにしよーで、気合入ったスレ考えてのだったわけね。そうねぇ……私は志藤に丸投げもとい期待で。なんて

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    うん、そーなの。折角だからねーって思って…。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    ふむー……圧倒的な力(オーバーキル)で大禍瑠璃ぶっとばして、魔竜達をびびらせようぜみたいな方向とか?

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    お前らの期待が重いんだが!? まァ、立てたぞ

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    お、志藤スレ立てありがとー!と、これで最後の推奨スレも立ったということで、志藤スレ立てお疲れ様!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    おおー、かっこいいっ!!厳さん、これは、テンション上がるよっ♪さぁ、取り返せ、熊本ーっ♪

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    おう。どうもさん。夢見星も連絡役お疲れ様。ホント、今日は助かった。ココに顔出し&相談してくれた奴らもありがとう! 今回も頼もしかった // さて。言いたいことスレ立てのときに大体言ったし、第8開始まで少し休むわ

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    そう言われると頑張ったかいがあります、巌さんも陣内さんも他の皆さんもお疲れ様でした!あとすこし、頑張りましょう!

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年7月29日

    みんなお疲れ様……って言うにはちょっと早いか。あと一頭、片付けないといけないやつが残ってるもんね。最後まで油断なくいこう。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    よし、結果だな。最後の締めまでが戦争である。色々ありがとうな?

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    【師団相談所より】灰色狼、金糸雀以外は全員総攻撃体制です!

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    んで、灰色狼、金糸雀からも報告来たな。全師団、総攻撃体制か。皆気合い入ってんな。…欲を言えば浮動票が(2)や(3)を制圧してくれれば、って感じだがそこら辺は運次第か

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    ともあれこれでたぶん以上ですね、お疲れ様でした!

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月29日

    陣内さん、巌さん、璃音さんはじめ、みんな、お疲れー♪わたし、ちょこちょこしかこれなかったから。でも、行き先とか助かりましたー♪

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    おう。人事は尽くした。後は天命を待つだけだ。ひとまずお疲れ様!

  • 2018年7月29日

    情報を追わせていただくのが精一杯で、ほとんどお手伝いできませんでしたが、皆様すごく格好良かったです。どうもお疲れ様です。お蔭ですごく楽しく遊べました。ありがとうございます。

  • 深街・睦月 (超テンションキーボーディスト・e62408)
    2018年7月29日

    ただただ情報を追わせていただくだけでしたが、戦略考える方々凄かったです……! 有難うございます、お疲れさまでした! とてもかっこ良かったです……!

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    はて、結果はまだであるかな。……そろそろねむいとかそういうことはとてもあるわけだが見届けてから寝たいのである。

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    結果きたわね。おつかれさま!

  • 夢見星・璃音 (輝望の魔法少女・e45228)
    2018年7月29日

    勝利!14体逃しましたけど、とりあえずの危機は防げた!お疲れ様でした!

  • 有枝・弥奈 (牙折り脚砕くマリスジャマー・e20570)
    2018年7月29日

    結果論で言うと5体落とし…うん、現実的にはこれは「十分に高い成果である」と思いますね。

  • 朱牟田・惠子 (墨染乃袖・e62972)
    2018年7月29日

    お疲れさん! 1/4削ったと思えばかなり良いわ。推奨スレ・師団間報告もありがとね。//今回の振り返りは『【メモ】次回に活用したいこと【収穫・反省】』スレに書けばいい?

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月29日

    だな。ドラゴンの群れ相手とすれば上々であると考えるのだぞ。 あらためておつかれさまだ。反省会とか感想会とか……するにせよ……まずは……ねる……

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月29日

    ドラゴンオーブの一件での状況下でこの結果なら十分といえるでしょうね。竜十字島に撤退した竜達の対処と、熊本の戦後処理がまだ残っていますが、改めて今回の戦争お疲れ様でした。

  • 志藤・巌 (壊し屋・e10136)
    2018年7月29日

    うむ。竜十字島の最終決戦勝率も、晴れて10代だ。無事に終わってくれて何より。改めて、皆お疲れ様。熊本全体依頼3連戦、戦争までの準備・FA、そして本日の働き。ありがとうございました、だな

  • 二一十・新斗 (鉄の意志と鋼の強さ・e24790)
    2018年7月29日

    みんなおつかれさまー!

  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月29日

    (2)(3)(8)(10)と、11への増援戦場一つ分に割いた戦力を魔竜に向けていれば魔竜さらに3体ぐらい落とせてたかもねだけど。それは結果をみて後からあれこれって奴で気にしなくていい。十分高い戦果よね。改めておつかれさまと、おやすみ!

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年7月29日

    みんなみんなお疲れさまとありがとなんよ!反省会は明日にして、ひとまずゆっくり休んで!

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年7月30日

    当日の推奨調整、ありがとうございました。本当にお疲れ様でしたよ。

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月30日

    おはよう。最後の方は力尽きてしまっていたけど、推奨スレ立てや師団間の連絡、同行確認、それから相談を、本当にお疲れさま。/【反省スレ】今回の反省スレは「後で読み返しやすいように」というのをスレッド本文に記載してしまったので、例えばだけど、このスレで「ここがよかった・悪かった」の意見交換→まとまった項目を反省スレに、ってやり方でできないかなー。そのステップが邪魔になるようであれば直接でもいいかな、と思う。

    →蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月30日

    個人的には、今回新しい人がたくさん顔を出してくれてて、俺はそれがぶっちぎりで一番うれしいかな。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月30日

    そこそこ寝たがまだちょっと寝たりなさを感じないでもないな……うむ、おはよう。 // 会議室に入れた決戦がはじめてだったので、ちょっとだけはりきってみた。みたが、微妙に「はんぼうき?」のようなあれこれで当日以外はそれこそ初動くらいしか動けていなかったなぁ……。発言も「誰かの意見に乗っかった質問や感想」が主であるので、役に立ってるのかは正味わからん。

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月30日

    わからんが、まぁできそうなことからすこしずつでも、ノウハウが継承できたらよいことだとおもう。先導して活発に議論を行うせんぱい方が常に十全に動けるとも限らないからな……。実際前回はもろに年度替りの慌ただしい時期であったわけだからな、うむ。参加人員の層は厚いに越したことはないとおもうわたしだぞ。

  • 小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
    2018年7月30日

    そうなんだよね、いつも動ける人が次も動けるか解らないから、新しい人が色々やってくれたり最後までいてくれるのは大変頼もしいんよ

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月30日

    うむ。ええと、たしか「とらっくけいすう」なるものの考え方だな。今活動の中心、支えになっているせんぱい方に急病や火急の用向きができたとき、たぶん一気に回しづらくなってしまいそうだなぁという懸念はすごくある。ので、新しく人が入って来やすい環境作りは今後も意識していきたいところではないかと思うのだ。

  • レス タイトル 最終更新時刻