蒼鴉師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA選択アンケート】7/22(日)18時〆切

発言数:33
小車・ひさぎ (この出会いにありがとう・e05366)
2018年7月20日
蒼鴉師団として実行する「ファーストアタック(FA)」の種類を決定するためのアンケートです。

------------------------------------
◆実施期間
7月22日(日)18:00まで
------------------------------------

★注意事項★
(1)アンケートスレッド内での議論及び
  他師団のアンケート動向に関する言及は非推奨です。
(2)上記話題についての発言は【相談】スレッドでお願いします。

▽理由
『より多くの人が自由に意思表示ができること』と
『FA決定までの時間を極力短縮すること』を優先するため。

※『個人の判断』として「他師団と重複しないFA」に投票するのはOKですが、
 「他の師団と被りそうだから他のにしよう」という
 『他者への呼びかけ』は極力行わないでください。
 あくまで「各自の自主的な選択」として取り扱うものとします。

【重要】★他師団と重複した場合の対処★【重要】
 FAアンケートが終了し結果が出るまではノータッチとします。
 師団員、及び他師団の皆さまもご了承ください。
 重複した場合の決定方法については、【相談】スレッドで行います。

------------------------------------

《奇襲攻撃》
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

《救護準備》
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

《応援募集》
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

《テンションアップ》
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。

------------------------------------

「奇襲」に決定した際に備えて「奇襲先」のアンケートにも是非ご参加ください。

→蒼鴉師団 - ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃

(4)

2.救護準備

(9)

3.応援募集

(1)

4.テンションアップ

(14)


  • 黒住・舞彩 (鶏竜拳士ドラゴニャン・e04871)
    2018年7月20日

    15周年オフで真壁マスターと、ドリームイーター戦争の時に救護準備した時のこと話した。内容はまっっったく覚えてないけど。リベンジしたいかなーとか思ってみる。 (2.救護準備)

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2018年7月20日

    ぴえりんはいつもどおりテンションアップ!……と言いたいところだけど、今回は下手にスルーできる箇所が増えると、戦力が分散して中途半端な結果になりそうだからねー。その代わり強敵が多い分重傷から早めに復帰できるに越したことはないからこっちにしとくね! (無効票)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月21日

    内容ブラッシュアップに挑戦したいからテンションアップ。今回は確かにアレといえばアレだけど、まあ1師団いてもいいだろと。ゼロだといざって時に足止め食らうし。 (4.テンションアップ)

  • シル・ウィンディア (天高く羽ばたく精霊姫・e00695)
    2018年7月21日

    どっちもリベンジ系かー。確かに、ドリームイーターの時は、結構突っ込まれてたもんね。それじゃ、今回はこっちで希望出すね (2.救護準備)

  • 天願・将紀 (ユーリー・e46091)
    2018年7月21日

    スルーよか確実に倒したいからこれで。 (1.奇襲攻撃)

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2018年7月21日

    俺はこれかな。 (無効票)

  • ブルローネ・ウィーゼル (モフモフマスコット・e12350)
    2018年7月21日

    実際結構悩ましいのですが…他の師団が避けているとなると、個人的には『必要部分以外を落とさなくても敗北にはならない』っていうところを考えるとある程度浮動票に任せる勢いで大部分はその先の戦力を削れるようにしておくというのはアリだと思っています!逆に戦力が少ないところにこちらの全戦力をぶつけることになってしまうよりはいいと思うんです! (4.テンションアップ)

  • 風疾・紫狼 (溜息ベルガモット・e46765)
    2018年7月21日

    ひとまずこちらにしておきますね。前回より戦場は狭いですが敵が強そうなので、確実に落とせるところの選択肢を広げるって点ではいいのかなーと感じました! (4.テンションアップ)

  • 望月・巌 (昼之月・e00281)
    2018年7月21日

    思う所があったので、こっちに変更するよ。 (4.テンションアップ)

  • 宵華・季由 (華猫協奏曲・e20803)
    2018年7月21日

    俺もこっち。いざという時に飛ばせないのは苦しいと思った (4.テンションアップ)

  • 貴石・連 (砂礫降る・e01343)
    2018年7月21日

    今回はスルー可能戦力を上げるなら、こちらの戦力を集中して対したいところだね。 (4.テンションアップ)

  • ルイーゼ・トマス (迷い鬼・e58503)
    2018年7月21日

    救護かテンションで悩みつつ、ひとまず票はこちらに分散させてみようか。 (2.救護準備)

  • 一条・雄太 (一条ノックダウン・e02180)
    2018年7月21日

    言うても倒さなきゃならない二龍はすぐそこだし魔竜マスは多いからこっちだな。 (2.救護準備)

  • ミスラ・レンブラント (チンポソムリエ・エキスパート・e03773)
    2018年7月21日

    先ず「スルーする価値のある戦場の数」が少ない今回に置いて、テンションアップは効果が薄そうですし、撃ち漏らした分の魔竜の血族は『竜十字島で現在よりも強く成長する危険性がある』と明記されている以上、今回で出来る限りの個体を撃破しておきたいですし、その為には戦力を出来るだけ維持できる戦い方が望ましいですからね。それらを鑑みて此方がベストかと考えます。 (2.救護準備)

  • ラハティエル・マッケンゼン (マドンナリリーの花婿・e01199)
    2018年7月21日

    敵の戦力が低い戦場を無視する……というよりも、敵戦力が高い戦場にこちらの戦力も集中したいから、こちらだな。 (4.テンションアップ)

  • 四方堂・幽梨 (義狂剣鬼・e25168)
    2018年7月21日

    個人的には、ぶっ潰して本陣の戦力を削れるトコが手前にあるわけだし、手っ取り早くぶっ潰せるところを攻撃しておくのがわかりやすいかなぁってことでさ。ブッ潰して置けるとこはだいたいブッ潰しておきたいしさ (1.奇襲攻撃)

  • 八点鐘・あこ (にゃージックファイター・e36004)
    2018年7月21日

    本ルートの道筋をを盤石にしておきたいのです! (1.奇襲攻撃)

  • 夜船・梨尾 (涙と記憶は燃え上がる・e06581)
    2018年7月22日

    銀狐師団の方で救護準備の票が多いのでテンションアップに。足止めされて多くの人が残り戦力の少ない戦場になだれ込むのは避けたいのと、当日師団で推奨されてるルートに突っ込むしかプレイングを書く余裕がない人とかは予定通りに制圧できてないと状況を確認する時間が無いから、テンションアップが一師団あった方が良いと思うのです。 (4.テンションアップ)

  • 盛山・ぴえり (超電波系アイドルぴえりん・e20641)
    2018年7月22日

    先に応援募集で入れたけどそっちは紫揚羽さんで、救護は銀狐さんでほぼ決まりそうだし、相談スレ見て「スルー可能になったところはある程度浮動票に任せる」って考え方もあるかー、と思い直したのでこっちにチェンジ! (4.テンションアップ)

  • エルネスタ・クロイツァー (下着屋の小さな夢魔・e02216)
    2018年7月22日

    私もこっちかなー。相当倒すのが厳しいのを前提にしたいんだよね。最低限前提みたいな。 (2.救護準備)

  • カイ・ニナル (オラトリオのブレイズキャリバー・e42127)
    2018年7月22日

    救護は複数いらないって聞くし、銀狐が救護優勢だからね。それにどこもテンションアップがないのも危ない。というわけで俺はこちらを選ばせてもらうよっ (4.テンションアップ)

  • カイ・ニナル (オラトリオのブレイズキャリバー・e42127)
    2018年7月22日

    訂正。テンションアップなくて危ないということはなかった。けれどこのままテンションでもいいかなって思うから選択肢はこのままで!はっはっはー

  • フローネ・グラネット (紫水晶の盾・e09983)
    2018年7月22日

    1T目に(6)(9)どちらも抜けなかった、序盤の大マス攻めでミリ残りした、という2つくらいしかパッと思いつく使用ケースが無いですが、逆にそれが発生すれば魔竜討伐が一手遅れて(全師団立ち往生して)しまうので、こちらで。 (4.テンションアップ)

  • 琴宮・淡雪 (淫蕩サキュバス・e02774)
    2018年7月22日

    時間近いので細かくは省きますが私もテンションアップでお願いしますわ (4.テンションアップ)

  • 鷹野・慶 (蝙蝠・e08354)
    2018年7月22日

    足止めされちまうと嫌だし、これで。 (4.テンションアップ)

  • 2018年7月22日

    とにかくドラゴンを倒さないといけないと、単純に考えると、できるだけ戦える方がすぐに戻れる状況を整えたいと思うので、わたくしはこちらを推させて頂きます。 (2.救護準備)

  • 温州・羅亜牙 (緋黒鬼・e50587)
    2018年7月22日

    んー、こっちかねぇ? (1.奇襲攻撃)

  • 玉榮・陣内 (双頭の豹・e05753)
    2018年7月22日

    【受付終了】投票を締め切りました。蒼鴉師団のFAは『テンションアップ』となります。ご参加ありがとうございました。

  • レス タイトル 最終更新時刻