黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談(タイムスケジュール相談含む)】

発言数:35
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2018年4月13日
その名の通りここはファーストアタック関する事を相談する所だ、ファーストアタックの種類決定後にどのようにファーストアタックを実行するか、例えば奇襲に決まったらどうやって奇襲するか、応援募集ならどうやって応援募集を呼びかけるとかな…。
 因みに○○の意見に賛成!というだけでもいいからな、そういうのも大事な意見だと思うし。
 そして投票スレや相談とかのタイムスケジュール全般について相談する時もここも利用してくれ。
 それを考えると発言冒頭に【タイムスケジュール】とか【連絡手段】…という具合にタイトルをつければ分かりやすいかもしれねえな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月14日

    泰地、スレ立てありがとうね!さてさて、今回もがんばっていこうか。 //【タイムスケジュール】今まで同様なら「15日(日)23:59に奇襲先アンケート〆、決定」「16(月)・17(火)・18(水)でFA内容を詰めて19(木)・20(金)に修正」。また「17(火)頃にはFA担当者決定」、「18(水)~19(木)にはFA草案作成」とやっていけると余裕があって良いかなと思う。今回はどうしようか。 //FA内容についてもこのスレで進めていこうか。今回って潜入とかどうなるんだろう…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月15日

    参考までに前回のFA。 //仮に奇襲になるとして、話し合いたいことは【潜入方法】【撤退方法】【事前準備】【連絡手段】【部隊編成】【戦術】【情報収集】【他(調べたい事、やりたいこと)】辺りかな。少しずつでも意見を出し合っていければと。

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月15日

    ノルも意見吸い上げやリンクなどお疲れさまな!//【タイムスケジュール】オレもノルの意見に賛成するぞ!余裕がありそうだし。//概要を見る限りだと潜入は最寄りの蜘蛛の糸から一気に突入するしかねえかと。外からの攻撃は駄目だって言われたし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月15日

    【連絡】おつかれさま!緋色蜂師団のわかなから、師団間連携所を立てた旨ご連絡頂いたよ。(泰地と一騎にも送ってくれたみたい)連絡担当どうしようか。俺が受け持っても問題ないけれども。

    →K. of Atlantica - ケルベロスブレイド

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月15日

    【連絡】リロードしてよかった…今回スレ立ても何もやってないから俺がやりやしょうか?負担にならないとか個人的な意見も言いたいとかならお任せするっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月15日

    【連絡】一騎が嫌じゃなかったらだけど、お願いできると有り難い。取り急ぎお手紙もらったよ報告だけはしてきたけど、一騎が引き受けてくれるならお願いしたいかなって思う。(もし負担だったら無理しないでね…!)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月15日

    【連絡】なら、連絡役承知しやした。なんか都合つかないとかになったらご相談させていただくっス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月15日

    【連絡】オレも手紙受け取ったぜ!もし一騎の都合が悪くなったら言ってくれ、その時はオレも可能な限り手伝うので。

  • 2018年4月15日

    【連絡】ノルは顔出しありがとう。一騎は連絡役よろしく頼むな。都合が付かなくなっても代理を頼めばいい。それでは、師団の意見がまとまったら連絡の方、お願いする。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月15日

    【連絡】一騎ありがとう、よろしくお願いするね。泰地もありがとう、助かるよ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月16日

    【連絡】皆さんありがとうございますっス。多分大丈夫だとは思うけども//とりあえず黄鮫師団のFAは【24】芸夢主菩薩への奇襲に決定した旨とディザスター軍団と戦わない方針を連絡しやした

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月16日

    一騎は連絡ありがとう!助かるよ。スレの方にも締め切った旨明記してきちゃうね。 //【FA相談】スレ立て相談と迷ったんだけどこっちで失礼するね。FA相談、スレ一覧を見たときにやっぱり「FA相談」と明記されてた方が意見を言いたい人がたどり着きやすそうかな、と思ったので、「【FA相談】(24)芸夢主菩薩」みたいなタイトルのスレを改めて立てて話し直した方がいいのかな、と思ったんだけど、どうだろう。もし異論がなければ明日の昼の内に、俺も手が空きそうだから立てておけるけども…(そして何気にいつも通りのスケジュールだったりするけど…)どうかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月16日

    オレは別にいいぞ。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2018年4月16日

    【FA相談】そろそろスレッドを立てる頃合でしょうか、と思いましたらノル様がお先に仰られておられましたね。異論御座いません、お任せ致しても宜しいでしょうか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月16日

    立ててよさそうなら、立ててきちゃうね。少々お待ちを!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月17日

    今更で申し訳ないけどノルさんありがとうございますっス//【師団間連携所】とりあえずそのままを。「【ディザスター軍団関連】アンケートの結果は「戦わない」寄りなんだけど、戦いたい人もそれなりにいるから、師団会議室のスレッドで、警戒行動という形でアクションを取ってみることにしたよ。良かったらご意見くださいー。」

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月17日

    連投失礼//上の提案は紫揚羽師団さんっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月17日

    【ディザスター軍団関連】一騎は提案持ち帰りありがとう!紫揚羽さんのスレちらっと見てきたけど、おもしろそうだね!スレッド上で提案や調査(のRP?)をしていく感じなのかな。みんなで事後行動出すみたいな。FAプレイングに入れるのは難しくても、こういう試みはスレを立ててみんなで書き込む感じだし、協力出来たら良いんじゃないかな。あまり話し合いに参加できない人も、師団会議室に参加するきっかけになるかもしれないし!何人か了承がとれて、紫揚羽さんの意図と反しないスレ立てができそうなら、俺はやってみるの良いと思う!

  • 2018年4月17日

    【ディザスター軍団関連】この会議室で【警戒行動スレ】を用意して、それぞれ行動を提案なり実行なりするわけか。面白そうだな。賛成する。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月17日

    【ディザスター軍団関連】オレも賛成するぜ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月17日

    【ディザスター軍団】ちょっと質問。紫揚羽師団では良い案あればFAに盛り込む視野のようだけど皆さん何処まで想定している感じっスかね?FAに盛り込むつもりならFA相談に持ち込む必要あるだろうし、事後行動ならスレ立てずに反省会&戦後処理に盛り込む形でもいいような気がする。単純に細かい事考えずにスレ立てようでもそれはそれで構わないっスけども

  • 2018年4月17日

    【ディザスタ関連】だから、あくまでここでスレ立てて、そこに行動を出していくんだろ? FAプレイングには反映させないものだと思っていた。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月17日

    【ディザスター軍団】俺も「スレ立てでの行動はするけど、FAには盛り込まない」という方向がいいんじゃないかなって思ってる。 //個人的な感触なんだけど、これって「スレを立てる(=意志をわかりやすい形で表明する)」ことに意味のある試みなのかなって思ってるんだ。だから一騎の言うことも理にかなってるんだけど、これに限っては「スレを立てる」っていう行動をすることに意味があるのかなって…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月17日

    【ディザスター軍団】オレもFAには盛り込まない認識でいたな、スレ板建てることに意義があるみてえな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月17日

    【ディザスター軍団】ああ成程。立てる事に意義があるのか。なら何も問題ないっス。皆さんありがとうございます&申し訳ない。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月17日

    連投失礼//【ディザスター軍団】スレ立て相談でする話な気がするんスけども、警戒行動のアイデア出そうぜ!的な感じで立てればOKスかね?OKならスレ立て相談に持ち込もうかと

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2018年4月17日

    【ディザスター軍団】FAには情報を入手できるなら探すぐらいでいいとは思っているけど、スレ立ては問題ないと思うの。 当日ディザスター軍団と接触したくなる状況になるかもだし、立てること自体は賛成

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月17日

    【ディザスター軍団】承知。とりあえずスレ立て相談の方に持ち込むっス。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月18日

    【ディザスター軍団】一騎ありがとう!さっそく書き込んできたよ。がんばろうね!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月18日

    【ディザスター軍団】事後報告で申し訳ないけども、師団間連携所に次の文章を報告してきたっス//【黄鮫師団】【ディザスター軍団】持ちかえった結果、黄鮫師団でも警戒行動の案や意見を募集するスレッドを立てました。ただFAには反映させない予定です。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月18日

    【ディザスター軍団】一騎ありがとう!オレも考えが求まり次第書き込むぜ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月18日

    あ、そういや今回戦争に参戦できなかったドラゴン勢力に対する警戒も必要だろうか?予兆では「大戦の際には、わたくし自ら、命を賭してあなたを守りましょう」と言ってたが同盟の交渉をしてたビルシャナ『闘争封殺絶対平和菩薩』はもう死んじまったからな…。仮に警戒するにしても後で竜牙兵達が一斉に来るかもっつー程度でいいか?

    →ケルベロスブレイド

  • レス タイトル 最終更新時刻