黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【戦争当日相談用スレ】より良い結果を求めて

発言数:249
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2018年4月22日
ここは「当日のルート相談」、「各ターンの推奨スレ建て相談」、「師団報告所への連絡報告」、「不測の事態発生時の相談」について話し合う場所だ。それ以外の話題…たとえば自分の結果報告などは雑談スレの方で話をしてくれると助かる。一応、念のため戦争の概要のリンク張らせてもらうな。

→ケルベロスブレイド


  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    泰地はスレ立てありがとう。さて本番、がんばろうね!とりあえず、ルート相談スレで最後に提案しておいたルート案をこっちにも置いておくので、調整なり使うなりできればと。41は白馬さんが行くようなので外しました。 //「1T(19、戦力200以下なら26)→2T(24)→3T(24)→4T(24、攻略完了なら(12)(33)(48)(35)の残り戦力が多いところ、そこが足りていそうなら衆合無ビルシャナいずれか※後述)→5T(27)→6T(27)」という感じでどうかな。 //【衆合無】手が空いたターンがあれば、(14)(20)(29)(32)(40)(46)のいずれか戦力の削れている所に推奨を出す。その際戦力100以下ならID(奇数・偶数)で2つに振り分ける。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2018年4月22日

    あ、こっちに貼っておいた方がよかったか // 推奨ルートをマップに張り付けたのでおいておくよー。  <https://i.gyazo.com/6e5b5987cc9f1931bafd0f1c4d03346c.png> //

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    ありがとうございます&おはようございますっス//【1T目】黒猫師団さんの動きが不明なんスよね…もしかしたらこっちが(49)行った方がいいかもしれないっス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    皆有難う、黄色鮫の1ターン目は「1T(19、戦力200以下なら26)」でいいんだな。でも一応受け付け開始から5分ぐらいは待ってみるぜ、推奨スレ出すの。ファーストアタックの結果を見てからでも遅くねえと思うし。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2018年4月22日

    あ、ちょっとだけ修正。黄鮫のルートのカラーリング変えるのを忘れてた(うごご //<https://i.gyazo.com/468aa32a016d20bd38fbf60218e1dc53.png>

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    一刀、マップありがとう!みんなおはよう、がんばろうね! //黒猫さん未定かあ…直前まで動きがなければ、第二候補は(49)行こうか。(49)行ってくれるようなら改めて(26)で…みたいな。うん、今回は5分くらい待ちつついこう。泰地、よろしくね…!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    さて、受付が始まったが覚悟していたとはいえプレイング入力ページがすげえことになってるな。当初の通り黄鮫は19でいいのか?(19)蜘蛛の糸を攻略する(戦力400) だが。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    (19)400か。このまま(19)かな。しかし衆合無800とは…

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    なんで名前が蜘蛛の糸になってるんだろう…。奇襲で半分に削れてるから戦力的(敵の強さ的)には大したことない気もするけど、予定通りでいいかな?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    (19)でいいスかね。それで報告してくるっス

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    わかった、時間になるし(19)で推奨スレ建ててくるぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    お願いします!一騎も泰地もありがとう! //衆合無は「今のケルベロスにとって脅威ではない」らしいね。それだとレベル分けも有効かもと思いつつ、800は色々厳しいなあ…

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    【1T目推奨】黒:(26)銀:(49)灰:(11)白:(41)蒼:(19)金:(41)紫:(11)緋:(11)//敬称略

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    (11)が制圧出来るかどうかっスね。(11)制圧出来たら師団250戦力くらいで考えていいような気がするっス

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    【師団間連携】(以下引用)【緋色蜂師団】→【全師団】衆合無ビルシャナの戦力が高めなので、戦力配分を考えて2ターン目のすり合わせを早めにしておきたいって考えてます。各師団、2ターン目の推奨予定はどんな感じかな? 良ければ参考にさせて貰いたいです。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    一騎ありがとう。黄鮫は2T(24)で良いかな。(19)がちょっと残りだった場合にも備えておいたほうが良いだろうか。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    【2T目】「2T目は(19)制圧出来ていれば(24)、未制圧なら(11)(41)(49)の未制圧箇所」でいいスかね…?(26)行く?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    (24)でいいと思うかな。(19)未制圧なら1師団だけ回れるようにした方がいいかなって思うからこっちが回れるようにするか、(19)未制圧時に(19)に行く師団さんと相談、かな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    1ターン目の受付が終了したな、(19)と(11)の両面さえ威圧が成功できるよう祈ろう。初っ端から肝心な局面か。//【2T目】当初の予定通り2T目は(19)制圧出来ていれば(24)がいいかと。

  • 2018年4月22日

    【2T目】一騎の案が妥当かな。出来れば、衆合無は最初のターンで全部落ちていてほしいが。その場合のみ(26)でどうか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    とりあえずそんな感じかなあ…。その為の調整だろうし、一旦その3箇所で出してもらって、未制圧の場合はその中で行くとこ少なそうな所に回る感じでどうだろ。(26)はまだ猶予あるからおいといてもいい…と思いたい。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    【2T目】流石に(49)は落ちてないだろうしなぁ…とりあえず上の文章で報告してくるっス

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2018年4月22日

    最終的な踏破場所は決まっているけど、敗北条件もあるからできるだけ潰しておきたいよね

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    一騎、お願いします! //そうなんだよねえ。でもこれ4戦場どこか余計に潰してる余裕あるかな…ある程度余剰になりそうな戦力がまとまって潰していければいけるかな?結構厳しい気がする…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    そうだな、今回侵攻可能な戦場が特に多いからある意味浮動票も怖いしひょっとしたら欲をかかずに最低限必要な戦場を制圧することに専念した方がいいのかもしれねえ。まあ戦果を見てからの判断になるだろうが。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    逆に言えば(49)のけずれ具合で衆合無の力が図れるかな。1師団のみで無理でも2師団分あったほうがいいのか1師団+α程度でいいのかだけでも余力としては変わってくる気がするんだよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    ああ、確かにそうだな。(49)に行ってるの1師団だもんね。ただ、50人で50戦力減らせるってルールだったと思うから、基本的には800戦力減らすには最低800人近く要る…?のかな?って。何らかの特殊ルールがあるのかもしれないからなんともだけど…

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    うーん、そっかぁ。ただFAのリプレイを見る感じ1戦場当たりの敵の数は少ないみたいだからたぶん50もいないのかなって。こっちが50人最大になったとして戦闘回数が少ないとしてもほぼほぼ勝てると思うし……1師団推奨で何戦してるかわかるだけでも参考になるかな?全勝仮定なら800削るのに16勝の計算だからね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    なるほどな。まあひとまず12時の結果待ち…かな?さすがに19は行けてると信じたいしなあ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    これは(24)かな。(49)が1師団推奨で10勝1敗だし、1師団半ぐらいで制圧できるとみていいのかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    そうだな、1ターン目(19)(11)両面制圧できたし2ターン目(24)でいいか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    うん、(24)でいいと思う。 //そうだね。1師団で500削れてる計算になるから、1師団半くらいって計算になるか。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2018年4月22日

    (起きて慌てて出撃したのでグラビティすら整えていなかった体たらく。お恥ずかしい……)

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2018年4月22日

    24行った後、残り戦場数確認してそこ潰すこと考えるかどうかってぐらいなのよね まあ他戦場は有志がいるし、今は24でいいと思うのね

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    (26)の削り方見るに菩薩系は240~250くらいかもっと下かもしれないっスね…衆合無の倍の強さって感じスかね

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    【2T目推奨】黒:(26)銀:(49)灰:(12)白:(41)蒼:(24)金:(41)紫:(12)緋:(26)//敬称略

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    後上の計算間違っていた。(26)推奨していたの1師団だけだった…すみません

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年4月22日

    相談に顔出さない私が言うのも何だが、今回は短期決戦した方が良いだろう。重要なとこだけ狙って行こう。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    マリアおはよう! //そうだな、どっちかというと「衆合無ビルシャナ」の戦場だけ500減らせる、って考えた方が良いかもしれない。手が空いたら500以下の衆合無ビルシャナのマスに行くか、どこかの加勢に行くかは考えておいたほうが良いかもね。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2018年4月22日

    お早う御座います、ノル様。皆様も。結局お話し合いにはほとんど参加できずにおりましたゆえ、本日はできる限りお手伝いを致しますね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年4月22日

    (24)に旅団で向かっております。このターンか、次のターンで落としたいところですね。

  • ギイ・イェン (紅眼黒龍・e02503)
    2018年4月22日

    我も加わらせてもらおう……遅参ではあるが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    2ターン目の受付も終了したか、3ターン目は引き続き(24)でいいってことだよな、この3ターンに限っては2ターン目の結果が着次第、推奨スレ建てちゃっていいだろうか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    マリアもギィもどうぞよろしく。 //だね。(24)が落ちてなければ即(24)で立てちゃっても良いかな、と。残り戦力数がすごく少ない、とかでも基本的には黄鮫が残る形でいいかな。 //なさそうとは思いつつ(24)がここで落ちてたらどうしようか?(12)(33)(48)の戦力の多い所に加勢か、どこかの衆合無((14)か、一番少ない所か)を潰しに行くか。基本的に加勢する方向がいいのかな?

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年4月22日

    まあ別に構わないだろう。今回は戦場数の多さに皆悩んでるみたいだし…。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2018年4月22日

    【第3ターン推奨】落ちていなければ引き続き(24)で、問題ないかと存じます。//【(24)が落ちていたら】そうですね……。恐らく(12)も相応に削れてはおりますでしょうから、(33)(48)のいずれか、でしょうか。(26)もそろそろ、とは思いましたが、このターンで黒猫と緋色蜂が攻めておりますから、落ちなければ引き続きこの二師団が担当してくださるように思いますし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    【師団間連携】(以下引用)【緋色蜂師団】→【全師団】各師団の6ターン目についての動きについて、戦場を+4箇所制圧して1ターン伸ばすか、(27)を全軍で制圧して戦争を終わらせるのかという所も、少し早めから相談しておきたいかなと思ってます。ある程度足並みを揃えなきゃいけない部分だと思うので……。ここまでの手応えをふまえて、ご検討よろしくお願いします。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    6T決戦方向で話が進んでいたと思っているっスけど、「現状6Tでの決戦と考えていますが7T目も視野に入れています。7T目を考える場合は(14)(20)(29)(32)(40)(46)の中で制圧しやすそうな箇所を狙う予定です」とかでいいスかね?

  • 2018年4月22日

    7ターン目ってことは、衆合無を4ヶ所だから、八個師団必要なんだろ? それだけの戦力あれば、6ターン決着できないか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    【2T:(24)が落ちていたら】マリアの言う感じがいいかな。(33)と(48)なら、(48)の方が手が足りなくなりそう?かなって…気持ちそっち優先かなあって思った。 //【師団間連携:6T】一騎のまとめてくれた感じで俺は異論ない、かな。元々の黄鮫の方針としては「6T目で(27)を落とし、かつ4箇所も制圧する」(=(27)撃破での成功と14戦場制圧しないと失敗のどちらの条件が取られるか明確でないため)だと思ってて、その方針はそのままでもいいと思うけど、6Tまでに4戦場取れるかな?っていうのは現実問題難しいかな。どうなんだろ。ちょっと意見が聞きたいかも。

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年4月22日

    7ターンを控えて出来れなら4戦場取りたい所だが、戦力の過剰投与が発生して制圧できる所が出来な可能性がある。難しいだろう。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    多分衆合無も1T目から削れているから8師団は必要ないと思う。ただ下手に衆合無の数字指定しない方が無難かもしれない(1T目で一番削れている衆合無が(1)で残り690)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    【3T】(24)落ちてなかったね。このまま(24)かな。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2018年4月22日

    【24】へ二師団向かって減らせたのは半数弱、で御座いますか。このターンも二師団で集中するのがよさそうですね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    頑張ればこのターンで(24)と(12)の両菩薩の制圧ができるだろう、というわけで速攻(24)で推奨スレ建ててきたぜ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    3T目(24)推奨だけ報告してきたっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    一騎ありがとう。助かります! //2T(24)に2師団推奨で、減らせたのが570、1師団辺り285だから、鍵マスに関しては今まで同様やっぱり250~300程度って戦力計算になるのかもしれないね。3Tで(12)(24)、4Tで(35)(33)(48)に加勢して、5T・6Tで(27)って考えると、余剰で4マス落として7Tやるの結構厳しそうだなー、って感触かなあ…

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    思っている以上に戦力を削るのが難しいね。余剰を回してる余裕はなさそうって私も思うんだよ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    【3T目推奨】黒:(26)銀:(48)灰:(12)白:(33)蒼:(24)金:(33)紫:(12)緋:(24)か(48)//敬称略

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    緋色蜂師団さんが未決定//【連絡】なら「6T決戦の方向です」で決めちまっていいスかね?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    【連絡】うんー、一騎のまとめてくれてる通りそれが良いかなって思う。今後すごく余裕ができればまた連絡入れて貰う感じとして、ね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    【連絡】そうだな、「6T決戦の方向です」でいいと思う、動く余裕のある時にならねえ限りはな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    【連絡】承知。6T決戦で報告してくるっス//後、3T目の緋色蜂師団さんの推奨は(48)で決定

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    連投失礼//3T目の黒猫師団さんの推奨は(26)か(48)だった

  • 氷霄・かぐら (地球人の鎧装騎兵・e05716)
    2018年4月22日

    4ターン目で(35)に進めるようになるだろうから、また戦力が分かれちゃうかもね…。まぁ、行き先を強制できるわけじゃないからどう織り込むかなんだけど…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    【4T】そろそろ進み先も悩ましくなってくるね。次はどうしようか?(24)が落ちてなかったらそのまま(24)で、落ちてたら(35)(33)(48)の残り戦力の高いところに加勢…かな。ちょっと(24)落としきれてないかなー…という気がしてるけども。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2018年4月22日

    【4T】(24)の残り戦力次第で【(1)(24)のみ・(2)(24)優先と他3戦場のどれか・(3)(24)と他3戦場どれか・(4)他3戦場優先と(24)(他3戦場に余裕がある場合は35侵攻)】ってのを今のうちに決めたほうがいいかなって。150以内100以上であれば(3)100以内であれば(4)って具合に。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    【4T】そうだね。うーん、師団内を分けるなら「140以下」くらいが良いかなー。前のターンで1師団285だったから…。もうちょっと低く見たほうが安全かもしれないけど。伊織の提案をちょっとシンプルにして、「140以上なら(24)専念、140以下なら(24)と(35)(33)(48)の残り戦力の高いところ(迷ったらID偶数は(24)、奇数は3戦場どれか)」とかどう?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    【4T】推奨出すなら1師団と他も考えるだろうから100以上なら(24)専念くらいの方が安全な気がするけどその辺りは感覚な気がするっスね…他はノルさんの案で異論ないっス//【6T目について】大体他の師団さんも6T決戦の意向な感じっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    【4T】制圧しなきゃ意味ないしね。ちょっと低めに見積もって一騎の言う100区切りで行こうか。そろそろかな。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2018年4月22日

    【4T】正直浮動票で勝手に潰れそうではあるけど…(24)自体が制圧されないことには話にならないからな…ノルの案でいいと思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    110とはまた悩ましいな。ちょっと分けてみる?5分までには決めたいけども。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    僅かか…このターンの推奨はどうする?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    蒼鴉師団さんが(24)推奨出している

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    ここは当初の予定通りに4T(24、攻略完了なら(12)(33)(48)(35)の残り戦力が多いところ…(33)はどうだろう?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    OK、じゃあ(35)(33)(48)の残り戦力の高いところ…(35)かな?どうだろ。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2018年4月22日

    いや、このターンは分けざるを得ない状況になるかもしれない…他3戦場が690・690・710だから…2.5:2.5:3:1で問題ないように見えるけど…それでなんとかなるかなぁ…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    よし、じゃあ(35)で推奨出そうぜ!

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2018年4月22日

    はい、(35)で問題ないかと存じます。残り110、浮動戦力で落ちてくれればよろしいのですけれど……。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2018年4月22日

    推奨だしても仕留めきれない(言うほど推奨先に向かっていない) ということで、24で行ってみようか? いかない人は12、33、48狙いするだろうし、推奨は24でいいと思うの  まあ、2師団が推奨24にすれば、他の師団は別個に動くでしょうし

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    文章切れた…蒼鴉師団さんが(24)推奨(正確には(24)(35)になるっぽい)っス

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2018年4月22日

    さっきのやっぱなし。ちょっと混乱してるから少し戦況を見てからもっかい発言する。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    (35)で行こう。(異論ある人はごめんね)泰地、一騎、お手数だけどよろしくお願いします。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2018年4月22日

    蒼鴉師団が向かって下さるのであれば、ここで落とせそうですね。はい、(35)で宜しいかと存じます。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    というわけで遅ればせながら(35)で推奨出してきたぜ!

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2018年4月22日

    うん。740・710だから3:3で行けば確実ってのがわかった。(24)・(35)侵攻でいいと思う。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2018年4月22日

    あー、蒼鴉が(24)にいったのか。なら(35)だけでいいや。(ぐてぇ)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    【4T目推奨】黒:(35)銀:(48)灰:(35)白:(33)蒼:(24)(35)金:(33)紫:(35)緋:(48)//敬称略

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    (35)で報告してきたっス。スレ立てや判断ありがとうございますっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    一騎も泰地もありがとう。伊織も色々計算ありがとうね。(35)に…4.5師団って感じかな。うまくいけば(35)はかなり削れるか、落とせるかしそうだね。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2018年4月22日

    というか(24)はいけるとしても他2つの鍵戦場…制圧できないんじゃ…

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    ここで(35)を落とせたなら(24)はさすがに落ちてると仮定して、5Tで(33)(48)で落ちてないところに最高で2師団ずつ。(27)には手出しができないから手の余る師団が出てくるので衆合無を攻略。とかになるのかな……。手が余るようになったらどこ行くか決めておきたいね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    問題は次の5ターン目か…(35)(33)(48)の各戦場にどのぐらい戦力が残ってるかにもよるが一番の悩みどころは(33)(48)がわずかに残っている場合だよな…。(35)の戦力もわずかしか残っていねえだろうしその場合は(33)と(48)の両方で推奨して6ターン目に全師団で(27)っつー作戦しか残ってねえか?衆合無多く制圧して(追加で5戦場だっけ?)時間引き延ばすのは難しそうだしな…。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    うーんと、(35)が残っているなら(35)継続、落ちていたなら(1)戦力510、(29)(51)(52)(58)(61)戦力650、みたいに削れているところから制圧狙いの推奨。とかどうかな?(33)(48)は落ちていなかったらこのターンで推奨出した師団さんが行くような気もしてるんだよ。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2018年4月22日

    現在24戦場制圧。残り8で…鍵3つと(35)を除いて4つ。やっておいて損はない。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    【5T】そうだね。(27)が開いていれば(27)として、開いていなければ…どうしよっか。スノーの上げてくれてる感じで、(1)が残り510で1師団推奨くらいで落とせそうだし、(1)行きます、とか手を上げてみる?(35)(33)(48)は少しだけだろうから任せる感じで。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    【4ターン開始時の敵戦力】(51)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力650) 、(52)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力650) 、(53)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力690) 、(55)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力690) 、(56)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力690) (58)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力650)、 (59)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力730) 、(61)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力650)、 (62)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力720) //もし衆合無の戦場を次のターンに狙うとしたら(51)~(62)の戦場が狙い目かと。

  • 2018年4月22日

    (1)は落とせそうな感じだな。あとは650のところから3つを全体で分担出来ればってところか。まあ、(35)を1ターンは難しそうだが。

  • 十六夜・伊織 (コーラをこよなく愛する者・e04519)
    2018年4月22日

    【5T】とりあえず(27)に行けなかった場合は5T目開始時点で一番戦力の低い衆合無ビルシャナを攻略する。でいいんじゃないかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    (1)は1師団での撃破ぎりぎりラインな印象だから(27)開いていなければ先にここに手を上げてもいいかも、って思ったかな。(35)が1ターンで難しくてももう一度同じ数の師団でっていうのは過剰にも思えるし、ね(結果見ないと何ともだけど)

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    (35)も他に任せていいと思う。決めうちならノルさんの仰る通り(1)、他が行くようなら相馬さんの仰る(51)~(61)な感じで

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    (35)は、仮に1師団250×4.5師団と計算して1125削れるとしたら、1300→175…くらい残りそうで、1師団残れば良いかな、っていう感じだね。一番低い、でどこかとバッティングしたらもったいないから、もしよかったら(1)に挙手して、他にいるなら、51・52あたりにどこかと協力して行けたら良い感じかな。他の協力が得られそうなら、師団二分割しても良いかもって思ってる。「5Tで(27)が攻撃できない場合の攻撃先はどうしますか?参考にしたいので教えて頂ければ有難いです。黄鮫は現段階では(1)を考えています」みたいな感じで連携所に持って行ってもらう…とか。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    どたばたやかぶりを避けるならノルさんの提案がいいような気がするかな。結果見てからだと候補が複数あったりしてもバタつきそうな印象かな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    そうだな、もし(1)行きが他の師団と被りそうなら(58)行きに変更しますのでと追加するのはどうだろう?(58)の理由は残り戦力650の衆合無の内、他の師団と被らなそうかなと何となく思っただけだが。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    まだ正規には来てないんスけど緋色蜂師団さんから似た旨の提案がありそうなんス。50分位まで待っても来なかったらノルさんの案で持っていくっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    了解だよ。一騎、よろしくお願いします。 //そうだね、(1)に他に希望のところがあれば(58)にしようか。正直残り650のところはどこを選んでも同じだから被らなそうなところがいいかな、と。ただ650だと、1師団では削りきれないかもしれないね。もし「58」他の650の戦場に行くなら、分割して支援してくれるところがいるとありがたいけど、どうかな…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    【師団間連携】(以下引用)「【緋色蜂師団】→【全師団】5ターン目に【33】【48】がわずかに残って【27】に侵攻できない場合、7ターン目を生むために、どこか+4戦場の制圧を目指しませんか?なお、攻める戦場としては4ターン目開始時点で戦力の低い所で、【1】【51】【52】【58】を考えています//6ターン目の動きについて序盤で統一を提案した上でのこの提案は申し訳ないのですが、状況が変わりましたので検討いただけるようにお願いします。」

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    「賛成します。また黄鮫師団では(1)を考えています」でいいスかね?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    一騎ありがとう! 第一希望(1)、第二希望(58)でどうかな。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    元より似たような想定をしていたし、(1)を想定してるって伝えちゃってもいいような気がしたけどどうかな?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    そうだな、その案で行こうか。もしだめそうなら第二希望(58)でと。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    とりあえず上の文章で報告してきたっス。駄目そうになったら(58)の旨追加しに行くっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    一騎ありがとありがと!そんな感じでいこう。お願いします!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    てか舌の根も乾かぬ内に申し訳ないんスけど、銀狐師団さんも(1)想定で黒猫師団さんも(1)行くかもしれない…一応(58)の旨追加してくるっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    一騎はおつかれさまで、本当にありがとうね。うん、(1)は500以下になってるだろうからなー。(58)にしといたほうがよさそうだね。それでも更にかぶるようなら(58)ともう一箇所…(52)にしとこうか、IDで半分に分けて二方面推奨出す、とかどうかなーって思ってる。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    (1)は2師団で行くには少し過剰に思えるんだよね。出来たら1師団でって思うからこっちが動くようにした方がいいかな?確実に制圧するなら(1)と他師団のいくどこかで制圧補助っていうのも考えたけど。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    と思ったら(58)がかぶりそう?(自分でも様子見つつ)うーん、(51)と(52)も埋まりそうなら、本当に分けて支援も考えた方がいいのかな。 //個人的には(1)は支援なしでも落ちるんじゃないかと思ってる。本当にさっきみたいに衆合無が1師団で500削れるなら、その計算になるはず。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    えーと…なんかちょっとややこしい事になった…まず黒猫師団さんは別の所に動いてくれそう。銀狐師団さんは(48)残れば(48)に、緋色蜂師団が(58)行きそう…とりあえず今の段階は(1)で考えていいと思う。多分

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    あー、銀狐さんそっか、(48)に残る可能性が結構あるのか。じゃあ(1)で考えておいたほうがよさそうだね。折角落とせそうなところを逃すのも惜しいし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    スマン、まさか(58)が被りそうだとは…なので(1)のみに賛成に変えます、はい。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    ええっと、じゃあ(1)をメインに考えて、(48)が落ちていたら分けて支援も検討かな?(1)は1師団で落ちるんじゃないかっていうのは私も思ってるところではあるから。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    コロコロ変わって申し訳ない…ノルさんもスノーエルさんも本当にありがとうございますっス

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    いや相馬さん本当申し訳ない…最初から追記すればよかった…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    いや、一騎いつもスマン、そして連絡ありがとうな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    ううん。一騎も泰地も状況変わる中で対応ありがとうね、とても助かる。 そうだね、(48)が落ちていたら(1)を銀狐さんにお願いして、黄鮫は…二面に分けて(58)と…(1)?を支援かな…?とかでいってみようか…?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    言っておいてなんだけど(1)はもったいない気がして、他のところに回したい気がするかな……

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    (35)はどこか残ってくれるのではー、って思ってるけどどうだろうね。どこも残らない様子ならうちが残る…?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    まあそれな…(51)に行く所がありそうなら(51)にする?(51)(52)(58)の2箇所、とかにしたいよね。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    35に行った黒猫さん、灰色狼さん、蒼鴉さん、紫揚羽さん、次第かな…。見た感じどうなるのか読めなくて。

  • 2018年4月22日

    あー、話し合いの時間に飯食いに行ってた。すまん。(1)は他に任せればよさそうだな。(35)残留が筋か?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    と思ったら杞憂だった。(27)、意外と戦力低かったね。(27)にする?それともどこか欲張ってみる?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    って言ってたら結果来たね。(27)開いたんだよ。(35)は1師団あれば行ける、かな?どうしようか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    なるほど4体の菩薩は全て倒れたか…ならうちは(35)で推奨出すか?それとも他の戦場か?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    と思ったら(35)落ちてなかった!残ろう!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    (27)開いたけどどうしよう?

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2018年4月22日

    やりましたね、全ての菩薩を撃破、ですか。……万が一の事故を防ぐなら、個人的には(35)に2師団、(27)に残り……という形が宜しいかと存じました。ゆえ、師団推奨は(35)で宜しいのではと考えておりますわ。1ターン猶予が御座いますから、確実に(35)を落として憂いをなくしたく存じます。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    (35)は減り具合から見て1師団では削りきれないかなーって感じがするなぁ。2師団くらいは残って欲しい、気がする。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    よし、(35)で推奨出すぞ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    いや待って。黒猫師団さんが残るかも

  • 2018年4月22日

    さあ、(35)の後始末に行くか。もう一個師団欲しい気はするがな。まあ、ここまで来たなら他の師団の判断を信じてもいいだろう。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2018年4月22日

    黄鮫のほか、確認できた範囲で銀狐・黒猫が(35)を推奨で相談しておられましたね。さすがに3師団あれば落ちるかと存じます。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    (35)多そう…?師団推奨として出したから引っ込めないけどうーん…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    まーーー足りないよりはいいかなーーーーー……

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2018年4月22日

    じゃあ私らは他言ってもいい気がするのよね ということで思い切って27いっちゃう?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    あ、大丈夫かな。他の師団さんで調整かけてくれそう。ご厚意に甘えて(35)このままで行こう。ごめんね、ばたばたした。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    多分金糸雀師団さん含めて4師団っスね…とりあえず黒猫師団さんと銀狐師団さんが調整動いてくれそうではあるっスけども。師団間連携所には(35)で報告してきたけど動向次第だとは思う

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    もう時間ねえし推奨出しちゃったからこのままで行こうぜ。追記という形で最終ターンのために(27)行ってもオッケーですと付け加えることもできるが。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    そういうわけで50分まで待って反対意見が無ければ推奨スレに「最終ターンに備えて(27)を削りたいという人がいたらそちらに回ってもオッケーです」と付け加えておくぞ?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    調整してくれて2師団になるなら確実に制圧できるし現状のままでいい気がするかな。調整してくれた師団さんのご厚意に甘える形になるけど。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    ん、銀狐さんとかで調整かけてくれて、(27)にいくところも一定数ありそうだから、あえて追記は加えなくて良いと思う。それで(35)足りなくなっちゃっても困るので、うちは(35)で行こう。

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2018年4月22日

    うーんじゃあ泰地さんの言う通りでお願いするのー 手間かけてごめんね

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    解った、じゃ混乱を避けるため追記はせず(35)のままで行こう。その分最終ターンはわき目降らずに(27)制圧に全力尽くせばいいわけだし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    銀狐師団さんが正式に(27) 移動してくださったから大丈夫だと思う

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    うん、ありがたや…!銀狐さんさすがだ。ありがとうございます。(拝む) 一騎、連絡とか情報とか諸々本当にありがとう!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    【4T目推奨】黒:(61)(27)銀:(27)灰:(27)白:(27)蒼:(61)金:(35)紫:(27)緋:(61)//敬称略

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    一騎ありがとう。【6T】(27)多かったね。すっっっごく(27)が削れててこれ以上戦力いらないだろ、みたいな場合どうする?どこか欲張ってみる?

  • 2018年4月22日

    (27)の残戦力に対して明らかにオーバーキルになるなら、衆合無潰しも悪くないだろ。掃討戦の提案で各師団さんに無理言った手前もあるしな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    そうだね。もし(27)の残り戦力がすごく低い…300以下くらい?だったら、(1)がまだあったら潰すの手伝いにいってくる?師団推奨までは要らなかったりするかな。もちろん他でもいいし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    一騎色々とありがとう!(27)の残戦力が300以下なら検討してもいいんじゃねえかな、今のうちにどこを攻め込むか話し合ってみるか?あえて有力敵の戦場を攻めてもいいと思うし。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    欲張るなら(1)かと思うけどスノーエルさんの仰る事ももっともだしなぁ…制圧出来そうな所としか…

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    有力敵で気になるのは、マンダラシャナ曼荼羅に関わってるらしい(28)かな!ただネームドを1師団で落とすのは厳しそうだよねえ。とりあえず(1)か落とせそうなところ行こうかーって感じかな…?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    落とせそうなところか、他師団さんと協力してネームドとか、かな?他師団さんと一緒に行ければ落とせそうな気がするんだよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    聞いてみる…?どなたか(28)一緒に行きませんか?的な。でもどうなんだろ、戦後の憂い案件は衆合無なわけだし。ちらっと見て回ってるけど、うーん、またかぶりそうだから、「戦力が三番目に低いところ」とかにふわっと。ふわっと…?

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    うーん…俺は衆合無潰しに1票スかね…表記されているは衆合無の戦後懸念だし

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    聞くなら聞いてくるけど多分結果の方が先に来そうな気がするっス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    うーん…じゃあなんかかぶりそうにない所で衆合無のどれかに行こうかー。そろそろ時間になりそうだし…さっき譲ってもらった分もあるしね。今度は調整に回る感じで…

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    結果来たな、(27)でいいか?残り戦力も微妙だし。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    ノルさんがリプレイトップだったね!すごいすごい!…っと、微妙なラインだね。どうするかな?私は(27)に行く師団さんの数を見てからでもいいかなって思ったけど。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    うん、オレももう少し推奨出すの待ってみるよ。でも40分までに話決まらなかったら(27)で推奨出すでいいか?万が一制圧失敗したらそこですべてが水の泡だし。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    訂正:40分⇒6時10分。だ、スマン。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    やったね!みんなのおかげ!って思ったけど浮かれてる場合じゃなかったな。うーん、(27)に充分行きそうなら…(58)とかは?あと560とかだった気がする。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    待つならもう少し待ってほしい

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    そうだね、10分まで待ってみるのはありだと思ったかな。多めに見積もって(27)には3師団ぐらいの戦力はほしいかなって思うんだよ。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2018年4月22日

    ノル様、素晴らしい戦果でした。お見事ですわ、おめでとうございます。実質ここがラストターン、でございますね。わたくしは(27)で宜しいのではと感じましたが、皆様にお任せ致します。

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年4月22日

    27推奨でいいと思うのだが、他はどれも微妙だと思うぞ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    確かにな、なら(27)は他の師団にお願いして(3師団で推奨出れば行けると思う)オレ達は(58)に行く案に賛成するぜ。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2018年4月22日

    と、申しますか。少々離れなければいけませんで、もう行動を出してこなくてはならず……ひとまず(27)に参りますゆえ。皆様がどちらに往かれるかはまだわかりませんが、互いに武運を。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年4月22日

    金糸雀が(1)推奨で確定、紫揚羽が(27)推奨で出す方針なのは確認しました。もう一つか二つは(27)に向かう師団が欲しいですね。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    灰色狼師団、白馬師団さんが(27)推奨。他にも(27)複合出す所がありそう

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    紫揚羽師団、灰色狼師団、白馬師団が(27)か、ならもう十分か、そして金糸雀が(1)推奨で確定と。ならオレ達はそれ以外で行こうぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    うーん、もう1師団くらい必要かなあ。泰地、もうちょっとだけ推奨待ってもらっても良いかな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    (61)が2師団、(1)が1師団。(58)はなさそう

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    おう、なら15分まで待つがここまでがギリギリだな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    …となるとやっぱ念のため(27)で行くか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    黒猫さんも(27)行きそうかな。(58)まだないなら行ってみようか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    スマン、今のは打ち間違えた、忘れてくれ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    銀狐師団さんも(27)なりそうで、黒猫師団さんが(27)の次点(1)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    というわけでオレ達は(58)で推奨出していいか?

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    つかもう時間か、なら(58)で推奨出してくるぜ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    うん、ちょっと行ってみよう。(58)でお願いします!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    いいと思う。相馬さんの確認して俺も報告してくる

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年4月22日

    58で推奨は任せた。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    【6T目推奨】黒:(27)(1)銀:(27)灰:(27)白:(27)蒼:(61)金:(1)紫:(27)(58)緋:(61)//敬称略

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    というわけで推奨スレ建ててきたぜ、一応追記で(58)選んだ理由も書いてきた。その方が今のターンから参加した人たちにも解り易いかと思って。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    一騎も泰地もみんなもありがとう!下手こいたらごめんね。もしワンチャン落とせたら、ちょっとだけ戦後の憂いを減らせるってことで、ひとつ…!!!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    (27)推奨で出している師団が4,5居るからこのターンで勝利条件は満たせるだろう、その代わり残っているビルシャナたちがどうするのかが不明だから正式に戦争終了の告知が出るまでは気を抜かねえようにしねえととは思うが。『累乗曼荼羅』 だけが消えて残ったビルシャナたちが一斉に飛び降りて襲い掛かって来るとか…そういう可能性もゼロじゃねえし。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年4月22日

    残ったビルシャナがどうなるかは、確かに気になりますね……菩薩も何体かおりますし。どこかにスーッと消えていくとかして、海や地上に降り注ぐなんてことが無いといいのですが。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    そうだね。もしかしたら掃討戦ができるかもしれないし。ただ、まあ戦後の憂いはあるね…。元々のビルシャナって鎌倉の時の菩薩一体が元凶だったと思うし。掃討戦ができなかったら、やっぱり事後行動とかかな…。

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2018年4月22日

    遅ればせながら、ノル殿はリプレイトップおめでとうのう。 掃討戦はやっぱり厳しそうじゃね……

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    結果的に衆合無ほとんど潰せてないしなぁ…この結果も肯定すると思いたい所

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    確かに勝利条件を満たすための戦場しか制圧できてねえ感が強いからな…、何らかの対策を立てたい所ではあるが、ふむ(悩み中)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    そして今確認してきたが情報局への受付は既に終了していると…こりゃ6ターンで戦争終了かな。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    一刀もありがとう!! もっとうまくやれたかなって思うと、これは…どうなのかな。何か思いついたら皆反省会スレに書いてもらえるとうれしみ。あと出来るとしたらもっと効率的な戦力分配…?

  • 舞阪・瑠奈 (モグリの医師・e17956)
    2018年4月22日

    まあ、残りの敵は後日と言う事で良いんじゃないかな?

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年4月22日

    衆合無、このターンで潰せたとして大部分はほったらかしの状態でしたからね……一般人のビルシャナ汚染は恐らくまだまだ続くのでしょうが、どうなりますことやら。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月22日

    でも、とりあえずは無事に勝利できたことを喜ぼう。みんな、お疲れさまでした、なんだよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    ひとまず終戦だね。みんな、一日ほんっっとうにおつかれさま…!!!今後のことはまた改めて備えるとして、今はひとまずおつかれさまだよ!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    結局残ったビルシャナは撤退しちまったか、でも横槍入れられること無く勝利できたし万々歳だよな、皆お疲れさま!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年4月22日

    決着付きましたね。残ったビルシャナは全て撤退していきましたか……とは言え我々の勝利でございます。皆様、お疲れ様でございました!

  • 2018年4月22日

    終わりだな。戦後のビルシャナ汚染なんてものが起こらなくて本当によかった。逃げ延びた奴らも、どうせ布教しに出てくるだろう。そういう手合いだよ、連中は。皆、おつかれさまだ。

  • 遠之城・鞠緒 (死線上のアリア・e06166)
    2018年4月22日

    今日は一日お疲れ様でした! 豪華客船でゆっくりしたり、お家でくつろいだりしてくださいね♪

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月22日

    今更だけど皆さん本当にお疲れ様でした

  • ミステリス・クロッサリア (文明開華のサッキュバス・e02728)
    2018年4月22日

    みんなありがとなのー 今日は豪華客船で限定じゃんけんやるのね

  • 月夜・夕 (昼行灯の人狼探偵・e07867)
    2018年4月22日

    俺は全く意見もだしてないが、皆が頑張ってくれたお陰で勝てたよ。ありがとう。感謝ぐらいはさせてくれ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月22日

    一騎は本当に本当におつかれさま…!!!ずっといっぱい連絡してくれて、いっぱい気も使ってくれて、本当にたくさんたくさん助けられたよ。本当にありがとう!FA作成でも当日の連絡と調整も、みんな一騎のおかげだったと思う。本当に本当にありがとうね…!!

  • 竜峨・一刀 (龍顔禅者・e07436)
    2018年4月22日

    みんな今日は一日打ち合わせや推奨出し・調整お疲れ様じゃよー。ありがとうのう

  • レリエル・ヒューゲット (小さな星・e08713)
    2018年4月22日

    良かった勝てた!皆様お疲れ様でしたー。掃討戦は通常シナリオからとかになるんでしょかね?

  • 鮫洲・紗羅沙 (ふわふわ銀狐巫女さん・e40779)
    2018年4月23日

    みなさん、おつかれさまでした~!無事に勝利を収める事ができましたね~!//レリエルさんは、もし敵の行方で気になる事があれば情報局の『事後行動』のところから、予測をしてみると良いかと~。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月23日

    もしくは『依頼返却後の事後行動』でやるのも有効だと思うぞ、その時は知らせてくれれば投票するぜ!

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月23日

    今更になっちまったけどノルさんはリプレイおめでとうございますっス。まとめや判断他諸々に渡って考えてもらったり動いてもらったりありがとうございました。体調芳しくないのに様々な面で頼りきりになって申し訳ない…なんかもう繰り返しにしかならないけど、本当にありがとう

  • 八王子・東西南北 (ヒキコモゴミニート・e00658)
    2018年4月23日

    戦争お疲れ様です、FAなど相談に尽力してくださった方々にはとくに多大なるご感謝を。個人的にも友人が大戦果をおさめたり思い出深い戦争になりました。事後行動は当たれば大きいですし、掃討戦でも他勢力の動向でも、思いついた事はなんでも出してみるといいでしょうね

  • レス タイトル 最終更新時刻