黄鮫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ建て相談所】スレ建ての前に相談を

発言数:75
相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
2018年4月13日
必要と思い勝手ながら建てさせてもらった。ここはどういうスレ板を建てた方がいいか話し合う場所だ、重複やう乱立などを防ぐためにもここでまず話し合っていければと。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月13日

    相馬さん、先にスレ立てありがとうなんだよ。今回もよろしくね。前の時に初日に建てたらどうかって言われてたのは、アンケートの【FA種別アンケート】【FA奇襲先アンケート】、相談用に【FA相談】【ルート相談】【ブレスト】【反省会】、交流用に【自己紹介】【雑談】【初心者向け】だね。少しずつ立てていくかな?

  • 神永・百合 (黒き迅雷・e37338)
    2018年4月13日

    師団会議室で発言したらパワーが一律30まで上がるんやっけ、それ用に1つ作るんはどうやろ?

  • 村雨・ベル (エルフの錬金術師・e00811)
    2018年4月13日

    よーしこれで30だー(便乗)

  • 2018年4月13日

    泰地はスレ立て感謝だ。 // 旅団パワー確保のためのスレなら、あいさつスレと兼用できないだろうか? スレタイに【全旅団パワー獲得30可】とでも入れるなりして。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    みんなおつかれさま、泰地はスレ立て、スノーはリストアップありがとうね。前回の会議室貼っておくね! //【自己紹介】のスレタイに【パワーもゲット】とか書き加えておくとか。

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    それと前回はスレ立てをずらしたけど結局議論が遅れただけだったな…と思うのでどんどん立てちゃって良いと思う。アンケートスレにルートスレへの誘導は貼っといてあるといいのかな、と思いつつ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月13日

    ふむ、誰か自己紹介とかのスレをお願いしてもいいかな?私はアンケートスレの準備をしようかと思ってるんだよ(64戦場眺め)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月13日

    おう、みんな今回もよろしくな!今回戦場多いし今出てるスレ案すぐ建てちゃっていいかと。自己紹介のスレタイにパワーもゲットのアイデア賛成だぜ!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月13日

    あっと、そうだった。ディザスター軍団については早めに意思確認した方がいいかも?過半数の師団のプレイングによる希望で戦えるみたいだし、黄鮫としてはどうしたいのか。他師団はどう思っているかの意思確認はしておかないとドタバタの元かなって。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    スレ立て関連はだれかお願いできると有り難い。ちょっと思考力が今なくて…お力になれなくてほんとごめん。 //ディザスター軍団と戦うかどうかもアンケートとる?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月13日

    ディザスター軍団と戦うか否かで1つ立ててもいいのかな?その方が見やすくていいとは思うんだよ。ただその場合の期限もきめないとだね。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月13日

    スマン、オレは背後が今仕事なので7時以降ならスレ建て手伝える。それまでは他の人にお願い出来るか?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月13日

    ああっと、じゃあ自己紹介はないと困るだろうし、私が先に立てちゃうね。と同時にアンケートも立てられるようにしておくけど、ちょっと準備に時間かかるかもなんだよ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月13日

    っとと、忘れてた。アンケートの締め切りは前に出てたタイムスケジュールに合わせる感じで問題ないかな?「FA種別アンケート=日曜23:59」「奇襲先アンケート:月曜23:59」って感じなんだけど。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年4月13日

    相馬さんは相談場所準備ありがとうございます。今回もよろしくお願いいたしますね。トリフォリウムさんはよろしくスレ立てお願いいたします。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    ディザスター軍団と戦うのはFAプレイングに入れるんだよね。うーん…FA種別決定アンケートの締切と同時でどうだろ。ちょっと今までのスケジュール調べてくるね。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年4月13日

    アンケートの締切についてはタイムスケジュールに合わせる形で異論なく。今回、戦場の数が多いし有力敵がバラけているので、そこが面倒ですね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    【アンケート締切】いや、前回1日遅らせてあんまりうまくなかったんだ。だから今回はその前のに戻して日曜日23:59がいいかなって…どうだろ。

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年4月13日

    あ、ディザスター軍団と戦うか否かの旨は確かにFAプレイングに入れないとですね。となるとそれをするかしないかのアンケートは別途、と。こちらの締切はキサラギさんの仰るタイミングでよいと思います。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    なので【FA種別】【奇襲先】【ディザスター軍団への対応】全て締切は「15日(日曜)23:59」を提案しておく、かな。前回奇襲先が決まらなくてもたもたしたので、まとめちゃってよいと思った。前回はありがとうだったよ。

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月13日

    ふむ、わかったんだよ。こっちが落ち着いて特に問題なさそうならその予定でアンケートみんな立てちゃうね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    ありがとうありがとうスノー、助かるよ。何かこう…頭働かなくても立てられるスレがあれば…と思うんだけど本気で回ってないので任せた方がよさそうを感じる(隅っこに埋まる)

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    【雑談】、それじゃアルトゥーロにお願いしようか。俺も前回と同様の感じなら【ブレスト】くらいは立てられそう。どうかな。

  • 2018年4月13日

    【雑談】、立ててきた。楽なとこばっかりもらって悪いな。ノルは【ブレスト】をよろしく頼む。出来れば、出した意見に番号を付けるルールだといいんだが、どうだろうか。ブレストスレから相談スレに意見を引っ張ってくる時、「ブレストスレの何番」と言えば、把握しやすいと思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    【ブレスト】ふむ。「書き込む際は、最初に通し番号を振ってみてね!(他スレで引用するときに便利です)」という一文を入れておく感じでどうかな?

  • 2018年4月13日

    うん、そんな感じでいいと思う。実例として、「例:【ブレスト0】今回の戦場は~」みたいなのを加えると分かりやすそうだ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    【ブレスト】OK、ちょっとやってみるね。少々お待ちを!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    【ブレスト】立ててきたよ!なんかちがったらごめんよ!あとしばらく離席するので、えっとあとは…【FA相談】【ルート相談】【反省会】【初心者向け】スレをお願いできると助かる感じかな。誰か立てられそうならお願いしたい…!

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月13日

    戻ったんだよ。スレ立てとかありがとうかな。アンケートの方は形は出来上がったから、締め切りが「4月15日23:59」で問題ないようなら立てちゃうね。一応、20時まで待って、そこから立てる予定なんだよ。

  • 2018年4月13日

    スノーはお帰り。締め切りは俺は異論無い。言いだした人間だから、俺は数に入れなくてもいいが。あとは、皆の意見に従うよ。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    スノーありがとう、おつかれさま!俺の方は締め切り含めそれでOKと思う。皆の意見があったら聞きたいかな。特になければ20時でお願いしたい!

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月13日

    皆お疲れ!今帰ったのでひとまず【FA相談】【ルート相談】、オレの方で建てようか?

  • スノーエル・トリフォリウム (四つの白翼・e02161)
    2018年4月13日

    あ、相馬さんに頼めるならお願いしたいかなって。特に時間のことは問題なさそうだし、このままアンケートは立てちゃうね。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    泰地もお疲れさまー!とても助かる、お願いして良いかな…!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    スノーもありがとう、おつかれさま!残りは【反省会】【初心者向け】かな。ほぼ内容そのままでいいなら俺が立てようか。

  • 2018年4月13日

    泰地とノルはありがとう。よろしく頼む。スノーもおつかれさまだ。ノルの方のは、前回を踏襲していいんじゃないか。こうしてみると、俺は本当に楽なものだけ立てさせてもらったな。その分、相談頑張るよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月13日

    オレも【ルート相談】と【総合相談スレ】建ててきたぜ、ああいう感じで大丈夫だったかな?【FA相談】はFAが決まったら建てた方がいいかとふと思いまだ保留にしたけど…。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    俺の方も立てておいたよ。【FA相談】も個人的には立てちゃって良いかなと思う。前回実験的に遅らせてみたけど、どうも話す場所がなくてみんなやりにくそうに感じたので…内容が変わるにせよ場所は早めにおいといた方がいいのかな、と感じた、かな。

  • 2018年4月13日

    二人ともスレ立ておつかれさまだ。ただ、総合相談のスレトップ文章、FA相談になってないかな? どうする? あれをFA相談に転用するか? それとも立て直してFA相談を別に立てるか。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    【FA相談】と思ったらいつも遅らせてたのか。俺うっかりがひどい…。みんなの意見次第かなぁと思いつつ、立てておくなら「細かい内容はこちら」みたいな文面が良いのかな、と。ううーぼんやりごめん…(埋まる)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月13日

    スマン、オレも無いよう再確認した、それを受けて【総合相談スレ】はFA相談に転用で行きたいんだがいいか?システム上板消して立て直しはできねえし。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    【FA相談】アルトゥーロのような意見もあるし、そうだね。最初に泰地が行ってくれたようにいつも通り少し遅らせようか。ごめんね、余計なことを言ってしまい…。いつもならFA・奇襲先が決まってから立てるんだったね。本当ごめんよ…!

  • ロジオン・ジュラフスキー (筆持つ獅子・e03898)
    2018年4月13日

    戻りましたらほぼほぼスレッドが用意されておりますね。皆様お疲れ様でございます。キサラギさんはお気に病まれぬよう。一通り立て終わったと見てよいですかね?

  • 2018年4月13日

    【総合相談】を【FA相談】に転用だな。了解した。乱立は好ましくないからな。【総合相談】は少し名前を変えて俺が立てようか? 【汎用相談スレ】なんてどうだろうか?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    うん、【FAスレ】は一旦立てずにおいて、総合相談スレだけにしておこう。決まって細かい話し合いが必要になったら改めて立てる感じで。俺こそ確認不足ごめんね。泰地は確認ありがとう、助かる。 //うん、当初の予定は完了かな。あとは必要に応じてだね!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月13日

    なのでアルトゥーロも現状はこのままで…!とりあえずあとはFAアンケート決まったくらいに改めて考えよう!今はこれでいいかなって思います。(ごめんごめん…!)

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月13日

    うん、現状はこのままで行こうぜ!そしてスレ建ててくれた皆ありがとな!

  • 2018年4月13日

    了解した。これでひとまずは小休止だな。FAアンケの推移を見守るか。ノルはあまり気にするな。誰でもミスはするもんだ。そして多分、俺の方が酷い。

  • マリアンネ・ルーデンドルフ (あなたの隣にある光・e24333)
    2018年4月13日

    皆様、お疲れ様です。遅参故お手伝いができず、大変申し訳御座いません。相談での働きにて挽回致しますね。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月17日

    【ディザスター軍団】総合相談からの持ち込みっスけども、ディザスター軍団に対する警戒行動(FAには反映せず)のスレ立てをしたいんスけどいいスかね?時間なくて申し訳ないけど、0時半までに反対なかったら立てようかと。立てたい方いたらそれは是非とも

  • 2018年4月17日

    【ディザスタ軍団警戒スレ】総合相談でも表明したが、立てることに賛成だ。内容は、一騎に任せるよ。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月18日

    【ディザスター軍団】ありがとうございますっス。一応時間過ぎたから立ててくるっス

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月18日

    立ててきたっス。なんか問題あったらすみません

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月18日

    【ディザスター軍団】一騎、スレ立てありがとうー!!あちらも併せてがんばろうー!

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月20日

    【ミッション攻略支援スレ】ブレスト26でメアリが挙げてくれてるミッション攻略支援用お助け旅団スレ、黄鮫にもあったら便利だろうか?まだ戦争まで1日あるし、次回の参考にもなるだろうし、もし「あるといいんじゃない?」っていう意見があれば今からでも立ててみるのはどうかな、って思ってるんだけど…どうかな?

    →銀狐師団 - ケルベロスブレイド

  • 2018年4月20日

    【ミッション攻略支援スレ】あるといいかもな。無料でレベルを上げられるのは大きい。ただ、意図しない入団を防ぐために、一緒に出撃した旅団には自動的に入団届が出される仕様の周知は必要だと思う。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月21日

    【ミッション攻略支援スレ】特に異論がないなら立ててみようか。あと仕様の周知は大事だね。ちょっとスレ文考えてみる。

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月21日

    【ミッション攻略支援スレ】試験的に立ててみたよ!内容は銀狐さんのものを参考にしつつ、試験として極力ミニマムにしてあります。ご協力、ご意見頂けるとうれしいな。感想とかは反省会スレに書いていただけるとうれしい!

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月21日

    【当日相談用スレ】皆スレ建てお疲れさま、明日になったら当日相談用のスレ建てちゃっていいか?

  • 2018年4月21日

    【当日相談用スレ】うん、必要だな。よろしく頼むよ。【雑談】は、今あるものを使い続ければ十分か。相談スレではルート相談などを、自分の結果報告などは雑談をと、使い分けたいな。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月21日

    皆さんスレ立てお疲れ様です&ありがとうございますっス//【当日相談用スレ】すみませんがよろしくお願いしますっス明日か忙しければ今夜でも大丈夫なような気がするっス//【ドラゴン】そういえば総合相談の方で相馬さんが挙げてくださっている未参戦のドラゴン勢力への警戒どうしやしょう?スレ立てます?

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月21日

    【当日相談用スレ】泰地ありがとう!よろしくお願いするね! 【当日推奨ルートスレ】これも今のうちに立てる人決めてしまう?アンケートとかは今回もなしでいいかな。 //【ドラゴン】立ててもいいけど事後行動の方が早いような気もしないではないかな…。強い希望があればやってもいいのでは。

  • 2018年4月21日

    【当日ルートスレ】やってくれる人がいるならお願いしたいところ。俺(と同背後勢)はあちこちに顔を出すので、申し訳ないが無理だが。 // 【ドラゴン対策】戦争概要に、あれだけはっきり「参戦できません」とある以上、出ては来られんだろう。ダモクレスの件と同じで、スレ立てに意義があるというのであればまあ、というところかな。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月21日

    【当日相談用スレ】そうだな、使い分けもした方がいいか。なら用途は「当日のルート相談」、「各ターンの推奨スレ建て相談」、「師団報告所への連絡報告」、「不測の事態発生時の相談」のみにしてスレの説明にもその旨を記載する。それ以外の自分の結果報告などは【雑談】スレでお願いする旨の追記もした方がいいか。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月21日

    【ドラゴン対策】オレもあれから考えて依頼や祝勝会での事後行動で十分かなと今思ってる、言いだしておいてスマン…。//【当日推奨ルートスレ】支障が無ければオレが担当しようか?当日フルで動けるから、ただ建てる時間は即座ではなく何分か(受け付け開始から5分ぐらいとか)待った方がいいかとも思ってる。今回特にルート変更とかおきそうだしな…。

  • 守屋・一騎 (戦場に在る者・e02341)
    2018年4月21日

    【ドラゴン】あ、いや、アルトゥーロさんの仰る通りスレ立てに意義があるのかなとちょっと思い付きで思って…こちらの方こそすみません//【当日推奨ルートスレ】頼んでばかりで申し訳ないっスけどもお願いできるなら相馬さんにお願いしたいです。5分くらい待つのも賛成っス

  • ノル・キサラギ (銀花・e01639)
    2018年4月21日

    【当日相談用スレ】うん、泰地ありがとう。個人的にはだけど、そこまでスレで話題を絞らなくても良いかな…って思ってはいるかな。一位おめでとうとか何気に言ってもらえるとうれしかったりするし。 //【当日推奨ルートスレ】泰地、よろしくお願いします…!同じく5分くらい待つのも賛成。 //【ドラゴン対策】今回のディザスター対策スレが何かしらの結果に繋がったら、今後は積極的に立てていくのは良いかもだね。反省会に書いておこうかな…。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月21日

    【当日推奨ルートスレ】わかった、任せてくれ。基本受け付け開始から5分後に建てさせてもらうな。//【当日相談用スレ】うーん、そういう考えもあるか。ひとまず明日の戦争では試しに話題を絞って作ってみるよ。

  • 相馬・泰地 (マッスル拳士・e00550)
    2018年4月22日

    【当日相談用スレ】というわけで建ててきたぜ。

  • レス タイトル 最終更新時刻